2012年05月31日

Wed, May 30, 2012

  • 22:19  帰路なう。疲弊した。夜道歩いていて、いきなり鳩の屍体が落ちていて超ビビった...


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 13:31| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月30日

Tue, May 29, 2012

  • 23:21  KLM機内誌にあった、ソムリエのポートレート。被写体をぼかしてボトル・グラスあたりにフォーカス。光も、多分外光かと思うけど顔の明暗がうまく出ていて、面白いなあと思った。ただ手持ちレンズだと50F1.8でもこれだけぼけるかどうか... http://t.co/CbE3SfXB

  • 22:21  どうもcurrywurstを食べられるところはアムステルダムには無さそうだ。それはそれで仕方ない。フリッツやキベリング食べてれば良いので、特に問題はないが...

  • 22:20  俺は今回は朝か夜遅くに並べば空いてる、程度に書いてあったロンリープラネット(何年版か忘れた)だけ持ってたので、当然予約など知らずに入れずじまい。また次回。http://t.co/BoTDm4qY

  • 22:19  BerlinでBundestagのガラスドームに行きたいと思っている人へ。現在は全てオンラインでの事前予約制になっているので要注意。比較的最近のガイドブックでも「並べば入れる」と書いてあるので、最近予約制になったんだと思う。

  • 22:16  8月にバービカンかロイヤルフェスティバルホールで何かやってればと思ったんだけど、完全シーズンオフで何もやってないんだな。

  • 20:48  24インチフルHDモニタ上のPDFの文字がいまいちクリア感に欠けるような気がするのは、ひょっとしたらiPadのretinaに目が慣れてきたからかもしれない。

  • 20:45  ゆえに、タニタの食堂に行列とか、ああいうのは俺にはよくわからんのです。食い物にそんなに神経質になる方がよほど細胞の癌化を促進するように思うんだけど。あ、もちろんホビーとして楽しむのは全然アリだと思うけどね。その場合はとことん偏執狂道を突き進むのが望ましい。

  • 20:43  UKにせよドイツにせよ、この辺のうまい食い物って要はジャンクフードだし、それ食って牛乳でも飲んでれば、まあ生きていく上では支障がないんだろうと思う。これ以上に栄養バランスとかにこだわるのは、平均的視点からすると偏執狂気味かもね。

  • 20:41  しかし、まだまだ先は長いな... 実は人生というのは老境に入ってからもまだまだ長いものだとは。

  • 20:39  ただしチョコは興が乗ってしまうと、気付けば一枚食べてたりするから健康的には危険かも。

  • 20:38  ちなみにおいらの言うチョコレートとは、スーパーで1〜2EURもあれば買えるやつ限定。いわゆる高級ショップのやつじゃなくてね。高級なものは限界効用が割に合わないからあんまり好んではいない。もらって食う分にはいいけどさ。

  • 20:37  チョコレートは色々美味しいが、Kinderもなかなか。最初イタリアで食べたときはオランダで売ってるのかどうか不明だったけど、普通に売ってた。案外日本でも売ってるのかもね。http://t.co/aZOVdTLS

  • 20:26  スーパーで、ハモンセラーノやイタリア生ハムが100gパックで2〜2.5EURで売ってるんだけど、これって日本と比べると安いんだっけ?日本で買ったことないからわかんないけど、なんとなく安そうな気がする。だって、100g食うとかなり「食べたぜ!」的な感があるしね。

  • 20:24  kwarkというジャンルの乳製品があるんだが(欧州のこの辺だけらしい)、ヨーグルト的だけど食感はフワフワのレアチーズあるいは生クリーム的で、甘さ控えめで、なかなか美味しかった。確か、ヨーグルトかチーズあたりと微妙に製法が違うだけで、兄弟みたいなもんだったはずだが、忘れた。

  • 20:03  HDスレの方々は、Bloombergのニュースで在庫情報チェックしたりするのか。感心したけど、これはイロハのイなのかもしらんね。

  • 20:00  これで洪水前にもっと近づいてくれるかな? QT HDD価格爆下げクル━━━━(゜∀゜)━━━━!!! | Newslogplus http://t.co/TC3EzwED

  • 19:57  こういうのを見るときに限っては、生まれて良かったという気になる。QT Ivy Bridgeの殻割りはこうやれ! 自作板住人が教える殻割りのコツ | Newslogplus http://t.co/DlAxDPpM

  • 18:53  昔からの飛蚊症、よくはならないにせよ、悪くもならないのが不思議ではあるな。

  • 18:46  買い出しアンドProms last nightの抽選用紙送付弾。 (@ Jumbo) http://t.co/2uMYml8D

  • 18:24  I'm at Tramhalte Parnassusweg http://t.co/QiqeATx1


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 14:33| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月29日

Mon, May 28, 2012


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月28日

Sun, May 27, 2012


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Sat, May 26, 2012

  • 22:37  i4だと、iOS6になったらかなり過酷だろうな。iOS5になっただけで、反応かなり悪くなったし。文字入力もフリックについてけないことがままある。

  • 21:06  仮宿に帰宅弾。観るとこ観たし、明日の昼と、明後日のマストアイテムは特になし。明日の夜にラトル見るだけ。それが目的で、まああとはappendixなんだけどね。

  • 19:26  I'm at Deutscher Bundestag (Berlin) http://t.co/7InVYgHA

  • 19:06  ディナー (@ Curry 36) http://t.co/ojpKQSjv

  • 17:21  I'm at Potsdamer Platz (Berlin) http://t.co/Jcl9qPOL

  • 17:04  I'm at Brandenburger Tor (Berlin) w/ 4 others [pic]: http://t.co/y9kVsVeV

  • 15:34  I'm at Berliner Dom | Berlin Cathedral (Berlin) w/ 2 others http://t.co/4MIut5sS

  • 15:00  I'm at Alexanderplatz (Berlin) w/ 4 others http://t.co/K01C8BnT

  • 14:09  ミハイル、ポール! グリッド降格が残念だけど、素晴らしい。

  • 13:18  さてどこいくか... ベルリンフィル以外なにも考えてない。平日はご覧の通りだったしねー

  • 13:12  ホテルにチェックインしようとしたら、水漏れで代替のアパートメントを確保したとのこと。で、到着。ふつーの部屋。明日の朝にまたホテルに移動。これはハードラックだが、世の中こういうこともあるね。 http://t.co/kJ2L87px

  • 11:59  昼飯。Kurrykunst? 一応名物なんだろか? http://t.co/DFMgN4p2

  • 11:52  昼飯の前に http://t.co/NEv1t33y

  • 11:21  I'm at Kaiser-Wilhelm-Ged?chtniskirche (Berlin) http://t.co/ExcZGly2

  • 10:27  着いた。 (@ Berlin Tegel Airport (TXL) w/ 16 others) [pic]: http://t.co/fT8ntNND

  • 08:49  搭乗 http://t.co/PaSBrOhi

  • 08:21  I'm at Gate C18 http://t.co/VnYZMEc2

  • 08:04  順調。まだ一時間前でゲート内へ。 http://t.co/5PbYl4Uh

  • 07:36  I'm at Departure 2 (Schiphol, Noord-Holland) w/ 2 others http://t.co/yGMjxqK7

  • 07:30  住まいの立地はどこであれ一長一短あるけど、フライトの1:40前に家出ても心安らかにいられるというのは現住所のいいとこの一つかな。とかいって今日乗り損ねたら笑ってください。

  • 07:27  なんとか起きれたので出発 (@ Station Amsterdam Zuid) http://t.co/86mtdGik


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 02:54| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月27日

Fri, May 25, 2012

  • 21:45  帰宅弾。スカラ座のチケット届いてた。イタリアだし来なくて元々、くらいでいたけど、イタリアでも流石にミラノだと舐めちゃいけないのかも。 http://t.co/IpvvNth6

  • 21:22  帰路なう。ようやく今週も終わった...

  • 08:12  疲労の限界で迎える金曜の朝。あと一日がんばれば。


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 05:57| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月25日

Thu, May 24, 2012

  • 22:26  労働終了後23時過ぎから洗濯開始。まあ仕方ないわな... 2時まで仕事している人に比べればまだマシか。

  • 08:19  iOSアプリのGoogle searchって結構便利なのな。盲点だったかも。

  • 07:46  有意な差かどうか不明だけど、肌感覚的にはそうかもなあと。QT <管理職>短命?…00年ごろ境に死亡率急上昇(毎日新聞) - Y!ニュース http://t.co/TRshg7Wq


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 10:56| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月24日

Wed, May 23, 2012

  • 13:19  FB、プレマーケットでは少し戻し気味なので、今日は小反発かな?

  • 07:58  予報段階としては悪くない。さすがに大崩れはなかろう。ちと暑いか。 http://t.co/Knvx2hUo


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 10:56| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月23日

Tue, May 22, 2012

  • 23:33  微妙な判断だね。確かに片手操作には現在のサイズが限界。QT うわさ:4.1インチ iPod touch の部品流出、iPhone 5 も縦長ディスプレイ採用?(Engadget 日本版) - Y!ニュース http://t.co/wKYwfaLV

  • 22:45  眉唾かなと感じるけど、現実化しちゃうんだろうか? QT 60TB Disk Drives Could Be a Reality In 2016: http://t.co/87QwjkQ4

  • 22:28  ふと、バックアップ中のファイル名を眺めていると、どうやらA55はもうじき20000shotsらしい。購入後1年半弱なんだけど、連写しない限りは100000shotsとか、シャッター耐久回数に行くようなことにはならないんだなと。

  • 22:18  FB、さすがに明日は多少戻しそうな気もするけど、どうだろう。単に、二日連続で下げすぎというだけの理由だけど。

  • 21:50  飯食ったと思ったら、もう23時じゃん。

  • 21:49  中途半端に痛くなるくらいなら、一気に葬り去ってくれてもいい。一瞬の痛みは仕方ないかもしれないけど。

  • 21:48  今日の晩飯、なんかいつもと味が違ったような気がする。個体差なのか、それとも、悪くなってたのか... 消費期限は余裕でまだまだだったんだけど。今のところ、腹が痛くなったりはしていない。

  • 21:47  無論、実はそんなに楽じゃないよ、という人も含まれてるとは思うけど、全員が全員そうじゃないだろうしね。そういう人は、仕事はそこまで辛いものではないのだろうか?

  • 21:46  世の中、どう考えてもリタイアできるだけの状況にある人が、定年まで働き続けている例を散見するんだけど、あれってどういう感覚なんだろうね。

  • 21:45  とはいえ、平日は帰って寝るだけ、というペースには変わりないな。こういう日が続くのはあと10年くらいだろうか...

  • 21:44  今日もせっせと事務をこなした。今週はたまったあれこれを片付けてしまいたいので、突発案件が出てこないことを祈る...

  • 21:42  うむ、この予報のまま保ってくれればいいが。ただ予報が良化したということは、またその逆もあるということだしな。まだ火曜日。 http://t.co/G2ofBxBI

  • 21:39  つーことは、俺は生活水準上げたことがないってことかも。独身ってことを加味してもさ。

  • 21:38  本当か嘘かはともかく、生活水準って一度上げたら、下げるのが難しいのかしら? QT 東電社員「年収が900万から720万に減ってつれーわー嫁もパートしなあかんし、しんどいわー」 http://t.co/aepcfXGG

  • 20:45  FB $31割れ。止まらないね。

  • 20:31  個人的ポジションとしては、EURUSDより、USDJPYが下がってほしいんだけどなー。

  • 20:20  FBが朝に続き$31トライ中。

  • 10:49  このExcelアドインは良い。QT 「別のウィンドウで開く」 http://t.co/uRRiuu2B


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 10:33| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月22日

Mon, May 21, 2012

  • 22:35  #NowPlaying "Tchaikovsky: Symphony #6 In B Minor, Op. 74, "Path?tique" - 3. Allegro Molto Vivace" by Herbert Von Karajan: Berlin Philharmoni

  • 22:32  お前には聞いてねぇよw QT 痛いニュース(ノ∀`):男性「僕は46歳、年収700万。結婚相手として望むのは20代女性。アリですか?」→20〜30代女性からフルボッコ http://t.co/8WO3PBh1

  • 21:45  #NowPlaying "Sibelius: Violin Concerto In D Minor, Op. 47 - 1. Allegro Moderato" by Jascha Heifetz; Walter Hendl: Chicago Symphony Orchestra

  • 21:28  Finally! QT Chrome is the most popular browser in the world, says StatCounter | The Verge http://t.co/tnpEhWYA via @verge

  • 18:49  相変わらず週末の予報はいまいちだけど、まだまだ今週は先が長い。 http://t.co/0HO2AWiV

  • 15:10  FBの株価、これは新手の株主炎上マーケティングなんだろうか? ある意味、サービスそのものより世界が沸いているような...

  • 12:50  RT @ToshioOkada: 【評価経済ニュース】「Facebookは暴力だ。学歴とか職業といった現実社会において私達が獲得する形で得てきた属性をベースに構築され、ネットに参加する中で新しく構築したり獲得したりする物に拠ることはできない。」 #frex http:/ ...


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 10:33| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

Sun, May 20, 2012

  • 23:27  ディズニーランドは言い過ぎだとするならば、花火大会とでも言っておこう。うーん、しかし花火は余裕で一人で行けるよな。

  • 23:26  NiceとかMonacoは好きなんだけど、ここはなぜか、一人で行くとモノ寂しいんだよね。大げさだけど、個人的には、ディズニーランドに一人で行く感覚に近いモノがある。

  • 23:25  さすがに今日手配することはしないが、8月は特に予定入れてないので、Niceあたりいこうかね... その時期だと海はクラゲがそれなりにいるかもしれないな...

  • 23:23  6/1からはコンセルトヘボウの後期のチケット売り出しになるから、そこでもまた金使いそうだし... こういうときだけ、金はあの世に持っていけない、とでも思うことにしようか。

  • 23:14  プラハとミラノで今日は520EUR分をdoneしてしまった。独身だし、これくらいはいいんだろうか...

  • 23:12  1泊でフライト123EUR、ホテル65EUR、オペラ46EURでしめて200強か...

  • 23:12  プラハに続き、6月のミラノスカラ座ルイザ・ミラー、飛行機・ホテルを弾。スカラ座チケットはイタリアから郵送とのことで、本当に送られてくるかどうか不安もあるが、まあなるようになるだろう。

  • 22:46  シーツ再セット弾。これはさすがに一日仕事だ。

  • 20:58  ミラノのリナーテって、スキポール以上にすげえ近い空港だったんだな。マルペンサはそれと比べるとえらく遠く感じる...

  • 20:26  とりあえずあのガキも、今は温室育ちかもしれんが、追々、社会の荒波に揉まれて、どうにかこうにかなってしまうんだろう。そう思うと、今のうちだよ、ということで許してあげるのがいいんだろうね。

  • 20:25  多分、母親は、今日は時間がなくて(8時過ぎだったし)、自炊する時間がないからやむなくという提案だったんだろうけど、それをモノともせずに、俺の主食を否定するガキ。まあ、ガキのうちは、ていうか大人になっても、人間そんなもんではあるけどね。

  • 20:24  俺が主食にしているレンジで温めるだけ系のコーナーで物色していると、日本人の母子がきて、母親が、子供に、どれにする?と聞くと、ガキは「こんな、温めるだけのものなんて食べたくない!」などとのたまいになった。なかなか良い度胸してるな。

  • 20:05  このまま引きこもるのも何なので、買い出しに。食品は軽めに、その他こういう時こそということで洗剤やトイレットペーパーなど。多分10kg以上になった荷物を持って歩いて帰るのはクルマ無しの悲哀であるが、こういうときくらいなんだよな、あると便利なのって。もちろん、住んでいる地域によるが。

  • 18:21  今の俺だと、どんなに台湾とかグアムとか行きたくても、現実的にあり得ないわけだから、あっちをたてればこっちが立たないというだけのことだね。

  • 18:20  欧州から、うお、台湾いきてえ!韓国いきてえ!とか思っても、それは破格の金がかかってくるわけで。まあそれぞれ良さがあるんだから、どっちがどっちというのは個人的にはニュートラルだなあ。

  • 18:19  250EURあれば、東京から北海道に2泊くらいでサクッと行くようなパックって売ってるんじゃないだろうか。そうすると、欧州は特段安いというより、要は、地理的な違いだけなんだよね。当たり前だけど。

  • 18:18  今回手配したプラハは飛行機とホテルで約250EUR(2泊)なんだが、そりゃ日本から行くより安いにせよ、2泊3日に250EURプラスアルファ使うっていうのは贅沢といえば贅沢だなあと思うわけでね。絶対プラハに行かないといけない!とかいう趣味があるならともかくとして。

  • 18:14  #NowPlaying "Rimsky-Korsakov: Scheherazade, Op. 35 - 1. The Sea & Sinbad's Ship" by Lorin Maazel: Berlin Philharmonic Orchestra

  • 17:29  #NowPlaying "Ma Mere L'oye I. 前奏曲" by Claudio Abbado: London Symphony Orchestra

  • 17:21  スメタナホールでのコンサート弾。実はProms Praqueというシリーズをやっていて(もちろんBBC Promsのインスパイア)、最終日が丁度日程に合うのでオンライン予約。1000コルナで、40EURくらいか。

  • 17:19  プラハのホテル弾。あまり低コストは追わず、フリーキャンセルもつけたので、二泊で140EUR。まあ悪くないか。

  • 16:40  7月のプラハ行きKLM弾。107EUR

  • 16:20  #NowPlaying "シューベルト 交響曲 No.8 ロ短調 D.759 「未完成」 - 1. Allegro moderato" by Hervert von Karajan, Berliner Philharmoniker

  • 15:10  #NowPlaying "Saint-Sa?ns: Violin Concerto #3 In B Minor, Op. 61 - 1. Allegro Non Troppo" by Kyung Wha Chung; Lawrence Foster: London Symphon

  • 15:00  Khachaturianは賑やかだな...

  • 14:59  そろそろ第二弾を乾燥過程に。

  • 14:33  #NowPlaying "Khachaturian: Violin Concerto In D Minor - 1. Allegro Con Fermezza (Cadenza By D. Oistrakh)" by David Oistrakh

  • 13:44  #NowPlaying "Sibelius: Symphony #1 In E Minor, Op. 39 - 1. Andante Ma Non Troppo, Allegro Energico" by Vladimir Ashkenazy: Philharmonia Orch

  • 13:36  ノートもretina化されたらマジでマカー入りの魅力が出てくる。願わくばWin陣営もしっかりと追従してほしいものだが。

  • 13:35  俺の使い方の場合はiPadに3Gは要らないっぽいが、120EUR余分に払ったのは、お布施ということでacceptableである。でも噂のiPad miniがretinaクラスで出れば、それを買ってメイン使いにしてしまうかもね。

  • 13:14  天気予報的には、土曜はOKだけど、日月は雨混じりのような感じ。ただまだ一週間先なので、何とも言えない。まあオランダと同じで、一日中降ったりしないだろうし、少々降られたら降られたで無問題。雨もまたヨーロッパ北半分の名物みたいなもんだ。

  • 13:12  Public transportは便利そうだ。いつもは一日券とか買わないんだけど、今回は三日券買って使い倒すのが良さそう。空港から有効みたいだしね。

  • 13:11  洗濯中にBerlinの下調べをしていたんだけど、最初なので、基本的なところをボチボチ回る程度でよさげ。要はベルリンフィルだけなんだよね、ということで。

  • 13:10  シーツ第一弾乾燥弾。9割程度の乾燥度合いなので後は部屋干しで。第二弾を投入。こっからまず2.5時間洗い。長いぜ。

  • 11:22  クラシックの場合、ロスレスにしてもかなり圧縮率が高いので(音色が限られているからだろうか?)、無理にAAC 192や256に非可逆圧縮する必要もないんだけどね。ポップスやロックと相対的にみてみればの話だけど。

  • 11:21  エンコード形式で差が出るようには思えないので、たまたま最初差したUSBポートが何らかの原因でおかしくなってたんだろうと思うけれど、結果良ければ全てよし。

  • 11:20  昨日買ったドイツレクイエムのCD、外付けDVDドライブでインポートしようとしたら、エラーがでてびびった。結果的には、エンコードを当初のAACからApple losslessに変えて、かつ、USBポートも変えたら、うまくいった。

  • 11:16  恒常的に風が強いせいか、雨が降った後野地面の乾きがやけに早い。何事も一長一短であるな。

  • 11:15  昨日揚げ物食い過ぎたせいで、胃がもたれている。ほどほどにしないといかんね。

  • 11:14  シーツ第一陣の洗いが終了、乾燥へ切り替え。この調子なら、昼寝したりして大幅なディレイがない限りは、今日の夜までには問題ないかな。

  • 11:13  FBで地元の友達が、駅前の近況写真とかアップしてくれてるけど、もう廃墟だな(言い過ぎかも)。これまた、自分の時代ってのは終わりつつあるんだなあと。

  • 11:05  Cracowって単発でガイドが出るほどの都市だったとは知らんかった。http://t.co/5xEBvqdr

  • 10:40  ただ日本は日本で、エアコン使えばOKなので、それはそれで問題ないけど。電力供給云々、電気料金云々、というのは予想外の変数ではあるけれど。

  • 10:39  ただし夏熱い地域だとエアコンになるので、やはり夏もそこまで熱くならない地域限定なのかもしれない。夏熱くても無問題の民生用CHシステムってあるんだろうか?

  • 10:38  しかしセントラルヒーティングというのは初めて長期間住んだけど、素晴らしいね。室温についてまったく気を遣わなくていい。20〜23度くらいの幅で(もうちょいあるかな?)セットしておけば、年中自動でその温度。

  • 10:36  今日は安息日とする。たまにはこういう日を無理にでも挟まないと、保たないしね。シーツの洗濯でもしよう。かさばるから二回に分けて回さないといけなくて、一日仕事。


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 13:06| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月20日

Sat, May 19, 2012

  • 22:49  RT @zerohedge: Bad news for Germany just never ends

  • 22:32  チェルシー

  • 22:22  PKか。

  • 22:15  このままPKだろうか..

  • 21:32  extra 3 min.

  • 21:31  Chelsea equalized!

  • 21:26  BAY 1 - CHE 0

  • 21:19  CL Finalはちょうど後半から観戦。まだ0-0。素人目にはチェルシー押され気味に見えるが。

  • 20:30  帰宅弾

  • 19:18  I'm at Bushalte Zeestraat http://t.co/N6cJEws5

  • 18:57  気がつけば、今から帰ってもCL finalのキックオフには間に合わんけど、熱いれてるわけでもないし、いっか。

  • 18:17  ミッドサマーフェアが一番人気なのか...

  • 18:02  ビールとコーヒーの値段がそうは変わらないのは良いね。 http://t.co/CJt3qiDi

  • 17:49  Kibbelingうまい。観光地価格だったけど。 http://t.co/ONDBdQdS

  • 17:24  I'm at Haven Volendam (Volendam, Noord-Holland) w/ 3 others [pic]: http://t.co/lSCdNYL0

  • 16:08  I'm at Edam (Edam) http://t.co/Ne1MC4sG

  • 15:08  I'm at Station Hoorn (Hoorn, Noord-Holland) http://t.co/TW86fllJ

  • 14:47  フローズンコーヒーみたいなの。案外イケる。想像したほど甘ったるくない。普通は甘過ぎなんだけど。 http://t.co/bbzrvHqy

  • 14:40  I'm at Station Alkmaar (Alkmaar, Noord-Holland) http://t.co/XwIHyhvp

  • 14:08  I'm at Stedelijk Museum Alkmaar (Alkmaar, Noord-Holland) http://t.co/vsbp0wDI

  • 12:17  I'm at Station Alkmaar (Alkmaar, Noord-Holland) w/ 3 others http://t.co/SHX7vnsW

  • 11:38  I'm at Station Haarlem (Haarlem, Noord-Holland) w/ 2 others http://t.co/9wgQ6WI7

  • 11:21  trein naar Alkmeer via Haarlem (@ Spoor 1) http://t.co/p7sLKofO

  • 11:06  I'm at Dam (Amsterdam, Noord-Holland) http://t.co/2n8EvJWG

  • 11:05  I'm at Vleminckx http://t.co/oqkbnn35

  • 11:05  うまかった。足りんくらいだけど、また後で何か食えばいいかな。

  • 10:56  Zo lekker!!!! http://t.co/IILhkXlp

  • 10:34  35分以内の下車は乗り換え扱いというのは素晴らしい。わずかな差だけど、常時初乗り取られる東京感覚が世知辛く感じるな。

  • 10:23  CD購入 ドイツレクイエム (@ Broekmans & Van Poppel) [pic]: http://t.co/J5KbXda9

  • 09:51  最寄駅は工事で電車はすべて動いてない... http://t.co/61oUivk4

  • 09:43  I'm at Station Amsterdam Zuid (Amsterdam, Noord-Holland) http://t.co/ZiGSdqds

  • 08:52  天気もまあまあだし、適当に散歩に出かけるかな。

  • 08:50  色々考慮すると、為替差損はあるけれどユーロ資産なんて大してないから、円高ユーロ安はやはりトータルポジションではフェイバーかなあと。

  • 08:48  非喫煙者だとそんなに珍しいのかな?非喫煙者でもそこまでレアな病気という認識はなかったんだけど。QT 肺がんで死去のドナ・サマーさん、非喫煙者だった…誤解を恐れ、親族が声明発表(シネマトゥデイ) - Y!ニュース http://t.co/6LbkyeJz


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 10:34| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月19日

Fri, May 18, 2012

  • 19:36  明日はCL決勝なのね。20:45キックオフ。これくらいは気が向いたら見ておくかなあ。

  • 18:42  昨日は単三エネループ二本型のモバブー使ってみたが、いったん昼過ぎに30%くらいに落ちたあと、70%今日に復帰。比較的非力なモバブーだけど、一日耐えるという目的ならまあOKかな。昨日はそれもあって結構ハードに使ったし。

  • 18:36  さあ帰ろうかと思ったら、豪雨スタートなう。まあ、すぐに弱くなるだろ。

  • 17:53  俺の118円コストのユーロが再び激下がりしてきましたよ!

  • 17:42  RT @zerohedge: Over 30MM shares traded at $38. That's some serious underwriter buying

  • 16:40  RT @AJInsight: $FB opens +10%, $LNKD opened +84%, $GRPN 40%, $RENN 39%, $P 25%, $ZNGA +10%. 6 mos later all were <open (avg -44%) Imp ...

  • 16:38  細々とでもいいからFBにはインフラとして残ってもらいたく、そういう意味では、上場ゴールでその後は迷走するんじゃなくて、ほどほどのところでMatureな事業モデルに軟着陸してもらえればなあと願うところ。

  • 16:36  FBの半年後の株価はどうなっとるかな。

  • 16:35  定期ポストなんだけど、この分だと、次テレビ買う時は60インチ5万円というのがあながち夢でもなくなってきたのかなと。ただ、60インチは1920×1080には大きすぎるので、現実問題としては40インチ前後がいいところだと思う。そんなでかい部屋に住まないしね。

  • 16:32  日本にいたら是非試したいが。最後はテレビ持ってなかったけど、このために買ってもいいくらい。QT B-CASカード書き換えでBS/CS有料放送を無料で視聴可能にする裏技 http://t.co/RQvMAbOx via @ichitaso

  • 16:15  そろそろ翌週末のベルリンが週間予報ゾーンに入ってきた。注視せねば。 http://t.co/EQ5osBN8

  • 15:53  実際の売上になるかは記事の通りにせよ、ライバル不在だとAppleも胡坐かくので、対抗馬勢力も頑張ってね。QT Samsung’s bullshit Galaxy pre-order numbers http://t.co/xKSILiEq via @jdalrymple

  • 15:44  記録として今のホーム画面をあげとこう。 http://t.co/Y9FwqQ4c

  • 09:24  だからFBはそういうもんだと。2ch, mixi, twitter, ブログ, それぞれ立ち位置違うのだから、TPO考えよう。 QT ユーザーの7割がFacebookにストレス!(週刊SPA!) - Y!ニュース http://t.co/dpDIhqCR

  • 09:19  Apollo系のサービスで、Chromeとの同期に特化したアプリ(chrome sync)もあるけど、有料だしひとまずApollo browserで事足りるので様子見。王道はXmarks利用なんだけど、いまいち使い勝手はよろしくないんだよねー。

  • 09:17  PCでのメインブラウザのChromeと、iPhone/iPadの同期については模索中だったけど、ひとまず、Apollo browser(無料)を使うのがベストということに。将来はChrome iOS版の噂もあるけど、それがなくてもApolloで美しく同期できる。

  • 09:16  iOSゆえの制約はあるだろうが、なんにせよ選択肢の一つとして期待。QT RT @WirelessWire_jp: 「グーグルがiOS向けのChromeブラウザ投入へ」- 米アナリスト予想 http://t.co/YjUccdWf

  • 08:10  日本株きましたな。今回はどこまで下があるか。


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 10:33| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月18日

Thu, May 17, 2012

  • 19:52  想像つかない人も多いだろうけど、この状態って、案外誰だって紙一重だったりするのかも。QT 父は自殺、母は精神不安定、寒い路上で上着も着ず泣く子供…幼い兄妹や住民のSOS届かず 東京・一家4人無理心中 http://t.co/KNB250iP

  • 19:50  SSDが普及した以上、どこまでやれるか。つか、もともとシステム用ではなく、データ用として買うものなんだろうか? QT「これは欲しいかもしれない」(5/17) ---某ショップ店員談 http://t.co/A6Xrdl2y

  • 18:06  電車遅れて接続失敗 (@ Station Leiden Centraal w/ 3 others) [pic]: http://t.co/cyVAuGh0

  • 16:10  危ない、パスのチェックイン忘れてたのに気付いて、一つめの駅に停車した際にホームに出て急いでチェックイン。一応難を逃れたか...

  • 15:49  I'm at Station Middelburg (Middelburg, Zeeland) http://t.co/Nq1LnASI

  • 15:35  I'm at Hema (Middelburg, Zeeland) http://t.co/f6vrtzEv

  • 14:36  あと20分くらい。 http://t.co/3BaLgfW0

  • 14:32  ランチその一 http://t.co/hzDP2BVh

  • 14:29  VeereからMiddelburgに戻るバスまであと30分。二時間に一本。 http://t.co/FZK74DNE

  • 14:27  ランチその二 http://t.co/SBsuqCtJ

  • 13:03  I'm at Veere http://t.co/duvMlEPP

  • 12:24  I'm at Zeeuws Museum (Middelburg, Netherlands) http://t.co/deWqM607

  • 11:09  なかなか綺麗かも http://t.co/eRReu4X8

  • 11:03  ついた (@ Station Middelburg w/ 2 others) [pic]: http://t.co/pDvq03k1

  • 10:49  ううむ。RT @reuters: Exclusive: ECB stops operations with some Greek banks http://t.co/Xd5qbPtH

  • 10:26  "あいしてるのサイン"のくだりなど、アイデアとしては秀逸きわまりないなあと。

  • 10:14  歌詞も良いし、全部日本語なのもいいね。英語混じりは、それはそれで悪くないけど、外国人からみると変に感じるという見方もわからなくはないし。

  • 10:11  未来予想図、川嶋あいさんのカバーもなかなかだが、やはりこいつはオリジナルがベストだなー。

  • 09:37  I'm at Station Rotterdam Centraal (Rotterdam, Zuid-Holland) w/ 9 others http://t.co/CvcQACP0

  • 09:33  nifty bbsに代わるモノってなかなかないね。mixiのコミュはなかなかだけど、バラツキがある印象。一方、少しちがうけど、掲示板としては依然2chは欠かせないなあと。

  • 09:29  最低ラインは、音信不通防止ツール、あるいはリユニオンツールとして機能すればOK。ただ、アクティブなユーザーの存在は潤滑油になるからこれも意義あり。あとはあまり堅く考えず、FBなんてこんなもんだよ、という距離感でいいんじゃないかな。

  • 09:24  おそらく、FBの、リア充空間性、当たり障りのないこと以外書き込めない空気に、違和感を感じてる人は多いと思う。要は、それをわかって使えばいいわけで、俺としては書き込み活発な人はむしろ好感を持って見ている。同時に、ROMもまた結構だと思う。

  • 09:20  今日も昼飯はフリッツか、あるいはZeelandは魚とれるだろうからKibberingとかがいいのかな。いずれにせよジャンク系だけど、腹に入ってしまえば大差ない。

  • 09:03  接続はon time (@ Station Leiden Centraal w/ 2 others) http://t.co/Z2qkrCMU

  • 08:56  もち、クルマは行き先の自由度で勝り、電車は移動中の過ごし方の自由度で勝るなど、特性差があるから、コストがすべてではないけどね。

  • 08:54  ひとまずMiddelburgを目指す。片道160kmの電車代は往復28EURくらい。クルマだと燃費10kmとして往復32リットル、リッター2EUR弱でおよそ70EUR。さらに駐車料金も。パブリックトランスポートのコストは圧倒的。

  • 08:28  今日は天気もよろしい。数時間後はこれまたわからんけど。 http://t.co/NOl1S2mV

  • 08:26  祝日だし外出 (@ Station Amsterdam Zuid w/ 2 others) http://t.co/T6Xz0jJw

  • 00:09  感動的な解像度だ。マカー入りするか。QT Report: Retina MacBook displays to cost Apple more, but will it affect the customer? http://t.co/oOmhNJ6l via @9to5mac


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 10:33| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月17日

Wed, May 16, 2012

  • 23:49  サラリーマンにもサバティカルがあればいいんだが...。世の中そうはできてないから仕方がない。

  • 23:47  Troms?とHammerfestは、遠いかと思ったら、200kmくらいなので、バスでも3〜4時間あれば着くんだな。

  • 23:45  一説にはProms in the parkの方が楽しいんじゃ?という声も聞くから、アルバートホール内のチケットはMUSTではないという位置づけにしておこう。それよりもフライトとホテルを手堅く確保済みなことの方が大事だしね。

  • 23:43  とりあえずダメもとでOpen ballotに賭けてみる。締め切りは6月下旬なので、そのうちでいいけれど。 QT BBC - Proms - Last Night booking http://t.co/Ky5PIeKJ

  • 23:40  Jobsって、どっちかといえば同時代の人なんだけど、その人の伝記が映画化されるとか聞くと、お前も十分老人だよ、と言われてるような気になる。そんで、確かにそれはそうだよね。上がり目もないような気がするし。

  • 23:36  飛行機はどうもTroms?までしか無さそうなので、そっから先は恐らくバスになるのかな。かなり日程が必要だぜ... 仕事しているうちは無理かもしれん。

  • 23:35  Hammerfestとか、そのうち一度行ってみたいもんだな。夜10時まで明るいとかいうのは慣れっこになったので、興味としては、白夜よりも極夜だなー。一日まったく日が昇らないというのはまだ未経験。

  • 23:33  日本の食環境は素晴らしいが、結局のところは、どこの国にだって、何かしらそこならではの美味いモノもまたあるってことだね。個人的にはいわゆるイギリスだって結構美味しいものあるじゃん、と感じたし。

  • 23:25  しかし気付けば、N225が1万円超えると高値警戒しちゃうようになっていて、時代というのは変わるもんだなあと。

  • 23:24  無論、1万円で全て換金し、次の底で全部株にスイッチ、とかやれればいいけど、そんなことができるようなら、俺は今こんなところにいない。精々できることは、天井圏かも、というところで買い増ししないことくらいだなあ。

  • 23:23  予告通りDCの新規資金は全て日本株へチェンジ。1万円より上では買ってないけど、9000円台でもそれなりに買ってたから、どうもコストは今のところ8,800円くらいらしい。丁度いまその辺だから買い下がることになってもそう悪くないか。

  • 23:22  ちょっとフォルダ構造を整理した上で定期バックアップ。約1.5TBだけどUSB2.0外付けということもあり、一晩では終わらなかった。一晩+日中のどこかで終わってた。容量増加に転送速度が追いついてない気がするが、e-SATAとかUSB3なら多少はマシなんだろうか。大同小異かなあ。

  • 23:10  正直、アロンソは若い頃はどちらかといえばアンチだったけど、今ではマエストロという呼び名にふさわしいものが身についたように思う。あるいは、おれがオッサン好きなだけかもしれんけど。これまでも後期プロスト、後期シューマッハ...という遍歴だし。

  • 23:09  差を体感できるかわからんが、まあ見てみよう。QT Googleが過去最大級のアップデートを発表―セマンティック検索実現へ大きく一歩踏み出す http://t.co/XZeq9nXj via @jptechcrunch

  • 23:08  期待せず、必要とせず、というのは大事だと思う。そうじゃない考えの人もいるけど。QT “仕事をやめる”選択肢はあると“安全” http://t.co/XB7LjcTF via @getnewsfeed

  • 21:49  明日は祝日。日本が開いてて、こちらが祝日てのは比較的珍しい。まあ、6月から11月は一日も祝日ないんだけど。

  • 21:47  FBモバイルの写真表示が、キモいくらいにでかくなった。やることが極端だな...

  • 21:46  帰路なう。まだ体感的には冬やね。

  • 21:31  I'm at Koningsplein (Amsterdam, Noord-Holland) [pic]: http://t.co/ODSs2MfF

  • 08:19  必須というわけでもないけど、ありがたいことではある。 QT 2012年8月1日 東証銘柄がリアルタイム株価になります(無料)- Yahoo!ファイナンス http://t.co/PoBo8bGp


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 10:32| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月16日

Tue, May 15, 2012

  • 21:56  今のところCSもダントツか、まあそうなんだろうな... QT Mac Rumors: iPhone a 'Game Changer' for Customer Satisfaction http://t.co/WbzNGweI

  • 21:49  日本でもDr取って報われないケース聞くけどな。ミスマッチなんだろうか。QT More People With PhDs Going on Food Stamps - TheStreet http://t.co/RyfAdm0v via @TheStreet

  • 21:28  問題は、やはり、ウィーンフィルのチケットのavailabilityだよな...

  • 21:28  さすがにチャイコンくらいになると、演奏の違いが存在することは察知できるが、まだまだ奥は深い。俺の場合最初にハイフェッツ、ライナー盤から入ったせいで、テンポ早めが基本的にはお好みになってしまってる。

  • 21:26  まあ欧州は行こうと思えばいろいろ行き先はあるが、マクロに言ってしまえば、どの都市も似たようなもんなんだよね。だから欧州の人が遠路はるばるタイや香港に出かける気持ちはよく分かる。そりゃそっちが新鮮だろうさ。

  • 21:25  あと、かなり渋い運行時間になってるケースも多いので、まあいろいろ妥協等は必要になってくる。

  • 21:24  LCCといえども本当に往復100EURあるいはそれ以下で行ける都市には限りがある。どこからどこに行くのも安いというのは、単なる先入観。

  • 21:24  少しずつSchiphol発のエアラインの癖が分かりだしてきた。Schipholといえど苦手な方面はあるし、例えば、熱海じゃなかった、Niceは割高で行きづらく、min 往復200EURくらいは覚悟が必要。

  • 21:22  こないだ知人がコンサートに当日演奏される曲のスコアを持参していたけど、そういう行為は極めて好きである。しかもツァラトゥストラなんで、そんなの普通持ってるはずもなく、その日のために買ったとのこと。

  • 21:20  どちらが良し悪しではなく、単なる差異だけの問題だけどね。

  • 21:16  この相互監視的な空気というのは、こちらだと多少違うってのがわかりやすい。単なる想像だけど、神に見られているから、人が相互監視しあう必要ないってことじゃないかな。

  • 21:15  まあこれは極端にしても、基本的には相互監視が好きな文化だからね。さもありなんという感じ。QT 【節電】 照明が明るすぎるオフィスや店舗を住民が通報する制度が大阪で開始:痛いニュース(ノ∀`) http://t.co/W2gpJY3C

  • 20:30  #NowPlaying "Sibelius: Karelia Suite, Op. 11 - 2. Ballade" by Vladimir Ashkenazy: Philharmonia Orchestra

  • 20:04  モナコはさすがにハミルトンかなと。そうすると6戦で勝者6名とか、多分最初で最後の混戦模様になってくる。

  • 19:44  健康食品はオカルトのつけいる余地が相応にあるよね。だって、素人にはわかんねーもん。QT ハウス食品『ウコンの力』は毒にも薬にもならない 効かないウコン、危険なウコン一覧 http://t.co/SILbh7EE

  • 19:42  一長一短あるけど、消去法だと今のところChromeなんだよね。

  • 19:41  Chromeがv19にアップされたが、引き続き、何をもってメジャーアップデートなのかよくわからん。

  • 19:39  スケールメリットを確保して以降のAppleの所業は素晴らしいに尽きるな。Appleがいなかったらモニタ高精細化は5年くらい遅れていたことであろう。

  • 19:27  Geprodceerd in Zwitserland. これまた濃厚で結構なお味だ。先日のものと甲乙つけがたい。

  • 19:19  買っといたもう一種のチョコ。 http://t.co/FrJsEywQ

  • 19:15  今日は天気予報最悪だったのに、昼間は比較的好天だった。朝晩は雨で、今また降り出したけど。まあホント雲がじゃんじゃん動くから予報もこんな精度なんだろうし、まあ天気のことなどあまり気にしないようになるんだろう、こういう環境だと。天気なりに、という感じで。

  • 19:14  そうか、Google Drive, サイズがでかいPDFをプレビューする機能もまだ実装されてないんだった。一度ローカルに落とせば見れるのは当然としても、それは画竜点睛を欠くことになってしまうからね。

  • 19:11  男性は何歳になってもガキ、もとい、少年だよね。別にいいんじゃない、と思う。ただ人に迷惑書けた場合は逮捕で。QT 土方歳三に憧れ、法被姿で模造刀…ホームで叫ぶ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/LJt7jiea

  • 19:07  そうするとみんな結局は舞台の上で踊っているだけにすぎないということにもなりかねないが、案外そんなもんだと思う。喜ぶことに、泣くことに、理由がありますか? こういうのって動物的といっていいような気がする。

  • 19:04  親族がいつ死ぬかというのも同様だし、自分だってそうだし、世の中そんなもんだよね。マスとしては、そういう認識の上で各種儀式をこなしているのか、認識が違うのかは正直よくわからない。印象としては後者(俺が変人)かなというところだが、まさかそんなばかな、という思いもあったりして。

  • 19:03  健康然り、仕事然り、何事も現在あるものが明日もあると思ってしまうと、色々勘違いが始まってしまうんだろうなと。何でも有り難く思え、という信仰ではなくて、単に現実を見てるだけというスタンスで。

  • 18:14  窓口業務であっても客がいない間はiPod使用を許容するカルチャーはなかなかのもんだわ。

  • 18:11  朝晩はまだ全然コート必要だな。コート不要なのは年に4ヶ月くらいかね。

  • 17:58  ザルツブルク音楽祭、チケット締め切りは1月とかなのか... すごいな。

  • 17:51  一昨日、昨日と、またもや睡眠の質が非常に劣化しているので、今日で少し取り戻したいところ。原因はよくわからん。歳かもしれんし、精神的なものかもしれんし。

  • 17:49  要は多機能メーリングリスト/コミュニティ+電子同窓会みたいなもんだし。

  • 17:47  FBのIPO盛り上がってるけど、Google級にはならんでしょう。いくら手を広げたところで、サービス領域的にGoogleとは受けの広さが違う。上場ゴール的なのかな、と見ているが。

  • 17:45  Google Drive、かなり馴染んできたけど、documentにpaste specialが搭載されれば更に便利になるような気がする。現状、paste→clear formatしないと書式が揃えづらい。あるいは、一旦テキスト化してからpaste。そのうち載るだろうけど。

  • 17:39  6/1の0:00からなのか、あるいはどっか途中の時間帯なのか、それは相応に重要だなー。サイト見るだけではわからん。

  • 17:37  6/1に翌シーズンのヘボウのチケットが売り出されるから、気合入れて買っておかないと。

  • 17:36  ただ俺のDCの金額なんてたかが知れてるから、運用結果がどう転ぼうが、大した影響はないんだけど。塵も積もればというけれど、俺の場合はDC導入は比較的最近の話なので、積もりかけたころにはもうリタイアしてると思われる。

  • 17:34  株もだいぶ下がってきたから、もうそろそろしたらDCの新規資金は全て株に変更でいいかもな。

  • 11:08  tablet用のprepaid SIMって、通常の通話兼用のprepaid SIMに比べて、アクティベーションがトリッキーな気がする。俺も歳のせいか、絶賛情弱入りしつつあるのかもしれないね。

  • 08:15  統計ひとつ取っても、読むというのは奥深い行為だな... QT 自殺に関する3つの誤った認識を正す試み - karimikarimi (id:karimikarimi) http://t.co/Bc8knJgC

  • 08:09  iCloudは引き続き正統進化として、マップの移行はユーザーから見ても相応のチャレンジになりそうな。QT アップル、「iCloud」刷新で動画の同期に対応か(CNET Japan) - Y!ニュース http://t.co/BzZ0wART

  • 00:15  ルクセンブルクはベネルクスといいつつも、近くて遠い。電車だと5〜6時間かかる。直線距離で300kmなので、道路なりということでいえば、クルマでもやはり4〜5時間はかかるだろう。

  • 00:07  影響が自分に留まる範囲においては、好きにすればいい。その人の価値論での決定だから。リスクは、同じ価値論を他者に押しつける誘惑が存在すること。その瞬間に凶器化する。

  • 00:05  日本でサラリーマンになっても大成功していたであろう。QT 白鵬、3連敗で4敗目…それでも休まぬ(デイリースポーツ) - Y!ニュース http://t.co/VvWHTMhV

  • 00:04  中毒化するような食い物は、案外、数回食べただけでは神髄に触れられないことが多い。例えば、味噌汁なんかも外国人にとってはそうではないかな。

  • 00:03  それがソース付きで2〜3EURでいつでも食えるというのは、経済学での特化による比較優位そのものだな。趣味として自分で作ることによる相応の効用が得られない限りは。

  • 00:02  自分で二度揚げなんて面倒臭くてやらんだろうし。そもそも揚げ物自体、自分でやる場合の労力対効果はやや厳しめではないだろうか。

  • 00:01  どうやらFritesは中毒化してしまったらしい。この歳になって中毒になるべき食い物ではないが、人生そういうモノ。ベルギーかオランダでなければ食えないというのは名残惜しくもあるな。探せば東京にもあるかもしれんけど、どうだろうか。


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 10:34| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月15日

Mon, May 14, 2012

  • 23:59  へえ、SiriってWolframalpha使ってたんだ。QT iPhone Siriが「史上最高の携帯はNokia Lumia 900」と回答することが話題に -INTERNET Watch http://t.co/nWz7t5i0 via @internet_watch

  • 23:55  一説によれば、Digic5の効果はかなりのものがあるらしい。S90を落下してしまったから仕方ないけれど、SX230HSを買った時期は結果論としてはイマイチだったかも。

  • 23:49  上場事業会社としては上がり目厳しいですが、それを除けば、まだユーザー数は多いので、単独か身売りかは別にしてサービス自体は当分残るんじゃないでしょうか。RT @yumi2_: 私はアメリカの国立公園情報を得るにはミクシイはいまだにけっこう活用してるんで、頑張ってほしいんだけどな。

  • 22:58  まあ経営陣は、上場益さえ手にすれば、後は野となれ山となれだったのかもしれんけど。

  • 22:58  あとはこのご時世において国際対応してない時点で、成長パイを自ら縮めてたよね。

  • 22:57  帰宅弾。mixiの話題が出てきているが、足跡などという品の無い機能を持たせる時点で、こういうのも想定の範囲内である。

  • 17:56  I'm at Tramstation Zuid (Amsterdam, Nederland) http://t.co/qDQW68fC


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 10:32| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月14日

Sun, May 13, 2012

  • 21:03  セルフカット弾

  • 19:40  ミハエルは次戦5グリッド降格。モナコでの5グリッド降格は痛すぎる。万が一ポール取っても6番手スタートだもんね。ただそれくらい予選にかけてもらえれば、それはそれで面白い。

  • 19:39  Williams、レース終了後、ピットで爆発事故とは。今夜はとことんお祭りということか...

  • 16:13  生活上支障があるのかないのかが知りたいところ。QT 東京湾の海底土のセシウム、7か月で13倍に:痛いニュース(ノ∀`) http://t.co/O0reboFQ

  • 16:11  結局、例のチョコ、軽く一枚平らげてしまった。さすがにもう一丁、とはならないけれど。

  • 15:43  ミルクチョコ好きとしては、これはかなりイケる。 http://t.co/etaefGX2

  • 15:42  今の環境では不要だけど、これは確かに極めて便利。QT 米Lifehacker読者が選ぶ!最もオススメのユニバーサルリモコン5選 http://t.co/FrzepQ8v via @lifehackerjapan

  • 15:40  どこの国にもうぜえ客っているんだな。QT アップル、新しい iPadの Wi-Fi + 4G を「Wi-Fi + Cellular」に改名 http://t.co/zn3adrSS via @engadgetjp

  • 15:33  まだ日本では42インチ3万円にはなってないようだな。

  • 15:32  こっから3Dテレビが息を吹き返したら、ギャフンといいます。

  • 15:32  3Dテレビ買ったってのは、黒歴史入りものかもしれんね。俺じゃなくて。まあ俺はそんな金持ちじゃないから...

  • 15:31  3Dって、まだ死語にはなってないんだっけ?

  • 15:26  こりゃまたニッチな... QT OS入りの2.5インチSSD発売、インストールなしで利用OK(Impress Watch) - Y!ニュース http://t.co/ZNCUOo3q

  • 15:23  かなり良い感じなんだが、月10ドル払うなら、その金は容量に.. Dropbox/Google Drive/SkyDriveなど複数のクラウドサービスで使える便利なファイルマネージャ『Otixo』 http://t.co/MVu2fier via @lifehackerjapan

  • 15:13  あら、二週後はモナコか。早いもんだ。今年は遠征は無理やな。

  • 15:12  しかし、マッサとアロンソの差は.... こんだけチームメイトで白黒付くのも珍しいんじゃないか。

  • 15:11  ハミルトンも8位はかなりのもん。バトンやウェーバーを交わしてるわけだし。

  • 15:06  フランクウィリアムズ、70歳でよくやるね... セナの事故など辛いこともあったし。生きてればいろいろあるな。

  • 15:03  キミ、全然嬉しそうじゃないw もう、勝つことを自分に課してるんだろうな。

  • 15:00  Williams、モントーヤ以来とのこと。ちゃんとまた勝つのが、伝統なのか知らんけど、とにかく勝ったよなあ。

  • 14:54  今日、世界で一番のいい仕事かもしれんね。

  • 14:53  F1は、途中から消化試合的な展開になることもおおいけど、今日は見た甲斐があったわ...

  • 14:51  マルドナード、モナコでハミルトンに吹っ飛ばされたりしたし、これまでもたまにいい走りしてたんだよね。今日で何かと報われたことたろう。

  • 14:47  アロンソも基本ノーミスだったから、2位でも全力尽くしたっていうところか。

  • 14:45  小林も5位はなかなかのリザルト。

  • 14:44  マルドナード、これは本当にいい仕事したわ.....

  • 14:42  マルドナード、グッジョブ!!!!!!!!!!

  • 14:41  final lap

  • 14:39  小林はいい感じ。

  • 14:39  3 lap to go

  • 13:52  マルドナード、いい仕事継続中。

  • 13:34  マルドナードが1.7秒でついて行ってるのも驚き。

  • 13:33  アロンソは確かにマエストロと呼ばれるにふさわしい領域にきてるな。

  • 13:32  小林は、8thとはいえ、五位集団追いかけてる光景は、なかなか悪くない。

  • 13:31  フェラーリのピットストップの美しさに比べ、マクラーレンはなかなか垢抜けないな。

  • 13:27  シューマッハの追突は、単なるミスなのかな... そうだとすればさすがに衰えの一面かも。

  • 13:24  アロンソ、地元でスタートしっかり決めるところがさすがやな。

  • 13:00  地方公務員のスリム化とかいうけど、クビにできない時点で、もはやどうしようもないジレンマに陥っているとしか考えられないな。それぞれの立場の人がそれぞれの価値論で生きているから、良いも悪いもない。価値論が違えば何を誇りとし恥とするかも人次第で、そこが限界。

  • 12:58  ただし、無駄かどうかの判断は、最後は価値論になるから、権益死守しようと必死な立場の人には勝てないし、変えれるとも思えないな。まあ後世の負債になるだけだし知ったことではない。

  • 12:57  知人のうち、何人か公務員系の人がいるけど、やっている仕事を聞くと、半分以上は「それって必要な仕事なの?」というものがある。いや、ロジック次第では意義付けは可能だよ。でも、必要なのかといわれれば... 恐らく、国庫支出には恐るべき無駄が存在するように感じる。

  • 12:54  今月はさすがに支出もmoderateだな。無理に絞る必要はないんだけど。まあ後半はベルリンも控えてるし、コンサートもいくつか予約するだろうから、多少出て行くかな。

  • 12:52  そもそも環境局って3200人も必要なのか? QT 大阪市環境局だけで入れ墨職員が50人って… http://t.co/sDSfH5Yi

  • 12:41  今日はいい天気だのう。 http://t.co/ygPJKxfo

  • 12:40  グリーンシグナルには間に合ったか

  • 12:35  I'm at Tramhalte Van Boshuizenstraat (Amsterdam, Noord-Holland) [pic]: http://t.co/G71E7gns

  • 12:35  I'm at Jumbo (Amsterdam, Noord-Holland) [pic]: http://t.co/apD6rNJ6

  • 12:19  よく考えたら現場、アンプ置く場所ないから、当面はcompanion2でしのぐかなあ...

  • 12:15  I'm at Tram/metrohalte De Boelelaan/VU (Amsterdam, Noord-Holland) w/ 2 others [pic]: http://t.co/ymDdN6pi

  • 12:09  F1前にサクッと買い出しへGo 微妙だから急がないと。

  • 10:51  もはや発想としては逃げ切り世代に属している。それで別にいいんだと思うけどね。

  • 10:37  日本も、少なくとも、1円と5円硬貨はもうやめていいんじゃないの?

  • 10:36  オランダで流通するコインは最小5centだが、ベルギー、ドイツなど他国は基本的に1centも2centも使用する。個人的にはオランダの割り切りは合理的だと思う。なんなら最小10centでもいいくらい。

  • 10:32  結論からいえば、17-50F2.8の出番が一番多いな。望遠さえ必要でなければ、これで室内までカバーできるし。そんで、望遠というのはある意味特殊用途だし。

  • 10:30  しかし20世紀に入ってのいわゆる現代音楽は、メロディが頭に入ってこないので、これまた苦手である。これは、どうしてそうなってしまうのか興味深いけど。小さいときから無調とか十二音とか聞いてると、それはそれで脳にすんなり入るようになるんだろうか?

  • 10:28  ベートーベンやブラームスの時代の曲は、いいものはいいけど、個人的には、ちょっと形式的っぽいんだな。もう少し後の、少し崩した程度が丁度いい。

  • 10:27  しかしこういうことをFBで書いてしまえば、フレンドの9割はこいつおかしいと感じて距離を置くだろうな。1割くらいは、人間色々だよね、ということでacceptしてくれるかもしれないけど。つまり、誰だって、表面的に見える部分は氷山の一角ということであるな。自分しかり、他人しかり。

  • 10:24  長生きしたいと思えるだけで、その人はその時点ではハッピーってことだから、実際長生きするかどうかの差異は微少だったりするわけなんだな。もう生きるのが辛い、なんて人はいっぱいいるんだよ。

  • 10:24  無論、早死にするのは悪いことではないし著しい不幸ではない。長生きと幸福はセットではないからね。

  • 10:23  そんで、若いときに散々酷使して、50歳くらいで脳卒中や癌になったりして死んで、その時は周囲も神妙な顔して...というのは、いっちゃえば儀式あるいは舞台化してると思えば、まあ後は好きにしてくれ、ということで以上終了。

  • 10:22  なんつったって、24時間働けますか、みたいなCMが、頭おかしいだろ、じゃなくてヒットCMとして受け入れられる土壌だからな...。そんなの、戦争での重要局面くらいだろ、求められるのは。

  • 10:20  報告書のやりとりで神経すり減らした結果、次回報告すべき対象となる、本業務そのものがおろそかになったりすることは、日常風景ではないのかな。その辺のメリハリが下手な空気ってのはあるような気がする。

  • 10:19  空気としては、日本企業は比較的、メリハリなく、常時気を抜けないようなムードが作られているところはあるような印象。日本の外の企業の方が、抜くとこ、力入れるとこ、ツボを押さえているような気がする。

  • 10:18  そろそろ高速バス事故も風化を始めるのではないかな...

  • 10:01  社員は大変なんだろうけど、組織としての行為自体は、人によっては誇りに持てるかもしれないね。

  • 10:00  創業者もそうだけど、この会社はハンパじゃないな。QT NEWSポストセブン|ヤマト運輸 宅急便1個で10円寄付した142億円は純利益の40% http://t.co/KBplYA0n

  • 09:54  この歳になると検診で何が見つかってもいいくらいの心の準備はできてきつつあるような気がする。どのみち寿命などあと5年か20年か40年かといったところで、あまり差はないだろう。40年ここまで生きてるだけで、この先どうなろうが恨み辛みはないな。さすがに10台で大病とかはきついと思うが。

  • 09:52  先週はコンサート3連発+土曜にかけて泊まりで健康診断と山盛りであったが無事終了。来週はちとマイペースでいけるかな。

  • 09:33  まだしてないけど、ジョグのお供にはiPhoneだとちょいでかすぎ。これにはやはりnanoかshuffleでしょ。

  • 09:33  ちょこっと音楽聴くだけならiPhoneでもいいんだけど、電車に乗るとかで長時間聞く場合は、iPodある方が便利ではあるね。あるいはモバブー携行というのも代替選択肢。

  • 09:32  昨日も曇りがちながら天気は悪くなかったんだけど、今日は良い天気。でも気温はそれなり。昨日も5/12ながら、余裕でダウンジャケット着用でした。

  • 09:31  カムイもそろそろ一発、目の覚めるような決勝を見せて欲しいがどうなるか。

  • 09:30  アロンソが今年チャンピオンになったりしたら凄いよな。序盤のあのマシンだったわけだから... でもそろそろそういう伝説を上塗りしてもいい時期にさしかかっているような気がする。個人的には、往時のミハエルよりも味が出てきてる。

  • 09:26  味の素ブランドの缶コーヒーを買って見たが、味は散々たるもの。タイ生産品。缶コーヒーはやはりメイドインジャパンしか。 http://t.co/yL4qNiFd

  • 09:02  ホエールキャプチャ、ここで勝つのかよ...

  • 09:01  これも悪いけど痴呆だろ。自殺にしては筋が良くないし。QT 夜1時に道路中央で横たわっていた80歳を轢いた20歳の若者が逮捕される:ハムスター速報 http://t.co/ihP7zJdz via @hamusoku


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 10:32| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月13日

Sat, May 12, 2012

  • 23:28  つーことで、Fritesは、案外、舐めてはいかんなということで、今日はもう寝る。

  • 23:27  あと、マヨネーズ付けるのも、なかなか良い。本当のマヨネーズとは若干違って、フリッツ用になってるのかもしれない。これは、郷に入れば、ということで、従っていたら、もう慣れた。というかないと寂しいくらい。

  • 23:26  オランダ・ベルギーだと、太いのに、サックリで、芋みたいな感じは薄いんだよね。芋!というのが好きな人には逆効果かもしれんけど。

  • 23:25  このドイツのやつが、その他各国では日本含め一般的だと思う。日本だと、マックみたいに細ければサックリ、モスみたいに太ければ中身は芋の食感、というパターンでしょ。

  • 23:24  今日ドイツで食ってみたら、その店だけなのかはわからないけど、一度揚げなので、中身はそこそこ芋の食感が残っていて、これはオランダ・ベルギーとは明らかに違うなと思った。

  • 23:23  揚げ方の好き嫌いはもちろん人それぞれあるだろうけど。

  • 23:23  定評のある店は、基本的には二度揚げなので、皮の付き方が独特なんだよね。いっそうカリッとするみたいな。フライドポテトなんてどこでも食えると思いがちだけど、案外、定評のある店と同レベルのものは、オランダ・ベルギー以外ではなかなか食べられないのかもしれないね。

  • 23:21  Frites、日本語でいえばフライドポテト、これはオランダ、ベルギーは一応名物にしているだけあって、店にも寄るけど、基本的には、なかなか美味いと思う。最初は馬鹿にしていたけど、いつのまにか見直していた。

  • 23:07  日本勤務だと、職場に検診会場が作られて、そこに行けばチャチャッと済んじゃうんだけど、そういう楽さのありがたみというのは、違う環境になると身にしみるわな。

  • 23:06  しかし健康診断受けるのも一仕事だな。これでひとまずまた一年後でいいから、やれやれではあるけど。

  • 23:04  明日は安息日にする予定なので、まったりF1見るのもいいね。買い出しには行かないとならないが。

  • 23:03  ヨーロッパラウンド入りで、スペインGPはCET14時から決勝すな。

  • 22:59  マルドナードがポールとな。

  • 22:55  鉄道の40%off契約、HPでユーザー登録したら割引もアクティベートされたらしく、今日乗った分はちゃんと割引された。よくわからんけど、まあ順調に有効化できて何より。

  • 21:35  悪いけど、痴呆がすすんどるだろ。QT 新東名を逆走18キロ…84歳男性の軽乗用車(読売新聞) - Y!ニュース http://t.co/RmGxRk7X

  • 20:30  バリウムのせいだろうか、下腹部に張りがあるような。

  • 20:29  しかし、五月半ばとは思えん寒さだな。

  • 20:28  20分待ち (@ Station Utrecht Centraal w/ 17 others) [pic]: http://t.co/z2aXudG3

  • 18:16  I'm at Station Maastricht (Maastricht, Limburg) w/ 2 others [pic]: http://t.co/d2LveByr

  • 17:57  I'm at Busstation Maastricht (Maastricht, Limburg) http://t.co/iqofpg9l

  • 17:13  I'm at Busstation Vaals (Vaals, Limburg) [pic]: http://t.co/nAD91G68

  • 16:55  I'm at Drielandenpunt / Dreil?nderpunkt / Les Trois Bornes (Vaals, Limburg) http://t.co/PBkmxEPf

  • 15:10  I'm at Busstation Vaals (Vaals, Limburg) http://t.co/SN1Y8iRI

  • 11:22  I'm at Busstation Maastricht (Maastricht, Limburg) [pic]: http://t.co/ub5unlIA

  • 11:17  I'm at Station Maastricht (Maastricht, Limburg) w/ 6 others [pic]: http://t.co/z86PB9Kv

  • 10:51  検査後に弁当が支給された。ありがとうございます。 http://t.co/3edtF4qx

  • 10:46  検診終了。4時間くらいかかるのな... 当日見える範囲内では、致命的な不治の病は見つからなかった模様。

  • 09:38  I'm at Teikyo (Maastricht, Limburg) http://t.co/msYqpzZu


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 10:34| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月12日

Fri, May 11, 2012

  • 22:47  橋の上。 http://t.co/VFe8bt2W

  • 22:45  改めてマース川。 http://t.co/safVUKaq

  • 22:43  ホテル近辺。 http://t.co/TVzn9v02

  • 21:45  残念ながら、40%offカードは何らかのアクティベートが必要だったらしい。正規料金引き落とされた。まあ、授業料だな。細かいことは気にしない。

  • 20:46  マルクト http://t.co/4XX31X0b

  • 20:36  中の方。 http://t.co/fU0fQeV8

  • 20:35  こう見えて、本屋。結構有名。 http://t.co/QxuhvcBv

  • 20:27  移動遊園地がここにも。 http://t.co/DmjAN6bF

  • 20:18  予定通り、フリッツ大をディナーに。完食。 http://t.co/DhozkktB

  • 19:19  しかし、なに食うか... http://t.co/xLHGFCS0

  • 18:51  ベッドに倒れ込み中。疲れてて、このまま寝れそうだが、一休みして何か食い物探しにいこう。

  • 18:46  マース川は、なんかいいんだよね。 http://t.co/hvBoWVoU

  • 18:38  I'm at Mabi hotel (Maastricht, Limburg) [pic]: http://t.co/Qs8x06b5

  • 17:59  トイレ行きたいしまずチェックインやな。 http://t.co/vMPA69Ej

  • 17:54  着いた。 (@ Station Maastricht w/ 4 others) [pic]: http://t.co/QVlu5dN4

  • 17:47  こんな内陸にリファイナリーがあった。原油はまずパイプだな...

  • 17:35  I'm at Station Sittard (Sittard, Limburg) w/ 5 others http://t.co/GdfQiuO7

  • 17:30  晩飯はフリッツでいいかなあ、昼はサラダやスープとったし。

  • 17:28  感覚的にはあっという間だった。音楽の効用だな。 http://t.co/7LHEANsU

  • 17:21  早いもんだ。もう着いたようなもの。 (@ Station Roermond w/ 3 others) http://t.co/O2SCzBGa

  • 17:10  上戸彩の送る言葉もいい。

  • 17:07  松浦亜弥の渡良瀬橋はいい。

  • 17:07  I'm at Station Weert (Weert, Limburg) w/ 3 others http://t.co/dVG1SV9x

  • 16:48  もう半分か。案外なんてことない。

  • 16:44  I'm at Station Eindhoven (Eindhoven, Noord-Brabant) w/ 9 others http://t.co/oQZmDZF2

  • 16:39  外国は電車で寝る人いないという都市伝説があるけど、普通に寝てる人いるぜ。まあ物取りリスクもとった上での行為だろうが。

  • 16:36  朝の通勤時間以外は通年40%offのICパスを本日初めて使用。とりあえずチェックインは正常に認識されてた模様。あとはチェックアウト後の残高がちゃんと割引ベースになってるかどうか。

  • 16:34  電車は、ただ座ってれば着くのがいいね。飛行機ほど圧迫感ないし。

  • 16:31  ある人は、ハーグからアムステルダムまで三時間かかったので、懲りてオフピーク徹底したとか...

  • 16:30  オランダの通勤時間帯の渋滞はなかなかのもんだ。

  • 16:30  しかし、明日は病院に8amなんだが、起きれるだろうか。土曜の早起きは久々。

  • 16:25  Den Boschって案外近く感じるな。 (@ Station 's-Hertogenbosch w/ 5 others) http://t.co/nuwndFfV

  • 16:20  JPM、20億ドル損したというのはデカイな。並の人間にできることではない。

  • 16:08  死ねばおしまいなんだし、細かいことにツベコベ言っても仕方ないよな。このへんの尺度が違う二者、三者とは、若干やりづらいものがあるね。

  • 16:07  急行で2.5hは、結構遠いよな。ただ、クルマで2.5hよりは、ネットしたり本読んだりできるだけ良いか。まあこれが、俺がクルマ保有をデフォルトにしてない理由でもある。運転好きだけど、それ以外のことができないのが何ともね。

  • 16:04  まあ明日になれば、やっぱいらん、となってるかも。あ、妻ではなくて、オーディオの方ね。

  • 16:02  Dali zensor1 と、適当なアンプを買おうかという気になってきた。アンプは230Vだから、現地での使い捨てなわけで、ローエンドでいい。問題は受け渡しなんだよなー。こういう時限定で、妻が家にいるといいんだが、こんなこと言ってると異教徒扱いされるだろうな。

  • 15:59  Utrechtですげー降りたと思えば、同じくらい乗ってきた。

  • 15:55  I'm at Station Utrecht Centraal (Utrecht) w/ 7 others http://t.co/YXTl1JdR

  • 15:53  それにしても疲労困憊。しかし、またまだなんとかやっていくしかないな...

  • 15:36  これから、明日朝のヘルスチェックのため電車で2.5hのMaastrichtへ。時間だけみれば、検診のために東京から名古屋に行くようなもの。まあ郷に入ればで、これはこれでオツなものか。

  • 15:25  I'm at Station Amsterdam Zuid (Amsterdam, Noord-Holland) w/ 7 others [pic]: http://t.co/kEG6PAXR

  • 08:19  Win側が高精細化についていけなくなったら、俺もマカーの仲間入りだな。サーバー的にWinも一台使うだろうけど。 RT@ggsoku Mac製品の「Retina対応」が進行中 まもなく登場? http://t.co/fHoeqyfD

  • 08:06  どこも似たり寄ったりか。QT 蘭中銀、オランダは低成長の「失われた10年」に入ると警鐘 http://t.co/gQjpQnJp via @portfolio_news


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 10:34| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月11日

Thu, May 10, 2012

  • 22:12  DDR4の時代が近づいてきたか。QT 【PC Watch】 MicronとNanya、初のDDR4 DRAMモジュール http://t.co/U6QE2mo0 via @pc_watch

  • 22:07  土曜日は定期検診でR。致命的な病が見つかったら、それはそれでいいが...。まあそう思っている間は見つからんだろうな。生きてて良かった!なんて思った次の瞬間に見つかるんだろうと思う。

  • 22:06  まあ言ってることは、産む機械、と大同小異ということだね。

  • 22:03  そもそも、どうして少子化に警鐘を鳴らす必要があるのかが説明されてないよね。別に人間いなくなったっていいじゃん。

  • 22:02  大学がやるような行為とはとても思えんが... 大丈夫か? QT 999年後、子どもはゼロ? =推定人数、時計で表示―東北大(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/5rFsB7PJ

  • 22:00  ううむリタイアしたいが、経済的に厳しいよな...

  • 21:58  まだ週末ではないが、早くも疲労困憊だ。

  • 21:32  最低1〜3頭くらいは出るだろう。見にいくかな! QT 【凱旋門賞】オルフェーヴル、ビートブラックなど日本馬8頭登録(スポニチアネックス) - Y!ニュース http://t.co/ir7bCdGp

  • 21:12  帰宅なう。マンションのエレベーターが動かない件。階段で七階へ。


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 10:32| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月10日

Wed, May 09, 2012

  • 23:22  俺自身は、ケーブルによる音の違いはわからないけれど、違う!と主張する人のことは嫌いじゃない。むしろ好き。

  • 23:10  Companion2をメインスピーカーに使ってる人はさすがにかなり少数派だと思うけど、それにしてもこいつは一万円でこのサイズなのを考えると、非常に良く鳴るよな...

  • 23:09  俺の耳だとアンプはあんまり金出す意味ないから、オンキヨーかデノンかマランツあたりの300EUR以下のものでいいのかなと。

  • 23:08  DaliとかTannoyのスピーカー、VATをモノともせずに、日本よりは気持ち安く入手できることを最近知ったんだな... 日本の輸入オーディオが案外ぼったくりなのかもね。

  • 23:07  そんなことより、やはり、Daliあたりのスピーカー買ってもいいかなという気もするけど、遠からず引っ越しが見えている身としては、若干躊躇する。

  • 23:06  家事なんぞ、結局のところ、一人だって十分過ぎるほどうまく回ってるしね。

  • 23:06  正直、この期に及んで結婚とかどうでもいいという感じではあるが、まったく無視もできないけれど、最終的には俺の隠居欲が全てを押し止めるのではないかなと思う。

  • 19:03  I'm at Het Concertgebouw (Amsterdam, Noord-Holland) http://t.co/Ul7F6gWf


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 10:32| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月09日

Tue, May 08, 2012

  • 23:04  知ったことかい。みんな自分のことだけで精一杯なんだよね。QT 大失業時代の到来を予測する http://t.co/btC6FnL0

  • 22:41  Crucibleが終わると、ああ一年終わったな、という感じ。

  • 21:53  掲示板で差別受けてどうしたとか騒ぐ人もいるけど、俺には忍者の血が流れているとでも言っておけば相手も黙るだろう。

  • 21:52  ところで欧州だとどうしてもアジア人差別とか深層にはあるんだろうけど、そんなの気にしなきゃいいんである。どこの国だってあるわけだし。いざとなれば、戦争すればJAPANは簡単には負けないしね。

  • 21:49  しかし悲愴の3楽章とか、よくまああんな曲を書けるもんだ...

  • 21:48  今日は長めだったな、2.5時間。間にピアノセットはさんだからかな。

  • 18:57  I'm at Het Concertgebouw (Amsterdam, Noord-Holland) http://t.co/ObhRG6Z6


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 10:32| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月08日

Mon, May 07, 2012

  • 18:40  職場からConcertgebouwまでトラムで8分というのも、ある意味いい環境かも。

  • 18:38  I'm at Het Concertgebouw (Amsterdam, Noord-Holland) w/ 2 others http://t.co/WwKj5qYi

  • 18:33  母艦は、在宅時は基本起動させてるから、サーバー用途でも実用上問題なし。Apple TVは、iTunes以外での動画共有が難しそうな感じなので様子見。まだあまり調べてはいないけどね。

  • 18:31  検討の結果、ひとまずNASは不要ということに落ち着いた。音楽はiTunes homesharing、動画はAirplayitにてiPad iPhoneで共有。他の軽いドキュメントはGoogle Driveにて。

  • 18:26  I'm at Tramstation Zuid (Amsterdam, Nederland) http://t.co/uQlilotA

  • 17:43  O'Sullivan 15 - Carter 10 でイブニングセッションへ。今日はコンサート後の帰宅になるので、CET20:30開始とはいえ、帰宅時点の10:30過ぎにはさすがに終わってるだろうな。もつれればまだやっているくらい、の感覚。


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 10:32| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月07日

Sun, May 06, 2012

  • 23:06  まあ、あれだ、素直でよろしい。QT 彼氏に勤めてほしい会社No.1、平均年収1358万円「三菱商事」…女性の本音は“カネ&安定” - アルファルファモザイク http://t.co/mQ4mWiaP

  • 23:01  Final 1日目はO'Sullivan 10 - Carter 7 ひとまずワンサイドではなく、まだまだわからない。

  • 19:09  Ronnieの7フレームのクリアランスは凄かった...

  • 17:33  ファーストセッションはO'Sullivan 5 - Carter 3 続きは20時CETから。

  • 11:08  RT @rke_j: しねば疲れからも解放されるぞ

  • 10:19  あとはノートPCとは直接関係ないけど、ストレージは微妙に悩み。

  • 10:19  本当はこちらで1台ミニタワーあたり組みたいところなんだけど、いつ転勤になるかわからないし、躊躇してんだよね。普段使いには現状でも問題ないけど、LR使うときくらいかな、もうちょいパワーと余裕が欲しいのは。

  • 10:18  今使ってるノートPC(Asus U31F)、8万くらいだったと思うけど、ここまで1年、順調にかなり使い倒してるなあ。たまに何かがおかしくなってリブートされるけど、その後は問題にならないし。

  • 10:08  FBはどうも勘違いしてたかもしれん。タイムライン強制適用はあくまでページのみであって、個人のウォールは強制適用対象ではないのかな、いまのところ。

  • 10:08  最近はGoogle各種サービスのnew lookにも慣れたな。ともかく、画面という制限されたエリアあたりの情報量をいちじるしく落とさないようなデザインポリシーは維持してほしいところ。

  • 10:06  子供を育てること、あるいは子供を持たない場合は相互扶助、これらのコミットメントかなと。税制でベネフィットあるけど、これはその時々の社会が単なる価値論に基づいて設定するものなので、制度があれば活用すればいいだけ。

  • 10:04  ゆえに、俺はやらないけど、婚活自体は結構結構、結婚を目的とする人は大いにやればいいと思う。そういう、お互い共通の目的を持つ場所を得て、数打ちゃ当たるわけだし。

  • 10:03  恋愛と結婚を混同してるから、恋愛結婚>見合い結婚という暗黙の空気があるわけだ。恋愛結婚自体、歴史は浅いんだけどね。またこのあたりで結婚はあくまで社会機能という割り切りが普及して、中立的な見方がされるようになればいいなあと個人的には思う。

  • 10:02  ニーズにはマッチしてるからいいんじゃないかい。結婚は目的化するべきじゃないという意見もあるだろうが、もともと結婚は社会機能なので目的物。QT鬼ごっこ、いかだ遊び…岡山市のユニークな「婚活」イベントが全国的人気(産経新聞) - Y!ニュース http://t.co/EB7HXoZR

  • 10:00  カルキ取りの後は、配管ぬめり取りを投入しておいた。これも半年ぶりくらいなので、まあ定期的にということで。

  • 09:57  まあ来年のCrucibleの時期に俺がここにいるかどうかはわからないから、とりあえず確実にMastersかUK Championshipを手配することになるのかな。

  • 09:56  明日のファイナルの後半セッションが月曜というのは、UKが月曜祝日なわけで、まあ世界選手権といえど基本UKイベントなのでそれは仕方ない。来年はCrucibleか、せめてMastersあたり観戦に行きたいところ。Ronnieもキャリアの最終段階に入ってきているわけだしね。

  • 09:55  今日は15時、20時からCrucibleのファイナル開始。今日の2セッションで趨勢が見えるかどうかは始まってからのお楽しみ。

  • 09:54  こちらはGWはなかったけど、土日休めるだけでも天国のようだ。日本はGW最終日の夜になりつつあるわけで、ブルーな人が多そうだ。

  • 09:53  半年ぶりくらいでカルキ取り弾。カルキ取り洗剤は強力なんだが、本当はガスマスクが必要なのかもしれない。

  • 09:18  この雹はでかいな.... 未体験ゾーン。QT 茨城栃木の竜巻&雹の被害 http://t.co/blYvgcBO

  • 09:03  仮に、こういうリスクがヘッジされてないとするならば、確率は低いとはいえども、高級車や高額建屋を所有するのって、テールリスクとらざるを得ないということで、俺はそういうの持たなくていいのかなあと再認識するところであるが。

  • 09:01  同様に、竜巻で家が飛ばされた場合は、火災保険、家財保険、地震保険とかのいずれかでカバーされるんだろうか。個人的にはカバーするほどのクルマも不動産も持ったことないから、純粋に知識がない。

  • 09:00  素朴な疑問として、雹でクルマがぼこぼこになった場合って、車両保険でカバーされるんだろうか。たしか天変地異やクーデターとかは除外のはずなので、雹がどっちに入るのか...と。

  • 08:59  すげ。ようやく日本もアメリカに追いついてきたか。QT 茨城県つくば市 竜巻でけが人多数、建物倒壊か 停電2万世帯 http://t.co/qJfR42MN


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 10:30| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月06日

Sat, May 05, 2012

  • 20:57  対極。俺はむしろ無関心すぎて非難されるタイプかも。QT あなたの彼氏は大丈夫? モラハラ・DVのチェックポイント10項目 http://t.co/TzKZl1r7 via @getnewsfeed

  • 20:35  FinalはO'Sullivan vs Carterに。明日15時(CET)から

  • 18:02  二股なんて別にいいじゃん。実際は二股やる方もそれなりに大変だし、だまされる方もだまされる方だし。社会の無言の圧力って怖いね。QT 塩谷瞬“更生”へ休業も…山ごもり、護摩行?(デイリースポーツ) - Y!ニュース http://t.co/beIA1bQ0

  • 16:32  完全に食糧が尽きてたので、買い出し弾。

  • 16:31  I'm at Tramhalte Van Boshuizenstraat (Amsterdam, Noord-Holland) [pic]: http://t.co/yH94Sjht

  • 16:30  I'm at Jumbo (Amsterdam, Noord-Holland) http://t.co/hEEYNKfs

  • 15:40  I'm at Toko Dun Yong (Amsterdam, Noord-Holland) http://t.co/mVsGxIOq

  • 14:16  I'm at Tramhalte Parnassusweg http://t.co/owo87lWU

  • 13:43  無論、究めようとしても花開かなかった屍が累々、というのは容易に想像できるけど。

  • 13:42  O'Sullivan 15 - Stevens 9で夜のセッションへ。スコアはともかくこのレベルにくるとみんな凄いわ。人間、究めればこういうレベルに達するんだな...

  • 09:30  もう日本の出版社は全てAmazonに買われてしまえ。QT 乱立「電子書籍」の本命はどこか(プレジデント) - Y!ニュース http://t.co/3XKzVW5m

  • 09:27  まあ秋以降だろうな。QT 「iPhone 5」今秋リリースか 米国のITニュースやアナリストが予測(J-CASTニュース) - Y!ニュース http://t.co/a4BvYOpH

  • 08:02  ひとまずは、ちゃんと寝れたか。


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 10:31| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月05日

Fri, May 04, 2012

  • 21:41  来週はコンサート3連発なので、気分転換になるかもしれんな。こういうときに思うのは、結婚してたりして、コンサート3連発とか、許されるんだろうか。個々事例差はあるけど、一般化しちゃうと...

  • 21:40  こういう日々はあんま持続可能じゃないような気がするなあ。いつ潰れるんだろう。

  • 21:40  いや、身体の芯から疲れたという感じだ。週末に回復すればいいが...

  • 21:37  組織か個人かの違いも、少々のずれであって、マクロでは似たようなもんか。

  • 21:37  そんなの当たり前じゃん、という反応を期待したいところだけど、どうなんだろうね。

  • 21:36  政略結婚という概念があるけれど、そんじょそこらの結婚だって、大なり小なり政略的なものはあるよな。政略の受益者が、組織ではなくて、自分だったり親だったり、というだけで。

  • 21:34  392の一言だな。QT 「日本の若者、なぜ結婚しなくなったのか…それは、女性が結婚したくても“イイ男”がいないから。経済が原因」…識者 - アルファルファモザイク http://t.co/hNd027tS

  • 21:14  Finalは、どうも、Carter vs O'Sullivanになりそうな雰囲気。

  • 20:09  さっきの写真のように、3Gだとアンテナ一本とか日常茶飯事。ちなみに駅前。もう慣れた。

  • 20:07  9度でこんだけ寒いのか、コートなしだと。先の予報みるに、まだコート要るな。 http://t.co/bpDIiM0E

  • 20:04  5月だし、てことでコートなしにしてみたが、激しく寒い...


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 10:31| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月04日

Thu, May 03, 2012

  • 23:12  種々経緯により、来週は月火水とコンセルトヘボウへ。まずはゲヴァントハウス、火曜はチャイ6、水曜はヤンソンスでツァラトゥストラ。毎日残業よりはいいか。

  • 20:59  きたな... QT 【高速バス衝突】「ご乗車いかがでしたか」被害者に感想求めるメール送信 楽天トラベル - MSN産経ニュース http://t.co/Fk56Lmrc

  • 20:52  Ronnie, 最初のセッションをwhitewashで4-0。best of 33なのでまだ先はながいけど、セミを気楽に進むことができれば、優勝も見えてくるな。

  • 20:50  Google DriveのiOSアプリはなかなか登場しないが、まあロードマップに乗ってるからいいか。


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 10:30| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月03日

Wed, May 02, 2012

  • 21:10  今回はRonnie, ベスト4まで残った。ここまで、Ebdon, Williams, Robertsonなので、すごい厳しいドローなんだけど。

  • 20:10  事故らないクルマなんてないんだよね。バスも同様。

  • 08:52  Hendry引退。Crucible 1回戦の147が花を添えたね。QT Stephen Hendry retires from tournament snooker 'to do other things' http://t.co/Q1A8KOym via @guardian


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 10:31| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月02日

Tue, May 01, 2012

  • 22:37  Groningen往復20EURというのは、先日購入した、ピークタイム以外常時40%引きのメンバーシップでの価格より安い。となると、メンバーシップ料金は何だったんだということになるが、これに登録しなかったら、プロモーションにも気付かなかったので、世の中うまくできているてことか。

  • 22:36  NS(オランダ国鉄)って、結構お得なプロモーションやってるんだということにようやく気付いた。http://t.co/InWkJVLx そのうち行こうと思っていたGroningenなて、日帰り+カフェランチ付きで20EUR。

  • 18:47  I'm at Haesje Claes (Amsterdam, Netherlands) [pic]: http://t.co/g4SqRgdL


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 10:31| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

