2010年11月30日

Mon, Nov 29


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 07:37| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月29日

Sun, Nov 28

  • 22:13  USB3.0、せめてe-SATAあたりにしないと、今後の外付けHDDは厳しいな。寝てるときにコピーすればOKかもしれないけど、時間制約がある場合もあるだろうし。

  • 22:10  680GBコピー完了。あと120GB。

  • 21:54  しかし俺は今のところでずっとサラリーマンやってて問題ないんだろうか....。悩みどころ。

  • 21:53  最終的には、物体として保有するCDは、無人島に持って行くならこの10枚!みたいなところまで絞り込みたい。さすがに10枚は厳しくて30枚くらいは残ってしまうかとは思うけど。

  • 21:52  転居時の段ボールMサイズ2箱分のCD、1箱分は処分完了。もうちょっとでCDの整理は終わる。ヤフオクやアマゾンとかで売れば多少は良い金になるんだろうけど、そこまで手間をかけてられないし、これは仕方ないかなと。

  • 21:51  今日も泳いだ。つっても、水泳はあまり得意じゃないので、300mくらいクロールしたら限界に達するんだけど。それも間にウォーキングを挟みながら休み休み。

  • 21:01  I'm at 深川北スポーツセンター (平野3-2-20, 江東区). http://4sq.com/9XDrIW

  • 19:21  I'm at ブックオフ 木場葛西橋通り店 (木場3-10-1, 木場葛西橋通り店, 江東区). http://4sq.com/8bpxRJ

  • 18:13  I'm at 赤札堂 深川店 (門前仲町2-10-1, 江東区). http://4sq.com/5qPSP2

  • 18:04  I'm at BJカットギャラリー (江東区門前仲町2-2-2 天竹ビル2階, 永代通り、清澄通り, Tokyo). http://4sq.com/9ds0aS

  • 16:29  バックアップデータを、1TBの外付けHDDから、新規の2TBHDDに移行してるんだけど、どっちもUSB2.0接続ということもあってか、ハンパない時間がかかる。5時間くらい経過したけど、現在800GBのうち350GB程度コピー完了。寝るまでには終わるか。

  • 16:05  ブエナビスタ降着ですか。それも2着に、というのがまた珍しい。ローズキングダムは三冠に無縁だったから審議とはいえ良かったっすな。

  • 15:04  Video: Sony NEX-5 w/ 18-55mm lens Field Test Hands-on http://tumblr.com/xmksarbey

  • 12:21  85,000→55,000円の値下がりとすれば、既に35%値下がり。半値まではなかなかいかんだろう...

  • 12:15  S95も8月に4万円強のスタートで、今は3万円強の推移。これもやっぱり底値は25,000円目処なのではないかな。

  • 12:13  4万円台突入はあるかもしれないけど、現状の55,000円からの下落幅というのは相応に限られているんじゃないかな。

  • 12:12  やっぱ底値ってなんとなくあるわけで、S90は15,000円とかになるようなカメラじゃないわけで。そうすると、NEX-5も3万円とかになるカメラかというとそうではなく、発売後半年程度経過という現状を踏まえても、比較的底値圏にはきていると判断できまいか。

  • 12:11  S90はまだ高いとは思ったけど、そもそも物自体が感覚的に5万はするんじゃね?というところに4万円という実態だったから、Valuation的にOKって判断したんだったな。

  • 12:10  55,000円となると、個人的な感覚としては、ちょっと高めのデジカメに奮発しましたって程度だもんね。さすがに8万とかになると、すげー買い物だ!ということなんだけど。S90も38,000円くらいだったし。ちなみにS90も発売日は4万強だった。発売後半年くらいで26,000円。

  • 12:02  グラフ見ても、ある時点で急激に下がるというわけでもない。発売時に買えばすっ高値ということではあるが、その後はなだらかに下がっていく感じ。待てば待つほど下がるみたいな。

  • 12:01  また6月とかに新型が出るんだろうと思うけど、デジカメは比較的スピーディに値下がりするジャンルであり、新型発売時に買えば8万円くらいするんだろうと思うと、実質的には新型をそれなりの価格で買うにあたっては、あと1年くらい待てってことになるわけだ。

  • 12:00  NEX-5、Wレンズで55,000円くらいなのか。。。RT @lhnmeaning: Photo: Sony NEX-5 価格推移(2010/6/3発売) http://tumblr.com/xmks9jei9

  • 11:55  Photo: Sony NEX-5 価格推移(2010/6/3発売) http://tumblr.com/xmks9jei9

  • 00:39  今月はもう8回も病院に行っている。診療科はよりどりみどり。

  • 00:25  iPad2の情報。デマかもしれんが。Facetimeは既定として、USBも了解、軽く薄く?なり、ジャイロスコープ(これはどうでもいい)。そして、Retina???? あのでかさで高精細ディスプレイ使ったらすごいんだが、これは眉唾。 http://ow.ly/3gce0

  • 00:19  歯科帰りに駿河台近辺でS90で撮影した銀杏。こういうのを見ると、すぐにデジイチに走るべきか、まだS90でやるべきことがあるだろう、と言われているのか迷う。 http://twitpic.com/3apn6e


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 07:37| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月28日

Sat, Nov 27

  • 23:15  同じくアキバにて脅迫状発見。もうREGZAチューナー+IPS液晶+Companion3でいいかなと思ってる俺は不動だけど。 http://twitpic.com/3ap0o1

  • 23:13  アキバ徘徊中、IS03の体験をやってたので参戦。まあAndroidは今はこんなもんかな、という感じ。無骨だけど、普通に使って楽しめるレベルにはあるかなと。実用性とは別の、スムーズさはアレだけどね。 http://twitpic.com/3ap05f

  • 20:54  久しぶりに体重測ったら、ここのところ例の疾患のせいでろくな物を食べていなかったわけで、59.5kg。175cmなのでこれ以上は減らそうと思ってもなかなか減らない水準だから、少々食わない程度ではこれ以上は減らないと思うけど。

  • 18:50  I'm at 深川北スポーツセンター (平野3-2-20, 江東区). http://4sq.com/9XDrIW

  • 17:56  Photo: 東京メトロ http://tumblr.com/xmks4fbby

  • 17:27  ミラーレス機のパンフレットをそれぞれ持ち帰り一読してみたけど、現時点のラインナップではNEXが一番良さそうな感じ。ただ、まだまだ発展途上中の製品ジャンルという感触は強いので、現在手を出してしまっていいものかどうかは要検討かな。

  • 15:27  Photo: 自殺率国際比較 http://tumblr.com/xmks3ty79

  • 14:46  I'm at 東京メトロ 東西線 茅場町駅 (日本橋茅場町1-4-6, 中央区). http://4sq.com/cO0uAS

  • 14:37  I'm at 東京メトロ 日比谷線 秋葉原駅 (神田佐久間町1-21, 千代田区). http://4sq.com/dw7kwH

  • 14:04  I'm at ヨドバシカメラ マルチメディアAkiba (Yodobashi Camera Multimedia Akiba) (神田花岡町1-1, 千代田区) w/ 7 others. http://4sq.com/77WGwe

  • 13:41  I'm at アトレ秋葉原 (神田花岡町1-9, JR秋葉原駅直結, 千代田区). http://4sq.com/cG998y

  • 13:36  I'm at 東京ラジオデパート (外神田1-10-11, 千代田区). http://4sq.com/cgi9dm

  • 13:31  I'm at 石丸電気 本店 (外神田1-9-14, 千代田区). http://4sq.com/bDOvbr

  • 13:12  デジイチ買ってもいいんだけど、やっぱり、買ってもタンスの肥やしになってしまいそうだな。S90みたいなサイズで、フルサイズと撮像素子搭載みたいなやつが出ないかな。NEXの単焦点ならなんとかカバンに入るとは思うけど。とかいうと、今日にも買っちゃいそうだな。

  • 13:09  iPad for everybody。しかし、iPadに3G回線は必要ないよ。

  • 13:08  急性壊死性潰瘍性歯肉炎は峠を越して治癒方向にベクトルが向いてきた。最悪な経験の一つだったけど、引越し時期とかに重ならなくて本当に良かったな...

  • 13:06  自殺率。日本は高いというけれど、日本は10万分の24、イタリアは10万分の6。これって統計的に有意な差異だといっていいのだろうか?

  • 13:04  ここ数日、やけに人身事故の記事が目に付く。東海道、横須賀、東武東上、あと西武でもあったかな。飛び込み選択する人はまだまだ言っている割合いるんだな。その道ではあまり上策ではないという位置付けになってるはずだけど。

  • 13:01  東京メトロのCM、宮崎あおい〜ガッキーの路線は正直いい感じ。

  • 13:00  近くで、リーマン二人が、どうすれば組織が良くなるかみたいな話をしてる。かつてはそういうことに興味津々だったこともあるし、そういうアプローチ否定はしないけど、今は控えめ。要は、自分で所帯持つしかないじゃん、というスタンス。

  • 12:54  頑張りだけではどうにもならん現実に直面したときは本当にショックだったけど、振り返れば、そういう世界もあるんだな、という勉強になったから、マイナスばかりでもなかったかな。仕事しばらく休んだりしたからその年の収入は激減したけど...

  • 12:51  全く同意。ですが、わからない人は素朴にわからないのでしょう。私も鬱やるまでは、できないのは努力不足と思ってましたし。RT @moraimon: 頑張れと気軽にいう奴は、頑張ってもどうにもならないという可能性をどう思ってるんだろう。頑張らなくても幸せになれる選択肢があるのならそれも

  • 12:46  ようやく100kbps以上出るようになった。SoftBankだし、まあ正常値かな。この程度でてくれればいいよ。40kだった数日前に比べれば三倍以上だし。 http://twitpic.com/3aji0i

  • 12:34  I'm at タリーズコーヒー 淡路町店 (神田淡路町1-1-1, KA111ビル, 千代田区). http://4sq.com/bJnaEj

  • 10:52  I'm at 日本大学歯科部付属歯科病院 (1−8−13, 神田駿河台, 千代田区). http://4sq.com/9LQEZJ

  • 10:45  I'm at 東京メトロ千代田線 新御茶ノ水駅. http://4sq.com/cdUR0j

  • 10:24  なんか昨晩0時台のtweetが消えているような気がする。ま、これも仕様だな。

  • 10:23  さて歯学部に行くか。

  • 00:39  disっただけでは悪いから、スピードテストしてみたら、今は上り140kbps程度になっている。まあソフトバンクとしては正常値に戻ったということかな。他のキャリアとは敢えて比較はしまい。ただ140でも、40kbpsだった数日前よりは3倍以上だ。

  • 00:33  iPad for everybody。つか、iPadに3Gはいらんがな。それより先に上り回線の縛りをなんとかしてくれ。 http://ow.ly/3fRHb

  • 00:08  クラシック音楽はロスレス圧縮の圧縮率が高いロジックがいまいち理解できてない。勉強不足なだけだけど。

  • 00:06  恐らくは情報処理を全く解していない人が業務設計したんじゃあるまいか、という環境の中にいるんだけど、実はそれは雇用維持を狙っての策謀だったとしたら少しは恐れ入る。

  • 00:05  ラトルは今もベルリンフィルにいるんだね。ここ数年フォローしてなかったから、そろそろ替わっていてもおかしくないと思ったけど、このまま長期政権になるのかな。

  • 00:05  本日、人間が作ったとは思えないほど使いづらい帳票を吐き出すシステムにつき、実はODBC経由でDBにアクセスできるということを発見し、少し光が見えた。つか、DBだけあれば、帳票なんて不要なんだよ。そんなのユーザーが作ればいい。


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 07:37| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

深川北スポーツセンター

歯肉炎は完治には時間がかかるでしょうが、今のところは悪化方向に行くことはなくなり、どちらかといえば治癒方向へ。それは置いといて、とにかく最近はありえないくらい疲れやすくなっていて、肩こりとかも酷いので、これの原因はストレスなのか何なのか知りませんが、可能性の一つとして運動不足というのは否定できないと思われ、そういうことで最寄りの公営スポーツセンターに泳ぎに行ってみました。江東区の深川北スポーツセンター。

2010112701.jpg

初めて行ってみて驚いたのですが、フツーにキレイ。転居前は最寄り(といっても徒歩15分)が東板橋体育館だったのですが、そこと比べると雲泥の差。まあ建設時期等もありましょうから一概にいえないものの、まあ東板橋体育館は、この価格ならまあこんなもんだね、という感じだったのですが、それと比較してしまうと、深川北スポーツセンターはこの価格でいいんすか?という感じで正直感銘を受けました。値段はしかも安くて、板橋はたしか500円程度だったと思うけど(これでも安い)、江東は300円。今日はプールを利用したのですが、更衣室からして、手入れの届いたゴルフ場の更衣室を見るような感じで、全然上等です。

2010112702.jpg

プールの水も、終了後の塩素臭さがほとんどなく、帰宅後すぐに風呂に入らないとどうしようもないって状態からは解放されます。ジムの方は、部屋履きがないこともあって、しばらくしてからの体験となりそうですが、そっちもいい感じっぽい。まあ、民間のジムだとこのくらいの設備は普通なんでしょうが、これが300円/回というのはいいよね、と。ちなみにここは計測したら徒歩4分。今回の転居時は、公営体育館と図書館は比較的重視したので、どちらにもアクセス良好、ここが同じ門仲でも越中島寄りを避けた理由の一つでもありましたわけで、それが多少は報われたかなと。どのくらいの頻度で通うのかは神のみぞ知る、ですが。
posted by LHNMeaning at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 一人暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

Thu, Nov 25

  • 23:15  やるべきことをきちんとこなすだけだと、ついつい面白みがないとか思ってしまいがち。ただ、同僚が、頭の中がお花畑の連中ばかりになってしまうと、きちんとこなすことができる人って大切なんだなと実感させられるわけで。イマココ。


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 07:37| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

Wed, Nov 24

  • 20:35  もう高望みはしないから、お願いだから、まともな口に戻してくれ..

  • 20:33  単価はバルトレックスが高いけど、SSRIは錠数が嵩むから、財布への衝撃はSSRIの勝ち。

  • 20:32  バルトレックス、相変わらず高い。三割負担でも10錠で込み込み2000円。ジェネリック解禁までは果てしなく遠いのではないかな。たしかここ10年とかのクスリなので。

  • 20:22  帰ったらマタイ受難曲でも聴くかな...

  • 20:18  満身創痍のなか、噴飯物の資料を送りつけてきた若い衆にソフトな説教したり。こういうの、元気な時でも楽じゃないんだけどね。

  • 20:13  一応、ウーロン茶でも飲みつつ、黙ってニコニコしてようか、とも思ったんだけどね。今は、でかい声では喋れないでごわす。

  • 20:12  周囲が配慮してくれて、来週月火の飲み会は延期措置に。まあ、見ていられないということだと思うが...

  • 20:10  昼はウィダーinゼリーだけだったので、夜は何か食わないとな。。。

  • 20:07  朝は歯科大学病院経由で通勤し、帰りは皮膚科経由で帰宅。

  • 20:00  I'm at 八重洲地下街 (八重洲2-1, 中央区). http://4sq.com/aHD4fr

  • 19:59  免疫といえば、ここでガン発生すれば更に論理が繋がるが、それは勘弁して欲しい。

  • 19:58  しかしこの口で何を食えというのか。

  • 19:57  今度は口唇ヘルペス発症。踏んだり蹴ったりだけど、免疫落ちてる証拠という意味では論理的に整合する。バルトレックスの在庫がきれたので、現在処方待ち中。なんか、病院行ってばかりで、本当に嫌になってくる。目の保養の機会が増えるのはいいことだが。

  • 19:21  I'm at 東京駅 (Tokyo Sta.) (丸の内1-9-1, 千代田区) w/ 17 others. http://4sq.com/8xVmpL


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 07:37| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

Tue, Nov 23

  • 22:41  捨てる場合と比較する意味で、近所のブックオフにクラシックCDを17枚持っていったら、意外とお小遣い程度にはなった。捨てるよりはいいかもね! http://twitpic.com/39gsbu

  • 21:16  チャイコフスキー、26歳から52歳までに、12回のうつ病エピソード経験らしい。これはきついよな...。 http://ow.ly/3eaEC

  • 21:16  チャイコフスキー、26歳から52歳までに、12回のうつ病エピソード経験らしい。これはきついよな...。 http://ow.ly/3eaEp

  • 21:13  チャイコフスキーのピアノ協奏曲1番の冒頭は、偉大なるオマケだなぁ。その後全然出てこないのに強烈すぎる。

  • 20:32  もう、カセットテープ?何それ?みたいな感覚の人もそれなりにいるんだろうか。平成生まれとかだと、物心ついたときにはMDとかが当たり前だったかもね。

  • 20:31  しかし20年前は、CDやLPからカセットテープに録音するのに、再生時間と同じだけの時間がかかっていたんだよね。

  • 20:09  HDD最強だとは思うけど、これも回路等のトラブルには弱いから、光学メディアとは違う特性ってだけなんだろうなと。理想はHDDかサーバーにバックアップとりつつ、超重要なものはセキュアなクラウドスペースにも置いておくとさすがに大丈夫かな。

  • 20:08  一般論として言えるかどうか未検証だけど、自分で焼いたCD/DVDって年数経つと読み込めないことが非常に多いことを実感する。市販のそれ以上古いものは読み込めるから、やっぱり書き込みの質が全然違うんだろうな。書き込み式光学メディアの使えない感が増していく...。

  • 18:10  できれば癌は避けたいところだけど、今回のANUGも免疫低下による部分が大きいとのことなので、癌リスクは大いにありということで、残念無念。

  • 18:09  職歴はともかく、俺の病歴も、いっぱしの物になってきたなあ。これくらい経験すれば、順番としては次あたりに致命的なヤツがくるような気もしてくる。

  • 18:08  ANUG罹患のせいで祝日も台無し。何もする気がおきないし、全身もなんだかだるいような気がする。健康って大切なんだけど、悪くなっちゃうときも意図的にそうしてるわけじゃないし、予防しててもなるときはなるし、結局let it beしかないんだよね。

  • 18:06  こういう有事報道はBBCとか見たいな、やっぱ。テレビどうしようか...。まあ、歯ぐきが治ってからだな...。RT @insidechikirin: CNN=朝鮮半島ニュース放映中、BBC=朝鮮半島ニュース放映中、NHK=大相撲放映中・・・

  • 15:34  I'm at 東京都現代美術館 (MUSEUM OF CONTEMPORARY ART TOKYO) (三好4-1-1, 江東区). http://4sq.com/bICrJR

  • 15:31  I'm at 東京都立 木場公園 (平野4-6-1, 江東区). http://4sq.com/beKrFB

  • 11:04  エコポイント半減前のテレビ需要は凄いらしいけど、半減してしまえば需給が一気に緩んでしまい、エコポイント半減効果以上に値下がりするんじゃないのかなあ?

  • 10:37  あと、プリントの質もまちまちだね。10年以上経ってもまだ鮮明なものもあるし、かなり色褪せしてるものも。フジの100年プリントとかあったけど、やっぱしっかりした技術でプリントしたやつはそれなりに持ってるのかもしれないなあと。

  • 10:36  ただ、写るんですで撮影したであろう写真も、それはそれで良い思い出であることには変わりないんだけどね。

  • 10:35  銀塩をスキャンしているときに持ったけど、確かに一眼でとっていたような記憶がおぼろげにある写真は、同じL版現像でも、たしかに写りが違うような気がする。

  • 10:34  銀塩写真は全てスキャンして現物は捨てたけど、15年前の写真とか財産だよね。若い人たち、とりあえず写真はたくさん撮っておいた方がいいよ。今はデジカメだから場所も取らないし。バックアップだけちゃんととってれば消失もしないだろうし。

  • 10:31  「クランケが一人増えただけだ。それも急性壊死性潰瘍性歯肉炎。珍しくも何ともない。ド素人みたいに一人でメソメソするな! 早く行け」by 司馬先生

  • 00:53  転居を機に、過去の銀塩写真を全てスキャンしたんだけど、それはさておき、昔の写真というのはいい思い出だね。若い衆、写真はたくさん撮っておくと、後々pricelessな価値を持ってくるよ。今なら基本デジカメだろうから場所もとらないしさ。


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 07:37| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

Mon, Nov 22

  • 12:18  I'm at 日本大学歯科部付属歯科病院 (1−8−13, 神田駿河台, 千代田区). http://4sq.com/9LQEZJ

  • 10:49  I'm at 千代田線 大手町駅 (C11) (大手町1-6-1, 千代田区). http://4sq.com/cio5yG

  • 00:47  どうせ何かを追加で持ち歩くとなれば、それは必ずしもStreakのように5型でなくとも、MacBook AirでもいいしiPadでもいいわけで。それはできれば500g程度で、それでいて可能な限り画面は広いことが望ましい。

  • 00:45  DellのStreak、心意気やよしとしたいけど5型タブレットというのはiPad以上に居場所を見つけられないのではないかな。みな基本的には持ち歩くのはスマホだけでたくさん、それでもどうしても持ち歩くならそれなりのものを、となるのではないかと。 http://ow.ly/3ddF1


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 07:37| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

急性壊死性潰瘍性歯肉炎

11月頭に歯石除去していたにもかかわらず、先週前半に、通常時から出血がみられたので先週水曜日に行きつけの歯科衛生士じゃなかった、歯科医に行ったところ、即、大学病院に紹介状。木曜日に日大歯学部付属病院に行って血液検査等。その後、金曜日には血だけではなく膿のようなものも常時出だしたわけですが、本日の診察予約まで耐えに耐え。そして本日の診察の結果、とりあえずの病名は。

急性壊死性潰瘍性歯肉炎
gooヘルスケア

なかなか衝撃的な名前で、比較的稀な病気らしいです。原因は、はっきりしたものは不明。疲れとか喫煙とか言われているようですが...。ともかく免疫力が落ちたときになってしまうといわれているとのこと。ということは、可能性としてはHIVとかもあるわけですが、まず治療の第一選択は二日に一回くらい歯科に通って歯ぐきの清掃をしながら歯肉炎が治まるのを待ち、その後念入りに歯石除去等を行うしかないと。あまりに治りが悪い場合は、そこで初めてHIV等の免疫不全病について検査が必要というのが対処の手順のようです。ということで、頻繁に通わないといけないから面倒くさいけど、なってしまったものは仕方がないです。抗生物質の投与も有効とのことで、ペニシリン系抗生物質を。

Wikipediaによれば昔はこの症状(英語略称ANUG)が出たらAIDSだと言われていた時期もあったようですが、そのうち全然罹患率が違うじゃん!ということに気がついて、AIDSだとANUGになりやすいけど、逆はいえないということに落ち着いているので、私も即HIV検査とかにはならない模様。まあ、最初は急性白血病とかHIVとか想像しましたけど、それにしては他の部位にはそういった症状が現れていないことから、まあ恐らくはANUGという診断は正しいんじゃないかと思います。

まだ症状は正直勘弁してほしいほど悪い状態なので、とりあえずは今日から投与開始した抗生剤がどの程度効き、その後どの程度の速度で治癒に向かうのかというところ。ここ数日、食事は麺類中心で、もしこの状態で煎餅などを食べようものなら昇天するものと思われます。

若い頃はあまり病気もしなかったのですが、30台半ばから各方面でガタが出始めていて、まあこれが老化ということなんでしょうね。血栓性外痔核、鬱病、そして急性壊死性潰瘍性歯肉炎。まだ入院経験はありませんが、それも遠からず体験しそうな勢いではあります。できれば先の方がいいけど、もし担当してくれるナースさんがすてきな場合は、早いうちに体験するのも悪くないのかな。ただこればかりはなかなか自分ではコントロールできない要素が多すぎる。いずれにせよ、今回の一件で、生命に関わることはいまのところ95%程度はなさそうです。
posted by LHNMeaning at 23:47| Comment(8) | TrackBack(0) | 一人暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バックアップ用に2TB導入

現在、週一程度のミラーリングに使用している1TBが残量100GB程度になってきたこともあり、2TBの価格もこなれていることから、SeagateのBarracuda LPの2TBを購入。8,000円強。現在は転居により動画録画が一時的にストップしている状況なので、爆発的にデータファイルが増えることもないだろうし、これでしばらくは戦えるはずです。

2010112201.jpg

2010112202.jpg
posted by LHNMeaning at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Sun, Nov 21

  • 23:36  歯ぐきから、なんか変な液体が出てくる。もう許してください。

  • 23:32  しかしマウスも進化したねー。ロジクールの現行のレーザーだと、あたかも手をほとんど動かしてないのにカーソルが思うままに動いてビタッと止まる。解像度っていうんかな。

  • 22:45  Photo: 拾ってきたんだけど、化粧ってここまで変化するものなの?それともネタ? http://tumblr.com/xmkr2jblp

  • 22:19  ピュアオーディオ、とは家庭用の音響機器による音楽再生に究極の音質を求めるカルト宗教またはエクストリームスポーツである。 http://tumblr.com/xmkr2g34x

  • 17:32  なんかSony NEXが欲しくなってきた。ミラーレス普及に毒されてきた模様。 http://ow.ly/3d9rW

  • 14:21  I'm at 江東区立 深川図書館 (清澄3-3-39, 江東区). http://4sq.com/cYjGCP

  • 12:39  だからデューデリと契約書があれほど必要だと(ry QT 結婚前に話しておくべきことランキング http://ow.ly/3d7xK

  • 10:40  せめて128kとか256kとかにしとけば(常識的なサイズの写ツイがエラー吐かない程度)、騒ぎが大きくなることもなかっただろうに。 http://ow.ly/3d6um #softbank64k

  • 10:35  現在はここ嫁ってこと? QT ※2表記の速度はベストエフォート方式のため、回線の混雑状況や通信環境などにより、通信速度が低下、または通信できなくなる場合があります。 http://ow.ly/3d6so  #softbank64k

  • 10:33  ベストエフォートだとでも言い張るつもりなのか。。。QT 下り最大3.6Mbpsまたは7.2Mbps、上り最大1.4Mbpsの高速インターネットで、音楽や動画もらくらく通信。 http://ow.ly/3d6rn  #softbank64k

  • 10:31  2chでも。ここでは、工事影響という話も出ているけど、それならそうと、いつからいつまで上り制限しますよ、と事実を発表すればいいんだよ。#softbank64k http://ow.ly/3d6qb

  • 10:19  Softbank都心で64k縛りの疑い、徐々に拡散中。お客様全員に公平にって、「全員に不公正」の間違いじゃねえの?QT ソフトバンクが都心全域で上り帯域を64kbpsに制限中? http://ow.ly/3d6j2

  • 01:05  Photo: Aya Ueto 2011 Calender http://tumblr.com/xmkqv4a7x

  • 01:03  Photo: http://tumblr.com/xmkqv2ky9

  • 00:40  Photo: Ryoko Shinohara in “Hari Madonna” promotion by Shiseido. http://tumblr.com/xmkquffci

  • 00:40  Photo: http://tumblr.com/xmkquf1nv


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 13:06| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

Sat, Nov 20

  • 23:42  "お元「お侍さまは、なして そがん頭を?」 晋作「これか? 気まぐれで出家したんじゃ」" http://tumblr.com/xmkqwkr5r

  • 23:32  歯茎崩壊の恐怖から寝逃げするか。

  • 23:31  19位乙 QT AKB48で彼女にしたい人ランキング - gooランキング #gooranking http://t.co/8JR4yBB via @gooranking

  • 23:28  基本的には、あんまり個人情報の管理にうるさい方じゃないかな。具体的なリスクをあんまり想定できないし。まあ、上海でぼったくられた経験のある俺が「リスクがない」とか言っても信頼されないとは思うけど。

  • 23:26  Facebookのアカウントはいつ作ったかも覚えていないけど、徐々に稼働するようになってきた。機能もだいぶリッチになってきてるような。

  • 23:25  ゆるゆるとFacebookが普及していることを実感できる。ただ、FBでググってもまだ上位には出てこないね。ファイルバンクや今は亡き政府短期証券に遅れをとっているようではまだまだ。

  • 23:23  気さえ失ってしまえばこっちのものなんだけどね。

  • 23:23  中途半端に苦しめるくらいなら、いっそ心肺停止状態まで持って行ってくれればいいのに。

  • 23:22  口から、血にとどまらず、黒い破片のような物体も出てくる。恐らくは血が固まったものだと思うけど、具体的にはどういう成分なんだろうか。いずれにせよ、そろそろ許してほしい。

  • 22:49  結構あちこちにあるよ。RT @nakazie: @LHNMeaning ない。初めて知った。トマトは好きなだけに、外れたらショックだけど、人気あるのね。

  • 22:22  次期iPad、カーボンファイバーはいいかもね。 http://ow.ly/3cX9B

  • 22:15  この二人についていえば可逆的といって差し支えないけど。

  • 22:14  結婚は時として不可逆的になるので、慎重にということで。QT 離婚報道のダルビッシュ夫妻が現状報告「今後について話し合っている」 http://ow.ly/3cX3h

  • 21:57  NEXといえども、依然としてコンデジよりは大きいんだけど、そこは大きさで少し妥協しても画質を求めて、というゾーンが大きくなってるんだろうなと。

  • 21:56  最近、知人でデジイチ(ミラーレス含め)導入事例が増えてきている感じ。やっぱ安くて小さいのが出てきた効果だと思う。安くても一昔前のやつみたいにでかいのは、物好きでなければ持ち歩けないよね。戦車みたいだもん。

  • 21:54  日曜中に歯ぐきが無くなってしまわないように祈るしかない。

  • 21:54  相変わらず歯ブラシが真っ赤に。悪い状態で平行線といったところ。日曜を無事に超えればようやく診察に行ける。

  • 21:53  知人が近くに来たので少々話を。iPhoneやiPodのケースはebayで買うのが吉というのは知らん買った。確かに価格が驚くほど違う。

  • 21:52  未経験? RT @nakazie: 美味しそうだね。 RT @LHNMeaning: I'm at 太陽のトマト麺 門前仲町店 (東京都江東区門前仲町1-5-7, KOTO Ward). http://4sq.com/bTvBsd

  • 19:08  I'm at サブウェイ 門前仲町店 (門前仲町1-4-8, 江東区). http://4sq.com/9BQYci

  • 18:15  I'm at 太陽のトマト麺 門前仲町店 (東京都江東区門前仲町1-5-7, KOTO Ward). http://4sq.com/bTvBsd

  • 15:48  Photo: This pic shows how good Softbank works. Look the upload throughput. http://tumblr.com/xmkqvmv36

  • 15:24  Google Offered To Buy Twitter For $2.5-$4 Billion ? Sources http://read.bi/d2rt7P

  • 13:36  歯磨き後のブラシの色はイタリアンレッド。

  • 13:33  日本・イスラエル比較文化研究(2) ―日本列島は誰が創った?― http://tumblr.com/xmkqv2ic6

  • 12:47  口内の状態が悪すぎて、柔らかいものしか食べられない。その後は恐怖の歯磨きが待っている。想像してごらん、例えば、膝の擦り傷に、研磨剤付けてブラシでごしごしする光景を...

  • 11:19  Photo: http://tumblr.com/xmkquevj9

  • 10:32  買春ではなくて売春。

  • 10:32  俺が今やってることは売春と本質的には変わらないということに自覚的であることは必要。

  • 10:31  そういえば以前血栓性外痔核に罹患したときも、もう死んだ方がマシかと思った。

  • 10:18  九州出身とはいえ高校までしか住んでいない場合、下手するとたまに九州旅行にいく東京人よりも九州事情に疎かったりするので、九州転勤とかもそれはそれでOKなんだけどね。先日鹿児島にいって喜んでるくらいで、しょせんそれが九州出身者なんだよね。

  • 10:17  ただ、いずれにせよクルマを持つには、田舎への転勤が必要。一つの極地は沖縄だけど、沖縄は種々不便な面もあるため、西日本一円を視野に入れられる中国・四国地方というのも面白いかも。

  • 10:16  運転楽しめるのも、いいとこあと20年だよな。その先は、MT車でワインディングにドライブに行くとか、半ば自殺行為に近づいていきそう。父親の例とかを踏まえても。

  • 10:15  時代遅れだけど、1.3Lに6MTはいいね。コペンの対抗馬。5-6速はハイギアらしいけどこれは燃費重視クルージング用設定でしょう。それを踏まえても5MTよりは楽しいのかどうか。QT iQに6速マニュアル http://ow.ly/3cQAb

  • 10:05  再引用だけど、このやりとりが本当だとして、正直誠実な回答とはいいがたいね。オブラートに包みまくっている。QT ソフトバンクが都心全域で上り帯域を64kbpsに制限中? http://ow.ly/3cQsJ

  • 09:54  だから、尊厳死とかは、現在よりもっともっと身近な物にしておきたい。あと、選択肢としての安楽死も、それなりのヘッジ体制は設けてもいいから、個人のオプションの一つとして整備してもらいたい。死刑制度云々より余程重要な問題では。

  • 09:53  少なくとも俺はそういう台詞を真剣に言える理屈はないね。そりゃ健康で本人も意欲があるなら問題ないけど、そうじゃないんだからさ。軽率にそういうこと言ってしまうのは安易なヒューマニズムかと。

  • 09:51  身内で知る範囲だと、それなりに歳を取ると、みんな、もうこれ以上生きなくていい、と言ってたよ。特に病気だと、もう早く楽にしてもらいたいと言う人がほとんどだったと思う。そして、その気持ちはよくわかる。ダメだ、それでも生き続けないとだめなんだよ、おじいちゃん、とキミは言えるか?

  • 09:50  お年寄りをdisるわけじゃなくて、現時点での個人的見通しとしては、80歳を超えて過ごす日々にあまり積極的な意味は見いだせないわけで。正直なところ。まともに動けるのは60台途中まででしょう。頭はどこまで働くかわからんけど。

  • 09:48  いずれにせよ、残る20〜30年のうちには、今回よりもっと強烈な身体組織崩壊等に数回襲われることが確定しているわけで、それを前提に日々過ごしていく以上のことはできないね。

  • 09:45  起きてみたところ、119番しなければいけないほどの身体崩壊状況にはなっていなかった。別にたいして良くもなってないけどさ。

  • 09:42  64k制限の一つのエビデンス。#SBareakaizen http://twitpic.com/38btot

  • 09:36  あるいは、異様な上りパケット使用量の特定ユーザーだけに限定してもらいたい。一律64kbpsなんて。#SBareakaizen

  • 09:35  制限してもいいけど、せめて512kbpsくらいにはしてくれよ。#SBareakaizen

  • 09:32  docomoでもauでもいいからiPhone販売権を獲得してくれ。日本通信はSIMフリー機が高すぎる。docomoならSIMロックでもいいからさ。通信料も2,000円/月程度の上昇なら許す。もしくは、ソフトバンクが現在の上り帯域制限をもうちょいマトモにすること。

  • 09:30  従って、ホリエモンからもdisられているし。これは上り帯域のことを言ってるわけではなく、ありがちな店内圏外とかのことを言ってるのかもしれないけど。彼は通話はガラケーのはずなので、通話即断とかのことは知らないと思うけど。 http://ow.ly/3cPTG

  • 09:27  my環境でも再現確認。いくらなんでもこれはやりすぎ。iPhone独占失ったらほんと客離れちゃうよ。。。QT ソフトバンクが都心全域で上り帯域を64kbpsに制限中? http://ow.ly/3cPPX

  • 09:08  レコ大はAKBで良くね?

  • 09:02  ヒーポン系は、20万のやつを10年使うより、10万のやつを5年おきに買い換える方が幸せになれるだろう。つっても、一般人だと、エアコンと冷蔵庫以外には思いつかんが。エコキュートはまだマニア向け一品。つか、温水は熱機関でも問題ないっすよ。

  • 09:01  現居に備え付けのエアコン、暖房にしたってすぐに暖気が出てくるから、そこそこいいやつかと思いきや、意外にもベーシックラインだった。要は、ヒーポンは、グレードよりも、常に新しいヤツの方がいいという世界のような気がする。消費電力も減ってるし。 http://ow.ly/3cPls

  • 00:05  もう二度と目覚めなくてもいいや、という感じだけど、きっとそうはならない。

  • 00:03  もう寝る体制だけど、朝にどういう体調なのか、ついつい最悪ケースを考えてしまうね。

  • 00:01  どうも免疫不全状態らしいので、それがHIVのようなものか一時的なものなのかは別にしても、危険であることには変わりないね。とりあえずガンではなさそうなのは幸いといえばそうだけど、明日はわからない。


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 07:37| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

Fri, Nov 19

  • 23:59  こうやって身体がガタガタになって行くのかと思うと、人生は拷問だね。

  • 23:57  血液検査の結果、どうやら急性白血病ではなさそう。ただし、急性の歯肉炎関係である可能性が強くなってきた。こういうときに限って週末。次回診察は月曜日午前なので、営業日的には最速なんだけど、果てしなく遠く感じる。

  • 22:26  I'm at 赤札堂 深川店 (門前仲町2-10-1, 江東区). http://4sq.com/5qPSP2

  • 00:26  振り返れば、ここ一年くらいは違和感がなかったわけではない。ゆえに歯科にもそれを訴えていたが、歯石除去でOKという診断で、まあそれで今回みたいに悪化することもなくきてるんだけど、根っこは同じだったのかもしれない。

  • 00:24  相変わらず歯磨きは修行の様相を呈している。ここ数日で急激に悪化している感じ。単なる免疫不全での急性症状かもしれんが、結構なダメージは残るのかも。


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 07:38| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

Thu, Nov 18

  • 23:04  CPUというより、GPU統合によるエンコ支援の影響大によるものだろうけど、いいことではあるね。20110105リリース。Gulftownは終わってみればビミョーだったってことになるのかもね。 http://ow.ly/3bQSN

  • 22:44  35.8 熱はないか。

  • 16:38  今日は半休で病院行ったので家に着いた。なんか確かに体調悪いような気がするので、とりあえず軽く寝るかなー。

  • 16:37  しかし、いわれてみれば、慢性的にだるいし熱っぽいような気もするし集中力なども欠け気味な状態がかなり長期間続いているような気はする。気のせい、という程度よりは、もうちょっと自覚的なんじゃないかというところ。

  • 16:36  歯磨きが苦痛な状態になってきた。勘弁してほしい。

  • 16:36  微熱はないか?体温測りなさいといわれたので測った。36.0 平熱が何度かは知らない。

  • 14:52  Google mapの経路検索、すげえな。

  • 14:50  女医ではなかった。

  • 14:50  輪廻があるのなら、次は歯学部に進もうと、歯学部界隈を歩きながら思った。儲からんらしいけど、そういう問題ではない。

  • 14:47  結果次第では、全財産使い切りモードにシフトだな。まあそうなったら、それはそれで虚しいだろうけど。

  • 14:43  今日は病院に電話してる時に電話がよく切れた。SoftBankだよなぁ。

  • 14:42  そういえば、今日はそこまで念入りに口内をチェックはされなかった。紹介状に記録が入っていたのかもしれんけど、ひょっとすると、口の問題ではなく、全身的な何かという推測が紹介状に書いてあったのかも...

  • 14:38  身体がだるいといえばそうだし、違うといえばそれもそうだし。たしかに微熱気味だったかといわれれば、完全否定もできないな。

  • 14:36  というか、あらゆることがどうでもよくなる。

  • 14:36  身体がこれだと、市場がどう動こうがどうでもよくなるね。

  • 14:35  大学病院は初めてだな。患者はいっぱいいたけど。あと、診察室は普通の歯医者だと3-5台しかない診察セットが数十台大部屋にあって壮観だった。半月後には隣の内科に通ったりしてなければいいけど。

  • 14:29  結局は検査結果待ちに。今日のところはなんとも言えないと。採血、皮膚吸引、耳たぶ切りをやった。これって、恐らくあれのチェックだよな。妄想かもしれんけど、なんか奥歯に物が挟まった様な口調だったようにも感じる。微熱はないかとかも聞かれた。レントゲンはなかったので、歯槽膿漏系ではないか。

  • 12:55  女医希望。

  • 12:54  しかし、気づけば、食事にも躊躇するような状態になってんだから、人間って脆いもんだと改めて実感。

  • 12:46  そうか、例えば親不知の生え方が横向きの人とかも大学病院に紹介されたりするよね。まだ致命傷とは限らないな。

  • 12:33  I'm at 日本大学歯科部付属歯科病院 (1−8−13, 神田駿河台, 千代田区). http://4sq.com/9LQEZJ

  • 12:20  I'm at JR御茶ノ水駅 (千代田区). http://4sq.com/9WE0YG

  • 12:11  I'm at 東京駅 (Tokyo Sta.) (丸の内1-9-1, 千代田区) w/ 22 others. http://4sq.com/8xVmpL


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 07:38| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

Wed, Nov 17

  • 23:41  3GSから4になって改善された糞仕様は、カメラの露出と、同期写真のサイズの小ささ。糞仕様というのは、3GSでも実現できていたはずなのにそうされてなかったという意味。つーことで、基本的には別に4になったからといって劇的になにかが変わるわけじゃないという結論は同じ。

  • 23:39  どうも、うちの場合は、テレビはレグザチューナーと液晶モニタで十分そうな気がする。音はCompanion3で鳴らす。スイッチオンが面倒なだけかな。

  • 23:22  なぜ、ヘッドライト・テールライトがランクインしてないんだ? http://ow.ly/3bdkW

  • 23:21  でも、失うまでは気づかずに、毎日をドブに捨てるような日々を送りつつ、それでいいんだと自分に言い聞かせるのが人間の性。

  • 23:20  とりあえず、症状推定のためのネット調査以外には何も手に付かない。健康とは失って初めてありがたさに気づくものだね。

  • 23:18  少なくとも、戦国時代に生まれて、ご乱心の殿様に対して正論を吐いて激怒されて切腹を命じられる、とかいう人生と比べると、まあこっちの方がよかった、というのは本心。

  • 23:17  まあ、この時代に生まれて、ファミコンで楽しめたし、クアッドコアPCを使い倒すこともできたし、iPhoneも使えたし、そんなに悪い人生ではなかったかな。iPhone10やオクタコアCPUは体験できな可能性があるが、まあ、これ以上はにたりよったりだろう...

  • 22:55  でも患者側にとってみては、モンテカルロでは済まされない。一発勝負で、極端な話、生か死か、みたいなものだから、「生きる確率が80%」とか言われても、だから何ってことになるんだよね。これは実務にモンテカルロ法を投入した結果から得られた教訓でもあり。

  • 22:54  医者にとっては俺だって無数の患者の一人なんだよね。中には軽症も重症も混在。で、誰が軽症で誰が致命的だとか関係ない。こういう立場の人にとってはモンテカルロシミュレーションは有効なんじゃないかな。重症患者に遭遇する確率計算とか。

  • 22:47  しかし、急性白血病だと数ヶ月で死亡とからしいから、ちょっと急だよね。数ヶ月で何をしろというのか。

  • 22:46  歯ぐきの状態(歯肉ポケット)は、ごくごく標準的らしいんだよね...。だから重度の歯周病とはとりあえずは見えないらしい。だからこそ大学病院に転送されているんだろうけどね。

  • 22:43  大丈夫、改めて見てみたけど、青あざは身体のどこにもない。

  • 22:41  でも、皮下出血はないから... 大丈夫だと思うけど...

  • 22:40  ちょ.... QT 4.歯肉出血 *無刺激によって起こる持続性出血 致命的白血病,再生不良性貧血や肝硬変などの重篤な疾患が多いので検査はせず 速やかに専門医へ転送. http://ow.ly/3bbFI

  • 22:29  結核の可能性もあると。そうなると沖田や高杉と同じか。

  • 22:24  糖尿病だったとして、8月の血液検査はオールAだったわけだから、かつ急性ではないような感じなので、一種のアラートかもしれない。いずれにせよ放置はまずいということで。 http://ow.ly/3bba7

  • 22:21  糖尿病の可能性は否定できない。

  • 22:21  手足やお腹などを見る限り、あおあざは見当たらないため、恐らく、白血病・HIV・その他血小板系のトラブルではないと思うけど。

  • 22:06  ん、収まってきたのかな、と思いきや、洗面所の白いシンクにつばを吐くと愕然とする。

  • 21:52  まあ、確率論でいけば、歯周病ではあるんだろうけど。ただ、俺はシュレディンガーの猫であるわけではないわけで、全ては病院行ってからだね。 http://ow.ly/3bacc

  • 21:32  なんとなく、出血だと、癌ということはなさそうであるが。 http://ow.ly/3b9AA

  • 19:31  どうしても検索してしまう。潰瘍形成はない感じだから、ガンではないのかな... QT 歯肉癌の場合には潰瘍形成して、

  • 19:27  まあ、なるようにしかならないか。

  • 19:21  予後次第では、タバコ吸えなくなったりするかもね。そんな人生に意味があるのか? それもまあ、予後不良にならなければ、の話ではあるけどね。

  • 19:19  口腔ならガンとかも聞くけど、歯ならそこまでのことはないのかな?ただ、悪性のものは、原理的には細胞のあるところ至る所で変性しうるものだろうから、なんとも言えんね。

  • 19:18  紹介状は封印してある。ひょっとすると、○○の疑いあり、とか書いてあるのかもしれないが、信義的にも心理的にも開封はできないな...

  • 19:16  歯の出血、産業医〜かかりつけ歯科を経て、大学病院送りになってしまったなう。マ・ジ・か・よ!

  • 19:13  I'm at ドトール 門前仲町店. http://4sq.com/9ulS5r

  • 18:07  I'm at 丸の内オアゾ (Marunouchi oazo) (丸の内1-6-4, 千代田区). http://4sq.com/a4C7OO

  • 00:07  こういうのは信用失うよ... RT @hatebu: au IS01はOSアップデートなし、Android 1.6で終了 (85 users) http://engt.co/aX560w

  • 00:06  下手すると、値上げ前に買った20箱で、11月終盤まで持つかもしれない。ホントかよ。

  • 00:03  てなことで、少し早めに寝よう。

  • 00:02  たまには熱出して寝込むのも、ちょうどいいクールダウンだっていう説もあるしね。

  • 00:02  もう一つ考えられるとすれば、現在のところ、あらゆる面であまりにも疲れすぎているので、免疫や抵抗力が弱くなっているという可能性はある。風邪はひいてないけど、それは症状が出たらすぐにエキナケアや風邪薬で押さえ込んでいるので、逆に負荷が抜け切れてない可能性はある。

  • 00:00  鉄分欠乏症という、病気ともいえないような症状があるらしく、この可能性はあるなあと思い、チャリでひとっ走り、鉄のサプリを購入してきたので、こいつをしばらく飲みながら様子を見ることにする。

  • 00:00  HIVは感染ルートがそもそも思いつかない。まあ、15年間のどこかで感染していて、ようやく症状が出てきたとかいうことなら、100%原因がないとはいえないが。ただ、これはそんなに簡単に感染するもんじゃないし、多分違う。


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 14:42| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

Tue, Nov 16

  • 23:58  また、白血病であれば、鼻血や痣も症状として表れるが、それはいまのところないから、急性白血病ではないんだろうと思う。同様に、他の血液系病気でも、血尿などの症状を伴うらしく、それでもない。

  • 23:57  歯石をとってしばらくたつのに出血が酷いというのは、ネットでぱっと見た感じ、白血病やHIVの可能性さえ否定できないらしい。うーむ。先日の歯医者では、白血病等による血の出方ではないと言われたんだけどね。

  • 23:49  テレビないです。いつでも集金にこい! てのはともかく、NHK廃止して、BBCを国営放送に採用してもらいたいです。多分、コストも安くなる。QT NHK、一般世帯の提訴も視野に 受信契約拒否で初 http://ow.ly/3azCJ

  • 23:46  治療がベストだったかという点はあるけど、病気なので基本的に力不足とかでどうなるものでもないです。癌とかと同じ。QT 松平健、妻はうつ状態だった「私の力不足かと悔やんでいる」http://news24.jp/entertainment/news/1614884.html

  • 23:22  マメな俺は、大学入学以来の年賀状や転居・結婚連絡ハガキを保存してたんだけど、先ほど、Scansnap S1500で電子化完了。こういうのはプライスレスなんだろうと。 http://twitpic.com/37dizh

  • 19:25  そして、いよいよゆとり世代がやってくる。とはいえ、80年代あたりからは間違いなく大学は遊園地化していたので、自分も目くそ鼻くそという自覚は必要かな。後世の方が多少はマシになっていてほしいという期待値があったからこそ、平行線であることにちょっと残念なわけで。

  • 19:22  仕事って、ある程度基礎的なところまでは学びの対象になると思うけど、リーダーシップ論とかって実際は役に立たんと思う。あまりにも変数が多すぎて、自由にやらせるのが良い場もあるし、恐怖政治が有効な場もある。一般化できる部分ってあんまり多くないような。

  • 19:20  若い衆が人力作業ばかりしているので、俺がスプレッドシートを作ってあげたりして。そんなのセミオートにできるでしょ、と言っても本人はできない。みんなこういう場合どうするの? やらせる? 自分でやっちゃう?

  • 19:05  へえ、SEASONSがトップなんだね。QT 浜崎あゆみの好きなシングル曲ランキング - gooランキング #gooranking http://t.co/VkXnp2F via @gooranking

  • 19:05  5位までは概ね同意。QT 中島美嘉の好きな曲ランキング - gooランキング #gooranking http://t.co/CXSLCdZ via @gooranking

  • 18:34  IS01、8円運用で導入した人はともかく、ごくわずかながらも普通に金払って導入した人もいるはず。ちょっとかわいそうだな... http://ow.ly/3aqqD

  • 17:30  I'm at 赤札堂 深川店 (門前仲町2-10-1, 江東区). http://4sq.com/5qPSP2

  • 17:27  今日は2時前にあがったけど、通常の一日分は疲労したなあ。

  • 16:46  なんでもかんでも気まぐれでいいのかもね。真面目に考えるべきほどのことがこの世にどの程度存在するのかなあと。

  • 16:44  通院終了。それとは別に、歯ぐきは調子よくないな。単なる歯石取りとかで済む話なのかなあ。どうせ吐血するなら歯ぐきじゃなくて肺とかの方が様になるよね。

  • 16:42  I'm at Cafe Jr. ITALIAN TOMATO 池袋. http://4sq.com/9UVsW5

  • 16:31  I'm at 壮快薬局 池袋店 (西池袋1-3-5, 豊島区). http://4sq.com/9oxa9K

  • 15:23  敷金返還の連絡あり。想定レンジ内では最も良心的と思われる判定だった。いろいろゴタゴタもあったようだから、最近はオーナーさんもあまりアコギなことはしないのかもね。

  • 14:52  初期SNSの招待制はいかがなものだったのかなと。

  • 14:51  SNSは、いわば年賀状的な位置づけとしては大いに意義ありと思う。願わくばFBがスタンダードになってくれれば。

  • 14:49  エントロピー増大と考えると、惰性というか、時間的な慣性ではあるよね。

  • 14:48  惰性で生きてはダメですか (ふぞろい風)

  • 14:42  馬鹿馬鹿しくはないですか (ふぞろい風)

  • 14:41  生きてていいことありますか (ふぞろい風)

  • 14:40  仕事は楽しいですか (ふぞろい風)

  • 14:38  mixiは日本限定という時点で詰んでたと思うけど、全員がFBに移行するわけでもないから、まったりと続いて行くのでは。しかし足あとはなかなかなくならないね。

  • 14:36  FBって、ゆるーく広く使われるような位置づけでも、そうは悪くないと思うな。投資家はそういうわけにはいかんのだろうけど。

  • 14:35  FBのメールアドレス付与は、どんだけインパクトあんのかな。メーラーとしてのGmailの地位は揺るがないと思うけど。

  • 14:23  今日もまた鬱病の犠牲者なのかな... http://twitter.com/asahi/status/4387199315345408

  • 14:06  I'm at Echika 池袋. http://4sq.com/7ZJ6p2

  • 14:05  I'm at JR 池袋駅 (南池袋1-28-2, 豊島区). http://4sq.com/cWYAet

  • 13:47  午後休といいつつ、昼休み抜きで囚われの身になり、いま解放。老人じゃないけど、定期健診的なものにいこうかと。

  • 13:45  I'm at 東京メトロ 東西線 大手町駅 (大手町2-1-1, 千代田区). http://4sq.com/bR8QwA


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 15:09| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月16日

Mon, Nov 15

  • 22:58  んー、過負荷だな。

  • 22:42  帰路なう。なんだかな。明日は午後に代休取得予定。


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 13:57| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

Sun, Nov 14

  • 23:50  Vettel won

  • 21:00  仕事は一旦切り上げ。

  • 10:27  I'm at 赤札堂 深川店 (門前仲町2-10-1, 江東区). http://4sq.com/5qPSP2

  • 10:21  I'm at マクドナルド 門前仲町店 (門前仲町1-8-8, 江東区). http://4sq.com/7N7JTH

  • 01:23  10年前は、いずれは、みんなが自分でサイトを持つようになるだろうと思っていたけど、それはさすがにハードル高かったんだろうなあと。で、変わりにmixiやFacebookみたいな楽ちんなプラットフォームが出てきたわけで。そりゃ、楽な方がいい。

  • 01:22  ただ、年賀状っていうのは、場合によっては「年賀状のおかげで音信不通にならずに済んだ」ということも多いので、それなりに意義ありだと思う。代替されるなら、それなりのものでなければ、とね。

  • 01:20  Facebookが日本でどこまで浸透するかわからんけど、これに限らず、何らかのSNSが浸透すれば、本当に年賀状とか省略してもいいかもしれんね。e-mailだけの年賀状ってのは確かに味気ないかもしれないけど、Facebookとかだと非常にコンテンツリッチだし。

  • 01:06  古い年賀状を整理していると、改めて、子供の写真というのがいかに定番メニューかというのがよくわかるね。確かに、他に良いネタもないしね...

  • 00:28  なんか歯茎の出血はいまいち良くないな。何かに感染でもしてんのかな? そのときはそのときで仕方ないんだけど。

  • 00:27  でも、そういう諸先輩方の全発言を解析すれば、悟っているというよりは、魂を重力に引かれているだけだということが見えてくるわけで。

  • 00:25  金もらってるんだから毎日がクソみたいなのは当然だ、という諸先輩方を多く目にしてきたけど、これって良く言えば、あるがままの悟りの域に達しているかのようなコメントだよね。

  • 00:23  そして端から見れば何不自由ない人生を送っているように見えるんだろうと思う。

  • 00:23  なんとなく現状の延長って、最後は「これで良かったんだ」と自分に言い聞かせるようなシーンが将来あるという認識には誤りがないと思う。

  • 00:22  クソみたいな毎日だけど金銭的には安泰の道が一つ。そして、金銭的な安泰を失う代わりに一度リセットボタンを押す道が一つ。さて、どうすっかな。

  • 00:15  もうあんまり時間外勤務すんな、と言われてるけど、明日は職場へ。行きたかないけど、そういうアサインメントになってるじゃんか...。


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 07:38| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

Sat, Nov 13

  • 23:29  ウェーバー、何やっとるんだよ...

  • 22:16  もうコンデジはS90しか使ってないので、LUMIXのFX37も出品で、こちらは7,000円。意外と高く売れたけど、性能的には問題ないし、いくら新品も安いとはいえ1万円程度だと本当のローエンドしか買えないから、7,000円というのはそう考えると妥当かもね。

  • 22:14  ここ一連のオク、3GS以外には、6年落ちの19インチ液晶が4,000円程度。リサイクル法の関係上、処分が面倒になったから、手放すことができて、かつ、少額ながら収入もあるのなら御の字か。

  • 22:03  主観的には、暇人たちよ、と言わざるをえない。 http://ow.ly/39e5D

  • 21:40  先般、歯科衛生士に歯石除去とかしてもらったので、徐々に歯茎が締まってくるはずなんだけど、日によっては炎症がひどいことがまだある。多分、ストレス起因だろうな。

  • 21:39  主夫は主夫で、家事をやんないといけないから、ファイナンスさえつくなら独身の方がオプションは多いんだけど。

  • 21:38  子供がいたりしたら、1年間ニートになるとかいう選択は最初から選択肢になり得ないと思うけど、独身なら一応選択肢にはなるね。とはいえ、気軽にホイッとやれるわけでもないけど。

  • 21:36  DRAMえらいさがっとるな。 http://ow.ly/39dNn

  • 16:59  コーナンPBのインバータースタンド購入。1980円。使い捨て感覚の値段だな... 部屋の明かりだけだと読書等には辛いので、やはり必要かと。 http://twitpic.com/36dy4n

  • 16:12  I'm at ホームセンターコーナン 江東深川店 (深川1-6-2, 江東区). http://4sq.com/8RQYm9

  • 15:35  I'm at アップルストア 銀座 (Apple Store, Ginza) (銀座3-5-12, サヱグサビル本館, 中央区) w/ 14 others. http://4sq.com/5WePaG

  • 14:58  I'm at 銀座三越 新館. http://4sq.com/b421Oq

  • 14:08  I'm at ソフトバンク (SoftBank) 門前仲町 (門前仲町 1-6-12, 門前仲町 MAビル 1F, 江東区). http://4sq.com/dCUG2s

  • 13:29  古くからあるっぽいステーキ屋でランチの。まあ普通な感じ。リピートはしないと思うけど、肉をガッツリ食いたくなったら安いしいいかも。

  • 12:59  I'm at 加真呂. http://4sq.com/9WZ4cm

  • 12:58  I'm at TSUTAYA 門前仲町店 (江東区). http://4sq.com/9timeC

  • 12:36  多分、彼らに言わせれば、税金高いし規制も多くて人口(マーケット規模)も天井売ってるから、あんまり力入れる必要のない地域という位置づけなんだろうと思う。

  • 12:35  Virginは英国ではコングロだけど、日本は実質Atlanticくらいしか活動してないし。ちょっと前はMegastoreとかCinemasとかCokeとかあったと思うけど、もうなくなっちゃった。

  • 12:34  俺が同じ立場だったら、Virgin Atlanticとかに売り込みに行くなー。どうせ勤めるならああいうところがいい。でも、俺はJAL社員でもないし、Virginグループにマッチするキャリアが今のところいまいちないんだよな。

  • 12:33  JALの社員は優秀だろうから、ANAでも外資キャリアでも、実力で採用してもらえばいいじゃん。

  • 12:31  だから、いっそ一回無くせば.... RT @yomiuri_online: 労組反発必至、混乱も 日航・整理解雇 http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/enterprises/manda/20101113-OYT8T00299.htm?from=tw

  • 12:30  アパシーだな...。何もしたいことがない。これは多分、ここ2年くらいはインプットがごくごく限られた分野に偏りすぎて、さらに全体的にはアウトプットばかりで、出涸らしになってしまってるんだと思う。やっぱり、1年くらい完全休養が必要な気がする。このままだとアパシーのまま定年までとか..

  • 12:29  ただ、iPhoneになる前は、ガラケーにパケットし放題で、6,000円/月かかっていたから、まあ6,000円くらいというのは普通なんだよね。他キャリアも似たようなもんだと思う。家族割りとか使えるなら別だけど、俺の場合は関係ないし。

  • 12:27  10月分のsoftbankの利用明細を見て、6,000円になっていて、おや、と思った。よくみると、10/31に機種変更したので10月は旧機種の月月割1,920円が効かず、新機種の月月割は翌月である11月からになるため。1ヶ月だけ割引ストップということか。

  • 10:34  訴訟もいいけど、そもそも勤め先が倒産したことをわかってるのかな? http://ow.ly/397GS


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 07:38| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月13日

Fri, Nov 12

  • 23:33  I'm at TSUTAYA 門前仲町店 (江東区). http://4sq.com/9timeC

  • 22:47  バトラッシュ、なんだか眠くなってきたよ...

  • 22:46  I'm at COREDO日本橋 (コレド日本橋) (日本橋1-4-1, 中央区). http://4sq.com/6Xvcxz

  • 01:04  Google Map、あれ、化粧の雰囲気変えた?という印象だったんだけど、やっぱ変わってたんだな。 http://ow.ly/38doB


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 07:38| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

Thu, Nov 11


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 07:38| Comment(2) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

Wed, Nov 10

  • 22:19  気がつけば、40台「女子」という新語が登場している。 http://ow.ly/37qxo

  • 20:47  やっぱり今日も寿司にした。

  • 20:38  I'm at 赤札堂 深川店 (門前仲町2-10-1, 江東区). http://4sq.com/5qPSP2

  • 20:38  しかし、たまには寿司以外にするかな...

  • 20:37  今日も面白い時間帯だ。

  • 20:32  スワップの時価評価系って、教科書的にはLIBORとSWAPつなぐことになっていて、Bloombergも短期はLを参照しちゃう。でも、これっておかしいよね。短期はa-1のCPレートあたり使うのが現実的な感覚かなあ。

  • 20:28  帰路なう。世間一般的には平均的な時間くらいになるのかな?

  • 00:38  やば、ブラックコーヒーを一日1.5リットルくらい飲む日もあるぞ。明日から控えよう。QT カフェインの過剰摂取で男性が死亡 http://ow.ly/36QnL

  • 00:34  まあこれは祭られる定番ネタだけど、それはともかく、アフィが 工藤公康「42歳で146km」の真実 で笑えた。QT 42歳女子「結婚に妥協はしない。後悔したくないから」  http://ow.ly/36Q7o

  • 00:26  8の一言に尽きるでしょう。日経新聞「今の若者は消費しない。だから今の若者にはブームを起こせない」 http://ow.ly/36PIP


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 07:38| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

Tue, Nov 09

  • 23:53  3GSは27,000円程度で売れた。これはつまり、4の16GBへの機種変更投資はNETで19,000円だったということに。そんな大げさな支出ではないかなと。

  • 23:40  値上がり前に買ったルーシア20箱がまだ5〜6個余ってる。と考えると、現在39日で15箱程度。思ってた以上に本数吸わないんだな、俺は。

  • 22:46  宇多田さん、旧作のクリップをフルでYouTubeに公開とか、ガチンコ過ぎて惚れた。これまでは特別の感情とかなかったんだけどね。

  • 22:45  確か、自殺が一番多いのは月曜の朝だと聞いたことがあるけど、火曜の夜あたりも負けてないんじゃないかと思うな。

  • 22:41  メモリもSSDもHDDも安くなった。後は、Intelの6コアが安くなるのを待つだけだなー。

  • 22:40  安定運用は大事なので、RAID0は、つい控えてしまう。SSDならHDD以上に堅牢なのかもしれんけど。64GBあたりを2つ買ってRAID0ってのがパフォーマンス的にはいいのかもしれないけどね。

  • 22:39  そろそろSSDも買って絶対に後悔しない性能と価格になってきたかな。次にいつ組むかわからないけど、システムドライブはSSDで決まりかと。容量はWin7だとそこそこ食うらしく、120GBある方が安心かな。80GBでもいけるかもしれないけど。

  • 21:37  グラボはファンレスだとそこそこの性能のやつがなくなっちゃうね。まあCPUだってATOMクラスにならないとファンレス化できないんだから、これは仕方ないのかな。発熱って何らかの理論的制約があるのかな。カルノー効率みたいなやつ。

  • 21:34  掃除も人生も一緒で、汚れたら掃除してもまた汚れの永劫回帰。ただし人生の方は、死んでしまうとそのサイクルを止めることができるのでは?という期待感はある。でも、確実とはいえないし検証も生きてるうちはできない。

  • 21:32  社会との関係を、自分を定義するコンテクストと考えるならば、死さえも社会的であることは避けられないので、永遠に社会からは抜けられないことになるのかな。

  • 21:00  今日も寿司。

  • 20:46  I'm at 赤札堂 深川店 (門前仲町2-10-1, 江東区). http://4sq.com/5qPSP2

  • 20:45  絶好の時間帯だが。

  • 20:41  I'm at LAWSON STORE 100 門前仲町店. http://4sq.com/aY3Nzb


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 07:38| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

Mon, Nov 08

  • 23:29  ラブプラスって死ぬまでに一度やっとかないといけない代物なんだろうか。難問。

  • 23:24  みんなどうやってニヒリズムやアパシーを克服してるんだろうか。というように、俺も第三者から見るとそういう風に思われてるんだろうけどね。

  • 23:24  そんなことをほざいているくらいだから、当面、良縁に恵まれたりはしないと思う。でも、状況次第では一週間後くらいに結婚してるかもしれない。人間なんて、そんなもん。無論、一週間後にこの世にいないということも十分あり得るわけで。

  • 23:22  だから、予定はないけど、結婚なんてすると思い立ったら即日ダン、ということでいいんじゃないかと思う。ただ、プット条項等を明確にする契約書は必要かなと思うけど。

  • 23:21  以前は未来は存在する物だとおもっていたけど、現在はそんな不確かなものなんてないよ、なんてのが正直なところ。

  • 23:21  知人が来年6月挙式とのこと。結構先の話だけど、普通このくらいなのかな。一度、人間の拠って立つ土台の脆さを目の当たりにしてみると、1年近く先の予定とか、なかなか決められないものだけど。ただ、全員が目の当たりにしてないことはまあ確かだとは思う。

  • 23:19  Retinaだと、自炊した本も、読めなくはない。読めると言うとそれはひいき目になっちゃうからそうはいえないけど、3GSとの違いは、やはり、液晶とカメラに尽きるかと。体感速度とかは全然かわんないよ。バッテリは中途半端に長持ちするようになったかな。

  • 23:16  F1は開幕時はどうなることかと思ったけど、結局最終戦までもつれこんだか。来年はメルセデスにもうちょい競争力付くとなお良し。シューマッハのことあれこれ言う人が多いのは仕方がないけど、黙って見てればいいんじゃないのかな。

  • 23:15  予定を聞かれて、「12/3以外はOK」とか答えてる俺って。すっかり、基本的に残業用に時間を引き当てておく体質が染みついてしまってる。いいことか悪いことかは知らん。

  • 22:41  マンション出る際にすれ違うように出て行った女性、状況的にはデリとみた。違ってたらごめんなさい。

  • 22:21  どうやら通り雨。

  • 22:21  この二年ほど、多分総合知的には退化したな。職務経歴的には進歩もあったけど。

  • 22:19  先日発見した、高速道路の下ルートをチョイス。雨に濡れる経路を最小限に。

  • 22:18  こんなに寿司の頻度が高くていいのだろうか。まあ、多分問題ないか。

  • 22:09  なんで雨なんだ、こんちくしょー

  • 22:09  I'm at 赤札堂 深川店 (門前仲町2-10-1, 江東区). http://4sq.com/5qPSP2

  • 22:00  帰路なう。明日以降は早く帰ろ。しかし、食うために働いて、それは避けられないことなんだけど、だったらそんなのは自殺でも何でもいいからとっととループを断ち切りたいという感情が芽生えるのは別に異常でも何でもないかなと。

  • 01:16  RT @iris_marn: 【速報】妹と雑誌セブンティーンを読んでたらJK新用語ってコーナーがあったんだ。その中に『【DQN】胸がどきどきすること☆』ってあったんだ。いいかお前ら、今後JKから「まぢDQNなんですけど↑↑」とかメールきたら煽りじゃなくてフラグだからな!い ...

  • 01:04  ふむ。RT @hatebu: 公務員の嫁のところへ婿入りしたんだが主夫大変過ぎワロタ : はれぞう (84 users) http://bit.ly/bDNLkJ

  • 00:55  ROAD TO REBIRTHをリピート中。


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 07:38| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月08日

Sun, Nov 07

  • 22:48  I'm at TSUTAYA 門前仲町店 (江東区). http://4sq.com/9timeC

  • 19:41  改めて言われると、あ、そうだった、と思い出す。通常は、イコールで考えちゃってるな...。RT @hatebu: 「Wi-Fi=無線LAN」じゃないよというお話 - カイ士伝 (68 users) http://bit.ly/dAF44N

  • 19:27  簡単に取り外せて、かつ、走行中に脱落することが100%ないような設計が必要ですね。RT @nakazie: チャリにiPhoneアタッチしたらカッコ良さそう。 RT @LHNMeaning: 昨日は、ちっとは運動するとモヤモヤ感も晴れるかなということで、お台場までチャリで。Go

  • 18:24  I'm at 赤札堂 深川店 (門前仲町2-10-1, 江東区). http://4sq.com/5qPSP2

  • 18:11  I'm at LAWSON STORE 100 門前仲町店. http://4sq.com/aY3Nzb

  • 16:15  I'm at 多慶屋 (台東4-33-2, 台東区). http://4sq.com/78OFJq

  • 12:00  東雲〜お台場間の、湾岸線沿いの道は、誰もとおってないし、比較的平坦で、かなり快適だった。エコ概念とかで本格的にチャリを普及させるには、チャリ道整備って必要だよね。それ次第で時速がえらい変わってくる。

  • 11:58  あと、気候もいまはいいしね。真夏とか真冬に乗るかどうかで、真のチャリ乗りかそうでないかが区別される。俺は、無論、真のチャリ乗りには足下にも及ばない。

  • 11:57  片道5km超えとか、いくぜ!!!と気合い入れないとなかなかね。俺が行ってた地方の高校だと片道10kmの通学してるような人がいたから、そういう人がそれっぽいチャリを手に入れれば、10kmとかサクッと走っちゃうのかもしれない。

  • 11:56  昨日は、ちっとは運動するとモヤモヤ感も晴れるかなということで、お台場までチャリで。Google Mapで経路測ってみたら、寄り道含めた往復で17kmくらい走ったみたい。チャリは、軽々10km走る人も多いけど、俺の場合は2〜3kmが気軽に行ける範囲内だな。


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 07:38| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

TV版「ハゲタカ」

土日でTV版「ハゲタカ」を6話一気に鑑賞。まあいろいろあって、映画版は見たんですけど、TV版は見てなかったんですよね。しかしながら、予算のかけかた等が恐らくは民放とは一線を画しているNHKのドラマは、たしかにたまに良質のものがあり、本作も一部でやけに評判がいいことから、6時間で見終わるなら見ておこう、とTSUTAYAで手に取った次第。

ハゲタカ DVD-BOX
ハゲタカ DVD-BOX
posted with amazlet at 10.11.07
ポニーキャニオン (2007-07-18)
売り上げランキング: 3986


通常は半額クーポン等使うのですが、今回は、まあ1回映画みるのと変わらないかと思って定価覚悟で突入したところ、1,2巻を借りたところでいきなりの2本無料クーポン登場。多分、転居後初めての本店舗利用なので、その特典か何かじゃないかなあ、とは思いますが、ひょっとしたらキャンペーンか何かかもしれません。つことで、6巻のレンタル料は4本分の約1,200円で済みました。

小説とドラマ、前者が傑作の場合は、後者は「まあこれはこれで別物として良くできてる」か「駄作」のどちらかの道しか残されていないわけですが、ちまたの評判に違わず、まあ、「別物として面白い」という位置づけでOKと感じました。なぜかNHKのドラマは全6回なので、展開が非常に早いわけなのですが、それもまた、テンポ良いといえばそうかもね、と思ったり。そのうち、サントラでも聴いてみたいと思ってます。
posted by LHNMeaning at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Sat, Nov 06


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 07:38| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月06日

Fri, Nov 05

  • 22:32  I'm at エンゼルファミリー 門前仲町店. http://4sq.com/c5dccD

  • 22:30  I'm at 富岡八幡宮 (富岡1-20-3, 江東区). http://4sq.com/cxC2jQ

  • 22:22  I'm at 東京メトロ 東西線 茅場町駅 (日本橋茅場町1-4-6, 中央区). http://4sq.com/cO0uAS

  • 22:02  ただ、まだなんとか食える。

  • 22:01  NFP聞いてねーよ、という感じだけど、すた丼の並盛りのご飯が450gつーのも聞いてねーよ。

  • 21:38  I'm at 伝説のすた丼屋 秋葉原店 (東京都千代田区外神田3-10-12, 蔵田ビル, 千代田区). http://4sq.com/9EQ9c8

  • 21:20  I'm at 東京メトロ 銀座線 三越前駅 (日本橋1-3-11, 中央区). http://4sq.com/acgpRU

  • 21:19  帰路なう。水曜日休みはありがたかったけど、どのみち帳尻あう程度に疲弊してしまうね。


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 07:38| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月05日

Thu, Nov 04

  • 22:55  AKBのCDがセカンドハンドで投げ売りとかでギャースカ騒いでいる人もいるけど、それはそれで金を回らせているからいいんじゃないの? いちど同じだけ売ってから文句いいなよって言われないようにご注意を。

  • 22:34  PC出荷が過去最高って、それってiPad含みじゃん?と思いつつ、そうではない感じ。700万台って結構凄い数字だよね。 http://ow.ly/34l7b

  • 22:30  お、Xperiaのおもりもちゃんとやってるね! http://ow.ly/34kXO

  • 19:45  I'm at ちゃんこ料理 若の海. http://4sq.com/cB0fP2


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 07:38| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月04日

Wed, Nov 03

  • 22:17  言われてみて気がついたけど、空港とかの豪ドルや英ポンドのcashの両替って、かなりあこぎな鞘を抜いてるね。豪ドルと米ドルはパリティなのに...。取扱量が違うというロジックかもしれんけど、そこまで差をつけるほどなのかなあ?

  • 20:34  ニートになれば時間は増えるけど、今度は飛行機代をどう捻出するかで頭を悩ますことになるわけで、なかなか全てが丁度良く、というわけにはいかない。

  • 20:34  成田は久しぶりに行ったけど、たまには飛行機乗りたくなったなぁ。

  • 20:33  急遽知人の見送りに同行することになり成田へ。この展開は予想できなかった。

  • 16:15  I'm at 成田国際空港 (Narita International Airport) (古込1-1, 成田市) w/ 2 others. http://4sq.com/8H7uXW

  • 14:52  数点オクに出したけど、デジカメ(パナ)と液晶(グリーンハウス)は捨て値開始とはいえ、デジカメへの食いつきが予想以上に良いのには驚いた。まあ上値も限られるとは思うけど。デジカメなんて最新買ってもそんな高くないから、あまり食いつきよくないと思ってたけど。

  • 14:50  今回買ったsoftymoの洗顔フォーム。 http://ow.ly/33zCk

  • 14:49  近所に丼丸(持ち帰り海鮮丼 525円均一)があったので初めて買ってみた。非常にコスパが良い。空腹だったから大盛りにしようかとも思いつつ、初回なので普通盛りチェックのため普通にしたけど、決して盛りがケチくさいことはない。いいね。 http://ow.ly/33zBQ

  • 14:46  本日解除できましたので大丈夫です。ただ、Wホワイトは日割にならず1ヶ月分課金になりました。RT @sbcare: @LHNMeaning 失礼します。SBCareです。Wホワイト・基本オプションパックについてのツイート拝見しました。ご迷惑をお掛けして誠に申し訳ございません。既に解  [in reply to SBCare]

  • 14:12  今使ってるダヴの洗顔フォームがだいぶ減ってきたので、ついに次用にsoftymoの洗顔フォームをゲット。

  • 13:13  I'm at スーパービバホーム豊洲店 (豊洲3-4-8, 江東区). http://4sq.com/85hV1x

  • 13:04  I'm at ららぽーと豊洲 (LaLaport TOYOSU) (豊洲2-4-9, 江東区) w/ 12 others. http://4sq.com/8YZVpL

  • 11:24  完全には否定できんな。QT LHNMeaningの主な大罪は『色欲 (Lust)』です。 http://shindanmaker.com/24909

  • 10:01  これは、結局そういうことなんだ、ということなのか、俺の思索のツールや切り口や経験が圧倒的に脆弱なのかどちらかに違いないとは思ってる。自覚的には、後者だろうと思う。だって、ここ2年くらいは仕事しかしてないし、全然勉強してないからな。

  • 10:00  ここは価値論だから、絶対にこうだ、なんて言えないのです。でも、最近は、価値論だからと言ってしまうことは思考停止かなという反省もある。でも、現在の俺が持つ論理とか想像力で試行継続しても結局は価値論に行き着いてしまうんだな。

  • 09:59  ダンナの仕事が、安定的な方がいい、というのは、合理的な意見だよね。でも同時にエゴイスティックだよね。でも、人間はエゴなんだから、正直でよろしい。

  • 09:58  だから契約があり結婚制度もある、ということかと。社会全体でいえば安定志向だろうし。

  • 09:58  ただし、人間というのは明日何が起こるか、明日自分の気持ちがどう変わるか、一切わからないわけです。

  • 09:57  親からは、相手が人間であろうがなかろうがとにかく結婚しろ!!!!!みたいな圧力を感じるわけだが、実際に、同姓と結婚する!とか報告したら卒倒するだろうな。

  • 09:56  独身=DINKSと書いたけど、一般化するとこう、というだけでDINKSの場合は相手との関係性がどんな感じかってところに激しく依存するけどね。

  • 09:55  俺も専業主夫志望だからね。だからっちゅーて、そうなるべくアクティブに動いているかといえばそんなことはないけど。専業主夫>独身=DINKS>専業主婦持ち>ATM(専業主婦・子供持ち)みたいなプライオリティ。

  • 09:54  話題になってる電通総研の調査。 http://ow.ly/33uIh 母数が800名弱というのは、どういう取り方したのかによるけど、バイアスはどの程度あるんだろう? 草食系女子もとかいうヘッドラインになっているけど、まあ専業志望者はやっぱ多いんだなという感想。そりゃそうだ。

  • 09:24  今朝はHootsuiteのTL広告が表示されない。あまりに悪評だったのでやめちゃったのかな。無料サービスだから広告は仕方ないにせよ、TLではなくて、画面の余白とかに表示させればそんなにうざくないんだけど。

  • 01:44  結局、フリーハンド余地を残すことが、悩みの種になったりするんだよね。いわゆる、自由は辛いんだ、的な。

  • 01:43  子供とかいれば、そりゃ安全運転にもなるわな。俺だってそうする。間違ってもニートになろうとか、そもそも考えちゃダメだ、と自戒するはず。

  • 01:41  なんか、10年後も似たようなところで、似たようなことやってるのが想像できちゃうというのは、尺然としないね。ただ、それがいいんだ、という人が、むしろ多数派かもしれないけど。

  • 01:39  明日は祝日で良かった... 月火といろいろ災難があって、明らかにオーバーペースだったので。

  • 01:38  風呂干しになると、洗濯判断が全天候型になるのは気を使わなくていいね。

  • 00:56  色々言われるけど、普通に聴けるJPOPだと思うよ。QT AKB48、新シングル1週間で年間1位/芸能・社会/デイリースポーツonline http://t.co/8EEquL1 via @Daily_Online


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 07:38| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

