2012年01月31日

Sun, Jan 29, 2012

  • 21:31  公約通り、今年はFBのアクティビティを気持ちペースアップ。渡航記録の断続的投稿で回数を分散させているのはあるけど、遠からずネタも尽きるかな。

  • 21:07  今は食洗機あるんだけど、俺くらいの食器使用頻度だと、あんまり便利さ感じないね。手で洗っても1〜2分だし、食洗機動かす方が時間・電気・水の無駄って感じで、あんまりいいことない。ただ、シンクがものすごく狭いから、フライパンや大皿は食洗機使ってるけど。たまに使わないと劣化するしね。

  • 21:05  魚を焼いてみた。ソテーっぽいやつ買ってきた。生涯初めてだと思われるけど、ステーキに比べると焼きすぎても何とかなるさ、という感じだから、まずまずおいしくたべられた。もちろん、焼き加減やその他テクニックでジューシーさがどうこうとか、世界は広いのだろうが。

  • 19:41  ただ教育やしつけというのは、第一義的には、無菌室専用人間みたいなのを作るようなものに結果的になってしまってるんだよね。実際は多くのばい菌が入ることで現状の多くがあるわけなんだけど、なかなかばい菌の見極めは、子育て中の人にとっては時として悩ましい問題だろうなとは想像する。

  • 19:39  今もこれからも愚行をする可能性はあるわけだし。少しは成長もしてるんだろうけど、ヒトなんて不完全だし、やっかいなことに愚行の定義からして変わりうるし。逆に、愚行を恐れると、無菌室でしか生きれないような人間になっちゃうリスクもあるわけで。

  • 19:38  過去、数多くの愚行をしてしまったことを思えば、理不尽なことが今後俺におきても、帳尻はそんなに変じゃない、という覚悟はあるかな。まあ振り返れば愚行あり、というのは誰しも同じかもしれないけれど、あくまで個人内の認識としてはね。

  • 19:37  ひとまず年間25USDのFlickrプロアカ買ってみた。プライベート設定で写真全てあげておけば、かなり強固なバックアップになりそう。これがメイン。おまけとしては、公開・共有用の場所としても、バッチリ使えそうということで、これは具体的にどうこうはないけど、プラス面の一つではある。

  • 19:32  Flickr Uploader(アプリ版)て、たまにフリーズしたりと見せかけながら、一応アップロード続くのか。なんかおかしいと思って最初からやり直したりしてたけど、ネットでも同様の声があったし、止まっても我慢して待ってたらまたアップロード開始したりして、恐らく寝て待てばOK。

  • 18:41  I'm at Jumbo (Buitenveldertselaan 184, Amsterdam) w/ 2 others http://t.co/F38D528g

  • 18:04  今日はまったり。夕方に買い出しに出たとこだけど、凍るような寒さだ。 (@ Tram/metrohalte De Boelelaan/VU) [pic]: http://t.co/ncGSrDGF

  • 12:37  宇宙のことは、本当に、全然よくわからない。宇宙のことを考えると、地球上のことなど非常に些末に見える。一方で、美味い飯を食べればいい気分になる。これはモノサシの使い分けの問題であり、自覚的な幸福感あるいはその逆もまたモノサシ次第ということになる。俺も要自戒。

  • 12:09  こういうチャンネルは貴重なんだけど、みんなそこまで見る時間ないから、月数千円払うのは渋るだろう。これならいいか、と思わせるプライシング次第なのかな... QT 東北新社が音楽番組制作子会社「クラシカ・ジャパン」を解散 http://t.co/zfjo357J

  • 10:06  よく寝たといえばそうなんだけど、5:30くらいに一度目覚めている記憶が鮮明にあって、それが若干気になるところ。

  • 00:27  サイコロだから、怖い人は怖いだろうなとは思う。QT 暇人\(^o^)/速報 : 結婚に踏み切れない男の嘆き 「不幸せな夫婦を見すぎて結婚に踏み切れない!」 http://t.co/to7L0BHI


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 04:35| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月30日

Sat, Jan 28, 2012

  • 22:51  俺も仕事ができない人、なんだろうな。それはさておき40はいいオチだ。QT [働くモノ] 仕事ができない人は何ができない? http://t.co/cSFESGTP

  • 21:55  今日はしっかり眠らねば。

  • 21:49  I'm at Station Schiphol (Aankomstpassage 18, Schiphol (Luchthaven)) http://t.co/cVSIMQci

  • 21:41  うむ帰りはかなり順調であった。 http://t.co/Ka42QEbd

  • 21:26  結局、Antwerpenにフリッツとワッフル食いにいったようなもんだった。ただ、大聖堂は前回は入らなかったので、今回入場したのでそこは違いか。ルーベンス、宗教画はバックグラウンドないからか、イマイチ味わうことができなくて、よくわからん。

  • 21:22  順調だし晩飯は家でとるか。

  • 21:20  帰りは順調。工事のためいつもは有料のfyraが追加料金なしで乗車可能。RotterdamからSchipholまではこいつで。

  • 21:06  I'm at Station Rotterdam Centraal (Stationssingel 10, Rotterdam) w/ 3 others http://t.co/xghjgFDC

  • 20:52  I'm at Station Dordrecht (Stationsplein 1, Dordrecht) [pic]: http://t.co/Y6aAoJYJ

  • 20:29  I'm at Station Roosendaal (Stationsplein 1, Roosendaal) http://t.co/UMB5eQaY

  • 20:27  I'm in.

  • 13:35  都合5回乗り換えであった。

  • 13:34  乗車。14時くらいには着くだろう。

  • 13:09  もう一息。 (@ Station Roosendaal w/ 4 others) [pic]: http://t.co/j7Im5CEv

  • 12:53  とりあえずRoosendal行きに乗った。

  • 12:49  次はどれにのればいいのか。 (@ Station Breda w/ 4 others) http://t.co/gsABOxAc

  • 12:18  よくわからんが、Bredaに行けばベルギー行もあるだろう...

  • 12:05  楽観的な部分が足りんのだよな。俺の話。アメ人映画の超楽観をみてイラつくとこからしてそう。

  • 12:03  終点。乗り換えうまくあるか... (@ Station Rotterdam Centraal w/ 6 others) http://t.co/JThPTfnK

  • 12:01  グダグダでも、薬漬けでも、朦朧としてても、今こうやって息吸ってるだけで、これが生というもんだし、これをよくも悪くも評価することはできない。

  • 11:58  I'm at Station Rotterdam Noord (Bergweg 8, Rotterdam) http://t.co/f9ONsOEi

  • 11:53  I'm at Station Rotterdam Alexander (Prins Alexanderlaan 50, Rotterdam) http://t.co/YKTAFY74

  • 11:50  I'm at Station Capelle Schollevaar (Stationsplein 1, Capelle aan de IJssel) http://t.co/Lk3xuUnr

  • 11:48  駅名なげえよ (@ Nieuwerkerk Aan De ijssel) http://t.co/xaaqUVdq

  • 11:45  若干、18キップみたいな趣があるね、知らん土地の各停に乗ってると。

  • 11:42  チーズはカマンベールがあれば、他はいいや、という人。

  • 11:41  今日は通過だけど、こんどチーズ食いにくるかな。ゴーダチーズがどんなのかも知らんくらいチーズには無関心だけど。 (@ Station Gouda) http://t.co/9Ov85ISn

  • 11:39  i-mode成功体験の亡霊が悪さしてんだろうな。

  • 11:38  マジでvoda nlよりsoftbankの電波の方が数倍まし。3G圏外なんて朝飯前。さいきんはソフバンよりドコモに粗が見えてきているようだが...

  • 11:36  I'm at Gouda Goverwelle Opstelterrein http://t.co/8fVc4Rst

  • 11:33  もち、トリミングとか想定すると、より低ノイズの方が望ましいから、引き続きセンサー含めた性能アップはありがたいけど。

  • 11:32  いまの水準であっても、APSサイズセンサーならISO1600くらいでも等倍でなければ普通にいい感じだと思われるんだよね。

  • 11:27  散歩にコーヒーは付き物です。 (@ Station Woerden w/ 4 others) [pic]: http://t.co/2sLUFgfc

  • 11:26  俺って、病気認定まではいかないだろうけど、強迫神経症の気はあるよなあと自覚する。パニックはないけど、ウツはあるし、俺の精神構造は、QC上はアウトだよなー。ただ、これは評価はできんのだけど。

  • 11:23  なるほどamsから南に下りて、西に向かいGoudaを抜けてRotterdamという路線か。普段はあんまり使わない路線だし、これもまたいい機会と考えよう。

  • 11:17  新鮮な路線だ。 (@ Station Breukelen) http://t.co/EfDHcGj9

  • 11:15  各停といっても、駅間長いから、東海道線とか横須賀線みたいにぶっ飛ばすな。100km以上かなあ。

  • 11:08  とりあえず気分的にAntwerpenに行こうとしているのだが、この週末はオランダとベルギー間のメイン路線が工事で混乱してる。とりあえず、よくわからんRotterdam行きに乗った。各停っぽいし、いつもと違うルートなので、時間も全く読めないが...

  • 10:59  I'm at Station Amsterdam Bijlmer ArenA (Hoogoordplein 1, Hoogoorddreef, Amsterdam) http://t.co/X3VR0Ob9

  • 10:48  あっと、乗りたかった電車がこの週末は工事で動いてない... alternative考えるか。 (@ Station Schiphol) http://t.co/uEqjblUi

  • 10:23  caught a trein (@ Station Amsterdam Zuid) http://t.co/6qAdiidx

  • 09:54  FBのTimelineってもうすぐ強制適用になるのか。もともと発想としては悪くないと思っていたんだけど、ああいう感じにするなら、タグとかTL内サーチとか、そのあたりをもうちょい作りこめるんじゃないの?と思っていたわけで、それはなかなか進まない。まあ自然体でいいか。

  • 09:51  残務片付いたら、どっか適当に出歩くか。天候はいまいちだが、仕事ばかりで煮物になってしまう方が、望ましくないことだろうし。

  • 09:50  HDDのサイズが大きくなったのはいいことだけど、USB3.0とかいわず、転送速度もそれに見合って速くなんないと、ちょっとしたコピー取るのも夜通しになっちゃうよねー。

  • 09:48  もちろん財政面だけがファクターじゃないにせよ、悲しいかな、現実は地獄の沙汰も金次第というシーンはそこかしこにあるわけでさ。

  • 09:47  芸能人や有名人系は、収入面での問題がないから、簡単にくっついたり別れたりというのは、問題ないんだろう。そうでない大多数の人にとっては、やはり収入面は結構な足かせになるだろう。それはすなわちうまくいく限りはこれ以上ないセーフティネット(どちらかにとって)ということなんだが。

  • 09:45  職場で残務なう。

  • 09:40  これは意外。おしどりだと言われていたが、本人たちの世界はやはり別ということか、あるいはtime decayということなのか。QT 菊池桃子さんが離婚(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/fKXQGyog

  • 08:35  起きてみれば、なんとペルーサが負けていた。

  • 01:19  おっと今日はいつものペースで過ごしてるとやばい時間になるので、はよ寝ないとな。

  • 01:17  だからあまり増えるとspam化しまっせー。QT 無料Facebookアプリで「予報ファン」増加中! 気軽に性格診断やおみくじにトライしよう http://t.co/Cyhd9IJ8 via @getnewsfeed

  • 00:25  帰路なう。0:30か。

  • 00:25  完璧午前様になったが週末は休むぞ...


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 05:24| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月29日

Fri, Jan 27, 2012

  • 21:49  ふう。まだ仕事中であるが、とある成果物を先ほど送信。なんかいまいち落ち着いていないが、一応、週末は休んでいい状態まで漕ぎ着けたと考えていいんだろうか.....

  • 14:02  時間だけじゃなく、その背後の要因もあるのかなと。QT 長時間労働でうつ病リスクが2倍以上に、英研究 国際ニュース : AFPBB News http://t.co/LqUZSH6Y via @afpbbcom

  • 00:48  社会人しつつTVゲームに長時間投入できる人って、どういう時間の使い方してるんだろう。とてもそんな余裕はないので、純粋に知りたい。ゲームとかは、いまの感じだと、ちょっと無理だよな...

  • 00:46  「パソコン販売の不振で半導体の需要が」とあるが、確かPC出荷は過去最高だったんじゃないかな。QT エルピーダ900億円営業赤字 4〜12月 http://t.co/c5mG5sHT

  • 00:42  田中投手の婚約者は知らなかった。さすがに知らない人物も増えてきてるよな。日本にいたときも最後のマンションではテレビ無しだったし。テレビ無くても全然オッケーだった。あってもいいかなと思ったのは年末年始くらいかな?

  • 00:41  さてそろそろ寝ないとね。今日は色々あってテンパイっぽいし、マイナートランキライザー投入した方がよさそうだな...

  • 00:40  そういえばスペインもkindleの3G通信(wikipediaとamazon縛り以外)はダメだった。なんとなくだけど、自由にOKなのはイギリスだけのような気がする。このあたりでは。

  • 00:35  今日もまた漫然と生きる。そうすればそのうちお迎えが。

  • 00:29  こういうの見てると、しみじみとしてくるな。なんでだろう。QT 東芝、7型カラー液晶・Wi-Fi機能を搭載した電子書籍端末「BookPlace DB50」を2月10日に発売 http://t.co/fQ1GVxo8 via @getnewsfeed


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 04:44| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月28日

Thu, Jan 26, 2012

  • 23:26  脱出なう。今日は突発炎上案件の鎮火に時間を要したぜ...

  • 00:18  しかし何歳になっても朝は弱い。老化は進んでんのにな。こういう人間は遺伝子残さなくても社会的には許容されやすいのかな...

  • 00:16  さて明日の労働に備えて寝よう... 睡眠不足防止は生命線。

  • 00:03  筐体サイズはぜひそのままで... QT Report: iPhone 5 Will Have 4-Inch Display, Arrive This Summer | Gadget Lab | http://t.co/ezQsFsXv http://t.co/xTLXLiTh


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 02:27| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月26日

Tue, Jan 24, 2012

  • 23:59  とっとと寝て、明日また労働しなくては。

  • 23:59  一応調べたら、今週末も、帰りが日曜昼の便でよければ、110EURくらいで売っているな....。いやしかし、二週間連続はだめだろう。仕事の状況も今週末は見えないし...。

  • 23:57  えらい早いけど、またサングリア飲みにバルセロナ行きたくなってきた。まあしかしそれはさすがにアホだな。自重しよう。

  • 23:53  ユーロ上がったり下がったり激しいな。

  • 23:52  決して成長産業じゃないから、やはり合理化による残存利益確保というのが本線にならざるを得ないんだろうな。QT 損保ジャパンと日本興亜合併へ 14年度、国内首位に http://t.co/RNegJRM6

  • 23:21  いつか、ヤクルト(純正品)を、もう飲めない!という程飲んでみたい。一つ65mlしか入ってないのに、結構な値段するからね。まあ、さすがにそれくらいの経済力は身につけたつもりであるが、なかなか実行に踏み切れない。つーか、腹壊すんだろうな。

  • 21:47  まあ俺のツイートもスパム同然かもしれんが...

  • 21:46  FBの、twitterにもよくあるような、乱数判定系のゲーム、たまにはいいけど、流行ってみんなやり出すと、スパムチックになってくるぞよ。

  • 21:43  能力・成果が同じなら、早く来る方を評価するのは自然かな。そして本人もそういう生き方を是とするなら、それはそれでありだろう。俺には無理だけど。評価も不要。QT 社畜「オレは始業の1時間前に出社しているのに、新人は30分前に出社…ありえん!」 http://t.co/ass1NxLk

  • 21:30  ミルコ復帰すんの?これは意外な...

  • 20:34  調達弾 (@ Jumbo) [pic]: http://t.co/2KjimjdZ

  • 20:07  食糧減ってるので、今日はスーパー閉まらんうちにこれから調達部隊。 (@ Tramhalte Parnassusweg) http://t.co/uoOQ4r9N


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 03:24| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月25日

Mon, Jan 23, 2012

  • 23:35  ちゃう、出遅れて勝ったのは金鯱賞だった。

  • 23:34  ルーラーシップは勝つときは毎回派手だなー。こんな競馬ばかりしてたら、勝てるGIも勝てなくなるんだろうけれど、ただ、こういう役者肌は、やっぱり好きにならざるを得ない。AJCCもさることながら、不利で立ちあがっても逆襲した条件戦や、大出遅れでも差しきった鳴尾記念とか、いいよね。

  • 23:28  あるいは、単に、足るを知らないだけ、かもしれない。この可能性も我ながら否定できんな。

  • 23:28  何の不満があるんだ、と思う人もいるかもしれない。相対的目線しか持ってなければそりゃそうですがな。そして99%は相対的だよ、人間の物差しは。でも、存在するかしないかもわからない主観とやらがあるとするならば、そこはひょっとすると何か絶対的な目線があるのかもしれない。

  • 23:26  ある意味、結婚「できない」ってことは全くないんだけど、別の意味で「できない」というのは確実にあるからこそ、今に至ってるんだろうなあと思う。ただ、強制されないだけでも良い時代になったということか。さりとて依然として生きにくくはあるけれど。

  • 23:25  俺はどうやらそういう性向はなさそうだから、まあ、いまのところは生涯独身確率60%というところか。まあ確率であって、結果は1サンプルにしかなり得ないんだけどね。それが確率の使い方の難しいところでもある。サイコロも、目が出てしまうと、それはもう1/6でも何でもない。

  • 23:22  マザコン男性は結婚願望強い傾向っていうのは、わかるような気がするな。そうでもしないと欠乏感があるんだろう。

  • 23:21  アムスでも当然サングリア飲むことは可能だけど、スペインで飲むのとは、かりにフィジカルに全く同じ物だったとしても、それは何かが違うような気がする。まあ、移動の意義ってのはこういう微妙なところにあるのかもしらんね。

  • 23:20  バルセロナはもういいや、と思いつつあったんだけど、よく考えてみると、サングリアは美味かったな。そうか、スペインは、片手間に観光つつ、主として、適当に飲み食いしに行くところなのか。

  • 23:18  つっても、相手に対して、訴訟して「その女は俺と付き合ってる間に無数の男とセックスしてたんだ」とか言って争おうとするのは半端じゃなく、さすがに、当時の彼の気持ちは理解できる気がするけど、このような対策は思いつきもしないね−。色々極端な人だったんだろう。

  • 23:17  Jobs自伝、スローペースで読み進めているんだけど、最初に子供作ったときの振る舞いは、人の子っていうか、かなり非道だね。でも、responsibilityをとることができないその気持ちは良くわかる。とにかく逃げたかったんじゃないかな。

  • 23:16  日増しに人生終わった感が強くなるなー。

  • 23:15  とかdisりつつも、まあ機会があれば行きますよ。今はヴァーチャルにな天涯孤独状態だしねー。

  • 23:14  フライト1時間のドアドア3時間ならまだ良い方でしょ。空港へのアクセス次第で、ドアドア4時間とか、割と普通なんじゃないかな。そんで、片道4時間って、そんなにお気楽な移動じゃないよね。

  • 23:13  昨日に続き「欧州内は簡単にどこでも行ける」を軽くdisるとするならば、飛行機の乗り遅れリスクは避けないといけないので、空港にはそれなりに早めに着かざるを得ないよね、そこまでの交通機関の遅れリスク等加味すると。だとすると、フライト1時間でもドアドア3時間とかになるわけで。

  • 23:11  年25ドルくらいなら、割と許容できる水準なのではないかな。これならProアカウント使う人もさぞかし多かろう。Googleの容量アップは、ちょい割高感がある。各種サービスに使い回せるのは良いのだけれど。

  • 23:10  写真のクラウドサービスは、種々考慮すると、結局のところはやはりというか、Flickrの有料版が一番無難そうな気がする。

  • 23:08  Mediafireに端を発する騒動は、大事になったな。

  • 23:07  「僕と比べる選手ではない」とかサラッと言えるのはいいね! QT 修造氏も錦織圭を絶賛「世界のトップに仲間入りした」(スポニチアネックス) - Y!ニュース http://t.co/aS2fMSbP

  • 22:42  帳簿付けで夜なべしそうな勢いだったけど、切り上げることにする。

  • 18:24  ご冥福をお祈りします。自殺は誰にでも起こりうることですし... QT 自殺か ダービー2勝小島貞師死去(日刊スポーツ) - Y!ニュース http://t.co/rZDZqRcG


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 05:06| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月24日

Sun, Jan 22, 2012

  • 23:17  空はやっぱり南欧という感じだったなー。今日は特別天気が良かったのかもしれないけど。帰ってきたら、案の定、雨だったけど、それでもアムステルダムも個人的には悪くない。住めば都となりつつあるのかな。 http://t.co/Ye39OhTV

  • 23:14  twitter落ちたか。またいつも通りすぐ復旧してるだろう。

  • 23:04  モンジュイックの丘からの、バルセロナ市街のスイングパノラマ。左1/4くらいにサグラダ・ファミリア。右が海岸。 http://t.co/PitOA5Dh

  • 23:00  バルセロナは色々あるんだろうけど、個人的にはサグラダ・ファミリアだけ押さえられれば我が人生に悔い無し。 http://t.co/nJ9hBg6s

  • 22:48  やばいと思って、祈る思いで、オランダのクレカで再度予約チャレンジしてみたら、今度は30分後くらいに無事eチケットが送られてきて一安心。やっぱ現地のクレカも一つは作っておくもんだな。アメリカだと案外自国のカードじゃないとはねられる話を良く聞くけど、オランダではあんまりなかったから。

  • 22:47  飛行機とって、ホテルをキャンセル不可の条件で押さえた後に、飛行機会社から「このクレジットカードは明日の出発までに決済確認が間に合わないので強制キャンセルしました」というメールが来て、正直焦った。

  • 22:46  今回はたまたまふと見てみたら土曜朝発・日曜夕着のKLMが手数料込みで118EURだったのでこれならいいかなーと。直前だと200以上とかは当たり前という感覚なんだけど、今週はたまたまだったのかな?

  • 22:45  オチとしては、欧州内でも、あちこち動けばそれなりの金がかかるということっすな。ちりも積もるから、決してそんなに安上がりってわけでもないかなと。

  • 22:43  そうすると、例えばの話で、あなたは日本にはあと2年間しかいれません。その後はアメリカに強制移住です、みたいなことになれば、みんなその間に北海道とか沖縄とか、特に未経験であれば、行く動機が出てくるでしょ。それと一緒なんじゃないかな。

  • 22:42  東京にいて、そんなに北海道行ったりするかといえば、俺なんか一度も行ったことがないわけで、それは欧州だってそんなもん。違いがあるとすれば、こちらの在住が無期限でないことによる焦り、くらいじゃないかな。

  • 22:41  日本から欧州に旅行するなら、せっかくならということで、1週間きたりするから、飛行機は多少高くとも、欧州内でちょこちょこ一泊旅行するのと、あんまりトータルでは変わらないのかなと。

  • 22:40  欧州内だと格安エアであちこち行けるからいいね、といわれるけど、なんだかんだいって一泊二日で、飛行機が安くて1〜2万、宿泊が数千円、現地での外食等で1日数千円は使うから、東京にいて北海道や九州にパック使って旅行に行くのとそんなに変わらんよね。

  • 22:38  今日の遅い昼飯、タパス屋のカウンターで食べてたら、隣に日本人の男性一人客が来たので、少しだけ話をさせてもらった。就職直前で、世界一周中とのこと。俺はパスポート作ったのも30歳前後だったから、そういうのを聞くと羨ましいね。

  • 22:36  バルセロナはスリ等の被害の話をローマと並んで良く聞くから、多少気をつけていたんだけど、まあ無事に。この辺は行ってみないとわからないところはあるよね。旅行者の数と被害数と、という関係もあるし。口コミだけだと、どうしても絶対数が優勢になるからローマとかも多いわけで。

  • 22:34  ニースに戻ると、ニースははっきり言ってビーチと飯食うところしかないので、要は地中海しかすること(?)がないわけなので、その分地中海を満喫できると。後はモナコへのエクスカーションくらいかな?

  • 22:33  スペイン料理も、世界中どこでも食べられるしね。通の人に言わせれば、そうでもないんだろうけど、一介の旅行者だと、どこに行けばいいのかもそもそもよくわからんし。

  • 22:32  同じ地中海だから、ニースと同じような気候感覚だったけど、地中海という意味では個人的にはニースがいいかな。バルセロナは市内で観光したり飯食ったりが主だろうから(ビーチもあるらしいけど)、地中海のありがたみを感じる度合いが少ないような。

  • 22:30  金曜日の夕方に飛行機・ホテルを手配するという、かなりのlast minutesで土日にバルセロナへ。オランダに比べると太陽が高かった。

  • 19:53  I'm at Station Amsterdam Zuid (Zuidplein 10, Ringweg Zuid, Amsterdam) http://t.co/j08wUMRz

  • 19:39  I'm at Station Schiphol (Aankomstpassage 18, Schiphol (Luchthaven)) http://t.co/j6kd5I6l

  • 19:29  I'm at Amsterdam Airport Schiphol (AMS) (Aankomstpassage, Schiphol) w/ 30 others http://t.co/TeukegO2

  • 11:30  I'm at Sagrada Familia (Rue de sicile, Rue de sardaigne, Barcelone) http://t.co/hh6jepTL


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 02:47| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月23日

Sat, Jan 21, 2012


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 03:40| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月22日

Fri, Jan 20, 2012


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 03:27| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月20日

Thu, Jan 19, 2012

  • 23:22  あ、金属定規の振動による連射も禁止ね。これはマジ凄かった。ハイパーオリンピックでも通常の連射とはマジで別次元の成績が出て、麻薬的な感覚が出てくる。

  • 23:20  こすりじゃない高橋名人式の連射で16発/秒というのは確かに凄い。俺は13発台が限界だったなあ。友達で14発台の人はいたけど、俺にはどうしてもできんかった。

  • 23:19  スターソルジャーの全国キャラバンの福岡大会に出て、予選はとおったけど、決勝はちびってしまってラザロに挟まって死んだ。中学生だったかな。

  • 23:18  これもまた老いの証でもあるな。QT さようならハドソン、平成24年3月1日付けで解散・完全消滅! 日刊テラフォー http://t.co/vNypBjSp

  • 23:09  ただいまの関心事。やっぱ油断するとウェルダンになるのはみな同じなのね。QT 高級ステーキ肉をいざ焼いてくwwwww:ハムスター速報 http://t.co/aq5SQn9U via @hamusoku

  • 23:02  光ったと思ったら雷か。

  • 22:58  コダックを見るにつけ、Fujiの転身というのは素晴らしいよね。日本の大企業とは思えん。

  • 22:55  EPSが予想と一・二割違うだけで大騒ぎになるって、なんだろうな、と個人的には思うんだけどな。

  • 22:53  メガマフィン食いたい。あれ以上の朝食は世界に存在しない。

  • 22:48  Ronnie, またJuddに負けてしまったか...。心情的には世代もあってRonnie寄りだけに、寂しいものがある。まあそう考えると俺も余裕で老人の余地、若者から本音ベースでは引退を迫られる世代だっちゅーことだよな。不可逆な流れでしょうがないんだけど。

  • 18:57  I'm at Koningsplein (Koningsplein, Amsterdam) http://t.co/b6z5U50H

  • 18:52  I'm at Leidseplein (Leidseplein, Amsterdam) http://t.co/u5fiLA8a

  • 00:43  とりあえず、今日もデパス投入して寝る。人それぞれだなあ。異常や正常って相対的だし。


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月19日

Wed, Jan 18, 2012

  • 22:05  今週末は天気悪いが、Snooker Mastersのセミファイナル、ファイナルが土日なので、いざとなればTVだけで十分だろう。木曜日に2回戦でJudd vs Ronnieでどっちか消えてしまうのは残念だけど。

  • 20:23  11acか。実速度でギガビット有線と同じくらい出ちゃうんじゃないの?だとしたらすばらしいんだけど。QT Buffalo details 802.11ac 1.75Gb/s wireless router http://t.co/2O4GBbQN via @bittech

  • 20:20  仕事が追いつかないぞ。

  • 18:06  こりゃいいわ。ISO6400でも全然OKっぽいな、俺の基準では。QT Test Fujifilm X-Pro1 (proto) : gestion du bruit ?lectronique - Focus Num?rique: http://t.co/kpBwWsHv

  • 09:56  iPhoneはもう俺の中ではインフラ・コモディティ化してしまったから、心も躍らなくなったな。4で完成していた。QT Apple sauces confirm iPhone 5 for July http://t.co/wAvpoCW4

  • 09:47  デパス多少効いたか?

  • 09:25  ブラックアウトを記録しておこう。 http://t.co/sS2o6Odx

  • 09:23  I don't like the world without Wikipedia. QT I support #wikipediablackout! Show your support here http://t.co/YVeqg4Aa

  • 00:19  やっぱi4でのiOS5の日本語入力は重いままだなあ。フリック入力についてこれないことが頻繁にある。

  • 00:17  とりあえず今日はデパス投入して寝る。


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Wed, Jan 18, 2012

  • 22:05  今週末は天気悪いが、Snooker Mastersのセミファイナル、ファイナルが土日なので、いざとなればTVだけで十分だろう。木曜日に2回戦でJudd vs Ronnieでどっちか消えてしまうのは残念だけど。

  • 20:23  11acか。実速度でギガビット有線と同じくらい出ちゃうんじゃないの?だとしたらすばらしいんだけど。QT Buffalo details 802.11ac 1.75Gb/s wireless router http://t.co/2O4GBbQN via @bittech

  • 20:20  仕事が追いつかないぞ。

  • 18:06  こりゃいいわ。ISO6400でも全然OKっぽいな、俺の基準では。QT Test Fujifilm X-Pro1 (proto) : gestion du bruit ?lectronique - Focus Num?rique: http://t.co/kpBwWsHv

  • 09:56  iPhoneはもう俺の中ではインフラ・コモディティ化してしまったから、心も躍らなくなったな。4で完成していた。QT Apple sauces confirm iPhone 5 for July http://t.co/wAvpoCW4

  • 09:47  デパス多少効いたか?

  • 09:25  ブラックアウトを記録しておこう。 http://t.co/sS2o6Odx

  • 09:23  I don't like the world without Wikipedia. QT I support #wikipediablackout! Show your support here http://t.co/YVeqg4Aa

  • 00:19  やっぱi4でのiOS5の日本語入力は重いままだなあ。フリック入力についてこれないことが頻繁にある。

  • 00:17  とりあえず今日はデパス投入して寝る。


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月18日

Tue, Jan 17, 2012

  • 23:07  性格がこうも生の感覚を左右するということが確かならば、ニヒリズムも物語なき時代の必然というわけではなくて、性格依存なのかもしれない。確かに以前も書いたけど、いわゆる物語はなくなってしまっても、人は何らかの代替の物語を見つけて、それに依りながら日々過ごす、というように見えるし。

  • 23:05  仕事的には、今日も一山越えて、悪くないはずなんだけど、どうも気持ちの方が落ち着かん。まあ細かいことを言えば仕事も落ち着いてないんだろうが、俺はあんまり細かいことを気にしては逆効果な性質なので、ここは深入りしないように...

  • 23:04  久々に口唇ヘルペス登場したっていうのにも、ちょっとペースを乱されているのかもしれん。

  • 23:03  クスリは種々揃えているんだけど、まずは認知療法アプローチからだよな。

  • 23:03  それにしても、冷静に考えると、生きるのが辛い性格が形成されちゃったよなあという感じ。多少はいわゆる認知療法的なやり方で調整はできるんだろうけど、なかなか大胆な変化や根っこからの変化は難しいもんで、これは性格形成過程次第なんだよな。本人の責任というわけでもないし、運次第か。

  • 23:01  うーむ、なんか不安神経症っぽい雰囲気を察知してしまった。大丈夫だろうか、俺。ちょっと自己セラピーしたりして、こじらせる前に対応しないとなー。

  • 12:16  口唇ヘルペスなう。


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月17日

Mon, Jan 16, 2012

  • 21:56  既にエスタブリッシュされた企業の新規事業というのは、非常に難しいものなんです。QT 東京ガスがホームセキュリティ事業から撤退、ALSOKへ移管 http://t.co/hi46SQA3

  • 21:51  RT @kyushushinpou: 【お詫びと訂正】先ほどの記事の「アルゼンチンコ臭い」は「アルゼンチン国債」の誤りでした。お詫びして訂正します

  • 21:00  昔から多いような気もするけど、更に増えてるということ? QT 若者の『性行為離れ』…首都大学・宮台真司氏 「付き合ったはいいが、性行為をして2、3か月で別れるカップルが増えている」 http://t.co/XTpinaNK

  • 20:39  1度か。死なないにせよ、これはやはり寒いわ。


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Mon, Jan 16, 2012

  • 21:56  既にエスタブリッシュされた企業の新規事業というのは、非常に難しいものなんです。QT 東京ガスがホームセキュリティ事業から撤退、ALSOKへ移管 http://t.co/hi46SQA3

  • 21:51  RT @kyushushinpou: 【お詫びと訂正】先ほどの記事の「アルゼンチンコ臭い」は「アルゼンチン国債」の誤りでした。お詫びして訂正します

  • 21:00  昔から多いような気もするけど、更に増えてるということ? QT 若者の『性行為離れ』…首都大学・宮台真司氏 「付き合ったはいいが、性行為をして2、3か月で別れるカップルが増えている」 http://t.co/XTpinaNK

  • 20:39  1度か。死なないにせよ、これはやはり寒いわ。


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月16日

Sun, Jan 15, 2012

  • 17:03  三脚あればいいんだけど、いつも持ち運ぶという人も限られているだろうから、ISO1600や3200をまあいいや、と思って使えるかどうかは実用的には重要。

  • 17:01  フジのミラーレス、画質の噂がボチボチ出てきているけど、高感度は凄いらしい。フジ、きたな...

  • 17:00  ウルトラブックって、MBAの真似なんだけど、この公然の真似もある意味Windows黎明期からの歴史であって、この真似によりPCは使いやすくなってきているから、いいことではあるよね。

  • 12:23  二度寝弾。反省しがちだけど、この気持ち良さは一級品なので、極上の娯楽という見方もできよう。


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 17:58| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月15日

Sat, Jan 14, 2012

  • 21:40  東電とかどうでもいいけど、同じ傷害でも、シラフで行った傷害と、酔って行った傷害とでは、後者を厳罰にしろよ。自動車といっしょ。運転してても歩行してても本質的には同じことだろうが。QT 東電社員を逮捕 酒に酔って通行人を殴る http://t.co/OjrSeZso

  • 21:12  帰宅弾。洗濯機かけたし、これからメシ食うか。

  • 20:25  駅の手前で停車中。 (@ Station Utrecht Centraal w/ 16 others) http://t.co/lfh9PvyG

  • 19:39  Bestなんて地名があるのか。 (@ Station Best) http://t.co/bzFcTUli

  • 19:10  Sサイズかなと思いきや、試着した感じではMが良さそうだった。タイトに着るものでない場合はこうなるのかな。

  • 19:08  outletは見るだけかなと思っていたけど、pumaでウォータープルーフのジャケットが150EUR->30EURだったので、カッパがわりとして購入。次回暴風雨の時に試してみよう。

  • 18:45  I'm at Station Roermond (Stationsplein 8, Roermond) w/ 2 others http://t.co/qnRGXSEd

  • 17:15  I'm at Ralph Lauren Outlet (Designer Outlet, Stadweide 220, Roermond) http://t.co/5Hlq6Guw

  • 16:55  I'm at Segafredo (Designer Outlet, Stadsweide 122, Roermond) [pic]: http://t.co/2tJSAXlA

  • 16:42  I'm at Guess Outlet (Designer Outlet, Stadsweide, Roermond) http://t.co/Brd02fCl

  • 16:19  I'm at PUMA Outlet (Stadsweide 184, Stadsweide 184, Roermond) http://t.co/Cp8YSHgq

  • 16:17  I'm at Adidas Outlet (Designer Outlet, Stadsweide, Roermond) http://t.co/FacqPBCi

  • 16:02  I'm at Dolce & Gabbana Outlet (Designer Outlet, Stadsweide, Roermond) http://t.co/fyAd9sqf

  • 15:48  I'm at Designer Outlet Roermond (Stadsweide, Roermond) w/ 3 others [pic]: http://t.co/h0IhHEIz

  • 15:28  I'm at Station Roermond (Stationsplein 8, Roermond) [pic]: http://t.co/tgx2VacX

  • 15:13  I'm at Station Sittard (Stationsplein 2, Sittard) http://t.co/IdWLutPf

  • 13:34  I'm at De Bijenkorf (Achter het Vleeshuis 26, Grote Staat, Maastricht) w/ 2 others [pic]: http://t.co/9LuktJJ9

  • 12:00  I'm at Klok Vrijthof (Vrijthof, Helmstraat, Maastricht) [pic]: http://t.co/67XMUem0

  • 11:31  I'm at Markt (Markt, Maastricht) [pic]: http://t.co/ov9PhFVW

  • 11:09  I'm at Station Maastricht (Stationsplein 27, Maastricht) w/ 6 others http://t.co/YCibFm55

  • 10:53  列車分離。合ってるだろうな... (@ Station Sittard w/ 3 others) http://t.co/9Sp9Jako

  • 10:37  I'm at Station Roermond (Stationsplein 8, Roermond) w/ 3 others http://t.co/aSOCusNS

  • 10:23  I'm at Station Weert (Stationsplein 21, Weert) http://t.co/JceYNmaC

  • 10:00  I'm at Station Eindhoven (Stationsplein 22, Eindhoven) http://t.co/dQmfnhyX

  • 09:45  日本は日本で一つのシステムだから、とやかく言うつもりはないけど、個人的に、結婚しないかもしれないけど、するとしたらプロフェッショナル系の人はいいだろうなあとも思い。まあ手っ取り早いのは俺がパートタイマーになることか...

  • 09:42  転勤の件は、例えば日本より女性がフルタイムの定職をもつ比率が高い国ではどうハンドルしてんのかな?想像では、本人同意がないと転勤はないような仕組みなのかな。法制上も、同意しないからと言って処遇に影響及ぼしてはだめ、みたいな。

  • 09:38  I'm at Station 's-Hertogenbosch (Stationsplein 147, 's-Hertogenbosch) w/ 2 others http://t.co/6e2H7oFN

  • 09:10  I'm at Station Utrecht Centraal (Jaarbeursplein, Utrecht) w/ 4 others http://t.co/1pPoE5kJ

  • 09:02  日本大企業の転勤システムって、配偶者は旦那についていって、仕事は行く先々でパートを適当に、あるいはハウスワイフ、というのが前提になってるけど、これって配偶者が定職についている場合は齟齬が出てくるんだろうな。

  • 08:37  I'm at Station Amsterdam Zuid (Zuidplein 10, Ringweg Zuid, Amsterdam) [pic]: http://t.co/gVfqw2ZA


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 15:13| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月14日

Fri, Jan 13, 2012

  • 22:50  Apple製品は三代目で完成形に至るという私見は、今回も生きていたように思える。QT iPad 3 with LTE, Quad-Core Processor and Retina Display Set for March Launch http://t.co/c44nNzCV

  • 22:48  空き巣が多いということを書いたけど、不動産屋が手配した業者がやってきて、今朝、玄関の鍵をディンプルキーに交換していった。まあプラスはプラスだろうなと。俺の場合は、半ドアだったからなので、鍵ちゃんと閉めていて破られた経験はまだないんだけどね。まあ本格的に狙われれば防げないよな。

  • 22:21  この土日は、致命的に押している案件もないし、休むか。つうか、土日って、毎週こんな感じのジャッジメントが必要だったかな...? 気がつくと直感的には休むのが当たり前ではなくなってるんだな。

  • 22:20  ふう、生きづらいな...

  • 21:37  もうすぐ帰宅。 (@ Station Amsterdam Zuid w/ 2 others) http://t.co/01MjjeYl

  • 21:36  なるほど、賀詞交換会のいうのは、最初に挨拶とかがあって、その後はご歓談、てことで、要は年初に集まりましょう、程度のものだということがこの歳になってわかった。

  • 21:34  I'm at Station Amsterdam RAI (Europaboulevard 6, Ringweg-Zuid, Amsterdam) http://t.co/AUSXILIO

  • 19:02  I'm at Hotel Okura (Ferdinand Bolstraat 333, Amsterdam) http://t.co/82XB4Lfr

  • 18:33  I'm at World Trade Center (Zuidplein 36, Amsterdam) http://t.co/jgs9RilA

  • 16:06  EURは下がるのう。ただ、過去は対ドルパリティ割れもあったんだから、今パリティ割れすればユーロ円は75円割れとか、そういうことになるんだな。まあ目先はパリティ割れほどドルが選好される環境とも思えないので、1.1〜2あたりがいいところかなとは思うけど。

  • 15:21  税金73セントなら日本より税金高いくらいだな。QT オランダ、ガソリン代史上最高額に http://t.co/idpAxbfK via @portfolio_news

  • 00:09  賀詞交換会ってこれまで聞くだけで出たことないんだけど、何するんだ?まあ明日初めて行くから分かるけど..

  • 00:06  年末年始も、もはや随分昔のことのように感じるな...。

  • 00:04  日高屋の担々麺+餃子+半ライスとかでも、実は個人的には凄いごちそうなんだよな...。基本的に、麺類に、チャーハン、あるいは餃子ライスを付ければ、pricelessという感じになる。まあ安上がりな人間ですよ。

  • 00:03  まあこれは日本に住んでても気付くことができたことなんだけどね。ただ日本だと好きな物ばかり選んでも、まず飽きないくらいバリエーションがあるから、なかなか開拓してなかったのかな、俺の場合。

  • 00:02  味付けは和系が最高!と思うんだけど、魚介系のだしは西欧料理もなかなかやるな、と思う。日本のだしとは全然違うんだけど、これはまたジャンルは違えども同じくらい美味いよな、と。


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月13日

Thu, Jan 12, 2012

  • 23:45  正直いますぐ4TBのNAS買ってももてあまる気がしていたので、まずはNASケースだけ買って、余っている1TB突っ込んでスタートするのもいいかも。80EURくらいで手に入る。http://t.co/GC6b2RWY

  • 00:27  鬱になると自殺しやすいのは確かだとおもうけど、 それでも依然ハードルは高いというのが俺の主観。主観ゆえ一般化できないのは承知だけど、人はどうしても一般化バイアスもってるし。

  • 00:24  統計上の自殺数の真偽はおいといても、3万人というのはすごい数字だなあ。自殺って、そんなに簡単なことではないと思うんだが。

  • 00:03  もうこちらでもG1Xの価格が出てる。749EURというのは、800USDおよびVAT考慮すると、案外良心的なプライスのような気がする。でも、ちょっと手が出ないな。 http://t.co/C1jtTr4i


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 14:06| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月12日

Wed, Jan 11, 2012

  • 23:59  各社コンデジは儲からんということで、いよいよ高マージン路線に力入れてきてる感があるけど、またそこで競争が起きて同じことになる、という展開なのかな。PENとか最初は10万以上というイメージだったけど、今はそんな値段取れないだろうし。

  • 23:38  5インチはさすがに中途半端な感が否めないが、はたしてニーズはあるのか。QT Toshiba 5.1-inch prototype tablet eyes-on http://t.co/M0CQ1bm7 via @engadget

  • 23:36  話は変わるけど、まあ、ポリティカリーコレクトな姿勢で日々生きるのが、ラクと言えばラクだね。

  • 23:36  お金の点だけいえば、子供の学校とかも、桁違いにかかるわけだしね。これを趣味にかけるお金と比較することについては倫理的反感を買ってしまうかもしれないけど、他意はなくて、単純に金額だけの問題。あと、結婚式もそうか。これはお祝儀による回収次第だけど。

  • 23:34  オーディオとか時計とか自動車とかを趣味にする場合も金のかかり方は半端じゃないから、そういうのと同じ文脈でいけば、カメラも大したことはないのか。100〜200万円くらいで、まずまずおなかいっぱいになるだろうし。

  • 23:33  レンズ1本で5万といえば、まあまずまずリーズナブルだ、という感覚になってしまうカメラの世界っていうのは、凄いなあと思うけど、よく考えればゴルフとかも一緒か。ドライバー1本5万円とかは普通にするもんね。買い換える人はしょっちゅう替えるし。

  • 23:31  毎日毎日、延々と日々が続くことについて、なぜ絶望せずにいられるのだろう。本当は絶望的であることを承知の上で、絶望しないような取り組みが必要なんだろうけれど、具体的にどうやればいいのかについては、いまだにわからない。

  • 23:28  やっと、寒気が来るらしい。変に外出歩くよりも、おとなしく仕事でもしとくのが吉か。 http://t.co/38LtuBtS

  • 23:26  しかし今日のはどこからとった寿司か聞かなかったけど、かなりふつーーーーに美味しかった。ただしそもそも俺は100円寿司に行っても美味しいと思って大満足する程度の舌ではあるんだけど。

  • 23:24  今日は会合系で夜は立食。立食だと普段はあんまり食べないんだけど(美味そうなのが少ないことも多いが)、今日はなんか腹減ってたし、かなりたくさんいただいた。日系だったので寿司があって、20貫弱くらいいったかな?

  • 22:30  3月ね。あっという間でやってきそう。4コアは本当にそうなるのかな?QT Next-generation iPad rumored to be in production for March release http://t.co/WffMPmdM via @TUAW

  • 00:28  まあ音楽というのは耳や脳に依存するから、なかなか評価が難しいわけで。物理的に解析すれば数値化できるけど、それはまた別の話。本人が心地よければそれでOK。趣味である限りにおいては。

  • 00:27  もちろん程度問題であって、あまりシビアじゃない俺の耳でも、companion3は明らかに音場感で上だったし、まあ、合計20万円以上の単品オーディオの組み合わせにも、恐らく負けるだろうとは思う。だってcompanion2は1万円なんだもん。

  • 00:25  改めて、companion2は十分鳴るよなー。一年弱、そこそこ面積のあるリビングで使っているけど、全然音に不満は出ない。これで1万円。5000円くらいのそんじょそこらのアクティブスピーカーとは物が違うけど、3万円のものにそこまで劣るかというとそうでもない。


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月11日

Tue, Jan 10, 2012

  • 23:24  しかし仮にNASがお手頃に入手できたとしても、そもそもPCとの接続を無線だけで運用してしまって良いのだろうか、という気はするな。11nといっても、実効でもUSB2.0より遅いと思われるし...。案外支障ないのかもしれんけどさ。どうなんだろうね。とりあえず試せということかもしれんが

  • 23:20  しかしケーブルのインターネットって速いというか、ちゃんと書いてあるとおりの速度が出るな。どこもそうなんだろうか。確か50Mbpsくらいの契約で、ちゃんとそれに近いくらい出てる。 http://t.co/bGSbTqNl

  • 23:12  2TBが2つ入っているNASが300EURというのは、普通に考えるとかなりお得な気がするんだが、俺はなにか間違っているのだろうか...

  • 23:10  amazon.deでLS-WX4.0TL/R1が300EUR割れで売られているが、これはどう評価すればいいのだろうか...。次に安いところだと360EURになってしまう。

  • 23:08  EUR、手数料それなりに抜かれてもまあ100円くらいでユーロ転できるようになったか。

  • 21:48  あと視聴率は映像云々は枝葉末節では。逆にいえば、鮮やかな映像表現なら何でも視聴率とれるってことになっちゃうけど、それはないでしょ。

  • 21:47  NHKに金払ってんのかな。まさか、ただ乗りの上に文句をつけてたりするのではないと思うが... QT 薄汚れた画面…大河「平清盛」を兵庫知事が批判(読売新聞) - Y!ニュース http://t.co/SFqdO38N

  • 21:12  ボディ15万だとか。レンズ1本買えば20万。そんな金はないな...QT【CES/PMA】富士フイルム、レンズ交換式ミラーレス「FUJIFILM X-Pro1」を発表 - デジカメWatch http://t.co/1b29loXg via @dc_watch

  • 19:56  タスクリスト見ると、くらくらしてきた。

  • 19:46  HDDは値下がりもここのところストップしてるなー。今年前半はこんな感じなんだろうか。

  • 19:45  NASがほしくなってきた。ただし、今のLAN環境でうまくワークするかいまいち自信がないので、もうしばらく検討かな。

  • 19:44  担当のかた、ご苦労様です。QT 新生銀でシステム障害、送金3万5千件が未処理(読売新聞) - Y!ニュース http://t.co/yIyvdGRp

  • 17:21  俺の視点はpdf可読性にかなり偏っているから、マス消費者のタブレットへの目線とは、少々ずれてるんだろうとは思う。でも、恐らくはretina化は用途は人それぞれにしても、誰もがwelcomeだろう。

  • 17:19  Appleは7インチクラスのタブレット需要はないというけど、そんなことないと思うな。kindle3は7じゃなくて6インチだけど似たようなものとして考えると、このサイズだとカバンのサイズを選ばず、全然荷物にならないもん。10インチだと、少しカバンの形を選び始める。重量もそうだしね。

  • 17:17  残るはe-inkも高精細化が進めば、個人的には、ようやく電子書籍のための十分なデバイス登場、ということになる。現在のkindleでもkindleフォーマットやmobiとかなら可読性問題ないけど、pdfだけは厳しいからねー。

  • 17:15  ただ競合勢は10インチのフルHD準備したとしても、iPad3が縦横2倍の解像を得る以上、値段が似たようなものならiPad3でしょ、と液晶の観点からは感じてしまうから、引き続き苦しいのではないかと。物自体は悪くないように感じるけど、どうしても比較は避けられないから。

  • 17:13  たまたま久しぶりに店舗でiPad2手に取る機会があったけど、3で高精細化して、これはかなり電子書籍系の可読性上がることを再認識。今のXGAだと、悪くはないけど、やはり文字の際のボケがそれなりに出てしまう。Android勢も10インチフルHDとか準備してるみたいだし、時代がきた。


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 16:32| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Tue, Jan 10, 2012

  • 23:24  しかし仮にNASがお手頃に入手できたとしても、そもそもPCとの接続を無線だけで運用してしまって良いのだろうか、という気はするな。11nといっても、実効でもUSB2.0より遅いと思われるし...。案外支障ないのかもしれんけどさ。どうなんだろうね。とりあえず試せということかもしれんが

  • 23:20  しかしケーブルのインターネットって速いというか、ちゃんと書いてあるとおりの速度が出るな。どこもそうなんだろうか。確か50Mbpsくらいの契約で、ちゃんとそれに近いくらい出てる。 http://t.co/bGSbTqNl

  • 23:12  2TBが2つ入っているNASが300EURというのは、普通に考えるとかなりお得な気がするんだが、俺はなにか間違っているのだろうか...

  • 23:10  amazon.deでLS-WX4.0TL/R1が300EUR割れで売られているが、これはどう評価すればいいのだろうか...。次に安いところだと360EURになってしまう。

  • 23:08  EUR、手数料それなりに抜かれてもまあ100円くらいでユーロ転できるようになったか。

  • 21:48  あと視聴率は映像云々は枝葉末節では。逆にいえば、鮮やかな映像表現なら何でも視聴率とれるってことになっちゃうけど、それはないでしょ。

  • 21:47  NHKに金払ってんのかな。まさか、ただ乗りの上に文句をつけてたりするのではないと思うが... QT 薄汚れた画面…大河「平清盛」を兵庫知事が批判(読売新聞) - Y!ニュース http://t.co/SFqdO38N

  • 21:12  ボディ15万だとか。レンズ1本買えば20万。そんな金はないな...QT【CES/PMA】富士フイルム、レンズ交換式ミラーレス「FUJIFILM X-Pro1」を発表 - デジカメWatch http://t.co/1b29loXg via @dc_watch

  • 19:56  タスクリスト見ると、くらくらしてきた。

  • 19:46  HDDは値下がりもここのところストップしてるなー。今年前半はこんな感じなんだろうか。

  • 19:45  NASがほしくなってきた。ただし、今のLAN環境でうまくワークするかいまいち自信がないので、もうしばらく検討かな。

  • 19:44  担当のかた、ご苦労様です。QT 新生銀でシステム障害、送金3万5千件が未処理(読売新聞) - Y!ニュース http://t.co/yIyvdGRp

  • 17:21  俺の視点はpdf可読性にかなり偏っているから、マス消費者のタブレットへの目線とは、少々ずれてるんだろうとは思う。でも、恐らくはretina化は用途は人それぞれにしても、誰もがwelcomeだろう。

  • 17:19  Appleは7インチクラスのタブレット需要はないというけど、そんなことないと思うな。kindle3は7じゃなくて6インチだけど似たようなものとして考えると、このサイズだとカバンのサイズを選ばず、全然荷物にならないもん。10インチだと、少しカバンの形を選び始める。重量もそうだしね。

  • 17:17  残るはe-inkも高精細化が進めば、個人的には、ようやく電子書籍のための十分なデバイス登場、ということになる。現在のkindleでもkindleフォーマットやmobiとかなら可読性問題ないけど、pdfだけは厳しいからねー。

  • 17:15  ただ競合勢は10インチのフルHD準備したとしても、iPad3が縦横2倍の解像を得る以上、値段が似たようなものならiPad3でしょ、と液晶の観点からは感じてしまうから、引き続き苦しいのではないかと。物自体は悪くないように感じるけど、どうしても比較は避けられないから。

  • 17:13  たまたま久しぶりに店舗でiPad2手に取る機会があったけど、3で高精細化して、これはかなり電子書籍系の可読性上がることを再認識。今のXGAだと、悪くはないけど、やはり文字の際のボケがそれなりに出てしまう。Android勢も10インチフルHDとか準備してるみたいだし、時代がきた。


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 16:28| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月10日

Mon, Jan 09, 2012

  • 19:13  ただし全ては勉強する人間次第というのは古来変わらず。

  • 19:08  遅ればせながら、Flashcards Deluxeを導入してみた。気がつけば、単語帳も進化したもんだのう。

  • 18:23  VAT加味だと800EURくらいか。妥当だけど俺には高いか。QT Canon G1 X packs a massive sensor and a price tag to match http://t.co/GN68psF4 via @geekdotcom

  • 17:02  きた。これは良さそうだわ... QT Preview: Canon PowerShot G1X large sensor zoom compact: Digital Photography Review http://t.co/Hv7yUjww via @dpreview

  • 15:42  outlookで受信通知つけたメールが飛んでくると、なんだかなあ、と思う。mixiの足跡と根は同じだから、賛否別れるんだろうけど。

  • 15:28  I'm at Dam (Dam, Damrak en Rokin, Amsterdam) w/ 4 others http://t.co/S6LwuSMM

  • 15:19  チーズケーキ食べた。昼食ったばかりだったので満腹だ... もうこれから引き上げて静養しよう。 (@ De Bijenkorf Kitchen) http://t.co/l8x4XK79

  • 14:14  I'm at De Bijenkorf (Dam 1, Amsterdam) w/ 4 others [pic]: http://t.co/IffCoqZL

  • 13:36  I'm at Nieuwmarkt (Nieuwmarkt, Amsterdam) http://t.co/wdRzANwh

  • 13:07  とりあえずビンゴの件はBijenkolfで何かそれっぽいものでも調達するかな。

  • 12:52  I'm at Restaurant-Caf? In de Waag (Nieuwmarkt 4, Amsterdam) http://t.co/z2uSNule

  • 12:12  今度ビンゴ大会参加の予定があり、一人一個景品持参になってるんだが、何を持っていくやら悩ましいところ。


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 15:38| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月09日

Sun, Jan 08, 2012

  • 22:22  街その2ではなくて、村だった。

  • 22:22  ドラクエ3の街のBGMその2は名曲だな。街の曲というのは、死にそうになりながら何とか街に辿り着いた際の安心感から、もともと三割増しで心地よく聞こえるんだけど、上記はその中でも秀逸。http://t.co/bsyWpC7y

  • 19:14  日本は明日も休み?

  • 19:13  Roermondのアウトレットは皆さんおすすめだが、最近は必要なものしか買わなくなってしまったので、行っても何も買わない確率90%以上って感じ。でも、そのうち一度は見物に行こうと思ってるけど。できるだけミニマルに。

  • 19:05  離婚て社会動向に左右されるものなのかな。震災云々とは別に、離婚すべき関係になってしまった二人はせざるを得ないもんだと思ってたけど。理屈付けとしては、それっぽいのは確かだけど。QT 離婚率が特異な減少、震災で家庭防衛意識か #BLOGOS http://t.co/z7Vet385

  • 19:00  それを聞いちゃおしまいだよね。QT もし花畑女に「私のどこが好き?」と聞かれたら「ひとつも無い」と答えるべし http://t.co/Qccd7aYW

  • 18:58  センサーサイズは? QT Fuji X-Pro 1 XF lens details + pictures of the new EF-X20 flash and LC-XPro1 leather case http://t.co/QRUszqbf via @photorumors

  • 18:55  やっとノートPC並みの解像度。でもiPad3がRetinaなら、どうしようもないよな。QT GALAXY Tab 7.7が直輸入、有機ELの大型モデル http://t.co/cakBQGo4 via @watch_akiba

  • 18:54  春にiPad3, なんと秋にiPad4なんて噂も出てきてるけど、それはなんぼなんでも気が早すぎでしょ。春の3だけで今年はおしまいのはずでは。

  • 18:52  身分が違ったということだろう。士農工商チックな何かはまだ生きている。QT オリンパス上場維持へ 違約金1000万円で終了www ライブドアとは何だったのだろうか http://t.co/ypCiXipe

  • 18:11  I'm at Station Schiphol (Aankomstpassage 18, Schiphol) w/ 2 others http://t.co/EbGJohLK

  • 17:47  I'm at Station Amsterdam Sloterdijk (Orlyplein 105, Amsterdam) w/ 3 others http://t.co/i7v29AfG

  • 17:25  I'm at Station Haarlem (Kennemerplein 1, Haarlem) http://t.co/xPfpi11e

  • 16:48  このミュージアムはかなりきてるぞ... (@ De Hallen) http://t.co/VdnbiQKm

  • 16:21  I'm at Grote Markt (Grote Markt, Haarlem) http://t.co/RgZ1RAU3

  • 16:10  I'm at Station Haarlem (Kennemerplein 1, Haarlem) w/ 3 others http://t.co/CzstdnPW

  • 15:46  LeidenはAmsterdamとちょいと雰囲気違うかな。 (@ Station Leiden Centraal) http://t.co/ZbRvI3al

  • 14:38  I'm at Molen De Valk http://t.co/Rdr7fMez

  • 12:58  I'm at Pannenkoeken Boerderij (Wassenaarseweg 79, Katwijk) [pic]: http://t.co/2D0Lgdxx

  • 12:24  I'm at Stedelijk Museum de Lakenhal Leiden http://t.co/gyyq9w6A

  • 11:56  I'm at De Burcht (Van de Sterrepad, Leiden) [pic]: http://t.co/xtSz0bDc

  • 11:34  I'm at Hortus Botanicus Leiden (Rapenburg 73, Achter Academiegebouw, Leiden) [pic]: http://t.co/KtSUs5sW

  • 10:26  I'm at SieboldHuis (Rapenburg 19, Leiden) http://t.co/rghoXy9s

  • 10:00  初めて降りる。 (@ Station Leiden Centraal) http://t.co/ouBGtIdP

  • 09:59  家族がある限り、相続税100パーセントというのは、いつまでたっても理想論に過ぎないね。

  • 09:58  まあ、後世へのツケ回しというのは甘美な選択肢だよなあ。自分が死んだあとのことなんて、基本的にはどうでもよくて、少なくとも自分の家族や子孫さえ安心に出来ればいいんだから。

  • 09:56  ただし、公平を必ずしも求める義務もない。老人は自分たちに有利な制度を構築した勝ち組、ということでもいい。もちろん副作用も承知の上で。

  • 09:50  だれしも、親族には特別の愛着があるだろう。俺も全くそう。自分の親や、亡くなったけど祖父母には苦労して欲しくないと思う。でも、それと、マクロの話は完全に別物なんだよね。

  • 09:47  賦課方式が成り立たないってことは、老人が金かかり過ぎ、ということでもある。旅行とか、社会的には、若者こそいくべきで、老人が行ってどうする。でも現実は若者は税や年金負担を天引きされて、旅行代なんて残らない。

  • 09:44  結果的に若者からむしり取る賦課方式なんてリセットして、あくまで死期のボラを大数の法則で合理化するような再分配でいいんじゃないか。もち、民間保険とかの商品でもいいけど。

  • 09:41  出発のお供はコーヒー系を。これは必須か。あとはタバコ。ゆえになかなかやめられん。

  • 09:41  そういう長生きした場合の財務負担を全て年金含め自前で準備するのがデフォというのは無駄な感もあるし、世代間機会均等の点からも望ましくないので、これこそが公的扶助の出る場では。

  • 09:39  自分が65くらいで死ぬことがわかっていれば、資金計画は立てやすいし、あまり多くの金もいらない。死期がわからないゆえに、プランは保守的になり、たとえば65時に5000万円は最低必要なんてことになる。本当に必要かどうかもわかんないのに。

  • 09:31  休みの日に飛行機や車や電車やバスなどでいざ出発する時は、幸福な瞬間の一つと言えるかな。これは昔からそう。でも、それもまた相対的希少性による価値評価なんだろうから、絶対的ではないことは留意、と。

  • 09:16  I'm at Station Amsterdam Zuid (Zuidplein 10, Ringweg Zuid, Amsterdam) http://t.co/whbjpuMV

  • 08:17  なんか最近睡眠が変な感じだな。ただしあまり気にしても仕方ないから、そろそろ起きるかな。破綻する時は否応なく破綻するわけだから、先に悩むよりも、破綻したら受け入れればいいだけ。

  • 00:04  年寄りはあてにならない、というのは、自分が老いてきたいま、実感として分かるな。若い人から見ると偉そうに見えるかもしれないけど、本音では若い人にはかなわんと感じてるはず。だから、制度的に圧迫するしかないんだろうなあと。


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 15:57| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月08日

Sat, Jan 07, 2012

  • 22:52  Made in Japan QT オリンパス上場維持へ…東証、違約金求める方向(読売新聞) - Y!ニュース http://t.co/idN4e1Y5

  • 22:47  帰宅後、昼飯抜きだったので腹減ったけど、セルフカット弾。これからようやくメシ。

  • 21:53  よっしゃ今日はこれくらいで切り上げるか。

  • 19:40  ちなみに、もちろん、仕事が趣味という性格の人間でもありません。できるもんなら、もっと、あちこち出歩いたり、本読んだりしたいよ〜。

  • 19:39  帰れるものなら早く帰ったり、週末は休んだり、休暇も人並みに消化したい、そう思っているのですが、それを許さないくらい、やることがあるわけで。まあそういう人は世の中に他にいっぱいいるし、と思いつつ納得するしかないよね。

  • 19:38  ちなみに昨年来、残業代も休日手当ても一切出ない、固定給になってます。なので、昨年来の無限とも思える時間外は、それで特段収入が増えるとかそういうことはないので、言うまでもなく、手当てが出るからいいか、と妥協しつつ長時間労働してるわけじゃないのです。

  • 19:36  ふう。一個タスク片付けた。ただ、本日はまだやらねばならぬことが...。あ、明日休むことを前提にすればね。明日も働くのであれば、もう切り上げて明日にしてもいいんだけど、一応それを避けるべく努力しようかと。

  • 12:47  正論では。QT NEWSポストセブン|「除染費用1兆円を被災者に渡しては」と江崎玲於奈氏提言 http://t.co/WGXE3oMG

  • 12:20  XQDカードか。まだ耳障りがこなれてないけれど、ひとまずは連写専用くらいの位置づけで、見しておけば十分なんだろうか。なんにせよ、32GBで2万円とかするのは高いわな。

  • 12:15  たしかに、既にミシミシいってるし、改善する要素も見当たらんなあ。QT 年金に押しつぶされる日本の縮図 書評『年金倒産』  http://t.co/GWQVljV3

  • 10:45  オランダだと上限1Gや2Gは普通だし、俺も1Gとかで十分なんだけど。QT 孫社長もにおわせた従量制移行 データ通信量増大で「定額制」ピンチ (連載「スマートフォン革命」第5回) : J-CASTニュース http://t.co/ailTaytS via @jcast_news

  • 09:53  折れるかどうかは、理屈じゃなく、偶然の産物といったほうがいいんじゃないかと思う。折れてなければ幸運に感謝して、折れても自分を恨まずに折れた事実を定めとあきらめ受け入れるのが吉かなと。

  • 09:50  いろいろキリがなく、たまに心が折れそうになることはありますな。

  • 09:49  新年始めての土曜日は、元気に出勤でござる。それはともかく、昨晩は0:30に寝て、目が覚めたら2:00で目を疑い、改めて寝たら一応朝まで寝てたという、よくわからん流れ。中途覚醒はあんまりよくないんだが、その後は寝てたわけだしな...


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 12:51| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月06日

Wed, Jan 04, 2012

  • 23:07  日本はまだありそう。Internet Explorer 6 usage in the US dips below one percent, Microsoft celebrates with a t-shirt http://t.co/7vpGaZFe via @engadget

  • 22:59  あと、yahooメール使ってる人が意外と多くてびびった。あのスパムフィルタじゃ、さぞかし苦労するだろうに....。本気で使うとそうでもないのかねー。

  • 22:53  なかなか風の音が凄まじい。台風なみかも。

  • 22:53  結局、集中化と、冗長化というのは、トレードオフなのが現状かなー。セキュリティの面で。何か解決できそうなアイデアがありそうなもんだけど、今から考える気力は残ってないわ。

  • 22:51  10年前よりはe-mail普及率も多少は上がったけど、まだ全然足りないなあと感じた。そもそも年賀状の連絡先欄に出てくる比率が、いまだに固定電話より圧倒的に負けてるし。固定電話なんて仕事以外で使ってる人どれくらいいるんだ?

  • 22:49  ONKYOのSOTEC買収はなんじゃそりゃと思ったけど、ギブソン提携はいいかもねー。

  • 22:48  しかし新年から出勤および帰宅時の暴風雨率が高い。ごあいさつだなあ。

  • 22:38  へえ、やってたんだ。センスいいんじゃない? QT ドラマ「孤独のグルメ」 反省会 http://t.co/JGFNm91r

  • 21:46  いきなり徹夜なんてありえないので、仕方ないが、暴風雨の中、帰るか...

  • 21:20  いかん、この理屈だと、暴風雨が止まなければ徹夜ということになってしまうな。。。どうしたものか。

  • 21:07  そろそろ帰りたいところだが、外はまたもや暴風雨なので、もうちょい労働するかな... そもそも止むかどうか知らないけど、たいていの場合、ちょっと待てば弱くなったりする。ただし、途中でまた強くなったりもするんだけどね。

  • 01:00  つーか、早く寝ろ、ということかな。睡眠は大事だしねー。気持ちいいし。

  • 00:59  ただ、今の俺は、運転か読書のトレードオフに悩むよりも、仕事かそれ以外かのトレードオフ、具体的には前者が圧倒的な支配力を持っている状態、これを何とかすることが先決であって、運転か読書かなんてのは枝葉末節にすぎん。

  • 00:58  ここまで10ヶ月、クルマ無しできたけれど、どうやら今後も不要っぽい。そりゃあった方が便利なのは認める。クルマの欠点は、読書しながら運転できないこと。運転に集中するのも楽しいけど、そればっか、というわけにもいかないしねー。

  • 00:56  年が明けると、また一年間労働か...と途方に暮れる面もあるけど、一方で、各種新製品の発表とか続いたりして、それはそれで暇つぶしにはなる。そうやって世の中回ってるんだろうな。

  • 00:55  こういう議論はもっと公然と活発になされていいよね。死から逃れられる人はいないんだから、友達になった方がいいんじゃないかなと。目を背けるよりはね。QT 大研究シリーズ 人生、最期が肝心死に損なわないために http://t.co/mCBS7hw2

  • 00:53  まあでも食べたら即死するとか、そういうもんじゃなくて、口に合うか合わないかだから、些細な問題ではあるな。

  • 00:52  旅行だとそういう食事もまた一興だけど、日常生活からしてそんな感じというのは、勘弁してくれ!という人も多いんじゃなかろうかと思う。スープとかも、トマトスープとかはさすがに味が読めるけど、そうじゃないスープだと闇鍋状態だしねー。

  • 00:51  今日のランチで、入居してるビルのカフェテリアに行ったら、カルパッチョが置いてあったので、選んでみた。何の肉かわからず、どういう味のソースかもわからないまま、いざ食べてみたんだけど、結局わからんかった。あれはなんだったんだろう。


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 05:16| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月05日

Tue, Jan 03, 2012

  • 22:41  今年の抱負か... 死ぬまで生きてるってことくらいだろうか。

  • 22:37  新年も例によって。天気の話と一緒で、えんえんとネタは尽きない。ところえ俺はどうするんだろうね? QT 今年こそは! 22歳-34歳の働く女子に聞く「2012年の抱負」 第1位は「彼氏を作る」 第2位は「結婚する」 http://t.co/si4g2crO

  • 21:49  品の問題なのかな。QT NEWSポストセブン|オフで話す政治家は仙谷氏 話さないのは小沢、岡田、原口氏 http://t.co/tTL9w8Z4

  • 17:34  スポーツ紙同士のスクープ合戦的な混乱期なのかね。QT 上戸彩、HIROとの今春結婚を否定 http://t.co/XUzQL1pu via @nikkansportscom

  • 15:59  Fujiの発表は9日か。http://t.co/1ufcCZoT

  • 13:31  ドコモのブランド価値のコア部分が毀損しちゃうよ。QT 20万人にエラー通知されず ドコモのメールトラブル - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/7d1p4KkJ

  • 11:24  これはいいね。まあ3Gあればいいんだけど、実は観光客にとってはありがたいサービスになったりして。ジュースも売れるし。QT 2012年からアサヒ飲料が無料Wi-Fi搭載の自動販売機を展開 http://t.co/84Rvdt7S via @gizmodojapan #gizjp

  • 09:54  iPad3 は1月はなし、と。QT 米アップル、今月末に発表会を開催 ―期待集まる http://t.co/pTG3DRrJ via @ggsoku


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 01:33| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月03日

Mon, Jan 02, 2012


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月02日

Sun, Jan 01, 2011

  • 17:12  現場の人は正月からご苦労様です。RT@ggsoku NTTドコモ、SPモードでまた大規模障害 ドコモ品質完全終了 http://t.co/ZlNY0yqx

  • 16:09  まだ26だし、こうやって経験値積むのはいいんじゃないかと。QT 【速報】上戸彩結婚確定 42歳オッサンと どういうことだよくれ!!イライラすんな42歳やぞ!! http://t.co/bCk22fVi


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

Sat, Dec 31, 2011


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

