2011年05月31日

Mon, May 30


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 12:59| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月30日

自転車購入

遅ればせながら自転車を購入。ネットの掲示板で、オランダを離れる人から中古で100EUR。秋までは気候も良いはずなので、これでクルマは無くとも行動範囲が少しは広がるかなと思うけど、こちらでは施錠をかなり万全にしないと盗難に遭ってしまうらしいので、それがちょっと面倒臭いかな、という予感がしている。

20110530.jpg
posted by LHNMeaning at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Sun, May 29

  • 23:00  kindleでも買おうかと。WiFiオンリーか3Gか迷う。3G経由で本を買うかどうか、これは使ったことがないので正直ノーカンだ。

  • 22:33  今週も比較的予定が盛りだくさんで忙しそう。木曜日はascension dayで祝日なり。

  • 22:29  カムイ、審議の結果も降着にならずに何より。

  • 22:05  実際のところはどうなのでしょうか。私のところからは真偽はわからない。QT 警告:東京など首都圏で低線量被曝の症状が子どもたちにおきているという情報 http://ow.ly/55y8O

  • 21:50  日曜夜の会食弾。

  • 21:47  I'm at Gustav Mahlerplein [pic]: http://4sq.com/kHCSvx

  • 21:39  I'm at Metrostation RAI (Metrostation Rai, Amsterdam) [pic]: http://4sq.com/l3i3vT

  • 21:30  I'm at Europa Hal [pic]: http://4sq.com/ieVJ6q

  • 18:19  I'm at Vis aan de Schelde (Scheldeplein 4, Amsterdam) http://4sq.com/k90gAR

  • 18:15  I'm at Amsterdam RAI (Europaplein 22, Amsterdam) http://4sq.com/lz5glq

  • 18:07  I'm at Metro Station Zuid (Zuidplein, Ringweg Zuid, Amsterdam) http://4sq.com/jT6iQl

  • 17:02  遅ればせながらiPhoneのRingtoneを5〜6個作ってみた。川島あい「Again」他。

  • 12:26  さあモナコGP決勝。昨日はついついCL決勝も見てしまった。フットボールは普段まったく見ないんだけど、オンタイムで放送してるとついつい。素人が見てても、バルセロナのパス回しは、いつも目にする試合とはなんか違うもののように感じたなあ。

  • 10:27  ともかくスパムの存在を意識しなくていいのは楽だけど。以前は自力でサーバーとメールクライアントの間にフィルタ噛ませたりしてたなあ。

  • 10:26  でも、spamフォルダに入るのは、自らスパム指定したメールだけなんだよね。

  • 10:26  Yahooメールへのエロメールの件数は半端ではなかったので、Gmailにまったく来ないというのはにわかには信じがたいのだが。

  • 10:25  Gmailのアカウントにはエロメールやバイアグラメールが全く来ないんだけど、スパムフォルダに入ってるわけでもない。これは、スパムフォルダに入れるまでもなくフィルタリングされてるのか、そもそも俺のアカウントには来ないのか、どっちなんだろうか。


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 12:46| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

Sat, May 28

  • 22:55  室田2位に後退、しかし首位に立つのが65歳なんだよな。。。

  • 22:54  ほお、Yahoo Japanのメールは、無料利用だと4ヶ月放置で勝手に消去される仕様なのか。

  • 19:11  決勝は極力前についていって、ピットタイミングでのピット作業および相手がいないうちのラップタイムでの勝負か。

  • 19:08  一方で、モナコGP見ながら、モナコに旅行してレースコースに沿って道路をひたすら歩いたのは2002年の話だと考えてみると、これは記憶ではそんなに古いことではないのに、10年近く前のことなんだなと。歳とると、このあたりの感覚もおかしくなっちゃうのかね。

  • 19:07  去年の正月ていえばまだ1年半も経ってないけど、作ったばかりのtwitterアカウントに、正月で人がいない日本橋のはずれのカフェで、ガラケー(920SH)からツイートしてたりしてたんだな。これは凄い昔のことのように感じる。

  • 19:02  ルーラーシップ凄いな。重賞でこれだけの出遅れ勝ちというのは、そうそうあるものではない。http://www.youtube.com/watch?v=rs2QYX6WKwQ

  • 18:57  室田、3Rはボギースタートだけど、その後すぐに2つ取り返して、いいね。

  • 18:55  食欲はあるんだけど、先般の吐き気の印象が強く、食べるのが怖い気もする。といいつつ、今日なんかは普通に食べてるけど。

  • 18:54  今日食った中華は厳しかった。炒め物のソースが甘すぎ。どうも、口に合わない系統としては、甘すぎる料理が意外に多くて油断できないなあという感じ。

  • 18:53  こちらにきて3ヶ月というのは、もう3ヶ月か、という感じなんだけど、実は1年前に何をやっていたんだろうと気付いてみると、すごく昔のことのような気がした。この1年はバタバタだったんだな。

  • 18:42  全米プロシニア、室田が首位で3Rへ。しかし3日目2Tで迎えたヘイル・アーウィンが65歳というのは凄い。

  • 17:35  ペレスはひとまず大事がないということで、現時点では何よりといえる。Q2通過とか良い感じだったしね。小林はタイムはいまいちだったけど、なんだろう、クリアがとれなかったのか、どうだか。コメント見てみたいね。

  • 17:32  無論、価格やサービスが同じなら、ドコモを目指す。でも、ソフトバンクは安かったからな。高くてもドコモを使おうってほどにはソフトバンクの電波も普通に使えるってこと。俺の視点では。

  • 17:31  主観的には、ソフトバンクも、使ってて別に不快じゃなかった。圏外になるといっても限られた状況だけだからね。

  • 17:31  なんとなく、ソフトバンクくらいの電波って、世界だと珍しくないんだろうな。良い方だとはいわないけど。

  • 17:30  たぶん、docomo並みを当然のように求める人は、国外から見ればfreakと思われるんだろうね。それはそれでいいわけで、より良きを追求するのはいいこと。

  • 17:29  でも、vodafone.nlも評判いいんだよなー。結局、電波にしたって日本クオリティってのがあるんだろう。

  • 17:29  vodafone.nlの3G電波はたいしたことないな。ソフトバンクと大して変わらん。3G圏外になったら2Gを拾うので、完全圏外になるケースはソフトバンクよりはマシな気もするが、それでも圏外になることもあるから、まあ大差ないね。

  • 17:27  まあ世の中、本当の意味でいえば、わからんことが多いわけで。

  • 17:26  それをどうこういうわけじゃなく、合理的だと見ることもできると思う。

  • 17:26  東京では、原発の話は、暗黙の了解でタブー化してるんだろうな、という想像が付く。もちろん、最頻値の話。

  • 17:23  赤いきつね3.8ユーロとか、そりゃないよ。ただ、そういうシーンがあるかないかは知らんが、赤いきつねを食べないと即死するような状況に置かれれば、まあ選択肢があることが貴重ってことになるんだが。

  • 16:31  シューマッハ5番手は赤旗に結果的に助けられた部分はあるけど、良い感じではあるね。ただ、クルマ自体はやっぱ明らかにトップとは差がある。今年いっぱいはもう厳しいのかなあ。

  • 16:30  2番手バトンというのも、なんか興味深いものがある。

  • 16:29  赤旗は仕方ないとして、それによるluckが結果を左右したモナコ予選だった。スタート次第ではあるけどバトンには頑張ってほしいところ。ハードとソフトで1秒以上違いそうな感じだったから、オプションがどの程度持つかにもよるけどやっぱ3ストップとかになるんだろうか?

  • 16:26  双方言い分はわかるけど、二項対立でのpurifyを繰り返す構造がゆくゆく何を生んでいくのかな。QT 喫煙者たちを駆逐した後、人々はどんな"犠牲の羊"を求めるのか http://t.co/qkj1WFU

  • 16:23  ルームシューズ、というか、要はスリッパを買いたいんだけど、近所ではいまいち売ってない。ビーサンなら売ってるけど。あんまり需要もないんだろうけど、まあそのうちどっかで調達できるっしょ。

  • 16:22  買い物の帰りにいきなりの雨。スパウェザーみたいだ、と思いきや、たしかにスパから200〜300kmしか離れてないんだな。スパの方がもっと山の中だけど。

  • 15:28  I'm at Albert Heijn Gelderlandplein (Gelderlandplein 47, Amsterdam) http://4sq.com/l6QuLq

  • 15:20  I'm at Gustav Mahlerplein http://4sq.com/mUmSWH

  • 12:36  一時間くらい昼寝弾。さあ予選だ。予選らしい予選が見られる今年最後のチャンス。

  • 10:46  今日も台風のような風が吹いてる。

  • 08:39  世の中いろいろあるね。当事者は開き直るしかないか。。。QT パナソニック「三洋は本社全員いらない」 http://t.co/b4rWREU via @yucaseemedia

  • 08:16  モナコの予選は楽しみだ。

  • 08:07  トラムだけでなく、バスも徐々に使い勝手がわかってきた。

  • 08:03  日本の最高意思決定機関であるであろう政府周辺は、最近は、言った言わないが重要テーマになってるものと見受けられる。人生いろいろだなあ。

  • 07:59  流石によく寝ることができた。


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 12:52| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月28日

Fri, May 27

  • 21:40  お菓子のツイートへのBOTのレスポンスがやけにいい。

  • 21:34  金曜の夜にLDNから超弩級のメールを受信。

  • 21:32  私は寝てないんだ!

  • 20:50  ネスカフェゴールドはやっぱ手軽で十分に美味しいかも。これでまずければあれだけど、こんだけの質なら、もっと手をかけてコーヒー入れるような動機はなかなか出てこないなあ。俺の場合。

  • 20:49  つか、お菓子は全般的に安いかもね。Lays250gが1ユーロちょいだったりするから。250gだよ。日本のポテチは今は50gくらいが標準で、150円くらいするんじゃなかったかな。ポテチが安くて旨いのは危険だけど。

  • 20:48  普通、安いチョコレート菓子は、チョコがうまくないんだけど、そうじゃないのはベリーグー。

  • 20:47  当地は、スーパーとかで、チョコレート菓子は安くて美味しいのが案外たくさんあるような気がする。

  • 20:46  明日は土曜日だったっけ?いまいち感覚が。しかし今週も思いの他いろいろバタバタとしたような薄れゆく記憶が。。。

  • 20:45  来週についに当地での初球撞きの予定を入れちゃった。

  • 20:44  債権放棄を要請したことはない、って、俺もそういうことが言える神経を持っていればよかったんだけどな。

  • 20:42  そして、もっと生きたいと思ったときに、死ぬのだろう。そんなもんだよね。

  • 20:41  リタイヤ初日とかは、もう少し生きてみたい、と思うのかもな。

  • 20:39  今後、生きてて良かったと思うようなことって、一度くらいあるのかな。もう、十分満喫済で、後は特に何もないような気がしなくもない。

  • 20:38  あと、コーヒーがどうしても甘すぎて、シュガーを最低にしてもまだ甘かったんだけど、今日偶然にも無糖にする操作を発見した。スープといい、今後つかえるな、という感じ。

  • 20:37  職場のパントレーに、無料のコーヒーおよびスープベンダーがあるんだけど、スープはまずいだろうとタカをくくってこれまで手を出さなかった。でも、今日は食欲もないし昼飯代わりに試しに飲んでみると、ふつーにおいしかった。スーパーで売ってる粉末のスープみたいで、いける。

  • 20:32  はっきりいって、まだまだ外は寒い。

  • 19:24  今日は寝てない割にはなんとか持ったなあ。

  • 17:55  RT @ukepo: 【ネット】元フェイスブック社員「真の友達が50人以上いるはずはない」 http://bit.ly/k3f9jG

  • 17:42  I'm at Station Amsterdam Zuid (Zuidplein, Ringweg Zuid, Amsterdam) w/ 6 others http://4sq.com/iISD89

  • 17:39  I'm at Metrostation RAI (Metrostation Rai, Amsterdam) http://4sq.com/koVJQn

  • 14:54  I'm at Hotel Okura Amsterdam (Ferdinand Bolstraat 333, Amsterdam) http://4sq.com/jHTrqV

  • 14:42  吐き気は今日は大丈夫だが、流石に昼飯は抜き。

  • 07:59  昨日は吐き気がして5時くらいまで寝付けず。食い過ぎた感はないけど、そうなのかな。歳もあるんだろうな。胃薬投入で今はなんとか。


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 12:51| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月27日

Thu, May 26

  • 20:23  俺は早くも負け組入りか。覚悟の上だけどさ。QT【NEWS】速報 WWDC2011で新型iPhoneに関する情報発表へ 予定通り6月発売か? http://t.co/S9lp06j via @ggsoku

  • 19:25  帰路なう。いろいろありますな。


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

Wed, May 25

  • 23:13  今に始まったことではないけど、朝起きるのが辛い。歳はとったけど、まだ全然早起きにはならないなあ。

  • 22:26  よくもまあ800万円も。disるのは簡単だけど、ここまでやれるっちゅーのは凄いよな。QT AKB48のCDを5500枚購入したファンが登場!! http://ow.ly/534qI

  • 22:23  Is your mom a thief? Because she stole the stars and put'em into your eyes...

  • 22:22  Laysチップス、250g入りが、一袋1ユーロのセール中だったので、思わず2つ買ってしまった。LaysにはSalt and vinegarはないので、パプリカとバーベキュー。こういうのを繰り返してると肥るんだろう。

  • 22:21  気の持ちよう、という点は、否定しない。だからこそカウンセリング等がワークすることもあるわけだし。でも、誰でも・あらゆる状況で、気の持ちようという概念がワークするかというとそれは言い過ぎ。誰だって固有の思考バイアスは、なかなかしつこく根付いているもの。

  • 22:19  鬱病になった時を振り返ってみれば、仕事も一所懸命だったし、学校にも通い出した頃だったし、確かに息を抜くような機会がかなり少なかったなあ。もちろん、それがどの程度誘因になったかは誰にもわからんけど、決して無視できない要素ではあったような。

  • 22:17  やっぱ仕事しかしない日々というのは、あまり好ましくないんだろうね。色々と気分転換できることをやらないとさ。

  • 22:16  レッドブル、セールで1ユーロ以下なら買ってもいいかなと感じるけど、通常売価の1ユーロちょいだと、頻繁に飲むのもちょい躊躇する。まあ、合理的かどうかは別にして、そーゆー金銭感覚なんだな。

  • 22:15  レッドブルにとどまらず、「Energy Drink」は何種類か売ってる。レッドブル以外は、軒並み、リーズナブル。今日はRodeo Energy Drink(セールで3本1ユーロ)を買ってみた。ちょっと違う味だけど、これはこれで普通にいける。

  • 18:30  I'm at Super de Boer Buitenveldert (Buitenveldertselaan 184, Van Boshuizenstraat, Amsterdam) http://4sq.com/mUDVwx

  • 17:45  I'm at Metrostation Meent (Meent, Gondel, Amstelveen) http://4sq.com/kVyLh7

  • 12:30  I'm at PricewaterhouseCoopers (Thomas R. Malthusstraat 5, Amsterdam) http://4sq.com/lUTllF

  • 12:24  I'm at Halte Ottho Helderingstraat (Aletta Jacobslaan 7, Slotervaart) http://4sq.com/lqdWcf

  • 12:16  I'm at Station Amsterdam Zuid (Zuidplein, Ringweg Zuid, Amsterdam) http://4sq.com/msUM4U


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

Tue, May 24


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 13:19| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

Mon, May 23

  • 23:28  Welterusten.

  • 23:28  個人的にはiPhoneのマップと、Googleマイマップの連携というのは鍵なんだけど、現状は裏技はあるにせよ、できない状態。やむなくブラウザ側使うのが現実的。しかしここはiOS vs Androidになってきてる以上、現状より上は期待できないのかもな。

  • 23:24  Chrome OSって、いまどういうステータスなのかがはっきりしないなあ。

  • 23:24  a.u.b.

  • 22:28  rogan joshとは、トマトとヨーグルトで煮込んだソースらしい。

  • 22:15  死者がでるような竜巻ってアメリカでしか起こらないような気がするけど、これは錯覚なんだろうか実際そうなんだろうか。

  • 22:13  内容はおいといて、889の締めはいいね。QT 3月15日の東京はチェルノブイリの1000倍の放射線が降っていた。この日1時間呼吸してた人は被曝して死ぬ http://ow.ly/519GT

  • 19:49  自炊した本は、さすがにPCで読むのはリファレンス用途を除けば、非常に厳しい。これはやっぱタブレットの出番なんだろう。iPad2でも全然いいんだけど、返す返すもretina不採用は残念。自炊本だと300から600dpiでスキャンしてるから、retinaが丁度いいんだよな。

  • 19:45  欧州の長い夜は厳しいというけれど、ぼっちだと、日の長い夏も実はそれなりに辛くて、どうせなら暗い方がいいじゃん、という考えもあるかもしれない。

  • 19:44  アルバートハインのレンジでチンするだけシリーズ、Rund roganjoshというのは旨かった。サフランライスに、ビーフの入ったカレーでもストロガノフでもタンドリーでもない何か。言葉では表せないけど、たぶん、インド料理とかそんな感じだと思うけど。

  • 17:35  I'm at Albert Heijn To Go (Zuidplein 24, Amsterdam) http://4sq.com/l634my

  • 12:28  I'm at World Trade Center (Zuidplein 36, Amsterdam) http://4sq.com/kQ9Dp2


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 13:33| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

Sun, May 22

  • 22:42  Welterusten.

  • 17:55  そういえば日本ではマンション一階の自販機にあったおかげで、ドデカミンばかり飲んでたな。ずいぶん昔のことのような。ドデカミンも、マイナーだけど味は全然OK。

  • 17:54  オランダはレッドブルは日本より安い。こないだはセールで0.8ユーロ/本だったので、100円くらい。日本のレッドブルのプライシングは強気すぎでしょう。そもそも100円でもそんなに頻繁に飲みたいという気にもならないし、日本はオロナミンやデカビタのような強力なライバルも。

  • 17:53  しかし予選でここまでぶっちぎる以上、モナコはレッドブルで決まりのような。

  • 17:52  しかしタイヤの影響がここまであるのはどうかなあ。

  • 17:51  シューマッハはいいオープニングラップだったけど、メルセデスはやっぱペースがなあ。ルノーもメルセデスも、エンジン供給してる2強にワークスが負けている。

  • 17:50  アロンソのスタートはご当地ということもあり盛り上がってたな。終盤のベッテルの首位死守も見応えありで良いレースだった。上位二人は明らかにチームメイトを引き離してることが明らかに。また、5位以下が周回遅れというのは2強のリードがこれまた明らかに...

  • 17:47  なんとiPhoneのAirPlayだとToutubeアプリから全く動画とずれずに音声を飛ばしていることを発見。PCのiTunesでも同期とって飛ばせればいいのにな。

  • 17:46  今日は天気はいいんだけど一日中台風とはいかないまでも普通じゃない感じの風が吹き続ける一日。


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 12:56| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

Sat, May 21

  • 21:35  今年のF1は、土曜日は見てもあんまり楽しめないかもと思いつつ、実はQ3は一発勝負なのでスリリングなのかもとも思いつつ。ただ次週のモナコはさすがに予選が重要だろうけどな。

  • 20:49  verse volle melkというのを一か八か買って飲んでみたら、普通においしい牛乳だった。低脂肪乳は避けたかったので一安心。

  • 18:56  I'm at Albert Heijn Gelderlandplein (Gelderlandplein 47, Amsterdam) http://4sq.com/l3kHXY

  • 17:39  ウェーバーがポールか。しかし、ルールはルールにしたって、このタイヤ温存予選はなんだかなあという感じがするぞ。

  • 17:33  無差別絨毯爆撃飛び込み。。。。。QT 『THE営業道』一流の営業マンを目指せ! http://ow.ly/4ZShj

  • 16:35  I'm at Gustav Mahlerplein http://4sq.com/k1pbuX

  • 16:25  I'm at Meidi-Ya (Beethovenstraat 18-20, Amsterdam) http://4sq.com/mbxotQ

  • 11:56  I'm at Marie Heinekenplein http://4sq.com/mPQt3u

  • 11:44  I'm at Roelofhartplein (Roelofhartplein, Amsterdam) http://4sq.com/lRft85

  • 11:35  I'm at Tramstation Zuid (Strawinskylaan, Zuidplein, Amsterdam) http://4sq.com/iUUWoo

  • 09:03  使う予定ないけど、このコンセプトは良い。QT なんと1万円以下! 低価格の防水デジカメ「EASYSHARE SPORT<C123>」 http://t.co/5e4FtTq via @gizmodojapan #gizjp


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月21日

Fri, May 20

  • 23:01  ということは、また四半期後に俺が発狂したりしてても、それもまたおかしくないということになるな。

  • 23:01  正月ごろは、まさか四半期後に東電が潰れそうになるとは思いもしなかった...

  • 22:57  そういえば前回の年末年始は肩と背中の痛みがきつくて、整形外科行ったりスーパー銭湯行ってマッサージしたりしてたな。年明けからカイロ。なんか散々なゆく年くる年だった。ずいぶん昔のことのような感じだけど。

  • 22:05  そろそろ日高屋の担々麺が食いたくなってきた。

  • 21:12  これは確かに懐かしいな。QT 昭和48±3年生まれ生きてたら集合 http://t.co/EkB9Po7

  • 19:48  I'm at Albert Heijn Gelderlandplein (Gelderlandplein 47, Amsterdam) w/ 2 others http://4sq.com/ivmTef

  • 19:33  I'm at Station Amsterdam Zuid (Zuidplein, Ringweg Zuid, Amsterdam) w/ 6 others http://4sq.com/mGuSEW

  • 11:56  I'm at Albert Heijn To Go (Zuidplein 24, Amsterdam) http://4sq.com/mOgYTi

  • 07:52  I'm at World Trade Center (Zuidplein 36, Amsterdam) http://4sq.com/js0HT3


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 12:51| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

Thu, May 19

  • 23:14  同じ文脈で、ビートルズで英語、とかいうのも、それで万能かといえばあれだけど、一つのアプローチとしてはあっていいと思うよ。

  • 23:00  What do you want?にしたって、「ホワット ドゥ ユー ウォント」と学校で教わるけど、実際は「わっじゅわん」の方が適切な感じだもんね。

  • 22:57  発音って、まじめにつづりや発音記号を読もうとせずに、聞こえるように話すのが王道だろうな。母国語ってそうだしね。英語だって同じことで、これはちょっと遠回りだった。

  • 22:55  以前、「ふみだ」と聞こえていた挨拶、どうも「ふでみだ」が正しい感じ。で、これは間違いなくGoedemiddagだ。こんなのに何日かかってるのか。やっぱど素人用の教室にでも行った方がいいかな。でも、仕事しながら行けるのって、そんなに選択肢多くなさそうなんだよな

  • 22:53  そういえば俺の髪の毛はもともと色が薄くて茶色っぽいんだけど、ガキのころは、人からそれを指摘されると、馬鹿にされてるような気がして、真っ黒な髪の毛に憧れていた。しかし、物心ついてみると、誰もが人口的に髪の毛を茶色にしてた。なんてこった。

  • 22:52  改めて、ダークブロンドヘアってどんな感じかと聞かれてみると、いまいちわからん。茶髪くらいってこと?

  • 22:18  初めてこの家の固定電話が鳴った。やはりというか、間違い電話だった。あと一回同じ人からかかってきた。でも、ちゃんとすぐに英語に切り替えてくれるのは、さすがだな。

  • 22:16  リタイアしても、やることは特にないんだけどね。でも、それはそもそもからしてそういうもんでしょ?

  • 22:14  従って、専業主婦で、旦那に対して強い発言力を持つことのできているポジションというのは、俺からみれば垂涎物のポジションなわけです。ただ、見える範囲では、募集枠がどこにもない。

  • 22:13  たぶん、このリタイアへの意欲が、婚期を逃した主因だと思う。というか、世の女性からすればそういう旦那は願い下げだろう。

  • 22:12  早くリタイアしたい。

  • 22:11  今更ブルーベリーヨーグルト食ったところで老眼には効果はないだろうが、まあ健康に悪いこともなかろう。

  • 22:09  無論、今夏の電力不足とは全く無関係に、恒久的な節電を視野に入れてサマータイム導入するというのであれば、それはそれで見識だけど。でもそれだったら、5〜14時とかを就労時間にするくらいじゃないと、節電効果は限定的ではないのかな。

  • 22:07  ゆえに、サマータイムは今夏の電力不足に大いに寄与する行為だと無邪気に信じて実施するのは、まあ総体的にみれば、まだ恐怖を感じないかも。

  • 22:06  サマータイム導入って企業単位でみれば案外流行りそうなのかな。みんな要はピークカットだということを本当に分かってるんだろうか。もしわかって、それで導入決めてたりしたら、それこそまさに何考えてるか不明で恐ろしい。

  • 22:05  英語は文字として読んじゃダメなんだよな。絵として読まないと早くはなんない。ただ、そこに至るために、文字として読むというのがMUSTなのか、逆に遠回りなのかが、よくわからん。

  • 22:02  四六時中AppStoreからダウンロードし続けるとか、そういう用途かね。なーんてとぼけつつ、実際はテザリングなんだろうなと。

  • 22:02  ただし、2Gでのデータ通信は、信じられないくらい遅い。なんだかんだいって3G通信はすごいんだなあと。そして逆に言えば、スマホにWIMAXとかクラスの速度を求める人というのは、いったい何に使っているんだろうかとも思う。

  • 22:01  ところでvodafone.nlの3G電波、たいしたことない。20階のビルだったり、あるいは何気ないところでも3Gが切れたりする。ただソフバンとの違いは、圏外になるのではなく、すぐに2Gを拾うこと。ゆえに圏外にはならない。たぶん、2Gエリアがかなり広いんだろうと思われる。

  • 21:59  スマホのカメラはしょせん本職カメラとは別物だから、スマホカメラとしての許容水準に達していれば、そんなに不満は生じないかもなあと。

  • 21:58  5あるいは4Sの方がカメラは良くなるけど、買い換えたくなるほどの差はでないんじゃないかと思う。500万画素あればOKだし、HDRもあるし、露出もそんなおかしくないし。800万画素といわれるけど、素子サイズがあんまり変わらないなら、高画素化は必ずしもプラスとも限らんし。

  • 21:57  唯一あるとすると、カメラはそりゃ良いにこしたことはないけど、3GSから4で、カメラはかなり良くなったからな。3GSのカメラは大いに不満ありだった。

  • 21:56  ただ言い訳抜きに、俺の使い方からすると、4→5の違いってあんまりないかもしれない。CPU速度を求める処理をしてるわけでもなし、容量は16GBでも余りまくりだし。バッテリもまあこんなもんでしょ。

  • 21:55  4白を導入したせいかもしれないけど、ニュース的にも、次期iPhoneの足音が近づいてきているように感じる。ポジション依存の感じ方もやっぱあるような気がするけど。

  • 21:53  寝ることくらいが楽しみか。ただ、本当に睡眠薬は不要になったな。人の身体というのは本当に不思議なもんだ。便秘も、一時期は深いきわまらず、一生漢方便秘薬とのつきあいかと思ったけど、ここ数年はなんともないしね。一方で老眼になったりしとるわけだが。

  • 21:34  電力株は東電にとどまらず全体的にアツいことになってるな。まさかこんな光景を見るときがこようとは。

  • 21:22  大好物という単語は、この御仁にのみ与えられるべきか。QT ビッグマック2万5000個食べた米男性 39年間、毎日2食 http://ow.ly/4YDvB

  • 20:43  帰路なう。なんか東京時代とかわんなくなってきてないか?

  • 17:46  I'm at Ernst & Young (Antonio vivaldi straat, Amsterdam) http://4sq.com/jSGlTj

  • 12:30  I'm at Albert Heijn To Go (Zuidplein 24, Amsterdam) http://4sq.com/m2sHar


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 13:06| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

Wed, May 18

  • 23:24  なんだか、結局はtwitter公式クライアントが一番安定してるように感じる。osfooraがずっとメインだったけど、TL読み込む時に落ちがちなんだな。

  • 22:39  まあ気力体力あらゆる面で、今後は基本的には下り坂なわけで、それは直視するのがなかなか辛いところではあるけれど、多くの人はそういう過程を経ながら、老いや死を受け入れる心の準備を進めていくんだろうと想像される。

  • 22:38  Blackberryもいいかなと思ったんだけど、結局のところ、各方面で気苦労が絶えないので、とりあえずケータイくらいは習得済でストレスフリーで使えるiPhoneにしたという顛末。まあ、歳をとったと言い換えることもできるだろうな。

  • 22:37  日本だとプライベートでblackberryというイメージはないけど、欧州ではテキストメッセージの利便性からプライベート使いの人も多いらしく、たしかに、とてもビジネスマンに見えない若者とかが結構blackberry使ってて、なるほどなあと。

  • 22:36  日本だとソフバンを嫌ってiPhoneを使わない人も多いが、海外だとiPhoneは多くのキャリアから売られてるし、電波上の不利はまったくない。にもかかわらず、AndroidやBlackberryを選ぶ人も多くて、この辺は人それぞれなんだなあと思う。無論、iPhoneもかなり多いが。

  • 22:24  帳簿がどうしても貸借が合わない感じで、これが終われば帰ろうと思った19時過ぎから3時間くらいうんうん悩んでしまった。まだクリアに解読できたわけじゃないけど、ひとまず手がかりは掴んだかな、というかそういう風に理解しないことにはどうにもならん、という感じ。この感覚は久々だ。。。

  • 21:24  I'm at Station Amsterdam Zuid (Zuidplein, Ringweg Zuid, Amsterdam) w/ 2 others http://4sq.com/jGrT6J

  • 14:57  I'm at Metrostation Amstelveen - Centrum (Amstelveen) http://4sq.com/iVRDf5

  • 13:54  I'm at KPMG HQ (Laan van Langerhuize 1, Amstelveen) w/ 2 others http://4sq.com/jR9Jla

  • 13:49  I'm at Metrostation Ouderkerkerlaan (Beneluxbaan, Ouderkerkerlaan, Amstelveen) http://4sq.com/jIW2Pb

  • 13:33  I'm at Metro Station Zuid (Zuidplein, Ringweg Zuid, Amsterdam) http://4sq.com/jZV8PB

  • 12:07  I'm at AH to go (Zuidplein 24H1hg, Amsterdam) http://4sq.com/iqla7k


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 13:28| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月18日

Tue, May 17

  • 22:45  久々にAppStoreの無料ソフトランキングを眺めてみたけど、えらく小粒になったような気がするな。

  • 22:42  みずほコーポとみずほ銀の統合新銀行の名前はなんになるのかな。ストレートに考えれば、みずほ銀行なんだろうけど。

  • 21:48  北欧は5年前のスウェーデン出張以来というオスロ訪問だったけど、相変わらず、まんべんなく物価が高い感じだった。オランダ比で劇的というわけじゃないけど、じんわりと、確実に高かったような印象。

  • 21:46  格安エアラインといっても阿呆みたいに安いのは早朝便とかだしね。普通にウィークデイ仕事してる人に最適な便は、相応の価格になる。無論、日本から行くより安いけど、単にそういう問題だけでもない。

  • 21:45  ヨーロッパ内だとどこ行くにも飛行機ですぐなのは確かにそうなんだけど、だからといって気軽にあちこち行けるかといえばそんなでもないよね。エプソムダービーに行くにせよ、モナコGPに行くにせよ、相応の気合いと資金は必要。

  • 21:44  当たり前なんだろうけど、旅行すると、ドキュンと金使うよね。

  • 21:13  初コンセルトヘボウが決定。5月31日。

  • 21:10  そうか、今週末からはスペインGP、モナコGPと二連戦なのか。

  • 21:09  ほほう。棲み分けもされてきただろうから、まったく別の銀行同士の合併に比べれば、スムーズに統合できるのではなかろうか。QT みずほ銀・コーポ銀、合併へ システム障害で体制刷新 http://ow.ly/4WO1E

  • 19:21  I'm at Gustav Mahlerplein http://4sq.com/j0Xvpt

  • 13:58  I'm at Ernst & Young (Antonio vivaldi straat, Amsterdam) w/ 2 others http://4sq.com/kKjaSa

  • 13:47  I'm at RBS Offices Amsterdam http://4sq.com/lUDfkW

  • 13:46  I'm at ABN AMRO Bank N.V. (Gustav Mahlerlaan 10, Amsterdam) w/ 2 others http://4sq.com/lFxE4J

  • 11:46  I'm at Wtc Amsterdam http://4sq.com/jKCCJR

  • 07:52  I'm at Albert Heijn To Go (Zuidplein 24, Amsterdam) http://4sq.com/k1u54Y


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 14:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月17日

Mon, May 16

  • 21:28  AirTunesって、ちょっとした拍子でいきなりつながらなくなったりして、まあこんなもんか、というところだな。

  • 19:55  I'm at Tramhalte De Boelelaan/VU (Buitenveldertselaan 5, de Boelelaan, Amsterdam) http://4sq.com/l3FXaX

  • 19:35  I'm at Super de Boer Buitenveldert (Buitenveldertselaan 184, Van Boshuizenstraat, Amsterdam) http://4sq.com/lA45VG

  • 19:26  I'm at Station Amsterdam Zuid (Zuidplein, Ringweg Zuid, Amsterdam) w/ 7 others http://4sq.com/ipArmI


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 16:53| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

Sat, May 14


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 12:18| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月13日

iPhone4 White

携帯電話は継続検討事項だったんだけど、結局、本日付で、iPhone4 Whiteを契約。キャリアはVodafone.nl。そりゃ、次世代機が出るまで待てるものなら待ちたいけど、それが夏なのか秋なのか年末なのかもわからない中、プリペイドのNOKIA1616で凌ぐのも限界があるかなと。すぐに、4Sなのか5なのか知らないけど新型登場するだろうが、2年契約ということで地道に4白を使い続けることになる。ただ、半分は自己正当化、半分はマジなんだけど、iPhoneは4で一応の完成を見ていると思うので、ここから先の進化の限界効用はさほど大きくないのではないかと想像している。そりゃ、バッテリ持ちが2倍になりますとか、そういうのは別にして(しかもこれはありえない)、デュアルコア化や、LTEや、カメラ高画素化、画面大型化など、十分ありうるようなアップデートに関しては、実は日常使いにおいてはそこまで劇的なエクスペリエンスの差はもたらさないのではないだろうか。それに比べ、3GSから4への進化は、Retina、露出が明らかにアンダーすぎた3GSのカメラ、HDR等、それなりに大きかったんだなあと感じる。

20110513.jpg
posted by LHNMeaning at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

Mon, May 09

  • 21:02  今日はなんか疲れたから早めに寝る。


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 11:49| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月09日

Sun, May 08

  • 21:22  まあそんなことを言うには鬼が笑うステージなんだが。

  • 21:21  次はロンドンもいいなあ。

  • 21:21  マクロレンズには完敗だけど、そうじゃないレンズにはまだ勝てるかな、というくらい。

  • 21:20  もう、至近距離のものは見えません。

  • 21:19  金のため、で済めばそれはシンプルなんだけど。

  • 21:18  だから何なの、というのも、これまた鋭い質問だけどさ。

  • 21:18  もっと勉強しないといけないなあ。

  • 21:16  まだ救われるだけの準備は整ってない。

  • 21:14  まだ、やっぱり結局は信仰だな、という地点には至っていない。

  • 21:13  しばらくしたら、また引っ越しというのは確実なので、そういう環境になると、むやみに物を増やそうという気にはさすがにならない。

  • 21:12  Companion2は、ニアフィールド専門なんだろうけど、普通に室内機器として使っても、まあこれでいいんじゃないかなという程度には鳴ってくれる。これで通せれば安いもんだ。

  • 21:11  というところに来たところで、本件は本日のところはひとまず終了。

  • 21:09  有意味・無意味の区分を用いる、あるいは用いない、というフレームワークは先人により準備されているんだけど、この二つ以外の切り口ってあるのだろうか。これは個人的には興味深い。

  • 21:07  無意味性を飲み込む、というのは、社会人として自明なことなんだろうか。

  • 21:06  文系だからかな。

  • 21:06  自覚することが救済になる、とかいうのが動機かと思いつつも、実はそうじゃなくて、動機はなくとも自覚しているってことだろうと思う。

  • 21:05  無意味性について自覚的で、かつ、脆弱なタイプは、生きにくいだろうなあと同情する。というより、それは俺じゃん、ということなんだけど。

  • 21:04  そんなこんな言いつつ、明日またごはんを食べて、仕事をして、タバコ吸って、という一日がやってくるわけです。

  • 21:00  10年前、Oxfordの語学学校にいたとき、同じクラスにドイツテレコムからの50歳くらいの同級生がいたんだけど、それってよく考えたら凄いことだな。相対的には、まだ泣き言いうには早いよな、と。相対的にはね。

  • 20:56  逆に是とできなければ、もっと苦労するんじゃないかな。

  • 20:55  それを是、としなきゃならんのだろうな。これって辛いことだけどね。

  • 20:54  美味しいものを食べる、音楽を聴く、旅行する、会話を楽しむ、スポーツを楽しむ、そうすることによって、ゆっくりとすすむ崩壊を四六時中直視せずに済ませられる。

  • 20:51  ただ、統計的な説明を聞いて安心できる人は、健全だろうと思うし、それから離れて個々のサンプルが主体ってもんじゃん、と考える人は苦労する、社会は、そういうシステムとして構築されているよな。

  • 20:50  みんな歳とるんだよ、珍しくもなんともない、というのは生きる知恵。でも、それと、個々のサンプルにおける受け止め方は、必ずしも一致しないのです。

  • 20:49  それにしたって、もうちょっとくらいは、プラトーの期間があったっていいじゃん、と感傷的になっているこの瞬間は感じてしまう。

  • 20:47  しかしこれを直視すると発狂してしまうから、人類は、気を紛らわすための手法を無数に開発してきたわけで、これもまた生きる知恵。

  • 20:46  報われることがありえない努力というのは、空しいものである。そして、これは人生の本質の一つなんだろうな。

  • 20:45  もう生物学的なピークを過ぎたにもかかわらず、残りの確率論的な寿命は案外長いのが困りものだな。落日を生きるために努力を続けなければならないとは、なんと人生とは過酷なものなのか。

  • 20:21  しかしこうやって緩やかに身体機能が劣化していくというのは、死を受け入れるための下地作りなんだと考えれば、これはこれでmake sense。

  • 20:19  これは避けられないことだし頭ではわかっていても、こうやってセンセーショナルに自覚した瞬間は、なかなかショックというか味わい深いものがある。

  • 20:19  もう若くはない。というか、生物学的にはかなり後半なんだよな。ピークは10台かせいぜい20台前半だろうから。

  • 20:18  これも老いるということだな。

  • 20:17  本や新聞で気付いたわけじゃない。薬指の内側に、なにか棘が刺さった感じがしたので、目を近づけて症状をしっかり見ようとしたけど、非常に見づらかった。以前は間違いなく見えていたはずである。

  • 20:16  【重要】本日、初めて老眼進行を自覚。自分のための備忘録。

  • 20:12  程度はわからないが、生まれて初めて、老眼を意識した。間違いないと思う。まあ熱力第二法則には逆らえない。

  • 20:11  ただしセルフカットゆえ、後頭部の生え際の処理などが上手にできているかは無保証。小さなことは気にしない。

  • 20:10  セルフカット弾。これでバリカン購入後4回目かなあ。既に完璧に元を取った。あとは無料ゾーンを突き進むのみ。

  • 20:09  空港にいる時間って、一瞬、自分がいったいどこの国にいるのかがわからなくなるね。

  • 20:08  日本のGWも終わりましたな。

  • 20:08  いろいろな観点はありうるから、しょせん人為的なルールの中でのエンタメと考えれば、現状のF1を成功と見るのもありだろう。むろん、ストイックに最速決定戦と考えたい向きにとっては、なんじゃこりゃ、となるだろうし。けっきょく、置かれたポジション次第か。

  • 20:06  F1、たしかにオーバーテイクは増えた。ただ、じゃあ今があるべき姿なのかと問われて、是とできるかどうかは別だよな。

  • 20:05  今宮・川井コンビがCSに追いやられるというのは、違和感があるよな。なんか東電の株主保護っぷりにも違和感ありまくりだし、まあ日本もよいところも変なところも悪いところもあるということだな。まあそういうのが健全っちゅーか、あたりまえなのかな。

  • 20:03  今もフジ地上派の中継は残念な感じなんだろうか。

  • 20:02  カムイは一瞬ポーンと順位が落ちて、単なるピットイン以上の落ち方に見えて、トラブル?と思わされたけど、あれがブエミと接触してパンクしたときだったんだろうな。#F1

  • 20:00  現在は消去法でKENT Mentholなんだけど、やっぱPianissimo Luciaがいいな。日本のたばこのサプライチェーンは現在どうなったんだろうか。供給リスクか、というニュースを見た記憶があるが。

  • 19:59  Virginia Slimってオランダにもイギリスにも売ってないんだね。あれはアメリカにしか売ってないんだろうか。まさかJTのみとは思わんが。

  • 19:58  GatwickのNターミナルは、セキュリティ抜けてしまうと、一切喫煙所がなかった。案内所にきいたりはしなかったけど、絶対になかったと思う。こういうのは、これまでの人生では、Newark以来2回目だな。たいてい、どこかにはあるもんだが。

  • 19:56  GatwickはターミナルはN/Sの二つだし、ターミナル間のシャトルも至極便利だった。空港自体もなんだかきれいな感じ。きれいなのはNターミナルだけかもしれないけど。Sは通過しただけだからわからない。駅がSなので、恐らくSの方がもともとからあって古いのではないかな。

  • 19:55  Heathrowの方がターミナル多いしわかりづらいかも?これまではここしか使ったことなかった。

  • 19:54  City Airportの方が便利なのは、まったく否定しないけど、Gatwickもそこまでだめだめじゃないじゃん、とね。

  • 19:54  Gatwick、初めて利用したけど、いわれるほど不便とは感じなかったな。Gatwick Expressは15分おきに走っていてVictoriaまで30分だし、シティ方面ならFirst Capital Connectでこれまた30分強でシティ近辺に到着する。

  • 09:36  F1、ルールはルール、ではあるんだけど、予選から既にタイヤをセーブするとかしないとか、なんだかヘンテコな感じになってるね。


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 11:46| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月08日

Sat, May 07

  • 21:13  ロンドンから帰宅弾。


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 11:32| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

Thu, May 05

  • 14:57  ドル円は下がらんでいいよ。ユーロドルだけ落ちてくれれば。。。


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 11:43| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月04日

Tue, May 03

  • 22:31  あんま変わってない気が。QT NEX-C3 instruction manual appears on Sony's Czech site, quickly removed http://t.co/CQFBkjI via @engadget

  • 22:13  Excel2010、素性はいいのは認める。なのに、なぜ、2003までのUIも選べるよう、道を残してくれなかったのか。いまだにLotus123とかの互換性はちゃんとケアしてるくせに!

  • 22:11  Office2010に慣れたとして、次に異動した職場で支給されたPCがOffice2003だったりしたら、それはもう目も当てられないことになるであろう。

  • 22:01  まじでWinからMacに移行しても、これほどにはストレスたまらんのではないかな。

  • 22:00  リボンが決定的だとは思わんが、こんなことくりかえしてると、実はMac OSへ移行ハードルを徐々に自ら下げてしまっていることにならんのだろうかと、余計なお世話を焼いてみたくもなってくる。

  • 21:59  リボンは、慣れればそれでいいのか、という気さえしてきた。これはさすがにF○○Kとか言ってもバチが当たらんレベルじゃなかろうか。

  • 21:49  2003風に変えるソフトはあるようだが、自由にカスタマイズできるものは、どうもなさそう。ツールバーも標準だといまいちなところがある。いろいろ調べていると、思い出すだけでもムカムカするようになってきたので、一旦忘れよう。

  • 21:37  ま、そうですよね。QT MS Office 2007以降の『リボンインターフェイス』はなぜ使いにくいのか? http://ow.ly/4MtIq

  • 21:30  相変わらずOffice2010を使っていると、熱中すればするほど、イライラしてくる。なんで機能によってリボンのタブを選択しないといけないのか。

  • 21:28  crucibleといえば誰もが何の競技かわかる、というのは、日本風にいえば、「甲子園」「花園」「箱根」「府中」「オーガスタ」、このあたりと同格の存在感というイメージか。

  • 21:25  もうテレビをつけてもスヌーカーやってない。。。#crucible

  • 21:25  こちらでiPhone4契約してもいいんだけど、今4にするというのは極めて勇気がいる。まあ、最後っ屁的にWhiteにするのはいいにせよ、慰めにしかならんよな。

  • 21:24  したがって、今はiOSデバイスが家には存在しないので、iPadもありかも、なんて感が強くなってきてるところ。

  • 21:23  【報告】先日、ソフバンSIMロックのiPhone4を紛失しました。オランダに持ってきたところで、持てあましてたのは事実だけど、一応、自宅で小型iPadとしては働いていただけに残念無念。

  • 21:19  iPad2はRetinaだったら即買いだったかもしれないけど、それだけがネック。ただ、世の評判を見るにつけ、それでも買っても悪くないかも、と思わされたりもする。

  • 21:18  でも、英語圏の人にとっての日本語の方が死ぬほど大変だろうとは思う。Goede Middagといっても読めばまだそれとなくわからなくもないが、Good afternoonが"Konnichiwa"になるとか、まったくもって意味不明だろうからね。

  • 21:16  買い物でレジに行くと店員がよく「フミダ」と言ってるように聞こえるが、あれはもしや、Goede Middagって言ってんのか?

  • 21:15  ずっと一人で仕事していると、なんだか修行しているかのような錯覚に陥ってくる。

  • 21:14  ファイナンス理論とかクソ食らえ、みたいな展開になってきてるね。QT 東電の賠償、電気料値上げで…政府・民主容認へ http://ow.ly/4MsCb

  • 21:13  さすが日経トレンディ、バッテリは不問と。QT ポイントは3つ! 覚えておきたいAndroidスマホの選択術 http://ow.ly/4MsA5

  • 21:12  これがどのように夏場のピークカットに寄与するのか誰か説明してください。QT「サマータイム」本格化=始業繰り上げで節電―大手企業 http://ow.ly/4MstJ


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 11:21| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月03日

Mon, May 02

  • 23:15  RT @ronnieo147: Great final.. Well done to John.. But Judd should be happy with how his tournament went

  • 22:17  Higgins 18-15 Trump Higgins got his 4th World Title

  • 21:40  Higgins 17-15 Trump, just one frame to win for Higgins

  • 21:17  Higgins 16-15 Trump

  • 21:03  Higgins 16-14 Trump

  • 20:30  Higgins 15-14 Trump

  • 19:52  Higgins 14-14 Trump

  • 19:46  Higgins 14-13 Trump

  • 19:32  Higgins 14-12 Trump

  • 16:55  Higgins 13-12 Trump  Higgins盛り返すな。。。今日の午後セッションは仕事で見れなかったけど、Trumpが昨日ほどキレキレじゃなかったんだろうか? #crucible


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 11:24| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月02日

Sun, May 01

  • 22:18  Judd Trump、半端なく入れる。Final初日終了時点でTrump 10-7 Higgins

  • 13:27  本題より、18に全く同意。QT 大河ドラマ「江」の評判があり得ないぐらい酷い事になってる、視聴率も右肩下がり http://t.co/t1jEb8Q via @news2ch_visca

  • 13:23  病気は仕方ないが、これは周囲含めまずかったかも QT 【てんかん】クレーン車6人殺しの柴田将人、過去8年で交通事故を7件起こしていたことが判明 http://t.co/atGijGJ


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 11:17| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月01日

Sat, Apr 30

  • 21:17  Higgins 16-14 Williams このままいくと、Ding-Williamsと予想したファイナル、Trump-Higginsと完全に逆になってしまうかも。しかしさすがSFのこるだけあって4人とも内容がいいね。

  • 21:16  Chromeのアイコンが微妙に変わった。11からかな?気がつかなかった。

  • 16:18  意味不明。なぜ他社も。なぜ機構は今後のではなく既発事故のために作られるのか。QT 原発賠償負担、電力各社リストラで…海江田氏 : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/p9oFYEC via @yomiuri_online

  • 10:27  共産党は野党としての良い仕事をしている。QT 福島原発事故最大のアンタッチャブル…電源喪失は津波が原因ではなかった http://t.co/mlYCDEl

  • 10:08  三沢さん。。。QT Meagan Duhamel breaks nose of Eric Radford at World Figure Skating Championships http://ow.ly/4KevT

  • 10:01  Williamsはここ5年くらい絶不調だったけど、華麗に持ち直してくるものなんだね。

  • 10:01  Crucible、感じとしては、FinalはDing-Williamsで、Williamsのワンサイドになるのではなかろうか。それくらいWilliamsは充実している。Trumpは大躍進だけど、まだ甘さがある感じ。Higginsは絶好調ではない。

  • 09:59  日本って普通に狙撃される国だったっけ? QT 殺人:調理師の女性撃たれる 鹿児島 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/NlD4VEz via @mainichijpnews

  • 09:49  Jerusalemって、Royal Weddingでも歌われるんだ、へー。と思った。

  • 09:47  それよりエリザベス2世は、黄色い服でチャーミングだった。ああいうのはいいよね。

  • 09:46  Royal Wedding、昼間は仕事だったので、夜にBBCで90分のまとめ番組を見たが、Kateさんはきれいだったね。ただ、化粧からなにから最高のものが投入されているので、誰でもかなりきれいに見える可能性があることについてはノーコメント。

  • 09:43  facebook、1 mutual friendだとたいていは「知るわけないだろ」というリコメンドであることには定評があるわけだが、時として、mutual friendがいないけれど、知ってる人がリコメンドされることがある。そしてそれがドンピシャのことが案外多い。どういう仕組?

  • 09:40  Sony、時価総額がそもそも2兆円ちょいなんだが。。。これはマジか? QT『 2 兆 円 』のAA下さい  【ソニー個人情報流出事件】 http://ow.ly/4KegX


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 10:55| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

