2012年02月29日

Tue, Feb 28, 2012

  • 18:56  帰宅。ひとまず夕方の部ということで横になる。倒れそうなのに帰れないというのは生き地獄の一種であった。ちょいとタイミングがよろしくない。

  • 18:29  OK RT@ggsoku 【公式発表】米アップル、3月7日iPad3発表会開催 招待状にはRetinaの画像が! http://t.co/oStcj9co

  • 14:29  油断すると倒れそう。あと3時間くらいか... さすがにこの状態で残業とか無理だわ...

  • 13:03  やばい。今日はここ一年で一番といっていいくらい体調が悪い。早いとこ寝たほうがいいんだろうが、会計監査真っ最中だから帰れない...


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月28日

Mon, Feb 27, 2012

  • 23:35  さて早めに床につくか。本日も疲れたでござる。

  • 23:32  何にせよ、どっちの道に行こうが、生きるのが大変なのは変わりないだろう。

  • 23:31  それは正論。一方で、商売としてのネタ作りだったり、乗っかるためのマーケティングだったりで、ノマドを押し出している人たちもいるだろうなあと。その場合正論は耳が痛いのは確かにせよ、正論でやってるわけじゃないから、どこ吹く風で、廃れるまで突っ走るってのもあるんだろうな。

  • 23:28  ノマドの議論というのは、フリーランスは大昔からある形態だし、ノマドという名詞つけて提唱するくらいだったら、黙ってフリーランスやってれば、ということになってるのかなと。

  • 23:21  しかし帰宅後に勉強とかそういうことをやる気力・体力が微塵も残ってないというのは、俺ってダメダメだなーと。昔はそうじゃなかったのは、俺の老化のせいなのか現在の置かれた状況のせいなのか。

  • 23:20  トランスルーセントミラーって、この先どうなんだろうね。A55使ってる限りは不満はないけど、理屈上は情報損してるからねー。A55はセンサー比較的優秀だから欠点に感じないってのもあるだろうから、結局はパッケージ次第なんだろうけど。

  • 23:19  オリンパスのOM-Dのセンサーはなかなか評判よさげ。

  • 23:18  挫折したりするってのがどういうことか、どういう気持ちなのか、少しだけでもわかってきたのは、多分いいことなんだろうとは思う。

  • 23:11  失敬。フルHD止まりじゃなくて、WUXGAのタブレットまではあった。大した違いじゃないけど。QT The ASUS Transformer Pad Infinity: 1920 x 1200 Display, Krait Optional http://t.co/Eo1MZFe6

  • 23:07  要はβ版リリースだったんだね。何にせよ、永遠放置ではなくファームアップは良い話。QT (SR5) Good news! A77/A65 firmware 1.05 coming on March 29! - http://t.co/ZwATTvw1

  • 22:59  しかしiPad3より前に、retina以上の高精細をひっさげたタブレット登場させるような気概のあるメーカーはついぞ存在しなかったな。せいぜいフルHD止まり。まあ、厳密にはまだiPad3が高精細化することは発表はされてないんだが。これでXGAのままとかだったらびびるね。

  • 22:56  お、モニタいいじゃん。RT:SamsungのGalaxy S IIIの情報がリーク―1.5GHz、4.8in 1080pディスプレイ、ケースはセラミック http://t.co/grxT920k via @jptechcrunch

  • 22:54  この世の物事なんて、そんな感じで、まあいろいろ大人の事情等々が錯綜して、都度決まっていくんだろうけどねー。ただ、若いうちは、そういうもんか、で済ませられない時期もあるんだよな。もう俺はそういう若い時期はとうに過ぎ去ってしまったんだけど。

  • 22:52  更生じゃない、更生法ね。

  • 22:52  エルピーダの更正法には驚いた。もうしばらくの間は、政府が延命を図るのではないかと思ってたんだけどね...。だったらちょっと前の公的資金はなんだったんだ、という気もするし。確かに値動きも激しい世界だけど、2〜3年で、政府が救うか救わないかの判断が変わるような変化があったんかな?

  • 22:49  だから、個人的には、ガンガンアップする人と、登録だけでつながりだけキープする人と、両極端からその中間様々まであっていいと思う。他人が自分と同じと勘違いしないことが大切なんだろうなーと。そういう空気さえあれば、全世界の人がアカウント持ってくれればすごい便利なサービスだと思う。

  • 22:48  なんにせよ、Facebookも、排他的になったらそこで止まってしまうんだろうなあと。

  • 22:47  人前で書くようなことがないよ、と自分で思っている人は、たっくさんいるはずだし、そう思うのなら無視するか、匿名サービスを主戦場にすればいいわけだし。

  • 22:46  FBが長続きするかどうかは、とりあえず登録してるだけっていう参加スタンスをwelcomeする空気が支配的になるかどうか、だろうと思う。参加する以上は相応のアクティビティのプレッシャーがあるような場になると、居続ける人はそんな多くないだろう。

  • 22:44  結局はなるようにしかならんのだろうけど。頑張りや工夫や気の持ちようで人生なんとかなるのであれば、自殺する人や自暴自棄になる人なんているわけないし。だめなときはどうやったてダメなんだろうしね。

  • 22:18  ドル安のコスト増かなMac Rumors: Unverified iPad 3 Rumors: Price List Suggests Price Hike Over iPad 2, Shipments to U.S. En Route? http://t.co/W0C9EWRp

  • 21:48  俺は高田純次さんの爪の垢を大量に飲むべきタイプなんだと思うけど、爪の垢の入手経路がわからないな。(もちろん、テレビとかに映る芸風での話ね。実際どういう方かはまた別の話だし)

  • 21:45  全く同感です RT @kensonmusic: FBで高校や中学時代の同級生とつながるのは良いが、ほぼ全員セレブばかりなので心情的にだいぶ引く。私のような人生の負け犬としては成功者となったかつての旧友たちに変な気遣いをさせるのは心苦しいし、やっぱりフェイドアウトしていこうと思う。

  • 21:43  まあギブアップしても、回復したらまた立ちあがる必要が出てきて、そうするとまた苦難の日々がやってくる可能性も高いわけだから、死ぬまでこんな感じかもしれないなあという諦めも必要なのかもね。

  • 21:42  帰宅弾。しかし俺も毎日毎日くじけそうになりながらも、なんとか持っているというのは我ながら大したもんだ。もう、いつギブアップしても十分がんばったよね...?


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月27日

Sun, Feb 26, 2012

  • 23:26  俺も寄生虫いたりしてね。トイレでいきなり1mくらいの生物が身体から出てきたりしたら、卒倒してしまうだろうな...。確か東京のどっかに寄生虫博物館みたいなのがあったと思うけれど、まず行くことはないし、連れて行かれそうになったら全力で逃亡する。

  • 23:24  そもそも寿命を決定する要因として食生活がどの程度の影響力があるのか、というのもあるし。遺伝的な何か、ストレス、等々と比較してどうかと。無農薬野菜にこだわったら寄生虫とお友達、ということもありそうな気もするし。まあ寄生虫と寿命もあんまり関係ないかもしれないけど。

  • 23:23  しかし俺の食生活は一般論に晒されれば、間違いなく早死にするような不健康な食生活というカテゴライズをされてしまうんだけど、どうなるかな。別に早死には自業自得でそうなればそうなった、で仕方ないけど、食生活の健康論も疑似科学的な気もするしなー。というかサンプルごとの分散がでかいような。

  • 23:19  次元、といっていいのかわかんないけど、人間、いくつかの次元に住んでないと、もたないわな。例えば、全てがFacebook的空間だけになってしまったらと思うとゾッとするわけで、ただそういう空間も一部あるのは快適だし便利なわけで。まあ人間いろんな側面があるんだよね。

  • 23:15  そういうトピ主の気持ちはよくわかるし、むしろ考えを同じにしたりすることもあるんだけど、信仰論争になっちゃうのは不毛だから、もう議論ていうか意見交換もしない方がいいんだろうなーと思う。実体験上もね。

  • 23:13  大手小町とかで、勇敢にも、子供を作ることの是非について疑問を投げかけているようなトピもあるけれど、まあ、見事に信仰的な反論で埋まってるな。これは答えがない問いだから、互いに信仰している論をゲロし合う展開にしかならないんだろうけど。

  • 23:11  しかし、確率的にいってしまえば、もう少ししばらくの間は、床について、翌朝再び目が覚めるという日々が続くんだろうな、とタカをくくっているのが正直なところだけど。

  • 23:10  無論、そのまま永眠でもいいんだけど。その時は、お迎えがきたとあきらめるしかない。平均寿命とかはあくまで母集団の統計値であるだけで、人によって0歳で死ぬ人もいれば100歳以上生きる人もいるんだから、俺の年齢だと何があっても、そこまで珍しいことでもないわけで。

  • 23:09  中途覚醒はうつ病のサインかもしれないし。症状の一つでもあるし。でも、中途覚醒自体はありふれたことだから、イコールうつ病というわけでもなかろうし。ただ、できることなら朝起きるときまでは連続して寝てたいところだよね。

  • 23:08  最近ちょっと気になるのは、中途覚醒。まあ、ずっとあったのかもしれないけど、という程度なので、最近度が強くなってるのかどうかもわからないけど。昨日も、メラトニンのタイムリリース飲んでたけど、4時にしっかり目覚めてたもんなー。今日は試しにベンゾジアゼピン系の中時間タイプ使おうかな。

  • 23:06  この先については、基本的にはいろんなことについて自然体でいいんじゃないかと。多数派のフォーマットに収まるもよし、異形になるもよし。日常生活については、がんばったりするんじゃなくて、気持ちいい感じに自然にいかないと、持たないわな。

  • 23:02  ペシミズムが間違いとはいわないし、一つの見方としては的を得ていると思うんだけれど、それにどっぷり漬かって毎日過ごすのは、かなり厳しいモノがあるんだよね。だからといって媚びたりする必要はないんだけど、それについても落としどころはあるんじゃないかと期待している。

  • 23:00  そうすると副作用的に、日常の辛さというのも、麻痺というか緩和されてくるのかもしれない。絶対的に不安がない状態もなければ、不安しかない状態もなくて、程度の差こそあれ死ぬまでその両極の中間を漂うわけで、要は個々人の自己認知のやり方次第なんだろうと思われるし。

  • 22:59  以前の状態が理想的だとはいえないけれど、劣化してしまった部分については、多少はマシな状態に持って行くために、昔を思い出すというのは、悪い試みでもないだろう。もうすぐ現地で1年になるけれど、色々工夫して取り組んでいきたいところ。

  • 22:57  そんなこんなのここ5年くらいで、周囲からどう見えてるかはしれないけど、主観的には、イメージ的に、脳みその神経が何十本もぶつぶつ切れてしまった、つまりは以前の自分と相対的に比較すれば、更にぼんくらになった、という気がする。気のせいかもしれんけど。

  • 22:56  2007年に頭がおかしくなって、その余韻もさめないうちに、おそらくは完全健康体でもそれなりにこたえるような環境に突入しちゃったのも、結構危ない橋だったのかもしれない。まあこれは無事に今に至ることをラッキーと思うくらいで丁度いいのかもしれないけど。

  • 22:54  ただ、2008〜2010は諸事情があって極めて余裕のない(心身ともに)業務環境であったので、その時に大きなダメージが蓄積されていて、2011以降もパワーが50%ダウンのままギリギリガス欠にならずに踏みとどまっている、という状態なのかも。

  • 22:53  気がつけば会社入ってからは、ともかく仕事中心の日々で現在に至っていて、何か違和感を持ち出したのも最近の話ではなくて、当時からずっと持ち続けてたようなものかな。なんとか逃がし逃がしで十数年、という感じで今に至るんだろうな。

  • 16:45  I'm at Station Amsterdam Bijlmer ArenA (Hoogoordplein 1, Hoogoorddreef, Amsterdam) [pic]: http://t.co/8SN99yrL

  • 16:25  I'm at Station Utrecht Centraal (Jaarbeursplein, Utrecht) w/ 8 others http://t.co/nxceFNhw

  • 15:45  I'm at Station 's-Hertogenbosch (Stationsplein 147, 's-Hertogenbosch) w/ 2 others http://t.co/GJ31Ra3E

  • 15:13  RT @ActiveIndex: Long Term Chinko Motanai

  • 15:02  I'm at De Druif ('s-Hertogenbosch) http://t.co/uYcrt33V

  • 13:21  I'm at Sint-Janskathedraal (Kathedrale Basiliek van Sint-Jan Evangelist) [pic]: http://t.co/BIPaa6ft

  • 12:21  I'm at Station 's-Hertogenbosch (Stationsplein 147, 's-Hertogenbosch) w/ 6 others http://t.co/59yntpjR

  • 11:21  I'm at Station Amsterdam Zuid (Zuidplein 10, Ringweg Zuid, Amsterdam) w/ 3 others [pic]: http://t.co/2QYoq8Da

  • 09:18  するのがデフォの人は、すればいいしね。どういう選択しても、みんなあとは破綻する直前までは自己正当化せざるを得ないし、破綻すれば開き直るから、すべてはポジショントークにすぎんからなんの参考にもならん。

  • 09:16  まだ決めうちする必要はないけど、結婚は多分しないんだろうなと思われる現時点。できないと言われても構わないけど、なんにせよ、俺は向いてないと思う。人それぞれでいいだろう。

  • 09:14  起きても疲れが取れた感が薄いな... 歳をとれば、そういうものなんだろうか。中途覚醒も増えてる感じ。大丈夫なのかな。

  • 00:11  世代間ではなく、同世代間で長生きリスクを扶助し合うシステムは、それこそセーフティネットだといえると思うけどな。長生きリスクのファイナンス対応で、どれだけの無駄が発生しているか。財務省的には相続税アップに繋がるから文句ないかもしれんが...

  • 00:07  さらに一方では、一回でかい病気をしてしまうと、その後がすごく制約される可能性もあるわけだし...

  • 00:06  あと、金が減る一方という状態は確かにストレスフルであろうことは想像つく。なかなか丁度いいという状態を得るのは難しいね。

  • 00:05  リタイアしたらしたで、今度は退屈に耐えられなくなるという話もちらほらと。そういうこともあるだろう、とは思う。自分でも生まれてこのかた、年レベルで学校や仕事から解放された時間を過ごした経験はないわけだしね。

  • 00:03  寝るか。今日一仕事しといて良かった... 明日は束の間の休息を。


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月26日

Sat, Feb 25, 2012

  • 23:28  性格とか価値観なんて不一致が当たり前だろ。一致するなんて夢見るから失望するんじゃないかな。QT【anan】 離婚しないために、知っておきたいこと。【離婚経験者のエピソード集】 #xbrand http://t.co/X5nF7uLU via @X_BRAND

  • 23:07  感服する。QT <大阪市>市営バス運転手の給与4割削減へ 労組の反発必至(毎日新聞) - Y!ニュース http://t.co/lMfWoyGz

  • 23:05  この歳になって、マルタイ棒ラーメンの美味さに気付いた。野菜ラーメンとかにしてれば、主食の一つにもなりうるくらいのパフォーマンスがあるような気がする。

  • 22:28  これは何ですか? QT 三菱商事、三井物産、三菱UFJ、三井住友銀行が本社を大阪へ移転するらしい ※ソースは都知事記者会見 http://t.co/4JvsePC3 via @news2ch_visca

  • 21:27  とりあえず本日のおかげで業務にもひとまず目処。金金日月で大丈夫だ。

  • 21:01  I'm at Albert Heijn (Gelderlandplein 47, Winkelcentrum Gelderlandplein, Amsterdam) http://t.co/ab3Xvgwa


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月25日

Fri, Feb 24, 2012

  • 23:25  とっとと寝よう。そんで明日頑張るか。

  • 20:38  こんな日々だとiPad3を買っても使う暇あるのか?という気になってくるけど、高精細化すればやはりオブジェになるとしても買わざるをえないんだろうな、とは思う。

  • 20:37  帰宅弾。いやいや疲れもたまったのう。ただ、今日はこれ以上はがんばれなかったので、明日少しだけ頑張ることにした。早めにやすんでまた明日だな。

  • 00:12  Flickr、ログインも可能になった。

  • 00:11  いやー、生きるって本当に大変ですね。

  • 00:06  と思ったら、トップページはOKだけど、ログインができない状態。まあ出口は近いか。

  • 00:05  Flickr復帰した。


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月24日

Thu, Feb 23, 2012

  • 23:52  Flickr落ちてる。どうも俺だけじゃなくてかなり大規模っぽい。こういうこともあるんだな。

  • 23:13  帰宅弾。木曜終了か。tired...

  • 18:26  レターサイズこの世から消えてなくなれ!

  • 00:10  ストレスマネジメントはQOL改善に非常に重要なんだけど、小手先でやれる範囲には限りがあるよな〜。このへん、教育過程でなんかうまくやれないものかね。


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月23日

Wed, Feb 22, 2012

  • 23:07  実はみんな案外入っていたのかもしれないけど、これまでそういう話を誰かとしたことはないなあ。

  • 23:07  クルマ乗るなら、自動車保険には入るのが当たり前なのはそうなんだけど、それ以外の日常生活だと保険かけるほどリスクはないよね、ということなんだろうか。自転車で人を怪我させるリスクも相応にありそうだけど。

  • 23:06  日本って、プライベートの賠償責任保険に入るのって、一般的なんだろうか?これまで考えもしなかったし、入ってもいなかったんだけど、今改めてそういや必要かなと思い至った次第。賠償責任が生じなかったのは幸いなのか普通のことなのか...

  • 23:00  こういうときは、まずは、早く寝ることなのかな。それ以外に特にどうこうすることもできないし。

  • 22:57  今はバイオリズム低調期にあるのかなあ。非常にイマイチな日々が続いている。ただ、これまでも幾度もそういう時期はあったから、またそういう時期なのかなあと。

  • 22:03  すばらしい。QT 石川遼、1回戦突破!ノーザントラスト覇者に逆転勝ち(スポニチアネックス) - Y!ニュース http://t.co/yFomt3GR

  • 21:26  嫌なら染めればいいんだけど、ちょっと油断すると根元から白くなってくるんだよね。それでもよほどの短髪でなければ2〜3ヶ月に一回染めればOK、とはいえ何にせよ今はそういう気分でもないしボーズでいっかなとね。

  • 21:25  セルフカット弾。もともと白髪はあったけど、最近また増えたような気がするな... 短髪でもわかるくらいだから、伸ばしたらかなりのもんになってるかも。


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月22日

Tue, Feb 21, 2012

  • 21:41  人って、それまでの時間の過ごし方次第で、こういうことを堂々と言えるようにもなる、ということはわかる。QT ワタミ社長「途中で止めるから『無理』になる。止めさせなければ『無理』じゃなくなる」 http://t.co/WqrrXEVU

  • 21:35  自殺への距離が近い人もいれば遠い人もいるんだから、一律に何かの基準を当てはめるのは難しいだろうとは思う。同じ残業150時間でも、そのとらえ方は人それぞれだし。

  • 21:34  世の中には自殺する人としない人の二種類がいる。自己申告でもあれば別だが、判別できないのが難しい。俺は無論前者。QT 和民社員、入社2か月後に自殺 労災認定→社長のTwitter発言、非難を浴びる http://t.co/vulkWZyy

  • 21:28  今後は品川駅前のランドマークは、スーパハリウッド品川になるのか。海外からの旅行者たちは何を思うのか... ある意味非常に日本的な景観といえばそうなんだけど。 http://t.co/I4bpvPDl

  • 20:08  I'm at Tramhalte Van Boshuizenstraat (Buitenveldertselaan, Van Boshuizenstraat, Amsterdam) http://t.co/U1w70fg4

  • 19:52  I'm at Jumbo (Buitenveldertselaan 184, Amsterdam) http://t.co/1jcKC1wf

  • 19:43  I'm at Tramhalte Parnassusweg http://t.co/IPW80X0q

  • 13:29  ほう、どんなやつかな。QT (SR5) A Sony surprise: A compact camera with APS-C sensor and fixed zoom! - http://t.co/ILtd4vig

  • 00:34  さて寝るか。明日もまた目が覚めるんだろうな...


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月21日

Mon, Feb 20, 2012

  • 23:22  帰宅弾。月曜いきなりの午前様は回避。


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月20日

Sun, Feb 19, 2012

  • 23:34  とりあえず思い当たることがあり、9月にロンドンとデュッセルドルフのホテルを予約。キャンセルフリーなんでいいかなと。9月なんて、元気に生きてるかどうかもわかんないけど、その時はその時さ。

  • 23:33  ダメ人間的な週末も終了。日曜日が終わる恐怖からは寝逃げするとしよう。

  • 21:41  これまでは仕事がいまいち読めないのもあって自重していたが、もういいかと思い立ち、コンセルトヘボウでまずは4枚チケット手配。3月はマタイ受難曲、5月のR.Strauss、8月頭のラフマニノフ ピアノ2番と、8月終わりのチャイコン。4回で110EURくらい。

  • 17:13  I'm at Station Den Haag HS (Stationsplein 41, Den Haag) w/ 2 others http://t.co/JDfCyq7C

  • 17:02  I'm at Station Delft (Van Leeuwenhoeksingel 41, Stationsplein, Delft) http://t.co/qJHMlX3x

  • 14:59  I'm at Museum Het Prinsenhof (Sint Agathaplein 1, Delft) http://t.co/eh6CVkdi

  • 14:12  I'm at Station Den Haag Centraal (Koningin Julianaplein 10, Den Haag) w/ 5 others http://t.co/plxesCuR

  • 14:11  Self esteemか。一般的にみれば、俺のそれは低いよな。ただ、高ければいいのかという視点があるだけに、簡単に消化はできない。Practical限定なら高いほうがいいのはわかるけど、使い分けられるほど器用ではない。

  • 14:03  I'm at Station Leiden Centraal (Stationsplein 3G, Leiden) http://t.co/tvZJS2NH

  • 13:47  I'm at Station Nieuw Vennep (Venneperweg 301, Nieuw Vennep) http://t.co/SiRFbIG9

  • 13:45  雨降るかもしれんけど、適当に雨宿りすればいいかな。

  • 13:43  I'm at Station Hoofddorp (Mercuriusplein 30, Hoofddorp) http://t.co/p4rhURvy

  • 13:38  I'm at Station Schiphol (Aankomstpassage 18, Schiphol (Luchthaven)) http://t.co/ir3XEWET

  • 13:37  何をして過ごせばいいのかもよくわからなくなってきたので、ひとまず電車に飛び乗ってDelftに向かう。Gezicht op delftの場所にでもいってみるかな。道中は瞑想でもしよう。

  • 11:47  しかし相変わらず将来展望とか、正直ないんだなー。寿命が近づいてきてることだけは確実だけど、あと何年なのかがよくわからないし。

  • 11:00  トランセンド、足下すくわれるどころか、ボロ負けとは。

  • 00:26  今日は映画の他に、FoamとHermitage Amsterdamに行ってみたけど、まあこんなもんかなと。Foamは企画展メインだから、時々いってみるのもいいんだろうな。


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月19日

Sat, Feb 18, 2012

  • 19:40  気が向いてShame見てきたけど、晦渋な内容だな... 監督はどういうメッセージ込めたのか?

  • 19:21  I'm at Koningsplein (Koningsplein, Amsterdam) http://t.co/8WIwjEer

  • 16:37  I'm at Kalvertoren (Kalverstraat 212-220, Amsterdam) http://t.co/VUcek0tZ

  • 16:16  I'm at Path? Tuschinski (Reguliersbreestraat 26-34, Rembrandtplein, Amsterdam) http://t.co/yJE2u23G

  • 16:04  I'm at Foam (Keizersgracht 609, Vijzelstraat, Amsterdam) w/ 4 others http://t.co/dbv1Rb4g

  • 14:19  I'm at Station Amsterdam Zuid (Zuidplein 10, Ringweg Zuid, Amsterdam) http://t.co/IKHihXyX

  • 12:30  もうちょっと増えたら、かな。まだそこまでは気にならん。QT Facebookを埋め尽くす「診断系アプリ」を非表示にする方法 http://t.co/sfAHzMGb via @lifehackerjapan

  • 12:29  かわいければ何でもいいというのがファイナルアンサー QT 最もかわいい女性の髪型はいったい何だろうか?:ニュー速VIPブログ http://t.co/mO2XdC9a

  • 12:24  すげえ... 運転画面もそうだけど、観戦画面でのクオリティも半端ない。QT GT5 5画面 フェラーリ F10 '10 モナコ マルチモニター リプレイ http://t.co/Qqz6EgKa

  • 12:02  12時まで寝てた。それも身体の発するサインかなということで、良しとしよう。


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月18日

Fri, Feb 17, 2012

  • 00:01  寝に入ろう。生きて行くのは大変なことなんだなあ。


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月17日

Thu, Feb 16, 2012

  • 23:17  フルサイズ機は、それに合うレンズ揃えるのも大変そうだから、やっぱなかなか手が出ないところだなー。今持ってる6本も、全部APS専用だし。

  • 22:55  まあダメで元々なんすよね。

  • 21:45  明日もあるし帰宅。毎日続けるなら9-21時くらいが俺の場合限界かなー。9-23が続いたりすると、正直泣きたくなってくる。金融だと7-24とかも普通にあるんだろうから、やはり俺には勤まらない業界だ。

  • 00:20  返す言葉がございません。QT こんな日本に誰がした(2) - 「生きる」より「飼われたがる」日本人 http://t.co/5i56U4GI

  • 00:03  俺にも元気な日々もあったんだなあ、としみじみ。

  • 00:02  新ハチロクとか、コンセプトはいいんだけど、高いよな。自動車ってのは、絶対必要な場合でない場合、その保有コストの負担度合が徐々に効いてきてるような気がする。今の若い人は、社会人になったからといって無理して保有したりしないだろうし...。都会では。

  • 00:00  無休じゃない、無給ね。


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月16日

Wed, Feb 15, 2012

  • 23:59  無休でもいいから3ヶ月くらい休みたいなあとふと思ったり。

  • 23:52  今更だけど、ラスベガスのヴェネチアンと、ヴィーナスフォートは似てるな。パクリ?なーーーんてことを、Flickrにアップ中の昔のベガスの写真見て思った。まあ色々忘れとるなあ。写真がないと完全に忘れてたんだろうね。

  • 23:49  まあ相手からも、俺の行動が奇異に見えることは多々あるだろうから、違う人間である以上は、当たり前のことかもしれないね。その辺にセンシティブなところが、俺の行き遅れの理由の一つかも。

  • 23:48  いわゆるプチセレブ的な方々を目にすると、ちょっと俺とは世界観が違うといわざるを得ない。たぶん、パートナーとしては、無理なんだろうと思う。まあ自分で稼いで使う分には好きにしてていいかな、とは思うけどね...

  • 23:47  twitterというよりは、ブログに適当に流し込むためのインターフェースっちゅー感じの使い方なんだけど。

  • 23:46  しかし、ツイートで毒をぼつぼつと吐いていることに関しては、多分、多少はプラスに効いている面があるんだろうとは思う。迷惑な人もいるかもしれんけど、まあこれもtwitterの使い方の一つでしょ。

  • 23:45  ここ最近はほんと、年食ったプロ野球選手じゃないけど、一年一年が勝負、という感じ。一年後も安泰な自分っていうのがイメージできないんだよなー。たぶん、どっちかといえば悪い意味でさ。うーん。

  • 23:44  最近変な夢を見ることが多いのは、メラトニンのせいなのか、他に何らかの原因があるのか、どっちかな。

  • 23:43  2月も半分が終わったか。あっという間だな。iPad3発表も、気がついた頃には終わっているだろう。

  • 23:42  でもまた同じ道を繰り返すのはもっとやだな。

  • 23:42  あの日に帰りたい...

  • 23:34  人生ラクありゃ苦もあるさとは良く言ったもんだと思うけど、トータルでは苦が多いような気がするのは、やっぱ俺の受け止め方がDQNなのかねー。

  • 23:32  鶏肉のフィレを焼いて食べてみたが、鶏肉って火を通すのに時間がかかるんだな。やはり自炊というのは、なかなか面倒なもんである。

  • 21:41  うつ病なのかなあ。QT ベルナルドさん自殺未遂歴…レバンナ語る(日刊スポーツ) - Y!ニュース http://t.co/4Ej7LhHx

  • 21:35  まじで面白そうだ。QT ドラマ「孤独のグルメ」 #07 最も“孤独のグルメらしい”お店だな - アルファルファモザイク http://t.co/aRUOHS2u

  • 21:12  Apple ID 復帰した。


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月15日

Tue, Feb 14, 2012

  • 23:53  ちょっと暖かくなったけど、その代わり、毎日雨。

  • 23:53  今の思考様式の延長線上は、遅かれ早かれ行き詰まるような気がするんだなあ。でも、どうすりゃいいのさ、というのは全然わからない。

  • 23:52  最近、整腸飲料づいている。別に、お通じに問題ありとかいうわけじゃないんだけど。中でもヤクルトは旨いな。65mlという小ささが、高級感を醸し出している... ええ、安い男なんですけどね。

  • 22:46  ほんと、今日生まれた子供とかにとって、将来の世界はどんな感じになってるんだろうね。悲観的なのかなという気もするけど、そういう予想は外れるのがデフォな気もするし、さっぱりわからない。QT 若者が正規雇用に就けない社会の行く末とは… http://t.co/7SAt2fCY

  • 22:39  Apple IDはまだdisabled。まあとことん待とう。

  • 22:16  こういう状況の中、なんでバレンタインなのに残業?なーーーんていうセリフが出てくるような人と付き合っていたら、もうやるせない気分最高潮になるよね。まあ案外普通にありがちな光景なんだけどさ。

  • 22:15  今日は午前様は回避、というか、もう無理だったので22時で退散。ふう...

  • 21:17  まだ業務中。すっかり疲れました。

  • 01:01  人それぞれだから、それは仕方ない。

  • 01:00  夫婦のことはその夫婦にしかわかんねえよ、というのはその通りだろうと思うけど、俺から見ても幸せそうな夫婦というのは、確かに存在するなあと思う。そして、なんとなくだけど、俺には無理そうな感覚も出てきてしまう。天性的に、どうもそういうのが備わってなさそうというか...

  • 00:57  EUR戻してきてる。まあ、118円ロングの俺にしてみれば、蚊が刺すようなもんだけどね!

  • 00:56  つか、そのうち、そのうち、とか言ってたら、それより先に寿命が来ちゃうというのは、それなりに頻度のあるオチなんだろうし。

  • 00:55  もちろん若い人ほど体力も気力もないから、それなりに軟弱なコースになるとは思うけど、それはそれでいいじゃん、と。50代、60代になったら、もっと軟弱なことしかできなくなるわけだしねー。

  • 00:54  週末に世界一周系のブログ見てたら、1〜2年世界をぶらつくのも、それはそれで悪くないかもと思った。費用も、だいたい1年で3百万円とかでいけるみたいだし。もし、期せずして無職になってしまったような場合は検討しよう。

  • 00:52  Powershot G1 Xは、俺が購入するには、やはり何かが違うような気もする。一方で、あのセンサーサイズで、ズームで、あのサイズというのは、コンデジとしてはでかいけれども、ある意味十分コンパクトなのかもしれず... ただいずれにせよ高いな。

  • 00:50  昔の写真見てると、気のせいかもしれんけど、IXY400はいい写りしてるような気がするな... 一部には名機といわれることもあるけれど、実際そうなのかプラセーボなのか...

  • 00:46  iTunesクレジットの不正利用、ひとまずリファンドは確認されたが、Apple IDはまだ強制disableになったままなので、アプリのアップデートさえできない。まあ、あと数日もすればアクティブに戻るだろう。かなり大規模っぽいのでAppleのサポートもてんやわんやなのかなと。

  • 00:41  あまりニュース追う余裕もないけど、ホイットニー・ヒューストンさんの死因はなんだったんだろうか。

  • 00:40  わかんない時は死因ってわかんないんだな... 若いときに無理したんだろうか? ご冥福を祈ります。QT 田子ノ浦親方急死 部屋で吐血し病院搬送も間に合わず(スポニチアネックス) - Y!ニュース http://t.co/QPMUGxt3

  • 00:39  月曜は午前様で静かなスタート。まだまだ先は長いし、早めに寝ないとねー。

  • 00:38  日取り決まったか。QT Rumor: iPad 3 to be announced on March 7 http://t.co/uWJhyKaf


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月14日

Mon, Feb 13, 2012

  • 09:38  多発中か。QT 「iTunes Store」でハッキング被害か--複数のユーザーが報告(CNET Japan) - Y!ニュース http://t.co/4ecRzkbd


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Mon, Feb 13, 2012

  • 09:38  多発中か。QT 「iTunes Store」でハッキング被害か--複数のユーザーが報告(CNET Japan) - Y!ニュース http://t.co/4ecRzkbd


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月13日

Sat, Feb 11, 2012

  • 23:57  iTunes不正利用の件は、返金処理してくれそうな雲行き。しかし俺のアカウントハックしたのはどこのドイツだ。

  • 19:57  ついにソフバンが品質でも首位に立ったのか。QT RT@ggsoku 速報 auでメール障害発生中 http://t.co/ceNG8CbT

  • 19:45  これも文化の違い。QT インド、女児殺しの慣習による危機 国際ニュース : AFPBB News http://t.co/bOUZMNmT via @afpbbcom

  • 18:54  I'm at Tramhalte Van Boshuizenstraat (Buitenveldertselaan, Van Boshuizenstraat, Amsterdam) http://t.co/p4oNENWU

  • 18:53  I'm at Jumbo (Buitenveldertselaan 184, Amsterdam) http://t.co/sZWi3NJ0

  • 17:16  I'm at Starbucks (Leidsestraat 101, Lange Leidsedwarsstraat, Amsterdam) w/ 3 others http://t.co/xvRfASDM

  • 15:52  α55のEVFをdisるのはやめてください!“@yatahiro: 一眼レフにおけるファインダーの見やすさって大事だなあ。”

  • 14:42  今日は動く気になれない状態。そんな中、AppleIDのiTunesストアでの不正利用発生。よくある手口らしい。ひとまず、Appleに報告しておいた。被害は1600円だけど、返金は可能なんだろうか...

  • 00:49  ひとまず寝よう。目が覚めなくてもいいんだけど、まあ、また覚めるだろう。


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月12日

Fri, Feb 10, 2012

  • 22:30  しかし今日もまたおかしいくらい寒かったな。もうじき収まるらしいけど。

  • 22:06  ほげ。今週も疲れたでげす。土日が金月になるかどうかは気力次第か... 無理せず一日は休息日にした方がいいかもしれん。

  • 22:03  I'm at Koningsplein (Koningsplein, Amsterdam) http://t.co/qFNwLTfo

  • 18:12  時代の流れかもしれんけど寂しいね。QT クレバリー1号店と2号店が2月で閉店、今後は1店舗で営業続行 http://t.co/w6z1rJ3d #asciijp via @asciijpeditors


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月11日

Fri, Feb 10, 2012

  • 22:30  しかし今日もまたおかしいくらい寒かったな。もうじき収まるらしいけど。

  • 22:06  ほげ。今週も疲れたでげす。土日が金月になるかどうかは気力次第か... 無理せず一日は休息日にした方がいいかもしれん。

  • 22:03  I'm at Koningsplein (Koningsplein, Amsterdam) http://t.co/qFNwLTfo

  • 18:12  時代の流れかもしれんけど寂しいね。QT クレバリー1号店と2号店が2月で閉店、今後は1店舗で営業続行 http://t.co/w6z1rJ3d #asciijp via @asciijpeditors


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月10日

Thu, Feb 09, 2012

  • 23:49  2月はバタバタなので、もうあっという間かもな。QT 米アップル次世代iPad、3月第1週に発表か(ロイター) - Y!ニュース http://t.co/fdx87PQx

  • 00:15  また寝逃げしよう。根性入っとらんけど、それが現状ということで...


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月09日

Tue, Feb 07, 2012

  • 23:08  D800とかG1Xとか発表されてるが、今日もひとまず寝る。

  • 00:09  今日も寝逃げでR。なかなか難しいもんですな。

  • 00:02  Flickrの標準アップローダはすぐに止まってしまって困っていたんだけど、juploadrを使うと全然止まらない。先人の知恵って素晴らしいね。こんなのなかなか自分だけでは発見できんですわ。


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 02:35| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月08日

Tue, Feb 07, 2012

  • 23:08  D800とかG1Xとか発表されてるが、今日もひとまず寝る。

  • 00:09  今日も寝逃げでR。なかなか難しいもんですな。

  • 00:02  Flickrの標準アップローダはすぐに止まってしまって困っていたんだけど、juploadrを使うと全然止まらない。先人の知恵って素晴らしいね。こんなのなかなか自分だけでは発見できんですわ。


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 16:04| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月07日

Sun, Feb 05, 2012

  • 22:51  またもや寝逃げ。なかなか辛い日々だなあ。

  • 20:41  I'm at Station Amsterdam RAI (Europaboulevard 6, Ringweg-Zuid, Amsterdam) http://t.co/kJLOYgaC


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 04:54| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月06日

Sat, Feb 04, 2012


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 04:52| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月05日

Fri, Feb 03, 2012

  • 22:58  ひとまず寝逃げに入る。

  • 20:12  あんま寒い中、自分に鞭打ってもいかんなと思い、20時前くらいに帰宅。マイナス9度。即死というほどではないけど、かなり危険な寒さであることは確か。

  • 19:20  きてますな〜。冬に東北以北に行った経験ないし、生涯最低外気温、て感じ。レイキャビク行ったのも3月だったから、そこまで寒くなかったし。 http://t.co/X1RV8qwS

  • 15:47  おっと230⇒240で更に高倍率化しちゃったがな。広角が換算25mmくらいスタートになったけど、それでも望遠は伸びてる。くそー。QT Canon PowerShot SX240 HS Spotted http://t.co/t88V31yR

  • 15:39  こ、これは... だったらKマウント一眼レフでよくね? と思ってしまったけど、実際の売れ行きはどうなるか。QT ペンタックス、Kマウント採用のミラーレス機「K-01」を海外発表 - デジカメWatch http://t.co/aDHBpTAJ via @dc_watch


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 04:27| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月04日

Thu, Feb 02, 2012

  • 22:41  最近、twitterで、tweetゼロの、女性名のアカウントが増えてきているんだけど、これは何なんだろう。botでもなさそうだけど...

  • 22:06  I'm at Tramstation Zuid (Strawinskylaan, Zuidplein, Amsterdam) http://t.co/RUKiIrOc

  • 21:50  I'm at Leidseplein (Leidseplein, Amsterdam) http://t.co/ZHbzs1HH

  • 21:15  I'm at Caf? Luxembourg (Spui 22-24, Amsterdam) w/ 2 others http://t.co/6ZqA7xVo


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 04:35| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月03日

Wed, Feb 01, 2012

  • 23:58  今日はシーフードレストラン。スターターにムール貝白ワイン蒸し、スープは魚の出汁と身がたくさんのスープ、メインはわさびと醤油的ソースで食べるツナステーキ、かなり完璧なディナーだった。http://t.co/KyLyJ5gY

  • 23:53  これは、暖房が故障したら凍死しかねない世界に突入してきたな。布団に入ろうが、無理なんじゃないかと思う。まじで壊れたりしたら、修理完了までホテル泊、とかになるんだろう。

  • 23:41  コンデジとしては大ぶりだけど、このサイズで換算1000mm。これは一眼レフやミラーレスでは無理。QT Nikon Coolpix P510 Sports (42x) 1000mm Zoom - Mobile Magazine http://t.co/kLHEtK1L

  • 23:38  コンデジの生き残る道は、いくつかあるんだろうな。一つは防水防塵系。これは一眼レフやミラーレスでは厳しいしスマホ・携帯でも基本的には厳しい。もう一つは超望遠。センサー小さいのを逆手に取ることができる。それくらいかなあ?

  • 23:34  シャープの決算、繰延税金資産取崩などはやむなしだと思うけど、しかしこのボトムラインの落ちっぷりはさすがに驚いた。

  • 23:31  趣味というものは本当に多様であるな。QT「何を撮っているんだ!」 → 「ナニを撮っているんです。」 70歳男性の下半身にデジカメ向け…会社員の59歳男を逮捕 http://t.co/gr5u7fAu

  • 00:07  さて今日も生き甲斐である睡眠に入るか...


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 05:12| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月02日

Tue, Jan 31, 2012


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 06:54| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月01日

Mon, Jan 30, 2012

  • 23:08  ほう。QT 米アマゾン、今年4月に電子書籍で日本参入 Kindleシリーズを同時投入か http://t.co/ZbOJbRgq via @ggsoku

  • 22:42  親との電話の話、そういえば、正月くらいはと思い、年賀メールを送ったんだけど、返事すらない。(メールは普通に利用してる) 親もまた気合い入ってるよね。元気そうである限りは放置プレイってことか。

  • 22:41  しかしこんな土地で一人で魚焼いてるなんて、1年前はともかく、2年前あたりには、ちょっと想像できなかったな。なかなか先のことというのは読めないわけだね。だからこの先2年後にも、何が起きてるかわからない。不治の病に冒されたりしてる可能性もあるわけで。

  • 22:38  本当かどうかはともかく、適度に魚を摂るのは健康にも良いというので、今後もたまには買ってきて焼いてみることにしよう。都度、2〜3連続になるのは覚悟。冷凍すればいいんだけど、それもまた面倒だし、実際問題、2〜3連チャンくらいは何ともない。

  • 22:35  ヤバイ感じの寒波、ついにきたな... http://t.co/8BIYNnbn

  • 22:33  ダノンのActimelという、それなりにいい感じの小型乳飲料も買ってみたんだけど、ヤクルトの方がうまいな。このジャンルは、味だけが競争ポイントではないことはわかるけどさ。

  • 22:30  だからといって親に電話したりもするわけではなし。こっちにきて、通話テストして以来、電話してない(こちらからも、あちらからも)。あえてそうしてるわけじゃなくて、自然な推移かな。これはまあ良く言えば親離れ・子離れしてるってことでしょ。いつでも何かあればすぐ連絡する体制ではあるしね

  • 22:29  まあ第三者的視線に立つと、家でも一人、職場でも一人、それ以外の時間も一人、喋る機会は仕事の電話があったときだけ、これで約一年、というのは100人が100人何とも思わずに過ごすことのできる環境ではないんだろうなあとは思う。

  • 22:27  より孤独な環境を自然に受け入れられるかどうかは、将来の可能性の一つとしての隠居プランの成否にも影響があるから、ちょっと見極めたいところではあるね。

  • 22:26  ふと思ったんだけど、現在は、限りなく常時孤独という環境にあるわけで、自分では大したことないと思いながらも、実際のところは案外応えるものなのかもしれない。この厭世観はそれに由来するものかもしれないし、そうでないかもしれない。

  • 22:25  凝った料理をしたい、みたいな欲求は出てこんな。多分、性に合ってないんだろう。あと、何でも美味しく感じるから、加工品でも手の込んだ料理でも、どっちも美味しいわけで、手間をかけただけの差分効用が得られない、ということを本能的に察しているのかもしれない。

  • 22:23  昨日買った魚、一番小さいポーションでも2切れ入りだったから、今日も残りの一匹を焼いて食べた。フィレで売ってるやつだと、焼くだけだから手軽だな。多分、ムニエルとかに使う魚なんだろうけど。今日はバター多めで焼いたけど普通にうまかった。

  • 21:52  RT @yami0402: 友達が模試でやりおったwwww http://t.co/Wf6wW8Z6

  • 00:28  スーパーでヤクルト買った。7本入りで2.4EUR。日本より高いのかな?一本0.3EURちょいなら、愛飲しても許される範囲かなあ?

  • 00:14  セルフカット弾。もう生活の一部だな。


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 06:19| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

