2005年05月31日

ゴキブリ現れず

今日は会社の人に誘われて門前仲町の三河料理屋へ。ここはそんな高くないしヘルシーな割には満足感もある味つけだったりして、個人的には結構なお気に入り。今日が二回目です。激安ではないですが、なんとか個人利用も可能な範囲かなと。

早めのお開きの後、ビリヤードに行こうかと思いましたが、テーブルが一杯だったので待つほどでもないなと思い今日は中止。また時間のあるときに行けばいいでしょう。

それにしても、ゴキブリキャップを設置して以来、全くゴキブリが出てきません。説明書にも「一週間ほどで効果が出る」と書いてあるので、数日は出る可能性ありだなと思っていましたが、まさか設置直後から一匹も見ないとは。なんか不気味な気もしますが、なんにせよ出現していないのはありがたいことです。



先日の二次会会場にて。なかなか素敵な場所でしたが、陽気な参加者のおかげで雰囲気は荒れてました(笑)

2005053101.jpg
posted by LHNMeaning at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月30日

調理道具視察

昨日、二次会に出かける途中でスーパーに寄り道して、調理道具を一通りチェックしてきました。今は、学生時代以来の炊飯ジャーと、引き出物の寄せ集めの食器だけ。ただ面白いことに寄せ集めでも、案外普通にやってく分には十分なだけの組み合わせになってるんですね。まあ食器はいざとなれば100円ショップで十分に揃います。ただ、フライパン等はそうはいかない。

せっかくの二口ガスコンロも、フライパンややかんが存在しないのではまさしく宝の持ち腐れです。ぱっと見、フライパンもやかんも1000円強で売ってますね。耐用年数を考えると無料同然といえましょう。こんど時間のできた際に調達、まずはハムエッグくらいは作ってみたいです。安上がりな男かもしれませんが、目玉焼きがあればご飯いっぱい食べられちゃうんですね。一緒にレタスなんかを胡椒で炒めたりして、あとは納豆など取り入れればバランスもとれそうだし、経済的にもいい感じかと。

ただ、他になにが必要かなーと考えると案外こまごまありそうです。まな板、できればクリーンに使いたいのでまな板スタンド、包丁、レンジ周りの清掃を考えていろんなグッズ(これは100円ショップでOK)、三角コーナー、等々。そろえるだけで一日つぶれちゃいそうな勢いですね。あと、気になるのが生ゴミってゴミ出し日までどうやってためておけばいいのかなということ。普通にゴミ袋にいれて部屋の隅においといてもいいんでしょうが、それだと穴が開いて漏れたりしたらやだなーということで、そんじゃゴミ箱置くかというとそれも大げさなので、今考えているのはそれなりの面積のトレイのようなものを買ってきてその上に置いておくのが良いのかなと。で、ゴミ袋の口が開いていると臭いが部屋に放出されるため、簡単に口を開いたり開けたりできるグッズを買ってきたり。

調理の世界は学生時代に簡単にやって以降まったくやってない世界なので、なかなか「こうすればいい」ってのがわかりませんので、当面は試行錯誤ですね。
posted by LHNMeaning at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 一人暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

CPUファン交換の効果

さて、CPUファンを交換して迎える初めての夜ですが、なかなかいい感じです。先に書いたように、音源はいろいろあるし、CPUファンにしてもファンレスにしたわけじゃなく音を小さくしただけなので、まだ確実に音はします。でも、夜に近所迷惑にならないようにスピーカ音量を絞って音楽ききながらこうやってblog更新していたりしても、これまでほどに作動音が悩ましくはありません。てことで、ひとまずは効果ありってことにしましょう。ただ、しばらくは安定的にPCが稼動する限界のファン回転数を見極めるため、CPUの温度を常時監視しようと思い、Speedfanというフリーソフトを導入しました。起動時はタスクトレイで温度を監視できるし、ファンの回転数もみれて便利です。

2005053001.jpg

また暇ができたら、次に大きな音源を絞り込み、対策を考えてみようと思います。世の中には似たようなことを考えた先人は多いらしく、ネットではいろいろとためになる話を聞くことができます。
posted by LHNMeaning at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

通信麻雀

今日は結婚式の二次会に出て、その後知人と同じ電車で帰ったのですが、その際に彼がはまってることを聞いてなるほどそういう世界もあるんだなーと。

最近はゲームセンターの麻雀は古き良き時代からの脱衣麻雀ではなく、通信で人間同士で対戦するのがトレンドらしいです。自分でIDを持ってるので対戦成績は記録される。スタートボタンを押すと全国で同じ時間帯にスタート押した人が4人揃うのを待って、そこで4人打ち麻雀の開始というわけだそうです。

その人の対戦記録を見て驚いた。東風戦とはいえ、すでに5,000回以上こなしているのです。3〜4年かかったとはいってましたが、それでも一日に何回ペースか考えてみるとそのすごさがわかります。それも自宅でネットで延々とやるんじゃなくて、ゲームセンターで。もちろん世の中には彼以上の強者がわんさかといるとのこと。ちょっとこういう世界があるとは想像だにしていませんでした。

ちなみにネットでは同ゲームの同好会もあるようで、たまにオフ会も開催されているようです。麻雀のこういう楽しみ方もあるんですね〜
posted by LHNMeaning at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月29日

CPUクーラー交換

当面のPC静音化が課題だとは以前書きましたが、今日は秋葉原に行く用事があったので(友人がビデオカード買うのにつきあい)、悩んだあげく、「Samurai CPU Cooler Revision.B」と、8cmケース用ファンを購入しました。合計で4,000円也。なんで迷ったかというと、金額云々ではなく、これまで装着していたAthlonのリテールファンはとにかく外すのが難しいと定評があり、外す際のコア欠けやマザーボード破損の例がネットにも数多く報告されていたためです。思い返せば、装着時もかなり苦労した記憶があります。あれを果たしてうまく外すことができるだろうか....

しかしビビっていても仕方がないし、現在の轟音にはいずれ耐えられなくなるはず、ということで購入に踏み切りました。そして緊張の既存クーラー外し作業です。これは確かに一筋縄ではいきません。マザーボード破損等のリスクと向き合いながらの作業は久々の冷や汗ダラダラものの時間を過ごしました。やはり多少はマザーをヒットしたり、CPUコアにもそれなりに圧力がかかったりしたとは思いますが、なんとか外して(この時点では「うまく」かどうかは不明)、Samuraiを装着、緊張の火入れ式。うん、無事起動です。またなんとか生き残りました....

これに比べればケースファンはちょちょいのちょいです。なお、今回はCPUファンにもケースファンにも回転数コントローラがついており、回転数をつまみでコントロール可能です。

2005052902.jpg

で、実際の騒音はというと、確かに低回転時はほとんどファンの音が聞こえなくなりました。ただ、音源は他にもあるので、これまで一番の騒音源が解消された以上、次の騒音源が耳につくようになってきます。これが、HDDなのかビデオカードなのか電源なのかはよくわかりませんが、あちこちから聞いてみた限りでは、どうもHDDが結構うるさそうです。しかし全体的にはそれなりに満足できるレベルに落ち着いてきたので、しばらくは現状で様子を見て、やっぱり気になるようであれば次の手を考えてみたいと思います。ちなみにSamurai Cooler、一応現在売られているすべてのCPUスロットに対応可能なので、あと1年後か2年後、新しいマシンを作る際にもおそらく使い回しできるでしょう。もちろん最新スロットは出ているでしょうが、私は通常は最新のハイエンドではなく、一世代前あたりを狙いますからねー

2005052901.jpg

なんか秋葉原の再開発ビルがどんどん完成してきてますが、駅前はなんだか秋葉原ではないみたいな光景になってます。
posted by LHNMeaning at 17:23| Comment(0) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月28日

Athlonコア欠けが怖いが...

今日は大学時代バイトの友人と食事を。そこで、目下の悩みはPCノイズだという話をすると、ファンレス化を持ちかけられました。なるほど。

帰って早速ネットでリサーチしたところ、さすがにAthlon 2500ではファンレスは厳しいということで、CPUファンの交換による静音化が有効のようですが、純正ファンを取り外すのがやっかいで、その際にコア欠けをするリスクもあるとのこと。そういえば、取り付けるときに金具がえらく堅く、取り付けに苦労した記憶があります。あれを外すのはしんどいかも。

ファンだけの交換で済めばいいのですが、純正のヒートシンクの容量からして、ファン変えるだけでは効果が薄いとのこと。ただ、世間一般ではCPU温度は30度〜40度程度のようですが私のは50度超。これは、ケースファンがついてなく、電源ファンだけで換気していることに起因するのでしょう。

明日ちょうど秋葉原に行く予定がありますので、ケースファン装着+ファンのみ交換という手法でどの程度やれるか、店員に聞いてみたいと思います。それで無理ならやっぱコア欠け覚悟でヒートシンクから交換ってことしかないんでしょうか。今日ケース開けて音を聞いてみたところ、やっぱCPUファンの音が猛烈でした。これをなんとかしないと、深夜にクラシックなんて聞けたものではありませんから...。
posted by LHNMeaning at 01:54| Comment(0) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月27日

一眼への壁

今日は以前、といっても5年前になりますが、ファイナンスのスクール仲間と新宿で。その中には私を含む4人中、IOS KISSのユーザーが二人も。うち一名は絶賛で、「子供を撮るにはあれしかない、IXY600なんてオモチャだ」とのこと。私は実は画質にはそれほどこだわったことがなくて、今のIXY400にも満足しているのですが、一眼レフというのはまたひと味違った世界のようですね。聞けばレンズの明るさなんかも全然違うみたいだけど、お値段もひと味違って、最初にベーシックキット込みで10万円、いろんなレンズに手を出し始めると軽く20万円といった世界らしいです。それでも一時代に比べればすげー安いみたいですし、プロも使う機種みたいですしね〜。

私も性格的にみて「おまえは絶対はまるぞ!」とご託宣いただきましたが、今の私はどうしてもサイズが気になってしまうんですよね。鞄に忍ばせることのできるコンパクトカメラの便利さは捨てがたいもんです。一眼レフだと、持っていく時は「写真を撮りにいくとき」。コンパクトは逆に常時携帯で、必要なら撮れますよ、という世界。なんとなくiPodとシリコンオーディオの関係にも似ているような似ていないような。

通常はコンパクト化を図ると質の低下ってのはさけられない傾向がありますが、コンパクトデジカメの提供する絵ってのは、私の目だと結構なものに見えてしまうので、だったらコンパクトでいいかな〜というのが今のスタンスでしょうか。ただ、気にはなるので、今度電気屋に行ったときはIOS KISSのサンプルでも見てみようと思います。

その他にも、コンパクトカメラでレンズが飛び出るやつとそうでないやつの光学的な違いとか、手ぶれ補正についてとか、いろいろ参考になる話を聞くことができました。しかし、まずは一度現保有のIXY400をサービスセンターに持ち込んで、修理見積もりでも取るのが先決かな。昨年オランダで落下して以来、コンパクトフラッシュスロットの蓋をテープで止めてたり(これは本質的ではない)、再生モードになかなか入らなかったり(これは基盤がやばい)しますので...。
posted by LHNMeaning at 00:02| Comment(0) | TrackBack(1) | 一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月26日

ひとまず容量確保

今日はヤフオクで1,000円でゲットしておいた、バッファローのハードディスクおまけのHDDユーティリティが届いていましたので早速インストール。何でそんなものを、というと、いつのまにかCドライブの空き容量が300MBを切るというかなり窮地に立っていたわけです。で、ハードディスク増設するにしたって環境の移行を楽にやりたいから、それだったらひとまずユーティリティだけゲットして当面のピンチを回避し、いよいよ足りなくなれば、というか欲しくなれば、バルクのHDD買えばいいのかな、と。そのときは新HDDに環境移行して現ドライブ(120GB)はデータ専用にするでしょうから、その意味でもHDDユーティリティは使えます。

早速、データ用に多めにとっていたEドライブからCドライブに5GB程度移して、晴れてCドライブの空き容量は安定状態まで回復しました。Eドライブはまだ40GB程度未使用なので、ドライブ増設は焦ることはないでしょう。なーーーーんて余裕かましているうちにクラッシュしたりしないことを祈るのみです。

2005052501.jpg

しかし、こういうシステムの深いところをいじるソフトって、作業を待っている間も心配ですよね。作業中にハングして再起動不能、ああ、リカバリーディスク作っておくべきだった...なんて頭を抱える自分を想像してしまいます。ともあれ、ひとまず無事に終了したのでなにより。
posted by LHNMeaning at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

冷凍ご飯もなかなか

今日も22時頃まで勤労しましたが、帰宅後は昨日冷凍しておいたご飯を試食。レンジでの解凍〜あっためまで5分を要しましたが、食感はまあまあです。これなら全然大丈夫かな、という程度。外食でたまにひく「はずれ」に比べれば上等でしょう。これで、ご飯は炊いたりストックしたりしておけばうまく回る手応えを得ましたので、やはり次のターゲットはいかにおかずを自作するかってことになります。ちなみに今日のおかずはオリジンで買ったシューマイ竜田風とひじきサラダで243円也。あと、買い置きの「ごはんですよ」系海苔で一食済ませました。品数をもう一つ二つ増やした方がバランスとれそうですが、この飽食の時代(というか既に死語?)にしてみれば粗食の部類に入るわけで、なんとなく健康にも良さそう。粗食で健康といえば次の狙いは麦ご飯の導入と、それに納豆卵かけってところですね。納豆は生ゴミの臭いがきついので、ゴミ袋を普段は密封しておく等の対策が必要かもしれません。寮時代は食べたそばから曜日かまわず寮共有のゴミ出し場に捨てていましたが、今となってはそんなことしたら単なる非常識男になっちゃいますものね。
posted by LHNMeaning at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 一人暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月24日

炊飯開始

寮を出て家賃負担がアップしただけに、食費も考えないとねってことで炊飯を開始しました。学生時代以来使っていた原始的な3合炊き(92年製造)のジャーを引っぱり出し、998円で無洗米のコシヒカリを調達。

久々の稼動でしたが、きちんと炊きあがってうまいな〜という感じです。二合炊いて、半分は試しに冷凍してみました。冷凍したやつをレンジでチンしてどの程度いけるのか。そこそこいけるなら、たくさんストックしておいてもいいし、いまいちなら保存はせいぜい冷蔵程度にするとか。おかずを作る機材が全然ないので(フライパンとか)、まだおかずの調理はできませんが、そのうちそろえていきたいと思います。まずはハムエッグとか作れる体制を整えないと...。ちょっと粗食めになって健康にも良さそうだし、少しは節約にもなるだろうし、これは寮暮らしの超マイクロキッチンではなかなかやろうとしないことなので、引っ越しの意義もあったのかなと。今はおかずを惣菜屋でサラダとメインを買うと500円弱しちゃったりしますが、そのうち野菜炒めとか作るようになんないといけませんね。せっかく二口ガスコンロも、作業スペースも大きいシンクもありますので...。

2005052302.jpg
posted by LHNMeaning at 23:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

効率良く伝える

忙しくて一週間と一日振りのビリヤード。今は新居の近くの新しい店に出かけているのですが、そこでたまたま常連さんのリーグ戦が開始されるタイミングで、20名の枠にあと一人空きがあるのでやりませんか、とお店の人に頼まれたので、まだ誰も知らないしな〜と思いつつ、迷ったらGO!という気合いで参加しました。ビリヤード屋の常連さんにとけ込むのは苦手なんでちょっと気を使いますが、まあなるようにしかなるまいと、これもまた良い人間関係練習かなあということでやっていきます。

で、先週はリーグ戦で上手な人と当たったんですが、一番目を引かれたのが引き球。同じ回転を与えるにしても、私だとビシッと撞くところを、すごくゆっくりと「カシュッ」てな感じで撞いて、球の勢いはあんまりないのに、引きの回転はしっかりかかってる。噂には聞いていましたが、これが本当にキューが切れるってことなんだろうな、と。ゆっくり撞いても回転がかかるってことは、入れがその分安定するということで、今日はそのイメージで効率よく撞くことにトライ。以前より良い感じではありますが、まあ一朝一夕で身に付くものじゃないでしょうから、先日の衝撃を頭に焼き付けて、精進したいと思います。

今日はリーグ戦一試合。なんか回ってくる配置が良く、勝ちとなりました。相手の方には波がこなかったですが、逆のケースも多いので、そういうときはしっかり撞いておかないといけませんね。今のところ4勝2敗ですが、20人のリーグ戦なのでまだまだ先は長いっす。
posted by LHNMeaning at 01:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ビリヤード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

耳がたいしたことない?

現在の私のPCオーディオは、先日知人とのディスカッションの結果、音源(MP3 128k)とPCからのノイズにボトルネックが存在するのではないか、ということになりました。そこで、まずは音源(圧縮)の聴き比べってことで弦の響きでも比べようと、チョン・キョンファのオムニバスからエルガー「愛の挨拶」を、

・MP3 128k
・MP3 192k
・AAC 128k
・Apple Lossless

の4フォーマットでエンコード。そんで聴き比べたわけですが、はっきりいって、差がわからない... 一説にはMP3の128kと192kは普通違いがわかるよ?ということなんですが、目隠しされてどれがどれか当ててみろ、といわれるとはっきり言って無理に近いレベル。まあ、夜中なので小さい音量で、PCノイズがある中で、という環境に依る部分もありましょうが、あと一つの怖い仮説は私の耳の解像度がしょぼいってこと。まあ、これはこれで、オーディオマニアになって機材に数百万かけちゃったりするリスクが小さいから良しとすることもできますが、ちょっと複雑ですね。継続調査してみたいと思います。

2005052301.jpg
posted by LHNMeaning at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月23日

窓のロック修理

気がつくと、キッチンの窓のロックの可動部が錆でぼろぼろになっており、すぐに抜けて使いものにならなくなったため、交換を試みました。これくらいは部品交換レベルなので住民責任でいいのでしょうか?

2005052202.jpg
2005052201.jpg

ばっちりです。ハンズで2400円也。
posted by LHNMeaning at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 一人暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月21日

ゴキブリキャップ設置

引っ越してまだ一月強ですが、ちびゴキをもう10匹弱みたと思います。部屋はきれいにしているのですが、築年数というのは比較的妥協した点で、1984年築なわけで、目に見えない部分にはゴキの巣窟なんてのがあっても全然おかしくありません。幸いなのはちびちゃんってことで、これなら見つけてもティッシュで摘んでゴミ箱にぽい、で済むことですね。普通に大きい、2〜3センチあるやつはすばしっこいし、でかくて脂ぎっしゅでさすがに手で処理するのは困難。というわけで、本命登場の前に対策をということで、今日東急ハンズで「ゴキブリキャップ」を購入、設置完了しました。

2005052102.jpg

ちょっと値段は高めらしいんですが(15個で1300円)、インターネットに残された数々の戦いの記録をみると、これは効果的みたいです。いわゆるホウ酸団子ですね。15個で40平米推奨なので36平米の私の家にはぴったり。洗濯機そばに1個、台所に7個、寝室兼リビングに3個、廊下に1個、ベランダの排水穴付近に1個、書斎に1個、トイレ隅に1個で合計15個(備忘録を兼ねて)。効果が出るまで1〜2週間というので、今後一月くらいの発生状況をちゃんとみておきましょう。さすがにグラフをつけるほどではないかな?
posted by LHNMeaning at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 一人暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

放置プレイ

今日も午前様状態です。うーん、とも思いますが、世の中には飯を食う暇も、寝る暇もない人だっている。それでどれだけやっていけるかってのは、結局はやってることに満足感だとか充実感があるかどうかなんでしょう。では、なぜ人は満足するのか、充実するのか。このあたりはしばらく思考停止していたので、またぼちぼち考えてみたいものです。



"The Da Vinci Code"届きましたので日々の間隙を縫って読み出しましたが、まだ引き込まれるとかそういう以前の段階なので、なんとも。ただ、面白そうではあります。問題は、フランス人の名前が頻出しそうなこと。翻訳でカタカナになってればまだいいんですが、原語だと、英語ならまだしもフランス語の名前は読みもよくわからないし、頭にもピンと入らない。かといって登場人物リストを作るのも面倒。でも、そういうのやったことないし、良い機会かもしれません。日曜にはじっくり読む時間がとれそうなので、楽しみにしておきましょう。



新居、入居していくつか不具合がみられるので、連休明けから二回、管理会社に連絡しましたが放置プレイをかまされています。まあ、これは世間一般でもよくあることみたいですから、長期戦覚悟でまた週明けにでもじっくり連絡をとってみることにしたいと思います。これもまた会社の寮暮らしでは味わえない経験で、決して良い気分がするものではありませんが、良い経験と思うことにしましょう。

今日はサムネイル付きの写真アップ練習ということで、おやすみなさい。我が家からの夜景です。

2005052101.jpg
posted by LHNMeaning at 01:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 一人暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月20日

今後のWeb構成を考えてみた

さて、いきなり午前様になってしまったので、一日開いてしまいました。引っ越し後はドアツードアで10分ほど近くなったのですが、45分と35分って結構違いを感じますね〜 12時前に会社を出たのですが、家につくと0時30分。まだ慣れてないせいか、あれ?とうれしくなっちゃいます。

さて、Webの構成なんですが、このblogはとにかくノージャンルで書き散らす日記にしておいて、自前サイトの方は整理整頓系のプライベートサイトにしていくのがいいのかな、というのが今の方針。で、リンクはプライベートサイトからblogに一方通行にしておけば、おそらく今まで通りプライベートサイトはGoogleには引っかからないかな、と。別に隠すほどのものではないですが、公にさらすような大したものじゃないって意味ですねー

blogは引っ越しを考えると画像は自前のファイルスペースにリンクを張るのが良いらしく、それはまったくmake senseなんですけど、どうもファイル転送やリンク張りが面倒臭い感じ。SeesaaBlogのファイルマネージャ機能を使えば、アップロードするとクリップボードにリンクhtmlを取得できますので、非常に簡単です。ということで、画像もSeesaaサイトにアップしておいて、もし引っ越しの際は何らかの方法で一括置換を検討することにしましょう。そもそもMT形式ってエディタで置換処理なんてできるのでしょうか?調べればわかることですが、あんまり先の心配ばかりしても仕方がないので、とりあえず練習で画像を一発アップしてから寝ることにします。

2005052001.jpg
posted by LHNMeaning at 01:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月18日

blog再挑戦 & 日記移行

引っ越し前後のドタバタで日記の更新も全然できませんでしたが、それなりに環境も落ち着いてきたので、また生活リズムの中に取り入れていきたいな、と。その間に小さなこととはいえ、いろいろありましたので記録しておくのも良いでしょうし。

で、これを機にSeesaaBLOGに日記を移行することにしました。先日暇つぶしに買ったASAHIパソコンの特集が「ブログ引っ越し」で、万が一引っ越しする必要が出た場合、いろんな形式で書き出せる点、容量等を考えてここを選びました。

blogについては以前開設したこともありましたが、どうも軌道に乗らず、今回は再挑戦ということになります。とはいえ、blogだからといって特別扱いせず、ジャンル分けとかしやすいWeb日記、という程度の感覚でスタートしていこうと思いますし、これならなんとかなるのかなと。



昨日は取引先の方と食事しましたが、「ダヴィンチ・コード」を強烈にお勧めになりました。あれほどの勧めっぷりというのは余程のことがあるだろうと思い、帰宅後早速Amazonで購入。明日届くかと思います。一人暮らしになって宅配便受け取りが面倒になりましたが(週末 or 早めに帰宅)、書籍程度なら会社に送れば問題ありません。すでにベストセラーですからブックオフなら安かろうと思いましたが、一応可能なら原語がよかろうとEng版を。450ページの大部のようで、果たして読み終えることができるかどうか謎ですが、最近ばたばたして読書もできなかったので、ここらで腰を据えざるをえない環境に自分を追い込んでしまうことはまあ良いのかも。
posted by LHNMeaning at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

