2011年02月28日

Sun, Feb 27

  • 22:42  いろいろあって、金銭感覚が平常モードから乖離している。仕方ないわけだけど、当面はがむしゃらにやってれば金には困らん、とタカをくくっているところもあるかな。

  • 22:09  ロイヤルパークホテルのジャグジー、サウナ段。無料利用可のパック。

  • 18:40  靴は国産最高のはずなので、仕事と私服と一足ずつ購入団。またASAHIでもよかったけど、マドラスとNBにしてみた。既存靴は航空便。

  • 17:13  昼寝暖。

  • 15:46  今回の引越しは航空便のみ。ほとんどが国内トランクルーム保管。

  • 15:44  前回の引越しでかなり物を捨てたんだけど、今回でさらに捨てたな。徐々に身軽になっていく...

  • 15:43  これで東京では定住の地がなくなったと思うと感慨深い。

  • 15:41  ここで二泊。さらば門仲てわけじゃなく、明日はマンション引き渡しとクリーニングピックアップ。引越しして、大荷物抱えて移動して、あとはゆっくりせんと倒れるな。 (@ ロイヤルパークホテル (Royal Park Hotel)) [pic]: http://4sq.com/gv2Idu

  • 13:05  荷出し壇。疲れたぞ。引き続き山あり谷ありだと思われ。 http://twitpic.com/447mok

  • 00:40  まあ、そういうことかな。QT 女性の方々へ(男性をモノにする方法 http://ow.ly/43WRM


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 06:27| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月27日

Sat, Feb 26

  • 18:57  実店舗ははじめて。 (@ らーめん山頭火 日本橋店) http://4sq.com/gBQFCs

  • 18:55  一年間、まったく使う余地のなかった一定年勤続による支給の旅行券換金談。開きおよび課税されるけど、合理的ではないかな。

  • 18:14  買物等いろいろ団

  • 12:34  I'm at ラゾーナ川崎 ルーファ広場 (堀川町72-1, 川崎市幸区) http://4sq.com/i6X0Wv

  • 12:14  職場のメールもgmailならいいのに。容量実質無制限、検索一瞬、引っ越し不要。セキュリティも標準に対してユーザー企業独自にもう一枚噛ませるなどして。

  • 12:12  I'm at 東京駅 (Tokyo Sta.) (丸の内1-9-1, 千代田区) w/ 33 others http://4sq.com/hGgxPo

  • 12:08  東京での最後の出社断。

  • 01:22  怒涛の宴会streakがやっと終了。これで、今後リセットモード入りだな。

  • 00:46  なんだ、今日は20℃まで達したんかい。

  • 00:31  結局、土曜日に最後の片付けで会社に行くことに。物理的な資料等は、万全かどうかは別にして、いずれにせよ机はきれいに片付けた。あとは、PCの中から、必要なものを適宜取り出して、という作業が必要だが、これだけ積み残し。その分、家の方の準備が止まる。準備終わるのか???

  • 00:29  水天宮のロイヤルパークホテル予約弾。JTB窓口にいったら安くても16,000円/泊程度だったけど、その後楽天トラベルだと11,000円/泊でいけた。


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 06:28| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月25日

Thu, Feb 24

  • 23:47  おっと、WTIもサクッと100ドル超えてましたか。。。


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 06:28| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

Wed, Feb 23

  • 23:57  WTIも激しくなってきたね。

  • 23:09  たしか喧嘩商売はそろそろ再開するころだったな。

  • 21:30  なんか早いな。QT ソニー、「NEX-3」の生産を完了 - デジカメWatch http://t.co/TGy5L5s via @dc_watch


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

Tue, Feb 22

  • 23:41  種々、ヤ・バ・イ 感じ。

  • 23:41  飲み会で久々にS90使ってみたけど、暗所向けコンデジとしてはこれはやはり素晴らしい。

  • 23:23  Safesync、帯域制限始めちゃったからには、やっぱり、使いたいときに使えないという微妙なサービスになってるかな。まあ、掛け捨て感覚で使ってみたから、まあこんなもんかという感じだけど。

  • 00:55  RT @zerohedge: BAHRAIN CALLS OFF GRAND PRIX AMID CIVIC UNREST


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 06:29| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

Tamron 18-200 F3.5-6.3 (A14) 投入

購入していたTamron 18-200 F3.5-6.3 (A14)を、週末に伊豆・鎌倉方面に行く用事があったので、実地投入。お手軽に広角から望遠まで、という趣旨通り、旅行時などは非常に使い勝手がいいレンズでした。そのうち最新の18-270mmもソニーマウント発売されるでしょうが、値段も高いし(その分モーターとかも良いみたいだけど)、ひとまずA14を使っとくのは手堅い選択かなーと。

18mm
DSC01338
DSC01338 posted by (C)LHNMeaning

60mm
DSC01420
DSC01420 posted by (C)LHNMeaning

200mm
DSC01477
DSC01477 posted by (C)LHNMeaning

75mm
DSC01514
DSC01514 posted by (C)LHNMeaning
posted by LHNMeaning at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Sat, Feb 19

  • 16:55  I'm at ホテルサンバレー富士見 http://4sq.com/hL38In

  • 16:02  I'm at 伊豆 長岡温泉 (伊豆の国市, Shizuoka) http://4sq.com/fy6FpF

  • 14:34  I'm at 韮山反射炉 (静岡県伊豆の国市中字鳴滝入268, Shizuoka) http://4sq.com/grnU9N

  • 13:15  I'm at 小田原駅 (栄町1, 小田原市) w/ 2 others http://4sq.com/euaXUm

  • 12:32  I'm at JR 小田原駅 (栄町1-1-9, 小田原市) http://4sq.com/h6JiDW

  • 00:49  キャバクラもこれはこれでOKとは思うけど、趣味にするところまではいかないな。

  • 00:48  勢いでキャバクラへ。何年ぶりかも思い出せないが、まあ2年ぶりくらいかな。

  • 00:21  週末に静養するしかないね。

  • 00:20  帰路なう。ヘロヘロ。


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 02:06| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

Wed, Feb 16

  • 23:44  そういうわけで、Safesyncには過度の期待を持たず、先日購入した1TBポータブルHDDに加え、さきほど500GB耐衝撃ポータブルを2つ発注。NTT-Xの特価で4,980円/個。これは安いですな。

  • 23:43  なんだ、Safesyncは帯域制限始めたのか。そもそも元々速くないのに、こんなんじゃだめじゃん。

  • 00:53  定番だけど、これは何度見てもすごいな。。。QT 伝説のニコ生化粧配信 http://ow.ly/3WOxt


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 15:46| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

Tue, Feb 15

  • 00:30  雨に変わりつつあるか。


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 06:34| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

Mon, Feb 14

  • 23:06  明日の通勤は苦行確定。

  • 23:05  最近ブレント見てなかったけど、こんなにWTIと格差ついてんのか!!! RT @zerohedge: WTI/Brent spread: $16.90

  • 21:15  タクシー濫用中。月曜からタクシー。しかしこの雪は聞いてないぜよ。

  • 16:36  ヒョードルもPrideでの旬から10年近く経つし、結果が出なければ、年齢についてあれこれ詮索されるのは仕方ないよね... 程度の差はあれど、逆らえないわけだし。

  • 16:13  手続きの待ち時間中。18-200レンズは発送完了。あとは、ちゃんと宅配ボックス使ってくれて、AF不良がないのを祈るばかり。SONYとタムロンだから相性は悪くないと思うが...

  • 15:55  I'm at Ministry of Foreign Affairs of Japan / MOFA (外務省 / 外務本省) (東京都千代田区霞が関2-2-1, Tokyo) http://4sq.com/eOrrHK

  • 01:41  他の来院者の声を聞いていると、俺より重傷なひとが多いような。彼らも整形外科行くと、骨には異常ありません、湿布だしときましょう、で返されるんだろうな。やっぱり第一選択肢は西洋医学だろうから。

  • 01:39  今日のカイロでは隣に新患がきてたけど、初診時のメソッドって確立してんだね。俺の時のフロー通りだった。無論患者の答えは多少違うから、それに応じた流れなんだけど。

  • 01:37  独身だからいいかどうかは暴論だけどね。共働きの方が余裕あるし、家族があれば無駄遣いしなくても満足ってこともあるだろうし。

  • 01:35  先月来、えらく金を使ったと思うが、まあ独身だしイイだろう。

  • 01:34  連絡先って、結局何が管理の定番なのかよくわからん。iPhoneユーザーなら同期可能な何かが当面の良策だが。結局期待はGoogleだけど、いまのContactはいま三。

  • 01:12  そろそろ準備の方に軸足移さねば。QT レンズが6本に http://ow.ly/3VwCL


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 13:48| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

Sun, Feb 13

  • 21:23  すげ。負けた... QT イブに32歳独身女子がひとりでディズニーランドに行く動画 http://t.co/86Ruytk via @getnewsfeed

  • 18:32  タムロンのA16 17-50mm F2.8購入。どんどんマウントスイッチングコストが上がっていくね。その場で装着して試し撮りしたところ、AFはちゃんとあってるような感じ。

  • 18:18  SONYだとこの価格帯はないから、ある意味では安全ともいえるか。

  • 18:17  同じくCanon。 http://twitpic.com/3zarot

  • 18:17  Nikon。無理すれば買えなくはないだけに危険だ... http://twitpic.com/3zarjq

  • 18:16  深煎りコーヒー一杯 (@ ファーストキッチン 日比谷シャンテ前店) http://4sq.com/hCncW2

  • 17:22  カメラレンズは、使える状態を保つ限りにおいては、物にもよるが、半値から7,8割くらいでexit可能。比較的値持ちがいいホビー関係品。

  • 17:19  今日明日にチョコレートを空売り出来れば良いのだが。明後日以降に買い戻し。まあ、貸しチョコ料がかなり高くなるまでarbされるだろうが。

  • 17:17  終了ていうのは、規定回数どうこうではなく、日程的にもう通う時間を作れないというだけ。

  • 17:16  無論、プラセボの可能性も否定しない。個人差もありまくりだと思う。ゆえに一般化はせず、一サンプルとしてのツイート。

  • 17:14  カイロプラクティック完了。1月から合計7回くらい通った。そもそも駄目もとだったんだけど、背中痛は軽くなった気がするし、日常のエクササイズも指導されたし、ここ一月くらいハルシオンとネルボンなしでまあ眠れてるし、そう考えると、効果を完全に否定することはできないと思う。

  • 15:19  ACP Coffee (@ マクドナルド 門前仲町店) http://4sq.com/dYvwre

  • 14:26  また担々麺を。 (@ 日高屋 門前仲町店) http://4sq.com/dMhzlt

  • 11:07  効用次第で、まあ満足にも、地獄にも。RT @kazu_fujisawa: 一生養うとか気楽に言うけど、25歳の女を専業主婦にして一生養うのって、毎月20万円として85歳まで生きるとするとだいたい1億5千万円ぐらいかかるわけよ。ひとり3万円の三ッ星レストランとか一泊5万円のホテルに


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 06:35| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レンズが6本に

α55はダブルズームキットを買ったわけで、最初からレンズが2本ついていたのですが、気がつけばその後4本購入して、6本になっています。ただ、安価で評判のいいものばかりを買っているため、そこまで散財しているわけではありません。追加レンズ4本でおおよそ7万円程度でしょうか。これは、安い物をのぞけば、レンズ1本の価格といっても全然おかしくない水準です。ということで、まだいわゆるレンズ沼にはまった、という段階にはほど遠い、という自己評価。カメラ本体とあわせると、いまのところおおよそ15万円程度が累積投資額っすね。カメラ、特にレンズはリセールバリューがそこそこつくので、15万円ドブに捨てたわけでもなく、ヤフオクで売れば10万円くらいは戻ってくるんじゃないか、という感覚です。ただ、投資から得た効用としては、すでに15万円分以上活用しちゃってるのはまず間違いないところ。

現在のレンズは
1. Sony DT18-55 F3.5-5.6 SAM
2. Sony DT55-200 F4-5.6 SAM
3. Sony DT35 F1.8 SAM
4. Sony DT50 F1.8 SAM
5. Tamron 17-50 F2.8 (A16)
6. Tamron 18-200 F3.5-6.3 (A14)

1,2はキットレンズ。3はスナップ兼ポートレート用の単焦点。4はポートレート用。5は室内や夜用の標準ズーム。6は晴れた日にとりあえずこれつけてれば広角から望遠まで何でもOKの高倍率ズーム。書いた順に入手してきてるわけですが、3,4の単焦点はいわゆるソニーのはじめてレンズシリーズなんですが、買ってよかったです。望遠ズームでのボケとはまた違った感じ、主観的にいえばクリーミーな感じの背景になって、同時にピントもそこそこにシビアな感じで合焦の奥の深さ(とりあえずAFでいいじゃん、ではだめだと)も体験できて、これはやっぱり一度通らないといけなかったかなと。5は、キットレンズとかぶる画角なのですが、1mmとはいえ広角なのと、暗いところで少しでもSS稼ぎたいということで、とりあえず夕方以降はこいつがあれば、ということで。α55だと好感度もISO1600だって等倍だとともかく普通に鑑賞する分には綺麗だからキットレンズで我慢して高ISOで凌ぐという作戦もありなんですが、それはそれとして、明るいレンズもあった方が操作の幅も出ますしね。6はまだネットでオーダーしただけで、これから到着なんですが、1.5万円で入手できるんだからとりあえず持っておかないと。200mmとかあまり使わないんですが、たまーに使いたくなるんですよね。そういうときに、レンズ交換不要で伸ばせるのは多分すげー楽ちんなのではないかと。来週は火曜日の夜しか受け取るチャンスはないので(それも怪しい)、一応そこ指定での配送指示、別途メールにて不在時は不在票ではなくて宅配ボックス使ってもらうように依頼を出しときました。これは来てからのお楽しみ。で、5は今日の夕方に買ったわけですが、買って即座に装着してその後、決して暖かくもない銀座を徘徊して1時間くらいシャッター押してました。なんか途中で寒気がしてきて撤退したんですが、まあすっかり毒されてますなあと。コンデジのときはある意味常時パンフォーカス状態なので、何も考えずにAFで撮っても普通にいけてたんですが、APS-Cだと、よく言われるように夜のAFは厳しいものがあります。何枚かAFで撮りましたが、これは確率論の世界だなって感じだったので、その後は全てMF。人物撮影でのMFはちょい辛いけど、風景なら全然いけますしAFより確実にピントを合わせられる感じ。EVFで拡大せずにピントとるのは山勘的になっちゃいますが、拡大させるとかなり細かく調整可能です。ここはOVFならどうなのか、ということで店舗でα900をいじってましたけど、確かにEVFの拡大なしよりはピント合わせやすい感じはしましたが、EVFの拡大ありとくらべるとOVFとはいえ精度に甘さがでるんじゃないかなあ?と感じましたが、この辺はどうなんでしょうね。あと、風景だとパンフォーカス寄りに絞るのが基本なんでしょうが、今日あれこれ開放で撮ってみた感じだと、一応自分で定めたところにフォーカスしてれば、風景を開放で撮ってもそれなりに締まってる印象の画になるなあ、という感想です。たぶんこれは風景のセオリーとは違っていて、私も本当に風景を記録に残したいなあと思ったら絞って撮るんだとは思うんですけどね。夜は絞るとどうしても三脚に、みたいになってしまうので、その辺をレンズの明るさでどこまで手持ち妥協可能なところまで許せるかというのは気になっていたんですが、これなら個人的にはあまり絞らずに撮っても自分のための記録写真としては問題ないかなあ、というところで、ちょっと安心ですね。

本日撮った写真たち。基本的にすべてTamron 17-50 F2.8開放、MFです。ISOは200基本に多少変えながら。レビューとか見ると開放だと甘いとか言われてますが、私はまだ目が肥えてないので、絞らないと使いたくない、とまでは感じないのですが、これはおいおいいろいろ考え方も変わってきたりするんでしょう。

まずは広角17mm(換算26mmくらい?)
DSC01184
DSC01184 posted by (C)LHNMeaning

ピントは一応COACHのHに。
DSC01186
DSC01186 posted by (C)LHNMeaning

DSC01191
DSC01191 posted by (C)LHNMeaning

DSC01195
DSC01195 posted by (C)LHNMeaning

DSC01211
DSC01211 posted by (C)LHNMeaning

DSC01221
DSC01221 posted by (C)LHNMeaning

DSC01214
DSC01214 posted by (C)LHNMeaning

DSC01229
DSC01229 posted by (C)LHNMeaning

DSC01240
DSC01240 posted by (C)LHNMeaning

DSC01242
DSC01242 posted by (C)LHNMeaning

DSC01245
DSC01245 posted by (C)LHNMeaning
posted by LHNMeaning at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

当面、東京での撞き納め

2011年の球撞き2回(11.0時間)

ようやく2月も中旬になり2回目の球撞きとなっています。まあこれには色々と事情がありまして、おまけに、今回は位置づけとしては東京で当分のあいだの最後の球撞きになります。てなことで、よくやる知人と一緒に。ナインボールを延々と6時間程度やり続けました。3人で、2人が3ゲーム先取で勝者残りという形で回していたら、たまたまなんでしょうが、ずっと残り続けたので、結果的には私が、相手2人と代わる代わる対戦するような形に。

対戦成績は、
vs Aさん 46ゲーム 30勝16敗
vs Bさん 17ゲーム 12勝5敗
合計 63ゲーム 42勝21敗

頻度が落ちているわりには結果だけはそれを感じさせないような形で、まあいい感じの一区切りとなりました。キューを水平に、フェザーは控えめに(その方が意図したフィーリングが出る)といった最近の課題を守りつつ。当分は引き続き練習不足な日々が続くとは思いますが、落ち着いたらまたペースを上げていけるのかどうなのか、というところです。
posted by LHNMeaning at 15:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ビリヤード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Sat, Feb 12

  • 20:12  しかし、ヨドバシでα900に50mm F1.4がついた店頭品でパシャパシャ撮ってみると、液晶で見るだけで、たしかにそれっぽい画が撮れているような気はしたんだな。

  • 20:11  知人がフルサイズデジタル一眼買ったので、その影響で、APS-Cはチャチいのか?という感覚すら芽生えてきた。だからといって、フルサイズに突入することは、当面はないと思う。価格も段違いになるし...。

  • 20:09  金銭感覚についてはよくわからなくなってきているな。

  • 20:07  ついでに安物のスーツケースも本日調達。最大級とはいかずとも大きめのもの。基本的には一度物を運ぶためだけに使うということで、頻繁に使用する予定もないことから、お安い布製のノーブランド品にした。

  • 20:06  周囲によれば俺はもうすぐ転勤なのらしいが、本人が案外実感がなかったりする。つか、ある解釈をするならば、俺自身がそんなにたいしたことはないと感じているからなのかもしれんけど。

  • 20:05  amazonで1TBのポータブルHDDが安かったので一つ購入。明日受け取らないと平日夜の受け取りは不可能であるため、お急ぎ便で発注。

  • 16:15  I'm at 仲御徒町駅 (H16) (上野5-24-12, 台東区) http://4sq.com/fr0KJF

  • 12:34  I'm at 丸の内ビルディング (丸ビル) (丸の内2-4-1, 千代田区) http://4sq.com/ibUMqG


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 06:35| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

Fri, Feb 11

  • 18:06  ココスのハンバーグ食ったけど、ここはあまりいかないからかもしんないけど、美味い気がする。

  • 18:05  どうフォーカス取るかは、奥が深いんだろうな。

  • 18:04  室内だと明るい単焦点ってイイね。

  • 18:03  さて、屋外撮影会は本当に決行して無事終了したのだろうか...

  • 18:03  スタジオ撮影会筆下ろし完了。最初はちょいと戸惑ったけど、それはなんとか。ポーズ指示は、知見を積むことが必要かと。

  • 11:32  フレッシュ大撮影会ってこの天候で決行するのか。傘さして、ということなんだろうけど、すごいな。ていうか、俺もそういう中で気にせず出動するくらいじゃないと、趣味とはいえないんだろうが。

  • 11:29  Safesyncが繋がらないのはやっぱトラブルだったらしい。で、今は解消。値段が安いのはいいが、転送が3〜4Mbps。サーバー側の制限だろうな。だから、まあ安いなりにということか。


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 06:35| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

Thu, Feb 10

  • 23:39  第三者的視点からは、俺はウキウキしてるらしい。

  • 23:39  実家の父親から「Flashアドオンってブラウザが言うがままにインストールしていいの?」と問われたので、ノープロと回答したんだが、なぜ問題ないと答えられるのか、と自問すると、なかなか一筋縄ではいかないかも、と。

  • 23:36  これは見習わないと。QT グーグルで「Chromeクソブラウザ」「Operaカスブラウザ」と検索すると... http://t.co/9yWyB6J via @gizmodojapan #gizjp

  • 23:13  株は漬け物しか持ってないが、初めて、IRに質問メールを送ってみた。売掛金が不自然な増え方をしていたので。。。

  • 22:46  意外と、雪がふる、という感じの気温ではないけど、気象ってそんなもんじゃないんだろうね。

  • 22:26  I'm at 赤札堂 深川店 (門前仲町2-10-1, 江東区) http://4sq.com/grim4w


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 06:35| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月10日

Wed, Feb 09

  • 22:30  今回でいえば、Office、秀丸、JTrim、Lhaplus、CCleaner、Adobe Reader、ATOK、avast、Auslogics Defrag、Chrome、以上。

  • 22:28  ノートPC買って思ったが、必要なソフトって日々変化するから、とにもかくにもこれを入れろ!というソフトは限られるね。

  • 22:27  今日は他人による想定外のつまらんポカに晒されてしまったけど、まあこういうことでいちいち動揺していても仕方ないよね。

  • 22:27  Safesync、昨日の夜に購入後いきなり同期が止まっていたので、クレームメールを送っといたが、今日になると回復してた。クレームメールの返事はまだだけど。

  • 22:26  33は確かに新しい感があるな。QT 日本人はなぜ結婚しなくなったのか? 女叩き以外で考えてみようぜ http://ow.ly/3T5Um

  • 22:25  え??? QT but the resolution of the display will be similar to the first iPad http://ow.ly/3T5R1

  • 22:24  毎日昼晩と会食するのはさすがに疲労感が大きいな。

  • 19:35  種々の飲み会で、何が好きか?と聞かれて答えに困っていたが、実は鰻だったことに気がついた。正確には山椒と言った方が的確かもしれんけど。

  • 15:57  I'm at オランダ大使館 (芝公園3-6-3, 港区) http://4sq.com/fHpmdF


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 13:31| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月09日

Tue, Feb 08

  • 00:08  なんというか、2月中は、食費がかからないような気がしてきた。その分、他にいろいろ使ってるけどね。

  • 00:03  Safesync、とりあえず1年分買ってみた。5,000円なら、まあ掛け捨てという感じでも許容範囲か。


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 13:13| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月08日

Mon, Feb 07


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 06:37| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

Sun, Feb 06

  • 23:50  今日もまた俺の乗った飛行機は墜落しなかった。

  • 23:45  arriving

  • 23:43  静物写真だと、MF楽しいね。まだ動きがとろいけど。EVF拡大画像とフォーカスリングでのピント合わせはそこそこやる気は起きる感じ。コンデジだとS90とかでもMFは避けてしまうけど。

  • 23:40  大門で乗車して、ドアがしまったら、寝過ごしたであろう人がガバッと起きて、しまったドアをこじ開けようとしたが、諦めて次で降りた。しかし野生の本能を持つ男だな。俺はとてもこじ開けようとする闘争心は持ってませんよ。

  • 23:38  多分、30cmくらいあるレンズも問題ない。でも、予算と言うか、購入決断の方がいまはネック。

  • 23:36  もはや人混みの中でデジイチ振り回すのにも躊躇しなくなった。わからんもんやね。

  • 23:34  日付変更前に部屋に着くかな。 (@ 大江戸線 大門駅 (E20)) [pic]: http://4sq.com/gtXS9E

  • 23:33  あら浜松町から大門は想像より近いな。大門は芝方面からしかアプローチしたことなかったんで。

  • 23:23  大門へ。 (@ 浜松町駅 (Hamamatsucho Sta.)) [pic]: http://4sq.com/hPkDEg

  • 23:22  例えば、荏原の羽田とかに勤めてれば、蒲田から羽田の間に住めば最強なわけでね。人形町とかどうでもいい。

  • 23:21  羽田を仕事とかでよく使うなら、人形町から水天宮前はいいね。TCATも京急直通も使える。まあ、普段の職場がどこにあるかに依存するが。

  • 23:18  実家に帰って、半年ぶりくらいにマジマジとテレビをみた。まあ、岡村さんもそこそこ元気になっとるみたいやね。

  • 23:17  オーシャンズ12の前半の舞台はAmsterdam。

  • 23:16  浜松町から大門の乗り換えはうざいな。でも、いきなりタクシー使うにはもうちょいリッチになる必要あり。いまはそれはやってはならないような気がする。

  • 23:15  しかしこんな感じで週末まるまる出てたら、疲れるわ。週一日は安息日が必要な身体になっとる。

  • 23:09  羽田空港国際線ターミナルのモノレール駅を初めて通過。さすがに新しい。

  • 23:08  転勤が決まってから会える人というのは限られてるんだけど、同じことはそっくりそのまま人生にも言えるよね。死ぬ前に会えなかったという悔いを持たないためには、何気ない時に重い腰を上げとかないと。

  • 23:03  バスは30分待ちなんで、モノレールから大江戸線かな。

  • 22:58  I'm at 羽田空港 第1ターミナル (HND/RJTT) (羽田空港3-3-2, 大田区) w/ 3 others http://4sq.com/h3WD14

  • 20:58  getting on board, turn it off

  • 20:16  帰省終了。21:10の羽田行き。TCAT行きバスにうまく接続するものと信じたい。

  • 19:00  I'm at 福岡空港 (Fukuoka Airport) (FUK/RJFF) (大字下臼井767-1, 福岡市博多区) w/ 5 others http://4sq.com/gD0zqs

  • 17:48  コンピは少々落ち着きがわるいけど、他はなんとかまあ。RT @NaKaZie: iTunesの中の曲をきちんと整理できている人っているのかなぁ。。

  • 12:41  I'm at 富松うなぎ屋 (福岡県久留米市大善寺町黒田83, kurume) http://4sq.com/e5gxzW


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 06:37| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

Sat, Feb 05

  • 16:44  I'm at JR 久留米駅 (福岡県久留米市城南町2-21, Kurume) http://4sq.com/fMojzD

  • 15:19  arrived (@ 西鉄久留米駅 w/ 2 others) http://4sq.com/eO0oAX

  • 14:38  替え玉はなし。夜は鰻の目論見だがどうなるかな。

  • 14:37  I'm at 西鉄福岡 (天神) 駅 (天神2-1-1, ソラリアターミナルビル, 福岡市中央区) http://4sq.com/h2fTfr

  • 14:29  大砲は博多で適当に入るよりも手堅い。 http://twitpic.com/3wmop6

  • 14:12  チャーシュー麺とおにぎり。 (@ 久留米 大砲ラーメン 天神今泉店) http://4sq.com/fs7fy2

  • 14:00  I'm at 天神地下街 (中央区天神2丁目, 地下, 福岡市) http://4sq.com/gLevTz

  • 13:45  I'm at 福岡空港駅 [Fukuokakuko (Airport) Station] (下臼井, 福岡市博多区) http://4sq.com/dK4ZL9

  • 13:36  高速バスは30分待ちなんで、電車にすっか。

  • 13:36  Landed (@ 福岡空港 (Fukuoka Airport) (FUK/RJFF)) http://4sq.com/ikBE6f

  • 10:48  I'm at 羽田空港 搭乗口22 http://4sq.com/ebN0T1

  • 09:55  スカイマークはどこだ。 (@ 羽田空港 第1ターミナル (HND/RJTT) w/ 11 others) http://4sq.com/eqOAW2

  • 09:52  羽田着。国内線で1.5時間前に着くというのは、旅慣れ感を喪失している証かと。

  • 09:40  有明通過中。

  • 09:39  飛行機って意外と墜落しないよね。今日は堕ちないのかな。

  • 09:38  実家には無線もないというから、とりあえず昨日買ったPCは持参しなかった。

  • 09:37  TCATからバスで羽田へ。初利用。やっぱり池袋圏よりは羽田アクセスはいいね。まあ池袋の欠点といえばそんなもんだけど。

  • 09:22  I'm at 東京シティエアターミナル (TCAT) (日本橋箱崎町42-1, Tokyo City Air Terminal, 中央区) http://4sq.com/fd00YQ


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 06:37| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月05日

Fri, Feb 04

  • 23:37  とりあえず移転については6割の達成率で御の字とせねばなるまい。Crucialな要素だけボーンヘッドがないようにしなきゃ。

  • 23:37  週末帰省なので、洗濯を今日のうちに。なんだか超忙しいのう。

  • 23:36  結局セブンイレブンのイカフライおかか弁当を食った。これはキングオブコンビニ弁当って感じだね。昔懐かしのジャンク感が満載。

  • 23:35  ポートレート用にほしいな。しかし実売7〜8万はするんだろうな。QT シグマ、「85mm F1.4 EX DG HSM」ソニー用を11日に発売 http://ow.ly/3QhU5

  • 23:34  こーゆーのはいいね。QT 〜MetaMoJi・浮川社長に7notes for iPadの狙いを聞く http://ow.ly/3QhRI

  • 22:40  今日のメンツは、父親くらい年齢が離れている皆様だったので、食べは軽くということで、皆でおでんをつまんだだけ。帰りに何か補給するかな...

  • 22:15  メモリはWin7の64bitだからいくら積んでもよかったんだけど、どうせ使うまいということで4Gbyte。

  • 22:14  新宿門仲は意外と遠くないね。

  • 22:12  Acerだとあと一万安いけど、キーボードがショボくて、スペックでのバッテリ駆動が2時間違うからASUSをチョイス。

  • 22:10  大江戸線で帰る。

  • 22:08  週末は緊急帰省でござる。

  • 22:03  飲み会の帰りにノートパソコンとバルクメモリ買った! こんなことはおそらく最初で最後だろう。しかしCoer i5のモバイルノートが7万しないとかすごいな。シングルスレッドなら家のPCより性能良いんだが... http://twitpic.com/3wdy9z

  • 21:43  I'm at ヨドバシカメラ 新宿西口本店 マルチメディア館北館 (西新宿1-11-1, 新宿区) http://4sq.com/dTS0LT

  • 21:37  昔仕事をしたスウェーデンのベンチャー経営者との飲み会終了。これは転勤とは関係なし。

  • 18:23  帰路なう。会食ラッシュはすでに始まっとる。転勤前に過労死しないようにするのが当面のミッションだな。


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 06:37| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月04日

Thu, Feb 03

  • 23:31  そういうことで、今度の夏の証アナ2次試験も、とてもじゃないけど受けてられないな。。。再受講なしで受けられる期限的には、今回パスすると、来年がラストチャンスになるけど、まあ興が乗れば数年後に再受講してもいいしね。まあ適当でいいや。

  • 22:39  とりあえず暖かくなったらしい。

  • 22:22  今日はあまりに多くの人に挨拶しすぎて気疲れしたので、早めに寝るかな。

  • 22:08  ありがたいことだとはいえ、今月のこの後の夜の予定を見るだけで、いまから吐き気がしてくる。。。セーブしてマラソンモードでいくしかないか。

  • 21:18  ポジション的には、火を吹くようなユーロ安円高を期待。

  • 21:17  ボクスターはヨーロッパでも50000ユーロくらいすんのな。

  • 21:07  これで、家のことをじっくりやるという道はなくなった。まあ適当にやればいいや。

  • 21:06  今日、俺の転勤が公になったんだけど、今月の夜の予定はほぼ瞬殺状態だったの巻。予定ガラガラになってもおかしくないくらいに人望がないかと思っていたけど、意外だな。

  • 20:12  今日はレンズ買いにきたわけじゃないよ。 (@ ヨドバシカメラ マルチメディアAkiba (Yodobashi Camera Multimedia Akiba) w/ 4 others) http://4sq.com/gWgrcU

  • 12:31  I'm at JTB首都圏 日本橋支店 http://4sq.com/gBvbuf

  • 00:09  しかしSandyは、現在はマザー不具合であれなんだけど、ベンチマークスコアはすさまじいスコアを叩きだしてる。Gulftownとか問題じゃないみたいな。やっぱそれなりのもんを出してくるよなあと。

  • 00:07  つーことで、まじでPCのコストパフォーマンスって、今も日進月歩だなあと。

  • 00:07  で、今だったら、AsusやAcerの、1.8kgくらいのノートが、Core i5 460Mを積んで、5〜6万円台で売られてる。Core i5 460Mのスコアは、マルチ3851、シングル2131なので、さすがにコア数からマルチだとQ6600に負けてるけど、シングルなら倍くらい。

  • 00:05  現在家でメインのCore 2 Quad Q6600は、マルチコアスコアで4620、シングルコアスコア1155なんで、それなりに格上。

  • 00:04  408というスコアは、以前持っていたVaio TRのPentium M 1.0GHzが292だったわけなので、ほとんど変わらないレベル。

  • 00:03  職場のPCは確認したらCore Solo U1400 1.2GHzで、768MBメモリ。まあ、こりゃ厳しいよね。あるベンチマークサイトのスコアは、408。PenrynコアのCore 2 Duoが1000という基準のベンチマークらしいので、半分以下。


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 06:37| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月03日

Wed, Feb 02

  • 23:49  今日は結局、餃子でも焼き肉でもなく、串揚げとなった。串揚げはふつうカラシはつけないもんなんだろうか?テーブルにもなかったし、あえて聞くこともせず、出されたソースで食べたけど。


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 06:57| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月02日

Tue, Feb 01

  • 23:59  ただ、転居により放送がデジタル化して、その結果、著作権管理がうざくて録画はしなくなったから、今の俺は6コア12スレッドなんて、必要としてないんだな。軽快なクアッドコアあたりで十分。

  • 23:58  しかしGulftownは結局2010年中には安くならんかったのう。

  • 23:58  明日は友人とディナーの予定だが場所は未定。個人的には餃子or焼き肉という感じ。死ぬほど餃子食うのも一興だし、ちょっと豪勢に生でも食えるカルビやロースを軽く炙って食うのもまたいいものだろう。

  • 23:57  恐らくはフツーに使い物になるモバイルノートが4万円ちょいか。パワフルなCPUじゃないけど、未だに職場でcore solo 1GHzとか使ってる身にしてみりゃ十分快適なはず。安くなったもんだ。昔買ったVAIO TRは22万円くらいしたんだよな。 http://ow.ly/3O5R6

  • 22:19  バリウムは概ね排出されたかな? いまいち心許ないが。

  • 21:12  応援してたんだけど、テレビパネルは安定調達が難しくてPCアセンブリのようにはいかない業界なのかもしれんね。QT 格安テレビ販売の「バイ・デザイン」が破産決定受け倒産 http://ow.ly/3NYzE

  • 20:18  守りに入ったら終わりだとするならば、俺はもう終わったかもしれんね。

  • 20:14  寿司です。

  • 20:06  いい時間帯。 (@ 赤札堂 深川店) http://4sq.com/i5uvhH

  • 19:58  今週末に一泊二日で帰省するかも。いまからだとスカイマークの普通運賃か... それでも相対的にはやすいのはありがたいね。日本版ryan airはいつ登場するのか。

  • 19:56  昨年までずっとコートなしだったとか信じられん。体質が老化で変わったのだろうか。

  • 19:49  帰路なう。明日から寒さ緩まるんかな。


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月01日

Mon, Jan 31

  • 23:28  口唇ヘルペス発症。ここんとこ風邪気味だったし、まあこんなもんかと。

  • 23:28  今日は掛け値なしに寒く、腹も痛かった。まだ下剤の効用はあらわれず。

  • 22:14  帰路なう。下剤のせいか、腹がいたいでござる。

  • 11:08  人生初バリウム。まあこういうものか、というだけ。


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 07:36| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

