2011年06月30日

Wed, Jun 29

  • 21:28  ふう。明日は6末か。

  • 21:27  Amazon.co.jpから突然アソシエイトのギフト券(有効1年)が送られてきて、それはまあありがたいことなんだけど、このロケーションでいったい何に使えばいいというのか。なんか適当に買って、実家に送っとくかな。。。

  • 20:55  あんまり重いやつは、それにめげて、買っても結局使わないリスクがかなり大きいと思うので、まずはほどほどのサイズのものにしとくのが無難かな。それでも本格的なものが必要だと感じるようになれば、そのときこそ手を出せばいいわけだしね。

  • 20:54  雲台は494RC2か。これだと脚と合計で150EURくらいなので、まあ驚くほど高くもないか。 http://ow.ly/5tiJL

  • 20:49  マンフロットの732CYがamazon.deで100EUR弱とお買い得。VAT込みと考えるとかなり特価のような気がするし、まずはこれに手を出すのもいいかもしれん。 http://ow.ly/5tisM

  • 20:41  自転車にはまってる人の散財ぶりも、なかなか普通の人にはわからんな。俺なんか、5万円の自転車とかでも高い!と思うけど、フレームだけで30万とかするやつを買ってたり。下手したらカメラ以上に金がかかる趣味なのかもしれんね。

  • 20:32  36Mピクセルと聞くと凄い!と感じるけど、α55の2倍程度なんだよな。まあそれでも、何に必要なんかというのはあるが。(SR3) 36 Megapixel sensor for one of the fullframe prototypes http://ow.ly/5thzi

  • 20:31  これは、会社の規模を考えると、あまりにも激しすぎる。。。QT 債権の取立不能または取立遅延のおそれに関するお知らせ:山水電気 http://ow.ly/5thwu

  • 20:21  ただ、キャリアアップとかいうのは、もう全然考えなくなったな。若い人はいろいろ考えればいいと思うけど、俺はもうそういう歳じゃない。

  • 20:20  なかなか厳しいものがあるが、仮に、転勤がなく、今も昨年と似たような仕事してる状態より、たぶん振り返れば良い時期だったということになる可能性はなくはない。無論、あいかわらずの仕事続けてる方が、気楽な面があるのは承知の上でね。

  • 20:19  んで、今は立場上、最低限の税務はMUSTだし、プラスアルファも可能なら求められるようになってしまった。ただ問題はそれが日本の税務じゃないというか、理論的には世界各国までカバレッジ伸ばさないといけなんだから、途方もないな。

  • 20:17  税務って専門的にやったことないし、あんまり関心もなかったし、やらずに済ませたいとおもっていたんだけど、それでも、税務は現ナマに直結するから、大事なのは死ぬほど承知している。

  • 20:16  トムヤムクンもだめだし、香草系が俺には向いてないのかもね。

  • 20:16  今日の晩飯は、レンジでチンの、タイレッドカレー。たぶん悪くないできなんだとおもうけど、やっぱりタイ料理系は口に合わない。ココナツミルクとかクリーム系がブレンドされてるにせよ、インド的なら旨いと思うけど、タイになるとどうもだめだ。

  • 20:12  もうアキバのものではなく、一般化してきてんのか。QT NEWSポストセブン|メイドが吐息でふ〜ふ〜冷ましてくれるおでんが銀座で人気に http://t.co/bW8Xs24

  • 17:04  I'm at Hotel Okura Amsterdam (Ferdinand Bolstraat 333, Amsterdam) http://4sq.com/kxOWw5

  • 13:05  雨降ったのもあるけど、今日は暑さが解消してる。


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 13:51| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月29日

Tue, Jun 28

  • 20:51  ほう、2012年にフルサイズ機が2つ出ると。(SR4) Sony testing various fullframe prototypes. Nikon DX3 competitor coming (with built-in grip) http://ow.ly/5slCF

  • 19:15  残業してたら、夕立みたいな大雨が降ってきた。さっきtwitpicしたとおり、昼間は30度を超える晴れときどき曇りだったんだが。まあ変わりやすい天気ですな。

  • 17:51  今日はやけに暑いなと思ったら、やっぱそうかという感じ。明日からは雨模様ということもあり、ドキュンと気温下降するみたいだけど。 http://twitpic.com/5i726i


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 13:40| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月28日

Mon, Jun 27

  • 22:12  今日はこちらにきて初めて「暑い」系統の天気だった。でも、このあたりがいいところなんだろうと思う。夏を過ごすには悪くないところかもね。雨はそれなりに降るんだろうけど、モンスーンに比べればぜんぜん...

  • 21:50  ebayでα55の予備バッテリとシャッターリモコンのセットを買ってみた。15USDなので1200円強か。純正品買うことを考えれば無料みたいなもんだな。無事に届けばいいが...。

  • 21:49  今日の昼飯、uitsmijter、ハムじゃなくてベーコンで注文したら、もう死んでもいいと思うくらい旨かった。まあしかし目玉焼きとベーコンだったら、どういう風に食っても旨いよな。


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 13:19| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月27日

Sun, Jun 26

  • 23:46  つっても25から30平米くらいはあった方がいいけど、方向性としては20平米でも問題ないライフスタイルに持って行きたいね。

  • 23:44  今は、東京基準でいえばかなり広い部屋に住んでるが、あまりありがたくないかも。狭い部屋の方が効率良くて便利かも。

  • 23:41  何にせよ、まずは三脚とリモコンやな。

  • 23:38  A77/65ともに、AF微調整は可能なのかなー。A55はそれができないというのが何とも。NEXでさえできるのに。それだけAFに自信ありなのかもしれんけど、道具としては、出来た方がいいんじゃないかな。

  • 23:37  ただそうやって全体の素地がレベルアップしていくことはありがたい。しかしA900の後継はどうなるのかね。

  • 23:37  A77はボディが1,000EURとかいう話だから、そこまで無茶高くもない。ただ、A55から即買い換えかとなると、微妙だね。

  • 23:35  でもISO3200でも等倍で見ない限り全然問題ないじゃん!みたいな進化はあっておかしくないし、こうなってくると室内撮りなんかで威力を発揮するな。

  • 23:34  新型24Mピクセルセンサーのcrazy ISO performanceって実際はどんな感じなのかな。最高102,400ISOとあるけど、どの辺まで実用に耐えられるかは実際の画像みないとなんとも。α55もISO25600まであるけど、これは緊急用だしね。

  • 23:33  α55後継、だいたい見えてきたってことか。10月出荷だから、もうちょい先って感じだな。(SR5) Worldwide first picture of the final A77 and A65 production models! http://ow.ly/5qHF9

  • 21:44  宝塚は、アーネストリー頭で3連単買ってたけど、ブエナは飛ぶことにしていたから外れ。アーネスト→エイシンフラッシュ→ローズキングダムなら的中だったんだけど、世の中そんな風にできている。

  • 21:18  むしろジョギングなんかに最適かも。レガッタができるような大きな池の周りを一週するだけで7〜8kmくらいあるんじゃないかな。

  • 21:17  自転車道も整備されてるけど、スポーツサイクリングってほどのものには向かないかも。普通のカジュアルサイクリングに丁度いいくらいの舗装だったり道幅だったり。

  • 21:16  今日はようやく先日中古で買ったチャリを10kmくらい運転。アムステルダムのボス公園の中を走ったんだけど、広大すぎる。

  • 21:15  今日のザウバーは、ペース的にも厳しいものがあったなあ。今年はいいところ入賞までなんだろうな。

  • 12:52  I'm at Albert Heijn (Gelderlandplein 47, Ulenpas, Amsterdam) [pic]: http://4sq.com/jxZgvO

  • 12:20  ううむ、個人売買の受け渡し時刻をへんな時間に設定してしまったので、F1ヨーロッパGPのグリーンシグナルが見れん!!!!仕方ないが。

  • 12:17  定額制高!!! QT UnNews:ツイッター日本語版、7月から全面有料化 http://ow.ly/5quKg


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 13:03| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月26日

Sat, Jun 25

  • 20:44  The Digital Photography Bookを読み終えました #dokusho http://www.amazon.co.jp/dp/032147404X

  • 18:55  今日は、あまり強くはならなかったけど、ずっと雨がやまなかったなあ。基本、やんだり降ったりなので、持続性のある雨は案外珍しい。

  • 18:49  ブームっつーか、2chはずっと大事だよ。そもそも最初から競合じゃないだろうし。QT TwitterやFacebookの利用者減少。匿名掲示板がブームに http://t.co/aNNRMfv

  • 14:18  ヨーロッパGP予選、力の差がそのまま出た感じ。フェラーリ悪くないけど、まだちょい足りない。

  • 12:05  ううむエイシンフラッシュがよく分からんけど意外に人気になっとるなあ。

  • 10:10  気付かなかったが、宝塚、アサクサキングスも出てるのか...。今となっては春天1番人気(結果はともかく)としての過去の馬、という感じだけど。

  • 10:09  super big newsかと思いきや、なんてことはなかった。QT ホンダ、ビートの後継となる小型スポーツを2013年に発売 http://ow.ly/5q7Yl


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 12:56| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月25日

Fri, Jun 24

  • 21:25  宝塚は面白そうなメンバーだな。馬券的にはブエナもルーラーも買いづらい。週末はヨーロッパGPもあるし、ここんとこ忙しかったから、週末まったりするには最適か。

  • 21:20  アムステルダムにもユニクロこないかなー。

  • 21:14  いきなり日本からの食品輸入禁止なんてことになったら、海外の日本食スーパーは大打撃だろう。日本食レストランは、食材は別になんだっていいんだから大丈夫かな。

  • 21:13  しかし福島第一というのは震災直後から結局のところ何か改善したんだろうか。あるいは、劇的に悪くはなっていないということをアチーブメントと評価すべきなのか。このあたりも難しい問題だな。

  • 21:12  一度どこかでニートになるという野望はなかなか捨てがたいものがある。

  • 21:11  仮に80歳まで生きるとしたら、まだ半分以上あんのか。これは辛いな....。しかも最後の15年くらいは身体の自由も効かんだろうし。

  • 20:28  S95後継はS100なのね。引き続きS90からそんなに変わらない感じで、まだまだS90で闘えそうだ。QT PowerShot Rumor: S95 Replacement [CR2] http://bit.ly/klsaz6

  • 20:02  むしろ、まだこんだけの人が見てるんだ、とね。QT ゴールデンタイムの視聴率オール一ケタ  若者「テレビはNHK以外見ない!(キリッ」 http://t.co/9roOSPL

  • 20:01  なんと、人はエコP減少時と同じ過ちを繰り返すとは。あれってほぼ昨日のことじゃん? QT 地デジ移行直前で液晶テレビの価格値上がり、まさに「今は買うな時期が悪い」 - GIGAZINE http://t.co/d33zsq9

  • 20:00  ひとり暮らしだと、寮といえども30で1000万円は厳しい。よほど倹約せん限りは。

  • 20:00  こりゃまた良く燃えそうな燃料が。QT 女子「男は30歳で1000万は貯蓄していないと厳しい」 http://t.co/d01aT3y

  • 18:32  いまだ朝晩はどっちかといえば寒い。冬はどうなることか...

  • 18:31  まだ日本の電子マネーは、ポイントカードに毛が生えたあたりを脱し切れてないみたいな印象。

  • 18:30  しかしデビッドカードは、普及してると激便利だな。ほぼキャッシュレスな生活になる。日本も、どの電子マネーが勝ってもいいから、何かが普及率99%になってくれれば。

  • 18:26  食糧も尽きかけてたので、これから買い出しなう。

  • 18:03  リアルアイムじゃないにせよ、仕事パソコンのデータをちゃんと他のHDDに定期的にミラーリングしてる俺はまあOKだろう。隔日とかでも、最悪の事態は防げる。

  • 18:01  明日は雨か。日曜はいい天気になるかも。つっても、あんまり天気予報あてにあらんが。変わるのも速いし。雲の流れが基本的に早い様に思う。

  • 18:00  今日はそろそろ切り上げるか。今週もよう頑張った、俺。

  • 16:13  消費電力面でマジレスすると、エアコンだけというのはだめで、扇風機かサーキュレータを併用すれば、設定温度高めでも体感はかなり快適になる。

  • 16:12  しかし、小さいころは30度あると暑いなあという印象だったんだけど、今は40度なんだね。時代は進化している。

  • 16:12  40度でも、湿度が低ければそれはそれでありなのかも。日本はそうはいかないけれど。

  • 16:11  40度の壁って、ありそうだね。(他人事)

  • 16:00  なに、オファーサイドはマイナス金利なの?“@zerohedge: 1 Month Bill: -0.005% http://t.co/aN5q0MJ”

  • 07:48  I'm at Kiosk Station Amsterdam Zuid http://4sq.com/lsiNbj


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 13:34| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月24日

Thu, Jun 23

  • 22:35  熊谷38度?

  • 21:59  明日金曜日か?

  • 21:43  The Digital Photography Bookを120pまで読みました #dokusho http://www.amazon.co.jp/dp/032147404X

  • 21:34  最低限のことするには簡単だけど、その先が、わかりにくいんだな。

  • 21:33  FacebookのUIはたしかに分かりづらい。

  • 21:33  やっぱ、特に夜景にはトライポッドなんだよな。

  • 21:25  スマホのプロセッサハイパワー化もいいけど、そもそもボトルネックは回線すよ。普通の使い方する限り。まあ他が全て同じ条件なら、演算能力が高い方がいいっつーのはわかるけど。

  • 21:23  8-9月頃iPhone5説も強くなってきたなあ。まあこれだと5月から待ち続けるなんてことは無理だったから、自然な心境で迎えられる。iPhone4は完成形だというのもあるけれど。

  • 21:20  だいたい、PC Watchのトップにこういうメッセージが出ちゃったりして、これって個人的にはキモく感じてしまうんだけど...。今、日本ってこういう国になってんの? http://twitpic.com/5fsb3x

  • 21:17  でも高温多湿という面では、東京よりも、シンガポールや香港の方が過ごしやすいはず。あちらはクーラーガンガンなので、たぶん、ジャケットとか必要なくらいなのでは。

  • 21:16  あと、記事を見て思ったけど、シンガポールにもいきて−な。高温多湿は苦手だから、旅行程度で十分だけどね。

  • 21:15  これは欲しいな。ただしもうちょい値下がりしないと。タムロン「18-270mm F3.5-6.3 Di II VC PZD」一本でシンガポールを撮る - デジカメWatch http://t.co/UZX2poU via @dc_watch

  • 21:11  うーん、レンズ交換式コンデジとは!こいつはかなり微妙な気がするぜ。QT ペンタックス、「PENTAX Q」の発表会を実施 - デジカメWatch http://t.co/5lXRaIQ via @dc_watch

  • 21:09  食傷気味のジャンルだけど、うん、これはなかなかおもしろい。QT 東電「操作を間違えて、汚染水が浄化装置を素通りしていた」 http://t.co/PDTIR1W

  • 20:54  ルーラーシップは前走がすさまじいだけに、ブエナと人気を分け合うかもしんないな。

  • 20:51  原発トラブルはいろんな誤算を生んだとおもうけど、電気自動車は筆頭クラスだろう。ライフサイクルCO2を計算すればわかる。ただ、原発があったとしてもバッテリ進歩がネックになることは想像できたので、まあ再生可能エネと一緒に、普及が数世紀延びたということなら元の木阿弥ではある。

  • 20:47  反面教師なんだけどね。俺は決して打たれ強くないし、それって人生の苦悩な部分を確実に増してるような気がするんだな。

  • 20:46  自分が子を持つというか、あるいは誰かを育てることになるならば、何より第一に、打たれ強い鈍感力の高いような人になるべく、導いてあげればと思う。どうすればそうできるのか、は非常に難しいもんだけどね。

  • 20:44  ティッカマサラは週一メニューのメンバー入り確定だな。自前で粗挽きペッパー振りかけたりするとさらに刺激も増して、幸せになれる。

  • 20:43  ahのチキンティッカマサラは旨いな。スパイシーとクリーミーがいい感じに融合している。

  • 20:42  老害とかいうけど、誰だって、本音では自分がいきてるうちはいい思いしたくて、自分が死んだ後のことなど知らん、と思ってるんだから、しょうがないよね。

  • 20:20  帰路なう。なかなか働いとるな。しかし思うようには捌けない。そう思ってはいかんのかもね。常時カオスを受け入れよう、みたいな。

  • 14:19  I'm at Metrostation RAI (Metrostation Rai, Amsterdam) http://4sq.com/kkSyJY

  • 13:50  I'm at Stadsdeelkantoor Amsterdam Zuid (President Kennedylaan 923, Europaboulevard, Amsterdam) http://4sq.com/jvwK2t


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月23日

Wed, Jun 22

  • 23:44  ただし現時点で物を言ってしまえば、仕事は基本的にないと思った方がいい。基本的に道は独立自営しかないんじゃないかな。

  • 23:43  それに比べ、福岡は、後背に佐賀をかかえるだけに、土地供給力も極めて大きい。福岡市中心部は人気化すればかなり土地もあがったりするだろうけど、ちょっと外れにいくだけで土地はありあまっている、はず。

  • 23:42  沖縄とかは土地も限られるから、たぶん、早くもプチバブルの気配がでてきてるんじゃなかろうか。沖縄いいとこだけどね。

  • 23:41  しかし関東東北が今回の一件でミソをつけてしまった以上、日本限定でいえば、福岡最強度が益々強まったのかもしれんね。

  • 23:39  ポジショントーク的には、FFレートもユーロ圏を見習ってどんどん上げ方向に行ってほしいんだけど、どうも全くそういう感じじゃないな。むしろ方向的にはQE3かどうか、みないな感じだし。

  • 23:34  そして電力の供給力というのは本当に足りないのかどうか、これが実際のところはごく一部の人にしかわからないわけで。

  • 23:34  エアコンを昼間に思い通り使うことができない東京というのは、なかなか厳しい物があるだろうな。

  • 23:32  ただ、10%維持っていうのは、実態としては富裕層優遇なんだよね。とかいう話は、マスコミはしてるんだろうか?

  • 23:31  無論、税率低い方が良いんだけど、それ以前の、基礎設計の部分の問題ね。

  • 23:31  証券税制は、別に10%でも20%でも、まあ直接税率としては高くはないから、どっちでもいいんだけど、それよりは損失繰り延べをもっと長期間可能にしてほしい。長期投資を応援したいんでしょ?

  • 22:45  帰路なう。こんなんじゃ逮捕されたりしてね。

  • 13:41  Excel2010、最初はリボンをかなりdisったけど、慣れてしまえばいろいろ痒いとこに手が届くようになっていて、もはや2003には戻りたくなくなった。人間なんてこの程度に現金なもん。俺だけではあるまい。


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

Tue, Jun 21

  • 23:11  なんか、人生とは寝ることと見つけたり!みたいになっとるが、仕方ない。当たらずとも遠からずか。

  • 22:39  東京32度?

  • 22:32  しかし、目先はまずはやることをちゃんとやっとかないことには。

  • 22:32  だいたい、自転車買って半月以上経つのに、乗るチャンスを得ることができずにいるってのも、どうだかね。無論、天気だとか、そういうファクターもあるにはあるが。

  • 22:31  ただ、無条件に良いこと、なんてのは、そうそうないわけで。

  • 22:30  東北ボランティア、結構なことだと思う。でも、無条件に良いのか、と。ポリティカリーコレクト的にここはノーコメントにするけれども、そんなもん、というのが露呈しちゃうのかなあ、なんてことを思ったりするんだけど、まあそういうことを考えちゃいかんのだろう。

  • 22:28  頭がおかしくならないようにコントロールしながら生きなければならないというのは、思いの他、大変なことだなーと思う。多少老いたところで、まだ先が長く感じちゃうのがその証拠。これもカルマなんすかね。

  • 22:27  ただ、それが当たり前なんだな。

  • 22:26  俺も、もうどっちかといえばダメな方だろう。老いたし、何かに秀でているわけでもない。

  • 22:26  でも原発事故とか、これに限らないんだけど、大人もこんなもんなんだな、というのを、若い人は学んでくれればいいんじゃないかと思う。歳食えばいいなんてのは、マイスター的な仕事のうちの一部、そんなもんじゃないかね。

  • 22:24  べつに投資じゃないんだから、放射能という意味でいえば、リスクは高いより低い方がいいのはあたりまえ。ただ無限に低くすることはできんわけで、どこまでならいいか、という線引きが必要だし、それが難しい。多くの場合、パッシブに線引きせざるを得ない。

  • 22:23  実際どうなのかわからんし、わかってる人もいないんだろうけど、福島市の子供たちって、どうなるんだろう?

  • 22:22  だからお互いかなり一致するなんてことは、基本的に期待しちゃだめなんだけど、そのずれが致命的なのかどうか、それがキモかねー。

  • 22:21  社会というものの解釈の仕方って、たとえば結婚とかいう話になると、俺の場合はクリティカルなんだろうと思う。基本的には無秩序と秩序の両極があって、ただ、軸は複数存在するわけで、いろんなパターンが生じうる。

  • 22:19  そうなるとますます良質三脚のニーズが出てくるわけだが。

  • 22:19  フィギュア自体をコレクションしたいという気には今のところならないけれど、写真の被写体という意味ではありかもしれない、とは思う。

  • 22:18  見ようによってはロリコン扱いされそうだが、それは知らんふりしといても、シールケってのはなかなか魅力的なキャラになってるなあと。魔法最強。#Berserk

  • 22:11  大和CMの、管理部門から営業部門へのシフトの話とか聞いてしまうと、そもそも進歩史観って適切じゃなかったんだなあと感じ入ってしまう。全体のうち最先端箇所だけみれば適用できるんだろうけど、それを除く、モードを中心とする過半層においては。

  • 22:09  日本での煙草のアベイラビリティは回復したんだろうか?

  • 22:06  ただしフルサイズはそもそもその世界に入る資格がある人とそうでない人がくっきりわかれるんじゃないかな。まあ基本的にはその方面に対する可処分所得なわけだが。

  • 22:05  中途半端論をしちゃうと、そもそもAPS-Cサイズだって中途半端じゃん、フルサイズとコンデジだろ!という意見がありうるわけで。

  • 22:04  マイクロフォーサーズくらいなら、もうS95クラスのコンデジでいいじゃんと思うんだろうけど、まあマイクロフォーサーズもそれはそれで良い部分もあるんだろうね。

  • 22:03  ミノルタ時代からのユーザーなんかじゃない場合、特にAマウントレンズ資産があるわけじゃないから、そういう人にとって、ある一線を越えようとした際にソニーでいいんかい、ていうのは誰しも感じるところだろうな。そこから先はNikon/Canonって面は、否定できんから。

  • 22:02  そもそもソニーの場合、A900の後継をどうするんだろう、というのもあるが。

  • 22:01  いまさらだけど、A55ユーザだとどうしてもNEX-C3はふーん、という感じになってしまうわけで、そうなるとやっぱりA55の後継(A77とか言われるが)がどうなんのってのが気になってくるね。これももう3ヶ月くらいのうちには発表なのかな。

  • 22:00  ただ、新型(C3)にのみ搭載して、そこに萌えたNEX-3/5ユーザーの買い換えを煽るのではなく、ちゃんとアップデート対応するところは大人の対応かなと。

  • 21:58  とりあえずピクチャーイフェクトが目玉らしい。まあ、そんなに使うようなもんでもないだろうと思うけど、無いよりあった方がありがたいもんね。それは誰だって同じ。魅力がほぼ互角で、違いがイフェクトの有無だけ、となったら案外そこが決め手になるケースも一般的にはありうるだろうし。

  • 21:57  α55のファームアップ弾。噂によれば、Sonyでこういう対応って珍しいらしいね。噂では、売ればそれっきりだとかなんとか...

  • 20:01  帰路なう。サステイナブルな日々のためには、9 to 9あたりがいいところだな。


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 13:21| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月21日

Mon, Jun 20

  • 23:49  ベルセルクと喧嘩商売は、俺か作者が死ぬまで完結せんような予感が。

  • 23:49  ま、こういう気分転換も必要なんやな、きっと。

  • 23:48  ベルセルク35巻まで読了。ここまで書くのに20年以上かかってるのに、3日で追いついてしまうとは...

  • 23:22  そう考えると、壮大な中、一応話を終わりまで持って行ったドラゴンボールってすげーよなと。

  • 23:21  噂によれば、喧嘩商売はまだ再開されてないらしく(2月予定だった)、あれはあれでいつまで続くかわからん展開になっていて、どうなることか。

  • 23:20  その感激を縫って、土日からでベルセルクを34巻まで一気読み。あとは35巻を残すのみ。しかし、最近は1巻/年くらいのペースみたいだし、これは終わらんのではないか?

  • 23:19  しかしここのところ益々忙しくなってしまったのう。


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 13:13| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

Sun, Jun 19


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 12:48| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月18日

Fri, Jun 17

  • 22:29  パトラッシュ..

  • 22:19  こんな時間に職場出たりすると、この国では病院送りになったりするかもね。

  • 22:03  こんなんで、生きてる意味があるのか。俺は単なる地上の蚤に過ぎんのではないか?

  • 22:02  まっこと疲れたでごわす。今週は出張者がフルに滞在していたため、一人で淡々とやるべき仕事をいつやることになるかは、まあご賢察の通りでおじゃる。


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Fri, Jun 17

  • 22:29  パトラッシュ..

  • 22:19  こんな時間に職場出たりすると、この国では病院送りになったりするかもね。

  • 22:03  こんなんで、生きてる意味があるのか。俺は単なる地上の蚤に過ぎんのではないか?

  • 22:02  まっこと疲れたでごわす。今週は出張者がフルに滞在していたため、一人で淡々とやるべき仕事をいつやることになるかは、まあご賢察の通りでおじゃる。


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 14:30| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

Tue, Jun 14

  • 23:21  枕は、使用するべきなのかどうか、なかなか難しい。整体師とかは、枕不要という見解も多いしね。

  • 23:17  もう老眼入ってるしな。

  • 23:17  種々、歳をとったと感じる局面は多いけれど、まだ、朝早く目が覚めてしまうということにはなっていない。そういう意味だとまだまだか。ただ、むしろ、朝早く目が覚めてもいいから、関節が硬くなったりするのが後になった方がありがたいんだけどね。

  • 23:16  じゃないと、PT2、あるいはそのころにはPT3になっとるかも。

  • 23:15  そのころには、デジタル放送のDRMも多少融通が利くようになってればいいんだけど。そうでもしないと、あのマシンパワーの本領を発揮できない。

  • 23:15  たぶん、帰国するまではPCを組むことはないけど、その分、次に組むPCは凄いことになりそう。6C12TのSandy Bridgeがボリュームゾーンに来ていて、4chの8GBメモリに、SSD+HDDとか、考えただけでもゾクゾクしてくるな。

  • 23:12  もはやKindleは手放せんな。これは電子デバイスというよりは、まさに本てな感じの存在。

  • 23:11  来月ロンドン行き決定。Kindle3の国外接続テストの一カ国目。

  • 23:09  シーズンを迎えたHerringも。まあ、普通にうまいけど、だから、という程度でもある。

  • 23:08  ホワイトアスパラを食す。まあ、アスパラガスだな。

  • 23:07  しかしデジイチなんてデカすぎて、とか言ってた人間が、三脚に3〜4万出してもいいかな、と考え始めたことを思うと、人間なんて簡単に変わるもんだなと思う。不変の自我なんて極論すると存在しないんじゃないかな。そう考えると、個性なんて気にせんでいい。

  • 23:05  PDFは、まあ見れなくはないというところ。ただ、これはおまけ程度と考えてるので、それはそれでOK。PDFを普通に読むためには、retinaクラスのハイレゾ化が必要。

  • 23:03  確かにE-Inkは、紙と比べても、目の疲れ方は互角レベルを達成してるな。無論、画面サイズ等は紙に劣る部分もあるけど、無数の本がこの200g強の筐体に入ると思えば、十分競争にはなっている。

  • 23:02  The digital photography book by Scott Kelbyを半分くらい読んだけど、なるほど、そのうち三脚は調達しないといかんな、という気になってきた。

  • 19:58  I'm at Het Jagershuis (Amstelzijde 2, Amstelveen) http://4sq.com/kfOd5R


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 14:14| Comment(2) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

Sun, Jun 12

  • 22:32  I'm at Metrostation Amsterdam Centraal (Station Amsterdam Centraal, Amsterdam) http://4sq.com/kKIyYE

  • 19:59  I'm at Metro Station Zuid (Zuidplein, Ringweg Zuid, Amsterdam) http://4sq.com/iW05ka

  • 19:43  雨による赤旗で、全然始まらん。この後外出だから、もう見ることはできないな。中止にならないといいけどなー。

  • 18:45  小林2位走行中なんだが。雨のモントリオール。

  • 17:05  一般論として、バッテリー持続の差も言えるんじゃない?まあ、補助バッテリー前提ならどっちもどっちだけど。QT iPhoneとAndroid、それぞれのメリット・デメリットを専門家が語る http://t.co/S5MT0Sw

  • 11:33  デジタル化して、録画関係は超面倒でやる気を失った。“@NaKaZie: スカパー!録画しようとしたら、契約されてませんって。 どうやら地デジテレビとHDDレコーダーでBカスカード番号が違うからで、入れ替えるか、2つ分契約しないと録画出来ないようです。 これって著作権とかの問題な


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 12:35| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

Sat, Jun 11

  • 22:39  Kindle版の書籍を初購入。13USDなので1000円ちょいか。本屋に行かなくてもいいのは配達アマゾンと同じだけど、買った瞬間に手元に届くというのも、これまたいいね。

  • 22:09  不思議ではないでしょう。何故に不思議なの?QT 映画はコケまくりでドラマは低視聴率 それでも売れてる上戸彩の不思議 http://t.co/exZUx3n

  • 18:49  ほほう。新型リリースに揃えて、ファームアップ提供するとはなかなかやるな!QT 『NEX-5』『NEX-3』“α55” “α33”ファームウェアアップグレードプログラムの提供について http://ow.ly/5fyc6

  • 18:13  フェラーリいいな!レッドブル、マクラーレンと闘えている。

  • 18:01  Canada GP Q1 started!!

  • 15:55  I'm at Albert Heijn Gelderlandplein (Gelderlandplein 47, Amsterdam) w/ 4 others http://4sq.com/mUQ6Ck

  • 15:19  晴れてない限り、外はまだまだ寒い。


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 12:36| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

上戸彩 20・25

前回の写真集からそんなに時間が開いてないけど、今度はフォトエッセイが発売。とはいえオランダに配送となるとAmazon.jpでは配送料だけで4,000円くらいかかるので躊躇する。bk1なら時間はかかるけどもう少し安いオプションがあったような...。全く何の予定もないのですが、もし誰かオランダに遊びに来る機会があれば買ってきてくださいな。


posted by LHNMeaning at 06:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月11日

Fri, Jun 10

  • 22:12  帰宅にゃり

  • 21:54  I'm at Concertgebouwplein (Concertgebouwplein, Van Baerlestraat, Amsterdam) http://4sq.com/kqZEkQ

  • 21:40  I'm at Club 8 (Admiraal de Ruijterweg 56B, Amsterdam) http://4sq.com/lOyb4C

  • 18:05  I'm at Tramhalte Parnassusweg http://4sq.com/jRuHNe

  • 18:04  今日はいずれにせよ約束ありだから、仕事はまた明日考えよう。普通なら、週明けに、となるとことが物悲しくはあるけれど。

  • 18:03  なんか急に重い案件がガンガンくるなあ。そして外は雨。週末もちょいと労働するしか。こういう時、独り身は自由が効くけど、トータルでいいことかどうかはわからんよね。


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 13:03| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月10日

Thu, Jun 09

  • 23:34  RC入れてたからか、ようやくwin updateでIE9きた。まあ、個人で使う分には、速く快適になるのはwelcome。

  • 21:02  おっと3TB HDDがもう1万円切りかよ!とはいえ、録画とかしない限りは容量は必要ないので、当分は増設の必要はないだろうが。SSDも安くなったし、次に組むときはSSD+HDDだな。

  • 20:25  晩飯調達。 (@ Albert Heijn Gelderlandplein) http://4sq.com/iPLwHe

  • 20:23  ソフトバンクの電波、オランダにきたらトップを争えるな。日本のスタンダード高杉。

  • 20:22  21:20でこれだもん。なんだか定時退社したような錯覚。 http://t.co/vaTmV1r

  • 20:16  食い物がないので、これからスーパーに駆け込む。

  • 20:14  帰路なう。日本だと当たり前だけど、オランダではかなり遅いことになるのかな?

  • 14:46  はるごんは24位。まあ前回並み。


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 12:38| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月09日

Wed, Jun 08


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 13:22| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月08日

Tue, Jun 07

  • 23:11  iTunes、オランダ語入門書の付属CDをインポートしようとしたら、トラック名とかちゃんと読み込んだぞ。それも2冊とも。この手のCD、トラック数も半端ないのに。DBが異様に充実しちゃってるということか。

  • 22:43  Kindle, Cologneにarrival

  • 22:35  80円割らないなあ。

  • 22:32  Kindleの決済レートは果たしてどのあたりになっているか。USD建てで、円のクレジットカードン決済。amazonのcurrency converterだと83円台だったので、そりゃなかろうということでクレジットカードでのexchangeにゆだねたが、どうなるか。

  • 21:59  Chrome Experiments、これはなかなか凄いな。これがhtml5なのか? QT An HTML5 Video Experiment http://ow.ly/5ctda

  • 21:54  Chromeが12になったが、この期に及ぶと、何が変わったのかまったくわからん。

  • 21:48  Kindle、まだフィラデルフィアを出発のまま。飛行中?

  • 21:48  一方で、ソニーのゲーム機は、技術力に物をいわせる既定路線か。これはこれで、こういうメーカーがあってもいい。しかし、PS3が登場してもう5年くらい以上たってんのか。歳をとるはずだな。。。

  • 21:47  Wii Uか、とりあえず任天堂はいつも興味深い製品を投入するよね。セールスがどうなるかは別にしても、ありきたりのものは出さない。

  • 17:14  Kindle、まだ最後の足跡はフィラデルフィアだな...

  • 09:40  職場のエレベーターが止まっとる。


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 13:25| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月07日

Mon, Jun 06

  • 20:44  本当は、Safesyncみたいなのが、高速でセキュアに使えるようになればいいんだけど、それはまだコンシューマレベルで安価に提供するには時期尚早なんだろう、というのが2011年現在判明している事項。

  • 20:42  クラウドは、Safesyncの壮絶なズッコケの人柱になったばかりだから、難しい面もあろうかと思う。容量に限りを設けているから、まあiCloudが同じようなことにはならんだろうけどね。

  • 20:41  iCloudも、暖かく見守ればいいかなと。TBクラスを自由に振り回すことのできるローカルコンピューティングは、それはそれで自由度があるから、それにいきなり置き換わるのではなく、additionalに便利なサービスが出てくる、その程度で十分。

  • 20:40  Appleのアップデート、こんなとこで丁度いいんじゃないかな。あんまり高みを求めると行き詰まるよ。そう高みを目指さなくても今のAppleはベースがすごい高いスタンダードを保っているから、たまには休憩するくらいで丁度いい。

  • 20:07  BPOの日本公演、A席3.5万円か。これでも買う人は買うんだよなー。ちなみにもっと安い席があると思うかも知れないけど、ほとんどの席はSかA。それ以下の席は極めて限られるというのが一般的感覚。http://berlin-phil.jp/

  • 19:58  Yes, no new iPhone for a while.

  • 19:38  ほう、PCも。"Works across all iOS devices, and Macs and PCs too."

  • 19:28  iCloud will be free!

  • 19:24  "iCloud stores your content in the cloud and wirelessly pushes it to all your device. It automatically uploads it, stores it, and pushes it

  • 19:19  "iOS 5 will ship to all of our customers this fall."

  • 19:18  You can also sync your iTunes library over WiFi too, as you might expect given the cut cable idea before.

  • 19:13  New messaging service between all iOS users, regardless of device.

  • 19:12  Game centerは、まあ、いいです。俺の場合。

  • 19:08  きた。PC Free. We're cutting the cable here, folks.

  • 19:02  And you can use the volume up button to take pictures now.

  • 18:21  on the keynote

  • 17:54  一応keynoteに間に合うように帰路なう。

  • 15:39  2:20 to go WWDC

  • 11:25  個人的には当然って感じだが、実質的にはあんま変わってないな。QT 『mixi』から『足あと』機能が消える! 『先週の訪問者』に機能改善へ http://t.co/y2Zevdj via @getnewsfeed

  • 11:24  馬鹿じゃないか。。。こんなのいると、せっかくのこういうイベントが次からできなくなったりしかねない。QT レッドブルのF1マシンが走行中に前を横切った人をはね飛ばすムービー http://ow.ly/5aOE3


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 13:19| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月06日

Sun, Jun 05

  • 23:30  限界はあるけど、やっぱオランダ語も少し勉強した方が捗るような気がする。

  • 23:27  AKBのことをとやかく言う資格がない、と言われちゃうのは承知してる。つか、オリコンなんてずっと昔からそういうもんだから、AKBがどうこうじゃないよねというのが本心。俺は90年代にB'zがKinki Kidsに負けてから、ランキングなんてそういうもんだという認識に達した。

  • 23:26  川島あいさんの「I Remember」は現在再生419回。これはCD買った甲斐があったな。まあCDには握手会参加券も入っていたわけだが。

  • 23:24  こういう際に大数の法則を持ち出しても仕方ないよね、というのは実務経験からも学んだ。厳しくいえば、事前の言い訳にしかならん。

  • 23:23  俺の場合、年金受給開始は70歳だとすると、食習慣や喫煙を考慮すれば、その前に死んでしまう可能性は50%以上ありそうな気がする。男の平均寿命って70歳強だったような気がするし。ただ、結局は、俺という個別サンプルがどうなるのかは確率論で語るのが限界なんだよなー。

  • 23:20  見せてもらおうか、電子インクの視認性とやらを!

  • 23:18  いつまでも考えても仕方ないのでKindle 3G+WiFiを発注弾。USD189にシッピングとVAT相当を加えてUSD249、JPYだと2万円強か。まあいいでしょう!

  • 22:59  ちなみにまだkindleはポチってない。3かDXか、はたまた3のWiFiか3Gか悩んでいるけど、まず試しに買うとすれば3のWiFiでいいのかもと思う。でも、3Gもちょっとだけ捨てがたい。

  • 22:58  やっぱりiPhoneでkindleコンテンツ読むのは厳しい気がするが、これって一般的にそういうもん?

  • 22:57  まだ年金受給資格得るまでに10年近くあるのか。。。ちなみに、ここでは実質価値としていくらもらえるのかについてはテーマ外。

  • 22:54  人間、先のことなどわからんのです。いつか死ぬこと以外は。

  • 22:54  大事な人ならSNSとか関係なくコンタクト保てるというのは正論だけど、人とのつきあいは全てがそういう感じにいくわけもないからね。濃い関係もあれば、緩い関係もあるでしょう。でも、あるとき、緩い関係の人とコンタクトしたい状況ってのがありうるわけで。

  • 22:52  10年以上前とかに短期留学したりした人は、当時FBがあれば。。。と感じる人は多いのではないかな。こういう場合、一旦切れると、なかなか再コンタクトする機会がなくなる。メールアドレスなんて、簡単に変わってしまうから。

  • 22:51  無論、音信不通になりたい人は、アクセスしなければ音信不通になれるという選択の自由もあるわけだし。

  • 22:51  FBでもmixiでもGREEでも何でもいいから、まったり、誰もが使っていて、数ヶ月に一度くらいはアクセスする、てな感じのものが一つあればいいなあと。音信不通を避けるツールとしてね。

  • 22:50  フェイスブックというか、あの系統のSNS全般に言えることとして、あまり力まず、盛り上がらず、ゆるーく付き合うのがいいんじゃないかな。キモはネットワークのツールという存在なんだから、熱すれば冷めるみたいになっちゃうと、ネットワークの維持にならない。

  • 22:48  そういうことを考えていると、統計的には俺は明らかにいわゆるグルメな層とは対極に位置する人種ではあるけれど、それでも旨いものは旨いと思うわけで。まあこれは生きてる証拠かと。

  • 22:47  金町には非常に美味しい日本的中華料理屋があって、夜は毎日のように通っていたんだけど、まだやってんだろうか。明らかに家族営業だから、マスターの体力・気力次第。ここ7年くらい行ってない。近くても、やっぱりわざわざとなると足が向かないんだよな。

  • 22:45  どうも、土地勘がようやく着いたころに次の引っ越し、なんてことになりそうだけど、これは仕方ないね。日本に住んでても、引っ越しして、その土地に馴染んだなあと感じるのは、少なくとも2〜3年以上経過してだからさ。

  • 15:57  そういえばnifty解約に伴い、1999-2005くらいのhtmlでの日記が、ブログからリンク切れになってたけど放置してた。そろそろということで、FC2のサーバースペースに登録して再構築。クラウドサービスに比べて、引っ越しは楽だな。

  • 13:13  I'm at Albert Heijn Gelderlandplein (Gelderlandplein 47, Amsterdam) http://4sq.com/lK2Xf4


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 12:51| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月05日

Sat, Jun 04

  • 23:14  今日はかなり日差しも強かった中、3時間くらい屋外のカフェにいたから、どうも日焼けしたっぽい。首の後ろとか、シャワーがしみた。

  • 23:03  俺の経験だと、単体除湿器は少し力不足。浴室乾燥機が最強か。QT 梅雨入りしたら洗濯物が乾かない… ← 除湿機買え除湿機 「部屋干し対応」機種もあるしかなり捗るぞ http://ow.ly/5acYC

  • 21:52  I'm at Zuid WTC Asmterdam! http://4sq.com/mJbVKz

  • 21:51  Kindle for iPhoneは、読めなくはないけど、まあ厳しいかな。やっぱ電子インクか、今の技術水準では。

  • 21:49  しかし次に東京に住むことがあるのかは知らん。あと何年生きてるのかも不確実だしね。

  • 21:47  次に東京に住むことがあれば、次は日本橋かなとも思うけど、赤札堂の存在を考えるとやはり門仲でいいのかもしれん。マックもちゃんとあるし。

  • 21:44  朝マック食いたいな。

  • 21:34  I'm at Station Amsterdam Centraal (Stationsplein 15, Amsterdam) w/ 8 others [pic]: http://4sq.com/jhx72o

  • 15:02  I'm at Station Amsterdam Centraal (Stationsplein 15, Amsterdam) w/ 12 others http://4sq.com/liuA3L

  • 14:59  I'm at Caf? de Jaren (Nieuwe Doelenstraat 20-22, Amsterdam) http://4sq.com/ikr4Ti


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 12:56| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月04日

Fri, Jun 03

  • 21:53  雇用統計の割にはドル円しっかり。ユーロが若干上がってしまったか。

  • 18:00  I'm at Hakata Senpachi (Wielingenstraat 16, Amsterdam) http://4sq.com/laZDol

  • 17:48  乗りたかったバスがタッチの差で行ってしまった...

  • 17:40  ふう。仕事切り上げて、このあとはプライベート会合。今日は本気出した。しかし、晴天なのに転倒しそうな風だ。


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 12:49| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月03日

Thu, Jun 02

  • 19:41  スーパー惣菜系だと、驚くことに、中華が案外地雷になってる。従来の感覚だと、中華はかなり安心だったんだけど、結局その印象はいわゆる日本語の中華料理だったということか。

  • 19:40  Super de Boerのレンジで温めるパエリアは美味だった。同じラインナップの、よくわからん中華、あるいはチリビーンズはいまいち失敗作だったけど。

  • 19:38  正直でよろしい。収入はあればあった方がいいしね(棒)QT 40〜50代既婚女性100人アンケート 夫に足りないもの1位は「収入」 http://ow.ly/58NsB

  • 19:36  しかし同じ4GHzとはいえ、Pen4とCoreテクノロジのCPUだと全く別物なので、すごさがひしひしと伝わってくるな。

  • 19:35  あれ、Prescottで4G行ってたかと思ったけど、記憶違いだった。3.8GHzまで。QT ついに4GHzに到達! Xeon最上位の「E3-1290」が発売 http://ascii.jp/e/610033/ #asciijp

  • 19:30  うむ、3はretinaか。QT iPad3はシャープの液晶で決まり!Retina搭載!発売は2012年! http://t.co/t2ifGlE via @ggsoku

  • 18:39  日本はper personだけど、海外は大体per tableだから、一人練習には厳しい。

  • 18:36  球撞き弾。久しぶりだからこんなもんか。

  • 18:30  I'm at Club 8 (Admiraal de Ruijterweg 56B, Amsterdam) http://4sq.com/kcqTnD

  • 14:41  I'm at Concertgebouwplein (Concertgebouwplein, Van Baerlestraat, Amsterdam) http://4sq.com/lczb1r

  • 14:26  I'm at Tramhalte Parnassusweg http://4sq.com/k4ehLj

  • 14:24  球撞きに出発じゃ

  • 14:23  祝日だけど仕事弾。

  • 00:11  ということでそろそろベッドイン。

  • 00:11  暴力的に言ってしまうと、ヨーロッパなんてどこ行こうが同じような町並み。

  • 00:10  チャリを買ったものの、全く乗る暇なし。まだ仕事等落ち着かないうちは、クルマ買っても同じ運命になりそうだ。

  • 00:07  つか、kindle買うかどうかはいいとして、ひとまずiPhoneおよびPC版で、試してみればいいじゃないかということに気がついたので、そうしてみる。経験上、iPhoneも文字の大きさが適当であれば、まあ読めるからね。


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 13:32| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月02日

Wed, Jun 01

  • 23:25  あら?amazon.comにアカウントあった。登録情報からすると、なんだか、amazon.deに登録した内容と同じっぽくて、これってdeに登録するとcomでも有効なアカウントができちゃうってことなんだろうか?

  • 23:22  読書も一種の旅だし。

  • 23:22  独り者だと、別に海外にいなくたって、東京にいたって、なんとなく日々が旅みたいな感覚だから、どうもここのところは旅行欲がなくなって。完全無関心というわけでもないけど、一般的な旅行に対する感覚と比較すると、関心弱いのはたぶん確かっぽい。

  • 23:14  この歳になって、初めて、英語での電話会議を体験した。しかも主役で1時間。まあなんとかなるけど、やっぱ場数も必要なんだろうなあと。今日はそんで23時まで働いてたから、きっと疲労困憊に違いない。

  • 23:12  SASのマイルが、こないだの3末で失効してた。これはちょいと悔しいね。SASのマイルは日本からは極めて使いにくいけど、こっちなら短距離の特典航空券ゲットできるくらいは残高あったはずだから。まあ、そもそも溜まったのも出張理由だから、まあいいけどね。

  • 23:11  IDはかなり長いことid managerで管理しているので、忘れたということもないだろう。たぶん200とかいう規模でID/PWDの組み合わせが記録されてる。アクティブなやつは限定的だけど。

  • 23:09  あら、amazon.comのアカウント持ってたかと思いきや、どうやら持ってなかったらしい。持ってたのはco.jp, co.uk, deだったらしい。うーん、comから何か買ったことあるような気がするけど、あれはukだったのかな?

  • 23:05  最初からそうしてれば、ケータイ通しだと番号交換だけで音声もテキストも両方行けたのに。携帯アドレスも管理する手間が、この10年間、日本でどれだけの生産性低下をもたらしたか。

  • 23:04  SMSの他キャリア番号向け発信、もてはやされるようなことじゃなくて、10年以上遅れで海外と同じになったというだけ。改善は改善なので歓迎だけど、既にMMSのメルアドが普及しちゃってるから、SMSの利用は限定的なんだろうな。

  • 22:08  I'm at Gustav Mahlerplein [pic]: http://4sq.com/iFLEIS

  • 22:05  I'm at Station Amsterdam Zuid (Zuidplein, Ringweg Zuid, Amsterdam) http://4sq.com/m8nY2F

  • 21:09  Kindleは2007年の登場時は399ドルだったのか。それが今は性能もぜんぜん向上した上に、3G版で189ドル、WiFi版にいたっては139ドルか。(米国オンリーだと更に割引あり) http://ow.ly/57YsY


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 13:45| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月01日

Tue, May 31

  • 23:42  コンセルトヘボウ初出陣弾。今日は小ホールだったんで、次は是非とも大ホールへ。今度サイトでいくつか予約してみよう。チャイコンは秋まで待たないといけないんだけどね。

  • 18:07  I'm at Het Concertgebouw (Concertgebouwplein 10, Van Baerlestraat, Amsterdam) http://4sq.com/mv8HKp

  • 18:03  トラムがこなくて人が溢れてるからタクシー。


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

