2011年09月30日

Wed, Sep 28, 2011

  • 23:38  ネガティブだと避けられるし、ポジティブだと痛さを醸し出してしまうし、中庸だと退屈になる。ただし本質的に退屈なんだとすれば、中庸が自然なのか。

  • 23:35  もう伊良部氏の自殺のこととか、言われるまでは忘れている人が多いんだろうな。まあ結局そんなもんだし、そういうものだということなんだろう。

  • 23:30  しかし早いとこ1024*600とかいう解像度の液晶は時代遅れになってほしい。これだと雑誌とか読むには辛い。紙の雑誌の、視界にあらゆる記事が飛び込んでくる感覚から、まだまだかけ離れている。やはりiPadサイズでretina化すれば、敵わないにせよ、許容範囲まではいけそうな気が。

  • 23:28  タブレットというより、Amazonコンテンツのビューワーかな。タブレットPCを欲しい人はiPad買った方が幸せになれるはず。

  • 23:26  本人たちはiPad対抗とは思ってないのかも。QT 米アマゾン:タブレット型多機能端末発売 iPadに対抗 − 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/5ka1xnol via @mainichijpnews

  • 21:43  でも、classicとshuffleをディスコンにするようなら、かつ、それを補って余りある新製品を出せないとするなら、早くもApple右肩下がりの始まり、かもしれないね。上記2つがなくなったiPodラインナップって、魅力あるかなあ?

  • 21:41  ただ、ディスコンになったらなったで、受け入れるしかないけどな。その場合、次は何買うんだろ。iPhone持ちにはTouchは不要なので、nanoになるのか。でも、現行nanoは何かが違う気がするし。かといって、iTunesからは足洗うことは不可能だしな。

  • 21:40  コアユーザーは、今だって、classic使ってると思うんだよね。Touchやnanoはカジュアルユーザー向けで。

  • 21:39  でも、classicはiPodの原点でもあるし、100GB超の「ライブラリ全てを持ち運ぶ」という位置づけでは他に代替できるラインナップもないんだから、続けてほしいな。だって次に容量大きいのって、Touchの64GBだし、しかも、高いでしょ。

  • 21:37  例年通り、classicディスコンの憶測が。QT AppleInsider | Rumor: Apple may discontinue iPod shuffle, classic this year http://t.co/DlcpVo1P

  • 21:34  こういうのを見ると、日本の電子書籍界隈は、更に防御姿勢を追求し出すのではないだろうか?

  • 21:34  しかしKindleの値付けは凄いよな。

  • 17:31  きたぞ。ただ、解像度がなかなか上がってこないのう。QT 米Amazon、199ドルの7インチタブレット「Kindle Fire」など発表 - Phile-web http://t.co/vFskqyJj via @phileweb

  • 16:43  I'm at Metrohalte Ouderkerkerlaan (Beneluxbaan, Ouderkerkerlaan, Amstelveen) [pic]: http://t.co/jB48XtZt

  • 13:56  I'm at KPMG HQ (Laan van Langerhuize 1, Amstelveen) w/ 3 others [pic]: http://t.co/KkdO2rAI


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月28日

Tue, Sep 27, 2011

  • 22:57  昨日は就寝前に会社のメールチェックしたら、重いメールが目に入って、睡眠が台無しになったので、もう寝る前には見ないことにする。そんな緊急事態なんて、ないわけだし。緊急なら電話入るでしょ。

  • 22:56  風邪ってのは、考えようによっては、たまーに必要なクールダウンなのかもしれないし。

  • 22:55  しかしさすがにどっかで発熱したりして、消化するとは思うんだけどね。え、それって本来の趣旨と違う?まあまあ。

  • 22:55  このまま年間有休消化数0とかいうことになったら、生涯初の金字塔ではある。世間一般的には、比較的ありがちなことなんだろうか?

  • 22:50  今はiTunesライブラリ 14,000ソングで、それなりの数って感じだけど、アルバムだと1100枚になっていて、これだと、別にたいした量じゃないな、と感じてしまうのは、錯覚の一種なんだろう。

  • 22:48  火曜か。QT Apple announces iPhone 5 event for Oct. 4 http://t.co/vilYRLhV via @jdalrymple

  • 22:46  今すぐ出たところで、使う時間がほとんど無くて、オブジェになることは見え見えだから、まあもうしばらくは待ち時間でいいのかなと。

  • 22:46  iPhone5は、まあ良いとして、iPad2生産調整入りかも?というニュースには気を惹かれる。とにかく目先はiPad3がちゃんとRetinaになるかどうか、これだけだなあ。年内はこんなペースの毎日だと、気がつけば終わってる感じだろうから、案外リリースも早く感じるかも。

  • 22:44  しかし疲れたのう。各所に老化も見え始めていることだし、もう、いつお迎えがきても、若いときほどには残念には思わないんじゃなかろうか。

  • 22:42  一方、なんでGoogle Sitesが常時表示の座を占めているのかが意味不明。これって、そんな使っている人いるサービスだったっけ?

  • 22:41  Googleの左上のサイトメニューで、従来Readerは常時表示だったんだが、最近、Moreの中に隠されてしまった。これは格下げなんだろう。Readerはディスコンになんないといいけどな−。

  • 21:25  帰路なう。気がつけば22:30。毎日午前様の環境に比べればまだ余裕かな?


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月27日

Mon, Sep 26, 2011

  • 21:18  油断してると、意外にも、docomoやauで、家だと電波が弱い、なんてことが案外多いんだよね。会社の寮は、docomoが圏外もしくはそれに近い状態だったんじゃないかな。最近は、都市部だと3大キャリアはどこもOKなんだろうけど。

  • 21:17  でも、新しい場所では、「ここは圏外じゃないよな」と興味深く確認する、そういう癖はついたかな。まあ圏外のことなんてほとんどないんだけどね。でも、家探ししてるときとか、内見時に電波チェックするのはMUST。でも、たいてい電波入ってたけど。

  • 21:15  個人的にはソフトバンクは安いし、電波もそんなに不満なかったし、上戸さんがCMしてるし、特段文句なかったんだけど、世間一般的には、電波に対する目線は非常に厳しいものがあるよね。俺はPHS使用経験とかがあるから、寛大になってんのかな?

  • 21:13  うろ覚えだけど、ソフトバンクの負債って、純増維持とか、いろいろとコベナンツ付いてたような、そんな記事を読んだことがある。たぶん、有報とかに出てるんだとは思うけれど。でも、ちょい記憶が曖昧だな。

  • 21:11  もう半年近く、親と電話の一つさえしてないんだけど、さすがにそろそろ連絡でもした方がいいんかな。無事の証拠とはいうけれど。

  • 21:09  裏返せば、円高は、それなりの円ロングなだけに、外貨建てだとかなり資産効果が出ているわけなので、いちがいに満身創痍とはいえん。ただ、外貨建てで考えるっていうのは、外貨圏に住みつくってことに近いわけで、当面そういう構想はないんだけどさ。

  • 21:07  基本的に、どう考えてもおまえ小さい頃は邦楽聞いてただろ!って奴が、「ずっと洋楽ばかり」なんて言っちゃう、そういう空気が存在する相手だと厳しいだろーな。浅浅なんだけど、そういうのってわからないとわからないんだよな、きっと。

  • 21:05  新垣結衣さん「hug」の、タイトルソングの「hug」も、これまた良い。結婚とかしてたら、こういう曲を正々堂々と聴くことを、ふつーのことだと認識する相手って、そうは多くないような気がする。相手もそういう趣味ならいいんだけどね。

  • 21:02  日本株は下げが激しいような気がするが、ドル建てもしくはユーロ建てなら、欧米市場とあんまり変わらない下落率なんじゃないかな。感覚的に言ってるだけだけど。

  • 21:01  株は下がるわ、ユーロは下がるわで、満身創痍でR。

  • 20:53  さすがに誤解だと思うが、こうなったらなったで、こりゃまた興味深い。QT iPhone5 ソフトバンクからは出ない可能性が浮上 http://t.co/N5TnroC3

  • 20:52  いつのまにか早稲田の初年度納付額って120万円以上になってんのか。90年代前半は、70〜80万円だったが。物価や所得は下がった一方で、こりゃまた。これは親は大変だろう。他の私立ものきなみそんな感じだろうし。

  • 19:54  神座は抜群に美味い。他は知らん。QT 正直ラーメンは、京都>>>>>>>(超えられない壁)>>>>>>>>>>大阪(嘲笑) http://t.co/c3kQGFhX

  • 19:52  もうこの業界ネタ尽きたんかな? RT @2nomatomeR 「らんま1/2」がドラマ化! 天道あかね役に新垣結衣 : 2のまとめR http://t.co/DCxNo3vj

  • 19:52  スピード経営。QT 【速報】Android(tm) au サイトは終了いたしました http://ow.ly/6FiXf

  • 19:51  話題を呼んでいる論説なんで。なんか、パソコンと関係なくない?あと、パソコン=クライアント端末なんだろうな、頭の中。そもそも失われた理由って、だいたいからして、このような老・・・おや、誰かきたようだ。QT 失われた20年/パソコン全時代も素因 http://ow.ly/6FiJE

  • 19:02  帰路なう。かなり急速に日が短くなってきてるな。 http://t.co/OPs8nu5C


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月26日

Sun, Sep 25, 2011

  • 22:54  芸術的なものに対する感覚なんて、極めて個々人の文脈依存的なものだから、世界で数百枚程度の名画について誰もが知ってる、なんていうのはあくまで一般教養的な存在で、そういったもんを鑑賞するのが芸術的なアクティビティだというのは妥当でないように思われる。

  • 22:48  ゴッホの絵画とかも芸術の一つなんだろうけど、初代マクロスの27話の板野サーカスだって比肩するくらいの芸術なんじゃなかろうか。だってあれ、1980年代初頭のテレビ作品っすよ。

  • 22:45  アルバム「hug」など、特にいい感じ。

  • 22:44  新垣結衣さんの歌を聴けば、本来、歌とは狭義の歌唱力・テクニックが占める比重が一般的な先入観ほどには高くはないものであることがわかる。音楽活動、どんどんやればいいと思うよ。

  • 18:56  セルフカット弾。

  • 18:01  海の向こうにいても、そう思いますか。QT 大好きなベルセルクの話がぜんぜん進まないんですがどうしたらいいですか? - 教えてアンサーマン! http://t.co/t1CrLsFR

  • 16:32  年齢差は、本人がよければそれで。QT 三浦皇成 ほしのあきとの結婚を発表 ― スポニチ Sponichi Annex 競馬 http://t.co/KVrRSEtw

  • 13:35  確かにこの構図だと違和感ない。RT @2nomatomeR 池袋1985年 : 2のまとめR http://t.co/9kNeHAcQ

  • 12:09  だいぶ前のものだけど、知らんかった。2chから誘導されて、ついつい面白くて完読してしまった。世の中こういうこともあるんすね。QT 僕の離婚バトル〜仁義無き戦い〜 http://ow.ly/6E5dB


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月25日

Sat, Sep 24, 2011


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月24日

Fri, Sep 23, 2011

  • 23:03  かっこええ... QT マクロス ドッグ・ファイターを弾いてみた macross dog fighter http://t.co/VWMwDsC2 via @youtube

  • 22:30  ここ1年くらい、ユニクロで売れ残りセールで500円だったスウェットシャツを部屋着にしているが、数知れず選択しただろうに、びくともしていない。このあたりGAPやH&Mとはモノが違うってことがわかる。

  • 22:28  シンガポールGPは15時とかからの放送か。ほんと完全な夜にやるんだな。

  • 20:50  その帰結として、今月はまだ300EURちょいしか使っていない。いかに、枯山水みたいな日々を送っているかが、あなたにも窺い知れよう。

  • 20:49  つか、3連休全出勤とか、俺の場合は、今回が初体験なわけだが。

  • 20:48  一応今月は日本と休日合わせたつもりだったが、先週末は3日全て勤労、今週も当たり前のごとく金曜は勤労、さすがにこの土日は休んだ方がいいような気もするな。

  • 20:47  2カ所しか知らないけど、確かに怖くはなかったな。QT 精神科は怖くない、気楽に行ってみよう(´・ω・`) http://ow.ly/6Dhym

  • 20:43  すごいな。でも生産計画担当は大変だろうな。QT チョーヤ梅酒広報の対応、それに伴って梅酒を購入する人が続々と現れる http://ow.ly/6Dhhb

  • 19:39  I'm at Albert Heijn (Gelderlandplein 47, Winkelcentrum Gelderlandplein, Amsterdam) http://t.co/Tau9AAMM

  • 00:02  Nikonはどうしてコンパクトになると全然冴えないんだろうね。


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 19:36| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月23日

Thu, Sep 22, 2011

  • 23:58  俺は、きちんとやりたがってしまうのは、良くも悪くも、否定はできないものであるな。そういう人間にとっては、ほどほど、というのがこれまたなかなか難しい概念なのである。これってアプリオリな資質なんじゃねえの?

  • 23:57  外野の声を無視する技術を身につけたいところだが、そうもなかなか。

  • 23:56  ただ、まだ心底奴隷になりきれていないので、愚痴を書いたりするんだな。365日働くのが当然、という心境になれないうちは、まだまだ青い、ということなんだろう。違うかな?

  • 23:55  日本は休みだろうが、仮にこっちが休みだったとしようが、何にせよ明日も勤労というわけで。

  • 23:51  色々と、人生下り坂な感があるな。それを自然と思えるようにならないと。

  • 23:48  落合さんは再来年くらいに巨人の監督になればいいんじゃないかね。


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月22日

Wed, Sep 21, 2011

  • 23:30  ただ今は仕事が忙しすぎて、世の中に何が起ころうが、なにも感じなくなりつつある状態。まあそれも人生だろう。

  • 23:28  でもコンパクトで風景を綺麗に撮ろうとしたら、Nikon1くらいが最適解だった、という可能性もなくはないわけで。もちろん、高級コンデジでは不満に感じてしまうくらいのこだわりがある人にとって、なんだろうけど。

  • 23:27  今日はなんといっても Nikon 1 登場であろう。ただ、個人的には、これだったらS100とかのコンデジでいいような気がするし、もっとこだわるならAPS-Cといかずともフォーサーズとか欲しくなるだろうし、どうなんだろうな。

  • 18:58  SBMは何か次の手が必要になったね。それはそれで楽しみじゃないか。QT 孫さんが意味深なつぶやき?「全ての人に分かれ道はやって来る。」ってやっぱりiPhoneは... http://t.co/L7nhdkGb via @gizmodojapan #gizjp

  • 18:57  auがSBMに遜色ない料金を打ち出すことができれば、かなりMNPでauにシフトするんではなかろうか。QT iPhone5がauから11月に販売されることが判明:ハムスター速報 http://t.co/nyv6HBzK via @hamusoku


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月21日

Tue, Sep 20, 2011

  • 23:03  Ik heb het druk.


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 16:05| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

Mon, Sep 19, 2011

  • 22:12  ふう。今日は軽く流すつもりだったんだが、案の定、ドツボに。目先は、ただただ働くのみであるな。


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月19日

Sun, Sep 18, 2011

  • 22:44  ここも続いてるなあ。QT JR新小岩駅でまた飛び込み 7月以降5件目 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/4fUNUfg3

  • 21:53  でも現実にはこういうことって、あるんだな。俺にだってあるかもしんないし、あなたもそうなるかもしれない。

  • 21:52  JR北海道社長は残念ながら亡くなって発見されたが、鬱かはわからないけれど、一般的にいうところの平常心は失っていたんだとは思う。でなきゃ、理解できないでしょ。

  • 20:41  【悲報】この3連休は、3連続出勤になることが確定しやした。次の週末こそ休めるよう地道に頑張りますかな。

  • 10:26  現時点噂だとiPhone5は10.5発表。入手できるようになるのは年の瀬か。そう考えると、結果的に、5を待たずに4でいいや、というのは、ダメダメな判断でもなかったな、たまたまだけど。あの当時は、WWDCでの発表可能性も残されていたわけだし。

  • 10:23  今日も雨か。軽く仕事でもしとくかな。


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月18日

Sat, Sep 17, 2011

  • 21:46  買うようなものも、しばらくないなあ。Retina iPadは1年くらい先だし。マンフロットの小型三脚は一つ買ってもいいかなと思うけど、これは50EURしないくらいだしね。

  • 21:44  ここでの物語というのは、現代で物語りが消えてしまった、ということとは同一じゃないけれど、似てる概念という理解をしてる。建て付けが変わっただけ、かもしれない。

  • 21:42  結婚や出産というのは、堂々と自慢することが許され、かつ、それが世間的には痛くないことだと認知されている、比較的数少ない例ではなかろうか。これも広義には多くの人が物語の中で生きているからなんだろう。

  • 21:40  就職して結婚して子供産んで...というのも物語の一つだし。

  • 21:39  おとぎ話って、なんでこんなに人を引きつけるのか。本当のおとぎ話しかり、宗教しかり、マンガしかり、小説しかり。物語は、既にできあがった構築物だから、よりかかる安心感があるからかなあ。

  • 21:37  EURについては、やっぱ下がると痛いポジションにはなってきたが、すぐに円転の予定はないわけだから、当面は下がるなら下がってもらって、俺が円転する時期に爆謄してれば問題ない。目先の動きにとらわれず、つーことか。

  • 21:35  話題の高嶋さんの嫁さんは、月に50万とか100万とか「必要」らしいからね。この辺は、人それぞれ。

  • 21:35  忙しいっつーのもあるけれど、そもそも俺自体が、収入云々とは関係なく、必要なこと以外には金を使わんような人間として形成されてしまったということだろう。いや、みんな必要なことに使うのは同じだから、「必要」のスコープが異なるってことだな。

  • 21:33  仕事以外何もしていないから、今月は17日まできたけど、まだ200EUR強しか使っていない...。まあ、使わなくたって、対円ではガンガン価値が無くなっているわけだが。

  • 21:30  AKBのヘビーローテーションとか、普通にいい感じのポップスじゃん。

  • 21:30  今週末は想定以上に仕事がおしてしまった。ちょっと前に、今週、旅行でも入れようかな〜なんて考えたこともあったけど、結果的には何も入れてなくてよかった...


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月17日

Fri, Sep 16, 2011

  • 20:51  早めに寝るか。

  • 20:45  今週も一週間、疲れた...というのと、全てにおいて疲れた....というのが併存している感じで、救いようがない。でも、ここ4〜5年はそういう状態が慢性化しているので、今すぐ飛び降りたりとか、そういうことにはならないと思うけど。

  • 20:43  Chromeのメジャーバージョンが14に上がったが、かねてから同様、何が変わったかわからん。一応、Chrome Blogにて内容を確認だけはするけれど。

  • 20:14  正確には知らんが、母親は44歳なので、母親が子連れで、年下と再婚したということだろう。だろうというか、これ以外に説明つかんだろう。

  • 20:12  23歳妻の父親が37歳なの?あれれ?俺は何か勘違いしてるんだろうか。 QT NEWSポストセブン|加藤茶の23才妻の父(37)「戸惑ったが会うと本当にいい人」 http://t.co/fEfFOMbX


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月16日

Thu, Sep 15, 2011

  • 21:36  何ヶ所か回るにせよ、上野には来るんだろうな。で、すごい人になるのではないかと。

  • 21:36  ちなみにMauritshuisは、2012/4/2から2014半ばまで改修でクローズらしい。その間、ほとんどのものは同じDen Haagの他の美術館に移されるけど、Het meisje met de parelは日本とアメリカを旅するらしい。日本でどこに来るか知らないけど。

  • 21:31  正直、仮にこれから、ゴッホと、ゴッホの画風をコピーできる作家が、適当にいろいろな絵を描いて、そのうちからゴッホの絵をピックアップしろ、といわれたら、絶対にできる自信がない。空想として、仮にできたとしよう。でも、だから何、ということでもある。

  • 21:30  一方で、じゃあゴッホがいいのか、となると、そうでもなくて。ああ、これはゴッホだな、と思うだけだったりする。

  • 21:28  Mauritshuisでは、今、ちょっと古めの写実的な絵と、印象派等の19-20世紀の絵で、同じようなモチーフのものを並べて展示するという企画をやってたんだけど、写実的な絵はどうしても無難にまとまっているように感じられてしまうよね。

  • 21:25  Het meisje met de parelは、うーん、やっぱパールと青いターバンなんだろうか。絵の評価ってよくわからん。

  • 21:19  VermeerのGezicht op Delftは水面の描写が、へえーって感じだった。

  • 18:43  これか。作例見たいとこだが、第一印象としては個人的には悪くない。QT Canon Announces the PowerShot S100 http://t.co/oUrINGpb

  • 18:00  I'm at Station Schiphol (Aankomstpassage 18, Schiphol) w/ 3 others [pic]: http://t.co/BeewjWTY

  • 17:40  海外でS100発表きたか。どうも反響は微妙っぽい。ただしDIGIC5なのはポジティブサプライズ。

  • 17:28  Leaving Den Haag (@ Station Den Haag Centraal w/ 13 others) http://t.co/FKjjOa53

  • 16:13  I'm at Grote Kerk Den Haag (Rond de Grote Kerk 12, The Hague) [pic]: http://t.co/7XUeZIPa

  • 16:00  I'm at Buitenhof (Buitenhof, Den Haag) [pic]: http://t.co/8yc78b2R

  • 15:22  I'm at Mauritshuis (Korte Vijverberg 8, The Hague) http://t.co/bw3T5l15

  • 14:48  I'm at Tramhalte Buitenhof (Lange Vijverberg, Kneuterdijk, Den Haag) [pic]: http://t.co/EhwBcaRD

  • 14:36  I'm at Japanese Ambassy (The Hague) http://t.co/ilEUPkNR

  • 13:51  I'm at Station Den Haag Centraal (Koningin Julianaplein 10, Den Haag) w/ 2 others http://t.co/8vREsyCK

  • 13:48  I'm at Station Den Haag Laan v NOI (Wilhelmina van Pruisenweg, Den Haag) w/ 2 others http://t.co/c5YLGOaL

  • 13:31  手続関係の所用で外出中。 (@ Station Leiden Centraal w/ 7 others) http://t.co/IfcRzTI1

  • 13:08  I'm at Station Schiphol (Aankomstpassage 18, Schiphol) w/ 2 others http://t.co/Vu4kswdo


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月15日

Wed, Sep 14, 2011

  • 23:20  twitterすこしの間落ちてたかも。俺だけかもしらんけど。

  • 23:19  さて、今日も寝るか。明日は木曜だな。また何の変哲もなく週後半に入ろうとしてる。

  • 22:05  ということで、なんてことのない話で申し訳ない。あと、途中からreplyするの忘れちゃったけど、まあそれはいっか。

  • 22:05  でも、気付いてみれば、純粋な無駄なので、これは数百時間違うんじゃ?くらいショックだった次第。

  • 22:03  10回/日として、年間2500回くらい、2秒ロスってたとすると5000秒/年くらいかな。年間83分なので、計算してみると、数百時間というのは大げさだった。

  • 22:00  人によってはもともとそうしてる人もいるだろうし、もっと面倒くさい操作やってる人もいるだろうし、それぞれで、これは完全に自分だけの世界で、これまでなんでそうしていなかったんだ、という感じ。

  • 21:59  Win3.1のときにどうやってたか忘れたけど、Win95以来はタスクバーがあることに甘えて、ドラッグ中にAlt+Tabで目標をアクティブにするということに全然思いが至らなかった。それぞれ単体はあたりまえの操作だけど、この組み合わせはやってなかったなーと。

  • 21:50  #NowPlaying "Bruises" by Chairlift

  • 20:35  #NowPlaying "ROAD TO REBIRTH" by Tomo the tomo

  • 20:05  #NowPlaying "Flag" by Ai Kawashima

  • 19:54  この歳について、じゃなくて、この歳になって、だな。動転してタイプミスにも気付かんかった。

  • 19:54  やべ、この歳について、Ctrl+Tabとファイルドラッグ&ドロップの併用について気付いてしまった。いまさっき、ひょんなことから。おお、これはこれまでのPC利用歴において、累積数百時間のオーダーで生産性ロスってたような気がして愕然とする。明日からが楽しみだ。へたれなりによう気付いた

  • 19:41  もう、シャツとジャケットだと、昼間でも外は寒い。厚手のジャケットにチェンジか、あるいはニットなどを追加するか、という感じ。冬はどうなるんだ?

  • 19:38  PENTAX Qって、実は、「本格的なカメラほしい?でもあんまり詳しくない。センサーサイズ、なにそれおいしいの?あ、これはPENよりもっとちっちゃい!」という層に遡及して、案外売れまくったりして。ただレビューを見るかぎり、良く写るカメラではあるみたい。

  • 19:33  #NowPlaying "もう一度だけ" by Aya Ueto

  • 19:30  iTunesのcolumn browserのおかしな挙動は、やはり現バージョンではなおってる。バグだったか。

  • 19:28  こういうのは、時間の経過、個体的には死への接近、これがもたらすポジティブな産物の良い例だと思う。主産物なのか副産物なのかはわからん。

  • 19:27  読んだことなくても、30歳以上で、ギャラクティカ・マグナムという言葉を知らん人は少数では。うーん、案外いるのかなあ?

  • 19:26  終始一人で過ごしていると、大笑いする機会なんてのも基本的には無いわけだが、先日会食の際に「リングにかけろ」のフィニッシュブローの話になった時は、久々に笑うことができた。こういうのって地味に大事なんだろう。それだけでもリンかけを読んだ価値はあった。読んでた当時は当然無自覚で。

  • 19:22  確認する気もないけど、ひょっとすると今はtwilogの保存ツイート数は多くなってるのかもしれないね。以前見たときは2000だったけど。

  • 19:21  ブログも、いつかはサーバーから消える時がくるから、ブログは定期的にMT形式か何かで複製しておく。これくらい低級なフォーマット(txtみたいなもんだし)で保存しておけば、後々の再利用や加工も苦労しないはず。

  • 19:19  twitterとかfacebookの書き込み、遠からず本家サーバーからは消える日が来ると思うんだけど、みんなそのへんは、消えてOKっておもってんのかなあ。俺は消すよりは残した方がマシと思うから、ブログにオートエクスポートしてるんだが。ブログがboringになるのは承知の上で。

  • 19:17  今もGoogleの 夫 死んでほしい は有力だな。まだまだ、自分の意思というよりは、空気に従って結婚した世代の比率もそこそこ高いだろうから、わからなくはない。空気に従っていたけど、はっと気付くと、みたいなことはあるだろう。

  • 19:15  既婚男性板をちらっと読む限り、結婚後の展開はやはりギャンブルだな。自分だけでは途中までしか制御不能。かなり満足している人もいれば、かなり不満な人もいて、分散大きい。

  • 19:13  なぜ自分をへたれだと思うか。それは自分で勝手に自分にあてはめるへたれ限度を設定し、それに至ってないから。かつ、そこに至らないことをネガティブに評しているから。限度をやけに高く設定する人は鬱病必至。しかし、限度も評価も、それ自体は実は無根拠でいいかげんなものであるわけで。

  • 19:11  S95の後継は今年は出ないという説も有力になってきたな。まったくわからん。先日落下事故を起こしたS90もなんだかんだで普通に写ってるから、焦りはないんだが。

  • 19:09  どうみても清算価値よりも株価が安いことだって、普通にあることなんだけど、そのうち清算価値までは戻るとか希望したところで、現時点で換金すれば今の値段にしかなんないわけだから、負けたわけですよ。

  • 19:08  外貨が下がったら、そのうち旅行で使うから、なんて言っちゃう人がいるかもしれないけど、将来旅行しようがしまいが、現時点では負けは負けなのよ。

  • 19:07  誰もがEUR 80円になるとか言い出してきた雰囲気だが、そうなるかどうかは分からん。ただ、そうなる可能性も確率的に存在することは確かなので、それが示現した場合にEURで大損する覚悟はしておこう。即刻exchangeするという判断を下していないわけだからね。

  • 19:05  ここ最近の自分のへたれっぷりは自害ものに達しているような気がするが、そういう自分を認めることが、自然なんだろう、と開き直らざるをえない。

  • 19:02  この差異は、化粧や修正の範囲を超えているような気がするぞ。QT 【画像あり】西野カナの顔がパンパンになってる http://t.co/43PVa8v

  • 19:01  学歴関係なく、若いうちはこういうこともしてみたくなったりする。立件はしてもしなくてもいいけど。したらしたでいい薬になるし。QT 自転車のサドルをブロッコリーにすり替えた東大生3人 立件見送り http://ow.ly/6urBG

  • 18:58  永谷園の即席豚汁、無論七味の助けは必要だけれども、十分に旨い。また、大量発注時に仕入れるとしよう。今日、食い尽くした。

  • 18:57  made in Londonのどらやきだけど、日本からちゃんとした店が出店してれば、もうどこ産かはわからんよね。

  • 18:56  来訪者がどらやきをお土産に持ってきてくれた。12個入りで賞味期限は1週間ほど。主食どらやきということで乗り切ろう。


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月14日

Tue, Sep 13, 2011

  • 21:16  本人のことは本人しかわからない。QT JR北海道:社長行方不明 会社、家族あてに遺書 石狩で車発見 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/xxPjoHP via @mainichijpnews


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月13日

Mon, Sep 12, 2011

  • 22:59  あちこち旅行に行くのは良いこと、という通説があるが、そんなの好き好きだよ。世界中を旅するのと、一生同じ村から出ないのと、この両者に普遍的な優劣はない。違いがあるのみ。で、違うどっちをとるかは価値論。でも価値論になるとそこで終了になっちゃうから、それが俺の至らぬところ。

  • 22:56  マンガ喫茶に行きたいなあ。

  • 22:55  月曜だし、そろそろ寝るか。寝るために生きている。そんで、最終的には永眠するために生きている。生物の寿命が永遠でない以上は、死は結果ではなくて、生イコール死なんだよね。

  • 22:53  ア・ポステリオリな概念であれば、その後の経験次第で転回させることも可能な気がするけど、幼少期の刷り込み、および現世が隅から隅まで善/悪概念で覆われているから、文明社会にいる限りは身動き取れないんじゃないかと思う。というか、刃向かうってしまうと日々が辛すぎる。

  • 22:51  でも、善/悪、美/醜というのは、どう考えてもア・ポステリオリな概念だよなあ。美/醜は、ア・プリオリかも?という面もあるが、自分を見ても、やっぱり基本的には経験で形作られたもんだという気がする。

  • 22:48  善・悪、美・醜、この二つの二項対立は意識の根底まで巣くっているなあ。ちょっとやそっと意識しただけではびくともせず、無意識に絡めとられてしまう。

  • 22:47  最近、以前にもまして自分の腑ぬけっぷりを痛感するが、それこそが人間だもの、ということなんだろう。

  • 22:46  今日は珍しく外で寿司食った。海外の割には非常にまともな寿司を出す店だと思うんだけど、結局のところ、俺はワサビさえあれば、ネタやシャリがどういうレベルであろうが同じことだと再認識。ゆえに、うまい寿司屋とかいう感覚が全くわからん。高ければ旨いってことになってんじゃなかろうか。

  • 22:32  16コアきたな。QT 【PC Watch】 AMD、「Bulldozer」プロセッサを初出荷 http://t.co/EBmPvy3 via @pc_watch


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月12日

Sun, Sep 11, 2011

  • 11:03  二頭とも、勝ち負けレンジの走りはしたけれど、馬券には絡めず。ただ、これは日常風景である。そんなに的確に予想することは不能。勝ち負けレンジのどんぶりの中に入っているかどうか見極めるところが精一杯だな。そっから先は運だし、どんぶり取捨でさえなかなか難しい。

  • 10:35  人生いろいろ。QT 加護亜依さんが自殺未遂? 自宅で手首切る - MSN産経ニュース http://t.co/3jVqi8x


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月11日

Sat, Sep 10, 2011

  • 19:46  ダッシャーゴーゴーは、過去、本番を取りこぼしてきているから、今回はあくまで前哨戦で、いつも以上に次のレースのスプリンターズSに焦点を絞っているのではなかろうか。

  • 19:45  セントウルS。グリーンバーディとサンカルロは共に勝ち負けになる能力はあるかと思うが、ダッシャーゴーゴーがいるおかげで、馬連80倍もある。当たるかどうかは別にして、これは美味しいので、気もち厚めに勝負。

  • 19:15  はまるラブコメは、読後にいろいろ複雑な感情を残してしまうよね。そういえば、めぞん一刻もそうだったな... 今20台の人とかは、めぞん一刻とか読まんのだろうね。一応、過去の有名マンガとして、名前だけ知ってる、みたいな感じか?

  • 19:12  自分には思ったより多くの限界がある、という知見は得られたかな。あと、自分が正しいと思っている人は、よいしょして放置するのが吉ということは生きる知恵。10年前は、俺自身、自分が正しいと思う傾向はかなりあったけど、それはだいぶ弱くなったような気がするな。若かったということ。

  • 19:10  明日で9.11から10年か。10年前は飲み会で、帰ってテレビ付けたら「同時多発テロ」って報道特番になってたかな。たしか23時台だったような。10年経ったけど、まあ人間はこの歳になれば大して成長するもんじゃないよね。

  • 19:08  まー、小林は今のポジションに至るにも、予選のパフォーマンスではなく、決勝のパフォーマンスで結果を出してきたわけだから、という見方もできるけど、やっぱチームメイトに連戦連敗になってくると印象がな。

  • 19:06  小林、予選はあくまで予選といえ、最近ペレスに負けすぎのような気がするぞよ。

  • 17:18  フルHDも40インチ超えとかだと最早精細ではないので、高解像度化はいいことだね。QT HD(1366×768)の時代が終了 4K(4096×2160)の時代がくるぞおおおおおおおおお http://t.co/Tk971jV

  • 16:55  天気良好だしOpenmonumentdagということで街中へ。何見ればいいかよくわからんものの、59-62のCanalhouseをブラブラと。でも、結構きてる人多かったな。 http://ow.ly/6qJ5d

  • 15:05  I'm at NIOD (herengracht 380, amsterdam) http://t.co/e6NhIhj


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月10日

Fri, Sep 09, 2011

  • 20:20  そっか、もうすぐ新型発売だけじゃなく、iOS5のリリースもあるわけなんだろうけど、正直そのあたりはどうでもいい感じで、ほんまiPhoneは4で成熟しとるよな、という実感。もちろん、その感覚を打ち破るような発表を期待したいが、酷だろうな。

  • 20:18  来年度から総当たり方式に 夏の甲子園 http://t.co/m8yx0JE via @addclips

  • 19:48  金曜帰宅なう。疲れたし、EUR資産は減価するし、株は更にいい具合に漬かっているし、おまけにI''s読んだ結果精神的にもダメージを受けてしまいボロぞうきんのような状態だが、ひとまず週末だから休息しような。

  • 18:58  usufruct こんな単語、あることさえ知らんかった。

  • 17:36  株もEURもガンガン下がるぜ。わはは。

  • 17:34  日本語版GoogleMapがフリーズする件(Chromeだけという噂も)、ようやく解消された。10日間くらいだめだったような気がする。英語版は動いていたから、実際は問題はなかったけど。

  • 17:32  Turboscanでよくね?と思ってしまうが、こだわりだすとそうもいかんのかな。QT 本当に「ショットノート」以上? コクヨのスマホ専用ノートを試す - トレンド - 日経トレンディネット http://t.co/GVoN4QI via @Nikkei_TRENDY

  • 17:22  EUR105円かよ。中途半端に下がるくらいなら、10円とか目指してくれ。そうなったら円資産で欧州の不動産でも買おう。ま、みな同じこと考えるから、そうはならんだろうけど。

  • 13:27  I'm at PwC (Thomas R. Malthusstraat 5, Amsterdam) http://t.co/TqpivqO

  • 08:38  意外とあちこちで起こるもんなんだな。QT オランダでマグニチュード4.5の地震 http://t.co/pViv5C2 via @portfolio_news


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月09日

Thu, Sep 08, 2011

  • 23:48  すげえ企画だ。QT 暇人\(^o^)/速報 : 【?】電子書籍をダウンロード購入する場所を書店に限定…光和コンピューター、電子書籍市場参入示唆 http://t.co/D8GaoxF

  • 22:49  一体誰がやってるんだろう?知人では知らんが、みんな内緒にしてんのかな?RT @2nomatomeR GREEの「探検ドリランド」 1年間の売上は『コンシューマのソフト数百万本分』  : 2のまとめR http://t.co/YkzgA9r

  • 21:13  ううむ俺のEURの価値がどんどん下がってきたな...

  • 18:05  I'm at Caf? de Jaren (Nieuwe Doelenstraat 20-22, Amsterdam) http://t.co/K6VrYaV


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 18:54| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月08日

Wed, Sep 07, 2011

  • 22:51  神足さんは続報がないが、大丈夫だろうか...。知らせがないのは、少なくとも悪くはなっていないということで安心ではあるけれど。

  • 22:50  んなことやってると、あっという間におねむの時間。明日は木曜か。

  • 22:49  早く帰ったからいい気になったか、I''s 全15巻を一気に再読してしまった。かなり久しぶりだが面白い。ただ、この歳になって読むと、俺の人生オワタなと認識させられすぎて、胸が痛くなる。

  • 22:34  おっとGoogle Docsが落ちてる。珍しいな。

  • 18:40  AppleのMusic Eventが7日というのは、どうやらデマを信じていたらしい。こりゃ、9月はなくて、そのうちiPhoneと一緒に発表されんのかなあ?

  • 18:40  本日は水曜日ということもあり、19時くらいに脱出。そんな中でも、ずっと気にかけていた案件を二つ射出したこともあり、まあいいんじゃないかなと。


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月07日

Tue, Sep 06, 2011

  • 23:25  寝るために生きている。

  • 22:39  みずほって110円でも時価総額2.6兆円あるのか。

  • 22:35  良い・悪いの座標軸は、ものすごく支配的なように感じられるけど。

  • 22:34  良い・悪いの座標軸によりかかりすぎると、世界が二次元止まりになっちゃうということだったりして。

  • 22:33  そもそもポジティブ・ネガティブという軸を持つこと自体が、思考の幅を狭めているのかもしれんね。

  • 22:32  笑いが大事というのは、経験的には理解できるけど。

  • 22:31  何事につけても、最後はえいや。

  • 22:30  合理的な理由はないような気がする。そうすると、結局は各人が自分のポジションにおける得失計算の結果、評価を下してるのかな?それはそれで本能的だから、そういうもんかという気もするね。

  • 22:29  なぜポジティブな見解は好まれ、なぜニヒリスティックな見解は嫌悪されるのだろうか。さすがに俺はポジティブ=善という見方はしなくなったけど、それでも相対的にはオプティミズム>ペシミズムという序列は無意識につけちゃう。これが刷り込みというやつなんかな。

  • 22:27  今もすげー暴風雨。朝は落ち着いてるとよいけど。

  • 22:02  神足さんが突然亡くなるくらいだったら、俺が代わりにそうなってしまった方が、世の中のためになるんだよな、きっと。神足さんまだ筆力が落ちる歳でもないし、これっきりになっちゃったりしたら、あまりにも惜しい。容態はわからないけど、予断を許さない病名だし...

  • 22:00  脳卒中は突然だから... なんとか復活してくれることを祈る。QT 神足裕司氏:くも膜下出血で緊急入院「重篤な状態」 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/KoBQ5iu via @mainichijpnews

  • 21:59  加害者はお咎めなし?QT 「遅刻2分で5カ月さらし者…JR西の日勤教育」:イザ! http://t.co/ZdEBEyi

  • 21:46  ユーロドルは1.4割ってたのか。

  • 21:33  今日はCHFロング勢の虐殺があったとか。

  • 21:32  暴風雨の中、傘なしで帰宅。水がしたたった。弱くなるのを待機しつつ仕事してたけど、22時近くなって、もう潮時か、と。まあ濡れたジャケット等は、干してれば朝にはかわくかなっと。ふー。

  • 21:31  Music Eventは明日7日だったか。全然気付いてなかった。さて、iPod Classicはどうなるかな。。。

  • 19:20  出来は良いんだと思うけど、これでなきゃならないという点が、いまいち伝わってこないかな... QT 【Hothotレビュー】 ソニー「Sony Tablet S」 〜豊富な独自アプリやサクサク動作が魅力 http://t.co/p58F7Pb via @pc_watch


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 16:38| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月06日

Mon, Sep 05, 2011

  • 23:28  なーんていうことになっちゃうから、せめてもうちょい、ムーブメントから独立した思考っぽく提案してくれればまだいいんだけどね。三つ子の魂百までってことすか。

  • 23:22  ゴリ税も復活するが良い。

  • 23:21  不動産も増税だ。人間一人、20平米あれば十分。従って、一人あたま20平米以上の不動産所有分には平米あたり100万円/年の課税を。これで効率的な都市空間活用が促進されますよ。

  • 23:18  タバコ以前に、化粧品に課税しろ。

  • 23:18  タバコ700円だと!俺がいない間に好き勝手やりやがって。

  • 23:14  驚愕、か。QT 民主党:衆院外務委員長に真紀子氏 外務省「驚愕の人事」 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/cFSFTl5 via @mainichijpnews

  • 21:55  もう気分的にはすっかり冬モードになってきつつある。帰る時間はだいたい暗くなってるし。21~22時あたり。6-7月はまだ21時過ぎても明るかったんだけどね。

  • 21:53  所得増税とかさらっと言うんだな。まず、今の税率のまま、回収率を上げてほしいところだが。でも、増税の方がサラリーマンから自動的に取れるから、楽だわな。公務員も債権回収みたいなことはしたくないだろうしね。ちったーその辺はNHK見習ってほしいとこだけど。

  • 21:49  ここ数営業日でEURが崩落したな。ただ1.4というのはまだまだ高い感もある。まあ、この先どうなるかは誰にもわからんのだけどね。

  • 21:08  ふう、今週も相変わらずな週の出だしであった。こうしている間に老いていくのか。


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月05日

Sun, Sep 04, 2011

  • 22:08  今日は廃人のような過ごし方だったけど、まあいいか...

  • 17:57  1月から有給消化0、休日出勤多数、昨年度○年勤務リフレッシュ休暇放棄した俺が通りますよ。QT「休み過ぎ」と言われました(有給休暇の取得) : キャリア・職場 : 発言小町 : 大手小町 : http://t.co/t9vEgSX via @kuraget

  • 15:22  俺は淡々とフェードアウトを志向する、というスタンスがあるとして、それは一般的にはかなりネガティブに解釈されそうなんだけど、その上で、自分はどう考えるか、なんだよね。

  • 15:21  趣味が全てとかだったら、結論は自ずから明らか。全てがそういう人ばかりじゃないという認識さえあれば、後は人好き好きでいいんだと思うけれど。

  • 15:20  俺は結局、結婚って、自分目線で見ているんだよね。切り口はそれだけじゃなくて、例えば、子供を残すところに重心を置く結婚も、ありだろうと思う。そこにおいては、夫婦間は破綻していても、子供が元気に育っていれば、十分OKとしていいんだろうし。

  • 15:18  ただ、俺はどちらかといえば、相手に気を使う性格なので、その意味では、結婚において期待advantageと期待disadvantageを比較すると、後者が勝ちがちになることは確かかと。無論、これはexpectedなので、実際やってみないとわからんぞという指摘は、正論だよ。

  • 15:17  旅行してると、一人の寂しさを感じるときはあるね。でも同じ人間が、一人で列車に乗ったりした際に、一人であることを満喫してしまったりもするんだから、要はほどほどが良いということであり、そしてほどほどというほど難しいものもないわけで。

  • 15:15  結局、ケースバイケースで、普遍的な解釈は難しいんだよね。しかも個人の努力だけでは制御できず、相手との関係性という、化学反応的な部分の影響が大きいし。幸せな例があることも理解してるつもり。QT 【結婚の】既婚男性の阿鼻叫喚を観察するスレ【現実】 http://ow.ly/6l17w

  • 15:12  今日は完全雨予報だったが、降ったのは朝だけで、昼以降は無問題だったなあ、結局。今はむしろ雲の間から日差しが。

  • 15:09  コンセプトも狭いのも否定しないが、水回りと居住空間の湿気はきちんと隔離するのが個人的には最低条件。QT ドリームハウスでとんでもない家が出来上がるwwwwwwwwww:ハムスター速報 http://t.co/mrQxSmZ via @hamusoku

  • 15:05  ただiPhone4で読んでみれば、この画面の小ささにかかわらず、読めなくはないという気分になってしまうので、iPad3のRetina化は、恐らく状況を変えてくれるのではないかとマジ期待している。今年はAmazon Tabの噂もあるが、たぶん、解像度的にはあまり進歩がないはず。

  • 15:04  A4サイズの雑誌の電子版(PDF)のようなものを、快適に閲覧するには、今のところソリューションがない。PCのフルHDモニタが一番マシではあるが、体勢の自由度がない。一方、iPad, Kindleは解像度でちょっと厳しい。結局、まだ紙がベストなんだな。

  • 15:01  麺は、やっぱり、生麺と乾燥麺の差はあるけれど、無条件に生麺優位とはならないのが、ラ王が生麺から乾燥麺にシフトした経緯からもうかがえる。

  • 15:00  昨日は、そこそこ評判のよいラーメンを食べ、たしかに普通に美味しいなあと思った。ただ、同時に、カップ麺の威力を再認識したのもまた事実だった。スープなんて、もはやどっちがどうではなく、単に好き・嫌いの領域での比較になっている。

  • 14:59  歯周病ってのは、昨年罹患した急性壊死性潰瘍性歯肉炎のような、突発的なものを除けば、基本的には治療方法なんてなくて、日々、口腔を清潔に保つという地道な対策しかないんだよね。それでも、加齢に伴う進行を抑えるという程度。でもこれは仕方ない。

  • 14:57  さすがに今日は休養が必要だったかも。朝から起きるも、結局、昼寝せざるをえず、あっという間に夕方的な時間帯に突入。ただ、こういう過ごし方も時には必要な人間だという自覚があるので、これもまた淡々と自己嫌悪もせずに受け入れる。


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月04日

Sat, Sep 03, 2011


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 17:13| Comment(0) | TrackBack(2) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月03日

Fri, Sep 02, 2011

  • 23:25  小倉は、中止まではいかないか。不良馬場なんだろうけど。

  • 23:24  EUROSHOPPERの0.35EUR板チョコもOKではあるんだけど、AHの有機栽培チョコレート 1EURちょいを食ってしまうと、もう戻れなくなるな。

  • 23:19  まあ俺も一応、屋根の下で眠ることができるから、いーけどねー。

  • 23:19  で、日本はシルバーウィークだと?チミたち、ついこないだ夏休みとったばかりじゃなかったっけ?????

  • 23:18  アメリカ3連休か。いーなー。先週はイギリスが3連休だったしな。俺は3どころか、2連休さえあったかどうかという8月であったが...。

  • 23:14  気がつけば、EURが崩壊して暴落したら、多少泣けるくらいのポジションにはなってきた。ただ、ドイツが何とかしてくれるだろうというのはあるし、長期的に見れば円最強がどの程度続くかという点もあるしなあ。

  • 23:12  Amazon見てると、アメリカって物価が安いんだなあという感じがする。付加価値税いくらだったかな。

  • 23:09  やべ、買いそうだ。いくらだろう?QT HP's 12c calculator hits middle age, copes by releasing Anniversary edition (video) http://t.co/sD0m7Nk via @engadget

  • 22:56  換算864mmて凄いな。写りはどんなもんなんだろう。QT オリンパス、光学36倍ズームモデル「SP-810UZ」を9日に発売 - デジカメWatch http://t.co/xz5CtQL via @dc_watch

  • 22:38  ラ王の味噌味、なかなかいける。これが300円程度というのは凄いよなあ。ラ王といえば一旦販売終了しながらも、直後に八角形になって復活したのが印象深いが、あれは何だったんだろう。でも、必ずしも生麺が乾燥麺より優位にあるわけでもないってことか。

  • 22:23  企業の人事異動じゃないんですよ。QT 防衛相「安保は素人、これが本当の文民統制」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/goHyjLf via @yomiuri_online

  • 21:57  帰路なうであります。まあ日付変わってないしな。


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 17:22| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月02日

Thu, Sep 01, 2011

  • 21:26  町歩き用にはやっぱし高倍率ズームって楽ちんだよなあ。今は18-200だけど、タムロンの18-270がほしいなあとは思う。500EURくらいするから、ちょっと手が出ないけれど。

  • 21:19  ほー。いくらするんだろ。QT 富士フイルム、2/3型センサー・4倍ズームの「X10」を海外発表 - デジカメWatch http://t.co/NNwEEs0 via @dc_watch

  • 21:07  calibreのEPUB to MOBI変換はなかなか使えるぞぬ。

  • 21:03  今は遠いが、将来欧州離れた際は、台湾にいこう。QT 【画像あり】台湾の女子高生、もっとも人気がある第二外国語は「Japanese」 http://t.co/Vsktjmd

  • 20:05  今度こそ帰路なう。

  • 19:56  一個重要なタスクを失念していたので、職場に帰還。マジかよ...

  • 19:25  I'm at Albert Heijn (Gelderlandplein 47, Winkelcentrum Gelderlandplein, Amsterdam) http://t.co/VBOEOiK

  • 19:20  明日は遅くなりそうだし、今日買い出しへ。今日もけして早いとは言わんが。

  • 19:19  なんか寒いぞ。

  • 19:16  帰路なう。


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月01日

Wed, Aug 31, 2011

  • 23:05  毎日三食食べて、屋根の下で寝ることができれば、それで十分か。他に望むべきことはあんのかなあ。

  • 21:57  こんなだと、退屈はしないだろうけど、こういうことしているうちに、気付くと人生終わりにさしかかってるんだろうな。それでいいのかもしらんけど。

  • 21:57  今日もなかなか忙しかったのう。一時間前に何やってたかも記憶をなくしそうになるくらい、種々盛りだくさん。成果物がちゃんとしているのかどうかも、十分検証する余裕がないんだけど、まあ概ね大丈夫とは思うが...

  • 21:54  間違ったこと考えてるのかな?。。。

  • 21:53  人間というか、生物の感情というものは、論理や思想で簡単に穢してはいけない数少ないもののうちの一つのような気もするな。

  • 21:52  ハンカチなくして読むことはできない。QT J('ー`)し「いつもPCで勉強して…偉いねぇ」 http://ow.ly/6i4KR

  • 21:51  大分はすっかり自分のポジションを確立したな。QT 【大分】未明の交番をセミが襲う http://t.co/wpslRsW

  • 21:30  テスコ撤退。日本の小売りは、海外勢にはむずいのかな。でも、CTNについていえば、かなり前に買収したと思うので、よく粘ったといえるかな。


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 16:27| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

