2011年04月29日

Thu, Apr 28

  • 21:54  Mark Williamsがいいな。この調子を維持できるなら優勝しそうだけど、まだ何日もあるからこればかりは。

  • 19:00  気にならんのが6割もいるのか!俺は東京当時は断然「かなり気まずい」だったが。QT 定時で帰るのは気まずい?(マイコミフレッシャーズ) - エキサイトニュース http://t.co/bxcLvI8

  • 18:59  東電の社長さんは、株主のためには、とことんまで「会社は悪くない」と言わざるを得ないんだろうな。変にヒューマニズム出してしまうとそれこそ株主代表訴訟とかになりかねない。つか、今でも既に対応に不手際があったとするならば訴訟されかねないんだろうか。

  • 18:57  α-DataのSO-DIMM DDR3-1333(駆動は1066)の2GBで、23EUR。アキバより気持ち高いくらいだけど、劇的というわけでもないか。

  • 18:55  メモリ4Gになると、かなり体感的に引っかかりがなくなったような気がする。2GBでもまあいいといえばいいんだろうけど、やっぱ4GBは価格考えても最低限レベルなんだろうな。

  • 18:52  次は福岡行くかな。QT 福岡では女が多すぎて困っているらしい 女性の未婚率が全国の大都市で1位 http://ow.ly/4J81q

  • 14:20  仕事PCがどうもスワップしてそうだったので、昼休みのついでに2GBを購入してきて増設。まあもともとWin7で2GBは微妙と思ってたので、これで4GBになり気分的にも爽快か。


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 10:56| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月28日

Wed, Apr 27

  • 22:28  Ding 13-10 Selby, Ding gonna face Trump at SF

  • 21:38  Ding 12-10 Selby

  • 21:14  Ding 11-10 Selby

  • 21:03  Higgins 13-10 O'Sullivan, Higgins goes SF

  • 20:48  Higgins 12-10 O'Sullivan

  • 20:39  Higgins 12-9 O'Sullivan

  • 20:33  Ding 10-10 Selby

  • 20:17  みなさんもしかすると明日働けばGWですか。

  • 20:16  Ding 10-9 Selby

  • 20:14  Higgins 11-9 O'Sullivan

  • 20:12  Eurosports、スヌーカーの時間になったのに、フィギュアスケート放送が終わらない。どうなってんの、よりによってRonnie vs Higginsのクライマックスやってる最中なんだが。

  • 20:11  ネスカフェゴールドって普通にうまいな。本格派コーヒーとブラインドテストされたら間違ってもおかしくない。湯川先生のことが少しは理解できたかも。

  • 20:08  どうしてユーロは強いのか。

  • 20:08  i4白のスペックの話って流れないな。まるっきり同じなのか、何かサプライズが含まれているのか。

  • 20:03  Chromeが11にメジャーだけど、もうメジャーもマイナーも関係なくなってるね。

  • 19:30  RT @hitsuka: 東証で証取法違反者を捕まえる仕事をしていた者として名言する。私が知る限りの情報で堀江氏が有罪ならどの上場企業の社長も何時でも収監できる RT @takapon_jp とりあえず異議申し立ては出しますが、たぶん一ヶ月くらいで入ります。大体2年4ヶ月 ...


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 11:19| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

Tue, Apr 26

  • 23:05  RT @ronnieo147: Dr steve peters. Has really gave me a new way of seeing things.. It's working progress..

  • 22:30  1024*768以上の解像度は不要というのは苦しい言い分かなと。だって今時どんなデジカメだって、携帯カメラだって、それ以上の解像度ないとドットバイドットになんないよ。

  • 22:29  i4じゃなくても、良くできたデジカメの液晶とか見ると、高精細は全然違うってことが一瞬でわかるんだけどね。

  • 22:28  Retinaいらないじゃん、という人は、iPhone4を見たことがないんじゃねーかな。

  • 22:27  別に買ってもいいんだけど、Retinaじゃない上にVAT払ってまで買うかとなると、まあ気が向いて買おうかな、なんてことにならないと無理かなと思う。

  • 22:27  iPad2って初代から劇的には変わってないかなと。とりあえずiPadほしい、でももうすぐ2が出るから、ということで待ってた層くらいじゃないかな、待望してたっていうのは。もしくは出れば必ず買う層。

  • 22:26  日本のiPad2発売日は、よく直前まで漏れずに粘ったのう。

  • 22:25  心神喪失なら何をしてもいいのか、というのはちょっと違うと思う。だって過去の歴史では心身喪失だからこそ淘汰の対象になった時代もあったわけだし。責任能力という発想に突っ込みどころがあるということになるのかな。

  • 22:23  これなんかもかなりヤバい。RT @tokusetsunews: 心神喪失男、マンションの1部屋1部屋ドアを調べ、たまたまカギかけてない部屋に入り24歳女性をメッタ刺し、惨殺→不起訴 http://ow.ly/4HzuJ

  • 22:22  海外は窃盗が多いとかいうけど、日本もすき家の強盗入られっぷりを聞くにつけ、狙われるところは狙われるというのは万国共通だなあと。

  • 21:55  一例はiBackupBotなんだけど、他にもあるかも。これでひとまず連絡先データを電子ファイルで吸い出すことができた。普通に何かにインポートするには一手間必要な形式だけど、形はどうあれ何とかレスキューできたのはありがたい。 http://ow.ly/4HynZ

  • 21:54  しかも訳あってiPhoneから吸い出すわけにもいかない。データが存在するとすれば、iTunesにあるiPhoneのバックアップのみなんだけど、世の中にはちゃんとiTunesバックアップファイルからデータを吸い出すソフトが存在していた。

  • 21:53  iPhoneと連絡先していたOutlookファイルを見ると、連絡先が空っぽ。完全に対象Outlookデータファイルを勘違いしていて、バックアップとらずに東京に置いてきた。

  • 21:51  田中実さんの件、「どうして?」と言われるようなケースは、なんだかんだいって、うつ病の可能性が高いんじゃないかな。

  • 21:49  これは売れる。QT タイムラインを3倍のスピードで移動!? iPhoneアプリ「シャア専用モビルTwit」 -INTERNET Watch http://t.co/QQrQzDf via @internet_watch

  • 11:24  ほう。QT 【NEWS】iPhone5発表会の練習をするジョブズの動画が流出!? http://t.co/gtEmjjk via @


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 10:53| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

Mon, Apr 25

  • 20:37  まじで本人? QT 奥菜恵の劣化がすさまじい件 http://t.co/iAWC13O via @ajyajya

  • 12:45  こころのところ、無意識なんだろうけど、環境順応にエネルギーを多く費やしているからなのか、それ以外への余力が限定的な気がする。ただ、それはそういうもんだと開き直ることが重要なんじゃないかな。

  • 12:43  放射能の影響に関する議論が続く中で、あんがい、科学哲学が流行になったりしちゃうんじゃなかろうかとも思う。

  • 12:41  アーリーリタイア系の中では著名なブログかと思うけど、それにしてもこの方はムード面でのアップダウンが激しい気がするね。 http://ow.ly/4GdMY


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 10:57| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月25日

Sun, Apr 24

  • 19:53  正論だな。金融機関とは違う。エンロンの例もある。QT 【オピニオン】東電は必要なら破綻も−電力会社は銀行ではない http://jp.wsj.com/index.php/Japan/node_224798

  • 19:17  AirTunesはなぜ動画だとダメなのかを調べてみたら、音声が無線で飛ぶことにより映像とタイムラグが生じるだからとのことらしい。そういわれてみればぐうの音も出ない。

  • 16:07  Mark Allenもうつ病。その中crucibleではQFまで進出中。QT MARK ALLEN BATTLES AGAINST DEPRESSION BEFORE THE WORLD SNOOKER CHAMPIONSHIP 2011 http://ow.ly/4FUrf

  • 09:22  特区はいいかもね。QT Japan's disaster and business reform: A good place to start | The Economist http://t.co/pQwt6qS via @theeconomist


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 10:51| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

Sat, Apr 23

  • 18:51  おもしろいからいいじゃん。QT 携帯型ガスパワー発電機『enepo(エネポ)』のカタログが凄すぎる件に関してwwwww [cloudnote] http://t.co/bHRHRci via @cloudnote_jp

  • 18:14  ま、どこにいるか分かりさえれば、あとは目くそ鼻くそかなと。QT彼氏の車のカーナビがポータブルだった… 死にたい… http://t.co/J2ELcfj via @ggsoku


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 10:50| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月23日

Fri, Apr 22

  • 16:51  あまり詳しくみてないんだけど、東電管内の供給力って、当初見通しよりかなり上方修正を重ねつつあって、夏も普通に乗り切れたりすることになっちゃうんじゃないのかな。実際どうなるかはわかんないけど。

  • 16:50  実家とスカイプ接続してみたが、実家からの上りがなにかいまいちらしく、一時音声不安定になる。こちらからは問題ない模様。実家は光なので回線は問題ないから設定の問題だと思うけど、これは解決がなかなか難しい。

  • 11:10  もう6月はなし。早くて秋ってことは確定かな。QT iPhone 5は9倍の超高速化を達成? ほぼA5デュアルコアプロセッサーの搭載が決定とのリーク情報... http://t.co/EPdGD9F via @gizmodojapan #gizjp

  • 10:18  そっか、VATだな、と気付いた。等価にはならんにせよ、説明はつく。RT @lhnmeaning: なんでiPadはUSD499のものがEUR479もするんだ。

  • 00:14  なんでiPadはUSD499のものがEUR479もするんだ。


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 10:53| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月22日

Thu, Apr 21

  • 23:17  今回のHootSuiteのダウンは長時間にわたってる。復旧に向けてがんばっている最中らしい。

  • 23:16  結局、休日に向けて全力を尽くしてしまうので、木曜だろうがなんだろうが休み前は疲弊する。寝だめするかな。

  • 23:15  4連休だが、予定は一切ない。SnookerのCrucible観戦するくらいか?1日くらい遠出したいが、欧州の都市はどこいっても同じような感じだし。。。

  • 23:14  その分、黄金週間は存在しないけどさ。

  • 23:13  ふう、今週は色々あって疲れたぜ。金曜・月曜は祝日。


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 10:54| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月20日

Tue, Apr 19

  • 20:09  要はその場の気分ということか。QT「一生独身でいい!」って、思う理由って?-セキララ★ゼクシィ http://t.co/LR2etEY


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 10:58| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

Mon, Apr 18

  • 21:36  直前に棄権も考えた割には快調なスタート。QT ROCKET MAKES FLYING START http://ow.ly/4CRgs #crucible

  • 16:32  本日のユーロ円の動きは苦しゅうないぞぬ。


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 10:59| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月18日

Sun, Apr 17

  • 17:44  #NowPlaying "I Remember" by Ai Kawashima on album "SCD I Remember Feat. Joe Sample"

  • 17:40  クルマはそのうち買うのかなと漠然と思っていたんだけど、実は買わなくてもいいんじゃないかという気もしてきた。年間コストで、どれだけ飛行機で飛べるか、どれだけレンタカーできるか、そんなことを考えると...

  • 16:54  RT @synfunk: 大震災原発事故が起きてもパニックが起きず暴動も起きず便乗値上げも起きず国民一致団結と世界に誇り、福島の人間お断りの張り紙をだし避難小学生をイジめ被曝福島のゴミを持ち込むなと喚きちらし、電力会社のCM雑誌広報に乗った人間を片っ端から吊るし上げる美し ...

  • 16:50  #NowPlaying "右胸のフェアリー" by Aya Ueto on album "Happy Magic"

  • 16:48  TWTunes入れてみた。 http://ow.ly/4C0lp

  • 16:44  #NowPlaying "まゆみ" by KAN on album "Best Singles FIRST DECADE"

  • 15:51  具体的にどう利用するかはわからんが、ひとまずvodafone.nlのprepaid microsimをネットでオーダー。19ユーロで、1GBデータ通信込み(これも本当だろうかと思うけど、一応そう書いてある)。まあ捨て金覚悟で。 http://ow.ly/4BZdm

  • 15:49  死人に鞭打たなくても。でも、直感的に理解できない運転操作ではある。RT @tokusetsunews: アホ主婦、車外から左足でアクセル操作し急発進 段差に転落し死亡 http://ow.ly/4BZaU

  • 15:32  はっきり言って4で性能的には何の不満もないけれど(細かい点を除けば)、俺の場合は昨年10月にソフトバンクLockの4を一括で買って、さらに、オランダで改めて新規で2年縛りで4を買うというのが、心理的にそれはありえんだろうと引っかかっているだけ。

  • 15:30  iPhone4ホワイト、4/26との噂が。今更4ってのもあるけど、もし本当に5がかなり先に延びてしまうのであれば、4持ってない人は白4買っとくという手はあるね。俺も、5がくるから今更4を新規で買おうと思わないけど、そうでなければ使い勝手には一縷の不満もないくらい完成してるから。


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 11:20| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月17日

Sat, Apr 16


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 10:56| Comment(7) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月16日

Fri, Apr 15

  • 22:07  今週はまっこと疲れたので、早めにベッドイン。週末も気合はいった予定はないけど、それでいい。

  • 17:52  EUR、やっと一方通行の上昇は止まった感じだけど、底堅くてやだな。こんだけ周辺国の財政がまわらなくなっていても相対的には選好されちゃう通貨なんだろうか。

  • 08:18  だめじゃん。QT 白色 iPhone 4 は4月中、次期 iPhone は9月――米報道 - インターネットコム http://t.co/ajXly18 via @jic_news


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 11:04| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月15日

Thu, Apr 14

  • 23:53  やっぱ人間、つるむことによって得られる力ってあるなあと。無論、それによる副作用もあるんだろうけどさ。

  • 23:52  今日は初の本格的な遠方来客があり、0時過ぎまで旧市街を徘徊。一人歩きだとえもしれぬプレッシャーを感じるところだけど、複数名ならかなり気が楽だなあと感じた。

  • 23:50  LHNMeaningの存在を一言にまとめると「人間のクズ」です。 http://shindanmaker.com/109814


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 10:59| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月14日

Wed, Apr 13

  • 23:10  チャリティのサッカーに。エスパルスがアヤックスに0-4で敗戦。

  • 08:03  ユーロつええ。やっぱUSDの1.5倍の価値があんのかな?


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 11:06| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月13日

Tue, Apr 12

  • 22:27  往復110EURというのは、安いといえば安いんだろうな。

  • 22:27  5月中旬の週末に遊びでOSLO行き決定。

  • 22:23  Possibly it's just a temporary solution, but only for now for my OS 4.3.1 iPhone 4. #rebelsim #iphone4 #unlock

  • 22:22  It makes sense that there is absolutely no review and impression on WWW. #rebelsim #iphone4 #unlock

  • 22:21  Some say rebel micro sim has not delivered yet, delaying from the announced launch date 6th April. #rebelsim #iphone4 #unlock

  • 22:18  日本で18時間前に送信された業務メールをさきほど受信。普段こんなに遅延することはないんだけど、どうしたんだろうか。

  • 21:17  円安一服だけど、反転力に乏しいのう。


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 11:12| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月10日

Sat, Apr 09

  • 21:36  なんとか徒歩圏のアムステル公園からのアムステル川。 http://twitpic.com/4ivjz3

  • 17:37  RT @portfolio_news: オランダで慈善試合「アヤックス対清水エスパルス」http://bit.ly/hYR361 みなさま、できるだけ多くのかたにRTしていただくか、口頭にてお知らせいただければ助かります。あと2週間しかないので、会場3万人を埋めるのは至難 ...

  • 17:36  こういうこともたまにはあるのね。QT オランダのショッピングセンターで乱射、6名死亡 http://t.co/WJPWstz via @portfolio_news

  • 17:35  Have not found reviews and impressions not many yet. Really started shipping on 6th? #rebelsim #iphone4 #unlock

  • 17:26  気持ちはわからんでもないけど、これじゃ雪印以下じゃないか。【放射能漏れ】原乳の放射性物質、基準値下回る 福島 - MSN産経ニュース http://t.co/kb9HKxv

  • 17:23  今日は6kmほど歩いた模様。ゴルフでもないのに意外と歩けるもんだな。

  • 17:01  カップ麺摂取量と寿命の相関分析はそろそろできるんじゃないかな。そろそろ50年間カップ麺食べている人とか出てきてるわけだし。みんな早死にしてんのだろうか。いちおう、世間一般的にはそう言われるんだが。

  • 16:59  カップ麺など日本にいる間に死ぬほど食えるから、割高なものをあえて食べる必要はないかなあと。そりゃ、同じくらいの値段なら東京在住時同様かなりお世話になるだろうけどさ。

  • 16:58  ただ日本から運ぶならこれくらいの料金しないとやってけないのかもね。少なくとも同じにはできないわけで、日本のスーパーほどスケールメリットもないだろうから、それなりのマージンが必要なのは納得。

  • 16:57  Dunkという日本食品スーパーに初めて顔出してみた。カップ麺3EURは2倍以上でちょっと躊躇するかな。ひとまず、1.8EURの永谷園豚汁(2食入り)だけ買ってみた。

  • 16:56  今日はなぜかOVチップカートをミスり、4EUR落とされてしまった。何が悪かったのか全く思い当たらない。いずれにせよ泣き寝入る。

  • 16:55  0.35ユーロのヘーゼルナッツチョコレート(PB)、ぜんぜんいけるじゃないか。

  • 16:44  マレーシアの予選まで見た感じだと、序盤は2強、その後ろにフェラーリか。アロンソもこのまま終わらんだろうと考えると、年間争いも楽しみ。

  • 16:42  借りて義援金とは。【東日本大震災】1300年前の縁…東大寺が1億円寄付 銀行借り入れ「宮城の文化財修復に」 - MSN産経ニュース http://t.co/XJsDgxZ

  • 09:32  Anyone who got #Rebel micro sim, how is it working on your iPhone4? #rebelsim #iphone4 #unlock


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 10:50| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月09日

Fri, Apr 08

  • 23:31  久しぶりに紙で手を切ってしまった。ほんの少しだけど、どうしてこの症状はこんなに痛いのか。

  • 23:30  政府もたまには日本の購買力維持のため、円買い介入やればいいじゃん。こないだの介入の良い利食いにもなるし。ここ足下の対ユーロ相場は、急激な変動といわんのかな。ちゃんと財務相は市場を注視してくれてるんだろうかw

  • 23:28  しかし仕事の方は、やらないといけないことばかり増えていくけど、いまいち捗らず、なかなか頭が痛くなってきた。

  • 23:28  明日はキューケンホフに行くのも悪くないかなと思ったけど、見頃には少しだけ早いらしい。


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 10:51| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月08日

Thu, Apr 07

  • 22:35  でも有事に強い人というのは、基本的には迫害されるだろうな。年がら年中有事であるわけがないからさ。

  • 22:35  想像だけど、東電のような組織になると、非常時であってもサラリーマン的なリスクヘッジ思考で行動しちゃんだろうなあと、同情というか、仕方ないというか、そうなんだろうと思う。平時と有事は求められる能力が異なるね。

  • 22:33  原発も津波がなければここまでの状況にはならなかったんだろうし。

  • 22:33  津波を別にすれば、日本の建築の耐震技術ってすごいんだな。


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 11:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月07日

Wed, Apr 06

  • 21:25  iPhone5が、結局、WWDC後まもなく出るのか、秋以降になるかは、かなり俺にとってはクリティカル。日本にいれば何の関心ももたずに4を使い続けていたはずだが、先のことはわからんもんである。

  • 21:23  3月のケータイ料金はどうやら1万円弱で収まった感じ。やばいと思って早期にプリペイド携帯購入して、連絡をそちらに誘導した効果があった。最初は2〜3万はかるく覚悟したけど。

  • 21:22  IE9正式版は4/26になったか。ただ、RC導入済なので自動アップデートはもうちょい先になるらしい。再インストールすればいいんだけど、至急必要なものでもないから、気ままにやってればいいか。

  • 11:08  EUR122円かよ。。。


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 10:49| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月06日

Tue, Apr 05

  • 23:49  ということで寝るか。まだ今日のところは永眠にはなりそうもないけれど。

  • 23:49  この2月・3月は、人生の中でもきわめて例外的な2ヶ月だったということになりそう。片方は全日昼夜宴会、片方は何かよくわからない展開ってことで。もう少し時が経つと、またウンコのような日常が戻ってくるんじゃないかと思うけど。

  • 23:33  twitter、現行版に戻った。

  • 23:22  1ヶ月経過してないんだけど、感じ方や現状認識がかなり変わってきている人も多いんじゃないないかと思う。さて、この変化はどういう意味があるのか。#jishin #fukushima

  • 23:18  まだ地震から1ヶ月も経過してない。

  • 23:16  急にtwitterの画面が旧バージョンに戻ってしまったが、まあ放置しておこう。

  • 23:14  円安で、輸入物価は上がるよ。輸出企業は円高でびくともしないってことは、円安になった場合もその裏返し。どうなってもしらないからね。

  • 23:12  帰宅すると既に日本は朝っていうのは、ちょっとゲンナリするかも。なんだか、寝る間もなく一日が始まってしまうかのような錯覚が。

  • 23:10  23:15に職場を出たら、23:23にリビングに到着していたでござる。


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 10:57| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月05日

Mon, Apr 04

  • 22:11  昼はともかく、夜はまだ超寒い。コート無しはありえない。

  • 22:08  しかし昼間はありとあらゆることが初めてなので、疲れる上に、捗らない。ずっとこうではないであろうことだけが希望か。

  • 22:07  解約でもいいんだけど、ランニングが月1000円程度(月月割後)で済むのであれば、代替機導入までは部屋で小型iPad的な使い道はあるので...。

  • 22:06  そろそろ日本のiPhoneの契約を、完全固定のパケット定額から、変動型のパケット定額にしないと。なんせ、1パケットすら通信しないわけだから。

  • 22:05  とりあえずいわゆる下駄の動向に注目してみる。案外いけそうだったら5までの繋ぎにいいかもしれない。 http://ow.ly/4t0rD

  • 22:04  やっぱandroidは、iPhoneより安ければ検討しようかとなるわけであって、そうじゃないと厳しいよな。とはいえ、やはり今iPhone4を買うというのは我ながらいかがなもんかと思う。

  • 22:02  Salt & Vinegarのポテチが比較的安易に手に入るので高頻度で食ってるが、どれもハードタイプなので、口の中が傷だらけになるのが玉に瑕。


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 10:55| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月04日

Sun, Apr 03

  • 16:11  1) iPhone4を即買い 2) iPhone5待ち 3) android進出(GalaxyS / Desire HD/ Xperia Arcあたり) どれにすればいいのかがわからない。

  • 16:10  固定電話(IP電話)を引いたものの、結局一度も使っていない。そもそも東京でもあんまり使った記憶がない。当然使うあてもないけど、ケーブルTV料金に5EUR/月オンするだけなのでとりあえず申し込んだだけ。そういえば、親にくらいは番号伝えとくかな...

  • 16:07  ソファ配置等を少々模様替え。結局、CATV口等から、どうしても自由度的には制約があるんだけど、まあこんなもんでいいかと。

  • 16:05  こてこての文章系はPDFもきれいでいいと思うけど、計数系はPDFじゃダメじゃんというリテラシは旧来から欲しかったところ。テキストファイルでもよかったんです、だから。QT「お前らPDFなんて使うなよ、絶対だぞ!」という文章をPDFで配布 http://ow.ly/4s6Cn

  • 15:39  今年に入ってこの国で上戸さんの曲をオーディオ機器で再生した人間というのは、俺だけではなかろうか。甘い?

  • 15:38  孫さん、引退するまでの報酬って、すごいな。。。 http://ow.ly/4s67e

  • 11:47  A55はまだ続いてるみたい。調べたところ、噂では、A33が一足先に改良版を出すのでは、ということ。動画発熱がネックなので、そこの改善かな? いまのところ、基本、静止画オンリーだから発熱問題はあまり気にしてないのだけど。

  • 11:42  おっと! QT Sony kills A33 DSLR production, auctions off unused birthday cake http://t.co/TNI6SGh via @engadget


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 10:48| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月03日

Sat, Apr 02

  • 23:59  F2.0、等倍で見るとピンぼけなのかもしれないけど、普通に見る分にはいいのかな。 http://twitpic.com/4g9def

  • 23:49  木靴が有名だということは、全く知らなかった。今でもあまり実感なし。 http://twitpic.com/4g99te

  • 23:45  このくらい暗くなると、やっぱりMFじゃないと合焦しない。ところで、工学ファインダーと、EVFの拡大画面と、どっちが合わせ易いのかな。。。現状、後者しか使えないから前者はよくわからない。 http://twitpic.com/4g98be

  • 23:42  結構暗くて、ISO800,F2.8でもシャッターは0.2秒とかなり遅め。 http://twitpic.com/4g97is

  • 23:37  Zaanse Schansの建物の中。似たようなオブジェが他にもいくつかあったけど、メジャーなのかしら。 http://twitpic.com/4g95f0

  • 23:33  少なくとも歯肉炎前のデンタルケアを続けていたら、そのうちもっと悲惨なことになってたんじゃないかと、今の俺だからこそ思う。

  • 23:32  歯肉炎はマイナスだったけれど、この時点でこのスキルを身につけたことで、今後の歯の健康という意味では、歯肉炎にならなかった場合より、結果的には吉と出る可能性もあるわけで、人生なかなかわからないもんである。

  • 23:31  急性壊死性潰瘍性歯肉炎を経験した副作用として、デンタルケアのスキルはかなり向上した。ここまでやらないといけないのか!という感じだけど、慣れって怖いもんだし、確かに汚れも落ちるようになってる。

  • 23:30  まあ、既に結論出てる案件なことはわかってる。要は、iPhone4買った後に、5が出て羨ましい思いをすることがちょっと引っかかってるだけなんだよな。でも、5が出るまで何か激安のスマホでつなぐことができるかというと、これが案外難しい。

  • 23:28  俺はそもそも3GSを、4の発表前3ヶ月に買ったという実績があるんだけど、あれは、そもそもスマホというものが使い物になるのかどうかという実験の意味合いが強かったので、あれと今回は少々意味が違うんだね。

  • 23:27  そうすると多少価格差はあっても劇的ではないだけに、iPhone4買っとくのが、目先の半年なりを不便に過ごすリスクを減らす意味では合理的な判断になるか。その場合は、5が6月発表・7月出荷とかになった場合だな。

  • 23:26  だって結局、スマホといえど、俺の場合、地図、ウェブ、twitter、foursquare、メモ的写真、辞書、カレンダー、これくらいの用途だから、どのスマホでもできるはずなんだよね。

  • 23:24  でも、iPhoneとGalaxyの差なんて、たいしたことないんだけどね。それより、いわゆる最低限のスマホを持っているのか、そうでないのかの差。これはでかいんだな。

  • 23:23  一方、android陣営は、まさに進化中なので、1年経てば十分に陳腐化するような気がする。最初に出たXperiaなど、しかり。だから、iPhoneよりは安いけど、現段階でGalaxy SとかDesire HDとか2年縛りで買うのは恐らく違うような。1年縛りだとそれなりに高いし。

  • 23:21  しかしiPhone4の完成度からするに、今買って2年縛りで使っても、まあなんとかなるような気もするんだな。

  • 23:20  iPhone5は、6月WWDC発表という説と、年後半になるんじゃないかという説が混在。いずれにせよ、いまからiPhone4を再び買うのはなかなか困難な決断。しかし5待ちだと、発売遅いシナリオだと冬頃まで待つ羽目になりかねない。うーん。

  • 23:18  Samsung BX2431をゲット。やっぱ写真見るならこれくらいは最低ないと厳しい。廉価ノートの1366*768とかじゃサイズもそうだけど、発色が...。しかしこのサムソンモニタ、186EURと、思いの外、良心的な価格だった。 http://ow.ly/4rUEm

  • 13:21  まあこの国は休日出勤とかしてると変態とみなされかねないオーラを感じるので、基本、出ないほうがいいんだろうけど。まだそんなに多くの人と話したわけじゃないけど、今のところみんなそんなこといってる。

  • 13:20  オフィスは土日も入れることになってたはずだが、いざ行ってみると、入り口の認証でロックアウトされていた。話が違うが、今週はまあやむなしだな。週明けにオーナーと話してみるか。


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 10:51| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月02日

Samsung BX2431購入

休日出勤しようと昼頃に出かけたら、職場の電子錠が開かず。一応、土日も入れるようにお願いして、了解もらっていたはずなんだけど、どうなってるのか。とはいえ、この期に及んでは、週明けに事情を確認する以上のことはできないし、まあ来週に向けたペース調整的な出勤意欲だったので、出なければ命を失うようなこともない。てなことで、とりやめ。時間ができたので、どうせそのうち買ってしまうことが確定している液晶モニタを買いに行くことにした。先日の調査で、結局現在のノートPCでは1920*1080以上には対応していないことが判明したため、より高解像度のモニタにするかどうか悩む必要もなくなっており、近所のパソコンショップに行って適当に物色。モニタというかパソコン関係は全体的にそこまで高いとも思わない。そりゃ日本で価格.com駆使するのに比べればあれだけど、日本で普通にふらっと店に行って、というレベルとはそんなに変わらない程度。Samsungで23インチで150EUR程度という選択肢もあったんだけど、折角だしということで、もう一ランク上の24インチフルHD BX2431をチョイス。186EUR。なぜかAmazon.comだと250USDくらいするし、そう考えると良心的な価格だったっぽい。デジタルケーブルがなかったので、ひとまず付属のアナログで接続してるけれど、表示品質は上々。そんなにムラやにじみも感じないし、やっぱ写真とか扱うならこれくらいはMUSTかと。そもそもデュアルモニタ自体MUSTだしね。これで、当面はこの機材でやっていけるはず。改めて据置型のPCを買う動機は今のところ見当たらない。

20110402.jpg
posted by LHNMeaning at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Fri, Apr 01

  • 21:47  ただし、帰国時だけはユーロ1000円になってもいいです。

  • 21:47  もう贅沢はいいません。ユーロがまた160円にならなければそれで十分ですから許してください。

  • 16:38  まあしかし、ついてる値段を受け入れるしかないんだよな。

  • 16:37  ドル円は水準感的にいいとしても、ユーロという通貨は買われるだけの資質を備えているのか?

  • 16:36  この為替レートは、エイプリルフールですよね?


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 11:29| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

