2011年12月30日

Thu, Dec 29, 2011

  • 22:10  楽しそう。QT 1万円のプラ製PCを本物と勘違いしたν速民達が現在98個お買い上げ \祝完売/:ハムスター速報 http://t.co/QV8APOgk via @hamusoku


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 09:16| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月29日

Tue, Dec 27, 2011


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 03:41| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月28日

Mon, Dec 26, 2011

  • 23:55  進歩だ... QT 5MB Hard Disk Drive, 1956 http://t.co/F90alwHU via @theretronaut

  • 20:13  時代が俺に追いついてきた。強制抜きに、行きたい人だけ行けばいいじゃん。QT 若手社員の2次会離れが深刻。48.1%が1次会で帰宅 http://t.co/JFfhS5Gi

  • 18:45  日本の祝日はオランダが営業してるから休みづらいし、オランダの祝日は日本が営業してるから休みづらく、結局、最小公約数の祝日しか休みになってないのは遺憾である。

  • 18:44  本日は当地はBoxing Dayだけれども、俺は仕事。とはいえ必要なことだけ済ませて、定時前後に撤収。まあ明日からもあるからね。

  • 14:30  実年齢と精神年齢は必ずしも比例しない。まあ俺もそうなんだけど...ここまではキテないかな。 QT 部下に100万円以上おごらせる…熊本市が処分 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/DnBJpxgy

  • 00:44  結局はMI4見ただけで、あとは昼寝程度で何もしないXmas。それもまたよし。MI4は期待通り安定したエンタメだったかと。


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 01:26| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月26日

Sun, Dec 25, 2011


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

Sat, Dec 24, 2011

  • 21:38  比較的穏やかな冬とはいえ、3時間くらい外歩いてると、かなり寒さが蓄積するな。帰路なう。 (@ Tramhalte Concertgebouw) http://t.co/9QQqAJK5

  • 21:34  I'm at Leidseplein (Leidseplein, Amsterdam) w/ 2 others http://t.co/tDeOtxe4

  • 21:02  I'm at Leidsestraat (Leidsestraat, Amsterdam) http://t.co/lRbrmNmC

  • 20:46  I'm at Koningsplein (Koningsplein, Amsterdam) http://t.co/097BPDlC

  • 20:33  I'm at Spui (Rokin, Spui, Amsterdam) http://t.co/nYst6ga5

  • 19:43  I'm at Dam (Dam, Damrak en Rokin, Amsterdam) http://t.co/SvwaYBP8

  • 18:05  ヒルノ・ジャガーなら、可能性はあるけれど、60倍じゃあ、割に合わんな...

  • 18:05  有馬の3-11、売れすぎだろ。前々日ならともかく、前日ってそれなりにオッズ固まる段階なんだが。

  • 17:07  一旦帰宅。 (@ Station Amsterdam Zuid w/ 3 others) http://t.co/zSgwbkhH

  • 16:26  I'm at Hema (Steenweg 59, Utrecht) w/ 6 others http://t.co/2nF23iII

  • 16:08  I'm at Station Utrecht Centraal (Jaarbeursplein, Utrecht) w/ 20 others http://t.co/dJe2PjPJ

  • 15:54  I'm at Station Amersfoort (Stationsplein 41, Amersfoort) w/ 4 others http://t.co/zgptwEms

  • 14:51  I'm at Station Apeldoorn (Stationsplein 8, Apeldoorn) w/ 3 others http://t.co/K2B2Vdkq

  • 14:27  I'm at Bushalte Hoenderloo Centrum (Hoenderloo) http://t.co/J4V61xT8

  • 12:48  I'm at Het Nationale Park De Hoge Veluwe (Apeldoornseweg 250, Hoenderloo) http://t.co/PyV3tqRl

  • 11:24  I'm at Kr?ller-M?ller Museum (Houtkampweg 6, Otterlo) http://t.co/RytNVmE0

  • 10:44  「働くために生きる」のと「楽しむために働く」では全然違うよな... なんかここ数年は前者になってるような気がして、それは俺の主観によるものなんだろうなと。まあ自分のせいだよね。

  • 10:34  I'm at Busstation Ede-Wageningen (Stationsplein, Ede) [pic]: http://t.co/hM578p6B

  • 10:19  I'm at Station Ede-Wageningen (Stationsplein, Ede) [pic]: http://t.co/oGqm2bYX

  • 09:52  晴れてるけど雨。 (@ Station Utrecht Centraal w/ 2 others) [pic]: http://t.co/DWQ4erUx

  • 09:22  I'm at Station Amsterdam Zuid (Zuidplein 10, Ringweg Zuid, Amsterdam) w/ 2 others [pic]: http://t.co/ywCesKrU

  • 08:06  もっと寝たいが、起きて動き出すとするか...

  • 00:25  下の部屋でまた0時すぎにカラオケやってるけど、金曜日だしまあいいでしょ。どこ出身かしらんけど、文化やマナーの差異か。


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

Fri, Dec 23, 2011

  • 22:46  ペルーサ取消か。それでもあまりインパクトないのが、今回のメンバーの厚さなんだろうな。

  • 22:35  帰宅。土日はリフレッシュできればいいけどな。さもなくば、やばいかも。なーんてこと言ってるうちはまだ大丈夫なんだけどね。本当にやばいときは、こういう発想さえできなくなる。

  • 21:58  ふう、今週終わり。 (@ Koningsplein) http://t.co/Ydk135JQ

  • 18:35  I'm at Tramstation Zuid (Strawinskylaan, Zuidplein, Amsterdam) http://t.co/u6Qvp1II

  • 17:10  JRAがどこからでも買える以上、流れとしては地方は厳しいよね。QT <荒尾競馬>最終レースに歓声 83年の歴史に幕(毎日新聞) - Y!ニュース http://t.co/PPR0Exfe

  • 16:05  日の出・日の入り。厳密には昨日が一番昼が短かったらしい。日本に比べると日の出ている時間は短いんだけど、構えていたほどには違和感ないなというのが実感。 http://t.co/9K08gL1L

  • 00:05  つーことで明日に備えてベッドイン。

  • 00:05  意識を潰す環境、というのも多い世の中だけどね。QT 【きょうの名言】日本電産などとっくに潰されていたはず | YUCASEE MEDIA(ゆかしメディア) | 最上級を刺激する総合情報サイト | 1 http://t.co/W3a6Dg12 via @yucaseemedia

  • 00:03  だいぶ落ち着いてきた。QT AKIBA PC Hotline! : WD30EZRX (3TB,64MB)の価格推移グラフ http://t.co/zcUHb7tG via @watch_akiba


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 15:18| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月23日

Wed, Dec 21, 2011

  • 23:26  残念だけど、俺の知性の射程は極めて限られるっていう事実を突きつけられるよな...。恐らくは死ぬまで理解できないという直観があるし、他にも理解できないことばかりで、絶望しちゃうな。こんなことで絶望してたらきりがないというスタンスもあるんだろうけど、この辺は人それぞれだから。

  • 23:24  ま、まったく言ってる意味が理解できん... QT Reading:NHKニュース 宇宙が3次元になった仕組みを説明 http://t.co/g3T3BkYu

  • 23:13  さすがに一週間が長いが、なんとか水曜日が終わったか。

  • 23:10  12月中旬までのインテンスな状況からはどうも脱してきた模様。てなことで、時間ができたら、MI4でも見に行くか。

  • 23:10  年末、豪快に休暇入りする人も多いみたいだけど、俺はバッチリ暦通り。それはつまり年末年始は31と1だけ休みってことで。

  • 23:09  まあクリスマスマーケットといっても、なんてことはないんだろうけど、話の種にね。来年の今頃もここにいるのかどうか(あるいはこの世にいるのか)は神のみぞ知るだけど、そのときはそのときさ。

  • 23:07  欧州のクリスマスマーケットというのは、12月頭からクリスマス前までやってるもので、クリスマス当日がメインってわけじゃないことに今気付いた。まあいずれにせよ12月前半の仕事的には無理があったので、また来年ということで。

  • 18:55  I'm at Roelofhartplein (Roelofhartplein, Amsterdam) http://t.co/AGVfM97s


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 06:55| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月22日

Tue, Dec 20, 2011

  • 19:29  静電気が危険な季節だ。さっきはいきなりキッチンのシンクで電撃が。

  • 19:27  しかし現在リタイアしたとして、そのときは、また別の苦労や悩みが出てくるんだろうな、と思うとなかなかね。まあ端的にいえば、いまリタイアすれば、まず金が続かない。それはそれで辛いものだろう。ヘタすれば、今よりも辛い。

  • 19:25  いかんな。脳が興奮しとる。久々にマイナートランキライザーでも飲む方が安全かな...。

  • 19:24  俺のニーズにドストライクなビデオカードだ。ファンレスでもうちょいスペックあれば最高だが。QT 7000円台でDVI×3出力が可能なVGAがSapphireから発売 http://t.co/ZkckTtVQ #asciijp via @asciijpeditors

  • 19:22  しかしアドレスシャッフルとは、また奇特かつ危険極まりない障害を...

  • 19:21  また各地でデスマーチ発生中なのですね。RT@ggsoku 「ドコモ品質」に赤信号 大規模障害、謝罪会見の事態へ発展 急なスマホ転換が裏目に http://t.co/pbuKckqo

  • 19:06  色々と、俺サイドの方で、リミットに近づきつつあるかなということを察知したので、最低限のことは片付けて、19時くらいに撤収。今日は数時間家でのんびりして、早めに寝てまた水曜以降に備えよう。

  • 11:20  もう確実だな。QT RT@ggsoku 米アップル、新型タブレット「iPad3」 に高解像度Retinaディスプレイ搭載か http://t.co/PuXx2aWm


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 03:06| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月20日

Mon, Dec 19, 2011

  • 23:44  若い時の俺が今の俺をみると、きっと、ダメ人間と切り捨てるだろうな。仕事だけして、それでおしまい、みたいな。でも、逆に今の俺からは、そういうこともあるさ、と教えることになるだろう。

  • 23:39  睡眠をちゃんと取るのは死守ラインだと思われるので、いざWelterusten.

  • 23:19  人生色々。QT 宮崎あおい、離婚秒読み…高岡は改名を発表 - SANSPO.COM http://t.co/mguc4nbx via @sanspocom

  • 23:16  在庫ないだけかなあ?QT 非常事態発生 auのiPhoneが「みまもりケータイ」に全敗する http://t.co/2xedcoRd via @ggsoku

  • 23:14  Jobs逝去(Oct 5)から、もう2ヶ月半経過したとは。早いもんだ。その2ヶ月半、仕事以外に何かしたかな?まあ、出張があったり、まあそれなりにいろいろあったといえば、それもそうか。

  • 23:08  どうやら近所で、空き巣が頻発してるみたいで、管理会社から防犯注意のメールが頻繁に飛んでくる。かくいう俺も一度空き巣やられたわけで、まあ、そうだろうな、と。俺の場合はオートロックの半ドアという、単なるボーンヘッドによるもので、かなり自業自得なんだけどね。

  • 23:05  みんな英語しゃべって、外国から人も金もガンガン入ってきてるんだけど、要所要所で、オランダ語をしっかりと飯の種にできているんだよね。まあ、このあたりは、基本的にはずっと鎖国してるような国とは、経験やノウハウがダンチなのは仕方がないけれど。

  • 23:04  オランダなんかは、まさにそれをやってるよね。俺も、生まれ変わるようなことがあったら、オランダでのいわゆる「士業」を目指そうかなと思ってる。あれはいい産業だよ。

  • 23:03  日本も、外資をガンガン呼び込むような政策をとって、かつ、ビジネス上はそれなりに日本語が必要な風にすればいいんじゃないかな。そうすると、やってきた企業向けのアドバイスやサポートで日本人の雇用が生まれ、フィーもたんまりと落ちる。

  • 23:02  すいません。はっきりいってオランダ人の英語には全然かないませんがな。QT 「日本人の英語力」 59ヶ国中、58位 http://t.co/kC1HO6bb

  • 22:59  1月はFUJIのミラーレス発表予定、ね。

  • 22:49  抜粋は無料公開されてるから、これでいいといえばいいんだけど。端折り方が絶妙だ。https://t.co/8upvoSJ1

  • 22:48  デジタルカメラマガジンの1月号の、各メーカーの今後の戦略インタビュー記事は是非読んでみたいけれど、こいつはさすがに入手不能。

  • 22:47  まあ、31日と1日を休めれば御の字ではあるけど。通常の週末っすな。

  • 22:46  30日まで仕事、2日から仕事ですしね。1日くらい休暇くっつけたいけど、仕事が許してくれるかなあ?

  • 22:46  というか、もう有馬記念なのか。日本だと、知らず知らずと年末モードになっていく面もあるだろうけど、こっちはそういうのもないから、今が12月なのか2月なのか正直よくわからない。街に出る暇もないから、イルミネーションとかがあるのかどうかも知らん。

  • 22:45  今年の有馬は、例年に増して有馬っぽいメンバーで楽しみだ。

  • 22:44  今日も帰りは冷たい雨だったなー。まあ現在の俺の心境にはぴったりだけどね。変に天気がいい方が、いやみに感じてしまうかもしれんから。

  • 22:41  折角なら、4日も月曜にしておけば、華があったものを...。惜しいことをした。

  • 22:40  俺の2011年師走。木金金日月火水木金金月月火水木金金月月←いまここが終わったところ。

  • 22:38  日清食品や東洋水産こそ、エクセレント・カンパニーだぜ。

  • 22:38  だって、名店とかだと、800円とか900円とかするわけでしょ。麺づくりは、定価でも200円くらい、スーパーの安売りにひっかかれば、あるいは100円ショップに流れれば、1杯100円程度なわけだからね。水とガス料金なんて、5円未満でしょ。

  • 22:37  デュッセルの匠とか、ブラッセルのYamatoとか、欧州の名店といわれるところはあるけれど、麺づくりと、どうにもならないほどの味の差があるかといわれれば、私見としては、そこまでの差はない、というところ。無論、日本の名店とて、同じ。

  • 22:35  まあ、何種類かとりまぜつつ、40食分くらいは買ったので、年明けしばらくまでは楽しめるかな。毎日食うわけじゃなくて、いいとこ2〜3日に1個というペースだろうし。なくなれば、また発注すればいいわけで。

  • 22:34  まあ俺は何食べてもおいしいと感じるたちだから、カップ麺についても評価が高いのかもしれないけどね。

  • 22:34  大げさではなく、これはブラインドテストして、まあ水準クラスの店舗の味噌ラーメンと戦わせても、勝負になるんじゃないかな。まさか、と思うかもしれないけど、人間の感覚なんてそんなもんかも。先だっての情報や先入観がない場合、感覚というのは案外もろいものでもあるんじゃないかと。

  • 22:33  しかし、いざ食べてみると、うめぇ........

  • 22:32  早速、今日は何を食すか少しだけ考えて、麺づくりの味噌をチョイス。麺づくりなんて、日本だと、スーパーで安売りされていても、特に手が伸びなかったんだけど(個人的にはコンセプトがシンプルすぎてパンチ力に欠ける)、通販だとバリエーションも限られるから、こいつも少しだけ発注してた次第。

  • 22:31  唯一良いことがあったとすれば、月初に発注していたカップ麺が無事到着したこと。年越し蕎麦にどん兵衛間に合った。多分年越し前に食べちゃうけど、10個買ったから大晦日まで持つだろう。

  • 22:26  第2月曜もフル稼働で終了。なんか、いろいろとおかしくなりそうだが、まだ今のところは正気を保つことができているか。

  • 15:44  「できない」「しない」が混在してるんだと思うけどね。QT 【恐怖】35歳すぎて結婚できる男は3% #ldnews http://t.co/tGAht5FZ

  • 12:19  スウェーデンのサーブ、破産申請 救済策まとまらず - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/e55WFICq

  • 12:06  Winだとそう気にしなくて良いのね。QT Ask Lifehacker: Do I Really Need to Eject USB Drives Before Removing Them? - @Lifehacker http://t.co/utCdgtyd


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月19日

Sun, Dec 18, 2011

  • 23:10  twitterはラクだけど、バランスを考えると、時には長文も書かないとな...と感じる。でも、ラクさに負けてしまっている人は、俺をはじめとして、案外多そう。

  • 23:08  そういうインフラだから、アクティブ度合いは、個人が好き好きにやればいいと思う。そこで、変な強制力や空気の押しつけのようなものが始まると、ちょっとおかしい方向になっちゃうと思う。日本人はそういうの好きだけど、まあ、さすがにここまでくれば大丈夫かなとは思う。

  • 23:06  まあFBというよりは、実名SNSなんだけどね。音信不通防止ツール。そっから先はおまけみたいなもの。別に、サービスはどれでもよかったんだけど、ひとまずFBが、とりあえず及第点を超えたんじゃないかなと。

  • 23:05  Facebookは、インターネット活用の、一つの完成形だと思う。10年くらい前に、こういうことってできるよね、と感じていたことを、彼らが形にしてくれた。もちろん、FB的な活用は数多い活用のone of themだから、距離感は人それぞれでいい。ただ、インフラの一つになる意義はある

  • 23:02  精神系は、それくらい劇的な破壊力があるんだよな。

  • 23:02  なに、人間、うつ病にならなければ、たいていのことは、どうということはない。なったら、もう万歳して、寝たきりで回復待つしかないね。また、フィジカルな病気の場合、みんな心配してくれるから、そこまで悲観することはない。

  • 23:00  ここ数年はえらい平板な日々なんだけど、まあそんなのは相対的指標に過ぎないわけだから、気にかけないようにしよう。

  • 22:58  さて月曜後半に向けて睡眠でも取るかな...

  • 22:57  こういう生活の場合、もし、かみさんがいたとして、その人が比較的demandingな人だったとしたら、共同生活は平穏無事ではいかないだろうね。あっそう、たいへんだねー。で済ませちゃうような人もいるだろうし、ここはまあ夫婦の数だけパターンありだけどさ。まあリスクはあるよねと。

  • 22:56  まあ父親が若かったころは週休1日が普通だったから、それプラス多少休日労働が追加になることもあるでしょ、と考えれば、まあ月に休みが1日だったとしても、そんなに珍しいことではないやね。

  • 22:55  12月の休みはいまんとこ12/4の1日だけか...。それ以前も仕事ではないにせよ遠客訪問等で週末もフル稼働だったりして、本当の意味での休みは11/20が一番最近になるか。ああ、もう1ヶ月くらい経過してるんだな...。

  • 22:42  ううむしかし身体も疲れたのう。ただ、疲れで済むなら、まあ大丈夫だろう。脳みそがおかしくならなければ、なんとかなる。

  • 22:34  将来、今の俺のような時間の過ごし方を後悔するかもしれないね。でも、それは俺が結果的には(消極的にかもしれないが)選択した時間の過ごし方なんだから、責める対象も自分。

  • 22:33  子供を持って、仕事をしながらも、ちゃんとクリスマスも正月も家族と楽しんだりするお父さんお母さんは、本当に凄いなあと思う。とても今の俺には真似できない。あるいは、俺の置かれている環境が、あまり一般的ではないのかもしれないけれど、ただ、どうしようもないときはどうしようもないわけで。

  • 22:32  もう18日が終わるのか。まったく年末という気がしないな。

  • 21:35  石川くんはマスターズ最終的に出れなくても大丈夫。20歳までに優勝とか言ってたのも知ってるけど、まさにその年に出られない、ということになるのも、それはそれで人生なんだから。あ、もちろん、直前まで可能性は残ってるし、頑張ってほしいのは前提とした上でね。世の中そんなもんだから。

  • 21:32  俺の食生活は一般論からすればかなりやばいっぽいけど、江戸、明治、大正、戦前戦後に比べれば、夢のような豪華な食事のはず。ちゃんとサプリメントも取ってるし。

  • 21:31  JumboのKantonise Riceはかなり美味い。レンジであっためるだけ。

  • 21:23  まあ、食うためだ。やるっきゃない。

  • 21:22  今月は300時間超えかな。

  • 21:04  ふう。第一月曜終了。雨は上がったが、寒いわ。


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月18日

Sat, Dec 17, 2011

  • 22:53  複数の第三者証言前提に、極刑ありにすれば、みんな落ち着くでしょ。QT マックはなぜ入店制限したのか イス占拠し大騒ぎ高校生のトンデモ実態 (1/2) : J-CASTニュース http://t.co/zRzrtmPZ via @jcast_news

  • 22:39  ゆえに、みな、好きにすればいい。

  • 22:39  先日、普段の食生活を話すと、マジで真剣に心配されてしまったが、案外そういうものかもな。そんでもし何かあったとしても、自業自得。ただ、食生活と健康の関係って、放射能と健康の関係と案外同じ程度の因果性なんじゃないかと思ったりもする。つまり、信仰ってこと。

  • 22:36  まあ、12月残すところ1日も休みがない、なんてことにはならんだろう、と期待したい。

  • 22:35  案外、本当に俺って無能化しちゃったかもしんないな。ギリギリ使えるレベルから、論外レベルへ下降中だったりして...。なんてことを考えたりする。

  • 22:29  メモリは8GB×2が1万しない状況つーのは、すげえな。さすがの俺でもRAMディスクとか検討したくなるけど、実はなかなかこれといった用途がないんだよね...。仮想化とか使う人はこのメモリ価格は嬉しいんだろうな。

  • 22:27  不確実性はあって良いと思うけど、寿命がわかったところで、まだまだ他にたくさんの不確実性は有り余ってると思うけど。

  • 22:26  でも俺の知る限り、自分の寿命を知りたいって人は、ほとんどいなかったなあ。死ぬ時期をはっきり知ることに抵抗があるみたい。わからなくはないけれど。

  • 22:25  まじで寿命を知りたい。そこから逆算して過ごしていきたいなー。わからないから面白いとか、そういう感覚はないな。だって、ある程度までいけば確実に死ぬことくらい、既にわかってるじゃん。これに安楽死を組み合わせれば、かなり人類のQOLは向上するはず。

  • 22:22  ABN AMROのiPhoneアプリは便利だな。起動して5桁の番号入れれば残高が表示され、残高をタッチすると瞬時に取引履歴が展開される。日本の銀行も、これみたいなモバイル展開してくれているところあるんだろうか。乱数表とか、まじ勘弁だから...

  • 22:18  ものすごく関係性の支配力って強いから、生物学的な視点と、関係性での視点と、シーンに応じて取り違えないようには気をつけたいところ。そう考えると、妄想が支配してるようなもんだともいえるな。

  • 22:16  人がゴミのようだ!という発言を、悪役セリフ、と直観してしまうのは、それはそれでかなりバイアスのかかった立ち位置にいるんだよね。初めてラピュタみたときは、そんなこと考えなかったけど。

  • 22:15  でも小学校教育といった段階だと、美化しないとまずいのかもしれない。とするならば、一旦突き落とされるのは、誰しも通る道なのかもね。8歳で絶望するのは酷だけど、成人したら後は好きに、ということか。でも、そもそも美化しなきゃ、別に8歳でも絶望はしないだろうけどね。

  • 22:13  美化されるから、期待も高くなり、失望を呼ぶだけなので、そもそも美化しなきゃいいはず。

  • 22:12  どうも、人間という存在は、美化されすぎな印象だな。約40年の観察の結果。実態と評価に乖離あり。

  • 22:10  個々の人間は基本的に好きなんだけど、人間の集団はそうじゃないケースも多いってことは、集団側にもメリット・デメリットがあるということを示唆しているのだろうか。まあ俺に嫌われることがデメリットかどうか知らんけど。

  • 22:08  あんまり張り切ると、その後ガス欠になったりするから、気をつけないとね。数年前まではこういう意識は全くなかったけど、自制心が付いたのは、自身のリスクヘッジにはなってるかな。同時に、悪い意味でのあきらめや消極さも身についたけど、これらはセットみたいなもんだろう。自分を責めまい。

  • 22:03  こんな生活だと、さすがに先月・先々月と比べると、消費はモデレートだな。月初にカップ麺等発注したりして、まとまった出費はあったんだけど、それでもぜんぜん。

  • 22:02  恒常的にこんなに風が吹く以上、傘というのは日本以上に、使い捨て感覚を持つことが肝要なことは理解した。風で骨が折れても、あたかも蚊が刺した程度に感じるようにいなして、決してショックを受けたりしないように。

  • 22:01  昼間は晴れ間もあったけど、基本的には雨降りの週末。まあ予報通りなのかな。職場にいる分にはいいけど、やっぱ雨だと通勤は萎えるね..。

  • 22:00  洗濯終わったら早めに寝るか... ただ、その洗濯機自体が、先日記載のとおり、2時間30分かかるわけだが。あと1.5時間くらいかな?

  • 21:58  ただ、自称金曜の夜、風雨が強く、恐らく2℃とか、そういう中を、食料買い出しのため黙々と歩いているのは、なかなかこう、くるものが無くはない。まあ、そういうこともあるだろう。

  • 21:56  さて金曜日も終わったし、明日は月曜か...。なに、人の数だけ人生があるんだから、そりゃいろんなシーンがあるさ。

  • 21:55  何が起こって何が起ころうとしているのか、よくわからないな。人間の科学力なども、現代ではまだまだこんなもんか。QT ストロンチウム、462兆ベクレルが海に流出 朝日新聞 http://t.co/zwDRkfDL

  • 21:43  我が祖国ですなあ。RT @tokusetsunews: コンビニで「福島以外のもやし」と表示札を付けてモヤシを販売→「風評被害を助長する」「デリカシーがない」など非難の声 http://t.co/jDw4VQD7

  • 21:42  いい写真だ。QT 友達がいないんだが http://t.co/kYtE4LFB

  • 21:21  ええ話だね。でも、本人たちにとっては辛く複雑な時間だったんだろうなあと。これからは別だけど、ここまでね。QT 俺と妻の24年間 http://t.co/OKeotiqD @iBip

  • 15:57  やっぱスペック縛りが良くなかったよな。そうするうちにiPadが... QT ネットブックとは一体何だったのか・・・ http://t.co/TqP545OP via @ggsoku

  • 12:22  俺も大変だけど、もっと若い世代も大変になるね。QT [働くモノ] 老人の雇用拡大で就職やべえwwwwwwwwww http://t.co/Raub1dpY

  • 00:55  要は認識の話、ということはわかっちゃいるつもりではあるんだけど。

  • 00:44  Pringlesの、Xtreme blazing BBQというのを試しに食ってみたけど、さすがに、まあOKかなと思えるくらいの辛さではある。Spicy程度の表記だと、まあ甘くはないよね、という感じだけど、こいつは合格。

  • 00:28  カップ麺等の物資、いちおう入国したらしい。しかし週末にかかってしまったので、到着は来週月曜だろうな。年越しそばには余裕で間に合った。

  • 00:27  毎日、寒いは寒いけれど、なかなか氷点下にならない。それはともかく、今週は火曜からずっと雨だった。週末もやっぱり雨模様っぽい。まあどうせ仕...

  • 00:26  金曜日の前売りオッズの発表は、もうやめた方がいいんじゃないだろうか。

  • 00:25  そういえば死刑のハンコ押すかどうかを延々と考えていて、まだ一つも押していないなんとか大臣は、どういうことを考えているんだろうか。手を汚したくないって感じなんだろうか?

  • 00:24  なーんて、まあ所詮は、都合のいい決め事に過ぎないんだよね。人殺しと、焼き肉食うために牛殺すのとの違いだって、都合のいい割り切りなんだし、まあ世の中すべからくそういう風にできているとするならば、物事を深く考える奴はアホだ、ということになるわけで、それはまさにその通りかと。

  • 00:22  病気や老衰で死ぬのはいいけど、自殺はダメというのは、傲慢じゃないのか。

  • 00:21  自殺は心の寿命だとすれば、いわゆる病死と並列だね。それでいいんじゃないかと思う。そうなれば、自殺者の遺族は、小さくなったり隠したりする必要がないから、方向としてはフェアなんじゃないかなあ。

  • 00:20  二日前だったか、知人が自殺する、ものすごくクリアな夢を見たんだけど、あれはフロイト的には何を意味するんだろうか。起床した後も、「彼はもういないんだ...」と考えていたくらいだから、自己内相対的には、半端ないクリアさだったんだよね。

  • 00:18  次に日本に住むときは、盆栽でも趣味にするか... といった雰囲気になってきたな。

  • 00:17  なんて感じで、精神が既に老人になっている。

  • 00:17  自分の足を踏み出すのって、勇気いるよね。立っている場所の床がいきなり抜けたりする方が、気は楽。

  • 00:16  なんだかんだいって、これ以上はないと思われた、2009/2010シーズンと同じかそれ以上に労働に勤しんでいる(勤しまざるをえない)ような状況になっている。よくもまあ、なんとか生きてるもんだな。

  • 00:15  多分、仕事で一息つくことができるころには、iPad3は発表されているんじゃあるまいか。

  • 00:14  7.85インチiPadの噂が出てきたが、Retinaでなければ、ハナから関心外。というか、俺の想定する用途だと、13〜15インチあってもいいくらいなので、小型化はベクトルが逆。まあ大型も小型も両方買えばいいじゃん、ということなんだろうけどね。

  • 00:13  西欧人は、なぜに、23時頃、0度近くで、風が強く、雨が降っているにもかかわらず、テラス席でビールやワインを飲んでいるのか。これはもう生物学的に絶対的な差異があるとしか考えられない。こちとら、仕事場から家に向かっているだけで凍えそうになってるのに。


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月17日

Fri, Dec 16, 2011

  • 23:38  こういう対応は貧乏くさいんだけど、これが我が祖国、という臭いもするんだな。QT “ノーモア マー君”へ キャンプ中に交通安全講義 ― スポニチ Sponichi Annex 野球 http://t.co/u9Tarujp

  • 23:22  オランダのスーパーで売ってる、3つ1EURくらいの粉末スープ、なかなかいけるような気がする。トマト系でも微妙にフレーバーが違ったりして種類も豊富。俺は、お店で数EURするようなスープとブラインドテストしたら、わからない自信がある。

  • 23:21  トイレットペーパーの在庫があとどのくらいになると買わなきゃな、と感じるかには、かなり性格が表れるような気がする。俺は、スペースさえあるなら、比較的潤沢に在庫する方かな。

  • 22:52  月月火水木金金。明日は金曜か...


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月15日

Wed, Dec 14, 2011

  • 23:20  しかしWinは毎月毎月定例パッチが大変だのう。

  • 23:18  とにかく仕事に追われる中で実感がないんだけど、今年もあと半月となったのか。冬至もかなり接近。2012年ももうすぐ。ここまで生きてるだけでも、もうけもんかなあ。

  • 23:13  2880×1800なら5.1Mピクセルか。あと10年もすれば、1000万画素のデジカメ写真なんて等倍で見たりしねーよ、なんて状態から、等倍が当たり前、になっちゃうかも。まあ10年後は撮像素子の高画素化も進んでいるだろうから、いたちごっこか。

  • 23:11  高精細化の流れはひたすらウェルカム。QT 新型MacBook Proは高解像度2880×1800ディスプレイ搭載か http://t.co/7xXa6G29

  • 22:30  いくところまで行ってけれ。

  • 22:29  しかし若者には災難な時代になっていくのう。と、初老のオッサンからは見えてしまう。

  • 22:29  まあ票のためには止むを得ないということですな。素晴らしきかな、間接民主制。まあ狂った独裁という最悪ケースよりはいいんだけれど、つまるところ、not the worstなら良しとする、というスタンスに立ってるということなんだろう。善意解釈的には。

  • 22:27  65歳まで再雇用義務化?具体的な運用がどうなるのかは別にして、ビジョン的には、チミたち何を考えとるんだ?としかいえない。

  • 22:23  白髪も増えたし、伸ばしたらカラーするかどうかも含め、今の俺にはちょい面倒くさい。

  • 22:23  セルフカット弾。ボウズであれば、やっぱ時間効率もコスト効率も良好。もうプロ用バリカン費用も元取ってるしな。

  • 21:45  ベルギーの乱射で、1歳5ヶ月の乳児が犠牲になったわけだけど、つまり、この世には公平なんてものは存在しないってことだよな。俺みたいな奴がいれば、この子みたいなケースもあれば。

  • 21:42  寿命がわからないというのは、これまた人間の業だな。仮に俺が10年後に進行性の癌になったりすることは、確率論としてはそれなりにありうるわけなんだけど、それが確率論である限りは、現時点から結果に最適化した行動はかなりリスキーに感じて腰が引けちゃうわけだから。よくできているというか..

  • 21:40  仕事の方は今日もそこそこの一案件に目処が立った。ぜんぜん追いついているとは思わんけど、かろうじて前進はしてるのか。土日は最低限どっちかは仕事かな...。まあ片方だけでも休養できれば、もともと週休一日なのさと自己暗示をかければOKなのかどうか。

  • 21:39  久留米ラーメンは毎日食うと身体に悪そうだが、うどんだったら、塩分を除けば、むしろヘルシーな方かもしれないね。

  • 21:38  久留米荘のうどんは神。

  • 21:37  久留米のラーメン・うどん・ちゃんぽん食べ歩きの個人ブログをふとしたきっかけで眺めていたら、無性に俺も1ヶ月くらいあのエリアで食べ歩きたくなった。いつかそういうチャンスはあると思うんだけど、本当にあるのかどうかはわからないのが人生。


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 15:14| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月14日

Tue, Dec 13, 2011

  • 20:53  いろいろと限界が近づいてきているような...。

  • 20:44  Some part of our life totally depends on luck... QT BBC News - Liege attack: Gunman kills three in Belgium http://t.co/qWNM6GNj

  • 20:41  今週も土日仕事になったりして....いやまさかな。

  • 20:38  某所からいただいた東野さん「夜明けの街で」を読んでみたが、この人は安定的におもしろくて、純粋にすごいなあと思う。著作の中で高評価という部類でもないんだけど、俺の内部での絶対基準でいけば100点近い。

  • 20:36  しかし俺は今の延長線上で50代を迎えたりした場合、そのときは、何を思うのだろうか。

  • 20:36  評価が追いついて2になれば、今度は、クビになったりして、別の悩みが出てくるんだろうけどね。でも、ついつい目先の困難から順番に避けようとしてしまうわけで。

  • 20:34  ちなみに高い評価を得ているわけじゃないよ。10段階で、俺の本当の能力が2だとすると、4〜5だと思われていて、それは過大評価ですよ、といったようなイメージ。8とか9の人は、既に俺なんかからは想像もつかないくらい遠く及ばない存在。

  • 20:33  第三者から分相応に見てもらえるというのは、実は、貴重なセンスあってのものなんだろうな。多くの場合は無意識における。先生はそういうことを教えろよ、と直観したけど、よく考えれば教わってどうこうできる世界でもないからいいのか。限られた層が、自分で痛い目にあうだけの話か。いたたた...

  • 20:31  俺の悲劇は、サラリーマンとしての総合能力は下から数えた方が早いくらいなのにもかかわらず、能力以上に評価されていることなんじゃないかと。しかし、第三者の評価は、上げるのも、下げるのも、いずれも難しいもの。

  • 20:29  匿名系じゃないと、一般的感覚上、重い話ってのは難しいだろうなあと。FBは、検閲に通るような発言のみってのがデフォだろうし。

  • 20:25  よりによってFBで自殺をほのめかしたりはしないだろうが... QT Facebook Launches Suicide-Prevention Effort @slashdot http://t.co/AR16xmH0


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Tue, Dec 13, 2011

  • 20:53  いろいろと限界が近づいてきているような...。

  • 20:44  Some part of our life totally depends on luck... QT BBC News - Liege attack: Gunman kills three in Belgium http://t.co/qWNM6GNj

  • 20:41  今週も土日仕事になったりして....いやまさかな。

  • 20:38  某所からいただいた東野さん「夜明けの街で」を読んでみたが、この人は安定的におもしろくて、純粋にすごいなあと思う。著作の中で高評価という部類でもないんだけど、俺の内部での絶対基準でいけば100点近い。

  • 20:36  しかし俺は今の延長線上で50代を迎えたりした場合、そのときは、何を思うのだろうか。

  • 20:36  評価が追いついて2になれば、今度は、クビになったりして、別の悩みが出てくるんだろうけどね。でも、ついつい目先の困難から順番に避けようとしてしまうわけで。

  • 20:34  ちなみに高い評価を得ているわけじゃないよ。10段階で、俺の本当の能力が2だとすると、4〜5だと思われていて、それは過大評価ですよ、といったようなイメージ。8とか9の人は、既に俺なんかからは想像もつかないくらい遠く及ばない存在。

  • 20:33  第三者から分相応に見てもらえるというのは、実は、貴重なセンスあってのものなんだろうな。多くの場合は無意識における。先生はそういうことを教えろよ、と直観したけど、よく考えれば教わってどうこうできる世界でもないからいいのか。限られた層が、自分で痛い目にあうだけの話か。いたたた...

  • 20:31  俺の悲劇は、サラリーマンとしての総合能力は下から数えた方が早いくらいなのにもかかわらず、能力以上に評価されていることなんじゃないかと。しかし、第三者の評価は、上げるのも、下げるのも、いずれも難しいもの。

  • 20:29  匿名系じゃないと、一般的感覚上、重い話ってのは難しいだろうなあと。FBは、検閲に通るような発言のみってのがデフォだろうし。

  • 20:25  よりによってFBで自殺をほのめかしたりはしないだろうが... QT Facebook Launches Suicide-Prevention Effort @slashdot http://t.co/AR16xmH0


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 11:48| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月12日

Sun, Dec 11, 2011

  • 23:42  SAL70300G、これはいつかは買わざるを得ないレンズかなあ。こちらだと9万円くらいするので、かなり気合いの入った(俺の基準では)買い物になってしまうけど...。ただ、これがあればもう望遠は他にはいらなくなるはず。 http://t.co/CVwk5o3k

  • 23:08  S90でも、望遠端はあんまり積極的に使おうと思わなかったもん。だとすれば、思いっきり切り捨てて、換算50mm程度に抑えるというのも、それで他に得るものがあるのであれば、ありかもしれんね。Sシリーズの位置づけ考えてみても。

  • 23:07  S100はそこそこの評価だね。S95から劇的に、という感じでもないけど、後継機種としてはちゃんとしたものを出してきた、ということか。ただ、望遠はもう少し短くする、それで広角側で何ができるのか、というところは興味深い。

  • 23:06  ありがたいことに、仕事もちゃんとやってるように第三者からは見えるらしい。そんなことない、俺は無能ですよ? ただ、仕事の場合は第三者の評価が全てなので、まあ馬脚を現すまではありがたく仮面をかぶらさせてもらおう。

  • 23:05  つまり、あなたからリア充に見える人だって、本人がどう感じているかは、全くわからないわけ。リア充の可能性が高い、くらいのことさえも言えないことになる。これって大事なことかもしれんね。

  • 23:04  興味深いことに、第三者から見ると、俺は普通にいい感じに日々を過ごしているらしい。いかに、本人の主観と、第三者からの見え方が異なるものなのか、というか、まったく関連性がないほどに乖離しうるか、の好例なんだと思う。

  • 23:03  最近の俺はバタバタしてるうちに3日に2日くらい昼飯食い逃す。食えたときは3EURくらいなので、あるいみ、昼飯代は1日あたり1EUR=105円。いい線じゃないか。QT 1食当たり84円!? 社会人のお昼代 http://t.co/X6KLrnIK

  • 22:56  基本的には皆何者にもなれずに死ぬものだと思うけど。QT QT お前ら早く本気出せ そのままだときっと何者にもなれずに人生終わるぞ http://t.co/VwkFy67e

  • 22:50  俺も死ねるかな。RT@ggsoku Gmailが無くなったら死ねる http://t.co/OQy029mJ

  • 22:37  今日もおつとめ完了。月月火水木金金。

  • 09:06  I'm at Beethovenstraat (Beethovenstraat, Amsterdam) [pic]: http://t.co/tnkoqByD


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 08:35| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月11日

Fri, Dec 09, 2011

  • 23:59  iOSアプリは、一画面での情報量が減って、ちょっぴり残念な感じ。また他のアプリに浮気するというのもありかもね。

  • 23:58  iOSアプリ同様、twitter webもUI変わったね。webの方は、ルックスは変わったけど、手堅い感じで、初見から印象はそんなに悪くない。

  • 23:57  今月は、再び、金をほとんど使わない月になりそうだ。月央までほぼ全日仕事だし(月央で済めばよいが)、飲み会とかもほとんど予定ないし(つーか、入れられない)。これもまた定めじゃ、つーことなのかな。そうこうしているうちに寿命がきたりして。

  • 23:55  ただ日本でもドラム式って使ったことないので、そもそもそういうもんなのかもしれんね。これまでは縦型しか経験なく、洗いは40分とかで完了してたような記憶があるけれど。

  • 23:54  そろそろ明日に備えて寝たいが、洗濯が終わらないので寝れない。なんでこっちの洗濯機は洗いだけで2時間30分とかかかるんだろう? LGのドラム式。

  • 23:45  Google maps、じりじりと進化してるな。ホント作ってる人たちはすごい。

  • 22:16  明日も勤労だし、22時過ぎたし、帰路につこう。

  • 13:37  I'm at KPMG HQ (Laan van Langerhuize 1, Amstelveen) http://t.co/sFQfyZ6x

  • 01:11  あら、twitterの最新iOSアプリ、フォントサイズ固定になってしまった?

  • 00:56  気が老いると、俺みたいに、あらゆることが判断不可能になるわけで。

  • 00:55  あれだけ突き進むことができるのは、いい意味で気が若いんだろうなあと思う。そういう意味ではナベツネさんも気は若い。良し悪しの議論じゃないですよ。

  • 00:54  橋下さんってテレビから政界へ、というときは、どうなんかいと思っていたけど、昨今の状況を見るに、みくびっていました、ごめんなさい、と言わざるを得ない。賛否はあるだろうけど、全ての人が賛成するような意思決定なんてのは通常クソだから、賛否両論は当然のこと。

  • 00:49  まあ、いつでもいいから、季節性のない普通の便り出したりしておけば、埋め合わせにはなるだろう。

  • 00:49  クリスマスカードはあきらめた。頼りがないのは無事の知らせというように解釈してもらえるものと願いたい。

  • 00:40  ようやく。作例みるかぎり、普通にいい感じのコンデジっぽいな。QT キヤノンPowerShot S100【第1回】 - デジカメWatch http://t.co/Rg1pyPXL via @dc_watch

  • 00:34  山河枯れて、最後は公務員が残る、というのは地方都市にいけばかなり以前から薄々と感じられること。QT 週現スペシャル 日本はギリシャそのものああ、公務員だけがこんなに幸せな社会 http://t.co/VMyKiK3O

  • 00:32  意外と安い初値。通常は新型はもうちょいぼったくるものだが。。。QT 4TB HDDがついに発売、今なら意外にお買い得? http://t.co/q6PMVwAL via @watch_akiba

  • 00:30  これはうまい。QT 就職難にあえぐ男を描いた短編漫画面白すぎワロタwwwww:ハムスター速報 http://t.co/gOXInfYw via @hamusoku

  • 00:28  これならカミさんに月1000万円支払えるのでは?QT ダルビッシュ強気 年俸15億円超要求 ダメならハム残留 ― スポニチ Sponichi Annex 野球 http://t.co/RXpfa54H

  • 00:24  安楽死という道が閉ざされているのは、人権侵害という解釈は無理があるのだろうか。

  • 00:23  最後の、自殺は心の寿命というのは言い得て妙。QT 自殺者“3万人”超 14年連続 http://t.co/nIb5u9r7

  • 00:16  今日は午前様でしたか。仕事ではなくて公式行事系。今週もあと8日か... え、なんか違う?


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 07:55| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Fri, Dec 09, 2011

  • 23:59  iOSアプリは、一画面での情報量が減って、ちょっぴり残念な感じ。また他のアプリに浮気するというのもありかもね。

  • 23:58  iOSアプリ同様、twitter webもUI変わったね。webの方は、ルックスは変わったけど、手堅い感じで、初見から印象はそんなに悪くない。

  • 23:57  今月は、再び、金をほとんど使わない月になりそうだ。月央までほぼ全日仕事だし(月央で済めばよいが)、飲み会とかもほとんど予定ないし(つーか、入れられない)。これもまた定めじゃ、つーことなのかな。そうこうしているうちに寿命がきたりして。

  • 23:55  ただ日本でもドラム式って使ったことないので、そもそもそういうもんなのかもしれんね。これまでは縦型しか経験なく、洗いは40分とかで完了してたような記憶があるけれど。

  • 23:54  そろそろ明日に備えて寝たいが、洗濯が終わらないので寝れない。なんでこっちの洗濯機は洗いだけで2時間30分とかかかるんだろう? LGのドラム式。

  • 23:45  Google maps、じりじりと進化してるな。ホント作ってる人たちはすごい。

  • 22:16  明日も勤労だし、22時過ぎたし、帰路につこう。

  • 13:37  I'm at KPMG HQ (Laan van Langerhuize 1, Amstelveen) http://t.co/sFQfyZ6x

  • 01:11  あら、twitterの最新iOSアプリ、フォントサイズ固定になってしまった?

  • 00:56  気が老いると、俺みたいに、あらゆることが判断不可能になるわけで。

  • 00:55  あれだけ突き進むことができるのは、いい意味で気が若いんだろうなあと思う。そういう意味ではナベツネさんも気は若い。良し悪しの議論じゃないですよ。

  • 00:54  橋下さんってテレビから政界へ、というときは、どうなんかいと思っていたけど、昨今の状況を見るに、みくびっていました、ごめんなさい、と言わざるを得ない。賛否はあるだろうけど、全ての人が賛成するような意思決定なんてのは通常クソだから、賛否両論は当然のこと。

  • 00:49  まあ、いつでもいいから、季節性のない普通の便り出したりしておけば、埋め合わせにはなるだろう。

  • 00:49  クリスマスカードはあきらめた。頼りがないのは無事の知らせというように解釈してもらえるものと願いたい。

  • 00:40  ようやく。作例みるかぎり、普通にいい感じのコンデジっぽいな。QT キヤノンPowerShot S100【第1回】 - デジカメWatch http://t.co/Rg1pyPXL via @dc_watch

  • 00:34  山河枯れて、最後は公務員が残る、というのは地方都市にいけばかなり以前から薄々と感じられること。QT 週現スペシャル 日本はギリシャそのものああ、公務員だけがこんなに幸せな社会 http://t.co/VMyKiK3O

  • 00:32  意外と安い初値。通常は新型はもうちょいぼったくるものだが。。。QT 4TB HDDがついに発売、今なら意外にお買い得? http://t.co/q6PMVwAL via @watch_akiba

  • 00:30  これはうまい。QT 就職難にあえぐ男を描いた短編漫画面白すぎワロタwwwww:ハムスター速報 http://t.co/gOXInfYw via @hamusoku

  • 00:28  これならカミさんに月1000万円支払えるのでは?QT ダルビッシュ強気 年俸15億円超要求 ダメならハム残留 ― スポニチ Sponichi Annex 野球 http://t.co/RXpfa54H

  • 00:24  安楽死という道が閉ざされているのは、人権侵害という解釈は無理があるのだろうか。

  • 00:23  最後の、自殺は心の寿命というのは言い得て妙。QT 自殺者“3万人”超 14年連続 http://t.co/nIb5u9r7

  • 00:16  今日は午前様でしたか。仕事ではなくて公式行事系。今週もあと8日か... え、なんか違う?


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 07:40| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月10日

Thu, Dec 08, 2011

  • 18:43  I'm at Hotel Okura (Ferdinand Bolstraat 333, Amsterdam) w/ 2 others http://t.co/EOfEZVOf

  • 00:21  つーことで、Goede nacht!

  • 00:20  まあ、戦略的に下を見て乗り切ろう。年間の休みが数日、という例もこの世の中にはあるみたいだから...

  • 00:20  再来週末はちゃんと休めればいいけどなー。

  • 00:19  きたる木、金、土、日、月、火、あたりまでは、仕事(含む公式行事)と睡眠のみで予定が埋まっていて、ある意味、鑑であるといえよう。

  • 00:13  i7 2500K、RAM 16GB、SSD 128GBあたりで組んでみたいけど、まあそれは日本でやるべきことだな。しばらく保留。

  • 00:12  HDDの値段も落ち着いてきたな。

  • 00:12  やっぱデジタルフォト見る上では、モニタによっても見え方だいぶ違うなあと。仕事用だったら安物でいいと思うけど、写真眺めたりするのであれば、やっぱそこそこのモニタにしとかないと、ということを再認識。

  • 00:09  カップ麺にセシウムが含まれていようがいまいが、知ったことか。俺の場合、年齢的にも、あんまり関係ないんじゃないかな。生物学的には40くらいだけど、物理学的と勘違いしがちな人文科学的観点に立てば、もう50か60かな、ていう感じだし。

  • 00:07  何十年も前からわかりきっていたこと。QT NEWSポストセブン|26歳ミニスカ美女「都内をデートするなら小型車の方がいい」 http://t.co/7VAb6IGE

  • 00:06  自殺は基本的に突破性だと思うけど。人間は常時死ぬ気ではいられないと思う。QT NEWSポストセブン|武田久美子 沖田浩之さん自殺を「突発的なものでは」と回想 http://t.co/TWnNkYPX

  • 00:05  こんだけ美味い物食べたわけだし、もう悔いはないような気もするけどね。

  • 00:05  在庫最後のどん兵衛きつねうどんを食った。UMeeeeeee... これでカップ麺在庫はなくなったけど、数日前に発注したので、年内には届くかなあ。

  • 00:04  ふう。飯食ったら日付が替わった。


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 05:35| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Thu, Dec 08, 2011

  • 18:43  I'm at Hotel Okura (Ferdinand Bolstraat 333, Amsterdam) w/ 2 others http://t.co/EOfEZVOf

  • 00:21  つーことで、Goede nacht!

  • 00:20  まあ、戦略的に下を見て乗り切ろう。年間の休みが数日、という例もこの世の中にはあるみたいだから...

  • 00:20  再来週末はちゃんと休めればいいけどなー。

  • 00:19  きたる木、金、土、日、月、火、あたりまでは、仕事(含む公式行事)と睡眠のみで予定が埋まっていて、ある意味、鑑であるといえよう。

  • 00:13  i7 2500K、RAM 16GB、SSD 128GBあたりで組んでみたいけど、まあそれは日本でやるべきことだな。しばらく保留。

  • 00:12  HDDの値段も落ち着いてきたな。

  • 00:12  やっぱデジタルフォト見る上では、モニタによっても見え方だいぶ違うなあと。仕事用だったら安物でいいと思うけど、写真眺めたりするのであれば、やっぱそこそこのモニタにしとかないと、ということを再認識。

  • 00:09  カップ麺にセシウムが含まれていようがいまいが、知ったことか。俺の場合、年齢的にも、あんまり関係ないんじゃないかな。生物学的には40くらいだけど、物理学的と勘違いしがちな人文科学的観点に立てば、もう50か60かな、ていう感じだし。

  • 00:07  何十年も前からわかりきっていたこと。QT NEWSポストセブン|26歳ミニスカ美女「都内をデートするなら小型車の方がいい」 http://t.co/7VAb6IGE

  • 00:06  自殺は基本的に突破性だと思うけど。人間は常時死ぬ気ではいられないと思う。QT NEWSポストセブン|武田久美子 沖田浩之さん自殺を「突発的なものでは」と回想 http://t.co/TWnNkYPX

  • 00:05  こんだけ美味い物食べたわけだし、もう悔いはないような気もするけどね。

  • 00:05  在庫最後のどん兵衛きつねうどんを食った。UMeeeeeee... これでカップ麺在庫はなくなったけど、数日前に発注したので、年内には届くかなあ。

  • 00:04  ふう。飯食ったら日付が替わった。


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 05:34| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月08日

Tue, Dec 06, 2011

  • 23:58  収入も自由時間もプレッシャーも、あらゆる面で、ニートと社畜の中間、もしくは2/3くらい社畜寄りのポジションってないものかなあと思うけど、あんまりなさそうなんだな。自由時間を中間にしちゃうと、収入は1/5になっちゃう、みたいな感じで、なんか全てが両極端。

  • 23:57  夏に買いだめしてた究麺つけ麺の最後の一個を食了。15個くらい食ったと思うけど、全然あきなかったな。季節限定なので今は売ってないわけで、また来年も発売されるようなことがあれば再び大量発注するとしよう。

  • 23:55  一日中、雨が降ったり止んだり。こういう天気がしばらく続きそう。昼(というか3時くらい)に、晴れ間が差したので昼飯を買いにいったところ、帰りは雹に降られる始末。この地らしい天気といえばそうなのかも。

  • 23:53  帰って食事したら丁度日付変更前くらい。明日以降もいろいろあるので、持続させるためには午前様は避けないと。最近の俺は800m走って感じだな...。スピードと持続を両方求められて一番きついみたいな。

  • 00:02  幕張に比べれば、ビッグサイトは全然アクセスしやすいよな。単体でみれば面倒臭いことには変わりないけど、相対的には全然違う。

  • 00:00  ということで、welterusten.


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 04:47| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月07日

Tue, Dec 06, 2011

  • 23:58  収入も自由時間もプレッシャーも、あらゆる面で、ニートと社畜の中間、もしくは2/3くらい社畜寄りのポジションってないものかなあと思うけど、あんまりなさそうなんだな。自由時間を中間にしちゃうと、収入は1/5になっちゃう、みたいな感じで、なんか全てが両極端。

  • 23:57  夏に買いだめしてた究麺つけ麺の最後の一個を食了。15個くらい食ったと思うけど、全然あきなかったな。季節限定なので今は売ってないわけで、また来年も発売されるようなことがあれば再び大量発注するとしよう。

  • 23:55  一日中、雨が降ったり止んだり。こういう天気がしばらく続きそう。昼(というか3時くらい)に、晴れ間が差したので昼飯を買いにいったところ、帰りは雹に降られる始末。この地らしい天気といえばそうなのかも。

  • 23:53  帰って食事したら丁度日付変更前くらい。明日以降もいろいろあるので、持続させるためには午前様は避けないと。最近の俺は800m走って感じだな...。スピードと持続を両方求められて一番きついみたいな。

  • 00:02  幕張に比べれば、ビッグサイトは全然アクセスしやすいよな。単体でみれば面倒臭いことには変わりないけど、相対的には全然違う。

  • 00:00  ということで、welterusten.


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月06日

Sun, Dec 04, 2011

  • 21:20  なんだろう、俺って、更年期障害に入ってんのかもしれないなあ。 http://t.co/dHCHJ2HL

  • 01:04  安定して楽しめそう。QT MISSION: IMPOSSIBLE - GHOST PROTOCOL | Official Dutch Website | 21 December In De Bioscoop http://t.co/Hm2vdmPn


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 01:17| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月04日

Sat, Dec 03, 2011


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月02日

Thu, Dec 01, 2011

  • 23:42  今の部屋はセントラルヒーティングで常時23度。これはなかなか素晴らしいな。まあこれは土地柄ということかしら。

  • 23:05  コンデジのMFって、使いこなしている人がどれだけいるのか、甚だ疑問。あ、暗くてAFが全然合わないときにひとまず無限遠にするとか、そういうのは別で。

  • 23:02  隠居したら、今度は、暇でおかしくなりそうに感じるんだろうな。収入がない不安っていうのも辛い物があるだろうし。そういうもんだろう。

  • 23:00  もっと昔はそうだったかもしれんけど、50にもなれば隠居が当たり前、社会最前線で活躍するのは20〜30歳くらい、という時代も、それはそれで一つのありようだったのかな。

  • 22:59  それにしても、まだ定年までの半分にも達していないというのは衝撃的な事実だな。我が身を見てみれば、脳は鈍り、フィジカルは無力化し、体質は易疲労化していて、後は右肩下がり、という状態なんだけどね。ちょっと社会構造に違和感あるな。

  • 22:56  ここ一週間くらい左まぶたに違和感がある。なんか、眼球とまぶたが接触気味。ものもらいみたいな感じかなと思っても、外からは全然わからない。ま、疲れとかからくる一時的なものかなあと思われ、放置する。

  • 22:55  赤ちゃんはうつぶせ寝は悪いらしいけど、その理屈はわからないけど、今俺が赤ちゃん育てているわけでもないから、どうでもいいや。

  • 22:54  うつぶせ寝は、メリットを主張する人もいれば、ダメという人もいるけど、どうなんだろうね。どっちかといえばメリット主張が少数派かな。ただ、背骨とか内臓については、うつぶせ寝も悪くないように素人目からは想像できるんだけど。

  • 22:52  12月だけど、飲み会セットしようしても、怖くてセットできないってのは、日本にいたときと比べても、やや異常だな。まあ色々事情はあるにせよ、マス視点でみても忙しいことは忙しいんだろうなと思われる。

  • 22:50  この先一週間くらいはずっと雨模様らしい。まあ別にいいけど... 今も、普通くらいの強さで降水中。

  • 22:41  だから、あなたから見て、俺は明日にでもうつ病発症しかけているんじゃないか?と見えたとしても、実際にそういう状況にあるのかどうかは、決定できない。予想が当たったとかいうのは、数打ちゃあたるのと大差ない。まあ、ほっとけばいいんじゃないかなと。

  • 22:39  他人のことは、結局はわからんもの。楽しそうに見える人が実際はどうなのか、辛そうに見える人が実際はどうなのか、一人称の世界はその当人以外には存在しないわけだから、印象ってものは所詮そんなもん、くらいに考えてないと、踊らされるだけになっちゃうのかなと。

  • 22:38  住む国って、多分なんだけど、どこだってあんまり大差ないんだろうなと思う。どこも住めばそこなりの良さや悪さがあるので、総合的には似たようなもの。差を感じるとしたらそれは単なる個人の思い込みにすぎないわけだけど、人間なんてみんな思い込みの世界の中で生きているわけで、まあそういうもん。

  • 22:36  ひとまず年越し蕎麦用に、どん兵衛を通販で発注したが、年越しに間に合うかどうか。多分、クリスマス前くらいには到着するんじゃないかと思うけどな。通関で止まったりとかそういうことのない限り。

  • 22:35  冬ボも過ぎたが、特に何に使うというアテもないなあ。ひとまず次の大型買い物はretina iPad? あと半年くらいのうちには出てるような気がする。そしてあと半年くらいは、ゆっくり遊ぶ暇もないだろうから、ちょうどいいか。

  • 22:33  ソニーは、Aマウントのはじめてレンズシリーズに、20mmF2.8とか、24mmF2とか、そのあたりの広角を追加してくれないかなあ。今のところ予定も噂も何もないから、特に期待もしてないけれど。

  • 22:32  こういうギリギリの日々を過ごすにあたり、現状のように、家族やパートナーがいない環境であることはプラスに効いているのか、それとも、そういうのはいた方がいいのかは、正直よくわからんなあ。直感的にはプラスに効いているような気はするけれど、確信までは持てない。

  • 22:30  まあ生きること自体からしてラクじゃねえよ、という至極当たり前だと考えられることを改めてかみしめているにすぎないのであって、日常光景っていえばそうだよな。

  • 22:29  今の仕事については随分賢くなったと思うし、それは良いことだけど、全然追いつかない。まあ、どうにもならなくなったら、素直に降参するしかないけどね。もしくは、できるもんなら自殺とか、選択肢はいろいろとあるので、なんとかなるんじゃないかなと。

  • 22:27  しかし仕事は益々糞詰まりになってきつつあるな。ただ、瞬発的に無理をすると、その後反動が来たりするので、12時間労働くらいには抑えないと。経験からしても、仕事という側面においては爆発力よりはサステナビリティーが大事。たいていの場合はね。

  • 22:26  しかしGoogle Map(Earth含め)はすげえなあ。こんなの、一昔前からすればSFというと言い過ぎかもしれないけど、それに近いものがあるような気がする。

  • 22:24  MapsGL、なかなか良いね。本当はもっと良いマシンで動かしたいところだけど、まあ今のi5ノートでもなんとかOK。ストリートビューとの切り替えがシームレスになったような作りになっていて、前より操作がシンプルになった気がする。


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Thu, Dec 01, 2011

  • 23:42  今の部屋はセントラルヒーティングで常時23度。これはなかなか素晴らしいな。まあこれは土地柄ということかしら。

  • 23:05  コンデジのMFって、使いこなしている人がどれだけいるのか、甚だ疑問。あ、暗くてAFが全然合わないときにひとまず無限遠にするとか、そういうのは別で。

  • 23:02  隠居したら、今度は、暇でおかしくなりそうに感じるんだろうな。収入がない不安っていうのも辛い物があるだろうし。そういうもんだろう。

  • 23:00  もっと昔はそうだったかもしれんけど、50にもなれば隠居が当たり前、社会最前線で活躍するのは20〜30歳くらい、という時代も、それはそれで一つのありようだったのかな。

  • 22:59  それにしても、まだ定年までの半分にも達していないというのは衝撃的な事実だな。我が身を見てみれば、脳は鈍り、フィジカルは無力化し、体質は易疲労化していて、後は右肩下がり、という状態なんだけどね。ちょっと社会構造に違和感あるな。

  • 22:56  ここ一週間くらい左まぶたに違和感がある。なんか、眼球とまぶたが接触気味。ものもらいみたいな感じかなと思っても、外からは全然わからない。ま、疲れとかからくる一時的なものかなあと思われ、放置する。

  • 22:55  赤ちゃんはうつぶせ寝は悪いらしいけど、その理屈はわからないけど、今俺が赤ちゃん育てているわけでもないから、どうでもいいや。

  • 22:54  うつぶせ寝は、メリットを主張する人もいれば、ダメという人もいるけど、どうなんだろうね。どっちかといえばメリット主張が少数派かな。ただ、背骨とか内臓については、うつぶせ寝も悪くないように素人目からは想像できるんだけど。

  • 22:52  12月だけど、飲み会セットしようしても、怖くてセットできないってのは、日本にいたときと比べても、やや異常だな。まあ色々事情はあるにせよ、マス視点でみても忙しいことは忙しいんだろうなと思われる。

  • 22:50  この先一週間くらいはずっと雨模様らしい。まあ別にいいけど... 今も、普通くらいの強さで降水中。

  • 22:41  だから、あなたから見て、俺は明日にでもうつ病発症しかけているんじゃないか?と見えたとしても、実際にそういう状況にあるのかどうかは、決定できない。予想が当たったとかいうのは、数打ちゃあたるのと大差ない。まあ、ほっとけばいいんじゃないかなと。

  • 22:39  他人のことは、結局はわからんもの。楽しそうに見える人が実際はどうなのか、辛そうに見える人が実際はどうなのか、一人称の世界はその当人以外には存在しないわけだから、印象ってものは所詮そんなもん、くらいに考えてないと、踊らされるだけになっちゃうのかなと。

  • 22:38  住む国って、多分なんだけど、どこだってあんまり大差ないんだろうなと思う。どこも住めばそこなりの良さや悪さがあるので、総合的には似たようなもの。差を感じるとしたらそれは単なる個人の思い込みにすぎないわけだけど、人間なんてみんな思い込みの世界の中で生きているわけで、まあそういうもん。

  • 22:36  ひとまず年越し蕎麦用に、どん兵衛を通販で発注したが、年越しに間に合うかどうか。多分、クリスマス前くらいには到着するんじゃないかと思うけどな。通関で止まったりとかそういうことのない限り。

  • 22:35  冬ボも過ぎたが、特に何に使うというアテもないなあ。ひとまず次の大型買い物はretina iPad? あと半年くらいのうちには出てるような気がする。そしてあと半年くらいは、ゆっくり遊ぶ暇もないだろうから、ちょうどいいか。

  • 22:33  ソニーは、Aマウントのはじめてレンズシリーズに、20mmF2.8とか、24mmF2とか、そのあたりの広角を追加してくれないかなあ。今のところ予定も噂も何もないから、特に期待もしてないけれど。

  • 22:32  こういうギリギリの日々を過ごすにあたり、現状のように、家族やパートナーがいない環境であることはプラスに効いているのか、それとも、そういうのはいた方がいいのかは、正直よくわからんなあ。直感的にはプラスに効いているような気はするけれど、確信までは持てない。

  • 22:30  まあ生きること自体からしてラクじゃねえよ、という至極当たり前だと考えられることを改めてかみしめているにすぎないのであって、日常光景っていえばそうだよな。

  • 22:29  今の仕事については随分賢くなったと思うし、それは良いことだけど、全然追いつかない。まあ、どうにもならなくなったら、素直に降参するしかないけどね。もしくは、できるもんなら自殺とか、選択肢はいろいろとあるので、なんとかなるんじゃないかなと。

  • 22:27  しかし仕事は益々糞詰まりになってきつつあるな。ただ、瞬発的に無理をすると、その後反動が来たりするので、12時間労働くらいには抑えないと。経験からしても、仕事という側面においては爆発力よりはサステナビリティーが大事。たいていの場合はね。

  • 22:26  しかしGoogle Map(Earth含め)はすげえなあ。こんなの、一昔前からすればSFというと言い過ぎかもしれないけど、それに近いものがあるような気がする。

  • 22:24  MapsGL、なかなか良いね。本当はもっと良いマシンで動かしたいところだけど、まあ今のi5ノートでもなんとかOK。ストリートビューとの切り替えがシームレスになったような作りになっていて、前より操作がシンプルになった気がする。


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月01日

Wed, Nov 30, 2011

  • 23:18  自動車運転に限らず、酔って人に迷惑かけたケースは全て厳罰化すればいいじゃん。酔ってたで許されるなら警察いらん。QT 暴行受けたタクシー運転手死亡 容疑のソフトバンクモバイル社員を逮捕 神奈川県警 - MSN産経ニュース http://t.co/4QtVFISk

  • 22:45  GoogleのMapsGL、スペック要件を甘くしたのかな?先日トライしたらスペック不足ではじかれたけど、今日やってみたらOKだった。まだ重いし不安定だけどね。

  • 20:39  JSOX, sodemieter op!!!!!!!!!

  • 20:06  JSOXの野郎.... ^100000000

  • 18:56  何が起こっているのかよくわからない。QT 子ども手当の名称を残すべき、高所得者世帯にも一律9000円を支給しよう-民主党が提案へ http://t.co/Hk4M2mUm

  • 18:53  これでソフバンから流出して回線空いてくれればいいね。と、コスパ重視の俺は思うのだった。QT NTTドコモ、iPhone5とiPad3を来年夏発売へ LTE対応 ―日経 http://t.co/REz2iImu via @ggsoku

  • 00:20  さて明日も頑張るためにそろそろ寝るかな。何も贅沢は言うまい...


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 14:35| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

