2012年11月20日

Mon, Nov 19, 2012

  • 22:36  F1は最終戦までもつれこんだか。ベッテル優位とはいえ、リタイアはいつ起こるかわからないので、まったく予見不能。ベッテルリタイアならアロンソ3位以上だし、これまた微妙な条件。個人的には今年はアロンソを応援したいところだが。

  • 18:33  RX1、25万ではなく、いまは21万くらいになってきてるけど、1/2000や手振れ補正など、個人的にはツッコミどころもあるし、様子見やね。


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 13:34| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月18日

Sat, Nov 17, 2012

  • 13:24  やはり生きるというのは、甘いもんではないな。

  • 13:22  詳しく調べたわけじゃないけど、子育てに限っていえば、オランダの方が格段にやりやすいような気がする。コスト面も、教育による将来の可能性という面でも。

  • 13:21  しかし若い人は大変だ。間接民主制の欠点がこういう形で露呈するとはね。少なくとも大学の政治学科の教科書では読んだことないな。忘れてるだけかもしれんけど。間接民主制というのは、ベビーブーム世代による支配だったとは。

  • 13:19  ただしその印象がまずあって、その後で、思考に資するものは出てくるかもしれんけどね。

  • 13:19  久しぶりに東京の光景を見てみたんだけど、直観的な印象としては、陰気臭い。別に、何かいいたいことがあるわけでもなく、理屈があるわけではなく、そう感じただけ。ある絵を見て、陰気くせえなー、というのと一緒なので、まあ深い意味はない。

  • 13:17  この後に及んで円安にこだわる人の多さがよくわからんかったんだけど、まあ基本的には日本列島にこもっていたい人の集団だとすると、円の購買力とかいってもピンとこないので、ひとまずは一つ覚えとして輸出企業ガー、ということになっちまうのかな。有権者の主力は老人だしね。

  • 13:15  マイルCSは、人気も落ちてるし、あいも変わらずサンカルロ流しで実馬券も投入。当たったらRX1の購入を検討しよう。まあ、まったく現実味はないけれど。


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 14:10| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月17日

Fri, Nov 16, 2012

  • 22:52  fbのiOS、マイナーアップデート。悪くないね。


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 11:38| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月10日

Fri, Nov 09, 2012


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月08日

Wed, Nov 07, 2012

  • 23:56  マゼール、82歳でよくまあシンフォニー立ちっぱなしで指揮とかできるよな。まあ朝比奈さんとか、高齢面ではもっと上がいるとはいえ、82でもかなりのもんでしょう。

  • 23:54  なかなか、ほどほどという環境は得難いもんじゃのう。

  • 23:54  仕事は死亡寸前だが、死んだら死んだ、だな。

  • 23:53  チャイコ4番、なかなかなんだけど、俺にとってはもうワンパンチかなあと。まあしかし定番すな。


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 09:31| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月07日

Tue, Nov 06, 2012

  • 00:24  FB治ったぽい。アプリじゃなくて、サーバー側の問題だったのかなと。


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 09:21| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月06日

Mon, Nov 05, 2012

  • 23:13  仕事の方は引き続きintense。

  • 23:08  iPadの方は問題ない。

  • 23:08  iOSのFB5.1、若干挙動がおかしい気がするが、まあ放置しておこう。


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 11:32| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月04日

Sat, Nov 03, 2012

  • 23:59  アル共杯は、マイネルキッツがあんまりにも人気ないので、そこから少し買ってみた。はまる・はまらない、というタイプなので、はまればまだまだ、という可能性に期待。

  • 22:54  RT @koba30okm: かわええ… RT @coco3n: アイコン候補だったやつ。 イマイチだから辞めた http://t.co/glMbiKPP

  • 22:18  隠居してなにすんの?なんていう愚問も散見されるが、何もしないのが隠居だろう。

  • 22:17  食えなくなるのは、さすがにまずかろう。

  • 22:17  ただし今隠居すると食えなくなる。

  • 22:16  隠居したいぜ。

  • 21:55  今日をもって、ここのところの休日は4連続出勤状態となっているが、まあこれも人生だろう。

  • 10:43  週末は雨基調の予報。仕事日和ということやな。

  • 10:38  そうすると結局、選択の問題に逆戻りするように思われ、袋小路である。

  • 10:38  常識というものが解体可能だとするならば、それは単に共同体でのプロトコルというだけだから、あとは個々の、どこまで共同体枠組みをはめるかという決めの問題であるな。

  • 10:33  しかしRX1,RX10,RX100のラインナップが、今後、RX2,RX20,RX200といった感じで続いていくとすれば最強の高級コンデジラインナップやな。まあ他者も今はまだイマイチだけど、追々逆転する機種出したりすることもあるだろうが。

  • 10:32  RX100が1インチ、RX1がフルサイズということは、そのうち、RX10というAPS-Cのコンデジが登場するということなんだろうな。

  • 10:31  来週のKCO/マゼールのプログラム、チャイコ6番のはずだったんだが、4番に変更になっていた。残念ではあるが、1〜3番よりは個人的にはまだマシか。


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 14:29| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月03日

Fri, Nov 02, 2012

  • 00:49  コンデジに65千円払ったという事実は重いね。それにより、ひとまずコンデジにそのくらいまで払えるようになってしまったわけだから。

  • 00:47  RX1がそのうち値下ってきたらやばいな。しばらくはないと思うけど。

  • 00:45  やはり、小ささは力なり、という面はあるよなあ。

  • 00:41  RX1、最初はアホか!と思ったけれど、実はありかも、なんて思い始めた..... まあそれでも、さすがに20万オーバーは小便ちびる。


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 10:14| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月02日

Thu, Nov 01, 2012

  • 23:07  気に食わないけれど、まあ、メモリ残量が逼迫しているわけではないから、よしとしよう。

  • 23:07  ということで、もうしばらくは、勝手にダウンロードされたiOS6のインストールデータがメモリ占有する状態が続く。

  • 23:06  起動して最初のマップは強制的にappleマップ、その後Googleに切り替えが必要とのこと。この糞仕様は間違いなく作者意図ではなくappstoreの強制仕様だろう。

  • 23:05  mymap+がiOS6上でマップデータをgoogleかappleか選べるようになったと聞いて、それならiOS6でもいいかなと思ったけど、ぬか喜びだった。

  • 22:56  RT @euro_tour: 残業、絶対認めない=着陸目前の飛行機引き返す−ノルウェー(11/2 時事通信) ノルウェーは労働時間に関する規則が厳しい。「到着地には退勤時間の過ぎた乗務員の代わりがいないため、着陸していれば帰りの便を飛ばすことができなかった」と説明‥htt ...

  • 13:54  性能的には至極当然だが、メルアド変更には手間がかかるから、時間もかかったということかな。QT GmailがHotmailを抜いてメールサービスとして世界最大規模に - GIGAZINE http://t.co/lPpIzdd7


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月01日

Wed, Oct 31, 2012

  • 22:15  40歳って、なんか微妙やね。若くもないけど、老人にはちょっと早い、みたいな。


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 13:09| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月31日

Tue, Oct 30, 2012

  • 20:32  10月は交際費が若干出たが、総じていえば支出抑えめであったな。

  • 20:30  誇りさえ失ったら、何が残るっつーの。

  • 20:30  Win8のCM、やっぱこりゃダメだろ!

  • 20:25  うーむ、ジワジワくる記事かも。QT 本当に使える電子書籍リーダーはどっち!Nexus 7 vs kobo Touch http://t.co/xm5Co2bM #getnewsfeed via @getnewsfeed

  • 20:11  オルフェーブルは有馬になっちゃうのかなー。雰囲気的に

  • 19:38  専業主夫もいいんだけれど、やはり自由度を欠くという意味では、画竜点睛を欠くといったところ。

  • 19:33  150万円だと既に築年数がかなりきてるけど、いよいよダメになれば、またその時に150万円のやつに買い換えればいいわけで。まあ150万円よりもうちょっと出してもいいかもしんないけどね。この辺は各人の予算次第か。

  • 19:32  150万円のワンルームであれば、管理費等も月1万円くらいだから、固定資産税も知れてるだろうし、電気ガスは止めたり管理すれば、年間ランニングは20万もあれば足りるか。

  • 19:31  一応、実家には頼らないという前提で。

  • 19:31  将来構想の話になるが、ひとまずどこかしら住所は持っておく必要があるので、150万円くらいの中古ワンルームを買っておくというのは方策かもしれないね。自分がどこにいるかは別にして、定住所はないと色々こまるっしょ。

  • 19:27  MS-DOSからWindowsに行ったようなシフトってのは、なかなかないもんである。iOSも、アプリ切替えに不満がある。もうちょっと楽したい。

  • 19:25  正直、Windowsは、いまだにXPで十分じゃね?というような感じだしね。だからこそOS、という意味ではいいことなんだけど、商売的にはあれなんだろうな。

  • 19:24  しかしWin8はちらちらレビューを見ても、ここまで食指が動かんか、という印象で、やはりSP1待ちくらいで丁度いいんだろう。

  • 19:23  俺の中では、iPhoneはさすがに、スマホの中のガラケー、みたいな位置付けになってきた感あり。それはdisりでもあり、誉め言葉でもあるわけなんだけどね。

  • 19:22  今のところGoogleやAmazonは高精細化に意味ありとしているっぽいスタンスなので、期待が持てるね。

  • 19:21  Nexus10は登場が半年遅かったな。そうでなければiPad3ではなく、こっち行ってた可能性もある。まあiPad3があるうちは、それを捨ててまで買いにいくほどのものではないので、次だな。


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 13:46| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月30日

Mon, Oct 29, 2012

  • 22:41  カムイに来年シートがあるかどうかはわからんが、変に弱小チームで確保してまで、という気もするねー。サプライズあればいいけど。

  • 00:02  Win8のCM、アップル意識してる名残がプンプンだわ。もうアップルは真似る対象ではないと思うんだけどね。


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 13:39| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月29日

Sun, Oct 28, 2012

  • 20:00  室内の望遠は辛いけどね。ただ室内だと使わんでしょう!

  • 19:59  コンデジ購入時満足度としては過去買った中でダントツ。これまではS90購入時だったけど、そのとき以上の衝撃。

  • 19:56  これを超えるのはRX100の次の機種くらいでしょう。まあ次くらいだと劇的変化はないかもしれんので2〜3世代次かな。

  • 19:55  やっぱRX100いいわー。元々暗所強いし、フラッシュバウンスできるし、飲み会みたいなシチュエーションだと最強でしょう。

  • 18:51  気付いたらWin8が出ていたが、プログラムランチャー以外には何が変わったのかよくわからんぞ。まあSP1まで放置プレイ。

  • 18:42  フルフルではないけど、久しぶりに土日仕事せざるをえんかった。まあそういうこともあるわな。世の中、毎週そういう人もいるだろうし。

  • 18:41  Chromeはたまに何度再起動しても再起動を求められるアップデート永遠ループに入るな。まあそのうち落ち着くだろ。

  • 18:39  ゴッドオブパーキングwww QT [働くモノ] レンタカー店でバイトしてたら駐車の神となった http://t.co/lGqt9yB5

  • 12:53  あと、自分の評価は、ポジショントークにならざるを得ないので、評価できないし。意図的にせよ、無意識にせよ。

  • 12:52  個々の嗜好や資質はじめ、諸条件の組み合わせ次第でしょう、得失は。以上終了ということで、なかなか一般化は難しいのではないかな。

  • 12:51  良いことしかないはずとは、なかなかの言い切りようであるな。当然記事サイドは100%免責だろうけど... QT 結婚に踏み切るために知っておきたい5つのメリット : ライフハッカー[日本版] http://t.co/ol1ykmJe


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 13:32| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月28日

Sat, Oct 27, 2012


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 13:26| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

