2011年01月31日

Sun, Jan 30

  • 21:51  そもそも等倍で見ないとわからないピントのずれにあまり拘泥しなくてもいいのかもしれんね。無論、等倍でもビシッと合ってると、それはそれで気持ちいいけど。

  • 21:33  葛西臨海公園のこの建物、素人感覚かもしれないけど、すごくいい建築というかデザインって気がする。 http://twitpic.com/3uuf63

  • 21:24  さっきのブログランキング、よく見るとSeesaaが異様な減り方してるし、ちょっとデータが変かも。

  • 21:22  Photo: ブログのアクティブユーザ数。Seesaaは健闘してると言っていいんじゃないかな。アメーバがトップというのは、わけあって最近実感している。 http://tumblr.com/xmk1dsneus

  • 20:25  上戸さんの公式HPのブログがずいぶん長いこと更新されとらんが、どうしたんだろうか。

  • 20:22  我を忘れて球撞いたりシャッター切ったりしてると、人生かくあるべし、なんてものは存在しないことを実感するなw

  • 20:21  8時過ぎた。明日の検診のため、今後は飲食喫煙禁止。そこそこ雑用こなして早めにベッドインしよう。

  • 20:08  50mmF1.8もサードパーティじゃなくて純正ではあるわけだから、たぶん俺が未熟なだけなんだろうとは思うけど、それにしてもイマイチだった。

  • 20:07  あと、MFなら合うのかどうか、というのも確認しとけばよかったなー。

  • 20:07  単に俺の技術の問題かもしれないしね。スポット指定AFではなくて、普通に顔認識でも何枚か撮っておけばよかったな、比較のために。

  • 20:06  今日の写真見てみたけど、DT50mmF1.8SAMで撮影した写真が、いまいちピントがきてない...。他のレンズだとミス以外はちゃんと合焦してるから本体どうこうじゃないかと。ただ、50mmF1.8でもそこそこ合ってるものも少数だけあったから、レンズが前ピンと疑うのは早いかな。

  • 19:38  HPのCore i7ノートが67,000円台。安くなったよな...。 http://ow.ly/3MJcU

  • 17:16  本日撮影分、PCに転送完了、4,059枚でした。α55は連写速いので、モデルさんのいい表情を撮ろうとするとどうしても枚数は増えてしまうな。

  • 16:07  いよいよ二月にはいるんだから、まだ寒くなることもあるんだろうけど、週間予報上は、来週半ばは最高10度越えになっていて、ひと段落みたいな感じではあるけど。東京ね。

  • 16:06  Macでホットコーヒー買って帰る。晩飯も調達。今日はもうこれ以上外にでたくない。

  • 15:55  葛西臨海公園はさすがに冬でも来場者が多いね。それでも、一般人の視線は意外なほどに気にならない。集中力だな。

  • 15:53  毎週末、公園にいくとか、どんだけ健康的なんか。

  • 15:52  予備のSDHCを入手したこともあり、今日は3千数百枚かと。正確には確認してないけど、16GBが残り100枚程度の残量表示になったから8GBに交換したので、そんなところかと。A55はもうすぐ10000ショット。シャッターって、回数要因で故障したりするものなんだろうか?

  • 15:49  ここ一月で、デジカメに関する世界観が変わった。人間なんてそんなもん。

  • 15:47  大撮影会とかいってみると、APSもいるとはいえ、フルサイズ主流な感じだから、洗脳されてくる。環境ってこんなもんだよね。二台持ちもあたりまえって感じ。たしかにレンズ交換とか面倒いし、ありなんだろうな。

  • 15:44  今日はあとは家であったかくしてよう。明日は諸事情により健康診断があるので、20時以降は飲食禁止。胃の検査もあるのでね。

  • 15:42  I'm at 葛西駅 (中葛西5-43-11, 江戸川区) http://4sq.com/hIYYGN

  • 15:40  ホワイトバランスはずっとオートで撮ってたが、今日みたいな日は、はっきり曇りとかに設定した方がいいのかな?このへんも経験不足やね。

  • 15:36  あと、今日は、レンズ交換後に絞りがズームレンズに合わせた5.6とかになったままF1.8の単焦点で取り続けたりしたことも。まだ考えながら撮影してるからということかな。慣らして、無意識の動きを増やしていかないとね。

  • 15:33  葛西臨海公園って、葛西からは遠いね。

  • 15:33  今日はAF位置を構図に合わせて変えながらピントとったけど、端の方のAFスポットって精度はどうなんだろう。帰ってPCでみて見ないと。

  • 15:29  葛西駅経由で帰路なう。雪がぱらついてくるとか、想定よりは寒かった...

  • 13:18  しかし、曇ってきて超寒いぞ。

  • 13:12  葛西臨海公園の昼時の食い物屋は激混み。消去法で日高屋にして担々麺食ったけど、予想外にうまかった。空腹時に1000円覚悟で餃子やライスなどサイドつけまくると昇天できるレベル。

  • 10:30  I'm at 葛西臨海公園 (臨海町6, 江戸川区) w/ 2 others [pic]: http://4sq.com/fZmL3C

  • 10:17  I'm at 葛西臨海公園駅 (臨海町6-3-3, 江戸川区) http://4sq.com/g1kjZH

  • 09:50  コーヒー一杯補給。 (@ ロッテリア 新木場駅店) [pic]: http://4sq.com/eRmyJW

  • 09:43  I'm at JR 新木場駅 (新木場1-5, 江東区) http://4sq.com/fII23z

  • 09:42  都バスで通過中。 (@ 夢の島公園) http://4sq.com/gwBloV

  • 09:07  I'm at 江東運転免許試験場 (新砂1-7-24, 江東区) http://4sq.com/i2r6h4

  • 01:05  しかしベッドインって、必要以上にけがされた言葉のような...

  • 01:04  さて明日は俺の日曜にしては早起きなので、そろそろベッドインするか。

  • 01:03  独身40代のための遊びって感じだね。

  • 01:02  ただ、カメラ本体も、レンズも、オクでさばけば、案外良い値段になるから、俺も10万使ったとかいいつつも、現時点でいえば7万円くらいは回収してExitできる。そうするとネットではそこまで金を食うわけじゃないね。ただいずれにせよ売るまではアセットかかえるわけなので、資金は必要。

  • 00:58  先々は、1本が5万、10万、20万、といったレンズっていう話になるわけだし...。

  • 00:58  俺はまだ本体に7万、小物に1万未満、レンズに3万、しめて10万程度の出費だから、そんなに多額というわけじゃないだろうけど、基本的には金のかかる遊びなのは間違いないね。

  • 00:56  しかしα55を買って本当に良かった。まあα55じゃなくて他のデジイチでもよかったんだけど、いずれにせよこんなに楽しいもんだというのは想定外。

  • 00:49  しかし去年の4〜8月あたりのGoogleカレンダーを見ると、ほとんど予定が入ってない。毎日深夜がデフォだったから、ということなんだけど。よくもまあ乗り切れたもんだなと思う。

  • 00:26  テレビがないのでサッカーは見れません。ネットで無料のストリーミングさがしたけど発見できず。そうなると、スポーツナビのリアルタイム速報でチェックするのが関の山ね。


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 07:36| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

Sat, Jan 29

  • 20:32  この店は知らんかった。アキバにはないと思うので、地方都市かな。QT Michaelsoft Binbows - http://bit.ly/esX4ST (via @reesan)

  • 14:49  ピントしっかり取るのって、スポーツ性というかゲーム性というか、極めて面白いな。 http://twitpic.com/3ue7yy

  • 14:44  DT50mmF1.8SAMを購入...。まあ、金はあの世に持っていけないしね。 http://twitpic.com/3ue6dh

  • 13:50  I'm at ヨドバシカメラ マルチメディア上野 (上野4-10-10, 台東区) http://4sq.com/hgWOUi

  • 13:35  麻婆豆腐は普通にうまかった。

  • 13:04  とりあえず適当な中華に入って、麻婆豆腐をおーだー。

  • 12:47  トランセンドのクラス10 SDHC 8GBを購入。1300円くらい。これで一日3000ショットくらいまで耐えられる。

  • 11:09  現金をシティバンク銀行にシフトした件、手書きのサービス提案が速達で届いた。そんな金額ではないんだけどね。

  • 11:06  I'm at アメ横 (上野4, 台東区) http://4sq.com/hdA3by

  • 11:01  I'm at 上野御徒町駅 (Ueno-okachimachi Sta.) (上野5-26-6, 台東区) http://4sq.com/e1EEK1

  • 10:58  例の「そういうことに疎い」発言は、ヘッドラインみて吹いたけど放置してたんだけど、それなりに波紋。投げやりになってんのかね。

  • 10:51  そう思う。そもそもそれが一流か三流かという価値論もあるだろうし RT @finalvent: 人は三流でもいい。俺は父ちゃんが好き、旦那か好きという生活があれば、いい。人生とは、そんだけのこと。


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 07:36| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月29日

Fri, Jan 28

  • 19:55  カイロプラクティックと証明写真完了。あとは帰って飯食うだけ。

  • 18:54  赤札堂で証明写真発見。用事あるからあとでこよう。 http://twitpic.com/3u44l5

  • 18:48  そういえば日大歯学部での治療費はかなり安かったんだけど、あれはなんでだったんだろう。

  • 18:35  ま、証明写真は今日じゃなくても。

  • 18:33  インスタントの証明写真とりたいが、いざとなると機器が見当たらん。

  • 18:32  歯科衛生士とのデートじゃなかった、歯の定期健診終了。特に問題なしだけど、歯肉炎の痕跡はまだのんびりと回復待ちかね。

  • 18:25  I'm at 丸の内オアゾ (Marunouchi oazo) (丸の内1-6-4, 千代田区) http://4sq.com/h2kJjt


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 07:36| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

Thu, Jan 27

  • 22:41  今週末はいろいろと予定が立て込んでいるんだけど、そうした中でも、いちおう撮影会はスケジュールに組み込まれている。

  • 22:41  重要なメールを、単にメールボックス制限のせいで削除せざるを得なかったり、メールボックス掃除する手間を考えると、数十MBで縛るのは背信行為。

  • 22:40  2TBが7000円とかの時代、メールボックスを一人1GBくらい割り振ってもいいじゃん。

  • 22:40  そういう思考構造の人は、RAID5とか見たら、卒倒するか、親の敵とばかりに否定するかのどっちかだな。

  • 22:39  そもそも現代において、メールボックス容量が数十MB単位で縛りをかけて、あふれそうになったら削除しなさい、なんていうガイドラインを出すヤツは、頭がおかしい。

  • 22:38  美しさという点では、メモリを食わないコードとかがいいのは理解できるんだけど、実務を考えたら冗長なほうがいいんだけど。

  • 22:37  でも今の50歳前後の人って、HDDが10MBで10万円とかいう世界を知っているからかどうか知らんけど、やけにニートな設計を志向するような気がする。

  • 22:37  情報処理は、現在のPC性能とHDD価格を考えれば、とりあえず冗長な作りにしとくのが無難だと思う。

  • 22:26  でも俺は同性愛とかは無いから、まあ天才じゃないことは間違いない。

  • 22:25  まあ睡眠薬必須というのも、それはそれで天才肌っぽくていいんだけどさ。

  • 22:24  結局ここ10日くらいは睡眠薬飲まずに普通に眠れてるような感じ。そもそも不要だったのかもしれんね。お守り的位置づけでいいのかも。

  • 22:22  I Remwmberはベースのパートがいいなあ。静かな曲だからそのへんの存在感がでてる。

  • 22:04  冬はやっぱりコートあってもいいかも。要は長時間満員電車に乗らなければいいわけで、もうそういうところに住むことはないかなと。もう二駅が限界な身体になってしまったし。

  • 21:56  おいしかったです。

  • 21:28  箸を床に落としたので、何食わぬ顔でお絞りで拭いてそのまま使おうとしたら、頼んでもないのに店員がお箸交換にきてくれた。気がする。効くね。ただ、床に落としても別に、てな俺は、少々不衛生な国に飛ばされたりしても、あんま気にせんのかもね。

  • 21:23  帰路なう。で、また味噌煮込みうどんを食うことにした。

  • 21:21  I'm at 味噌煮込みうどん 玉丁本店 八重洲店 (八重洲2-1, 八重洲地下街南一番街, 中央区) http://4sq.com/gL5tLl


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 07:37| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

Wed, Jan 26

  • 23:56  SDHC、あと一枚くらい買っとくかな...

  • 23:46  キャッシュを少しシティバンク銀行にシフトしたら、早速、取引支店から営業の電話。素早いね。ひとまずは流動性位置づけなので...と話すと、引き際も鮮やかで、印象は悪くなかったなー。

  • 23:07  帰路なう。水曜終了。

  • 12:41  I'm at 東京駅 (Tokyo Sta.) (丸の内1-9-1, 千代田区) w/ 13 others http://4sq.com/hLXKjO

  • 00:13  税還付の確定申告書作成完了。明日発送しよう。


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 07:44| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

Tue, Jan 25

  • 21:59  24-576mm相当って、こりゃまたすごいな。QT 富士フイルム、24mmからの24倍レンズ搭載「FinePix S3200」 http://ow.ly/3JLMQ

  • 21:34  いきなり残業代がゼロに近くなったおかげで、厚生年金・住民税が重くのしかかる...。

  • 21:12  訳あって、4つで268円の高級トイレットペーパーを購入。プチセレブ。

  • 20:59  I'm at 赤札堂 深川店 (門前仲町2-10-1, 江東区) http://4sq.com/hYB2CL

  • 20:58  韓流ラーメン食ったらあったまってしまい、コート忘れそうに。

  • 20:51  郵貯は改めて手続きにいったけど、実は最初から本人確認完了済みだった。彼らは俺に何をさせたかったのか?

  • 20:50  給料日なんで少し豪勢に840円のディナー。

  • 20:49  韓流ラーメンは満足したけど、リピートはないかな。

  • 20:48  日高屋の餃子は初めて食ったけど、結構特殊。肉汁感出そうとしてるようだけど、ちょいとあざといかな。食う分には普通にうまいけど。

  • 20:45  ただし、やり過ぎて存在否定攻撃にいたるのは、慎まないといけない。

  • 20:44  最近は嫌われ役やってるな。ま、一人くらいそういう人もいないと、ゆるくなりすぎるもんね。

  • 20:41  極論すると、宇宙食を美味い美味いといって食すくらいのポテンシャルがあるかも。

  • 20:40  卵とじに惹かれて韓流ラーメンという邪道系を頼んだが、なかなかいける。てか、俺は何食っても満足するタイプだな。

  • 20:38  多少寒いのは想定内なのでいいけどさ。

  • 20:37  ところで週末は天気良ければいいんだけど。

  • 20:37  まあ、しばらくの辛抱か...

  • 20:35  うん、やはり俺は、田園風景な感じの人にばかり囲まれて、その上で組織ミッションを果たそうとすると、自爆していまうようなタイプなんだな。

  • 20:31  たまには。 (@ 日高屋 門前仲町店) [pic]: http://4sq.com/hVOiok


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 07:44| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

Mon, Jan 24

  • 23:03  まあゆうちょダイレクトの本人確認で郵便局いかないといけないので、ついでに交換しよう。

  • 23:03  年賀ハガキの抽選は、切手シートが2枚。60枚弱のうち2枚だから、期待値よりは若干良いくらいか。でも、0.1〜0.2σくらいかな、いいとこ。

  • 19:47  帰り際にポツポツ雨が落ちたけど、起きてる時間帯に雨が降るのはすごい久々な感じ。

  • 19:47  てなことで明日改めて手続きに行きたいのだが、給料日で窓口混んでるとやだな。混むのはATMだけで、窓口はそうでもないと助かるんだけど。

  • 19:46  遅ればせながらゆうちょダイレクトを開通させたが、10万円以上の振込をアクティベートするには郵便局で本人確認手続きが必要だと。その案内書には通帳もってこいとは書いてないから、さすがに要らんだろうと思い昼休みに行ってみたら、なんと通帳が必要だと。書いといてよ!

  • 18:37  今日は割引時間帯にはまだ時間あるから、吉野家にしとくかな。


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 07:44| Comment(4) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

Sun, Jan 23

  • 23:32  クルマ並みに金はたくんだったら、本体もいっそのことフルサイズセンサーだな。20万円程度からCanon/Nikonのフルサイズ機買えるし。

  • 23:23  金銭感覚をクルマ並みにしちゃえば、レンズなんて一通り揃うよな。50万円くらいでいけるんじゃないかな?

  • 22:09  しかし咳がなかなか抜けないのう。風邪の回復過程って、まあいつもこんな感じではあるけど。

  • 22:08  彼女の場合は、単に歳を重ねたというだけのことでは。。。QT 地デジは女優殺し http://ow.ly/3IBKj

  • 21:47  DigitalRevTVのYouTubeコメント欄(最新のWorld's First Canon 300mm L Lens Cupの回)に、"this is like the camera version of top gear"というコメントが。SPOT ON!!!!

  • 21:40  まあそうなんだけどさ。ただ、そう簡単に割り切るのも、案外難しいんだと思うよ。QT 過労死や自殺するくらいなら仕事辞めろよ こればかりは社畜の考えが分からん http://ow.ly/3IBsZ

  • 21:00  気がつけば黒木亮氏の新刊が出ているらしいけど、これはさすがに読む時間がないな...。

  • 20:17  AFポイント指定でフォーカスロックすれば、コサイン誤差も最小限に抑えられるので、じっくり撮れるのであれば、それがいいのかも。

  • 20:17  α55のEVFだと、そもそも精度あるMFを使えるのか、という気もするし。無論、こんど一度MFトライしてみるのは是非やってみるべきとは思ってるけど。

  • 20:16  そうなるとマニュアルフォーカスかということになるんだけど、マニュアルでAF以上に精度出せるのかどうかという気もするし、MF派の人も、慣れてるからMFなだけで、AFでもいいじゃんという論調が多いみたいだしな...

  • 20:15  フォーカスロックはコサイン誤差が出るから、将来F1.4とか使うことを視野に入れると、これは解決策じゃないかなと。

  • 20:14  うーん、ピントがきてない写真もそれなりにあるなー。今は基本的には顔認識付きのAFばかりなんだけど、他にいい道があるのかないのか。

  • 18:27  しかし家のモニタでの見え方とかいいだすと、なんか10万円くらいするプロ用のIPS液晶とかほしくなるんだろうが....。

  • 18:26  ただ、結局は、家のモニタでの見え方が基準になってしまうので、絶対的に正しい露出ってのは案外ひとそれぞれなのかも。プロ用の、なんか標準化されたような色再現をやると、ある程度標準的な露出ってのはあるのかもしれんけど。

  • 18:25  露出補正とホワイトバランスは、まず身につける基本かなー。特に露出は、暗すぎず、飛ばさず、というのでそれなりに幅が。屋外は多分露出が難しいはず。これはEVFやライブビューでも厳密にわかるわけじゃないので、場数が必要だろう。

  • 18:18  屋外で一日使ってると、やっぱ塵とかがレンズに侵入したりするのは、仕方ないかなあという気もする。中古とかで、撮影に問題ない程度の塵の混入とかは頻繁に見るけど、まあ普通に使ってるとそうなるよね。そういう体験がないと、塵の混入なんてやだ、と感じるんだろうけど。

  • 18:17  ミノルタの流れをくんでいるだけに、Sonyは引き続き頑張ってほしいもんだね。あんまりEマウントに浮気せんでほしい。

  • 18:16  とりあえずキットレンズ以外では現時点では1.5万円実売の単焦点一本しか買ってないので、Aマウントでシステム揃えたという状況にはない。Canon/Nikonにシフトするかどうかは一応検討可能ってことなのかな。Aマウントでいいレンズ揃えはじめたら、もうSonyから逃げられない。

  • 18:13  実は、いろいろあって、撮影会とか行ってる場合じゃない、という噂もあるにはあるが、まあ死にはしないだろうということで。てか、好きにさせてもらおう。

  • 18:10  EVFは好き嫌いあるみたいだけど、とりあえず屋外だと、EVFでもいいから、そしてそれが玄人にどういう評価であれ、まずは付いていてよかったなあという気はする。

  • 18:09  今日の撮影会は参加者も多くて、少数だけど、NEXや、ライカ系?みたいなコンパクト機もぱらぱらと目についた。でも、昼間の屋外撮影会でNEXのライブビューだけというのは、やっぱ少々辛いんじゃないのかなという気が。

  • 18:08  ゆえに、もともと、本当にオートで押すだけ、というわけでもなくて、素地があったといえばあったということになるんだろうけど。

  • 18:08  DSC-S30はなかなか名機だったんだよね。シャッタースピードとか、数秒まで幅広くコントロールできたし。絞りはコンデジだからあまりいじらなかったけど、基本、シャッタースピード優先モードでひたすら使いまくっていたような。

  • 18:07  ただ、今のおれなんてビギナー中のビギナー程度なので、この先どういう展開を辿るかはぜんぜん想像がつかない。ただ、この画を一度味わってしまうと、とりあえず細々とデジイチは何かしら使い続けるような気はする。レンズ沼にはまったりするかどうかは、現時点では不明。

  • 18:05  人間は、自分のことさえわかってないってことか。

  • 18:05  写真は、他人からは、「やれば熱中しそうだよね」と言われつつ十何年、実は自分の中では、それはさすがにないだろう、レンズ交換とか面倒そうだし、レンズ高いし、本体大きいし、写真なんて記録にすぎないんだから写ればなんでもいいじゃんん、と、確信を持っていたのだが...

  • 18:03  つか、S90では、1年半で3,000枚に達してないんだけどさ。

  • 18:02  本日撮影したデータは現在取り込み中だが、2,633枚。もともと枚数は撮る方で、コンデジ持って旅行に行って数百枚オーダーで撮って、人からはよくとるねー、てなタイプだったんだけど、まさか一日で1,000枚単位で撮影するような楽しみ方があるとは想像できんかった。

  • 18:00  しかしシャッターって何回くらい耐久性を備えてるんだろう。10万回とか全然問題ないのか?

  • 18:00  α55は買って2週間くらいかと思うけど、画像ファイルの番号は既に5,000を超えてきた。一枚10円とすれば5万円なわけで、購入価格は7万弱とするならば、早期に使い倒しつつあるなあと自己正当化してみる。

  • 17:58  α55はいくらコンパクトとはいえ、本体が450g程度、レンズと足すと軽いキットレンズでもやはりS30の二倍くらいにはなるんだけど、カサも実は重要なので、使用感としてはS30とそんなにかわんないなあと。S30も、ポケットに入れて、というサイズではなかったわけで。

  • 17:56  α55はデジイチの中では小ぶりな方で、これは実は、俺が最初に買ったコンデジであるDSC-S30とそこまで違わないんじゃないか、ということに気がついた。S30は重量こそ280gとα55より全然かるいんだけど、それなりにカサはあったから、そこそこでかいという意味では近いものが。

  • 17:12  今日も良い一日だった。もう死んでも構わないな...

  • 17:11  大撮影会って、無意識に結構歩き回ってるような気がする。

  • 17:10  天丼、サラダ二種を調達。

  • 17:05  このへんは万事共通だな。

  • 17:05  例によって、全てを満たす機材なんてなくて、選択した機材のプロコンを把握して、いかに撮りたい画を得るか、てなことなんだろう。

  • 17:04  ソニーの300mmズームのGレンズはスペックは普通のF値なのに絶賛されていて、まあレンズは明るさだけじゃないということらしいのはわかる。でも暗いのも事実なんで。

  • 17:02  大撮影会にも、200mmあればまあ十分な気がする。300mmは、動物とか、特殊な用途かな。

  • 16:59  最寄駅に到着。飯でも仕入れて帰ろう。

  • 16:25  大江戸線乗り換え (@ アメ横 w/ 2 others) [pic]: http://4sq.com/ekrUD5

  • 16:04  したがって、人の時間の過ごし方なんて、いかようにも変わるもんであって、自分のパートナーもまた同様、という寛容は、必要条件なのでなはいのかな。

  • 16:02  だいたい、俺が大撮影会に出撃するなんてことを3年前に予測できた人がいるのか? Absolutely NOT.

  • 16:01  他人同士が共同生活営もうとするわけだから、それぞれが独自の常識感を持ち寄ることになる。そういう常識感は、早期に木っ端微塵にしておくのがいい。常識は社会生活のルブにすぎなくて、私的空間を過度に縛らせるようなもんじゃないですがな。

  • 15:59  結婚に先立っては、まずは相手に対して、自分は無限の奇妙奇天烈な趣味を抱えているという先入観をあたえると、その後ラクかもしれんね。

  • 15:57  このあたりは、モームの「月と六ペンス」に詳しい。

  • 15:56  まあしかし、俺はいまのところ独身だから、知ったことか、ということでお後はよろしいのだろう。

  • 15:55  かみさんは絶対に一般の人の視線を持つから、旦那が反対側の世界に属する集団に混じって行動することには嫌悪感を持つかもしれんね。わからなくはない。

  • 15:53  たしかに、俺も一般の人の立場だったとすると、野次馬興味には抗えないだろう。

  • 15:52  一般の人は、だいたい、なになに、と興味津々だった感じ。

  • 15:51  純粋にポートレートの撮影技術とか説明して、理解もらえるのかな。

  • 15:50  カミさんにしてみれば、写真撮るのはいいけど、なぜそれが女性モデルでなければならないかというのは理解できない場合もあるだろう。

  • 15:49  費用もそんなかかんないし、いいレクリエーションじゃないの、これ。もし結婚してたりすると、カミさんにdisられる可能性はあるけど。

  • 15:47  撮影時間は正味3時間なんだけど、あっという間に過ぎてしまう。一般の人の視線など気にしているような余裕は全くないかな。

  • 15:45  しかし、一般人の視線というのが、ここまで完膚なきまでに全く気にならないというのは想定外だった。一般人は、なんだなんだ、と興味引かれるだろうけど。

  • 15:44  今日は極寒というわけではなく、普通に寒い程度だったのもあるのか、そこそこの人出だったなあ。

  • 15:42  大撮影会なら足で構図を変えるわけにもいかないから、単焦点ではなくズームというのが正攻法なんだろう。単焦点は少人数のとき向きかね。

  • 15:40  屋外でも、曇りや影で暗くなると、キットレンズの望遠ではISO1600まで軽く増感するし、明るいズームは活躍するんだろうな。ただ、昔からすれば高ISOの画質は良くなってるので、キットレンズでも頑張ろうと思えばなんとか。

  • 15:37  大撮影会は、F2.8通しの望遠持ってる人が多いね。望遠は200mmもいれば70mmくらいの人も。

  • 15:18  さて帰ろう。

  • 13:17  今日は前半で16GB SDHC 半分以上消費してる。溢れないようにしないと。

  • 13:06  ちなみにJobsはベジタリアンだったと記憶してるけど、病気になるかどうかは個体だと確率論で語れる部分は小さいというのがわかるよね。発病したら、生活習慣がどうこうというのは、事実の前に雲散霧消するわけで。

  • 13:04  740円くらいしたけど、多分俺は1万円のランチを食べても、限界効用はゼロだとおもう。安上がりな奴だね。ビルゲイツがMacとコーラが好物というのはよくわかる。

  • 13:02  テキサス2のセット、美味かった!感動した!! 朝マックは毎回感動だけど、昼メニューでのこの充実感はかなり久しぶりじゃないか。

  • 12:58  ベーコンもまた、ジャンクフードの満悦感を引き出す魔法の具材。

  • 12:57  これは定番にする、あるいはこのソースを活かした何かを定番化する、てことを検討してほしい。

  • 12:56  まあ、チリソースって、手堅くて無敵なんだけどさ。

  • 12:55  テキサス2、値段もそれなりだけど、美味しいな。

  • 12:44  昼だからか、ポテトが揚げたてサーブされて美味。

  • 12:43  郊外マックは子供の王国だなー

  • 12:42  テキサス2 (@ マクドナルド大宮公園店) [pic]: http://4sq.com/gdufTg

  • 12:36  午前の部終了。

  • 10:50  I'm at 大宮公園 (高鼻町4, さいたま市大宮区) w/ 2 others [pic]: http://4sq.com/hBRj35

  • 10:44  いまんとこ晴天。光量OK。

  • 10:42  昨日、バックアップとして楽天VISAカードを申し込んだら、もう手続き完了のメールがきた。えらい速いな。

  • 10:32  朝日が置いてあったので読んでみると、、藤島記者はいまは卓球の全日本取材。一つの競技だけでも深堀は大変だから、いろいろ掛け持ちするのは調査とか忙しいだろうな。

  • 10:25  そうか、インフルエンザはこじらせると死ぬこともあるのか。まあ、確率的には低いんだけど。俺なんかだと、感染して死ぬ確率より、若年性ガンが見つかる可能性の方が高いんだろうと思う。

  • 10:21  駅前に喫茶店が一つ。検索したら少し歩けばマックあるんだけど、たまにはトラッドサテンも悪くないか。

  • 10:12  時間潰す必要ありだが、何もない。 (@ 大宮公園駅) [pic]: http://4sq.com/htA8so

  • 10:04  初の野田線 (@ 東武 大宮駅) [pic]: http://4sq.com/gaWaVN

  • 09:57  I'm at 大宮駅 (Omiya Sta.) (大宮駅, さいたま市大宮区) http://4sq.com/fJm0wj

  • 09:50  I'm at 浦和駅 (Urawa Sta.) (高砂1-16-12, さいたま市浦和区) http://4sq.com/eZYyNM

  • 09:31  Just jumped on Takasaki-Line.

  • 09:01  寝坊せずに、無事出発。

  • 00:19  一度くらいは職務質問されないと、真のカメラファンとはいえないかもね。

  • 00:11  さすがに一人ディズニーランドはハードルが高いな。こればかりは死ぬまでに達成できるかどうかわからない。

  • 00:09  10年前は、カーナビに30万円出したりする人も珍しくなかったわけで。あと、エアロとかも金かかるよね。

  • 00:08  タイヤだって、それなりのやつだったら、10万とかするじゃん。

  • 00:07  カメラ雑誌を最低3誌くらい定期購読。10万円以上のレンズを3本以上保有。レンズ交換の手間を省くため必要に応じデジイチ二台を持ち歩く。街中で悠然と三脚を広げることができる。これくらいいけば、趣味と呼んでもいいのかしら。

  • 00:05  いわゆる「趣味の定義」に従えば、俺のカメラなんて、まったく趣味と呼べるようなもんじゃない。

  • 00:03  近距離とはいえ、18mm F3.5の、キットレンズでこんな感じだもんね。F1.2のレンズでそれなりに近いところでの撮影だったら、めちゃシビアなんだろうなあと。目にピントを、というのもわからなくはない。

  • 00:01  コーヒーにピントを合わせると、ハンバーガーがぼける。 http://twitpic.com/3sd5f6


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 07:44| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

Sat, Jan 22

  • 23:59  被写界深度って、絞れば広がるとか、実用的には把握はそんなに難しくないけど、なぜそうなるのかという光学物理的にわかりやすい説明というのは、あんまりネット上にもないね。かなり難易度が高いのかな?

  • 23:56  相変わらずYouTubeのDigitalRevTVは面白くて仕方がないが、香港って英植民地だっただけあって、イギリス英語なんだね。プレゼンターのKaiはきれいな英語を話す。俺的にはRoyal Englishに聞こえるが...

  • 23:54  オロナミンC系の飲料は結構すきで、最近はマンションの下の自販機にある「ドデカミンストロング」を愛飲してるわけだが、それ関連でいえば、レッドブルはなんであんなに高いのか。海外でもあんな値段なのかな?

  • 23:48  5億円稼いでいても、半分は税金で持ってかれるわけだし。とりあえず慰謝料がそれなりの金額になってしまったら、身体壊さずに選手寿命をいかに延ばすか、てのが大切なんだろう。

  • 23:47  ともあれ、これからの俺にとっては大事なのは騙されないようにすることだな。ダルビッシュを他山の石とすべし。さすがにダルビッシュでも、月1000万円を請求されるのはラクじゃなかろう。

  • 23:43  いくらキャッシュリッチな相手でも、変な親や親戚がついてくるとか、いわゆるコベナンツみたいな「いわくつき」だったら、それはそれで考えもんだけどねー。

  • 23:42  ただし結婚したら、次は日本橋に住むとかいうプランは根底から破綻するだろうな。無論、そのときはそれを承知の上で、はんこを押すんだけどね。あるいは、結婚相手がキャッシュリッチ、なんていう可能性もゼロじゃあないんだけど。

  • 23:40  でも日本橋とか住んでしまうと、豊洲とかには行かないだろうな。もっぱらアキバに足が向くと思う。いわゆるアキバ的な目的だけじゃなくて、ユニクロとか無印とかそういうのも一通り揃ってるしね。

  • 23:38  ただ、また引っ越すとするなら、やはり、前回はご縁がなかった日本橋については、やはり検討してしまうと思う。

  • 23:37  でも、もうしばらく独身でいれば、可処分所得は増えるだろうから、そのころには同じ門仲でも、もうちょい広くて駅から近いところに住めるかもね。

  • 23:37  門前仲町というロケーションは悪くないね。職場が現在の場所と変わらないとすると、これを明確に上回るロケーションがあるかどうかは微妙。

  • 23:34  でも、まあ、よくやったよね、とくらいは言っても罰は当たらんかなと。

  • 23:34  半分自慢です。

  • 23:33  世の中、想定外のことはいろいろ起こるものです。

  • 23:32  今回みたいな被弾の仕方はある意味初めてなんだけど、なんか、1回表に先発が背信炎上してしまい、ブルペンにも入ってないのにいきなり救援させられて、そのまま9回までなんとかかんとか抑えきった、みたいなリリーフピッチャーの心境および達成感を味わうことができた。

  • 23:30  先週は、同僚が突然インフルで一週間フルに抜けてしまって、余波が俺に直撃。時期的には、いわゆる四半期決算の真っ最中。てなことで、実は半泣きだった。

  • 23:24  独身貴族だって失っているものもあるわけで、そんな良いもんじゃないです。でも、全てが全て悪いことばかり、というわけでもないわけでね。

  • 23:23  1回5千円くらいかかるから、5回だと25,000円くらい使ってるわけだけど、まあこれくらい出費したところでいいでしょう。もう40歳くらいになるわけで、多少なりとも、独身貴族チックにはなってきつつあるし。仕事続けてれば、だけどね。

  • 23:22  カイロプラクティックは、これで都合5回通った。効果はあるといえばあるような気もするけど、よくわかんない。でも、少なくとも悪化はしてないわけだし、手はつくした、という達成感も含めると、まあトライして良かったことはまちがいないとおもうけど。

  • 23:20  明日も先週に続き、寝坊しない限りは、撮影会に出撃しようと思うなり。

  • 17:15  RT @aka_M073: 「世の中ね、顔かお金かなのよ」って最強の回文だと思う。

  • 16:00  メガネはセールで二本で一万円。昔、一つで2万円とかしていたのは一体なんだったのか。

  • 14:27  A couple of glasses delivered.

  • 13:45  検眼完了。

  • 13:15  JINSでセールのメガネを買うことにしよう。 (@ ららぽーと豊洲 (LaLaport TOYOSU)) http://4sq.com/hdiRdh

  • 11:02  Morning Mac makes me feel as satisfying as a breakfast at luxurious hotels.

  • 10:54  イイハナシダナー QT モンチ登場【モンスターチルドレン(`´)学校は怪物ランド】ハイリスクな行為だから :「お前をここから落とす。生きていたいか死にたいか、選べ。◆学校、教師は「真実」から目をそむけるもの… http://ow.ly/3Ievm

  • 10:41  こりゃたまらんな。生きるのは辛いね。QT あなたが経験したとんでもない職場 http://ow.ly/3Ielz

  • 10:20  Morning Mac mine.

  • 09:53  Slept well enough.


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 07:44| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月22日

Fri, Jan 21

  • 21:52  The moon looks bigger this night.

  • 21:44  Got a medical lip cream which works relatively well.

  • 21:38  Need to charge batteries.

  • 21:36  Cannot help having a rest tomorrow and thinking to go out for taking pictures on Sunday.

  • 21:29  Completely full

  • 21:25  Leaving for home

  • 21:22  Supper finished

  • 21:00  到着。 http://twitpic.com/3rzntt

  • 20:36  I'm in. (@ 味噌煮込みうどん 玉丁本店 八重洲店) http://4sq.com/evnEjT

  • 20:15  I'm at 無印良品 東京八重洲店 http://4sq.com/fl29fB

  • 19:57  うどん屋、並んでやがる。

  • 19:55  基本チームプレイヤーではあるんだけど、メンツを選ぶってことだな。メンツ選ぶ以上、いわゆる管理職には向かないだろうね。

  • 19:52  俺はチームで仕事してると、レイジーなメンバーに生命を吸い取られてしまう、そんなタイプかも。

  • 19:48  帰路なう。昨日は美味いもんといいつつ吉野家になったので、今日は味噌煮込みうどんをこれから食いに行くことにする。


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 07:44| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

Thu, Jan 20

  • 23:17  死にそうだけど、風邪は酷くはなってないのは不幸中の幸い。荒療治というやつか。

  • 23:15  しかし、今日は早く寝ないと、明日あたり突然死しそうだ。

  • 23:14  うまいもの食うとかいいつつ、吉野家の引力に引かれてしまったというのはいかにも俺らしい。

  • 22:06  俺がコート着出してからやけに寒いんだが、因果関係は逆なんだろうな。

  • 22:04  idiots take all

  • 21:56  昨日は2時過ぎにセブンイレブンの弁当だったけど、今日はもうちょい美味いものっぽい何かを食いたいね。

  • 21:52  帰路なう。今日はそろそろ帰らないと生命が危ない。

  • 01:52  今日は珍しく職場に1:30まで滞在。緊急病欠の同僚の穴埋めで、突貫工事中。明日の午前中まではがんばらないと。


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 07:44| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

Tue, Jan 18

  • 13:57  なるほど。まあ無料サービスだし、復活するまでは仕方ないね。QT twtr2src の自動投稿の状況について http://ow.ly/3FIQh

  • 13:19  風邪は、抜ける時はゆっくりという感じだよね。それは仕方ないので、ぶり返しは回避したいところ。

  • 13:18  風邪の症状って、かなり不快だな..

  • 13:16  軽くデザート調達。 (@ 赤札堂 深川店) http://4sq.com/hqwZtN

  • 13:01  帰路なう。風邪は、まだ咳が抜けないな〜みたいな。


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

Mon, Jan 17

  • 21:30  twitter本家が案外一番安定してたりしてね。動作も軽いし。

  • 21:29  HootSuiteも何か調子悪い。投稿がなかなか終わらないけど、実際は投稿されてる。

  • 21:29  twtr2srcが数日うまくメール投稿できてなかったみたい。一応、設定は問題ないようだから、サーバー側の不具合かな?

  • 21:16  A55とかで撮ってみると、なかなかオートHDRとか使う気にならないもんね。

  • 21:15  確かにHDRはiPhoneのようにダイナミックレンジの低いカメラには有用だと思うけど、これはなんぼなんでもやりすぎのような気が。QT カシオEX-ZR10の「HDRアート」を試す http://ow.ly/3F0Ua

  • 20:25  ともかく今日からコート出動。本当に寒いからか、風邪気味だから寒く感じるのかはわからないけれど、いずれにせよ、ジャッジとしては間違ってなかったような気がする。

  • 20:24  今日はまじ寒いんじゃないの?それとも俺が風邪気味だから?

  • 19:46  帰路なう。まだ喉の感じとか、風邪は完全には抜けてないので、今日も夜更かしは無用。


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

Sun, Jan 16

  • 22:45  今日は「フレッシュ屋外大撮影会」にA55持って出撃。シャッター押すのが楽しくて寒さを忘れて...という感じ。写真は機会があればまた。風邪気味なのは変わらずなので、もう寝よう。 http://ow.ly/3EEv7

  • 17:45  持ち帰り客が多くて店員はパニック中。

  • 17:42  I'm at 吉野家 門前仲町店 http://4sq.com/efdIFi

  • 17:14  今日は2500枚くらい写真撮った。やっぱコンデジとは違いが際立つ。てか、そういう画をあえて撮ってるから当たり前なんだけど。等倍で見ない限り、風景写真ならコンデジも一眼もあんまり変わらんよ。

  • 17:10  今日もクスリのんで早めに寝るかな。

  • 17:10  なかなか長い外出になった。まあ、倒れそうになっていないので御の字か。

  • 17:08  I'm at BJカットギャラリー (江東区門前仲町2-2-2 天竹ビル2階, 永代通り、清澄通り, Tokyo) http://4sq.com/hWowsp

  • 15:47  I'm at ゆりかもめ 台場駅 (U07) (台場2, 港区) http://4sq.com/hkbeVJ

  • 13:27  I'm at 東京都立 潮風公園 (東八潮1, 品川区) http://4sq.com/eXK6Hm

  • 13:06  風邪の症状も今のところ悪化方向にはいってない。これは帰ってみないとなんともいえんけど。

  • 13:05  多分今日はかなり寒いんだろうけど、何かをやってれば案外なんとかなるね。何もせずに外にいるのは辛いかも。

  • 13:01  I'm at サブウェイ アクアシティお台場 (台場1-7-1, アクアシティお台場1階, 港区) http://4sq.com/gKHaF1

  • 10:33  I'm at ゆりかもめ 豊洲駅 (豊洲2丁目2, 江東区) http://4sq.com/h5T317

  • 10:22  ビッグサイトに行くのは本意ではないので、豊洲でゆりかもめに乗るか。

  • 10:20  とはいえ、海外でも、わかりやすいとこはわかりやすい。イギリスは市中も都市間も、至極わかりやすかった。

  • 10:19  バスって、国内でさえ相応にテクニックいるよね。

  • 10:19  テレポート行きに乗りたかったんだけど、ビッグサイト行のバスだった。紛らわしいな...

  • 10:02  お台場にユニクロがないのは意外。

  • 10:00  さすがに一日寝ててもなあ、という状態まではきたので、ちょいと外出。うごいた方がいい場合もあるしね。

  • 08:52  風邪はなってみると辛いけど、たまにかかって、ありえないくらい長時間寝たりするのは、定期的な身体のクールダウン的な効果はあるのかもしれないね。

  • 08:51  平日に発症していれば職場の診療所で薬をゲットできたんだけど、休みゆえ、それはできず。薬局でパブロン買おうとしたら、店員から「もうかかっているなら、パブロンエースの方がいいですよ」と指摘があったのでそっちに。第三者からみて、こいつ風邪で死んでるな、というようい見えたってことか。

  • 08:50  ちゃんと週末に発症するところが、相変わらずの企業戦士(奴隷?)っぷりをいかんなく発揮していると思う。ここ最近、風邪で仕事に支障きたしたことってないんだよな。歯肉炎はおいといて。

  • 08:49  昨日は風邪の症状が出たので、これは寝るしかと思い、14時からさっき8時まで、薬飲んだりポカリ飲んだりを挟みつつ、18時間くらい寝てた。まだのどがちょい引っかかるかなという感じだけど、だるさとかはだいぶ良くなった感じ。


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Fri, Jan 14

  • 23:25  年賀状のくじは1/23か。思ってたより遅いんだなー。

  • 22:54  あからさまに多いのはまずいから、あくまで、標準と思われる範囲内で、アップサイドに盛る、てな程度だけどね。

  • 22:53  今日食った範囲では、盛りもそんなにけちくさくなかった。ただ、バイト経験者としていってしまえば、盛りはそれなりに個人差があるんだよね。俺は、少ないと文句言われるリスクを勘案していて、気持ち多めに盛ってた。

  • 22:52  なんだかんだ言われてるけど、タレはやっぱり吉野家が一番満足度高いかなぁ。

  • 22:05  週末があるから生きてられる、みたいな状態から早く脱却したいが。人生の本質なんてそんなもんかもしれんけどね

  • 22:03  寒いといえば寒いけど、まあなんとかなる範囲。

  • 21:54  帰路なう。牛丼セールのはずなのでたまには吉野家でもいくかな。


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Wed, Jan 12

  • 20:30  雪印が行き詰まった本当の原因はみんな忘れても、「私は寝てないんだ」という台詞は誰もが覚えているはず。ま、俺が社長になるようなことはないからなんだけど、企業トップの人は要注意だよね。

  • 20:28  雪印の「バター仕立てのマーガリン」って美味いな。

  • 19:55  I'm at 赤札堂 深川店 (門前仲町2-10-1, 江東区) http://4sq.com/gaDrpt

  • 19:43  なんと、今頃になって白夜行が映画になるのか。ドラマを超えることは限りなく不可能に近いと思うけど... http://twitpic.com/3pbpun

  • 19:40  今日は肩や背中の痛みが極めてわずかにラクだったような気がする。placeboかもしれんけど。

  • 19:38  寿司半額には少し早い時間帯かな...

  • 19:31  今日くらいなら、なんとかコートもいらないか、という感じ。

  • 19:29  何も買わずに帰るか。ところで折角坊主なんだし、もっと帽子をかぶろうかなという気もする。

  • 19:17  俺が買ったダウンはまだ5990円だった。3990円のやつは違うタイプ。

  • 19:14  I'm at ユニクロ 銀座店 (銀座5-7-7, 中央区) http://4sq.com/ijct1I

  • 19:13  I'm at シティバンク 銀座支店 (銀座6-9-2, クロサワビル M2F・2F・3F・4F, 中央区) http://4sq.com/fJQWBr

  • 19:09  I'm at 並木通り(銀座) (東京都中央区銀座, Chuo-ku) http://4sq.com/gViKTf

  • 19:06  I'm at 有楽町マリオン http://4sq.com/gGYPda

  • 19:01  金銭感覚はまだ完全に崩壊してるわけじゃないみたい。

  • 18:49  I'm at ビックカメラ 有楽町店 本館 (有楽町1-11-1, 千代田区) w/ 2 others http://4sq.com/fiZoe4

  • 18:47  所用完了。このままビックカメラに立ち寄ったら、レンズ買ったりしそうで怖いな...

  • 18:40  I'm at 東京交通会館 (有楽町2-10-1, 千代田区) http://4sq.com/gQB6uf


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

OP/TECH S.O.S.ストラップ & Philipsシェーバー 購入

ここ5〜6年?使っていたOP/TECH S.O.S.ストラップの金具の部分が壊れたので、改めて購入。

ヨドバシのネットストアでポイント還元後3,000円程度。ドルだと27ドル程度なので、本当なら2,000円強というところですが、米国Amazonとかで買うとディスカウント後で20ドル割れなんだけど、シッピングコストかかるし、到着にも時間がかかるってことで、まあ日本価格でいいかなと。

これを使ったからといって、カバンの重量が変化するわけではないですが、確かに、カバン付属のショボいストラップを使うケースと比べると、負荷がより分散する感じで、肩への負担は軽減されるような気はします。ゆえに、壊れてまた同じ物買ったりするわけですが。一本持っておけば、いろんなカバンに使い回せますしね。

あと、到着した物を見ると、今回壊れた金具の部分はデザインが変わっていて、見た感じ、より壊れにくそうな感じにはなってます。改善されたのかな?

他には、シェーバーはフィリップスを使ってるんですが、もうかれこれ5年くらい、刃の交換もせずに使ってるから、バッテリも劣化してるだろうし、と思っていたところ、アマゾンで特価品(3,000円以下)のHQ7310が出ていたので、これは替え刃を買うのと変わらないじゃないかということで、即買い。これで、刃も新しくなるし、バッテリも新品になるので、また数年間は戦えます。シェーバーは奥深いものがあるけど、私は肌があんまり強くないので、ブラウンみたいな深ぞり系よりは、フィリップスが合ってるような。フィリップスシェーバーはこれで4台目になります。他に使ったのは、ブラウン1台、国産(日立か松下だったような)1台。結局浮気してもフィリップスに戻ってきてますね。
posted by LHNMeaning at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

Mon, Jan 10

  • 21:26  スイングパノラマモード。よくこんな簡単に合成できるもんだ。 http://twitpic.com/3oruk6

  • 16:11  ハーフパフェセット 740円 (@ TO THE HERBS アクアシティお台場店) http://4sq.com/hAmq7D

  • 15:31  I'm at Starbucks Coffee アクアシティお台場店 (台場1-7-1, 港区) http://4sq.com/hulCyv

  • 14:42  I'm at ゆりかもめ 有明テニスの森駅 (有明1丁目, 江東区) http://4sq.com/hiFYvb

  • 14:15  I'm at 門前仲町一丁目 交差点 http://4sq.com/fXHcfG

  • 10:35  朝マックかってきたけど、めちゃ風が冷たくて厳しい。

  • 00:46  何年ぶりか不明なくらい久しぶりにファンタオレンジ飲みたくなったので買ってみた。「無果汁」の文字が燦然と輝くのは相変わらず。


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 07:38| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

Sun, Jan 09

  • 22:30  年賀状、スキャン完了したのでうっかり捨てそうになった。一応、当選番号確認までは保管しておかないと。

  • 21:37  Video: IntelのCM。ニコ動でも話題になってるけど、これは確かに素晴らしい。 http://tumblr.com/xmk183xjxd

  • 20:00  I'm at イトーヨーカドー 木場店 (木場1-5-30, 江東区) http://4sq.com/er4Xag

  • 17:43  A55のバッテリは予備が必要だな。ROWAの互換でも買うか...

  • 17:42  つか、風景ならiPhone4でもいいくらい。うーん、これは言い過ぎかもしれないけど、パンフォーカスでそれなりに見えるように撮るだけならケータイでも可能なんだよな。ただし、光量が足りないところでは、どんどん差が出てくるはず。

  • 17:41  風景についていえば、S90クラスのコンデジであれば、特に不満は出ないんだろうと思う。

  • 17:39  A55,110mm,f/4.5,1/500s,ISO100 まあこれはS90では撮れないかな。 http://twitpic.com/3oenau

  • 16:34  I'm at 八重洲ブックセンター (Yaesu Book Center) (八重洲2-5-1, 中央区) http://4sq.com/f0qroJ

  • 16:01  遅かれ早かれというか、既に35mm F1.8の単焦点買った。

  • 15:48  I'm at 東京国際フォーラム B棟 (有楽町2丁目, 千代田区) http://4sq.com/hGhiy3

  • 14:57  I'm at ビックカメラ 有楽町店 本館 (有楽町1-11-1, 千代田区) http://4sq.com/eIUtOX

  • 14:51  I'm at JR 有楽町駅 (JR Yurakucho Sta.) (有楽町2, 千代田区) w/ 2 others http://4sq.com/g2Oyvq

  • 14:36  I'm at 並木通り(銀座) (東京都中央区銀座, Chuo-ku) http://4sq.com/h3p7Ij

  • 14:28  I'm at アップルストア 銀座 (Apple Store, Ginza) (銀座3-5-12, サヱグサビル本館, 中央区) w/ 5 others http://4sq.com/gGTYKK

  • 14:21  I'm at ITO-YA (銀座2-7-15, 中央区) http://4sq.com/feJL7u

  • 14:17  I'm at 三菱東京UFJ銀行 京橋支店 (銀座1-7-3, 中央区) http://4sq.com/euYHqy

  • 14:16  I'm at ポーラ ミュージアム アネックス (銀座1-7-7, ポーラ銀座ビル3階, 中央区) http://4sq.com/eV23X8

  • 01:09  A55,100mm,f/4.0,1/125s,ISO1600 Bokeh度合は全然違うね。 http://twitpic.com/3o5xcw

  • 01:07  S90,15mm,f/4.0,1/30s,ISO800 こんなものですね。 http://twitpic.com/3o5woh


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 07:38| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

Sat, Jan 08

  • 21:57  これで価格チェックや、NEXとどっちにしようかという迷いなどから、解放。QT Sony A55購入 http://ow.ly/3Apoy

  • 19:44  SDHCはClass10が必要なのかよくわかんなかったけど、10枚/秒の連写では、速い方がいいのかなと。

  • 19:41  単焦点レンズも買いそうになったけど、それは自重。インナーケースもサイズがよくわからんので、また今度。

  • 19:17  レンズプロテクタと液晶保護シート調達。

  • 18:49  I'm at ヨドバシカメラ マルチメディアAkiba (Yodobashi Camera Multimedia Akiba) (神田花岡町1-1, 昭和通り, 千代田区) w/ 11 others http://4sq.com/hjsRO8

  • 18:43  トランセンドのSDHC Class10 16GBを調達。

  • 18:25  I'm at ニッシンパル http://4sq.com/g9q8oJ

  • 18:24  α55 Wズーム買った! 7万切ったからいいや。

  • 18:06  I'm at 東京メトロ 日比谷線 秋葉原駅 (神田佐久間町1-21, 千代田区) http://4sq.com/fmHqNe

  • 14:42  そもそも背抜きのスーツってのが問題だよね。でも荷物的には冬用スーツはあまり持ちたくないので、だったらスーツはスリーシーズン通しで、厳寒時はコート付きってのが合理的なのか?

  • 14:41  ずっとスーツ(しかも背抜きだから精々秋物)+マフラーで過ごしてきたけど、2日前くらいの冷たい強風時は心が折れそうになった。コート着るか...。

  • 14:36  おっとユニクロのダウンのセール3990円かよ。6990円で掴んだので、3000円ロスだけど、まあ本日にいたるまでにそれなりに着たから、今日まで待つことは実際問題不可能なわけで。しゃーないかと。

  • 14:34  ヘルニアって、余程酷くない限りは保存療法なんだね。

  • 14:34  カイロプラクティック2回目。この先果たしてどうなるのかな。効果体感できればいいんだけど。ヘルニアについて調べたら、俺はヘルニアなんじゃないかと心配になってきた。

  • 12:53  知人に誘われてNintendo 3DSの体験会に行ってきた。メガネ無しでちゃんと3Dしてる。けど、3Dじゃなければという必然性を打ち出すのはかなり難しいとみた。ブレイクするかどうかは読みづらいけど、DSみたいにらいかんでしょう。DSのマイナーチェンジ的な感じだろうし。

  • 12:33  I'm at ドトールコーヒーショップ 門前仲町2丁目店 http://4sq.com/eSUt0s

  • 11:18  I'm at 幕張メッセ ホール9 (千葉市美浜区) http://4sq.com/eKri9Z


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 07:38| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月08日

Sony A55購入

ダブルズームキットが7万円を割ったので、そろそろ良かろうということで、A55 Wズームキット購入。ボディ+18-55mmおよび55-200mmのレンズ付き。キットレンズも評判的にはいい感じで「キットレンズとしては十分」らしいので、価格的にもボディ単体やズームキットよりお得かなと。ついつい財布の紐を緩めた間隙に、折角だからこの機会に単焦点(35mm F1.8)も買っちゃえ!という気になりましたが、いきなりレンズ3本あっても何なので、本日のところは自制しました。ただ、上記単焦点、価格は2万以下とお手頃で、価格.comのレビューとか見ても評価が抜群なので、まあ今日買わなかったとしても、いずれは買ってしまうものと思います。

IMG_2948.jpg

まだ充電中なので、画はこれから。価格的にもそうだし、APS-C機とはいえエントリークラスなので、あんまりキズとか気にせずに、ゴリゴリ使い倒そうというところです。

付属品としては、TranscendのClass10 SDHC 16GBを購入。一応、10frames/secの連射とかできるし、使わないと思うけどフルHD動画記録もできるので、高速な方がいいかなと。ちびって東芝製にはできませんでしたが、Transcend製はclass6の8GBですがS90でもバリバリ無問題で使えているので、問題ないかと。他には、キットレンズだけど、精神衛生のため、一応レンズプロテクターをそれぞれ。2000円くらいするかなと思いきや、ヨドバシでも1300円くらいで売ってたので、予想より安く付きました。後は、純正の液晶保護セミハードシート。液晶は別にキズが付いてもいいかなくらいの感じなのですが、まあ1000円程度だし、これも精神衛生上つけとこうかなあという程度です。気楽にゴリゴリ使うため、みたいな。

IMG_2949.jpg

結果的に、やっぱでかいから持ち歩かないよね、ということでコンデジに回帰するのか、A55がメイン機の地位を確立するのかは、今後実践してみないとわからないところ。仮にコンデジ回帰したとしても、こうやって実際に一度身を突っ込んでみた経験の上でなら、一層納得感が増そうというものです。また、現実路線ということでいえば、フォーサーズのPEN PL-1とか、価格もこなれているしコンパクトだから悪くないのかもしれませんが、それにしたってS90とかと比べるとでかいのは事実なわけですから、どうせポッケに入らないくらいでかいんだったら、PENだろうがA55だろうが同じ穴のムジナだよね、ということで果敢にこちらに。

一説では、それっぽい格好をして、町中でデジイチで撮影していると、逮捕されかねないという噂もありますが、私がそうならないことを祈ります。
posted by LHNMeaning at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Fri, Jan 07


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 07:38| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月07日

Thu, Jan 06

  • 21:43  サエコとダルのニュースは、婚姻率を5ポイントくらい下げる効果があるかもね。

  • 21:41  事情により、二日連続寿司に。

  • 21:40  風が強くて、えらい寒いぜよ。

  • 21:30  ちょい遅いかな。 (@ 赤札堂 深川店) http://4sq.com/eHLQWs


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 07:38| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

Wed, Jan 05

  • 22:01  足を組むのは御法度らしい。

  • 22:01  今日はそこそこ年賀状到着した。これで9割以上は到着かな。やっぱ転送は少し時間がかかるみたい。当然だけどね。

  • 22:00  NEX-5D 50,000円ジャストに。 http://ow.ly/3yB01

  • 21:50  でも、今日のところは、別に良くなってない。つか、酷くなってるかも。ただ、今日は、筋肉痛になるよ、とは言われてたので、そうだと信じたい。

  • 21:49  カイロ、安くはないけど、今日は初回ということもあり、1時間30分くらいはあれこれやっていたので、時間単価としては、極めて高い、というわけでもないのかもね。まあ普通の保険診療と比べちゃうとあれだけど。

  • 21:48  すげ。換算720mmか。QT 富士フィルム、30倍ズーム搭載ハイエンドデジカメ「FinePix HS20EXR」と1080p動画・GPS内蔵の「FinePix F550EXR」を海外発表 http://t.co/5kaK0AO via @gizmodojapan

  • 21:45  やっぱこうでないとね。QT 美人株価 http://ow.ly/3yABU

  • 20:45  保険効かないから高いよ。でも、それくらいの散財はいいでしょ。

  • 20:44  初めてカイロクリニック行ってみた。姿勢起因の椎間板不良(ヘルニアではない)、交感神経優位状態の継続、との見解。本当かどうか知らんけど、西洋医学だって本質的には科学ではないとかもいわれるし、この辺はどのみちグレー。ただ、問診のやりとりに胡散臭さは全くなかったから、通ってみるかなと。

  • 20:32  I'm at 赤札堂 深川店 (門前仲町2-10-1, 江東区) http://4sq.com/eSeWKf


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 07:38| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

Tue, Jan 04

  • 23:43  そもそも世間の人々は、スリッパをどの程度の頻度で洗濯もしくは交換してんのかな?普段靴下履いてるのか、裸足なのかによっても違うと思うけど。

  • 23:42  どうもスリッパが臭いだしたような気がしたので、洗濯ネットに突っ込んで洗濯機投入。こういう洗い方でいいのかどうか知らんが、消耗品だし、いいんじゃないかな。

  • 22:48  これは確かに暖かいだろうな。QT エベレスト登頂者の着ているボディスーツ型ダウンジャケット http://t.co/l3B67BM via @gizmodojapan

  • 21:30  俺は映ってませんよ。QT お前ら今すぐTBS見ろ!!AKB福袋に群がる必死ヲタが見れるぞ!! http://ow.ly/3xUYE

  • 21:17  この2〜3年は、ひたすら目の前のタスクをつぶす日々が続いたためか、大局観だとか物事を構造的に理解しようとか、そういうスタンスに著しく欠けていた自覚がある。おいおい、バランス取っていかないとならんよな。

  • 21:16  明日は残業必至のような気がするが、詳細は明日考えよう。

  • 21:15  今日は年賀状到着はなし。まあ概ね到着したんだろうけど、年明け発送分もなくはないだろうと考えると、今週いっぱいはチビチビ到着するかも。

  • 21:14  近所のカイロプラクティックのサイトに、カウンセリングのwebフォームがあったので送信してみた。営業は明日からなので、明日返事があるかどうかも不明だけど、まあ試しに、というのもありなのかなあ?

  • 21:12  おお。割引率3%でPV 18億円っすよ。配偶者の見る目有無でこんなバリューになるとは。QT サエコ「月1000万円の養育費をよこせ」 ダルビッシュに合計24億円を要求!! http://ow.ly/3xUzE

  • 20:10  悪くない時間帯。 (@ 赤札堂 深川店) http://4sq.com/gTzJP0

  • 20:03  どういう体調が正常なのか、よくわかんなくなってきた。厳密にはそんな状態なんてないんだろうけど、まあこれくらいの範囲ならOKという主観的基準はあるよね。それをずらさないといけないのか、そうでないかという。

  • 20:01  文庫本なら、個人的には、自炊したやつをiPhoneで読むのは許容範囲かな。そりゃ小さいことは確かだけど。

  • 19:57  I'm at 東京メトロ 銀座線 日本橋駅 (G11) (日本橋1-3-11, 中央区) http://4sq.com/ebt5BQ

  • 19:57  今日から、昼飯ウィダーをやめて、通常のおにぎり等に戻した。体重も戻ってくると安心だけど。

  • 19:55  仕事始めはできれば水曜以降がいいね。月曜日よりはましだけど、火曜日スタートはちょい辛い。また三連休くるからそれを励みに...

  • 19:53  I'm at 東京メトロ 銀座線 銀座駅 (G09) (銀座4-1-2, 中央区) http://4sq.com/glM9i5


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 07:38| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

Mon, Jan 03

  • 19:27  どうも当方からの年賀状は本日到着している先が多そう。こちらにも、今日はぼちぼち到着。一応、年内集配分は今日までに届いてるのかな?という感じ。

  • 15:54  サンマルクパスタ、パン食い放題なので案の定食い過ぎた。

  • 15:24  全席禁煙 (@ サンマルクPASTA冬木店) http://4sq.com/f1SzTP

  • 14:18  I'm at 深川北スポーツセンター (平野3-2-20, 江東区) http://4sq.com/eHb2K1

  • 14:13  年賀状が元旦以来まったくこないけど、これは転送ゆえであろうか。また転送事務ミスられてたら驚きだが。

  • 14:02  箱根駅伝は久々に早稲田。前回は1993年なので、一応在学中だったんだが、優勝の記憶がないな。見もしなかったのだろうか。


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 07:38| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

Sun, Jan 02

  • 16:53  何事も人の力に限りあり、とのこと。まあそうか。

  • 16:39  I'm at 富岡八幡宮 (富岡1-20-3, 江東区) w/ 2 others http://4sq.com/ij9NzF

  • 16:38  おいおい。次だ! http://twitpic.com/3ma3v2

  • 15:41  I'm at 深川不動堂 (富岡1-17-13, 江東区) http://4sq.com/dPpv1F

  • 15:13  入眠困難というより、眠りが浅いのが辛いので、ハルシオンは飲まなくてもなんとかなるのかもしれない。

  • 15:12  現在の、通常必要な眠剤は、ハルシオン0.125を半分に割ったヤツと、ネルボン5を半分に割ったヤツだから、通常の最低処方のさらに半分なんだけど、飲まないと違いが出るというのはなんとも...

  • 15:09  クスリとも上手な付き合いが必要ということか...

  • 15:08  折角の連休なので、初日から眠剤なしで生活してるけど、急にやめるのはきついね。睡眠の質が最悪で、昼間の体調にも差しさわりが明白。ここしばらくストレスの塊みたいになってたし、神経おかしくなってんだなー。

  • 15:05  今日は予定もないし、深川地蔵尊あたり参拝しようかなと。先立ち、ドトールで初コーヒー休憩中。

  • 15:02  I'm at ドトール 門前仲町店 http://4sq.com/evT18h

  • 00:08  今回の年賀状は30日朝一には回収されたはずだけど、元旦到着は無理だった模様。ひょっとしたら、郵便番号をハガキの当該欄ではなくラベルに記載したため、自動仕分け機に引っかからずに時間がかかっているのかもしれないね。


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 07:38| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月02日

近場で初詣

昨年は当時近場のとげぬき地蔵でしたが、今年は門仲の深川地蔵尊&富岡八幡宮へ。2日の15時頃から出撃したのですが、それでも行列。死ぬほどではないにせよ、それなりの待機時間でした。それが終わった後、17時前くらいに富岡八幡宮に行ったのですが、そこでは行列はほとんどなし。午後の明るい時間はまだ混んでますよ、ということでしょうか。

IMG_2858.jpg

おみくじは訳あって二箇所ともでひきましたが、絶句。精進しなさいというメッセージのようです。

IMG_2875.jpg

まあこうやって2011年を迎えたわけですが、仕事の方はここしばらく大波にさらわれたかのようで訳がわからないことになってますし、身体の方も肩はこるし、眠剤なしだとやっぱ寝れないし、あげくの果てに妙な歯肉炎に罹患するなど、こっちも七転八倒的になっており、端から見るとどう見えるかは知りませんが、なんかふらふらで定位置を見失っているような感覚ですが、精神疾患になってるような状態かというと、そうではなくて、ある程度まともではあろうということもあり、結論としては地に足がついてない日々を送ってるようだなあと。ちょっと先が見えないっていうか、自分が何をどうしたいかもよくわからない、ということも輪をかけてるのかな。だからといって自殺するわけにもいかないしね。ただ、前向きに考えれば、常に不安定かつ流動的な状態ってのが、生命体としてのあるべき状態なので、静態的な安定感に安心している状態よりは、より生物らしい日々を送ることができる程度に成長した、という屁理屈も可能なのかもしれません。

ということで、引き続き、死ぬまでは生き続けます。
posted by LHNMeaning at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Sat, Jan 01

  • 15:08  今回の年賀状は30日朝一には回収されたはずだけど、元旦到着は無理だった模様。ひょっとしたら、郵便番号をハガキの当該欄ではなくラベルに記載したため、自動仕分け機に引っかからずに時間がかかっているのかもしれないね。

  • 14:34  年賀状の様子。とりあえず住所変更間に合ってよかったっす。 http://twitpic.com/3m15er

  • 13:54  俺以外にも、年賀状をもって転居の挨拶と代えている例が、本日到着分だけでも3件あった。転居届け単体では出さないのが半分デフォになりつつあるのかもね。転送だけちゃんとされていれば...。

  • 06:46  どちらの初詣サイトも長蛇の列。この後の予定に差し支えるため、本日は撤退。気が向いたら日をあたらめて出直そう。

  • 05:41  しかしインクジェット光沢紙の年賀ハガキは、みごとな品質で吐き出すもんだねー。俺は普通のインクジェット紙なので(写真も使ってないし)、そこまでの劇的なものはなかったけど。

  • 05:40  折角なので、混んでるかもしれんが、深川地蔵尊か富岡八幡宮にでも行ってみよう。

  • 05:39  おかげさまで歯肉からの出血は、大学病院で抗生物質投与してから、12月来、全然ないし、まあこちらの方は恐らく問題なし。

  • 05:38  歯肉炎もかなり治まってきて、恐らくは年明けの診察で大学病院ともおさらばということになりそうなので、年明けからは昼食も多少普通のやつに戻すかねー。そうなれば体重もまた60kg台の恐らくは安定ゾーンに落ち着くかと。unless I've got a disease...

  • 05:36  なのに、これだけサクッと落ちてしまうと、まあウィダーのせいだろう(つまり歯肉炎)と思いつつも、俺って大丈夫なのか?と心配になってしまうね。

  • 05:35  前回58kg台になったのって、10年前くらいの第1次ダイエット時で、あのときは、とりあえずどこまで落ちるか面白くて、かなり意識的に節制した結果だったんだよね。かなり維持が苦しくて、ああ、俺は58kg台というのは、サステイナブルなゾーンじゃないなと悟ったんだけど。

  • 05:34  昨日、スーパー銭湯に行った際に体重計測したら、数時間前にメシ食っていたにもかかわらず、58.5kg。順調に過去最低圏に落ちてる。多分、会社での昼食に、あまり歯に詰まる物食べたくないと思ってウィダー2つで済ませてた影響が大きいとは思うけど、俺大丈夫か?という気もしてくる。

  • 05:15  なんか、藁をも掴む、状態になりつつあるけど、それだけ深刻ということで。しかし、本当にストレッチとかで改善するものなんだろうか?そういう声もそれなりにあるけど...。運動不足かと言われれば、まったく否定できんしね。

  • 05:14  正月休みが終わったら、カイロプラクティックとか初体験してみようかなー。整形外科でレントゲン撮られて異常なしだし、なんちゅーか、無駄足になるかもしれないけど、効く確率が多少でもあるのなら...。

  • 05:13  昨日は葛西のスーパー銭湯に行って、整体の30分うつぶせコースを。特にどこが、ということは言われなかったけど、まんべんなくバリバリに張ってるので、ストレッチとかを勧められた。昔はコリとは無縁で、肩こりとかどういう感覚なのか不思議だったんだけど、最近のコリは人生に支障を来す。

  • 05:11  遅くなりましたがあけおめです。昨日はUSTREAMでマゼールの第9を聴きながら、終了後そのまま落ちてしまい、10時頃まで寝てた。その後起き出して、買ってたパン食って、掃除機かけて、洗濯して乾燥中、と何の変哲もない一日。ニュースで見たけど、Dynamite、青木負けたのね。


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

撞き初め

2011年の球撞き 1回(5.0時間)

あけましておめでとうございます。twitterログだと翌日反映になるから、一応こちらの方が先に投稿されますね。

元旦から知人と5時間。昨年暮れ来試している、フェザーなしのストロークは悪くない感じで、当面これでやっていっていいのかなあと。後は、キューをもっと水平に使えると、球質的には改善が見られるのかな?

ここ2年くらいは主として仕事が忙しいこともあって停滞気味でしたが、2011年はどうなることやら。残念ながら、色々あるかとは思いますので、2011年は過去のピーク時なみに球撞くぞ!という約束はできませんが、2010年はあまりに酷すぎたので、もう少しは頻度を上げておきたいところです。くらいが、現時点で言える範囲では関の山かな。
posted by LHNMeaning at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ビリヤード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

