2010年10月31日

iPhone4へ

本日、遅ればせながらiPhone 4に変わりました。3GSの購入時期の関係上、9/27まではそもそも機種変更自体できず、その日がきたと思えば相変わらずの長時間労働と引っ越しのWパンチで機種変更する余裕もなく...。もう3GSでいいかなという考えもありましたが、ここはやはり変更しておくべきかと。今変更しておけば、来年のWWDCで発表されるであろう次期iPhoneへの変更に6ヶ月の機種変更縛りが引っかかることもないので、まあいいんじゃないでしょうか。

2010103101.jpg

3GSとたいしてできることが変わるわけじゃないことは重々承知してます。だから実利をとったとは思っていなくて、とりあえずディスプレイをRetinaにしたかっただけ、といっていいような気がしますが、それもまた好き好きでいいんじゃないかなと。まあ3GSは新規で安く購入でき、かつ、月月割も効くので、iPhoneに変更する前のケータイ料金が継続していたケースと比較すると、もうゼロコスト以下になってしまったというのもあるし、3GSにしてから以降もよく働いてiPhone 4 ○台分の手当が入ったし...とかいった正当化もあります。

3GSはフィルムをうまく貼れたのですが、今回は若干埃が入ってしまいました。いまいち気分良くないですが、経験からするとこれは使っていると気にならなくなるので、放置します。あと、私は基本的に何でも裸で使う派なので、iPod Classicや以前使ってたiPodやケータイも傷だらけだったのですが、iPhoneだけはやむを得ず例外扱い。ええ、リセールバリューです。

変えたからといって何かがあるとは思っていませんが、もし何かがあった場合は、報告します。
posted by LHNMeaning at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Sat, Oct 30

  • 23:56  S90はコンデジというジャンルに限定すれば、ほんと良くできたカメラだなあ。今買うならS95だから、HDRも搭載されてるし。

  • 23:55  雨がやんだので散歩してみたら、よくみると、高速の真下が歩道になっていて、この道は地下鉄入り口のかなり近くまで続いているから、雨が酷い日はここを通ることで雨に濡れる距離を極小化できることを発見。つっても、1〜2分はカバーできない距離があるから、傘は必要だけど。

  • 23:17  今回申し込んだ光フレッツ、工事代無料とかは普通としても、たしか、最初の3ヶ月無料、8ヶ月経過した時点で39,000円キャッシュバックとかいうプランになっていて(価格.com @nifty)、すごいことになってるなと思った。これはやっぱ競争激化後の固定費商売の宿命なのかね。

  • 23:07  正式に見れるのはBBC Worldだけだから、どうしてもニュースばっかになっちゃうんだよね。そういうチャンネルも必要だけど、普通の番組ももう少し見てみたい。

  • 23:06  フジとかTBSとかどうでもいいけど、ローカルのBBCとか見たいよな...。インフラは整ってるから後はpoliticalな部分だけでしょ。早く、ローカル放送も国境をなくしてほしい。

  • 22:52  一部屋だとAirmac Expressなど使う必要もないから、オクに出すか...。面倒だけど5,000円とかにはなるかと。

  • 22:52  FRBもQE2期待に押され気味。いつから中央銀行は被圧力団体になったんかね。まず圧力をかけるべき先は政治家のような気もするんだけど。

  • 22:48  地方局とかまじ要らない。RT @ikedanob: 池田信夫 blog : 地デジという壮大な無駄づかい http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51495498.html

  • 22:47  結局、排出権取引とかは、どうなりつつあるのだろうか。担当外れてから3年以上経つのであんまりフォローできてない。第一約束期間は2012年までだったので、もう実務的には色々さすがに固まったんだろうとは思うけど。

  • 22:45  もう洗濯は風呂干しが当たり前になった。人間は適応する生き物だね。俺がたまたまどっちかといえばnomadishなのかもしれんけど。

  • 22:43  吉野家は以前店舗限定で売ってたカルビクッパ丼を正式採用とのこと。あれも、食ったときは悪い意味で涙が出そうになったが...。牛鍋丼といい、とにかく値段優先というのが想像以上にベーストレンドになりつつあるのかもしれん。

  • 22:42  カルビソースは俺には酸味が少し強いかな。バーベキューソースが本命。野菜はドレッシングよりバーベキュー。 RT @Neko_Iguchi: 今度やってみよう。かなり意外な感じの方法。→「ついに発見! 松屋の牛めしの最高にうまい食べ方!」 http://bit.ly/dgfPri

  • 22:40  でも現在のところは評価者サイドも団塊だったりするので、なかなか難しい。

  • 22:39  15年前はタッチタイプなんてオタクのやることで意味なしなんてほざいていた団塊は、いまや情弱といわれてしまう、色々な点でそんな感じ。

  • 22:38  でも世の中を支配している団塊の頭の中は30年前のまんまだから、外食は健康にわるいとか経済的ではないとかいう説が幅を利かせているのが現状。マスは一世代遅れてついてくる。

  • 22:37  昼間に買っておいたセブンイレブンの特製ラー油麻婆丼もまた美味しかった。こういうものが398円でどこでも入手できる日本の外食というのは世界屈指だろう。それは、すなわち、自炊の相対的効用が低いことを意味する。

  • 22:36  結局、台風には過剰防衛だった。豪雨で食事に行くこともできないかと思いきや、今は雨降ってない。まあ、台風も今年は最後だろうし、別にいいか。

  • 22:35  行き着くところまで行き着くしかないということかな。

  • 22:34  ただ、この国の地方部というのは、既に、公務員と農家しか住んでいない状態になりつつあるから、改革は困難を極めるだろう。

  • 22:34  地方分権の価値というのはいまいち解らんが、少なくとも立法だけ確保していれば大きな問題はないのでは。行政事務は国も地方も全て一元化して勘定だけ分ければよい。簡単なものはコンビニに業務委託したりすればコストも抑えられるし24時間対応も可能に。

  • 22:32  納税額を見ると、公務員を10分の1にできないものかと夢想する。

  • 22:31  エアコンは過去の使用機比で暖房も立ち上がりが早い。コンプレッサーの圧力が高くなってるのと熱媒の改良の合わせ技なんだろうけど、省エネが進んでいることを考えると後者の比重が高いのかもしれない。コンプレッサーの光圧化と消費電力の関係には疎いので、推測だけど。

  • 18:07  今日は洗濯&休息とあいなった。

  • 18:06  結局、雨が強くなるにせよ、夜になってからになりそう。外出は十分にできたな。

  • 15:37  まだ普通の本降りって程度だな。

  • 14:27  食料備蓄完了。あとは、思惑通り酷い風雨になるかどうか。

  • 11:06  瀬戸際戦術なんだろうな。 http://ow.ly/31NNv

  • 11:02  チェアマット設置。これでSensorチェアでごりごり座っても床は安心。(借方)器具備品 2,900 (借方)Yahooポイント 300 (貸方)短期借入金カード 3,200

  • 10:42  チェアマット到着。丸まらないように、一枚板状態で送られてくるんだ。意外とそういうところしっかりしてるね。サンワサプライダイレクト。 http://twitpic.com/321sm9

  • 10:36  昨日の定期払い戻しが処理されて、カード会社のサイトで確認すると、カード債務が10万切っていた。(借方)短期借入金 14,000 (借方) 一般管理費-その他手数料 200  (貸方) 定期券 14,200

  • 10:18  この台風の状況であれば、天皇賞は問題ないだろう。開幕後時間も経ってないから、そこまで田んぼ状態になることもないかと。

  • 10:15  敗戦の弁を述べるならば、吹き替えの洋画を見るという、2時間ドブに捨てるのとequivalentなことをやらずに済んだ、とポジティブに考えることにするぜよ。

  • 10:13  文字通り、いや、それ以上の瞬殺であった。これは上戸さんというより成宮くんの影響だろう。上戸さん単独のATOM舞台挨拶のときは問題なく確保できたので。 http://twitpic.com/321j6v

  • 10:03  ローソンチケット、やっぱサーバーがあっぷあっぷ。

  • 09:42  もうすぐ決戦開始。

  • 09:42  おっと明日は雨さえ降らないくらいになるのか。今日の夜は外出無用だな。

  • 00:07  東芝の55インチLED液晶が1,200USD。本国でもちゃんとそーゆー値段で売りなよ。 http://ow.ly/31vAd


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 07:39| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月30日

Fri, Oct 29

  • 23:51  定期払い戻し。で、払い戻し金を全部パスモチャージにしようと思っていたら、クレジット購入の定期って払い戻しもクレジット経由で戻すんだって。なるほど、という感はあるけど。

  • 23:35  思ったより雨が酷くなるのが早そう。巣ごもりすべきなのはむしろ明日か。

  • 23:06  早期退職制度って、逃げ切り世代に追い銭っていう意味でOK?

  • 23:05  当たり前だけど、音源も重要ということで。オーディオは、TOCだね。

  • 23:04  あややの渡良瀬橋は、こりゃ、録音が相当いいな。

  • 23:03  妥当なところだけどinventoriesの伸び寄与ってのは後々響くのでは。RT @zerohedge: Q3 GDP Comes On Top Of Expectations, Prints At 2.0% http://bit.ly/dv2oT6

  • 22:58  どっちも通じるけど、後者に分があると思うよ。前者だと文脈がない場合は休暇を指すのかどうかわからないので。RT @nakazie: 有給休暇は有給?有休?私は後者だが同じ様に書いてる人を見た事がない。

  • 22:48  80.76は、ど真ん中ではないけど、雰囲気はいい感じ。

  • 22:46  スポーツ欄の藤島記者はよく知っているので、署名記事見かけたら読んでみてください。俺は「そんなこと言う暇があったら朝日とれよ!」とか本人に言われてるけど... RT @nakazie: 昨日久々に朝日読んだが、読むのが楽しかった。 RT @LHNMeaning: 日経を読ま

  • 22:43  文化面とか評価が高いのはわからなくはないけど、私の履歴書とかそこまで面白いかなあという気もするし。もっと面白いコンテンツはたくさんあるような。

  • 22:42  ReutersやNYTとかフォローしとけばそれで十分みたいな。

  • 22:40  日経を読まなくなって1ヶ月経ったけど、どうもこのまま要らないということがわかりつつある。

  • 22:39  とはいえ、明日機種変していてもおかしくないくらい際どい判断でもあるよ。RT @nakazie: 正しい判断。 RT @LHNMeaning: 気が変わるかもしれないけど、とりあえず3GSで突っ走ることにしようかと思う。来年4月にはsoftbankの電波が届かないところにいるか

  • 22:36  とりあえず広義には同格と思って安心するのかなあ。RT @nakazie: 外車のオーナー同士の火花ってどうなんだろうねw RT @LHNMeaning: あ、いいクルマに乗りたいってのもあるんだろうね。そりゃ、マンションの駐車場でヴィ

  • 22:35  なんか眉唾な感じ。気のせいかなあ。BBC News - Sony profits on PC and game sales http://www.bbc.co.uk/news/business-11650482

  • 22:31  世の中どんどん便利に。BBC News - 3G network brings internet to Mount Everest climbers http://www.bbc.co.uk/news/world-south-asia-11651509

  • 22:03  それにしても、このラ・パルレという銘柄も凄いな。 http://twitpic.com/31v4qp

  • 21:54  まあ、幹事証券とかは笑いが止まらんだろうけど...

  • 21:53  でも、個人的には東電の増資もこれほどではないにせよ衝撃的だったけど。

  • 21:53  リサ・パートナーズ。株主じゃなくても、こういうリリースを見ると背筋が凍り付くね。アコムとかならまだ想定もできようものだが。 http://ow.ly/31pWm

  • 21:49  晩飯のおかずの一つの、揚げ出し豆腐は美味しかった....。これも、基本的には日本にいないと安価に食べられないよね。

  • 21:48  見合い結婚とか政略結婚とかいうのは、合理的だと思うよ。

  • 21:48  冷めない恋愛の存在確率ってかなり低いような気がするから、そう考えると、恋愛結婚至上主義な時代ってのは長い歴史の中でごく一瞬であった、と後世の歴史家は語っているかもしれない。

  • 21:47  ところで、好きで結婚して、そのうち気持ちが冷めてしまった夫婦というのは、どうするんだろうね。

  • 21:47  あ、いいクルマに乗りたいってのもあるんだろうね。そりゃ、マンションの駐車場でヴィッツとBMWが並んでるとしたら、自分がBMWのオーナーであってほしいとみんな思うだろうし。

  • 21:46  あと、見栄とかもあるかな。虚栄心は大事だしね。

  • 21:46  それはダンナの選択でもあるから、それはそれで別にいい。

  • 21:45  金があれば、可能な範囲でいいとこに住みたいだろうし、可能な範囲で少々高くてもそれっぽい学校に行かせてやりたい、とかいうのが親心だろうしね。

  • 21:45  収入が多かろうが少なかろうが、専業主夫と子供を抱えたダンナの可処分所得は極小ということで共通しているような気がする。所得差は、すべて、住居費と教育費において調整されているんじゃないかなと。

  • 21:43  吹き替えの洋画なんて見たくもないが...。でもいちおうトライはしよう。ただ、登壇者が上戸さんだけじゃないし、ちょっと厳しいかもね。多分、つながらないんじゃないかと思う。 http://ow.ly/31pC3

  • 21:41  kindleは、店舗で実物触ったりはできないのがあれだけど、評判はすこぶる良いし、そもそもそんな高くないし。ストレージだけちょっと少ないから、これはデータを必要に応じ入れ替えつつということになるのかな。

  • 21:40  自炊した本を読む端末としては、iPhone5になればもちろんだけど、家用にはkindleでもいいかなと思ってきた。

  • 21:39  恐らくはiPhone5は、4のマイナーアップデートだと思われるけど、基本的には二世代目が買いだからね。

  • 21:39  で、もし来年もsoftbankの電波が届くところにいたとしたら、iPhone5が出るであろう6〜7月まで粘って、即座に機種変する。

  • 21:38  気が変わるかもしれないけど、とりあえず3GSで突っ走ることにしようかと思う。来年4月にはsoftbankの電波が届かないところにいるかもしれないし...。そうなったらSIMロックのiPhone4持ってても仕方ないしね。

  • 21:37  カード負債が10万円?とか言ってたけど、よく考えると、机とか、剛性感あるハンガーラックとかもカードで買ったから、まあ10万円くらい行ってるか。

  • 21:36  平日のこういう時間に家にいると、とまどいを隠せない。

  • 20:16  二連続寿司でもよかったけど、今日はまだ半額ではなかった。

  • 20:04  I'm at 赤札堂 深川店 (門前仲町2-10-1, 江東区). http://4sq.com/5qPSP2

  • 19:55  I'm at 大江戸線 門前仲町駅 (E15) (門前仲町2-5-2, 江東区). http://4sq.com/bDfBlj

  • 19:46  明日雨なのは仕方ないとして、明日のうちに日曜分の兵糧を確保しないと。暴風雨だとするならば、一歩も外に出ないのが理想。

  • 19:45  帰路なう。今日は思惑通りそれなりに早く出れた。

  • 12:50  TOPIX800はしぶといね。あと一押しが効かない。


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 07:40| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月29日

Thu, Oct 28

  • 23:12  DellのStreak、5インチは少々小さくて、それだとiPhone4でいいじゃんということになるね。やっぱ7〜8じゃないの、iPhoneとiPadの間を埋めるのは。 http://ow.ly/30R8h

  • 23:02  81.08と07の差がちょっと大きいな。>美女為替

  • 22:04  やっと金曜日がやってくる。

  • 21:54  あんな会社、黙って口を開けてても、チャリンチャリンお金が入ってキャピタルが厚くなってく会社だろうに...

  • 21:53  で、結局、東電はなんでエクイティだったの?

  • 21:53  有名どころでも数名いらっしゃいます。RT @kazemachiroman: 株価が低迷してて金利が低いのにエクイティで調達するヴァカがいるんですか(゜U。)?

  • 21:52  ただ、5万以上の靴でそういう目にあうと、アツいだろうな。リペアショップとかに出すのもそれなりにしそうだし。

  • 21:51  ドアと床の隙間で靴をひっかいた。ドアに損害賠償請求したいけど、まあ勝ち目はないか。ある意味、いつかは避けられない運命だし。傷がいやなら履かないしかないわけで、それは本末転倒。

  • 21:50  引っ越し屋も、台風程度、それなりのソリューション持ってるだろうし。

  • 21:50  この週末に引っ越し予定の人もたくさんいるんだろうな。そう考えると、雨が降るかどうかだけで決死の祈りをしていた自分がいかに小粒な人間に見えることか。

  • 21:49  台風きてるから仕方ないけどね。

  • 21:49  雨はいいけど、風も強いのは禁止したい。

  • 21:49  いくら気温が下がったとはいえ、ここでスーツの上にコートを着る人っていうのは、俺とは、同じヒト科でも、若干種族が違うんだろうなと思う。

  • 21:48  そもそも野球ばかりやっていた人は、その分何かが欠落しているのは、非常に妥当な推論。

  • 21:48  強いて言えば上司くらい選ばせろ、ということなんだけど、それは早ければ1年も経たずに交代しちゃったりするわけだし。

  • 21:47  ドラフト会議って、選手にも選択の自由はあってしかるべきで酷い制度だと昔は思っていたけど、よく考えてみればどの球団にいってもやることは同じなんだから、巨人がいいとかそういう希望って、ガキの考えに近いかなと。

  • 21:46  TPPってベンツ乗る農家の保護が本質的イシューなの?

  • 21:45  ただ、問題意識っていうのは、社会に接して、絶句するような連中と接したり、ご乱心遊ばされた上席にいじられたり、そういう体験がないとなかなか芽生えてこないものだから、そこはうまくできてるのかね。

  • 21:44  専業主夫になれれば、ずっと本読んでられるのだが。

  • 21:44  男女平等っていっても、専業主夫・主婦になれるチャンスは、女性の方が恵まれているよね。これは、女性管理職が少ないとかどうこういうことより俺的には重要だ。

  • 21:43  ワサビは添付のものでは100%足りないので、本ワサビのチューブを別途購入。

  • 21:42  本日は寿司16カンと野菜の煮物がディナー。

  • 21:42  まあ21:30に家に着いていれば上等だ。

  • 21:06  I'm at 赤札堂 深川店 (門前仲町2-10-1, 江東区). http://4sq.com/5qPSP2

  • 20:57  東西線の東葉勝田台行き、乗らない人が結構多いんだけど、それだと行き先がまずいんだろうか? まあ、最果ての地にはあまり興味はないけど...

  • 20:52  帰路なう。今日は早く出るはずだったが...

  • 00:49  針金製の歯間ブラシの欠点は、まれに、派手に歯茎に突き刺して、レスラー真っ青の鮮血を出しちゃったりするところだね。つーことで、ゴム製の歯間ブラシも売ってるから、次はそれにしよう。

  • 00:48  まあ、そのときは、あの世に赴任するよりいいじゃん、とでもいって慰める。

  • 00:47  でも、例えばナイジェリア赴任とかなったら、親は腰をぬかすだろうな。

  • 00:46  ここでポリカーボネートのチェアマットにしないところが、慎ましやかで俺らしい。

  • 00:45  週末は、半透明PVCのチェアマットが到着する予定。やっぱフローリングに、重量級のSteelcaseチェアは、あんまりよろしくないだろうから。

  • 00:43  ともかく、ベッドは、「クルマ等に金かけることを思えば、50万円のベッドなど安い買い物!」と考えるような人までいて、それなりに奥深いものだということがわかったのも、今回の転居一連で糧になる知識だった。

  • 00:42  シーリーのベッドにも慣れてきた。少なくとも、身体に合わなくて調子が悪いとかいうことはない。でも、もし、15万円のシモンズにしていたら、もっと快適だったのかどうかという点については興味深いものもある。

  • 00:41  一連のツイートは、深層心理的には、せめてあと1年程度は今のところに住みたいという欲望が、リスクヘッジ的言動をさせているだけなんじゃないかとも思う。

  • 00:40  よく考えれば一人で海外僻地に飛ばされたりとはいっても、まあ専業主夫子供なしとかであれば一緒に行ったりするんだろうけど、子供が大きくなってれば単身赴任のケースも多いわけだし、ちょっと独身のひがみが入ってたかもしれない。単身赴任だったら50歳とかでもよくあるもんね。

  • 00:25  明日こそは18時台とかに職場を出て、まっすぐ帰ってきてみたい。

  • 00:17  前の家の敷金に関して、まだ連絡がない。あと1〜2週たってから、問い合わせてみよう。

  • 00:16  引っ越しに伴う小物関係で色々つかったけど、あれは精々一回5,000円とか、そういうレベルだったしな。

  • 00:13  どうやら現在10万円強カード債務があるようだけど、そんなに何に使ったのか記憶がない。靴に3万円使ったのは確かだけど、あと7万以上もなんかにつかったかな...

  • 00:12  Chinaは、沖縄返還とか言い出すわけなの?

  • 00:10  当面はずっとグズグズした天気か。

  • 00:08  あと3年独身だったら、六本木ヒルズあたりに転居してもいいかもね。ただ、そのころには特に築浅でもなくなってるし、職場にもたいして近くないし、やっぱやめとくか。

  • 00:06  BloombergとExcelのタッグは凄いなあと。

  • 00:05  最近、データ処理におけるSMALL/LARGE関数の強力さに気がついた。遅いよね。

  • 00:05  攻撃は最大の防御とかいうけど、そもそも攻撃とか防御とかいう言葉の定義自体が曖昧かつ主観的なものなので、実は何も言ってないのと同じ。もしくはas it goesと同義。でも、安易なラベリングを許容しないと、コミュニケーションって成り立たないわけで。

  • 00:03  でも誰にでも矛盾はある。ないとしたら、それはアホかなと。

  • 00:02  どうすれば安楽死できるかとか、そういうことばかりなわけで。

  • 00:02  んなこと言ってると、どっちに転んでも前途洋々な感じだけど、肝心の本人はニヒリズムのまっただ中にいるというのも皮肉なものかと。

  • 00:01  つっても、可能性としては海外に飛ばされるのは、絶対値としては低確率だと思う。まあ、基本線は現職継続かなと。それはそれで、今の家にしばらく住めるわけで無問題。

  • 00:00  Hootersとか、いまだに米国輸入型でやっちゃうようなモデルが残ってたのか、と驚いた。個人的にはCold Stone Creamyで打ち止めかと思ったんだけど。まあ、俺はCAに3ヶ月いただけなので、アメリカのアの時も知らない程度っちゃそーだけどさ。


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 07:39| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

Wed, Oct 27

  • 23:58  まあしかし、アメリカも住宅ブームとか経験したとすれば、それなりの家財処分サービスはあるんだろうね。見方を変えると、アメリカの方がサービス先進国って面もあるし。

  • 23:58  アメリカ駐在とかになったら、シーリーのキングサイズとか買うのもいいかも。帰国するときどうするかがよくわからん。多分、ebayで売るのはヤフオクで売るのとはわけが違うような。ヤマト運輸のような絶品サービスの会社もないだろうし。ガレージセール?ネバダに捨てる?

  • 23:56  前も書いたけど、今入ってくる新人の世代なら、VBAとか楽勝だと思っていたんだけど、事実は全くそうなってない。ゆとり教育かとも思うが、ゆとり世代はあと1〜2年先の入社らしいし。

  • 23:54  ただ、複雑な関数の解読よりも、いっそのことVBAで作ってくれた方が、理解しやすいのは事実。

  • 23:54  今日もなかなかいい感じの配列関数のスプレッドシートができた。まさか、そんなのはメンテできんから使うなとか言われないことを祈るけど。Excel普通に使えないホワイトカラーとかありえないでしょう。

  • 23:53  そういう毎日の中でも、まだ引っ越してから三週間しか経ってないことを考えると、コツコツとやってればいろんなことができるんだなと驚くね。

  • 23:52  結局、転居してから、18時や19時に家にまっすぐ帰ったことはないわけで。飲み会や歯医者などの所用があるか、そうでないときは、残業。

  • 23:51  iPhoneホワイトは来年とのこと。それは厳しかろう。

  • 23:51  お金って必要なときにはあんまりないけど、不要になると貯まったりするものかもね。

  • 23:49  で、恐らく一人でいくことになる。そこには日本のセブンイレブンもないし、松屋もない。治安とかそういうことより、食生活が一番のリスクかもしれない。

  • 23:49  国はどこでも可、仕事も何でも可、要はそういうことをかなり論理的かつ熱意をもってボスに伝えているから、空きが出れば、はまるかも。それがアラスカかアフリカかは知らないけど、どこになろうが、日本よりは間違いなくメシはまずくなる。

  • 23:47  来年にも海外にとばされる可能性は、自分で思っているよりは高いかもしれない。そうすると、この家に住むのも半年になるけど、それはそれで。また帰国したときに新築に入ってもいいしね。部屋探しのいい経験になった。

  • 23:46  セブンイレブンの食事、おいしかった...

  • 22:33  セブンイレブンの弁当と、デニーズのクオリティっていろいろあって同等になってるような。場所代考慮するとmake senseかと。

  • 22:32  セブンイレブンの焼き餃子についつい手が伸びる。

  • 22:31  やはり売り切れ。てことで、セブンイレブン。チャーシュー丼と餃子と豆サラダと比較的豪華に。

  • 22:25  I'm at 赤札堂 深川店 (門前仲町2-10-1, 江東区). http://4sq.com/5qPSP2

  • 22:25  ささやかに買いだめしていたルージア20箱は、まだ10個以上残っている。俺って意外と本数吸わないんだな。

  • 22:15  三週間前の転居日は暑かったわけだが。

  • 22:13  nanacoみたいに1%弱安くなることをわかっていても、なんか躊躇してしまうんだよね。

  • 22:12  いくつになっても、プリペイドにチャージする際は忸怩たる思いになるね。

  • 22:11  今日も赤札堂の弁当はもう残ってないとみた。nanacoか。

  • 22:08  こりゃ風邪リスク満載の気候だな。可能な予防策は打つけど...

  • 22:07  帰路なう。明日以降はもう少し早く帰りたい。

  • 00:35  さっきのはオーディオCDの話。

  • 00:34  テレビの前に、アキバのZOAのポイントが来月で失効するので、2TBのHDDでも買うか。ミラーリング用の1TBが結構きつきつになってきたので。2TBになれば、まだ戦えるはず。1GBでLosslessで3枚程度はいけるので、1TB空きができれば3,000枚入れられる。

  • 00:31  早期退職制度のことを早退と略す人が想像以上に多かったのは意外。

  • 00:30  しかしサラリーマンの税金の捕捉されっぷりは見事としか言いようがないな。

  • 00:20  AppleはSonyなんていらないでしょ。Appleは製造業じゃなくて、パッケージングと宗教の会社だから。部品や技術は必要に応じてプロキュアすればいいだけで。

  • 00:14  8.6Jあると、ベッドと机を置いても、もう一台ダブルベッド置けるくらいのスペースが残るんだけど、このスペースは何に使えばいいのかよくわからん。ラグでも敷いておくのかねー。そう考えると、もっと狭いところでも案外OKなのかも。ゆえに、世の中にはもっと狭いマンションも多いんだね。

  • 00:12  しかし今の住み処の洗面所は非常に使いやすい。最近のマンションはどれもこんな感じなの?


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 07:38| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

Tue, Oct 26

  • 23:47  ちなみに先日買ったNBのコミューターと、ASAHIの通勤快足、両方とも、惚れた。まじで、フツーの革靴って一体何なのという感じ。

  • 23:40  どうせ100年後には、この瞬間に呼吸をしている人間は、誰一人いなくなってるわけで。いや、現在オギャーと言ってる人のうちごく一部はまだ生きてるか。

  • 23:39  ただ、そういうスタンスに完全にたちきれてないから、つまらんことをストレスに感じたりしてしまうんだよね。これが性格だとしたら、俺は、ダーウィン的には淘汰されてしかるべき存在ななろうなーと思うし、それはそれで構わんかな。

  • 23:38  ジョークは口が悪いにしても、舞台みたいなもの、ということかな。

  • 23:38  頭がおかしくなったと思う人もいるかもしれないけれど、そもそも人間社会自体ジョークみたいなもんだし。

  • 23:37  デート代も、全額こちらもちだとしても、2〜3回で合計1万円もあればおつりがくるから、そんなにお金持ちじゃなくても大丈夫。12月下旬にデートしても、プレゼントを要求されたりすることもないし。

  • 23:36  これまで、歯科衛生士とのデートは半年〜一年おきになりがちだったけど、今後は、半年あけないように意識しよう。

  • 23:35  あれは映像の力だね。映像は時として想像力を凌駕する。

  • 23:35  大河ドラマって不思議だね。エンタメとしてだけ考えると、竜馬がいくを読んだ方がよほど面白い。ただ、竜馬伝についていえば、高杉が素晴らしすぎたというのは誤算。

  • 23:34  でも、民放が凋落してくると、NHKの制作力というか、予算の威力を感じてくるね。

  • 23:33  NHKでセカンドバージンとかやってるらしいけど、恋は長続きしないよ。うまくいってるカップル(夫婦含め)は、軒並み、良い友人になることができているカップルのように見える。まあ、夫婦の間ははたからはわかんないらしいんだけどね。

  • 23:30  Xperia失速とな。Galaxyに浮気されちゃいそうだからね。そもそもOSアップデートとかちゃんとやってくれるのかどうかも不明だろうし、なかなかこのあたりがAppleと比べられちゃいがちかなと。 http://ow.ly/2ZAjg

  • 23:29  丸の内OLって、なんでブランドなのか、あまりわかんなかった。丸の内勤務は3〜4年程度なので、まだ経験値が足りないだけだったのかもしれんけど。

  • 23:27  ただ、混んでるところは混んでる。評判等で、二極化してるってことかな。

  • 23:27  歯医者は乱立気味だというけどね。

  • 23:26  100%ありえないけど、娘ができたら、職業は歯科衛生士を勧めるね。普通の企業とかだと就職自体ままならんし。ただ、歯科衛生士も実は資格はとってみても勤務先がない、なんていう状況なのかもしれないけど。

  • 23:25  歯科衛生士がいなければ生きていけない。

  • 23:25  歯石をとったのはまだ下の歯だけで、上は来週なんだけど、昨日の今日で、格段に歯磨き時の出血が減った。というか、さっきは、歯ブラシでは出ず、歯間ブラシでようやく少し出血した程度。これほど歯石取りの効果を実感できたのは生まれて初めて。まあ、行く前がひどすぎただけかもしれんが。

  • 23:24  CSは単に見せ場の供給過剰になっちゃったということで。

  • 23:23  つか、CSはやめて、日本シリーズだけに戻せばいい。今年は中日はリーグ優勝だったけど、例えば、セリーグ3位横浜 vs パリーグ3位 オリックス とかの日本シリーズになったら1試合さえ地上波に乗らないかも。

  • 23:22  日本シリーズの地上波中継なしとか、時代も変わったね。巨人・阪神・ソフトバンクあたりじゃないとTVにも映してもらえなくなるのか。

  • 22:55  白いi4、まだこういう話題になる段階だもんね。 http://ow.ly/2Zyvh

  • 22:53  俺はいつTVを買うのでしょう。1. 今月中 2.11月 3.年内 4.3末まで 5.その後 6.そのまま買わない 6は多分ないと思うな。1はちょいと残り時間的に厳しい。2〜3が本命かな。

  • 22:50  iPhone4の白って、いつになったら出荷されるんだ。

  • 22:46  要は主観だっつーことになると、客観とか間主観ってなんなのと。どこで線引けばいい?

  • 22:44  どうも灯油の出足は好調になるんじゃないか。

  • 22:43  しかしジーンズメイトやリーバイスジャパンの株価は大変なことになっとるね。

  • 22:42  甲斐性≒後先考えない≒無謀

  • 22:41  60までの時間をドブに捨てるかどうかの判断なんだよね。多分、生きてる時間というのはpricelessなんだ。

  • 22:40  大企業に勤めてれば、60まで居座るのが無難だということは、サルでもわかるわけで、そういう類の問題ではないわけで。

  • 22:40  要は、つまんないんだな。

  • 21:43  I'm at わが家の食堂 深川店 (江東区深川1-1, 清澄通り、葛西橋通り, 東京). http://4sq.com/alE9as

  • 21:42  もう弁当売ってない。今日は品切れ早いな。

  • 21:39  I'm at 赤札堂 深川店 (門前仲町2-10-1, 江東区). http://4sq.com/5qPSP2

  • 21:30  寒くなる予兆はあるね。

  • 21:26  帰路なう。まあまあか。

  • 00:24  やはり歯科衛生士最強ということで今日はシメ。

  • 00:22  俺自身より親の方が結婚願望が強いんだけど、どう凌げばいいのか。

  • 00:20  人生に退屈しているな。

  • 00:19  今日は給料日だったけど、引っ越し関係の支出等があり、感覚的にはよくわかんない感じになってる。

  • 00:18  水曜・木曜は最低気温10度だと。いきなりくるねえ。


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 07:38| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

Mon, Oct 25

  • 23:46  東山ってまだ44だったのか。

  • 23:45  舞台挨拶情報、今日リリースされてた。後は、買えるかどうか。

  • 22:40  歯石とった直後は、食事に躊躇する。でも、食わないわけにもね。

  • 22:37  現況でひたすら我慢し続ければ、恐らく、飢えることはない。問題は我慢し続けることができるか、我慢し続けることを後悔しないか、あたりかね。

  • 22:36  実際、podcastだけでも結構楽しめちゃったり。

  • 22:36  正真正銘、テレビなしだと、NHK集金いつでもこい、という自信に溢れてくる。

  • 22:35  今日もまだボウリングの疲労が残っている感じ。なまるにもほどがあるね。

  • 22:33  それとも、事前予告なしに、舞台挨拶回(これも不明)を予約したもの勝ちってことなのかなぁ。

  • 22:33  なかなか情報がない。上戸さんの舞台挨拶はないのか? http://ow.ly/2YR4K

  • 22:18  Intelのやつよりいい感じなんだろうか?

  • 22:18  Macbook Air新型のSSDは評判いいねぇ。

  • 22:15  ドル円は今週中にも歴史塗り替えられるかもしれんね。あくまでnominalの話だけど。

  • 22:12  保険適用外でPMTCなるものがあるそうな。 http://ow.ly/2YQ87

  • 22:03  RDFか。これは誰得だったんだろう。プラントメーカー? http://ow.ly/2YPOz

  • 21:18  さすがにそれはないと思われるが。RT @nikkeionline: 年末商戦、3Dテレビ主役へ(日経MJ10月25日付から) http://s.nikkei.com/dfeVis

  • 21:16  ほう。かなり引っ張ったね。RT @yomiuri_online: 俳優の東山紀之さんと、女優の木村佳乃さんが結婚。「元祖 友達以上、恋人未満の」森光子は、「ちょっぴり、花婿の母の気分です」と。 http://ow.ly/2YO4l

  • 21:12  値下げ? 在庫処分? RT @reutersjptech: ソニーが「PSP GO」を値下げ、年末商戦前に拡大ねらう http://bit.ly/bawjPL

  • 20:16  I'm at 赤札堂 深川店 (門前仲町2-10-1, 江東区). http://4sq.com/5qPSP2

  • 20:15  降ってない。

  • 20:03  俺の場合、フロスより歯間ブラシが奥歯周辺は吉らしい。おっさん?

  • 20:02  必ずしも全員傘持ってないけど、今日は降らないの?まだ外出てないからわからない。

  • 20:01  東西線トラブル。

  • 20:01  歯医者終了。家の近所だと夜間週末は二週間先まで予約できなかったので、職場の近くで当たったら即日対応可、次回予約も問題なしだったので今フェーズはこちらで。

  • 19:07  I'm at 丸の内オアゾ (Marunouchi oazo) (丸の内1-6-4, 千代田区). http://4sq.com/a4C7OO

  • 00:35  ここ二年くらいは、ある意味で凄く偏った時間を過ごした。本能的には拒否感があるが、食うためという側面があることが事態を難しいものにしている。

  • 00:33  日曜は歯医者行って、部屋の片付けちょっとやって、あとは昼寝等。今の俺にはこの位が限界。早めに寝よう。


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 07:38| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

Sun, Oct 24

  • 20:48  これ、普通の雑誌の記事?だとしたらここまでdisれるのはすげーな。 http://ow.ly/2Yril

  • 20:47  docomo、頑張るのはいいけど、Xperiaのおもりはちゃんとするんだろうか。。。 http://ow.ly/2YrhG

  • 19:26  海外はとりあえず一通り行っといてよかった。現在のような状態だと、まず行く気にならない。成田に着く前に息絶えるかも。

  • 19:25  いずれにせよ、昨今は疲れすぎである。まったく遠出しようとかいう気にならない。3連休に渋滞覚悟で突撃とか、正気の沙汰とは思えなくなってる。こういうのはここ2年だけの話で、それまでは好んで渋滞に突っ込んだりしてたんだから、現状は俺の中ではやっぱ平常期ではないんだろう。

  • 19:24  希望としては国境の向こう側、ということを迷わず伝えているのだが、あくまで希望で、別に期待は持たない程度には大人になった。だから歯茎も弱くなるわけで。

  • 19:23  現在の仕事だと、いつまで現在のところに住んでいることになるのか、まったく不明。(結婚とかプライベート要素を抜きにして。) 最短だと、次の3月までということになる。最長だと数十年。どうころぶかは全く不明。

  • 19:21  今回の転居の、真の目的は、大掃除だったのかもしれない。

  • 19:21  転居後2週間ちょい。粗大ゴミも捨てたし、新しい机もきたし、ようやくCompanion3に火を入れた。部屋でもiPodの生活からこれで選択肢がちょっと増えた。

  • 18:59  自宅で安全に歯石取りができる仕組みが何かできないものか。器具系はプロじゃないとキケンなので、歯石だけ溶解して、他は一切人畜無害な薬剤など...。

  • 18:58  夜や土日に行くなら近所の歯医者もいいかなと思ったんだけど、こんだけ予約とれないのは、ちょっと厳しい。会社の側で平日夜に行ければ完璧だし、そうでなければフレックスで調整するように上司に断れば中座対応も可能だろうし、そっちがいいかも。

  • 18:57  今日行った近所の歯医者は平日夜と土日はそこそこ営業してくれてるのはありがたいんだけど、なんせ予約とれず、次回は11/5、ほぼ2週間後とあいなった。会社の近所の歯医者にもあたってみるかなあ。

  • 18:56  歯茎の調子の良否がいわゆる「健康」の範疇に入るかは知らんけど、入るとするならば、健康って大事だよね。なくして初めて気がつく。歯茎の調子悪いと、なんか気分悪い。

  • 18:55  鍋物と近いかも、とも思うけど、鍋物はちゃんとごはんのおかずになる。先日ちゃんこ屋でランチ食ったときはごはんおかわししちゃったし。

  • 18:54  ただ、ずいぶん前の話だけど、実家ではおでんはやっぱりごはんのおかずだったなぁ。

  • 18:54  確かにおかずには厳しい。おでんは味付けがあっさりすぎて、ちょっと物足りなさが出ちゃうのかもしれないですね。RT @nana77maru: @LHNMeaning わかります! ごはんのおかずにはならない感じが…  [in reply to nana77maru]

  • 18:00  金曜までに疲労の限界って感じだったので、この週末は気づいたら寝てたりってことばかり。

  • 18:00  セブンイレブンのおでんが70円セールだったので昨日食べた。おでんって美味しいんだけど、それだけで主食とするには、何かワンパンチ足りない。

  • 17:59  ボウリングの疲れはやはり本日の方が昨日より酷い。

  • 17:58  歯医者行ってきた。なんか急性歯茎崩壊症とか、そういう類のものではなかった。単に、歯石がついて歯茎が炎症してるだけで、歯石を取り除きつつ、出血を気にせずに歯磨きしっかり、ということらしい。鏡持たされて流血実演とかしてくれたけど途中から気持ちが悪くなってきた。

  • 11:58  I'm at 赤札堂 深川店 (門前仲町2-10-1, 江東区). http://4sq.com/5qPSP2


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 07:38| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

Sat, Oct 23

  • 22:00  落合はさすがですな。

  • 15:08  昨日のボウリングのせいで、箸を持つ手がぎこちない。

  • 15:06  I'm at ホームセンターコーナン 江東深川店 (深川1-6-2, 江東区). http://4sq.com/8RQYm9

  • 14:33  I'm at 味の太源 門前仲町店 (江東区門前仲町1-13-9, 東京都). http://4sq.com/ciMaJn

  • 11:00  ひとまず目が覚めた。途中目が覚めたりはしたけど、10時間くらい寝てたのかな。全身ボロボロな感覚。しかし口の血液流出は気になるね。秘孔を突かれたような記憶はないが、そんな症状だ。

  • 01:06  とりあえずSpecial EventでもiPodで見ながら寝よう。

  • 01:06  ついに歯を磨いていないのに血が出るようになった。歯茎からなのか口内なのかはよくわからん。Something wrong is going.なのは間違いなさそう。まずは歯科医か。俺、死ぬの?

  • 00:10  粗大ゴミは無事持って行ってくれたので安心。出すは出したものの、本当にきちんと回収してくれるかは回収担当者にdependentになっちゃうから、100%ってことは理論的にはありえないんだよね。

  • 00:09  はっきりいえば、光にしてもあんまり体感速度は変わらない。iTunesのダウンロードもそうだし、各種クラウドもそうだし。結局サーバーサイドとブラウザ処理にネックがあるケースがほとんど。効果を実感できるのはアップロード時だけかな。

  • 00:07  iPodは電池切れではなく、電源つないでも起動しなかった。てなことでリセットかけたら復旧した。単にOSが俺同様に疲れ果てていただけだったね。


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 07:38| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

Fri, Oct 22

  • 23:44  印象としては微妙。ていうか絶妙。

  • 23:43  今日はちょいと興味深い話題が出た。

  • 23:42  着いた。しかし、これ以上疲れるような状態ってあるのかな。家着いたらシャワー浴びてとっとと寝よう。

  • 23:33  大江戸線で汐留や月島経由で帰るとかしてみると、引越したんだなあと実感するね。近く飽きるだろうけど。

  • 23:33  iPodがうんともすんとも言わない。さては、朝から再生しっぱなしだったかな?

  • 23:33  帰路なう。今日は職場の懇親ボウリング。何年ぶりかも思い出せないけど、案外普通のスコアだった。それにしても、今週はこれ以上なく疲れたぜよ。

  • 23:25  I'm at 都営大江戸線 大門駅 (浜松町2-3-4, 港区) w/ 2 others. http://4sq.com/cdz0RY

  • 22:55  I'm at 田町駅 (Tamachi Sta.) (芝5-33-36, 港区). http://4sq.com/6XHBmr

  • 18:14  I'm at 田町ハイレーン. http://4sq.com/byyCIn

  • 18:07  I'm at 田町駅 (Tamachi Sta.) (芝5-33-36, 港区) w/ 3 others. http://4sq.com/6XHBmr

  • 08:20  順調なら明日新しい机がきて、一応装備的にはひと段落する。

  • 08:19  進路面談ではとりあえず海外と進行したけど、もしそうなったら現居からは半年とかで出ることになるのかね。まあ、それはそれで、問題ないかな。現居も三ヶ月も住めば飽きてくるだろうしね。

  • 08:17  昨日は遅くなったし疲れたので、今日頑張って早朝に粗大ゴミ出し。転居後始めてで、この一連の転居では五回目。なんでそんなに捨てるものがあったのか不思議だよね。


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 07:38| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

Wed, Oct 20

  • 23:37  今日はSpecial Eventですか。

  • 23:24  Ver.7はメジャーアップデートとはいえ、基本はバグフィックスなのですね。 http://ow.ly/2Wu26

  • 23:21  ChromeがVer.7になった。

  • 23:12  結局今月もあんまり残業時間は変わらんな。

  • 23:11  服はかなり整理したんだけど、それでも、普段はクローゼットに手をふれず、パイプハンガーだけで事足りるというフォーメーションは、まだちょっとおかしいんじゃないかな。

  • 23:10  明日の深夜に粗大ゴミ出せばずいぶん片付く。少なくとも現時点ではこれ以上の粗大ゴミ予定はない。

  • 23:10  昨日はよく眠れたから少しだけベッドになれてきたのかな。それとも、その前に二日連続で眠りがいまいちだったからさすがに寝てしまっただけなのか。

  • 23:09  明日明後日は夜に社用があるため、遅くても今日と同じくらいには解放されるんじゃないかな。

  • 23:08  ポストに入ってたチラシ。神楽坂徒歩15秒の33平米が3,000万円強。なんかそのチラシによれば、月々7万円ですよ!!!!らしい。へえ。

  • 23:08  やはり歯茎からの出血が酷くなっているようなので、週末に近所の歯医者の歯科衛生士とデートの約束、じゃなかった、診療予約を入れた。歯槽膿漏だろうか。

  • 22:20  I'm at わが家の食堂 深川店 (江東区深川1-1, 清澄通り、葛西橋通り, 東京). http://4sq.com/alE9as

  • 22:03  I'm at 赤札堂 深川店 (門前仲町2-10-1, 江東区). http://4sq.com/5qPSP2

  • 21:35  帰路なう。だいぶ涼しくなった。また、今日は早いな〜と感じるようになってしまった。

  • 01:07  退路を断つ、という考え方もあるけど、日常的に退路を断ってたら、そりゃ持たんぜよ。

  • 01:07  思えば、今日の昼頃は、帰りがけ、19時くらいに買い物でもして...とか考えていたんだった。

  • 01:07  生活防衛か。撤退できない防衛戦って地獄だよね。撤退オプションは持ってないと.... http://ow.ly/2VUCe

  • 01:02  火曜の夜とかって、比較的、もっとも絶望的な時間帯のような。

  • 01:01  foreclosure gateって、株的にはどうなんかね。再びショックの可能性があるのかどうか。大手金融機関はさすがに当分は派手にはつぶさせないとは思うんだけど。

  • 00:59  本当にChinaが25bp利上げしたからダウが下がっているのかどうか、因果関係を証明してくれ。 http://ow.ly/2VUh1

  • 00:57  でも、家が遠いと、同じ状況でも、3時に寝て7時に起きて、ということになるわけで、これは持たないね。4時間睡眠はきつい。若い頃試みても挫折した。早死にの遠因にもなるだろうしね。

  • 00:57  2時に寝ても8時前に起きれば職場には間に合うから、まあこの環境も別にブラックとは言わないのかな。

  • 00:56  床からベッドに変わったばかりだから、ベッドになれるまでは寝付きがよくない移行期があるのかもしれんけど。

  • 00:56  しかしここ数日はハルシオンがあんまり効かない。

  • 00:55  それに最近のクスリは少々ODしたところで、死なないし。ODで死ぬのは昔の話。

  • 00:54  クスリ大量服用したって、本人が死んだりするだけで、アルコールほどは社会に迷惑はかけないよ。

  • 00:54  まあ逆にもっと手軽に入手できるようにして、転売メリットを喪失させちゃうという道もあって、これはこれでいいと思う。

  • 00:53  世の中には精神科のクスリを転売する輩がいるようだけど、これはマジ迷惑なのでやめてほしい。普通にクスリもらいに行く人まで、日数制限とか更に厳しくなっちゃうじゃんか。

  • 00:52  コンビニ弁当が健康にどうか、という議論はあるけど、ストレスの方が健康に悪いんじゃないかな。

  • 00:52  セブンイレブンの餃子を初めて食べたけど、普通に美味しい。この分野はマジで発展したね。

  • 00:51  子供や配偶者の事情で職場から2時間のところに強制移住させられるとか、俺には無理だな。無理じゃない人も世の中には大勢いるようだけど。人それぞれ。

  • 00:51  今日も23:30に職場出て、0時前にはセブンイレブンの弁当持って家にいたわけだから、近いのはいいね。今後もこんな感じで職住近接のジプシー生活がいいのかも。

  • 00:50  でも、今のロケーションなら家の近くでも平日にいけるかも。

  • 00:50  職場の近くだと、土曜は休みになっちゃうんだよね。家の近くだと、平日いけなかったりするし。

  • 00:49  ブラッシングが強かったという自覚はあるにせよ、最近歯磨き時の出血が多い。そろそろ歯科衛生士に逢いにいく時期か。問題は、時間がない。

  • 00:39  今はGalaxy Tabが出てるわけだから、「現時点」ではdisらざるを得ない。

  • 00:39  外ではiPhone、リビングではiPadなら、次はベッドでは片手で持てる7インチ、とくるのは自然な気がするよ。

  • 00:37  Jobsが7インチのiPadを否定したらしいけど、個人的には三味線とみた。彼は出すときはいきなり「時がきた!」とか言って出すからねー。

  • 00:35  周囲があんまりヤンチャだと、俺は鬱になる傾向があるんだよね。てことは、今は結構まずいかも。

  • 00:35  なんか、周囲が非常にヤンチャな気がするのは気のせいか。

  • 00:34  ううむ、今週は早く帰れるようになるかと思ってたけど、この展開は予想外。明日のことさえわからないってことだね。


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 07:38| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

Tue, Oct 19

  • 23:51  MSは、そのうちOSの会社ではなく、Excelの会社、ということになるかもね。一般ユーザ的には。そう考えると、リボンはどうかと思うけど。

  • 23:50  Excelの配列関数、だいぶ手の内に入ってきた。このソフトだけはマジすごいね。

  • 23:40  さすがにnanacoの出番だ。

  • 23:29  帰路なう。結果的には時間外アラートをガン無視してるな。どうなることか。

  • 08:14  いや、まるで選んだかのように駄作に出ちゃうのは彼女か事務所の仕様です。RT @NaKaZie: うん、そう。ごめんね。またS本T太とか出るの?って感じ。 RT @LHNMeaning: 流れ星?RT @NaKaZie: とりあえず月9を見てみたが、1分でもういいと思った。


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 07:38| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

Mon, Oct 18

  • 23:41  松屋がおしんこリニューアルしたというので試してみたけど、吉野家の域には遠い。でも、吉野家の株価の動きはよくわからん。牛鍋丼をdisったけど、実は人気あるのか、それとも原価がとてつもなく安いのか...

  • 23:35  秋冬はないだろうけど、来年あたりはありそうな予感。RT @NaKaZie: au秋冬の発表会に関する多くの方々の呟きを見てると、CDMA版iPhoneは無さそうですね。当面はandroid一本か。 #au_2010

  • 23:29  ウケました。RT @finalvent: スキャンがなかなか終わらない。だるー。これを昔の人は、スキャンダルと言った。

  • 23:22  流れ星?RT @NaKaZie: とりあえず月9を見てみたが、1分でもういいと思った。ソフトバンク対ロッテなう。

  • 23:20  I'm at 松屋 門前仲町店. http://4sq.com/bGBKVh

  • 23:05  帰路なう。あら、残業制限アラートは? みたいな。

  • 12:46  I'm at 八重洲ファーストフィナンシャルビルB1. http://4sq.com/apGmbL

  • 12:39  I'm at 小諸そば 東京駅前店 (八重洲1-6-1 八重洲第三パークビル1階, 中央区). http://4sq.com/azbnPZ

  • 12:17  住所変更完了 (@ 鉄鋼ビル内郵便局) http://4sq.com/ddaqYZ


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 07:38| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

Sun, Oct 17

  • 21:23  知らんかった。アパパネ - 名前の由来:ハワイに生息する赤い鳥の名前

  • 21:13  スペースハリアーのテーマとか、今聴いてもいいね。限られた音源でよくぞ。

  • 21:11  アイオーとか、安いテレビ売ってるけど、TNはさすがにテレビ用とにはきついっしょ。

  • 21:10  画面は小さくてもいいから、テレビならパネルはIPSじゃないとね。

  • 21:09  テレビは順番的には最後。エコポイントが減っても、値段自体が下落するから焦る必要ない。不要かというと、そうでもなくて、BBC WORLDくらいは見たいなあと思っているんだけど。

  • 20:55  現在は唯物論に依ってるので。

  • 20:55  問題は太陽系のバランスが崩れる際に生命滅亡するかどうかで、これは核融合に目処をつけられるかどうかだろうね。別に、滅亡したらしたでいいけど。

  • 20:52  もう目先200年くらいのエネルギー問題は方向は決まっていて、あとは工学的進歩が求められているだけ。だから、個人的には、将来のエネルギーはどうなるか、とかいうテーマには関心ない。答えは出てるもん。

  • 20:50  そもそも、地表温度は太陽エネルギーと大気によって均衡してるのなら、人間が低エントロピーサイドのものを放出したところで、第二法則に従うだけか。インパクト的にはそうなんだろうと。

  • 20:47  いずれにせよエントロピー増大で、あるべき地表温度に落ち着くんだろうけど。だったら無問題か。

  • 20:46  今後は、目先的にはいかに幅広い分野でヒーポン活用進めるかがポイントだと思うけど、ヒーポンが凄く増殖した場合に、地表の熱バランスがどうなるかは興味深い。ヒートアイランドがひどくなるくらい、冬はその逆ていうくらいなら対したことないけど。

  • 20:43  ガス給湯や電気ヒーターなどは、もともとかなり熱効率いいから、あんまり向上余地はないけど。エコジョーズとか、生活実効率ではそこまで劇的な効果はない。

  • 20:41  最近はエアコンの電気代ってあんまり派手にかからない印象だけど、これはヒーポンの効率アップの効果だよね。

  • 20:37  今のところの感触としては、無理して家賃高めの広い部屋にしなくて良かったかなと。おかげでものも減ったし、エネルギー消費的にも効率がいい。ウサギ小屋2.0、かつ、本多先生の教え通り、と。

  • 20:32  松浦亜弥の渡良瀬川は必聴。これ、名前見ずに、歌だけ聞かされたら、あややだとわからん人おおいんじゃないかな。それくらい、ほかの曲とは一線を画してるわけで。

  • 20:28  Twitterクライアントが落ちたりしても、書きかけの途中の状態まで保持してくれるんだよね。これは、FEPがiOSと一体化してるからなのか、単純にWinより優れているだけなのか。前者なのかもしれない。前者だとすると、ATOKのジレンマとのトレードオフってことか。

  • 20:25  結局、どんだけ広い家に住もうとも、いる時間の大半は睡眠か、特定の場所、人によってリビングだったり書斎だったりするだろうけど、極限られたスペースしか使わないもんだよ。前住んでた36平米では、起きてる時間の90%以上は、机周りの2畳くらいのエリアで完結してた。食事から何から。

  • 20:21  一人用ソファなら、なんとかなるかもしれんけど。

  • 20:21  あ、ソファとか置きたい場合は、さすがに8.6Jにキングサイズ置いたりすると厳しいかも。

  • 20:16  金曜日の粗大ゴミ出しが完了すると、だいぶすっきりしてくる。

  • 20:14  しかし、ハイファイオーディオ一式は、転居前に売却しておいてほんと良かった。俺的には、Boseを1システムと、深夜に浸る時用に相応のヘッドフォン一つ、これで十分だね。

  • 20:10  Companion3は机を買ってからのセッティングとなるけど、これまでは机サイズが制約だったけど、今回は所謂「スピーカーが消える」セッティングを模索してみたい。

  • 20:06  単身者用マンションなので、そもそもダブルがどの程度いるか、というところ。まあクイーンはまずいないでしょう。

  • 20:05  さらに、マンションのエレベータスペースによっては、一枚型のクイーンは厳しい。運送員に聞いていたら、うちの場合セミダブルは無問題、ダブルはギリギリか、という感じらしい。

  • 20:03  実際問題、キングサイズはシーツなどの入手性も限られるので、実用的には精々クイーンだろうけど。

  • 20:02  8.6Jにセミダブルおいてみて思ったけど、この部屋ならキングサイズだって置けるね。床でゴロンとするスペースがなくなるだけで、PCデスクやら最低限の物は充分置ける。

  • 20:00  まだCompanion3を設置できるステージにきていないので、iPodの音源をSHP9000で聴いているが、繊細さはヘッドホンに部があるね。聴こえない音が聴こえる。無論、音場的にはCompanion3と対照の極みだけど。

  • 14:01  I'm at 赤札堂 深川店 (門前仲町2-10-1, 江東区). http://4sq.com/5qPSP2

  • 13:42  ちゃんこ屋でランチ。ちゃんこ定食840円。うまかったしそこそこリーズナブルだし、定期利用してもいいかも。

  • 13:32  I'm at ドトールコーヒーショップ 門前仲町2丁目店. http://4sq.com/8LwoeA

  • 12:49  I'm at ちゃんこ料理 若の海. http://4sq.com/cB0fP2

  • 12:43  I'm at 富岡八幡宮 (富岡1-20-3, 江東区). http://4sq.com/cxC2jQ

  • 11:43  部屋の中央だと、なんかシティホテルチックになるね。

  • 11:42  ベッドの配置は、比較的正方形に近い俺の部屋の場合、1.窓沿い、2.壁沿い、3.部屋中央よりの3パターンが考えられ、非常に悩んだけど、意外と思われるかもしれないけど3を選択した。置いた感じ、間違いなかったんじゃないかと現時点では思う。まあ、気にくわなければ動かせばいいだけだが。

  • 11:16  側面から http://twitpic.com/2yaceh

  • 11:15  Posturepedic http://twitpic.com/2yabwn

  • 11:12  Sealy bed arrived http://twitpic.com/2yaail

  • 00:15  人感センサの廊下照明、いいね!>一ヶ月前と言っていることが違うヤツ


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 07:38| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

Sat, Oct 16

  • 22:21  RT @riepon_jp: あまりの変貌に驚愕 RT @Tamny_in_Africa (cont) http://tl.gd/6gp100

  • 19:43  I'm at ブックオフ 木場葛西橋通り店 (木場3-10-1, 木場葛西橋通り店, 江東区). http://4sq.com/8bpxRJ

  • 19:07  I'm at BJカットギャラリー (江東区門前仲町2-2-2 天竹ビル2階, 永代通り、清澄通り, Tokyo). http://4sq.com/9ds0aS

  • 18:59  set a tensioned rack for towels and room wears http://twitpic.com/2y1st0

  • 18:46  まあ調べれば解決策はあるんだろうけど、実用上全く問題ないしね。基本的にボトルネックは常時サーバーサイドとブラウザにあり。

  • 18:45  月500円くらいケチってひかり電話じゃなくてIP電話にしたけど、ひかり電話のルータでも同じでしょう。

  • 18:45  IP電話対応ルータのスループットのせいで(Gigabit LANじゃない)、下り速度が50Mbps程度に落ちてしまったけど、まあ予想通り実用上は問題ないから、いいや。多分、スループットがこれ以上のIP電話対応ルータはないしね。

  • 18:33  デスクは、椅子タイプにするか、ローデスクにするか含め、ベッド設置後の検討。

  • 18:32  ニトリでみたL型デスクは、写真のやつと左右対称のを使えば、マウス持つ手の肘もデスク上に置けて超快適そうだけど、ちょいでかい。 http://twitpic.com/2y1lmv

  • 18:28  しかし、通信関連機器のカオスっぷりはどうにかならんのか。ONUとIP電話対応ルータとWiFiルータと固定電話だけで無茶苦茶な配線になる。 http://twitpic.com/2y1ksk

  • 18:25  やっと無線LANまでセットした。とりあえず場所は仮置きだけど。接続まで確認できたということで。

  • 16:47  更に歩行中の携帯操作も禁止!とか言い出したりしてね。

  • 16:47  ファシストどもが騒ぎ出して、歩行中のイヤホンも禁止とか言い出さないでほしい。

  • 16:47  イヤホンして自転車禁止、つか、禁止するのではなく、事故に逢ったら100%イヤホン自転車側の過失とする!というルールにすればいいんじゃないのかな。 http://ow.ly/2UqzT

  • 15:35  I'm at 江東区立 深川図書館 (清澄3-3-39, 江東区). http://4sq.com/cYjGCP

  • 15:09  I'm at ホームセンターコーナン 江東深川店 (深川1-6-2, 江東区). http://4sq.com/8RQYm9

  • 15:08  ニトリって安いものは安いね。全てがそうではないにせよ。ベッドパッドとボックスシーツとツッパリ棚買って、レシートみたら、反射的に、間違ってません?(安くて)と喉まででかかった。

  • 14:44  I'm at 赤札堂 深川店 (門前仲町2-10-1, 江東区). http://4sq.com/5qPSP2

  • 12:43  I'm at ニトリ南砂店 (東京都江東区南砂3丁目3−6, Tokyo). http://4sq.com/bDJI7I

  • 12:24  土曜は住所変更はできないということがウェブサイトだけからは読み取れなかったです。住所変更は平日に。 (@ 深川郵便局) http://4sq.com/b6o17z

  • 11:56  I'm at 都立木場公園 (平野4-6-1, 江東区) w/ 2 others. http://4sq.com/beKrFB

  • 11:26  でも、同意もせず、というのが程よいところかな。

  • 11:26  とやかくは言わない。

  • 11:26  ただ、みんな若いよね、とは思う。羨ましいというよりは、うーん、なんというか、好きにすればいいよ、という感じかな。

  • 11:25  デカダン的なところもあるのかな。デカダン自体、そこまで造詣が深いわけじゃないけど。

  • 11:21  不条理はあたりまえのことだし、割とどうでもいいので、なるようになればいいとは思っている。

  • 11:19  流れによってはヒューマニズムの話になるはずで、そこは価値論だから、まあ折り合いはつけられないよね。マスを味方に付けた方が勝ちということにこの国の場合はなっちゃうのかな。独裁制だと君主だったり。

  • 11:18  現在のタバコに関する論調というのは、矮小で味わい深いものもあるけどね。米国の猿まねもしくは視野障害。じゃあ、クルマ乗る人はエグゾーストから配管引っ張って車内に排ガスを入れて窓を開けてはならない、みたいになるけど、まあそういうことを言うと大人げないんだろうなと。

  • 11:14  タバコというものが、今後も迫害されて、たとえば現在の葉巻のような超マイナーな存在になったらなったで、それも悪くないんじゃないかと思う。

  • 11:13  一度出張で3週間くらい、ヒルトンやSASのホテルに滞在し続けたことがあったけど、ホテルの朝食もたまーーーーにだとありがたみがあるけど、毎日はつらいね。食いたくなるけど食えば太るし。実際、炭水化物と、卵やベーコン、あとコーヒーでもあれば十分。

  • 11:11  朝マックって、効用という観点からは、ヒルトンのブレックファストと互角以上かも。

  • 11:05  岡本太郎を彷彿とさせるような人って、ぜんぜんいなくなったね。それだけ希有だったのか。

  • 11:04  転居後10日。明日ようやくベッドが到着。他も全然片付いてないけど、そこそこ忙しかったし、致命的にどうこう、ということもないからいいか。後でベッドパッドとボックスシーツを買ってこないと。

  • 11:01  ほう。 http://ow.ly/2UnAz SSDの値下がりはゆっくりだなーと思っていたけど、ようやくIntel品で80GBが15,000円程度までやってくるか。Win7でも、80GBあればシステムドライブとしては十分かな。XPだと40GBでいいんだけど。


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 11:39| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

Fri, Oct 15

  • 22:09  四半期決算も一段落しつつあるし、来週あたりからは21時に会社出て「早!」と驚いたりする生活からは解放されはじめるのではないかと思う。まあ、実際どうなるかはわからんけどね。

  • 22:07  メトロの定期の損益分岐乗車回数はめちゃ多いな。出勤日以外に乗らないとした場合、多分、有給を一日も取らずに通勤すれば、なんとかお得になる、くらいの感じ。乗車区間にもよるんだろうけど、俺の場合は、もう普通のプリペイドでいいか、という気になってきた。

  • 22:06  ダイエットが一段落したらMORIに一緒にランチ食いにいこう。RT @NaKaZie: おお、まるでロードムービーを見ているようだ RT @LHNMeaning: I'm at 赤札堂 深川店 (門前仲町2-10-1, 江東区). http://4sq.com/5qPSP2

  • 22:03  有報作りとか苦行以外の何物でもないが、この会社の有報作りとかならやってもいいかなと思ってきた。RT @itaishinja:サイバーエージェントの内定式がチャラすぎと話題に http://bit.ly/9syNIx

  • 21:27  I'm at 赤札堂 深川店 (門前仲町2-10-1, 江東区). http://4sq.com/5qPSP2

  • 21:19  I'm at 松屋 門前仲町店. http://4sq.com/bGBKVh

  • 20:49  I'm at 茅場町駅 (茅場町駅, Tokyo) w/ 3 others. http://4sq.com/5zIHvv

  • 20:40  I'm at 東京メトロ 日比谷線 銀座駅 (銀座4-1-2, 中央区). http://4sq.com/cimstq

  • 20:09  I'm at 東急ハンズ 銀座店 (銀座2-2-14, マロニエゲート5〜9階, 中央区). http://4sq.com/7kdnZP

  • 19:26  I'm at 無印良品 有楽町店 (東京都千代田区丸の内3丁目8−3, Chiyoda-ku). http://4sq.com/4HO4sF

  • 19:07  I'm at ビックカメラ 有楽町店 本館 (有楽町1-11-1, 千代田区) w/ 2 others. http://4sq.com/6ylbhG

  • 18:58  I'm at 東京駅 (Tokyo Sta.) (丸の内1-9-1, 千代田区) w/ 17 others. http://4sq.com/8xVmpL

  • 18:56  今日は早く出た。要買い物。


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 07:38| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

Thu, Oct 14

  • 22:40  GT5は、ほんと引っ張るねえ。

  • 21:18  I'm at 赤札堂 深川店 (門前仲町2-10-1, 江東区). http://4sq.com/5qPSP2

  • 21:10  帰路なう。残業控えめにと言われつついきなり連続深夜というのも角が立つしね。

  • 00:23  あるいは、教科書的には資本コスト>負債コストなんだけど、現実の市場では資本コストゼロということを喝破してのPOかな?でも、配当なくしたりはしないようだから、基本的には前ツイートの推測がいい線いってんじゃないかと思う。

  • 00:21  東京電力の増資は、やっぱり、あまり意味がわからない。結局のところ、担当役員あたりが、自分の在任中に一度POをやってみたかった、とかそういうのが根本動機なのではなかろうか、と勘ぐってみたり。

  • 00:16  ただ、そういうことを臆面もなく言えるような人こそが勝ち組となるのが、ヒトという生き物の共同社会の現実だということは理解してる。不条理であればあるほど、正常なんだよね。

  • 00:15  なぜか、毎日18時にはみんな会社を出ているような部署から、俺のところに、「手が回らないから手伝ってほしい」という話が来た。何かの間違いではないかと。。。それは、手が回らないというより、そもそもやる気もないから、と表現するのが適切なのでは。

  • 00:13  22日の粗大ゴミまでは、不要なものと、新しく導入したものが混在して、かなりカオスになるんじゃないかと思う。

  • 00:13  結局、22日の粗大ゴミはその後ネットで追加したりして、合計で4,000円強になった。本棚が箱物家具の1,600円に該当するのが効いてるけど、これは避けては通れない道。

  • 00:11  洗濯機置き場の上にスペースが空いているので、突っ張り棚を買ってきて、部屋着、リネン等の置き場にしようかなと画策。狭いスペースをいかに効率的に使うか、というのが本多静六先生の教えでもあるわけで。

  • 00:10  25平米で8.6Jのstudioを確保するには、他の部分を切り詰めないといけないわけで、しわ寄せはトイレにきている。トイレはかなり狭いんだけど、まあ、トイレはムダに広くても仕方がないので、トレードオフの取り方としては悪くないかも。風呂は湯船も洗い場も前居よりむしろ広い。

  • 00:09  いつまで続くかわからんが、快適なので、朝晩シャワー浴びるようになってしまった。水回りがきれい、かつ、換気系がちゃんとしていると、きもちいいね。


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 07:38| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

Wed, Oct 13

  • 23:44  しかし、こういう就労環境のなかでも引っ越しって一人でできるもんなんだな、というのは発見だった。

  • 23:44  住所変更とかは、意外とサクサク進んでいる。ネットで手続きできるカウンターパーティもかなり増えたので、旧来の印象ほどには面倒臭くないね。

  • 23:42  買った二足とも、ひとまず好感触。コミューターは、夏場は多少蒸れる可能性もある。基本的にはスニーカーだからね。

  • 23:41  ASAHIの通勤快足も、初日から素晴らしい感触。リーガルとかスコッチグレインとか、いったい、なんだったんだろう、と。

  • 21:17  I'm at 赤札堂 深川店 (門前仲町2-10-1, 江東区). http://4sq.com/5qPSP2

  • 21:17  I just unlocked the "Bender" badge on @foursquare! http://4sq.com/cwm49G

  • 21:10  着いた。

  • 21:03  この時間に出ると、まだ人が多い。

  • 21:03  帰路なう。とうとう残業警報が出たわけで。しかし、アサインメント上、結果としてはガン無視になる可能性もあり、そのときは警報が禁止令になるのであろう。

  • 00:12  SealyのセミダブルをMine。日曜着予定。つつがなく到着すれば、フローリングの床で寝るという状態とも今週いっぱいでおさらば。


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 07:41| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

Tue, Oct 12


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 07:40| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

Mon, Oct 11

  • 22:24  浴室乾燥機での室内干しは、一週間分ためこんでいてそれなりの量があったせいか、3時間でもかわききれなかった。3時間だと、4kWh弱使うので、100円程度か。週一で100円なら、そこまでコスト負担感があるわけでもないかなあ。

  • 22:22  高校までの実家くらしを除くと、独立洗面所がついている家は初めてだけど、洗面所独立は極めて便利であると実感した。風呂場もしくはキッチンで代用するのに比べると全然つかいやすいぞ。

  • 22:21  水曜日が引っ越しだったから、今日が6回目の夜か。毎日深夜帰宅&休日出勤等だったので、そこそこ長い時間家にいるのは今日がはじめてだけど、部屋は片付いてないながらも気分的にはかなり慣れてきた感じ。

  • 22:12  週二日回収にもめげず、とりあえず押し入れサイズでもう使えない衣装ケース3つ、食器乾燥機(置く場所ない)、多目的棚(この部屋にはでかすぎる)を回収申し込み。10日強程度先で予約できたから、まあそんなに悪くもないか。これで一応廃棄は完了する。

  • 22:11  粗大ゴミ収集、板橋区は毎日なのに、江東区は週二日。負けている...。

  • 20:15  天馬のFits unit 45-25を2つ購入。

  • 18:35  今日二回目。最初はカーテン、今度は衣装ケース。 (@ ホームセンターコーナン 江東深川店) http://4sq.com/8RQYm9

  • 18:21  I'm at 都営地下鉄 大江戸線 清澄白河駅 (白河1-7-14, 江東区). http://4sq.com/b4V6ug

  • 17:47  I'm at 多慶屋 (台東4-33-2, 台東区). http://4sq.com/78OFJq

  • 17:22  I'm at 松坂屋 上野店 (東京都台東区上野 3-29-50, Tokyo). http://4sq.com/bsptVN

  • 14:36  I'm at 赤札堂 深川店 (門前仲町2-10-1, 江東区). http://4sq.com/5qPSP2

  • 14:26  カーテンは真っ黒にした。

  • 13:18  I'm at ホームセンターコーナン 江東深川店 (深川1-6-2, 江東区). http://4sq.com/8RQYm9

  • 12:35  洗濯機、接続はしていたものの、今日初めて火を入れた。無事に稼働。給排水もとりあえず問題なさそう。干し日和ではあるものの、浴室乾燥機での乾燥を試行。電気代的にはエアコンの暖房とたいして変わらないことがわかっているので、そこそこ乾くなら浴室一択の方向性。動線も極短いし。

  • 12:13  52インチが10,000円。これって間違いだよね。サクッと間違いました、キャンセルです、で終わるのかな? http://twitpic.com/2wkq9c


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 07:40| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仕事靴を2足購入

靴は、昨年たしか、遊び用スニーカーとして、adidasのRakuniを買いましたが、仕事用となると、マーチンがとにかく長持ちするものだから、ここ数年買ってませんでした。でも、マーチンのうち一足が先日の大雨で内側までびしょびしょになってしまい、帰宅後にドライヤーで乾かしたりしたものの、どうしても気持ち悪い感じが抜けず、ついに寿命かということで廃棄。で、他のマーチンやリーガルなどで回していたのですが、それらも非常に古くなっており、かつ、あんまり快適でもないので、転居を機に、2足導入することにしました。以前から気になっていたアイテムということもありますし。

一つ目は、ニューバランスのコミューター。
2010101101.jpg

ウォーキングシューズだけど、スーツにも全然あわせられるということで、特にニューバランス好きの人や、通勤や仕事でそこそこ歩く人には評価されている靴。それならば俺も、ということで。類似のものとしては、ロックポートなどもありますが、ひとまず少々高くとも、まずは一度コミューターを体験、ということで。

二つ目は、アサヒの通勤快足。
2010101102.jpg

なんだかオヤジ臭い名前ですが、俺の地元の誇る企業であるアサヒコーポレーションによるMade in Japanの逸品。ゴアテックス採用で、特に雨の日の快適さには定評があります。履き心地も、試し履きした感覚だと、かなり柔らかめに作られている感じ。てなことで、ネーミング的にはいまいちですが、他にも各種最先端技術を集めた国産の雄ともいえる製品であること、そこに地元びいきも加味して、一度使ってみたかったというわけです。

数年前は、一生マーチンでいいや!と思ったこともありましたが、マーチン以外にも魅力的な靴はいろいろあるので、当面は浮気期間ということで。ただ、マーチンのスタンダードなシューズと、サイドゴアブーツはまだまだ現役なので、機会をみて履いていくことになるかとは思います。

インプレッションは実際にしばらく履いてみた後に。
posted by LHNMeaning at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

転居

10/6に、板橋区から江東区に移りました。板橋区滞在は5.5年となりました。

理由はシンプルなもので、来年4月に旧居の契約更新がくること(つまりとどまるにしても1ヶ月分は支払うわけなので、どうせなら礼金など転居一時費用にあてたいな、と)、および、職場が都内でちょっと場所が変わったので従来ドアツードアで40分程度だったのが、50分程度になり、ちょっと遠いなあという感覚が出てきていたこと。ぼーっとしてれば半年なんてあっという間なので、すぐに2〜3月の不動産繁忙期に入り更新料を払わざるをえない、という光景も浮かんだし、職場は既に遠くなってしまっているわけだから、余裕をもってこの時期から探して、良さそうなのがあれば多少前倒しで移っても可、という感覚でした。

結局、15件くらい物件を見た感じ。前回の家探し同様、予算と広さとその他条件でギリギリのところを追求したので、なかなか何でもいいというわけでもなくて、何件かは「決めてもいいか?」と思うところまでいきつつも、最後の最後にどうしても気になる点が出てきたり、たまたまタッチの差で他の人に申し込まれたり、ということもありました。そうこうしつつ、さすがにこの程度物件を見れば、相場もわかってくるわけだから、ハズレをつかむリスクも少なくなるわけで、結局今の江東区のところに落ち着いたというわけ。

旧居は築25年で36平米、今回は新築(10月入居開始)で25平米と、かなり好対照な物件です。25平米というのは一人暮らしとしては平均的で、決して狭くはない(20平米前後の物件だって無数にある)わけですが、さすがに36平米と比べると狭いので、旧居から出る前に、計画的に、粗大ゴミをどんどん出しました。板橋区の収集ということでリーズナブル(業者に比べると)なんですが、それでも12,000円くらいは手数料を支払。かつ、服もとりあえず着ないのにひとまず置き場はあるから保存しておいた、なんてのが山ほど有って、引っ越しに際しては90リットル級のポリ袋で20袋くらい通常以上に捨てたような気がします。

これだけ捨てて、ひとまずなんとかかんとか25平米に収まる程度になったのですが、それでもやや物が多いかなという感じがするので、転居後にもう一発粗大ゴミを予約。これを捨て終わればとりあえず片付くので、あとは従来持っていなくて今後必要になるベッド、および、いまいち使い勝手悪かったので旧居退去時に粗大ゴミに出した机、これらを調達することになります。本やCDは、それなりに減らしたものの、まだ多いので、ひとまず梱包のまま積んでおき、落ち着いたら半年くらいかけて、本は自炊、CDはiTunesに、基本的に全て電子化していく予定。本は既に200冊くらい自炊済なのですが、なかなか終わりません。自炊がもっと進んだところで、iPhone4になるか、2nd GenのiPadになるか、Kindleになるかわかりませんが、PCだけではなく寝っ転がって蔵書に触れられるようなデバイスを導入予定。すぐに買ってもいいんですけど、自炊も終わってないし、そもそも生活自体が落ち着いてないので、買っても当面はオブジェになるだけですしね。

引っ越しは水曜日だったのですが、月・火、引っ越し後の木・金もそれぞれだいたい23時くらいまで仕事をして、土曜日は旧居の明け渡し立ち会いなどや光回線の工事立ち会いがあったりして、日曜は出勤、という感じで、よくぞ一人で転居を成し遂げたよなあ、という感じ。なんかそのうち過労がやってきそうな気がしますが、こればかりは実際に倒れるまではわからないので、なるようになるさ、と。10月は多くの日本企業では四半期決算期なのでそれなりに忙しいわけで、11月になると、多少は落ち着いてくるのかなあと期待してます。

新築は、綺麗なのは当たり前で、それはそれで悪くはないけど、すぐに慣れちゃうもんだろうとは思いますが、設備が一通り揃っているのはいいですね。ウォッシュレットは最近では後付け含めて当然となってきましたが、24時間喚起や浴室乾燥などの換気系、自動湯張りなどの給湯、宅配ボックス等々。とりあえず新しめのマンションにはついてるようなものは一通りついてますので、これはこれで良い経験になるかなと。いずれも、築25年の旧居にはなかったものです。あと、洗面台独立なのは実は実家以外では初めて。これは、まだ数日ですが、実際につかってみて、こんなに便利なものだったのか、と感心してます。次回以降の家探しでは、必須アイテムっすね。ファミリータイプなら普通洗面所はあるでしょうが、一人暮らしだと必ずしもそうでもないので。

とりあえず、転居動機が、通勤をラクに、ということだったので、乗車時間は4〜5分。徒歩を含めてもドアツーデスクで確実に30分は切る環境になったので、とりあえず最低限の目的は達成。帰りとかだと、もうちょい早いかも。朝は電車がのろのろだったり職場のエレベータが混んでたりという時間ロスがあるので。生活的には、引っ越し直後の倉庫状態からはようやく脱却したかなというところですが、まだ全然片付いてないので、そのあたり含めてレポができるのは恐らく3ヶ月後くらいじゃないかと思います。
posted by LHNMeaning at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 一人暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

Sun, Oct

  • 23:29  押し入れからクローゼットに変わると、衣類ケースの奥行きも全然変わってしまうので、結局はクローゼットに合う長さのものに全とっかえせざるを得ない。

  • 23:29  ベッドはセミダブル程度が妥当か、という感覚になってきた。むろん大は小を兼ねるわけだけど、スペースは無限じゃないわけで、ベッドだけの系と、部屋全体の系、見間違わないようにしないとね。

  • 22:03  I'm at 赤札堂 深川店 (門前仲町2-10-1, 江東区). http://4sq.com/5qPSP2

  • 22:03  I just unlocked the "Local" badge on @foursquare! http://4sq.com/9zUWNc

  • 21:47  しかし、職場を出て10分後には家の最寄駅に着いてるというのはいいな... 転居の甲斐があったどす。

  • 21:44  明日は休まないと多分死ぬので休みます。部屋の片付けとか、そういう雑念も捨てて...

  • 21:42  帰路なう。免許の住所変更と、仕事で日曜日が終わったぜよ。

  • 15:53  My Twitter Fans: @nakazie @lhnmeaning @meiten_bot @hongokucho. Find yours @ http://mytwitterfans.com

  • 11:13  さて住所変更終わったし、飯食ってから仕事行くか...

  • 11:13  さすがに五年空くと目も悪くなったりするよね、てことかもしれんけど。

  • 11:12  日曜の免許試験場は更新の人達で混んでるね。東京なんてほとんどペーパーだろうに。ゴールドは10年に一回程度にならんかな。

  • 10:43  住所変更 (@ 江東運転免許試験場) http://4sq.com/d4qMoz


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 07:20| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

Sat, Oct 09

  • 20:45  日経は、やはり1Fのメールボックスまで取りにいくのは、ちょっと勘弁という感じ。したがって、購読再開はしばらく見送ろう。これで、血圧も上がりづらくなるかな。

  • 20:44  なんか、このままテレビがなくても、まったく問題がないような気がしてきた...。今のところ、はよ買わなきゃ!という衝動も出てこない。ベッドが先という感じ。

  • 19:23  しかしWiFiなくても、SoftBankの3G回線だけでもなんとかなるね。店内圏外とかは相変わらずだけど。自宅さえ圏内なら...

  • 19:21  帰ったらとりあえず無線LAN使えるようにするかなあ。

  • 19:17  ベッドはしかし文字通り365日(旅行時など除き)使うもので、ある意味iPhoneとも同じで、少々コストかけても意味がある物品かなあと思った。

  • 19:17  シモンズベッドの販売店で店員の説明を受けたけど、すごくenthusiasticで良かった。思わず15万のベッドを買いそうになったけど、思いとどまった。シーリー、キングスダウン、テンピュール、フランスベッドや西川との比較もためになった。シモンズ以外否定ではなくて、客観的だったしね。

  • 16:03  ベッドって結構高いね。

  • 15:41  あとは、免許の住所変更くらいは早めにやっといた方がID的には好ましいか...

  • 15:32  とりあえず、これでこの街ともお別れ。近いからいつでもこれるけど、会社の寮があった街にも結局一度もいかずじまいなので、そういうもんなんだろう。

  • 15:30  引き渡し完了。敷金返還は連絡待ち。まあゼロベースで考えてればアップサイドだけ。

  • 15:29  目の前で駐車場から出て行った車が、ボンネット半開きのまま走り去って行った。雨なのになにか深謀遠慮があるんだろうか。

  • 14:57  そういうクレームは日経でもあるのでしょうか、というのが気になる。RT @hongokucho: (cont) http://tl.gd/6d6jv8

  • 14:55  アブアブ赤札堂って、上野にあるABABと同じ資本だったのね。小売同士だけど、あまりにも店構えは違うよね。

  • 14:55  ランチラストオーダーになんとか間に合った。朝からなにも食べてなかったけど満腹。

  • 14:55  部屋の片付けは結構悩ましいね。先にどこまで捨てるかを悩むより、先にベッドとデスクを調達して、そこから臨界以下まで断腸の思いで廃品検討するのが合理的かも。

  • 14:19  I just became the mayor of Brasseria MORI on @foursquare! http://4sq.com/bAP08y

  • 13:22  明日は仕事かな。雨だし、ちょうどいいか... 土日は休みたいんだけど、組織再編後の最初の決算だし、なかなかね。昨日も限界まで進めようとしたけど、21時ごろには3連休は無理だと直観した。

  • 13:18  いつも帰り道だった経路が、往路になってるのは違和感があるね。

  • 13:14  ただし、上りはサーバーサイドさえ問題なければ、爆速になるはず。写真共有へのアップとかね。ADSLの上りはカスなので...

  • 13:14  とりあえず実測でこれまでのADSLの三倍くらいの下り速度になったけど、これはあまり体感がないね。下りのボトルネックは普通はサーバーサイド。あと、ブラウジングなら、ブラウザ。そういう意味でIE9をあれほどのものに動機付けたChromeは偉大。今もIE6の時代だったとしたら...

  • 13:07  つーことで、昼飯は板橋の名店にしたいんだけど、ランチラストオーダーにinできるか微妙だな。代替店もなくはないけど。

  • 13:05  今日の午後は旧居の明け渡し立会い。例の、敷金からいくら徴収されてしまうかという判定っすね。ハナからあまり楽観はしてないけど、さいきんはこれ関連の係争も増えてるし、あまりあこぎな結果にはならんでしょう。二ヶ月分なので、一ヶ月分くらい返ってくれば上々かね。

  • 11:23  Radishでの計測。 http://twitpic.com/2vuvpr

  • 11:23  RBBでの計測。 http://twitpic.com/2vuvks

  • 11:22  フレッツ光ネクスト開通なう。価格.comの計測。 http://twitpic.com/2vuv3j


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 07:38| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月09日

Fri, Oct 08

  • 23:58  I'm at 松屋 門前仲町店. http://4sq.com/bGBKVh

  • 23:52  やばい、もう最寄駅に着いた。

  • 23:49  とりあえず、一度PCに火をいれとかないと、明日午前の光の工事に間に合わん。

  • 23:47  今日も荒稼ぎしたな...

  • 23:46  帰路なう。早速、近くなった効果を最大限に活かしているな...

  • 22:49  まだ帰れない件。

  • 22:05  職場なう。雇用統計で81円台タッチしたね。また戻したけど。

  • 00:16  換気システムの使いこなしがまだわからん。マニュアル読む時間もなかったしね。

  • 00:15  まだ洗濯物干したことはないけど、浴室乾燥機がそれなりにパワフルなことはわかった。1.2kWなので、堅めにみて1時間30円くらい。毎日一時間で、1000円いかない程度か。

  • 00:13  100円SHOPのスリッパはあまりに安っぽかったので、早速スーパーで580円のLLサイズを購入。全然はき心地が違う。


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 07:38| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月08日

Thu, Oct 07

  • 23:51  エアコンはPanasonic。できればダイキンや三菱の本格派的なのがよかったけど、意外とまともにうごく感じ。旧居の数回トラブったやつがPanasonicだったんだよね。

  • 23:48  通勤は8:30にでても楽勝で9:00にはデスクにいたから思惑通りか。

  • 23:47  現状、新築ビジネスホテルに滞在してるのとあまり変わらない。

  • 23:47  絶対に今だけだと思うけど、埃一つ落ちていても気になる。それがずっとつづいたら、一種の神経症だね。

  • 22:47  赤札堂は23時までだけど、入ってる100円SHOPは22時までで残念でしたの巻

  • 22:21  I'm at 赤札堂 深川店 (門前仲町2-10-1, 江東区). http://4sq.com/5qPSP2

  • 22:08  帰路なう。転居後初日からこの有様でごわす。

  • 00:27  超新しい!!! RT @NaKaZie: 今日だったのね!おめでとう。新居の匂いはどうよ?! RT @LHNMeaning: しかし、倉庫だろうが、新築は素晴らしいぜよ。最初のうちだけだろうけど。


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 07:38| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

Wed, Oct 06

  • 19:36  I'm at イトーヨーカドー 木場店 (木場1-5-30, 江東区). http://4sq.com/8wWK5k

  • 18:47  洗濯機の接続、めんどくせえけど、あとでやらんとな。

  • 18:45  チャリ置場は結構間隔狭いけど、今時は都内はどこもこうかな。狭くも、番号指定なしでアナーキーになるよりはましかな。旧居はそんな感じだった。

  • 18:43  なんか外国人登録の窓口付近で、非ネイティブの人がなにやら日本語で騒いでる。あれだけ騒げるならたいした日本語能力といえるでしょう。

  • 18:40  転出手続は一瞬だったが、転入は結構またされるね。

  • 18:38  I'm at 江東区役所. http://4sq.com/atM7dS

  • 17:58  しかし、倉庫だろうが、新築は素晴らしいぜよ。最初のうちだけだろうけど。

  • 17:57  明日会社にいける状態まで荷ほどきできるのか、暗鬱としてきた件。

  • 17:56  定期券の払い戻しは一日だけオーバーしていた!!!プランニングミスだな、つか、もうちょい柔軟な制度にしてくれ。

  • 17:55  区役所にやってきたぞ。

  • 17:53  搬入とガス立会完了したが、部屋が倉庫のようでごじゃるの巻。

  • 15:50  I'm at 赤札堂 深川店 (門前仲町2-10-1, 江東区). http://4sq.com/5qPSP2

  • 15:36  I'm at 都営地下鉄 大江戸線 門前仲町駅 (門前仲町2-5-2, 江東区). http://4sq.com/bDfBlj

  • 15:32  しかしAAPLは本当に電話をreinventしたよね。BlackBerryやノキアなど一部を除くと、スマホってみんなiPhoneの延長線上に収斂して来ている。中国の偽ミッキーを馬鹿にしたりするけど、世界中が似たようなことをいわゆる先進国含めてやってるわけで。

  • 15:29  SoftBankがiPhoneを擁し、docomoやauがandroidやwin機で食い下がる構図は社会的には競争が促進されて望ましい。逆の構図だったら、暗黒時代になっていたかもしれん。そういう意味で、PHSとかも存在意義は充分にあったと思う。

  • 15:25  平日のこの時間の、オフィス街を通らない電車は、老人と家事手伝いとニートの比率が高いような印象。俺は家出中年とかに思われてんのかな?

  • 15:23  BOJは決済システムの維持と、通貨価値の防衛をやってれば、それでいいじゃん。

  • 15:21  政府がやるべきことは、円高になると世界が歯ぎしりして悔しがるようなストラクチャーを作ることなんじゃないの。市場介入する以外に能がないような...

  • 15:17  今日は相場で喜ぶ人もいれば、武富士でやられた人もいるわけで、人それぞれやね。

  • 15:16  昨日は10年先も...の最終回だったはず。最後のアナログ波はそいつの録画で締め。そして今日は区役所時間延長かつ、株上げで神経に良くない日。なかなかのプランニングといえよう。

  • 15:14  今日は区役所が19時まで異動受付してる曜日だから、転入届までやれると極めて美しいのだが、都市ガスの立会い時間とのハンドリングが難しい。転入届はいつでもいいといえばそうだけど。

  • 15:11  今日はマーケット見てても気分が悪くなるだけだったろうから、ちょうどよかった。ま、シャブ中みたいなもんかなと。

  • 15:10  しかし、一日あるといろいろとできるもんだね。なんだか、普段の毎日は、時間をドブに捨てているかのような気になってくる...

  • 15:06  果たして物が部屋に入るのか? 見ものだ。10平米相当分くらいは捨てたはずだけど。なんたって、公共粗大ごみで13000円くらい使ったからね。

  • 15:03  結構暑いでごじゃる 台風直撃よりは非常にましだけど

  • 14:58  搬出完了。

  • 13:54  転居後も物捨てないといかんな。

  • 13:53  アート引越センター arrived

  • 12:33  ともかく、物をこれ以上増やすのはご法度だとわかった。まだまだ減らさないといけないステージだ。

  • 12:31  あとは掃除機でもかけとけばOKなう。転居は大変といえば大変だけど、そうでもないといえば、それもまたそう。

  • 09:42  しかし、日銀がETFやREIT買わなきゃいかんような景気ステージなんかね。普通の年収500万円とかいう層への波及効果パスがどう考えられてるのか、よくわからん。

  • 09:40  転出届完了。次は梱包最終ステージ。ネットはiPhoneだけになるけど、おそらく無問題。


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 07:35| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

Tue, Oct 05

  • 23:16  田舎の実家感覚では、21時に職場を出るのはそんなに遅い方ではない、という事実はあまり現実味が感じられないらしい。地方にもブラック企業はたくさんあると思うが... 我が家が浮世離れしてるだけかなぁ

  • 23:08  しかし、この路線での通勤も今日で最後か。人生の終わりもこんな感じでさりげなく訪れるんだと思う。

  • 23:07  寝る前に何をやるかが問題だ。

  • 22:56  しかし、なんか瀬戸際戦略みたいな引越しだな。

  • 22:50  日経は次はBOJに何をやれと言い出すのだろうか...

  • 22:49  金融緩和したけど全然円は安くなっとらん。

  • 22:49  帰路なう。転居前日もまあこんなもんですね。午後便なので昼までにスパートかければなんとかなるか。

  • 12:49  今日は8:12に目が覚めて、ひさびさのスプラッシュアンドゴー。9:04にタイムカードなので、まあ悪くない結果だった。新居なら同じ時間に起きても楽勝で間に合う現居からの最終出勤日にふさわしい濃い通勤だった。

  • 12:30  ISシリーズたて続けに発表待ってるしね。ただ、あまり手を拡げない方がいい面もスマホにはあるけど... RT @NaKaZie: @LHNMeaning すぐに飛びつくつもりはないけど、しばし様子を見てみようと思います。

  • 07:23  RT @lcdnews: Trends/Analysis: Full Index analysis: Loans return 1.41% in September, 6.77% YTD http://ht.ly/19hyDt


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 07:35| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月05日

Mon, Oct 04

  • 22:41  それか、AAPLのマルチタッチの特許は、意外と抜け穴があって、大丈夫だったりとか。

  • 22:41  Apple以外の端末もマルチタッチよく使ってるけど、JobsはiPhoneのKeynoteでマルチタッチについて、Boy, we patented!!と言って、ウケてた。みんなライセンス料アップルに払ってるのだろうか。

  • 22:30  そやね。本当ならIS01でこれくらいのもんは作れたはずだろうに、最初は独自性出す方向に気負いすぎたのかもね。RT @NaKaZie: auから出たIS03、なかなか良さげじゃないですか?ガラパゴス仕様スマートフォン、ありだと思います。電池の消耗早そうだけどね。


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 07:35| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

Sun, Oct 03

  • 22:38  なんか、新潟は、ベイスターズ買っても集客は問題ないとか言ってるが、ほんとかね? かなり徹底的にローコスト化しないとやってけないと思うけど、サッカーみたいにはいかんでしょ。あるいは中央からの交付金で損失補填?

  • 22:36  サンカルロは勝つまでにはいたらず。いずれにせよ、相手が全然違うのがきた。これが競馬だよなー。

  • 22:35  荷造りも、まあ目処がたってきたかなー。無論前夜のラストスパートはどうしても火曜まで生活する以上は必要だけどさ。

  • 17:36  今日は別件っす。その件は引っ越し後に落ち着いてから。。。RT @NaKaZie: おお、遂に?! RT @LHNMeaning: I'm at ソフトバンク 大山店. http://4sq.com/5oY69F

  • 14:22  I'm at ソフトバンク 大山店. http://4sq.com/5oY69F

  • 14:07  ここは転居後も食いに来る価値あり。板橋在住時としてはこれで最後だなぁ (@ Brasseria MORI) http://4sq.com/bAP08y

  • 12:06  スプリンターズSはサンカルロ→GB頭の3連単で。まあ、まずあたらんだろう。一番薄いのがきたら50万円になるけど。引っ越し費用が浮くな。ただ、絶対にこない。5σくらい。

  • 12:03  転居先のソフトバンク電波は良好だった。内見時のこの確認は非常に重要。

  • 12:02  転居後、FTTH開通までは、iPhoneでしのぐことになるが、基本的に何でもできてしまうから問題はないかなと。画面が小さくて遅いだけ。実はFlashが見れなくて困った経験って1度あるかないかかな。実害として困ったことは一度もない。

  • 12:01  今夜からの雨も長引かないみたいだし、台風も現時点で発生確認されていないし、来週の転居日は降雨ということはなさそう。これはなかなか気分的に重要な点だよね。

  • 03:23  物がなくなるのは気持ちいいね。

  • 03:03  机はサンワサプライの12,000円くらいのヤツだったから、5年半使えば、もうお役ご免でいいでしょう。一度、ガラステーブルのを使ってみたかったってのもあるしね。でも、一度使った結果、もう十分。

  • 03:02  椅子はとりあえず現在使っているsteelcaseのセンサーチェアをそのまま持ってく。以前、ハロゲンヒーターが近すぎて肘おきの樹脂が若干ふやけ気味になってしまったけど、まあ実用上問題ないし。つか、10万弱するから捨てるのもちょいともったいない。 http://ow.ly/2NrOv

  • 02:59  実際に移転してみて考えるから、次はこんな感じの、シンプルでしっかりした机を買おうかなあと。 http://ow.ly/2NrMI

  • 02:53  もう一つは、棚を含めて120cm幅だったので、棚を除くと実質的には100cmかそれ以下の幅しか使えなかったので、23インチと19インチモニタのデュアルでもスペース的に結構厳しかったこと。

  • 02:53  机は、ずっと、ガラステーブルで、サイドに棚のついたスチール机を使っていたんだけど、いくつか不満があったのでいったん捨てることにした。一つは、ガラステーブルだと、通常のレーザーマウスじゃあ反応しないこと。超最先端技術ならわからんが。だから、マウスパッドが必要だった。

  • 02:51  がんばって掃除機かけたから、粉はとりあえずなくなった。結構おぞましい光景だったな。

  • 02:51  だって、カーペットからあんなに粉が出てくることはないでしょうに。

  • 02:50  いったい何の粉なのかわからんけど、想像では、これは本物のフローリングではなくて、フローリング風シートを敷き詰めてあるだけなので、そのシートが安物か何かで、艶出しかなにかのために塗布してあった成分が、5年以上カーペットの下にあるうちに粉化したのでは?

  • 02:49  フローリングの上に2畳のカーペットひいてたんだけど、捨てるためにはがしたら、びっくり。なんか白い粉がめちゃくちゃ積もってた。

  • 02:48  合計4回の粗大ゴミ。なかなか計画的ではあった。なんでそんなに捨てるものがあったのかは知らんけど。

  • 02:47  ファイナル粗大ゴミ完了。机やチェストなど大物を。あと、照明やカーペット。

  • 02:46  月250時間くらいの時間外か。俺がその立場でも鬱になっていただろうな。 http://ow.ly/2NrBO

  • 00:25  i4 6倍ズームレンズ。人智を感じるね。 http://ow.ly/2Npup

  • 00:23  ちなみに、どういう映画なのかは、知らん。

  • 00:22  転居準備を進めないといけないんだが、それより、この映画(吹き替え)の舞台挨拶回のチケット入手情報をどう補足するかが最重要課題。まだ何もリリースはない模様だが... http://ow.ly/2Nprl


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 07:35| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

