2011年10月31日

Sun, Oct 30, 2011

  • 23:57  なんじゃこりゃあ!!! QT NEWSポストセブン|年金保険料上限約2倍案 高給取りの負担増は理解得やすいから http://t.co/icmy1Uq4

  • 22:40  RT @Chef182: 月   曜     日      い      や       だ      あ      あ     あ    あ    ぁ     ぁ     ぁ      ぁ       ぁ         ぁ          ぁ             ん

  • 22:38  帰路なう。23時前までかかるとは、やや想定外だったけど、一応工程はこなしたかな。早く寝ないと。

  • 15:52  サマータイム終了。切替日は1時間長いんだけど、意外に新鮮。PCとかスマホは自動対応だけど、目覚ましや腕時計は手動調整。


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 15:14| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月30日

Sat, Oct 29, 2011

  • 23:35  欧州だと今は3.5インチ2TBで130EURくらいするのか。最安がどのあたりだったかしらないけど、VATがあるとはいえ高いな。

  • 23:28  そんなに苦にはならないが、iOS5にして、iPhone4は少々もっさりした。これは今後のチューンでもどうにもならんのかな。ただ、吐き気がするほどではない。

  • 23:26  RT @SakamotoGidayu: 自由主義的競争原理があまねく消費者の利益になると考えるダーウィニズムなど、時代錯誤も甚だしい。そこまで競争を徹底させるのであれば、そもそも国家という仕組み自体が甘えである。

  • 23:09  化粧もそうだが、これはその上を行く。RT @2nomatomeR 某AVメーカーのパケ修正をしてる中の人だよ。 : 2のまとめR http://t.co/v1wYFKSr

  • 23:06  つっても、俺なんか、常用2TB、イコール、バックアップ2TBの合計4TBで間に合っているから、知れたもんだけど。ただもうすぐ2TBでは厳しくなりそうなので、その先にどういう体勢にするかは一考。

  • 23:03  HDDの供給は今後どんな感じになるのかな。ここ最近の価格下落は激しかったので(SSD等と比べると相対的にね)多少の値上がりやステイは、スピード調整程度なんだと思うけど、あまり激しく値上がったりするのは勘弁してほしい。

  • 23:00  11月はその後、蜻蛉返りのTokyo出張も決定。種々の面できついところだが、これもまた仕事だからやむをえない。なるようになれ、くらいに思うしかないかな。

  • 22:57  今週は土日フル出勤だが、来週末のBrussels電車・ホテル確保。Japan Expo Belgiumを視察してみる。仕事が破裂してキャンセルにならなければいいけど。http://t.co/NZ9rGUbW

  • 22:53  しかしここ5年くらい、生きること自体へのポジティブさが失われてしまったなあ。ただ、それは今振り返れば「青かった」という見方も可能であるから、ポジティブさの喪失は一般的に解釈されるほどには忌避すべきものではないかもしれないとも思えるのは僅かな救いだろうか。

  • 22:52  苦しまないコツの一つは、プライベートも充実させよう、なんていうことを義務にしないことだね。そういう意識を捨てる必要まではないけど、状況によっては、俺は俺の状況があるからってことで、諦めることも肝心。こんなの運だから人それぞれだもん。運一つで、今までに死んでた可能性もあるわけだし。

  • 22:50  セルフカット弾。21時くらいに帰宅すると、いろいろ雑用をこなす時間が確保できていいねえ。

  • 20:50  そろそろ組みたいが、外国ではちょっと厳しいかな。全然無理じゃないけど、気分的にね。将来日本まで運ぶのが大変。QT 最速モデルの「Core i7-2700K」に早くもバルク版が加わる #asciijp http://t.co/FN7EVgO0 via @asciijpeditors

  • 20:47  馬連と迷ったが、まず当たらないだろうから、4頭の3連複にしておく。

  • 20:46  秋天。ダノンヨーヨーもしくはメイショウベルーガの突っ込みに期待。相手はダークシャドウもしくはペルーサ。

  • 20:21  即ち、世代の票の数こそが力であり、正義であるということだな。仮に自分の親が過払いを受けていたとしても、これはダメだろう。QT 時事ドットコム:過払い分返還求めず=主婦年金、高齢者に配慮 http://t.co/QSzldBDU

  • 20:00  帰路なう。数字はだいぶ整理できたから、明日フルに頑張れば、なんとかなるかな。ん、ところで今は何曜日だったろうか...

  • 11:54  今の解像度でも、単行本は問題ないといえばないけれど、課題は雑誌や新聞なんすよね。これはなかなか紙のようにスキャンしながら拾い読み、なんてのが難しい。

  • 11:53  ともかく高精細カラー電子インクのkindleあるいは相当品が安価に入手できるようになるといいな。高精細かつカラーとなると、もうしばらくかかりそうだけど。

  • 11:51  出版業界も、自分たちの生命線となるビジネスモデルがあるから、簡単にはいかないわな。これは何事につけそういうもの。結果は、今後の交渉や知恵次第。

  • 11:50  海外からだと日本から本買って送料5000円とか、そのほうが勘弁だろうに。QT Amazon「全書籍を電子化しろ。売上の半分以上を渡せ。紙書籍より安く売れ」 出版社大激怒 http://t.co/PDH9sgcn

  • 11:49  ユーザー立場としては、ともかく前進してくれれば。QT 「こんなの論外だ!」アマゾンの契約書に激怒する出版社員 国内130社に電子書籍化を迫る #blogos @ld_blogos http://t.co/xQaBw9PI


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月27日

Wed, Oct 26, 2011

  • 22:52  Chromeが15になった。新しいタブのデザインが変わったけど、まあどっちでもという感じ。

  • 21:56  今週から来週にかけては、さながら800m走って感じだな。ちんたらではなく、それなりのペースで走らないといけないけど、持久力も要求される、みたいな。そして800m走が永遠に続く場合...それはかなりの拷問のはず。

  • 21:54  拍子じゃなくて表紙ね。

  • 21:54  これ、本当の拍子じゃなくて、帯だよね? と願いたいが。ただし日本の出版社ならやりかねないとも思うけど。QT ジョブズの遺志をガン無視した犯人、それは講談社さんアンタだよ! http://t.co/DuLudfXF

  • 21:29  定番ながら、いつも盛り上がるテーマ。ただし個の問題になると一般論は無意味。俺の場合はメリット云々ではなく、not able to になった実感。選択肢が減ったのは残念だけど、あきらめも肝心。QT 結婚にメリットなんてあるの? http://t.co/EXQayMwf


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月25日

Mon, Oct 24, 2011

  • 22:57  ベルセルクの最終回を読みたいとは思うけど、それは俺の問題というよりは、作者さんの問題だし。

  • 22:56  まだ逮捕された経験はないけれど、これはやり残したことってわけではないしね。

  • 22:55  強いて言えば、本については、まだ読み残した本がそれなりにありそうな気はする。あと、まだ読む能力がそもそも追いついてない本も含めてね。

  • 22:54  やり残したことって、あんまりないかもな。

  • 22:52  4Sのカメラ、十分いいと思う。光量十分な環境で、という前提でね。なんというか、コンデジと比較するのは、お里が知れるって感じなので、避けたいところではある。でも、エントリー層にはそういうのが遡及するのかね。

  • 22:51  しかし裏面照射とかいっても、コンデジだと高感度には自ずから限界を感じるね。やっぱこの領域はセンサーサイズが物を言うってことが俺の目からもわかる。iPhone4Sしかり。

  • 22:49  今月はSX230買ったし、カバンも買ったし、デュッセルやケルンに行ったし、珍しくかなり消費した。たまにはこういうことがあっても良かろう。

  • 22:47  EURはしぶとい通貨やのう。いつのまにか、かなり戻してきてる。1.4くらい? なんか不思議な感じ。

  • 22:45  一時期流行ったちょいワルおやじとか、もうあんな元気は残ってないよな。あれは俺よりもっと年上がターゲットだったんだろうけど。そんなのより、一日一日を生きていくだけで息も絶え絶え。どうしてこうなった?

  • 22:43  しかし月曜からくたびれたのう。物忘れも若干ひどくなってきたような気がするし、もう初老だな。人間としての旬はもう過ぎた。過ぎてみれば、短かったように感じるし、残念でもある。他にも、初老になった証拠には事欠かない。書けないことから色々と。ふう。

  • 22:41  Douwe Egbertsは、カフェとかでも目にするブランドなので、きっと、普通に豆を卸したりしてる限りにおいては、良いメーカーなんだと思います、とささやかにフォロー。普通のカフェとかで飲むコーヒーは軒並みレベル高いと思うし。

  • 22:40  オランダにもDouwe Egbertsというブランドの缶コーヒーがあるが、基本的に何を飲み食いしてもおいしく感じてしまう俺の舌をもってしても、こいつはちょいと酷い。調子に乗って3本買ったので、あと2本どうするか...


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 08:35| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月24日

Sat, Oct 22, 2011


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 02:57| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月21日

Thu, Oct 20, 2011

  • 13:35  うむ、そのまま。RT@ggsoku 未発表の小型iPadに搭載か? 東芝MDが2560×1600ドット498ppiの高精細ディスプレイを発表 http://t.co/5iClDw6F


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Thu, Oct 20, 2011

  • 13:35  うむ、そのまま。RT@ggsoku 未発表の小型iPadに搭載か? 東芝MDが2560×1600ドット498ppiの高精細ディスプレイを発表 http://t.co/5iClDw6F


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 16:31| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月19日

Mon, Oct 17, 2011

  • 21:20  通常国際郵便で送料4$なら安いもんだ。

  • 21:19  iHerbsでメラトニンの発注弾。到着は2weeksくらい先かな?

  • 20:33  月曜終了。いまいち気力体力全てにおいて充実しないなあ。更年期障害とかなんだろうか?


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 02:47| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月17日

Sun, Oct 16, 2011

  • 20:26  タバスコってそうそう減らないもんだと思ってたけど、気がつくと、もう1/5くらいしか残ってない。なんだかんだそこそこ使ってるんだな。

  • 20:10  この週末は、サプリの補充だとか、靴下買ったりとか、予備の折りたたみ傘買ったりとか、通常通りの週末食材補給、クリーニングとかをやってると、なんだかんだで色々消費した。今月はSX230も買ったし、そこそこ金使ったことになるかも。

  • 20:09  いわゆる旅行は楽しいし、いいもんだと思うけれど、マス・レベルでは、少々美化されすぎているところがあるな。

  • 20:07  しかし70歳支給引き上げというのは、個人的には、ショックでかい。40前後にして、生物としては間違いなく下り坂を転がり落ちていることを痛感しているのに、年金まであと30年もあるとは。そもそも70前に死にそうな気もするしな。

  • 20:06  YouTubeはいいな。ハイフェッツのチャイコンもちゃんとあるし。スピーカをそれなりのもので固めれば、こんな安価で楽しい娯楽はなかなかない。デートとかには向かんだろうけどね。

  • 20:04  ジェイ・ブリッジって、懐かしい名前だなー。オリンパスとつながって取りざたされるとは。

  • 19:47  誤解のないように、今年は出てませんよ。実は8kmエントリしようかとも思ったけど、仕事の負荷も読めないので安全を見て回避した。

  • 19:46  今日はアムステルダムマラソンだった。フル、ハーフ、8kmがあるらしいけど、現在の俺の体力だと8kmでも怪しいな。歩きを挟みながらなら、8kmならいけるか。来年気が向いたら。 http://t.co/1XXFOImZ

  • 19:44  セルフカット&掃除機弾。掃除を考えると一人暮らしなら50平米くらいがいいところだろうな。25平米とかだともっと楽だが、そのくらいの広さだとスペースマネジメントでちょっと気を使う。やっぱ30平米くらいあると楽。

  • 12:03  I'm at Olympisch Stadion (Amstelveenseweg, Amsterdam) w/ 37 others [pic]: http://t.co/d6EorpMN


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Sun, Oct 16, 2011

  • 20:26  タバスコってそうそう減らないもんだと思ってたけど、気がつくと、もう1/5くらいしか残ってない。なんだかんだそこそこ使ってるんだな。

  • 20:10  この週末は、サプリの補充だとか、靴下買ったりとか、予備の折りたたみ傘買ったりとか、通常通りの週末食材補給、クリーニングとかをやってると、なんだかんだで色々消費した。今月はSX230も買ったし、そこそこ金使ったことになるかも。

  • 20:09  いわゆる旅行は楽しいし、いいもんだと思うけれど、マス・レベルでは、少々美化されすぎているところがあるな。

  • 20:07  しかし70歳支給引き上げというのは、個人的には、ショックでかい。40前後にして、生物としては間違いなく下り坂を転がり落ちていることを痛感しているのに、年金まであと30年もあるとは。そもそも70前に死にそうな気もするしな。

  • 20:06  YouTubeはいいな。ハイフェッツのチャイコンもちゃんとあるし。スピーカをそれなりのもので固めれば、こんな安価で楽しい娯楽はなかなかない。デートとかには向かんだろうけどね。

  • 20:04  ジェイ・ブリッジって、懐かしい名前だなー。オリンパスとつながって取りざたされるとは。

  • 19:47  誤解のないように、今年は出てませんよ。実は8kmエントリしようかとも思ったけど、仕事の負荷も読めないので安全を見て回避した。

  • 19:46  今日はアムステルダムマラソンだった。フル、ハーフ、8kmがあるらしいけど、現在の俺の体力だと8kmでも怪しいな。歩きを挟みながらなら、8kmならいけるか。来年気が向いたら。 http://t.co/1XXFOImZ

  • 19:44  セルフカット&掃除機弾。掃除を考えると一人暮らしなら50平米くらいがいいところだろうな。25平米とかだともっと楽だが、そのくらいの広さだとスペースマネジメントでちょっと気を使う。やっぱ30平米くらいあると楽。

  • 12:03  I'm at Olympisch Stadion (Amstelveenseweg, Amsterdam) w/ 37 others [pic]: http://t.co/d6EorpMN


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 18:22| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月16日

Sat, Oct 15, 2011

  • 19:15  RT @kettansai: 多田野選手はアメリカに渡り、ア○○○ックスで活躍しました #三文字伏せるとさらに大変なことになる

  • 19:09  今日は、ロープロのパスポートスリングで初めて街中に買い物などブラブラ出掛けたが、これはなかなかよろしい。荷物が多くない限り、かなりオールマイティに使える。

  • 19:04  また天井の電球が切れたが、脚立装備されたおかげで、サクッと交換完了。ただし予備電球がなくなってきたので、今度仕入れておかないと。丁度、そういう時期なんだな。

  • 19:00  老人に限らず、ミクロとマクロで行動が違うのは、比較的人類普遍。例えば、親類が政治家だったりすると、その政策や思想に一切関係なく、応援するのがデフォとなる。身内に公務員がいれば、親類内で公務員批判はタブーとなる。

  • 18:59  しかし今の政治制度では、どうあがいても老人は勝てない。おまけに、老人はミクロでは人徳者も多いが、マクロでは自分のことしか考えないしね。

  • 18:58  年金は破綻はしないだろうが、70歳からに引き上げられたら、俺はもらえるのかどうか、もらえてもそれは長くて数年じゃないか、そんな気がする。それって見方によれば既に十分破綻ではあるよね。

  • 18:57  たまたまそういう世代に生まれたということだが、それは受け入れるしかないもんな。世代間で比べても仕方がない。いずれにせよ、老人を養う時代がやってきたということ。

  • 18:54  自分のケースがいくらか知らんが、これは痛いぞ。QT 2年後に手取り最大60万円減少 増税、年金保険料上げで http://t.co/G2SNDFMA

  • 18:53  ひょっとすると日本の雑誌は、今、こんな特集ばっかりやってんのだろうか。だとしたら、もうつける薬はないな... 2005から2008くらいのうちにやっとけよ。シンプルに追悼するだけならまだしも。 http://t.co/peMYTDcP

  • 17:55  I'm at Tramstation Zuid (Strawinskylaan, Zuidplein, Amsterdam) http://t.co/AV9oJ5K1

  • 17:13  I'm at Koningsplein (Koningsplein, Amsterdam) http://t.co/Y9Jkr8FZ

  • 17:11  I'm at HEMA (Kalverstraat 212-220, at Kalvertoren, Amsterdam) w/ 2 others [pic]: http://t.co/i6wiweQa

  • 17:04  I'm at Kalvertoren (Kalverstraat 212-220, Amsterdam) [pic]: http://t.co/tH3pLqRF

  • 16:56  I'm at H&M (Kalverstraat 200, at Kalvertoren, Amsterdam) http://t.co/RJ9YIP9R

  • 16:49  I'm at Vroom & Dreesman (Kalverstraat 203, Amsterdam) http://t.co/hPx1kCNJ

  • 15:15  I'm at Het Rembrandthuis (Jodenbreestraat 4, Amsterdam) http://t.co/GjtUwRdG

  • 15:07  I'm at Waterlooplein (Waterlooplein, Amsterdam) w/ 4 others [pic]: http://t.co/X2uvvgts

  • 12:50  I'm at BCC (Buitenveldertselaan 102-158, Amsterdam) [pic]: http://t.co/BrnHBAM2

  • 10:35  もはや快晴であろうが寒い。

  • 00:44  UNIQLOがあるとないとでは大違いだなあ。

  • 00:43  iOS5、俺の場合はあんまり違和感ないかな。IMEの候補の位置は便利になった。違いを感じるのはいまのところそんなもん。でも、それが成熟期の正当進化の証かと。


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 14:19| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月13日

Tue, Oct 11, 2011

  • 22:17  疲れやすくなったのか、昔から疲れるときは疲れていたのか、よくわからない。

  • 22:15  iOS5のリリース近づいてきたけど、もはやそんなにワクワクもしないな。でも、これは成熟の印です。アップデートが楽しみなのは、未成熟なうちだけ。

  • 20:59  SX230 HS用のバッテリー2個が約一週間で到着。前回は3週間だったので、今回はずいぶん早い印象。通関のタイミング依存なのかな。

  • 20:19  I'm at Roberto's Restaurant Hilton (Apollolaan 138, Amsterdam) http://t.co/FrqCbInN


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 03:22| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月12日

Mon, Oct 10, 2011

  • 20:07  ほんと寒くなってきた。週末に向け、更にもう一段くるらしい。ふう。

  • 20:07  天井の電球交換、不動産屋が手配してくれて、その際に脚立を置いていってくれたので、今後は自分で電球買うだけで対応可能に。なかなか気が利くじゃないの。

  • 20:05  殺人ゲームは実際の殺人を招くとかいうご高説があったが、じゃあこれは活発な恋愛を招いて脱少子化に貢献できるというご高説が出てくるのかどうか。QT ※「ラブプラス」は現実  繰り返す ※「ラブプラス」は現実 http://t.co/qR6GSqPO

  • 19:32  今日もフルに働いたのう。日本は祝日だが...

  • 15:49  I'm at World Trade Center (Zuidplein 36, Amsterdam) http://t.co/HhA5QFPj

  • 15:15  I'm at Business Point WTC (Amsterdam) http://t.co/uXyrHLAM


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 02:46| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月11日

Sun, Oct 09, 2011

  • 22:29  この情報が正しいという前提のもとだが... QT 妹はVIPPER / 台湾のおにゃのこがエロかわいい件 http://t.co/Mhnzj76J via @vipsister

  • 22:28  誤解されるかもしれないけど、欧州の街なんて、どこもほぼ一緒。教会とか、ランドマークが少々違うくらいで。アジアの方が、多様なんじゃないかな。東京もあればソウルもあれば上海もあれば台北もある。つか、無いものねだりで、台湾いきてえ。

  • 22:26  スペイン行ったりするのは、日本からよりは近いさ。でも、香港とかシンガポールとかタイにはものすごく遠いわけだから、日本にいようが欧州にいようが、基本的にはチャンスイーブンなのかなと。

  • 22:24  確かにローコストキャリアで、片道30EURとかいうチケットはあるけれど、そういうプライスは、週末もしくはそれにくっつけるようなフライトでは出てこないしね。土日が仕事で、平日休みとかいう人はいいんだけど。

  • 22:23  よく、欧州だと、あちこちすぐ行けていいね、と言われる。それは否定はしないけれど、週末にちょっと飛行機で旅行しようとすれば、飛行機と宿代で300EURとか400EURとか飛んでくよ。そんなにちょくちょく行けるようなもんでもないでしょ。

  • 22:22  ちょいと旅行にでも、という気になったりするけれど、正直、行きたいところも浮かんでこない。まあどこも天体レベルでいえば似たようなもんだしな...。なんて思ってるのなら無理して行くことはないね。

  • 18:57  第2といわれるような人が出てくるにしても、その人は今は無名なんじゃないかなと思うな。

  • 18:57  てのはさておき、ワクワクさせてくれるという点では、ジェフ・ベゾスくらいかな、思いつくのは。

  • 18:55  第2なんていねーよ。QT 第2のジョブズは誰?米紙が予測…孫氏の名も : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/kkGx75lj via @yomiuri_online

  • 17:28  機内持ち込みって、てっきり一つだと思ってたんだけど、よく見ると、手荷物の他に、パソコンバッグ(あまり大きくないもの)の持ち込みってOKのところがほとんどなんだな。

  • 17:13  あと、バックパック系も、もう少し荷物があるとき用に欲しいなあというところ。Passport Slingの万能っぷり(青写真)には敵わないだろうけれど。折角なので機内可サイズにしたいけれど、これは安全マージン見ると案外引っかかりやすく、大型バックパック選びでは少々躊躇。

  • 17:11  これまではセールで5EURくらいだった、小ぶりなメッセンジャー風ショルダーを使っていたけど、いわゆる被せ蓋は少々面倒臭いよね。慣れて気にしない人も多いんだとは思うけれど。

  • 17:10  Lowepro Passport Slingをゲット。カメラに限らず、普段使いにも、旅行先散策時用にも、万能で使えるんじゃあるまいかと期待。http://t.co/D4KBIEoq

  • 16:57  初めてConcertgebouwの大ホールで音楽聴いてきた。まあ、ここで聴こうが、かつしかシンフォニーホールで聴こうが、いいものはいいわけで。ただ記念に一度行くのはどこであれ興味深いものはあるけれど。

  • 11:53  12℃ながら雨だと外にいるのはかなり寒いな。これは冬着必要。 http://t.co/awKPGI9l

  • 09:51  Vioolconcert in D gr. t. , op35 (@ Het Concertgebouw w/ 2 others) [pic]: http://t.co/7MWyIB0Q

  • 09:25  I'm at Tramstation Zuid (Strawinskylaan, Zuidplein, Amsterdam) [pic]: http://t.co/BLUOcOsT


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 01:20| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月08日

Fri, Oct 07, 2011

  • 22:08  しかも11時からじゃん。てことは、F1を最後まで見れるかどうかは微妙やな。

  • 22:07  そうか、日曜はコンセルトヘボウのチケット買ってたんだった。予約するときは随分先に感じるけど、意外とあっという間に月日は経つんだな。

  • 22:04  天井の電球が切れたが、高すぎて、椅子とか使っても100%無理。脚立みたいなのもないし、買うのもなんだから、不動産屋にヘルプするか。

  • 22:03  おっとGSTで、BBC1での中継は、予選5am、決勝6amと。つうことは、ここだと6am、7am。放送開始後1時間でスタートとすると、7am, 8amか。休みにしては早起きになるから、寝過ごすかもしれんね。

  • 22:00  週末は日本GPでも見るか。

  • 21:59  ずっと雨らしいけど、平日よりいいか。ともかくHPが残っていない。

  • 21:58  週末到来。なんにせよ、フルに仕事しなくても許されそうなので、少しだけほっとする。

  • 21:52  ロータリーエンジンの市販車がなくなると。そのうち田舎に住むようなことがあればFDとか買ってもいいかも?と思ったことがあるけれど、あの燃費を見ると、足がすくんでしまうんだな。


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月07日

Thu, Oct 06, 2011

  • 22:27  GOM Player、アップデートしようとしたら、Baidu IMEをインストールしてデフォルトIMEにしようとするなんて、油断ならんな。

  • 22:26  週末休めれば、SX230 HSで一通り撮りまくってみたいね。天気は悪そうだけど、一日中降りっぱなしでもないでしょ。

  • 22:25  うん、今は何曜日だったかな。

  • 22:24  1つの端末が、日本くらいの規模の3大キャリアを振り回すって、凄いといえば凄いな。たった1つ。

  • 22:21  BBC 2000人削減って、そもそも社員何人いるんだろうな。

  • 21:30  だいぶ「寒い」って雰囲気になってきた。まだまだ序の口だと思うけど。ただ、どうせ職場と家の往復であれば、多少寒かろうが、なんてことはないだろうけどさ。

  • 21:24  もうiPhoneはインフラだな。

  • 21:21  追悼Steve Jobs。でも、ここしばらくは、いつくるか、という感じだったので、ある程度既に受け入れつつあったことでもあるかな。もう十分やることはやったでしょう。


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月06日

Wed, Oct 05, 2011

  • 19:31  日本もちょっと地方に行けば、総公務員社会っていう風情だけどね。QT ガチでギリシャがヤバい  学校が閉鎖、鉄道・航空がストップ さらに拡大する模様 http://ow.ly/6OvhM

  • 18:46  帰路なう。クタクタでござる。


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月05日

Tue, Oct 04, 2011

  • 23:20  今のnanoって、どうなんすかね。。。あの画面とはいえ、shuffleよりは便利かもしれんけど。

  • 23:19  しかし3GSが2年契約で無料って、4が出たての時から2年縛りで無料状態だったソフトバンクは、世界でもかなり販促がんばってたんだなあと。

  • 22:09  Finally you've got it !! QT Microsoft Killed the Start Menu Because No One Uses It: http://t.co/JHyB7m76

  • 21:59  ベルギーの銀行も出火か。

  • 21:52  いつの間にかPaypalって何気によく使うようになってきたな。

  • 21:39  十分かどうかは、どういう写真を撮りたいかに依存。QT カメラはiPhoneで十分! iPhone 4Sの新カメラ機能の素晴らしさと言ったら http://t.co/bq7skWuH via @gizmodojapan #gizjp

  • 21:37  なるへそ音声認識が4S限定なのは、それ以外だと演算が追いつかないから、ということらしい。

  • 21:26  三冠後にJCで負けたのはJCの格を高めたと思うし、秋天でハイペースを勝ちにいってギャロップダイナに差されたのも、競馬の醍醐味を伝える一エピソード。この秋天はダイタクヘリオスやトウカイテイオーが沈み、レッツゴーターキンが勝った秋天を彷彿とさせる。

  • 21:24  シンボリルドルフ死去の報。その後三冠馬もたくさん出て、三冠のカリスマ性が薄くなったんだけど、90年代のルドルフの存在感は重かったな。前年三冠のミスターシービーをやっつけたってのもインパクト大きいし。サンルイレイSで負けたのも、その後の世界の壁をいっそう感じさせる出来事だったしね。

  • 21:20  いやいやしかし疲労困憊。まだ火曜日か。ただ、やるべき仕事に思いをはせると、もう火曜日が終わったか、という感じで、なかなか複雑なもんだなあと。

  • 21:19  カメラが良くなるのはwelcomeだけど、コンデジには勝てないだろうことは覚悟しなくちゃね。iPhoneの作例も、比較的条件のいい撮影が多いだろうし。でも、すぐにレタッチできるiPhoneもまた楽しくて、要は、別物だから比べる必要ないってこと。

  • 21:16  5の登場が怖いところだけど、これだけ4Sを打ち出したわけだから、5の登場は早くても来年6月のWWDCなので、5を手にするまで半年以上はゆうにあるんじゃないかなと。

  • 21:15  今日の発表は、既存iPhoneユーザーからはdisられるだろうけど、KDDIでiPhone関心はあるけど使ったことない人には、4Sは良い機体だと思うよ。既に完成形の4が、さらにブラッシュアップされたわけだから。不満感じないまとまりだと思う。

  • 21:13  どんでん返しで存続。オーケー。QT 大容量HDDのiPod classicは存続決定 http://t.co/58xwwl6U via @gizmodojapan #gizjp

  • 21:13  びっくりのdocomoはなく、au参入だったね。

  • 20:09  RT @zerohedge: The fate of the markets decided by a phone

  • 19:54  ひとまず目先のAppleに関する関心は、retina iPadのみですな。

  • 19:51  裏返せば、5がこないとはいえ、4からこれ以上どこをよくすんのよ、ということなんだろう。そんで、処理速度だったり、カメラだったり、と。バッテリライフはもともと悪くないけど、A5になるし、今回明確に延ばすことは無理だったのかなと。

  • 19:49  iPhoneは4で完成に達した、というのを裏付けるような見事なマイチェンだった。

  • 19:49  これは、ショボ、という総評になるんだろうな。

  • 19:45  no one more thing?

  • 19:41  日本は10/14, オランダは10/28。

  • 19:40  iPhone5、もうすぐですって。また呼びますよと。

  • 19:33  どういう仕組みかわからんが、音声認識は4Sオンリーみたい。

  • 19:32  ひとまずEnglish, French, Germanのみとのこと。ところで、これは4Sオンリーなのか、iOS5の機能なのかよくわからんかった。プレゼン的には4S専用だけど、機能自体はソフトウェアだけの問題のような気がする。

  • 19:27  ここまでくると後はone more thingが何かっちゅーことだけだな。

  • 19:25  1:25経過、まだ音声認識。これは、今日は5はなしですな。

  • 19:20  1:20経過時点で、まだ4Sの説明。5は今日は発表ないんかな。あるとすればかなりタイト。

  • 19:19  音声認識ですか。これはどんなもんなんだろうね。

  • 19:11  うん、1080pも、ないよりあったほうがいいわな。

  • 19:08  カメラは8M裏面照射CMOSへ。カメラはそりゃ良い方がいいから、これは羨ましいけど、4から買い換えるほどの理由にはどう考えてもならんよな。

  • 19:00  iPhoneでゲームとかしないってば。。。

  • 18:58  iPhone4Sは、とりあえずA5チップ。

  • 18:57  iCloud推進するからストレージ否定なのかもしれないけど、選択肢は残してほしいところだったよね。

  • 18:56  でも一覧にshuffle, nano, touchしか表示されてないから、終了かな? それはどうかなと思うよ、Apple様。

  • 18:55  Touchは64GBで399USDか。。。まだclassic代替というわけにはいかんね。さて、classicに触れられずiPodコーナー終了したんだけど、これって、細々と継続ということなんだろうか?

  • 18:53  nanoはマイチェン。

  • 18:46  iCloudは今のところ個人的には盛り上がらん。まだまだ太い電波がユビキタスに存在するわけじゃないからね。

  • 18:45  iOS5は10/12か。

  • 18:20  ガジェット速報も落ちたなあ。

  • 18:20  engadget落ちた。(ライブ更新)

  • 17:57  ガジェット速報のライブ更新ページは、かなり重たくなってるな。

  • 17:26  5の発売は少々タイムラグありってことかいな。

  • 17:26  「ぴったりの通信事業者」にいきなりdocomoも入っていたら驚くね。

  • 17:25  au確定? 最初は4Sのみ? QT iPhone 4S、登場。10月14日、午前8時より、Apple Storeで発売。あなたにぴったりの通信事業者と料金プランを選ぶお手伝いをします。http://t.co/q2aKJVW2


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月04日

Mon, Oct 03, 2011

  • 23:34  ん、今何曜日だっけ?毎日帰宅するとHPがゼロになりかけていて、なんかよくわからなくなっている。

  • 21:57  東ガス営業赤字って、気温だけでこうなる会社だったっけ? 株式ディーリングじゃなかった政策保有損失は、それはまあそうだろうけど。 http://ow.ly/6MgNa

  • 21:45  まあそうだろうな。QT 就職したい企業ランキング 1位は東京電力 http://t.co/0o2U6NKx via @addclips


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 18:46| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Mon, Oct 03, 2011

  • 23:34  ん、今何曜日だっけ?毎日帰宅するとHPがゼロになりかけていて、なんかよくわからなくなっている。

  • 21:57  東ガス営業赤字って、気温だけでこうなる会社だったっけ? 株式ディーリングじゃなかった政策保有損失は、それはまあそうだろうけど。 http://ow.ly/6MgNa

  • 21:45  まあそうだろうな。QT 就職したい企業ランキング 1位は東京電力 http://t.co/0o2U6NKx via @addclips


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Mon, Oct 03, 2011

  • 23:34  ん、今何曜日だっけ?毎日帰宅するとHPがゼロになりかけていて、なんかよくわからなくなっている。

  • 21:57  東ガス営業赤字って、気温だけでこうなる会社だったっけ? 株式ディーリングじゃなかった政策保有損失は、それはまあそうだろうけど。 http://ow.ly/6MgNa

  • 21:45  まあそうだろうな。QT 就職したい企業ランキング 1位は東京電力 http://t.co/0o2U6NKx via @addclips


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

