2012年03月31日

Fri, Mar 30, 2012


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月30日

Thu, Mar 29, 2012

  • 23:07  明日はコンセルトヘボウでマタイである。そのおかげで、木金金になる可能性は非常に高いが...

  • 23:06  ケーブルでの差はわからんけど、マニアの人たちは嫌いじゃないなあ。QT オーディオマニアだけど正直ケーブルで音が変わるとかいってる奴軽蔑してる http://t.co/dr53dxqA

  • 23:01  70歳が45歳に縮むような度合いだと、ちょっと想定外だけど、そうなったらそうなったで受け入れる以外に道はないんだけど。

  • 23:01  しかし、また引き続き嵐の予感がするな。相変わらず、半年先に自分が五体満足でいられるかどうか、正直読めない。確実に寿命は加速度的に縮んでいるような気はするが、それはまあ仕方ない。80歳が70歳に縮むとかなら許容範囲。

  • 22:53  今みたいな生活だと、iPadはそうそう外に持ち出したりしないだろうから、3Gはなくても良かったかもしれんけど、折角ついてるから、当面はプリペイド運用。 http://t.co/3B6DgXnt

  • 22:50  今月はiPad買ったし、イースターの手配もしたので、ここ一年でかつてなく消費してしまったけど、たまにはいいか。それより種々引き続き限界に近いところで推移中。

  • 18:45  I'm at Groot Gelderlandplein (Amsterdam, North Holland) http://t.co/AYZt1G1c

  • 18:44  I'm at Gebroeders Winter http://t.co/TZllaXo8

  • 18:43  I'm at Albert Heijn (Amsterdam, Noord-Holland) http://t.co/zKGDztar


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 12:51| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月29日

Wed, Mar 28, 2012

  • 21:27  帰路なう。まあ定時の範囲内か。


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 13:49| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月28日

Tue, Mar 27, 2012

  • 14:42  ピルカッターはクレーム後1時間くらいでサクッとrefundになったので(sellerが米国だったからかな)、改めて今度はUKのsellerに注文。UKなら配達時間も短かろう。


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 13:26| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月27日

Mon, Mar 26, 2012

  • 22:10  ピルカッターの件、ひとまず、flickrに証拠写真をあげて、粉々で届いたから、改めてちゃんとしたものを送ってくれないか、とebay経由で連絡してみた。どうなるかな。

  • 21:52  最近はこういう部分でのツキもないな。いきなり殴られたりとか、そういうのがないだけマシといえばそうだけど。

  • 21:51  ピルカッターが届いたが、プラスチックの本体が既に粉砕していた。ebayの出品者に相談するか。

  • 21:51  帰宅弾。相変わらずですな。


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 13:08| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月26日

Sun, Mar 25, 2012

  • 22:42  俺はウケた。なかなかうまい。QT 彼氏がペ○スにファンタを掛けてる(´;ω;`) http://t.co/fHKjJX5q

  • 22:32  未だに、大学生の頃とあんまり金銭感覚変わってないしね。いいことか悪いことかはしらんけど、そうなってしまったものは仕方がない。

  • 22:31  これは親に感謝すべきなんだろう。ケチに見えてしまうのは問題だけど、人間、最後の最後は最低限のお金というのは人に迷惑あまりかけずに生きていくため必要なわけだから、放蕩な性格になるよりは安全といえば安全だろうし。

  • 22:29  3月はiPad買ったし、損害保険料も払ったし、イースターの飛行機チケットも買ったし、当方持ちの会食も数件あったので、そこそこ金を使ったんだけど、まあこれくらいは許される範囲かなあ。この無駄遣い回避傾向は、絶対に親の躾けのたまものだと思う。

  • 16:11  I'm at Caf? Loetje (Amsterdam, Noord-Holland) http://t.co/0xLNeFHw

  • 13:32  I'm at Japanse Park w/ 2 others [pic]: http://t.co/IRZhlgku

  • 12:21  アロンソはすげえなあ。

  • 12:20  色々とブックマーク同期を試してたら、メインのChromeのブックマークがメチャクチャになった。この機会に、暇をみながら再整理していくか...

  • 12:17  I'm at Tram/metrohalte De Boelelaan/VU (Amsterdam, Noord-Holland) [pic]: http://t.co/srObIaqd

  • 10:23  JUMBOの2.99EURのレンジでチンして食べるナシゴレンはかなりいけるな。ライスのぱらぱら具合が良くて、コショウをちょっと振りかけて食べると文句なし。

  • 10:00  BBC1/2ではF1のライブなくなったけど、オランダのRTLというチャンネルではライブやってたのはありがたい。雨で赤旗中断。シューマッハは誰かにぶつけられてスピンした模様。決勝ではなかなかすんなりいかないね。http://t.co/xrI7x9JX


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 13:23| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月25日

Sat, Mar 24, 2012

  • 23:00  Xmarks、なんかイマイチだな。不安定な感じ。

  • 21:39  まあ好き放題だったんだな。世の中所詮そんなもん。QT 追及第4弾 許すな!年金シロアリ役人 天下り理事 酒池肉林の実態 ゲンダイネット http://t.co/4jGSGE1G via @nikkan_gendai

  • 21:15  見た目は普通に食えそうなんだが。

  • 21:13  このMergpijpjesというお菓子、初めて買ってみたが、一つさえ完食できないくらい俺には合わなかった。たまにはこういうのもあるか。 http://t.co/6jRYITb2

  • 20:10  それにしてもアロンソとマッサの差は...というのは否定できないよな。

  • 20:09  ライコネンも、中団かと思いきや、ロータスはなかなか良い。

  • 20:07  シューマッハがいいと、やはり盛り上がるな。

  • 19:54  ロードカナロアは京都と小倉ばかりというのが個人的には気になるねー。

  • 19:25  あんま痛いのは勘弁。ただしこればかりは誰にもわからん。

  • 19:24  日本に戻りたいとか、そういうのではなくて、早く安らかに息を引き取りたい、というところかな。何処に住んでても本質はそう変わらんよ。

  • 19:22  買出し弾。本日以降の当面の食糧確保。

  • 19:19  I'm at Tramhalte Van Boshuizenstraat (Amsterdam, Noord-Holland) [pic]: http://t.co/9eymDGvu

  • 19:19  I'm at Jumbo (Amsterdam, Noord-Holland) [pic]: http://t.co/Xte1l3Va

  • 18:21  食糧がなくなってきたから後で買い出しすっかな。

  • 17:48  昼抜きだし腹減った...

  • 17:47  I'm at Vodafone (Amsterdam, Noord-Holland) http://t.co/POrHzFwF

  • 17:38  I'm at Koningsplein (Amsterdam, Noord-Holland) http://t.co/ArD3FUHi

  • 17:37  I'm at Leidsestraat (Amsterdam, Noord-Holland) http://t.co/zhbFWcEm

  • 17:35  I'm at Leidseplein (Amsterdam, Noord-Holland) w/ 9 others http://t.co/EVP6hOBH

  • 17:32  しかし、800EURの買い物するのにドキドキするとは、俺の貧乏性もなかなかのもんだな。もはやDNAに埋まってるっぽい。

  • 17:31  iPadのretinaは、もうちょい高精細でもいいんだけど、現状はこれが妥協点だなー。300dpiないんだよね。距離がどうこうでretina認定はされたけど。

  • 17:28  そういえば金曜日はConcertgebouwでマタイか。月日が経つのは速いなあ。

  • 17:27  このまま引きこもるのも精神的にあれなので、街に出る。

  • 17:26  高精細iPadで近所のGoogle mapダウンロードするだけで4MB弱消費した。多分、i4とはデータ量が桁違いだろうな。i4だと3~4ヶ月で1GBというイメージだったけど。

  • 17:20  本日の業務弾。今月は最初に体調崩した週末除き、全て木金金日であった。まあ日があるだけましかな。

  • 17:17  I'm at Tramstation Zuid (Amsterdam, Nederland) http://t.co/O3ZSK4yR


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 14:06| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月24日

Fri, Mar 23, 2012

  • 20:25  今日は突発炎上案件がなかったのはせめてもの救い。

  • 20:25  今日は5時半起きだったから疲労感もまた格別だぜベイベー

  • 20:24  引き続き、なんとか破綻はしていないか...な?

  • 14:28  俺もこれくらいの心臓が欲しいな。QT 岡田副総理「若い世代のため」 国家公務員新規採用の大幅抑制について http://t.co/LdStEYK7

  • 09:04  iPad 64GB 4G mine。2年間、高精細化すれば買うと言い続けたので、義理だな。ローンチ日に並ぶのもなかなか良いものだ。

  • 07:57  3min to go

  • 07:33  整理券配布。 http://t.co/zpRvHEal

  • 07:13  7:00 the new iPad launch day in the Netherlands. (@ Apple Store w/ 4 others) [pic]: http://t.co/csDW989J


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 14:36| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月23日

Thu, Mar 22, 2012

  • 23:46  帰宅弾。なんとか破綻はしていない...のかな?

  • 00:17  今日も疲れたでござる。


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 15:31| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月22日

Wed, Mar 21, 2012

  • 21:51  I'm at Incanto (Amsterdam, Noord-Holland) http://t.co/NxsX7yzB

  • 19:15  I'm at Tramstation Zuid (Amsterdam, Nederland) http://t.co/9ruKx55Z

  • 00:22  さあ飯も食ったし即寝しかない。足下は睡眠優先で、ドーピング継続することにしよう。


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 16:31| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月21日

Tue, Mar 20, 2012

  • 23:55  今日の炎上案件は、まあ100%相手先由来なんだけど、もう、怒る気力もなくなり、ただただ悲しくなった。

  • 23:10  帰宅弾。堂々の定時というか、そんな感じ。まあツイートしてるのは生きてる証拠で、止まったら潰れたと解釈ください。

  • 12:56  また今日も突発炎上案件が... まじで死ぬぞー。

  • 09:21  メールの少なさをみるにつけ、今日は日本は休みなんだなあと。こちらは平常通り全開運転...

  • 09:03  何に重きを置くかによるよな。QT 33歳男「お小遣い制で自由も奪われ、何のために結婚したんだろう…他の人は、どうやってモチベーションを保っている?」 http://t.co/pJGVMlH0

  • 00:32  ともかく寝ないと話にならないので、今日はドーピングしてでも寝よう。


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月20日

Mon, Mar 19, 2012

  • 23:59  明日は日本に揃えて社定休日ですが、問答無用に出勤確定。

  • 23:42  帰宅弾。なかなか辛くなってきた。あ、ここ一年ずっとか...

  • 23:06  23時過ぎたが、まだまだ労働中。日付変わる前に切り上げたい。

  • 19:11  パイは限られているんだぜ? QT 大学や専門学校に通っていた2人に1人が職場に円滑に進めず 政府、雇用対策を策定へ(フジテレビ系(FNN)) - Y!ニュース http://t.co/QccgGlmq

  • 15:37  今日も、俺が着火したわけではない炎上案件二つ発生。イジメだなあ...

  • 00:10  昨日の睡眠が最悪だっただけに、今日は眠れると信じたいが。単なる不眠症なのか、うつ病になっているのか... 後者だとしても、まだ動けているから、本格的なステージには来てないと思うけどな。

  • 00:00  さて寝に入るか。この一日はリフレッシュになったのかどうか... また明日から過酷な日々が始まる。鬱といわずしてなんと言おう。


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月19日

Sun, Mar 18, 2012

  • 23:58  オルフェーブルは、これまでは気付けば勝っていた、という感じだけど、この阪神大賞典で、ようやく記憶に残る馬の一頭に名を連ねたな。単勝に突っ込んでいた人にとっては忌々しい限りだろうけど。

  • 19:26  イースターに何するか未定。そもそも仕事の必要があるのかどうかも読めんから、航空券の手配なんてできませんがな。

  • 19:25  権力者が不老不死を志向するのは理解できる。自然なことだよね。

  • 19:25  それにしても宇宙の仕組みがこの程度にしか理解できずに死ぬのが心残りではあるな。ただ、それを満足させるには、50歳か100歳かという世界ではなく、いわゆる鶴亀並みの寿命が必要だが...。

  • 19:24  明暗じゃなくて名案なんだけど、明暗というタイプミスもこれまた示唆的なのかも。

  • 19:22  俺も多分こうなるな。レスの中では、安楽死施設というのが明暗のような気がする。自分の希望で死ぬ権利も認めろよ。宗教国家でもないわけだし。QT 急増する「孤独死」…現場からは悲鳴 - アルファルファモザイク http://t.co/OkMwRizx

  • 19:10  今もある意味では汲汲としながら生きているっていうのは、これまでに俺が行ってきがよろしくない行いに対する贖罪ということなのかもしれんね。黙って耐えて、許してもらえる時が、お迎えの時、ということ。無宗教だけど、こういう発想というのはそれとなく染みついているもんだね。

  • 19:08  俺の場合2007年頃に死んでいても決しておかしくない経験があったわけだから、もうそれ以降については半分おまけみたいなもんだという感覚は確実に出てきてる。

  • 19:07  ヘタすればというか、潰れたりしてれば、1年以内でおしまいだったかもしれないわけで(実際、世の中にそういう人はたくさんいるはず)まあ1年なんとか死なずにきているだけでも儲けもんだよ。

  • 19:06  何年ここにいるのかわからない。別に、5年でも10年でも(俺が潰れてなければ)20年でも、特に問題ないんだけど、心の準備としては、あと1年の合計2年でおしまいになってもそれはそれ、くらいに気楽に考えておくのが吉なんだろうと思う。

  • 19:05  てなことでpaypalは心理的にはヘッジ効果を持ってる。ていうか、ebayだとpaypal指定の業者がかなり多いんだけど。ほとんどなのかどうかは、そこまでebay使わないからわからない。

  • 19:04  もちろん、paypal経由でクレカ情報が悪用されないか、というのは100%ないとは俺は証明できんけど、それを言い出したらネットで買い物できなくなるしね。アマゾンもそのうち大流出させるかもしれんし。

  • 19:03  ebayで買う時とか、paypalは、クレカ直接入力よりは若干安心感あるね。アマゾンとかならクレカ晒してもいいと思うけど、ebayで取引するような泡沫業者への直接クレカは少々怖い。そういう意味ではpaypalの目の付け所はいいね。

  • 19:01  洗濯は基本週一なんだけど、洗濯するたびに、過ぎた日々はあっという間だと感じる。死ぬときも人生をそんな風に振り返るのであろう。

  • 19:00  とりあえずまた湯船つかってみた。効果があるのかどうかはわからんけど、まあ気持ちいいと言えばそうかな。

  • 19:00  今日くらい休まないと種々まずいだろうということで、本日は引きこもりました。

  • 13:34  これは... QT 大学で日本におけるエンジニアの地位の低下を象徴している求人見つけた。 ・3/15 おやつの時間... - HAMPAD http://t.co/J6Nepwr3

  • 11:58  iPad、片手長時間持ちには重いとか、いろいろ突っ込みどころはあるにせよ、初めてまともに文書表示可能な液晶が付いただけでひとまずはOK。どこかがやれば他も追従するから、これはまだ第一歩でしょう。電子インクもおいおい高精細化の流れになるだろうし。そうなると、そっちが本命か。

  • 11:45  そういえば欧米でも同様の就労環境ってあるのかなあ。アジア各国はありそうだけど。QT “正社員”エサに残業100時間 「マジで無理…」と首つり(産経新聞) - Y!ニュース http://t.co/tzBsFlmO

  • 10:44  そういうことで個人的には新iPadはノーサプライズ。だけど個人的には非常に重要なアップデートであったということ。

  • 10:43  ですから、これはiPhone4で既に分かっていたことで... QT 新iPad、「紙」を超えた…まさに「触れる印刷物」 http://t.co/xjXSn4VO

  • 10:35  アロンソ渋くなったなー。チャンピオンの頃より、ここ数年すげー好きになった。QT アロンソ「去年よりもいいという見方もできる」フェラーリ土曜コメント(オートスポーツweb) - Y!ニュース http://t.co/SNNoimDu

  • 10:34  オルフェーブルの性能の高さが今日初めてわかった。三冠とはいえ、そんなに強さを感じなかったんだけど... あれを見せられてしまってはね。

  • 09:50  睡眠がダメダメ。寝つき悪く、浅く、早期覚醒も。朝起きるような時間に、初めて眠くなってくる。もうすでに何かが壊れてるのかもしれないけど、行き着くとこまで行き着こうではないか。


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月18日

Sat, Mar 17, 2012

  • 23:53  これだけっすよ。カメラとかLTEとかどうでもいい。QT アップル 新 iPad 本日発売、旧 iPad と解像度比較 http://t.co/zNzy4LHP via @engadgetjp

  • 23:33  ピルケースとスプリッターは結局ebayで購入。遅ければ一月弱かかるけど急ぎじゃないからいいや。旅行用とか、なんとなくあった方がいいかな、程度なので。

  • 21:34  セルフカット弾。もう何回目になるのかな。

  • 20:51  というか俺の場合は、おちおち仕事にもいけない、というかそうなるとF1の方が劣後しちゃうな。

  • 20:51  まあライブで見れないなら見れないで、時間を有効に活用できるといえばそうだけど。年20戦Liveみてたら、週末おちおち遊びにもいけないから。

  • 20:50  せっかくメルセデスがまともになってきたのに、BBC1/2でのライブ中継を今年からやめるとは何たることか。

  • 20:10  でも低感度なら変わらんとか言い出すと、iPhoneでいいじゃん、という話になるから、それはなしね。

  • 20:09  OM-Dは高感度もなかなか良さそうだね。マイクロフォーサーズ安いから、でかいコンデジ感覚で買ってもいいかもと思っていたけど、これ見たら、既存品には手を出しづらくなった。低感度なら、そこまでかわんないんだろうけどね。

  • 19:57  俺は色盲だから、指摘されても多分わからない。QT 新型iPad、「液晶黄ばみ問題」を検証 パネルにバラつき? http://t.co/Hl4TYqJH via @ggsoku

  • 18:52  表層的には、そんなに責任求められないよ、という人もいるだろうけど、さあ、本音や深層ではどうかな?

  • 18:51  ただ、それは誰もが、信仰の世界の中で、一歩踏み出したりしてるんだから、価値論で、人それぞれでいいんだよね。自信なけりゃ、それもまた許容される。

  • 18:50  今は、一年後や半年後に、普通に日々を過ごすことができてるかどうかも、全く予想がつかないのが正直なところ。ゆえに、家庭などのシステムに求められるような、responsibilityに確信もてないんだよね。

  • 18:47  もちろん、人間、潰れたりしないことが、個々のタスクよりは大概重要なんだけど、自分のことはなかなか冷静に見れないんだよね。

  • 18:45  死ぬか、潰れるか、おかしくなるまで働くということについて、以前は理解できなかったんだけど、今はわかるな。頭も体も動かなくても、やんなくちゃ、と反射してしまうわけですよ。

  • 18:33  I'm at Apple Store (Amsterdam, Noord-Holland) w/ 28 others http://t.co/S5ZCJstr

  • 17:59  ピルケースとピルカッター買いたいんだけど、どこに売ってるかわからん。Amazonにしとくかな.. (@ Etos Regulersbreestraat) http://t.co/7pYJ6JmQ

  • 17:47  I'm at Kruidvat (Amsterdam, North Holland, The Netherlands) http://t.co/mJyEPQmz

  • 17:46  I'm at Munttoren (Amsterdam, Noord-Holland) http://t.co/slvqozXB

  • 17:40  まだ金曜日で、明日は月曜日ですよ?QT “@NaKaZie: 週末はゆっくり起きようと思っても体がそうさせてくれない。。”

  • 17:38  朝から何も食べてないから腹減ったけど、晩飯まで待つべきなんだろな

  • 17:37  同じく業務用に電源タップを二丁。 (@ Blokker) http://t.co/FHiMwNVU

  • 17:35  仕事用のWiFiルータ調達 (@ Paradigit) http://t.co/fg5baO4I

  • 09:18  俺も近い環境 RT“@masanork: 15時間労働で休憩わずか30分! 入社2カ月で過労自殺するワタミ社員のスタンダードな働き方:MyNewsJapan - http://t.co/4ZEvlHq7 明らかな労基法違反。改善されていればいいが人手不足の店舗だと今もあるのかな”

  • 01:01  なんじゃこりゃ。QT <AIJ損失>「厚生年金保険料で補填」政府・民主検討(毎日新聞) - Y!ニュース http://t.co/VwqfVbml


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 17:59| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Fri, Mar 16, 2012

  • 22:55  F1も始まったか。まあ予選を見てみないことには勢力図は何ともいえないね。

  • 22:33  明日は金曜日か... 、

  • 22:13  帰路なう。今週も見事に仕事一色であった。まあ、世の多くの人はそうか。

  • 09:54  いまさらiPadのRetinaに感動する記事を見ると、なんだかなあ、という気もするなあ。むしろ、まったりと受け止める、といったステージに入っているように個人的には感じるので。


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 01:23| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月16日

Thu, Mar 15, 2012

  • 23:52  毎週あっという間だね〜。嬉しくもあり、さみしくもあり。

  • 23:49  また口唇ヘルペスの予兆があるので、軟膏塗ってからベッドイン。

  • 23:20  今日もせめて夜更かしはさけよう。なんか同じことばかり一年以上言ってるような気もするけど、まあいい。

  • 23:19  すぐにはわからんかった。もう脳の柔軟性もかなり衰えとるわ。QT この答えはジワジワ来るわー。 http://t.co/8s0PrPfl via @TwitPic

  • 23:17  早くラクになりたいもんだなあ。

  • 23:15  最近Hootsuiteが重めだから、公式webで津イーとすると、えらい光速レスポンスに感じるなー。全ては相対的だ。

  • 23:14  損得で語るな!と叱られそうだけど、文脈的には、かなり広義なわけだから、好きだから、というのもこの文脈だから得、ってことで、何ら変哲のないことをいっとるだけなのです。

  • 23:13  なかなかそういうわけにもいかんから、やっぱ結婚するという選択をする場合には、基本的には現在価値ベースでの負債増大というのは覚悟しないといけない。もちろん、精神的なもの、いざというときの助け合いなど、オフバランスの資産もあるわけだから、損得勘定は人それぞれだけど。

  • 23:11  男が養うなんて、古い考え!なーーーんて反論する女性がいるなら、是非とも主夫として迎え入れてほしい。あ、家事は分担ね!

  • 23:10  退屈するだろうとは思いつつも、隠居への思いもまた捨てきれない。そんで一般論からすると、結婚と隠居は両立しない。あ、ここでいう隠居は、40代や50代での話ね。まあ人によっては50後半なら結婚してても可能かもしれんが...。

  • 23:08  iPad明日発売の国はいいなあと思いつつも、どうせそんな時間も気持ちの余裕もないんだから、まあ1週間遅くてもかわらんのが実際のとこかな。1週間で周辺状況がどの程度良化するかは甚だ疑問ではあるが。

  • 23:03  円高になるに越したことはないけど、一歩離れて見れば、漠然とした購買力平価的に、1EUR 100〜120円のレンジだったら、そんなに違和感はないなー。150円とかはやっぱり高いなという感じだけど。

  • 22:34  スーパーで3EURくらいで売ってたツナサラダは、ボリュームもなかなかで、味は普通ということで、なかなか良かった。これ一つだと足りない感もあるけど、たまにはローテーションに入れていきたい。

  • 22:17  これでまた著作が売れたりするんだろうな。まあマスというのはそういうもんかな。QT Reading:吉本隆明さん死去 戦後の思想界担う NHKニュース http://t.co/ZGuUYM3c

  • 21:20  帰路なう。今日も過酷でした。

  • 00:04  そういえば、2011は有休消化2日、2010もたしか2日くらい、即ち、夏休みみたいな連続休暇はなし。なんか、サラリーマンの鑑になっとるな...


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 19:02| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月15日

Wed, Mar 14, 2012

  • 23:00  賠償責任保険弾。これで1,000,000EURまでの賠償に耐えられる。ついでに火災・盗難および通年旅行保険もかけたが、これは気休めか。旅行は、旅先でiPadとられたりした場合に有効かな。

  • 22:58  しかしここ数年で心身ともに色々ガタがきたもんだ。

  • 22:55  まあこの歳になれば、誰だって、いろいろ身体に不具合は出てくるだろうから、深く気にすることは止しておこう。

  • 22:54  今日も早め就寝を心がけよう。気付けば慢性的に両足と背中の上半分がしびれているような感覚。もう慣れて来つつあるけどねー。

  • 22:26  C1ランナーにブラックバードが出てくるとは、今になればわかるけど、事前には予想も付かなかったよな〜。

  • 22:23  今になって始まったことじゃないけど、外野は、好き勝手に適当なこと言ってくれるぜ...。真に受けてると身が持たんのだろうなあ。誠実なのは良さでもあり弱さでもあるのか。

  • 22:13  この5年間は、寿命というか、発癌年齢というか、脳卒中/心不全年齢というか、そういったものが10年くらい早まったような気がする。まあそれはそれでいいんだけどさ。今生きてるだけでもオマケみたいなもんだろうし。

  • 22:11  今日も、一瞬、心臓が痛くなるような事象が発生した。大丈夫かね。

  • 22:10  国債1%とかいう世の中で、安定的に7-8%儲かりますとかいうことのおかしさに気付くために、専門的な知識が必要なのだろうか。逆に、常識力なんじゃないかって気もするけど。

  • 22:08  リスク・リターンの関係は、小学校の必修にした方が良さそうだな。業界的にはカモが減ってしまうことになるかもしれんけど。QT <AIJ>「安定運用」信じて…リーマン危機後に委託増加(毎日新聞) - Y!ニュース http://t.co/uGzDuqtc

  • 21:49  既存株主の立場は... QT シャープ次期社長「本気になればまだチャンスある」 この期に及んで精神論を出す悲しさ http://t.co/loWFHEqH via @ggsoku

  • 15:42  iPadを、日本クレカで1ユーロ100円割れで買おうと思っていた俺の目論見は崩れ去ったな。

  • 15:40  円安ふざけんな。俺の118円コストのEURの評価損が縮小するのは悪いことじゃないけど、やっぱりトータルだと円高がフェイバー。


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月14日

Tue, Mar 13, 2012

  • 21:39  チェックリスト、ほぼ100点満点なんだけど。みんなそうなのかな? QT 燃え尽きて(バーンアウト)いませんか? 自分の異変に気づいて修正する方法 http://t.co/3cqGn9K4 via @lifehackerjapan

  • 19:53  iOSデバイスも、もうmaturedだよね。いいじゃん、この水準保てば。頻繁にイノベーション期待するのも可哀想。Appleダメになっても、他が出てくるだろうし。

  • 19:50  気分転換が必要なんだが、平日20時すぎに帰宅しても、限りがあるわなー。やっぱ寝るくらい?

  • 19:48  I'm at Tramhalte Van Boshuizenstraat (Amsterdam, Noord-Holland) http://t.co/ySmErqsx

  • 19:36  I'm at Jumbo (Amsterdam, Noord-Holland) http://t.co/h1d5UtFP

  • 19:33  I'm at Tram/metrohalte De Boelelaan/VU (Amsterdam, Noord-Holland) http://t.co/bk8O0sSv

  • 19:31  なんか本当にバーンアウトしそうな気配を察知したので、ここらで切り上げ。買い出しして飯食って、早めに休もう。

  • 00:35  寝に入る。こんな感じでまた日々が過ぎて行く。

  • 00:35  先が見えなくなっているのは間違いない。だから、人生設計、なにそれ美味しいの?てことになってる。こういうのは一般的視点からすると、我慢できる配偶者はよほど奇特でない限りいないわな。

  • 00:33  現状は、一般論的にかなりの負荷がかかるようなことをやってるのか、あるいは俺が著しく無能なのかのどちらかだな。どっちなのかは正直わからない。


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月13日

Mon, Mar 12, 2012

  • 22:56  午前様は回避したいが。週末金金日月だったのに。

  • 21:55  まだ仕事が終わりま千円。

  • 21:15  寂しいけれど、そういう人だっているんだよね。

  • 21:14  個別論では相手次第ということになるけど、一般論としては、俺は今結婚してたら潰れてただろうなあと思う。たらればだけどね。

  • 21:10  おなかすいた。てことは、先般の体調不良もだいぶよくなったということかなー。

  • 21:10  今日も例によって仕事が終わりま千円。

  • 12:05  これもまた一つの人生の形か。QT 2人一緒にバンジージャンプ、頭同士が激突死亡 アルゼンチン(毎日中国経済) - Y!ニュース http://t.co/FIbCUmSc


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月12日

Sun, Mar 11, 2012

  • 21:56  McNeill、最後もバーディで-16で優勝。石川遼単独2位。ひとまず米ツアー(裏番組とはいえ)最高位だし、これはこれでまた一歩、ということでいいのでは。

  • 21:37  McNeillが-15に伸ばした。これで18番パーで上がられたら、2位。まあそれでも上々。

  • 21:29  素晴らしい。バーディフィニッシュで-14。ただし後ろの組も-14に伸ばしてるから、-15にされたら、それはそれで仕方ない。

  • 21:10  おお、17番バーディ、素晴らしい。これで首位タイなので、最終でもう一個伸ばせると、チャンスがかなり出てくるかも。ただし後ろの組にも首位タイがいるんで、まだまだわからんけど。結果はともあれ、よくやっているよ。

  • 20:48  確率論的にはまだ後ろの組に大勢いるから、優勝は現在首位の-13だと、ちょい厳しいかな。-14か-15。となると石川遼には少々辛いか。まあしかし運不運もあるから期待して見ていたい。

  • 20:46  おお15番バーディで1打差。最終もパー5なので、16,17はボギー出さずに最後まとめて最低でも-13までいければ御の字でしょう。最高ならプレーオフ、他にもっと伸ばす人がいたらそれはそれで仕方ない。

  • 19:43  石川遼、アウトを終えて3打差になってた。もう1,2つ伸ばせたら面白い。

  • 18:47  石川遼、6番終了でここまでイーブンだけど首位との差は5打差に。無理ではないけど、ちょっと離されてしまったな。

  • 10:13  睡眠の質が最悪だったな。神経が高ぶってるのかな?


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月11日

Sat, Mar 10, 2012

  • 23:56  それが進化論に描かれた世界だよ、と済ませることもできる。これって結局立ち位置によって見え方が違うんだから、それぞれの価値論なりに個別最適目指すのが関の山。全体的に対処を考えるのって、かなり難しい問題だと思うな。そして俺もそういう難しい世界の中に住んでるわけで。

  • 23:54  それはたとえ肉親でもわからない。だから、もうちょっと頑張ってみれば、なんていう言葉が出る。それは本人にとっては、これ以上ない絶望的な瞬間になる。そして肉親は、何かが起こってから、ことの重大さを再認識するけれど、時の刻みはもう戻らない。

  • 23:53  だから、限界を迎えつつも、どうにも逃げられない、という気持ち。彼女が残した日記に書かれたことは、非常に良くわかるよ。

  • 23:52  俺も、ひょっとしたらうまくいくのかもしれないけど、見通しは決して明るくはない。だから、ステップアウトする、という選択肢も持ってないといけないんだろうと思う。ただし、さっき言ったように、ステップアウトする先というのが見えづらいから、躊躇するわけなんだな。

  • 23:51  先般のワタミの女性社員にしても同様。ワタミで元気に働いている社員もたくさんいるだろうからね。だから個の問題であるけれど、そういう共通的に圧力がかかる環境に対応できない人の逃げ場が限定されているということが、年間3万人の自殺数のうち、1/3か1/2程度の要因になってるのではないか。

  • 23:49  潰れるまで誰もかれも均等に負荷をかけ続けるような環境というのは、組織側としては合理的なんだろうと思う。潰れても代わりはいくらでもいるから。現代はね。ゆえに、個々の側に立ってみれば、合う人合わない人もいるわけだろう。

  • 23:36  FBのタイムライン強制適用って、報道されたのはだいぶ前のような気がするけど、まだ適用されとらんな。そろそろなんだろうか。

  • 23:35  Generally speakingというのは、公共の場ではOKだと思うんだけど、プライベートの場で軽率に持ち出す概念じゃないんだろうと思う。学校では、あんまり公私の区別なく躾けられるんだけどね。

  • 23:34  それを器量と言ってもいいし、甲斐性と言ってもいいし、好きに表現すればいい。人間というのは、個体差があるものなのです。

  • 23:34  一般論でね。相手次第なのは当たり前だからさ。

  • 23:33  決めてしまうのは難しいもんがあるけれど、やはり俺は家庭というか、結婚は無理と考えた方が良いように思われる。平日に蓄積するストレス度合いが半端ないので、帰宅後や週末に誰かと過ごすのは、たまにならともかく、毎日というのは破綻リスクが非常に高い。

  • 23:30  64GBモデルなら、その他諸々のために使う容量を差し引いて考えても、自炊した書籍は全て収まるだろう。

  • 23:29  俺の場合Retinaが95%くらいの影響度であるため、まあメモリの話は、些細なことではあるけれど。

  • 23:28  iPad、16-64GBのメモリラインナップは、ちょい残念。32-128に移行して欲しかった。

  • 23:09  ただ、思うまで、だな。もう、世の中を良くしようとか、そういう風に働きかけても徒労だな、という程度には絶望してしまっているので。だから、審美観的なこと。

  • 23:07  アニバーサリーの準備にも凄い人手がかかるだろうし、費用もかかるだろう。一方で、被災者に対して十分な手当はできているのか。順番としてはどっちが大事なのか、という問いもあっていいんじゃないかとは思う。

  • 23:06  アニバーサリーに本質的に意味あんのかどうかは知らないけど、気持ちの問題なんだろうね。

  • 21:29  Apple store見たし、帰るか。どこも一緒なのは当たり前だけど、結構でかかった。

  • 21:13  I'm at Albert Heijn (Amsterdam, Noord-Holland) http://t.co/1S8ctMJ5

  • 21:13  I'm at Koningsplein (Amsterdam, Noord-Holland) http://t.co/q86TsZ3C

  • 20:35  I'm at Apple Store (Amsterdam, Noord-Holland) w/ 23 others http://t.co/W28l2g35

  • 20:18  I'm at Tramstation Zuid (Amsterdam, Nederland) http://t.co/wKE5Db41

  • 19:58  しょうがないから、この辺できりあげるか....

  • 13:40  いまいちやる気もないし身体も疲れてるが、なんとかがんばらないとな...

  • 12:49  まだオープン後で混んでいるとは思うけど、チャンスがあれば店員にiPadの発売について聞いてみよう。23日に朝並べば買えそうかどうか等。まだオンラインでもcoming soonになってるから、予約とかは一切やってないはずなんだよねー。

  • 12:47  今日あたり仕事が21時までに終われば、のぞきにいってみるかな...。QT オランダ初のアップル直営店アムステルダムにオープン http://t.co/qquZubch via @portfolio_news

  • 12:46  家賃5年分なら、なんとか、残る預金から葬式代を引いても賄えるよなー。そういう意味では、今にして思えば、ラッキーな勘違い(心配しすぎ)ではあったんだと思う。病中はもちろん、思考状態が全然まともではなかったというのもあるけれど。まあこれは自分で経験しないとなかなか察するのは難しいよ。

  • 12:44  以前うつ病のときにマジメに考えたんだけど、この記事みる限り、家賃5年分くらいで済むのか。買取請求まで想定してた。QT 賃貸住宅での自殺、高額賠償請求で遺族困惑 管理業者と家主の保険誕生へ:株/FX・投資と経済がよくわかるMONEYzine http://t.co/sfdplOn5

  • 09:10  さっきのRTみたいなのが、昨日言った、外野の正論だね。

  • 09:08  RT @katsuyamaruta: ワタミの人、何で自殺したんだろ。会社なんて利用すれば良かったのに。世の中に会社、働き先なんて腐る程ある。松屋、ローソン、ジャスコとかあるやん。ワタミがしんどかったら、退職すればよかったのに。不憫でならない。死ななくてもよかったのに。死 ...

  • 00:43  こういう危うい精神バランスのなか、なんとか生きてるんだから、確かに、生きてるだけでもすごいことだなあとは思う。いい、悪いの軸ではなくて、偶然の積み重なり具合がすごい、みたいな。

  • 00:19  どうしようもなくなる前に、逃げなさいっていうのは、基本的には外野の意見だから。本人目線では、見えている世界が違うはず。

  • 00:18  理論的にはいつでも逃げ出せるんだけど、現実的にはなかなか逃げ出すのって難しくて、そいうこうしているうちに限界を迎えてしまうというケースは多いと思うんだよな−。先日ニュースになったワタミの女性社員だってそういうシチュエーションだし。

  • 00:13  海外だとか国内だとか、その辺にあんまりこだわるのって、表層的な気がするんだけどなあ。もっと断絶が生じうる領域があるんじゃないだろうか。まあプラクティカルには、言わんとすることはわからなくもないけどさ。

  • 00:12  個人的には、そんな嘆くようなことではないと思うんだけど、価値観は人それぞれだから、まあそういう人もいるのかなと。QT 海外未経験者の嘆き --- 岡本 裕明 http://t.co/k8r1HbOg


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 19:02| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月10日

Fri, Mar 09, 2012

  • 23:37  SiriがiPadで使えないのは、どういう仕組みなんだろう。いわれてるようにiPhone4sのマーケの都合なんだろうか。

  • 23:21  一生涯使い切り型人生モデル自体はいいんじゃないかと思う。でも遺産徴収だけじゃ、穴がありそうだから、具体的手法はもうちょい検討が必要なのかな。抜け道としての法人化への対応とか。QT 維新の会、遺産全額徴収も検討 「国家元首は天皇」明記 http://t.co/cCJW1lGH

  • 23:16  山口美江さんの比較的若いころも知ってるから、そりゃ俺も歳をとるわけだ。

  • 23:16  山口美江さんは年齢的には心不全というのは想像つかないんだけど、個人差次第で、50歳くらいでも、よくある症状なんだろうか...。

  • 23:05  要は、iPadのLTEは、米のAT&Tでしか使えないということか。まあどうでもいいけど。

  • 23:00  ただ、どうも、自分のせいでなくても、自分が悪いなんて感じつつあるから、危険信号が出始めていることは間違いないんだろう。自分を自分でコントロールできる余地というのは、限界はあるんだけど、まあできる範囲でってことだね。

  • 22:59  怒ってるのも、ひょっとすると、俺がおかしくなってきてるのもあるかもね。そうではない、10人中10人がそりゃ怒るわな、というような状況であることを願いたいが...

  • 22:58  ほんと、どっかに逃げ出したくなる。俺は大丈夫なんだろうか? それは自分でもわからならい。

  • 22:57  ただ、圧倒的有利な位置なのは間違いないよね。割と一般的な人々にとっては、iPadというのは固有名詞じゃなくて一般名詞だもん。そういう層は、恐らく、タブレットという言葉は知らない、あるいは聞いたことあるよね、程度。

  • 22:56  しかしAppleが高精細化で先行することになったのは、どうやらスケールメリットで間違いないようだな...。そうすると、かなりのボーンヘッドがない限り安泰ということになるけど、ハード的にはRetina化で一旦完成した。とすると、今後こそ、他者のつけ込む余地は出てくるのでは。

  • 22:53  読んで面白い。確かにiCloudはまだまだこれからのものなんだろうと思う。そんで、俺に想像できないような使い方も出てくるはず。QT 昨日のiPadイベントは、物語の前編にすぎない(TechCrunch Japan) - Y!ニュース http://t.co/JAs2tUxK

  • 22:27  オープン戦なんて練習なんだから、とはいいつつ、ネタ的には新聞も書かないといけないってことなんだろう。QT 巨人・杉内、2被弾大炎上…古巣相手に5回7失点(サンケイスポーツ) - Y!ニュース http://t.co/7gKlkrlC

  • 22:20  しかし今日は俺には珍しくマジ怒りしたから、疲れた... こういうの何年ぶりだろう。怒るのも疲れるんだよねー。気分も良くないし。でも、立場上仕方ないこともあって。

  • 22:11  5月が非常に多いが、毎年というわけではなさそう。QT 自殺:14年連続3万人超 5月急増、震災関連55人−−昨年1000人減 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/7fFlOKBT via @mainichijpnews

  • 22:09  帰宅弾。なんか限界が近づいてきている気がするな...

  • 00:08  さて寝るか。まじで色々あって、目が覚めなくてもいいんだけど、可能性としては覚めるんだろうな。


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月09日

Thu, Mar 08, 2012

  • 23:03  iPadのついでにApple TVも買うかな、安いし。Airplayで動画もいけるというのは、俺の使い方的には、結構はまるものがあるような気がする。

  • 23:01  今日はある先にクレームのemailを書いたらA4 1.5枚にもなった。一言でいえばふざけんないい加減にしろ、という内容だけど、まあビジネスだから婉曲に丁寧に書かないといけないもんねー。ただでさえ忙しいのに、勘弁して欲しいわホント

  • 23:00  帰宅弾。もうおれのHPはゼロ近いぜ...

  • 09:18  ドイツでの価格からすれば、4G 64GBで799EURでほぼ確定か。

  • 09:11  特殊でもなんでもなくて、普通の病気といえばそうなんだよね。QT 1年4カ月休養の大江裕 「パニック障害」だった(スポニチアネックス) - Y!ニュース http://t.co/a5sJsDl2


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月08日

Wed, Mar 07, 2012

  • 23:35  なんにせよ、無事に高精細化されて良かった。自炊派も報われようというものだ。

  • 22:50  ただ、iPad2を1年使って、ヤフオクで2万円とかで売れるのであれば、差額でアップグレードというのも、ありなんだろうなとは思うけど。何にせよ買ってもいつ使うんだ、という現環境がどうにかならんことには、なんだけど。

  • 22:45  Retinaを持て囃す声が目につくけど、だったらなんでRetinaでないiPad2があんなに売れたのかと小一時間。本当にRetinaが必要な奴は、俺みたいに、そもそも買ってないはず。

  • 22:26  まあ、オランダではLTEの電波なんて、飛んでないだろうから、実際は3G利用なんだろうな。

  • 22:18  俺もこういう人並みの神経が欲しいぜ... QT 年金運用にAIJを推薦した社保庁74歳OB http://t.co/D49ZSb8E

  • 22:12  しかし、しょっちゅうくじけそうになりつつも、まだ死んでない、というところ。季節的なものがそうさせてるのかもしれんな。どうなんだろう。

  • 22:11  ずっとライツェ広場で工事中だったApple Store、3月に入ってからオープンしてたんだな。仕事してたら気がつかなかった。混んでるとは思うけど週末冷やかしにいってみるかな−。休むことができればね!

  • 22:10  iPad2と同じくらいとすると800EUR前後かね、全部入りで。適用レートにもよるけど。

  • 22:02  まだEUR建てのプライスがわからんが、SIMロックフリーであることを前提とすれば(たしか日本以外ではそうだけど、要確認)4Gの64GBでよさそうな気もするな。でもVATも効いてくるし、結構高く感じるかも。

  • 22:00  帰宅弾。結局今日もばたばたで、とっくにiPadイベントは終わってた。とりあえずRetinaになっただけでもう十分。俺は基本的に第三世代ばかり買うことになってるな。iPodしかり、iPhoneしかり、そしてiPadしかり。iPadも第三世代で基本形完成だなー。


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月07日

Tue, Mar 06, 2012

  • 23:07  別に何もなくたって、たまにはダウが200ドル下がる日だって、そりゃ普通にあるでしょ。

  • 23:06  日経は、もうどうでもいい存在ではあるけれど、たまに面白記事が話題になったりすると、ちょっとのぞいてみたくなったりするね。古今東西で、ネタが入れ替わってるだけだったりもするんだろうけど。

  • 23:05  AIJの件は、自業自得かなあと。ちょっと前は大学が大損とかいう話もたくさんあったし。せめて金融商品のベーシックなところだけわかってr人を採用するなりしてればよかったのにね。いわゆるFP系というよりは、デリバでどんだけ抜かれているか、とかにある程度感度がある人。

  • 23:01  そういえばようやく個人での賠償責任保険doneした。ついでに盗難と、海外旅行保険(年契約)も。合計で160EUR/年くらい。まあ盗難と旅行のカバーはたかが知れているから、賠償責任だけでも良かったんだけど、もう面倒臭いからかけとけ、と思って。

  • 22:53  Mark Allen、うつ病から完全に復活したな... やっぱ休養が一番なのか。QT Allen refreshed after depression http://t.co/QJlPTuxm

  • 22:19  iPadは明日か.... まあ手に入れられるのはもうちょい先だろうけど。

  • 22:17  帰宅弾。疲れましたがな。

  • 21:58  これも一つの人生さ。

  • 21:57  帰路なう。朝から食わずだけど、食欲はないからまあいいか。連続午前様は回避成功。

  • 01:03  さて寝るかな。寝ることができれば、だが...

  • 00:45  というより、available Today! とか言われて、仮に変えたとして、いつ触れというのか。まあ落ち着くまでは半ば置物状態であろうな。

  • 00:45  まじでこの調子だと、働いてたら気付けばiPad3が発表されてたっていう展開なんだろうな。それはそれでいいや。欧州は日米より発売ずらされそうな気がするし。

  • 00:18  口唇ヘルペスがあまり拡大せずに沈静化方向に向いたのはラッキーだったか。

  • 00:15  帰宅弾。月曜から堂々の午前様。週末休むとこうなるっていうことですか...


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 19:36| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月06日

Mon, Mar 05, 2012


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月05日

Sun, Mar 04, 2012

  • 21:01  そのうちS100あたり欲しくなるかも。一方で、マイクロフォーサーズの型落ちはかなり値崩れするので、そういうのにパンケーキつけてコンデジ感覚で使うというのもありかも。マイクロフォーサーズも高感度はあれだけど、コンデジとは絶対的なセンサーサイズの違いもあるしね。

  • 21:00  SX230HSをしばらく使った感覚だと、暗所AFで、明らかにS90比で劣るのを実感。暗いと全然ピントが合わない。もちろん程度問題だけどね。まあもともと望遠がウリの機種だしレンズも明るいわけじゃないから、日中専用という割り切りはもともとしてたところはあるけれど。

  • 20:58  風呂はなかなか気持ち良かったけど、それでも、なんかまだ快調という感じじゃないなー。気がつくと、先日出たばかりのはずの口唇ヘルペスも再来したような雰囲気で、どうもここ数ヶ月の疲労が身体に表れつつあるのかもなあと。今日も早く寝て月曜に備えるしかないな−。

  • 15:46  とりあえず面倒臭いからここ一年バスタブに湯を張ることはなかったんだけど、いろいろお疲れの様子なので、とりあえず張って入ってみることにしてみた。

  • 13:47  アダムス負けたか。ここんとこは波乱傾向。馬場有利不利影響かもしれんね。


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月04日

Sat, Mar 03, 2012

  • 13:50  弥生賞のアダムスは、逆に、絶対的本命という感じでもないので、きたりするかもしれないが。

  • 13:50  土曜日は東西とも本命が飛んだか...。最近そういう流れだなあ。

  • 11:06  二度寝から起きたが、依然として疲れておるな... おれにどうせいと?


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月03日

Fri, Mar 02, 2012

  • 23:52  多くを求めずとも、ひとまず食うに困らないだけでも御の字なんかな。

  • 23:51  いまの状況だと、交際とか無理だなあ。ここ数年同じような感じだけど。今の状況に押し込んでも、むしろ逆にストレスになるのは間違いない。

  • 23:49  さて、寝るか。今日も限界ゾーンであった。

  • 23:40  iPad 3 prices and likely features revealed http://t.co/nYULn8G2 via @9to5mac

  • 22:44  帰宅弾。体調悪い人の日常としていかがなもんかね?

  • 19:43  Have a nice weekend! といわれてもねえ、という気分なのは、やっぱりよろしくないよね。

  • 18:43  お見事。ただ我が祖国ならば、なるほどこういうことはありうるだろう、と納得。QT 全国の厚生年金基金、8割が運用経験者おらず(読売新聞) - Y!ニュース http://t.co/G7fKqvmI

  • 18:11  人生いろいろであるな。QT 昏睡状態のフリゾ王子、ロンドンへ http://t.co/yo2q86sX via @portfolio_news


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月02日

Thu, Mar 01, 2012

  • 23:21  洗濯終わったので寝る。やっぱまだだめだわ。昨日不眠だったから今日は寝れるかな?

  • 23:12  結局夏頃まで入手できないのかもしれん。QT Apple may be unable to ramp up supply of iPad 3 until 2Q12, say source<strong>s</strong> http://t.co/MMx7DhNq

  • 23:10  食後に、軽いけど、吐き気があるというのは気になるな。風邪っぴきのときは確かにそんな感じだったような気がするけど、前回が一年以上前なのでもう忘れた。

  • 23:09  洗濯機が止まったら、今日も早めに寝よう。もうくらくらしてきた。

  • 23:08  クロックがそれなりなんだよね。そうするとコンシューマ用途的には4C8T、いいとこ6C12Tなんだろうなー。QT 「10万円出せば8コア/16スレが買えます」(3/1) ---某ショップ店員談 http://t.co/q6CKpUel

  • 22:36  スキルス胃癌とかじゃなければいいけどな。まあそういうことは、じたばたしても始まらんから、天命を待つだけだけど。まあまだ調子悪くなって2〜3日だから、気を使うこともないだろう。長続きするようなら要注意ってことで。

  • 22:34  昼飯コーラだったから、なんか食べなきゃと思って、かるーく食べたら、なんか調子がいまいち。まだ胃腸がだめなのかねー。

  • 22:04  なんだかんだ言ったって、自分の一部分を売り飛ばして、代金を得ているってことには変わりないからねー。

  • 22:03  体調悪くてもその日の仕事は終え、一晩寝て多少回復したら長時間労働連発とは、なんというサラリーマンの鑑であろうか。角度を変えると社畜に見えるのかもしれんけど。

  • 18:31  レターサイズ消えてなくなれ!

  • 17:40  こりゃ3月も先が思いやられるね...

  • 17:31  あっと言う間に夕方。朝からコーラだけでも大して空腹感もないから、まだ調子が戻りきってはいないということかな。ここんとこ体調情報ばっかりだけど、人間こういう時期もあるさ。まあ火曜日の、座っていることも困難な状況のなか監査法人に付き合ってたときを思えば、今は天国のように楽だ。

  • 15:26  そういうモデルなんだから、目的地まで飛べば、あとはつべこべいわなくてもいいじゃん。文句あるなら既存航空会社へ。QT <ピーチ・アビエーション>座席は狭いが予想より快適 機内販売など課題 初便に同乗(毎日新聞) - Y!ニュース http://t.co/co12j8Ta

  • 13:24  一昨日はよく寝れたんだけど、昨日は不眠だった。風邪っぽい症状は悪化してないので、まあよしとするか。まあいろいろな側面からガタがきてんだろうなあと。まだ食欲もないので昼飯はコーラあたりで済ませることにしよう。


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

