2005年10月30日

Vistaまでの体制整備

思い立ってアキバへGo、PC2700 512MB、Maxtor PATA 250GB、USBメモリ512MBを調達してきました。Windows Vistaが来年末ならば私の導入は2007年中ということで、それまでは現行XP環境なわけで、そこまで現在機でいけるように増強です。これでHDDは外付けとあわせ620GB、メモリは1GBとなり、少々のことなら不便はないでしょう。

増設でちょっと手間取りました。n-force2チップセットはメモリ相性にシビアってことで、すでにNanyaチップの256MBを二枚挿ししてるところに、ノーブランドのもの(Britsチップ?でした)を挿していいのか、と一応相性保証つけて購入しましたが、あっさりとdual channelで認識。

ところが意外に手間取ったのがHDD。せっかくなので新しいHDDをメインにしようとAcronis MigrateEasyで移行を試みましたが、移行作業の再起動後でどうしてもdisk not foundエラーがでてしまいます。それならとTrueImageでイメージバックアップとって新HDDに復元しようとしても今回もどうも作業が途中でとまってしまいます。これで7〜8時間は浪費したかな。その後あきらめて新HDDをデータ用にするってことで、既存ドライブのシステム用パーティションとテンポラリ用パーティションを同じくAcronisのユーティリティを使ってそれぞれ拡張。これはなんとかうまくいき、メインHDDがシステム40GB、テンポラリ25GB、残りがデータ用ってことで落ち着きました。なんでかわかりませんが、仕方ありません。途中で作業が止まったりしたせいか、XPの起動時のGUI画面が少々長くなってしまった気がしますが、復元をしても変わらないので、我慢するしかありません。そこをすぎれば機動は快調、重いアプリについてはメモリ増設効果もあり少々改善したような気がします。何より、メモリ1Gってのは気分的な安心感が違いますね。

USBメモリは、結局データを統合的にどこででも管理するにはUSBメモリだよなってことで導入。これまではメモリースティック(旧デジカメの余り)を使ってましたが、カードリーダが面倒くさい。さすがにUSBを装備しないPCは珍しくなりましたので、とりあえず現実的な解決なんでしょか。



天皇賞は混戦ではありましたが、まさかヘヴンリーとは。まったく予想不能です。
posted by LHNMeaning at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

ガーメントバッグ

ヤフオクを見ていて、ガーメントバッグはいつもデパートでもらったのを使ってたので、一つくらいまともなのがあると出張の時に便利かなと思って差していると、あっさり落ちました。

通常売値が4,000円程度のやつの中古ですが、デパートのおまけよりは良いでしょう。

振り込みは新生銀行の5回/月は無料ってやつを試したのですが、しっかり無料で振り込みできました。(当たり前ですが) これはヤフオクユーザーにはたまりません。私の場合どんなに多くても5回あれば事足りそうですので、これはややもするとジャパンネットバンク等には驚異になるのではないでしょうか?
posted by LHNMeaning at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

半年以上経ってみて

現在の部屋に越してきて半年以上経っていますが、先日出張で一週間くらいはずしてから戻ってみると、本当に我が家って感じで、すごく落ち着きますね〜 ここに戻れば疲れも吹き飛びます。もうちょっと長く旅行に行ったりするならともかく、国内出張、そして実家に寄って、それからこう感じたりするのだから、かなりのもんですね。金はそれなりにかかりましたし、ランニングコストもアップしましたが、ひとまず総評としては引っ越しは成功だったといえるでしょう。

そういえば塩漬けにしていながら売りたくて仕方がないけどあまりにも下がりすぎてて売れなかった株を、それなりに戻ってきたので売りとばしました。今にして思えばあの買いはボーンヘッドの極致ではありましたが、これも良い経験です。ついては、損失繰り越しを一応しておきたいので、確定申告をしなければなりません。確定申告は、外国人の友人のやつを一度手伝ったことはありますが、株関係での申告は初めてのことになります。先日手引き書は一応調達しましたが、いずれにせよ年明けは一仕事です。
posted by LHNMeaning at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 一人暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メモリとHDDかな?

現在のPCは2003年のGWに組み立て、その後はマイナーチェンジしかしておらず、約2年半経つことになります。まあ速度的には動画エンコードしないのでOKですが、いつのまにやらタスクバーに並ぶ常駐物が無数になり、HDD容量も少々ゆとりがなくなってきたので(先日HDDツールでパーティションの容量変更したのがその証拠)、ちょっと物足りなくもなってきました。

とはいえ今一から組み直すのは、時期ウインドウズがあと2年も経たないうちに出ることを考えると悩ましいし、そもそも性能面ではあんまり不満は感じてません。

そんなときPCファンを呼んでいると、私のn-force2と同世代のIntel人気マザー845を現役で使い倒そう!という企画がありました。拡張ものですね。その中で、メモリ増強の実測比較があって、256では話にならないのはともかく、512,768、1024と追加するにつれ、てきめんに効果が出ているではないですか!先入観としては512あれば後はそう変わらない、というものでしたが、時代はいつのまにか高解像度の画像を加工しちゃったりするのが当たり前になっており、そうするとメモリを更に増強しても効果が現れるような使い方をするようになっていたのでした。私は現在512(256×2のデュアル)で空きスロットが1なので、ひとまずそこに512をさして1GB化を狙いたいところです。

HDDはパラレルATAでもいいんですけど、ここは3000円程度のS-ATA RAIDカードを奮発して、S-ATAを導入、キャッシュもでかいやつにして、こちらに現行環境を先日のHDDツールで移して起動ドライブにしたいところ。容量は250GBがGB単価も安いし良いでしょう。速度は..体感できるくらい上がればいいですが、これはあまり期待しないようにしましょう。

てことで、気分が向いて天気が良ければ週末にでも出撃です。ついでに512MB程度のUSBフラッシュメモリも買ってしまうかも?
posted by LHNMeaning at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポケットカード

現在の愛用カードは、ポケットカード。多分無名なんですけど、私は近くにワーナーマイカルがあって、そこで映画代をけちるためにマイカルカードを作ったら、それがたまたまポケットカードだったという。マスターもついてるから、使えない場所はあんまありません。Pricelessってやつの端くれには違いありませんね。

でも、カードを作るときはとりあえず吟味します。ポケットカードの売りは、なんといっても何を買っても1%オフということ。類似のサービスとして、かつてのMUJIカードはどこで使っても2%相当の無印良品商品券がもらえていたので愛用していました。英会話の支払いを20万円MUJIカードでやると自動的に4,000円の無印券ゲット。これは美味しいなあと思っていたら、さすがに合わないらしく、現在はこのサービスは中止になって、MUJIカードは特段おもしろみのないカードになってます。

そこで次のメインカードを模索していたところ出会ったのがこのカード。1%といえば雀の涙ですが、ノーリスクで1%で回る短期の金融商品はありません。そんな中、このカードで買うだけで1%割引。一度の買い物金額は知れていても、年間いくらになるか考えてみれば、馬鹿にならない金額になってるはずです。

おそらく、同様のサービスを持つ会社はあると思うのですが、私はちょっと知りません。ただ、金利を考えると、このサービスもどの程度持続性があるのかどうか。いつまで続くかわかりませんが、それまでひたすら使い続けてみましょう。
posted by LHNMeaning at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

モバイルにはネットが先

火曜日から出張に出ていて、今日帰ってきました。私の出張に欠かせない物の一つが漫画喫茶です。ブロードバンド環境としては最も手っ取り早いし、飲み物もあって椅子もまあまあ、安いとなかなか良いことずくめです。

モバイルPCは一応持ちましたが、ネットにつながらないと寂しい物があります。今回泊まった小倉ワシントンにはLANサービスがありませんでした、最近は全室LAN装備のホテルも増えてきてますので、この辺のサービス充実は今後お願いしたいところです。

もしライブドアがやってるような広域無線LANが各地で整備されてくると、それでもってモバイルPCの付加価値はずいぶんアップするように思えます。今回も出張中に本社にアクセスする仕事がありましたが、ネットとPCが使えないと結構不便。基本的には電話のみになってしまいます。

卵が先か鶏が先か、という例の一つかもしれませんが、モバイルPCに関していえばまずネット接続環境の強化を進めることが重要だなと再認識できました。
posted by LHNMeaning at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

力を入れずにキュースピードを

今日はまたB級戦へ。ベスト8止まりでした... 今日は話にならない凡ミスも多く、しょうがないっすねと。ライン取りなど、前回の試合同様の課題は再確認、たかだか2ヶ月ではそう変わるわけもありません。また修練が必要っすね。

あと再確認できたこと、やっぱ力を入れてはいけません。ゴルフでもなんでも共通することです。力を入れずにいかにキュースピードを出すか。これが安定感の鍵でしょう。

サザンの新作でのお気に入り、「LOVELY WOMAN」ではなく「LONELY WOMAN」でした。こう考えるとNとVは似てなくもないですね。ただ、間違った理由は最近CSでのOliver's Twistを見ていてそこで「Lovely」というフレーズが連呼されること、これが大きいと思われます。
posted by LHNMeaning at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ビリヤード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

パワーダイレクト

二回も配達記録がきたのは予想外ですがこれもセキュリティの証ということで。そうじてなかなか良いですね〜 何が良いかというと...

■振り込み手数料が月5回まで無料
これは助かると同時に、これまで使っていたジャパンネット銀行には厳しい状況。オークションの振り込みや証券会社への資金出し入れ程度しか振り込まないので、月5回あれば十分です。1000万円あればもっと回数が増えますが、そんな金はありません。

■引き出し手数料が実質無料
セブンイレブンや郵便局、都銀など、引き出し手数料が基本的に無料です。これまでは郵便局をメインバンクにしていたので、元々手数料はびた一文払ってませんでしたが、これからは郵便局限定でなく引き出しが可能になりました。

■懸賞
メールニュースが来て、懸賞を応募できます。こないだは葉加瀬太郎のコンサートに早速応募。どうせ当たらないとは思いますが、応募もネット上で簡単にできるし、こういうのは実は案外嬉しい物なんです。

ということで、しばらくは郵便局と併用することになるかもしれませんが、かなりのポテンシャルを秘めていることはわかりました。
posted by LHNMeaning at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Opera導入

先日Operaブラウザの完全版が無料化されたことで、ちょっと気になってはいましたが、満を持して導入。

IEで問題なければ別にいいんですけど、IEで気になっていたのはタブブラウザではないこと。すぐにWindowsのタスクバーが埋まってしまい、ウィンドウ切り替えが非常に煩雑でした。これがメインだけど、他には「お気に入り」の編集の面倒さは半端ではないため、フリーウェアのURL管理ソフト「FaEdit」をひたすら利用。

で、導入したところ、なかなかいい感じです。複数のページをタブで一瞬にして切り替えられるし、Operaを終了してまた立ち上げても、前回終了時と同様のタブが保持されています。だから、常にYahoo、RSSリーダ、Gmail、ブログ管理のタブは活かしておいて、テンポラリなブラウジングはタブを都度開いて行うとか。表示はいわれるほど高速かどうかわかりませんが、少なくとも重いアプリケーションではありません。

お気に入りの編集はやりやすそうだし、閉じたページはゴミ箱として一定期間保持されてますし、いろんな検索エンジンがセットされたバーも使いやすそう。一応IEとして認識されるようにしてますが、一部では表示がIEと違うところもありますが、まあこれは目をつぶれる範囲。当面こちらを使い込むべく、標準のブラウザはOperaに変更しちゃいました。
posted by LHNMeaning at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

iPodのバッテリー交換サービス6800円に

さて、丁度手持ち曲が20GBをオーバーし、少々揺れていたところにまたまた激震。これまで馬鹿に高かったiPodのバッテリ交換サービスが大幅値下げになりました... こりゃまた悩ましいところですね。

ただ、私の場合はHDDがネックになってしまうので、買い換え動機もバッテリというよりはいつまで我慢できるかってところ。

全曲入れられないのであれば、20GBといっても、ちょっと容量が大きいiPod Shuffleといっても過言ではありません。その考えだと、次は30GBというより、やっぱでかくても60GBってことになりそうですね〜
posted by LHNMeaning at 15:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

家計簿の成果

引っ越し後は地道に家計簿をつけてきましたが、もう八ヶ月目に突入し、だいぶ成果が見えてきました。どうも、もし今会社を首になって無職になりながら、現状レベルの生活をする場合、年間約370万かかるようです。

これは単純に実際の総支出から、無職になることによる税金減少、年金の減額、引っ越し時の一時金等を除いたもの。月あたり約30万円なので結構贅沢だなあと感じますが、約半分が社会保険料と住居費。社会保険料はあるいは無職ならもう少し安いのかも。家賃は元々そんなに高くないので、東京に住む以上このくらいはかかってしまうのでしょうね。

今レベルの生活ならもう死ぬまで働かなくてもOK!みたいな状況には、まさに文字通り「論外」としかいいようのない資産しかないので、まあ当面はエンドレスで働くしかなさそうです...
posted by LHNMeaning at 02:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 一人暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Killer Street

先日は、手元に期限間近のVirgin Megastore商品券が2万円分あったので、とりあえず買い込んできました。

■サザンの新作「Killer Street」
■サザンのライブDVD
■DECCAレーベルのクラシックオムニバス「Your Best Tunes 101」
■カルロス・クライバーのDVD、ウィーンフィルニューイヤー

以上で20,000円。券がなくても買ってたのはサザンの新作だけでしょう。ぼちぼち聴いていますが、中でも気に入った曲は「LOVELY WOMAN」ですね。たしかシングルのカップリングで、それを聴いた際はあまり気にとまらなかったのですが、改めてアルバムを通しで聴いてみると、なんとなく穏やかでノスタルジックな雰囲気が心地よい。ライナーノーツ見ると、桑田さんも実はこれが一番好きかも、とか。

DECCAのオムニバスは、まあ大概の曲は他の演奏で家にありそうですが、小品系はいくつか持ってないのが入ってるので、たまにはこういうのもいいかなと。サザンのライブは、何本かある中で選曲が好みのやつを。選んだライブは、「太陽は罪な奴」でスタート、最後を「夕方HOLD ON ME」「旅姿六人衆」で締めるといったことで、これは実は私のツボを突いてます。

クライバーのDVDは、まあ持っていて損はないかと。クラシックのアーカイブでは、ハイフェッツのチャイコフスキー・ヴァイオリンコンツェルトの映像があればほしいんですけど、発売さえされてない雰囲気。昔、NHKのドキュメンタリーで少しだけ流れた気がするので、世界のどこかにはマスターテープがあると思うのですが...。
posted by LHNMeaning at 02:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

new iPod

つい最近iTunesの曲が20GB、つまり手持ちのiPod容量を超えたのですが、ここにきてnew iPod誕生。なんと、30GBなのに20GBより薄い!動画が見れるってのは当面あまり使いそうにないのですが、これこそがnanoよりも求めていた物です。値段も3万円強とだいぶリーズナブルに。

ただ、今のものも保証による更新からは9ヶ月しか経ってないのでまだまだ使えます。ということで、しばらくは様子見になるでしょう。現行がマイナーチェンジして、40GBで薄くて3万円なんて頃が買い時ではないのかな、と。
posted by LHNMeaning at 00:57| Comment(0) | TrackBack(1) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

吉野家三昧

先週は新味ってこともあり、仕事で遅かったこともあり、気がつくと火曜日から四連続吉野家でした。学生時代にバイトしていたときはまかないで食べてたので週に4食くらい問題ないのですが... それにしても豚丼も十分に美味しいですね。ちょうど三食で100円割引キャンペーンが始まったので、今後もちょいちょい利用しそうです。
posted by LHNMeaning at 21:43| Comment(0) | TrackBack(1) | 一人暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

Oliver's twist

さて、早速チェックした「ジェイミーのラブリー・ダイニング」、見てみたら実は三年前にアメリカのfood networkでやっていた「Oliver's twist」でした。新シリーズでもなんでもないじゃん、と思いつつ、これはこれで嬉しいことです。テーマ曲はJamieがドラムを叩いているバンドによるもので、この曲は当時は発売されると予定されていましたが、その後どうも動きがなかったようです。気がつかないうちに出てるのでしょうか?

今日新生銀行のキャッシュカードを受け取りました。ただし残高ゼロなので、明日財形貯蓄を解約してそこに投入しようと思います。財形貯蓄は昔はプラスアルファの利息がついてお得でしたが、今は世の流れに逆らえず、一般の普通預金となんら変わらない実態になってます。もはや意味はありませんので、この機会に解約です。新規口座開設かつ12月末に一定の残高があればiPod Shuffleが当たるキャンペーン中ですので、どうなることやら、楽しみです。
posted by LHNMeaning at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

肩を残す

今日は二時間。ブレイクはゆったりとか、顔を低くとかはこれまでの修正を定着へ。最近はそして、手首の角度をややアジャスト。やはり、手首は地面に自然に引力にまかせたくらいの角度が一番良さそうだし、キューも落ち着きます。

更に大事なことは、肩を残すこと。インパクトまでに肩が起きあがったりしたらキューイングが乱れるので、撞き終わりまで肩の位置は構えたときのまま、これで結果的に肘のみのストロークができるので、十分な意識が必要です。
posted by LHNMeaning at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ビリヤード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

牛丼

昨日吉野家で新味豚丼を食べましたがいまいちピンとこなくて、株もまだ下値を拾えるな!と思っていましたが、一夜明けてみると輸入解除報道で張り付いてしまいました。まさに一寸先は闇ですね。仕方ありません。

とりあえず連続で食してみましたが、やはり新味なのかどうかは不明。ただ、ごぼうが消えているのは確かなので間違いないでしょう。所詮私の舌はそんなものということで。



おそれていたように、今日も不在票でした。まあ明日早く帰る口実ができたと前向きに考えることにしましょう。
posted by LHNMeaning at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Jamie Oliver

スカイパーフェクTVの番組表を眺めていると、「ジェイミーのラブリー・ダイニング」という文字を発見しました。改めてサイトで確認すると、Jamieの新シリーズのようです。初回から見ることはできませんでしたが、まだ見逃しは4回ほどなので良いでしょう。

また一つ楽しみが増えました。
posted by LHNMeaning at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

新味豚丼

早速、10円以上の価値があるという吉野家の新味豚丼を食してみましたが、ゴボウがなくなってしまったことをのぞけば、あまり味の違いがわかりませんでした。ただ、個人的には牛丼待望するってほどじゃなく、豚丼でも全然おいしいので問題ありません。豚丼の方がいかにも屑肉って感じの牛丼に比べ肉の食感もありますし、牛丼は遅かれ速かれ輸入解除されるのでしょうが、そのとき豚丼がなくなってしまわないことを祈るだけです。
posted by LHNMeaning at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

証券税制

五年以上塩漬けの株のうち一部がようやく水面下に浮上してきました。しばらく朦朧としていたところ、気がつくと証券税制が大きく変わっていたようです。どうも、確定申告は避けられない様子ですが、まあ仕方ありません、勉強のつもりでやるしかないですね。

まだ漬かっている銘柄も多く、いくら浮上するとはいえ5年以上の熟成期間は長すぎる気もします。これも割高な銘柄をノリで買ってしまった因果と思えば今後への糧にはなったでしょう。やはり株はバリュエーションを駆使するに尽きる、これが今のところの仮説です。光通信をン万円でつかむような所業さえしなければ、長期的には資金を銀行預金に置いておく理由はありません。
posted by LHNMeaning at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

暗証番号のみ

新生銀行から不在票が入っていたので口座開設完了かと思い、早めに会社を出てきましたが、受け取った本人確認郵便に入っていたのはなんと暗証番号のみ。セキュリティ確保のためなのでしょうが、これには驚きました。また再び不在票を受け取る羽目になりそうです。

宅配便代理受け取りおよびオンデマンドで即時配達サービスのニーズはありそうですが、それにいくら払うかと考えると、ビジネスとして成り立つかどうかは自信がありません。

それにしても今日も忙しい日でした。
posted by LHNMeaning at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

国勢調査

国勢調査、何回か来訪していたようですが、ついに返信用封筒を置いていきました。最初から返信用封筒をつけてくれればいいのに、なんで回収員なんてのが存在するのでしょうか。これも一種の既得権益?

記入もネットで可にしてほしいと言いたいところですが、マークシート主体なのでそう手間もかからず、これはまあ我慢しましょう。
posted by LHNMeaning at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メガネ新調

近所のドンキホーテには「メガネバスター」という激安メガネ屋がありますが、ちょっとのぞいていると、なかなか良い感じのメガネがあったので、衝動買いしました。これでも標準レンズとのセットで4,000円なので、まあOKでしょう。

いわゆるジョンレノン系の、丸に近い形。レンズもやや小さめで、これまで使っていた歴代のメガネに比べると、えらく顔の面積に対してメガネ部分が小さく移ります。特に理由があったわけじゃないけど、たまにはこういうのも、三枚目学者風(?)で味があっていいのかな、と。セルフレームのウルトラマン系メガネとのコントラストも楽しんでみたいところです。

びっくりしたのが、視力測定してもらうと、全然メガネが合っていなかったこと。これまでは右に乱視が入っていたのですが、今回の測定では左が乱視で右は正常。ただ、これまでのメガネでも十分に見えているから、それだったら、セオリーからすると合ってないんだけど、まあこれまで通りのレンズにしとくのも悪くはないですよってことで、もし度数を変えるのであれば手持ちのメガネは全て交換しないといけなくなるので、支障を来すまでは現在の度数でいきたいと思います。あと、視力測定もあくまで目安で、当日の調子によって変わったりするみたいですしね。

今日一日かけてみたところ、ちょっと左右のフレームの締め付けが強いような気がしたので、今度調整に行かないといけません。自転車で5分なので、明日にでも行こうかなと。明日は新生銀行で開設したキャッシュカードの本人確認郵便が届くので、早めに帰宅する必要があります。そのごメガネ調整、ビリヤードって感じでしょうか。最近気づいたのですが、どう考えても新生銀行の口座のサービスは断然優れているような気がします。私にとってのメインバンクである郵便局からその座を奪うかどうかは不明ですが、準メインにしていこうかというところ。代わりに、ネットバンキングっていっても登録済み口座にしか振り込みできないシティバンクがその地位から降りることになるでしょう。
posted by LHNMeaning at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

E2Cの調子

順調に使用してますが、すこぶる快調。当初懸念していた装着の手間ですが、慣れてくれば簡単なものです。耳をつまんでキュッと装着すれば完了。遮音性は当初の使用感通り、地下鉄でクラシック効いてもOK(これがノイズキャンセル使用時からの一つの水準点)。音質も水準以上にあります、不満がないレベルという意味で。

もう一つ良いのは、耳の上からコードを垂らして装着するところで、これはイヤーパッドが引力で引っ張られることなくて、耳に負荷がかかりません。ノイズキャンセルは、電池ボックスが何かの拍子で宙ぶらりんになってしまうと、その力がもろに耳に来て「うわ、何事?」と思うくらいの衝撃があったので、これがないのは結構comfortable。

お値段も8,000円だったってことで、納得の買い物だったのかなと。
posted by LHNMeaning at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

