2012年07月31日

Mon, Jul 30, 2012

  • 22:24  Ik moet iets vanavond meer studeren.

  • 22:22  ともかくそういうツールとして意義は大きいので、あんまり上場とか派手なことはせず、堅実ないんふらとして育ってほしかった。でも、こうなってしまった以上は、適当に行くところまでいって、行き詰まったら、先進国間で共同国有化あたりしてくれれば継続性が担保されて安心だが

  • 22:21  FBのウォールは、ついてけないくらいカオス化する方が、逆についてく必要性を感じなくて、俺のいうあるべきところの"ゆるいつながりツール"としての意義が高まりそうなのは俺自身予想外の皮肉な成り行きである。

  • 22:19  吉田所長の脳出血は、被曝は関係ないようなきがするけど、当時の激務は因果関係あるかもしれないね。あるいは、たまたまかもしれないけれど。しかし人間いろいろだし、人間運不運。

  • 22:17  しかしiherbで先般購入したサプリが届かん。没収品ではないはずなんだけどなー。税関でほったらかしにされてるのか... まあ20EURくらいなので、ロストならそれはそれで。

  • 22:16  カップ麺が底をついたので発注。まあ一月くらいのうちには届くかな、みたいに気が長くなった。

  • 21:33  てっきり広大なドイツのどこかくらいに思っていたのだが

  • 21:33  なんと、ケーニヒスベルクは、今はロシア領だったとは... 知らんかった。

  • 21:30  この地ではハンバーグをドイツステーキと言うらしい。ハンブルグステーキと同じといえば同じ。

  • 21:28  Het regent weer.

  • 21:28  木曜はまたまたチャイコ6番で楽しみである。いつも3楽章で失神しそうになる。

  • 20:11  RT @TeamJanetUK: DEAR JAPAN #gymnastics #London2012 http://t.co/C8sZc1fu

  • 09:11  RT @Ito1973: うつになってからこれと同じようなことをよく考える。普通に堅実に平凡に、静かな幸せを求めるという第三の道があったって良いはずだと思う。 | Find the meaning of my life. http://t.co/340bwiwj


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 13:38| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月30日

Sun, Jul 29, 2012

  • 23:53  Het wordt kouder. http://t.co/TJ4383Tx

  • 21:45  しかし最初にくらべれば随分進歩したが、最初はそういうもんだよね。数字も何もわからんし。しかしまだまだ量が全然足りん。覚えたから何になるというものではないのは100も承知で、just for fun。

  • 21:44  オランダの人と気がつけば3時間くらいチャットしていたら日曜の夜が終わってしまった。しかしまだまだきっついわー。すぐ英語に逃げてしまう。

  • 11:01  RT @rke_j: ひさしぶりにほか弁に来た。こういう所で黙って働く人と結婚すべきだった

  • 09:41  オランダは例外か。QT 地球規模で歴史的な「暑い年」に 北極圏の氷、急速に消失 http://t.co/mUbQysNR

  • 07:51  再び最高20度以下の世界に。雨が降ろうが、冬が寒かろうが、この気候はたいへん気に入っている。 http://t.co/tXCTQTZR

  • 07:34  RT @rke_j: ダスキンと結婚すれば良かった… RT @kazemachiroman: 「家政婦が欲しかったんでしょ……」 QT @rke_j マクドナルドやワタミで文句も言わずにバイトするような人を嫁にするべきだった


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 13:23| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月29日

Sat, Jul 28, 2012

  • 14:37  I'm at De Bijenkorf (Amsterdam, Noord-Holland) w/ 4 others http://t.co/JgCW50hI

  • 14:28  I'm at Dam (Amsterdam, Noord-Holland) w/ 2 others http://t.co/BmUHgM9c

  • 13:44  I'm at Foam (Amsterdam, Noord Holland) http://t.co/nUsVdVUA

  • 12:37  I'm at Caf? Americain (Amsterdam, Noord-Holland) [pic]: http://t.co/Wp6sd3S3

  • 10:54  自分の立場は脇に置いておけば、ここやユニクロのスタイル、つまり必要なときは取り、不要なら辞めさせるというのは、経済合理的にはありだと思うんだな。QT 「新入社員が増えすぎて異常事態」 サイバーエージェント 組織に混乱も http://t.co/X9GGFPNn

  • 10:49  ゆえに、廉価フルサイズは、チャンスあり、だと思う。RX100みたいなのを使う人が、それでできないことを求めるならまずフルサイズセンサーとなるが、あまり金も出せないので、割り切った廉価版のフルサイズのニーズはあるはず。ただそうなるとレンズもあれなので、金は相応にかかるが。

  • 10:48  NEXの上位機種もAPS-Cとの噂であるが、RX-100みたいに1インチコンパクトでここまでできる、ということになると、一方でボケとか過酷な条件だとフルサイズの存在があるわけで、APS-Cの上位機種というのは厳しい位置づけになるような。

  • 10:42  休みの午前中は概ねぐだぐだしてるけど、今日は買い物いってみた。なかなか気持ちよいね。ストレッチ用の直径75cmのボールを購入してみる。あと、よくわからん電子レンジスチームタイプの照り焼き風の何かが35%引きだったので食ってみる。まあこれはこれでありか。

  • 10:37  RT @kknif: 理系の彼氏がいる女性の方々、花火大会で彼が炎色反応の話をし出しても引かないであげて下さい。彼なりに楽しい話をしようとしてくれているのですから、興味がなくても面白がっているフリをして適当に聞き流して機嫌をとりましょう。あ、波長がどうこう言い出したら殴っ ...


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 13:23| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月28日

Fri, Jul 27, 2012

  • 23:34  もう0030か。飽きもするわけだ、absolute time的にも十分長い。

  • 23:33  まあ無難にブレザーとかだったんだろうね。カメルーンとかに対抗して、忍者とか戦国武将とか十二単とかでいいんじゃないかと思うが...

  • 23:32  日本は忍者の衣装だったのだろうか....?

  • 23:31  飽きてきていたら、ジャパン見逃した!

  • 22:54  年号をたくさん喋るから数字のリスニング練習にいいな。しかし88年がアハタンタハタハとか、何なんだ。

  • 22:45  Ik begin me een beetje saai voelen. Dus rook ik net...

  • 22:35  入場でunderworldかけ続けるとか、なかなか日本じゃ真似できんだろう。

  • 22:32  英語を読んでも、ベルヒウム、なのが可愛い。

  • 22:31  なんでオーストリアがoostrijkなのか。

  • 22:05  Born slippyこないと思ったら最後に来た。

  • 22:04  これは英国通しか愉しめないんじゃないか。しかし挑戦的で良い。媚びてるより余程いい。あと、iPadはやはりretina display以外はなんということはない。

  • 21:47  Simom Rattle!

  • 21:40  Harry Potter komt uit.

  • 21:37  Oldfield本人?

  • 21:35  Naast komt tubler bells!

  • 21:34  God save the Queen

  • 21:32  Ze werkt altijd heel goed.

  • 21:27  Ze is hier...

  • 21:26  Waar is de Queen?

  • 21:24  Heel veel mensen... Op stadion kunnen ze niet wat iederen doet begrijpen, denk ik.

  • 21:17  Ik zie de opening van Olympic nu. Het lijkt op saaie opera of iets... Maar de muziek van Elgar is leuk.

  • 20:14  うむ、好きに生きるがよい。QT 女(32)「誕生日は1流ホテルで食事。夏は海外旅行。年収1,500万以上の男いないかな〜」 http://t.co/Xt4SkQvt

  • 18:05  まあ、延びたら延びたで、という傍観者。RT@ggsoku 米アップル「iPhone5」発売を2013年に延期の可能性 チップ供給遅れか http://t.co/QE7Y9lig


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 13:18| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月27日

Thu, Jul 26, 2012


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 14:41| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月26日

Wed, Jul 25, 2012

  • 19:39  Samsungをdisる人もいるけれど、なんだかんだ日本勢完敗ですな。QT Samsung、GALAXY SIIIが全世界で1,000万台を突破!国内でもすでに21万台超えへ http://t.co/U8J2iG4W #getnewsfeed via @getnewsfeed


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 13:22| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月25日

Tue, Jul 24, 2012

  • 23:33  イチローは、つまるところはシャアの言う、新しい時代を作るのは老人ではないということを言ってるわけで、俺がリタイアするときの理由と概ね同じということになるように思う。

  • 23:22  でもスピードでSafariがハンデもらってる以上は、常用はSafariだなー。Chromeはブックマーク参照用か。無料だからいいけれど。

  • 23:21  iOS Chromeの同期、無事に完了。調べてみたら、サーバー側の同期リセットでうまくいくケースがあるらしく、試してみたらうまいこといった。

  • 19:14  オリンピックは例によって無視。そもそも前回はどこだっけ、ドイツだったか、バルセロナだったか... 今回はロンドンだということは知ってるぞ。

  • 18:47  晩飯はクロワッサンとシーザーサラダ。まあこれで十分。

  • 18:33  Google Drive iOSのアップデートがChromeより先にきたか。Chromeももうじきなのかなあ?

  • 18:32  今日は早く帰ったと思ったら1930か。でも、十分か。買い出しに立ち寄ったし。

  • 18:10  食料切れにつき買い出し旦。 (@ Jumbo) http://t.co/Et8LmtDQ


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 13:24| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月24日

Mon, Jul 23, 2012

  • 21:22  外出中に、気がつけばEOS-Mが発表されてた。個人的には、うーーーん、という感じだろうか。

  • 16:56  1100ショットで、うち5%くらいは将来の念のためということでRAWで撮ったし、動画もテスト的に5分ほど撮ったかな。これで9GB。さすがにそこそこHDD食うな。

  • 16:55  RX100のデビュー戦は約1100ショットであった。Zeissのシールは早速剥がれつつある。一回派手に使ってしまえば、後は汚れや傷もあまり気にならなくなるので、これからが本当に気ままに使えるゾーンかな。

  • 16:31  帰宅弾。

  • 16:11  I'm at Station Schiphol (Schiphol (Luchthaven), Noord-Holland) http://t.co/T5pnc59P

  • 16:01  I'm at Amsterdam Airport Schiphol (AMS) (Schiphol, Noord-Holland) w/ 40 others http://t.co/DDiK0aOZ

  • 12:57  I'm at Gate C9 (Praha, Czech Republic) http://t.co/R0NoPZYJ

  • 12:40  チェックイン (@ Termin?l 2 w/ 2 others) http://t.co/SXq3a7HW

  • 12:29  I'm at Termin?l 2 (bus) (Praha) http://t.co/0J9sZrJl

  • 12:28  I'm at Leti?t? Praha Ruzyn? | Prague Ruzyn? Airport (PRG) (Praha) w/ 15 others http://t.co/6LNDkQxc

  • 12:12  空港行きのバスに。

  • 11:25  I'm at Starbucks (Praha) http://t.co/rMnZV1qF

  • 11:02  uitchecken (@ Starom?stsk? n?m?st? | Old Town Square w/ 3 others) [pic]: http://t.co/tQhyl9ZE

  • 09:20  I'm at Kav?rna Obecn? D?m (Praha 1-Star? M?sto) [pic]: http://t.co/1lVIH1UT

  • 06:34  RT @jason_silva: In order to see things new again, we must remember to forget. "memory is the enemy of wonder" - Michael Pollan


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 13:24| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月23日

Sun, Jul 22, 2012

  • 22:00  I'm at Metro =A= =B= M?stek (Praha) http://t.co/v0nS1Wji

  • 21:53  I'm at Metro =A= =C= Muzeum (Praha) http://t.co/V7pRq5GW

  • 18:37  I'm at N?m?st? Republiky (tram, bus) (Praha) http://t.co/p6SgRBuq

  • 15:31  I'm at Starom?stsk? (tram) (Praha, Czech Republic) http://t.co/t9oPc238

  • 14:48  I'm at U Rudolfina (Praha) http://t.co/2g50tylF

  • 13:14  ただ、モバブーも、ケーブルも必要だし案外嵩張る。そのうち互換バッテリー出回ったら調達しとくかね〜。ガシガシ使うには不安あり。ただ、コンパクトとしては十分な持ちだと思う。絵は風景撮る限りはかなり良さそうたけど、これは帰ってPCで観てみてかな。

  • 13:10  城に行ったので、ひとまず帰投。RX100は、午前中に300ショット+動画とスイングパノラマ少々でバッテリー切れ。一日使うには予備かモバブーがいるね。 (@ Grand Hotel Praha) http://t.co/CryIj0GP

  • 10:01  I'm at Zlat? uli?ka | The Golden Lane (Praha) [pic]: http://t.co/JMzpIZVj

  • 08:46  I'm at Katedr?la sv. V?ta | Saint Vitus' Cathedral (Praha) [pic]: http://t.co/PMTvNufz

  • 07:53  I'm at Metro =A= =B= M?stek (Praha) http://t.co/vSYqwClD

  • 07:25  ひとまず雨は降ってない。上々だろう。

  • 07:25  朝食弾。ベーコンと卵とコーヒーさえあれば昇天できる。あとはまあ何でもいい。


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 13:23| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月22日

Sat, Jul 21, 2012

  • 23:41  コンサートも行ったし、明日は城と町歩きくらいか。こんな緩い予定の方が気楽でいいけどね。

  • 23:38  RX100はひとまず予備バッテリーなしの運用だが、比較的持ちはいい。フラッシュ連発とか負荷かけないなら、一日は持つのかもしれない。今日は雨だったのでショット数控え目だったけどね。

  • 23:26  I'm at Grand Hotel Praha (Prague, Czech Republic) http://t.co/3TybzbVG

  • 23:02  I'm at Pra?sk? orloj | Astronomical Clock (Praha) http://t.co/zDLKeJd6

  • 22:16  I'm at Metro =C= Vltavsk? (Praha) http://t.co/SuLN23E2

  • 21:24  今日は予報ほどに劇的な雨ではなかったが、明日の予報が悪化して雨になっている。まあしゃあないか。今日は室内中心だったからいいけど、明日は屋外なんだよな...

  • 20:45  I'm at N?m?st? Republiky (tram, bus) (Praha) http://t.co/jijOnYWR

  • 18:51  I'm at Obecn? d?m | Municipal House (Praha) w/ 2 others [pic]: http://t.co/Qgomf3mP

  • 16:27  I'm at Smaragdov? Zahrada (Praha, Czech Republic) http://t.co/tSGyba3E

  • 15:49  Ik heb nu dit hotel geincheckt. Te groot voor een man. 80EUR per nacht. (@ Grand Hotel Praha) [pic]: http://t.co/wfzbuPWl

  • 15:08  I'm at Starom?stsk? (tram) (Praha, Czech Republic) http://t.co/8OaX83o7

  • 14:58  I'm at Dejvick? (bus) (Praha) http://t.co/ZWU3RdfR

  • 14:28  I'm at Termin?l 2 (bus) (Praha) http://t.co/DE40sKuK

  • 14:05  I'm at Leti?t? Praha Ruzyn? | Prague Ruzyn? Airport (PRG) (Praha) w/ 11 others [pic]: http://t.co/lVgwdUlr

  • 12:06  Ik heb niet vergeten om de kaart te uitgecheckt. Wel gedaan. Ik ga nu naar de plein met bus.

  • 11:44  I'm at Schiphol Gate B18 (Schiphol, Noord Holland) http://t.co/9MmKKQSB

  • 11:17  I'm at Departures 2 (Schiphol, Noord-Holland) w/ 2 others http://t.co/oiGL2vvi

  • 10:55  I'm at Amsterdam Airport Schiphol (AMS) (Schiphol, Noord-Holland) w/ 56 others http://t.co/1yIBVNhF

  • 10:42  Ik moet niet vergeten om mijn ov chipkaart te checken uit!

  • 10:39  Ik verteek nu. (@ Station Amsterdam Zuid) http://t.co/m4W10Y4w

  • 08:37  若いな。QT 新卒の就職活動を経験して --- 近藤 洋太 http://t.co/dczaM3DI

  • 08:19  今日も目が覚めた。寝てる最中の老衰死、あるいはequivalentsを希望してるんだが、なかなかそうはならない。人生、希望通りには行かないのが常だけどさ。

  • 08:16  子供を産んで後悔する人が少ないというのは本当だろうか。仮にそうだとしたら、個人的には、後悔しないタイプだから産める、という因果かなと推測する。あと、子供自身が、生まれた事をどう感じるかは子供自身次第。


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 13:22| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月21日

Fri, Jul 20, 2012

  • 23:53  趣味というものは多様であるな。QT 公然わいせつ容疑で本社社員逮捕 大阪、容疑認める  :日本経済新聞 http://t.co/v6E8WJTc

  • 21:08  まだ年金が出るまで長いのう。そもそも受給資格得られる加入年数にも達していないが。

  • 20:43  しかし社会というのは、ある側面においては、非常につまらんね。まあこれは置かれた環境次第なんだろうけれど。

  • 20:42  明日の飛行機は昼過ぎだから、のんびりできるな。

  • 20:39  今日はサラダでも食っとくか。

  • 20:39  ハム、AH Excellentシリーズだけあって、なかなか美味であった。

  • 20:33  Dit jamon serrano is heel lekker!

  • 20:30  まあ人ごとなので、どうでもいいけど。

  • 20:30  NEC株価は、すばらしく落日の感があるな。

  • 20:29  月曜は、1日だけ、今年度最初の有休である。まあ日本全体、似たようなもんだが... 夏休みの予定は、当然、ない。

  • 20:28  iOSのChrome、まったくアップデートなし。やる気ないな、こりゃ。Driveも参照オンリーだし、GoogleはほんとにiOSから距離おくんかなあ。

  • 20:21  ひとまずハモンセラーノとビールでも。

  • 20:20  Ik ben nu thuis. Ik ben to moe.

  • 20:01  帰路なう。実効定時ですな。


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 13:25| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月20日

Thu, Jul 19, 2012

  • 23:15  見えぬところで支えられてるというのを抜きにすれば、俺の場合、日本だろうがどこだろうが孤独なことには変わらないから、そういう意味では、どこでも別にいーや、という感じがする。ただ、国家というのはやっぱ場面によっては便利なので、そこは日本にメリットありってことなんだろう。

  • 23:13  そういえばRX100に、お店がキャンペーン中ということで5年保証をつけてくれたんだけど、まあ、あと5年もここにいることはないだろうな。個人的にはそうなっても全然無問題なんだけど、さすがに転勤もあるだろうし。

  • 23:12  ところで、買いはしないけど、今度パナから出る、センサー小さいけれど、換算600mm F2.8のデジカメは、アイデアとしてはなかなか面白いね。

  • 23:11  しかしSX230HSは、良い勉強料だった。S90を使った経験がなければ、あるいは満足していたかもしれないが、人間というのは相対的な生き物なのでね。

  • 23:10  Michel Thomas Methodいいわ。語学に近道はないといったのは撤回。完全無欠の近道はないけれど、局地的なショートカットは存在する。でも、大局的にはやっぱりどんだけ時間費やしたかが全てだとおもうけどね。

  • 23:04  プラハは土曜雨っぽい予報だな。確率こそ60%だが、降水量はかなり多めなので、夕立的なのが来るかどうか、ということかな。降ったら降ったで仕方ないが、傘はいちおう持ってくか。

  • 23:02  相変わらず最近の出費は好調。ただし、一般論からすれば許される範囲ないだろう。RX100は日本カードで買って98円くらいで決済しようと思ったが、なぜか弾かれたので、結局EUR決済にしてしまった。まあいいか...

  • 23:00  デジカメはだいたいどこで買おうが、言語設定に日本語も入ってるという認識だったが、RX100はファームが違うらしく、日本語は入ってない。別にどうでもいいけど、これは日本のヤフオクでは不利になるだろうな。

  • 22:53  RX100試写その3 http://t.co/ve9Pk3dB

  • 22:52  RX100試写その2 http://t.co/s93AEuX7

  • 22:52  RX100試写その1 http://t.co/4vXTNKvq

  • 22:25  セルフカット弾。

  • 20:33  ただそういう無邪気さを見ると、自分がかつて持っていた進化史観とか、まったくの夢想だったんだなーと再教育されているような気分になるが、まあ事実そうなんだし仕方ないか。

  • 20:32  まあでも本人が幸せなら、それでいっか!

  • 20:32  なんで自殺したか、まったくわからないとか、どんだけ情弱なん。そんなコメントの人は、これまでに経験した世界が極めて狭いんだろうな。生まれた頃から何不自由なく、みたいな。

  • 20:30  鬱病ですな。QT 津の小学校校長首つり いじめ対応苦慮で… ― スポニチ Sponichi Annex 社会 http://t.co/Jmthk5Jl

  • 10:19  ワークシェア先進国でもこの有様とは、どこも厳しいね。QT オランダ、若年層の4分の1が失業? http://t.co/KR27HIB6 via @portfolio_news

  • 08:52  ふふふ。QT 南山大など運営の法人、新たに92億円の運用損 : 教育 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/IvYdTbdj


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 13:23| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月19日

Wed, Jul 18, 2012

  • 22:07  浅ましさの基準って、人それぞれだよね。

  • 21:46  Ik hep tussun de Mozart geslaapd want ik was vandaag te moe. Nee, ook vandaag.

  • 21:44  Mijn volgende concert is de laaste nacht van Praag Proms op zaterdag aan de Sumetana zaal. Het moet ook leuk zijn.

  • 21:41  De nieuwe wereld is heel beroemd, maar het is nog mooi.

  • 21:38  Het regent weer nu. Ik ga nu naar huis. Ik hoop dat het later stopt.

  • 18:41  I'm at Tramhalte Concertgebouw (Amsterdam, NH) http://t.co/NlQfYuDJ

  • 18:21  適切な形容詞は、寒い、だろう。厚着してるわけじゃないからねー http://t.co/SwrzjluW


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 13:25| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月18日

Tue, Jul 17, 2012

  • 23:54  それはともかく、嫌気が差してきている。なんか、美しさが足りんのよね。

  • 23:53  在庫が近づいてきて、改めてRX100買っていいものかビビり始めているが、SX230とのΔを考慮すれば、答えは自ずとでてるんだよな。結局は固着した貧乏性の発露なだけか。

  • 23:49  こないだ、Je hoeft me niet helpen. とすべきところを、Je moet me niet helpen. と言ってしまってたことに気がついた。こんどお詫びして訂正しておこう。

  • 23:47  なんだかなあ、と思うことがままあるんだが、世の中ア・プリオリにそういうもんだということで納得させるしかないわな。

  • 22:20  週末のプラハは、天気はまずまずか。 http://t.co/xkGUpXVB

  • 22:17  そろそろ在庫くるかな?RX100

  • 16:51  I'm at World Trade Center (Amsterdam, Noord-Holland) http://t.co/aqcFi5kt


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 13:26| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月17日

Mon, Jul 16, 2012

  • 18:54  今日は本来休みでもあったので、20時前くらいに切り上げ。ん、というかいつもとあんまり変わらんか?

  • 17:58  高温多湿でなければ、何でもいいよ。QT オランダ25年ぶりの冷夏 http://t.co/1m1qKyiT via @portfolio_news

  • 17:57  ABN AMROのネットバンキングがここ一週間くらい壮大にトラぶっている。使用履歴反映の遅れ、復旧作業に伴う二重引落しのリスク(まだそういう目にはあってない)等。日本のみずほであったような現象かな? あまり社会問題にはなっていないような気がするけど。

  • 17:54  RX100 wordt "deze week" op paar winkelen. Komt het gauw? Wat even andere, ik ben erg moe vanaf maandag... http://t.co/v1v2rsTu


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 13:24| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月16日

Sun, Jul 15, 2012

  • 21:54  すげえ、本人乗るのかRichard Branson confirms Virgin Galactic's first space tourism flight will launch next year with him on board http://t.co/gMKvLyZC

  • 15:22  I'm at The Corner (Amsterdam, Noord Holland) http://t.co/ge8zoQL8

  • 12:34  Vandaag is zondag, maar ik heb een zakelijke afspraak vanmiddag...

  • 11:20  RX100 is hier nog weer in bestelling. En het kost EUR649.

  • 10:42  1〜2万円なら全然いいんじゃね!QT Android 4.03搭載!究極の超精巧パチモンiPhone 4Sが中国で発売 #ldnews http://t.co/kywO0sVE


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 13:23| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月15日

Sat, Jul 14, 2012

  • 23:27  こういう世界があってもいいね。やるならトコトンやるのが吉。QT 渋谷109ヴァイスフェアリーのメンズ浴衣通販特設サイト http://t.co/kySmttdN

  • 22:45  さすがに実在すんのかね?QT マザコン彼氏の驚愕エピソード http://t.co/BWzTuqZS

  • 18:26  I'm at De Bijenkorf (Amsterdam, Noord-Holland) w/ 4 others http://t.co/61nQhDoI

  • 11:47  正常進化であるな。QT Google翻訳が原文/訳文の理解度を増すため「例文」を提供 http://t.co/4vGjPgFx via @jptechcrunch

  • 11:31  高校生なんてガキに毛が生えたようなもんだから、まあこういうこともあるだろう。一部の人々は美化しすぎである。QT 「審判がまじくそだった」「審判キモかったわ」サヨナラ負けで審判批判。高校野球部員に飲酒・喫煙疑惑 http://t.co/20it4j1q

  • 10:57  こういう天気でも、灼熱多湿よりはマシかな。 http://t.co/1ggiwoKX

  • 10:55  そろそろクリーニング取りにいかんとな、しかし雨が降っている。

  • 10:55  本質的な啓蒙なんてないと思うんだな。あるのはビジネスとしての啓蒙。まあ彼もそういう意味をシニカルに内包しつつ喋っているのであれば、役者ではある。ここにこうやって釣られた人がいるわけだしね。

  • 10:53  通常は、加齢するほど、無知を知るもんだと思っていたが、またまた俺がマス対比で派手にずれてるのかもしれんな、と某老人のコメントを見ながら思った。あれってマスには受け入れられる考え方なのか?

  • 10:49  現実的には、数は力やな。それを覆すには......暴力しかないのかな?

  • 10:45  その場合、対象がある限りにおいては、相対的に退屈しづらい、ということはいえるだろう。対象を無くした場合は、as it isを楽しめないリスクがあるので、そうなると頭がおかしくなったりすることにも通じてしまうのか。

  • 10:43  俺って結局前進達成感の位置づけが自己内で高いんだろうなと思う。これは単なる趣味の領域なんだけど。何かをやって、以前の自分よりうまくなれば、よしとする、みたいな。価値付けはなしで、単なる動機の考察としてね。

  • 10:41  俺くらいの世界だと100%逃げ切りというわけでもないから、そのうち、下の世代がブチ切れるというシナリオも幾ばくかの確率で考慮しとく必要はあるのかなと。

  • 10:39  こうなりゃ行くところまで行ってくれ。まあ現在の0〜20歳あたりの人は頑張ってくれ、としか言えん。QT 【年金】老人「ありがとう奴隷世代!」 20代は2,000万円超の“払い損”! 一方、70歳は3,090万円の“得”! http://t.co/JsS6L9TZ

  • 10:37  だから、社会チックになるにつれ、boringになるわけだし、ゆえに、式典不要な人間関係というものが貴重なんだろうと。

  • 10:36  そこのズレに対する相互理解がない場合は、人間関係をナイーブなものにしてしまうわけだから、そこで、演劇的な言葉が、本音の言葉を凌駕する、ということにならざるを得ない。

  • 10:35  ゆえに言葉への過度の信頼というのは、見ていて痛ましい。例えば、言葉が見つからなければ、沈黙してればいいんだと思う。自然に浮かぶときは、本音として吐けばい。無論、その解釈は受け手次第である。

  • 10:34  しかしながら式典的行為ばかりで成立しているのが人間社会というものであって、それは人間の認識の限界からくるものだろうと推測できる。

  • 10:33  一般論として、幼児は神聖化されすぎてるよね。心の中で愛でればいいだけであって、それを露骨な言葉にしてしまうことは、呪術式典とかと同じような匂いがしてくることに自覚的に...

  • 10:19  RT @gkec: ベビーカーを押している親子連れに舌打ちしたりするのはものすごく不寛容だと思うけど、子連れという理由で母親を神聖化してその行動をなんでも正当化しようとするのもねぇ…。

  • 09:38  先般、中古調達したcompanion5でyoutube経由、庄司紗矢香のチャイコン鑑賞中だが、この音質なら十分楽しめる。

  • 09:36  Youtubeのようなショボい音源でこそ生きるのがBoseという感じだ。音を作ってナンボ。Apple TV導入してHifiオーディオで鳴らすのもOKだろうが、音源的にはこの場合音楽経験としてBoseが上ではないかな。

  • 09:33  RT @kobayashiokamu: 俺は結婚さえしなければそういう親戚付き合いと無縁でいられたのになぁ RT @rionaoki: そんなことしたら、お前俺の酒が飲めないのかと引き戻され、同じ話をエンドレスに聞かされRT koba 個人的には田舎のじじい連中と飲むより ...

  • 09:27  De RX100 is nog "in bestelling", niet "op voorreed". Dus ik kan het niet dit weekend kopen.


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 13:21| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月14日

Fri, Jul 13, 2012

  • 23:48  結局は、良く使うサイトはアイコン化で置いといてsafariで開くのがベストか...

  • 23:44  総合的に見れば、RX100買うのはちょろいはずなんだが、相変わらず貧乏性が抜けない。家とか絶対買えんな。

  • 23:43  RX100はまだ在庫ありにならん。今週末に期待したけど、ダメっぽい。20日くらいかね〜

  • 23:41  いつものように限界につき、寝る。ところで蘭蘭辞典はひいたところでさすがに全くわからん。

  • 20:51  いやあ、生き残る人というのは、ああいう人なんだよなあ。俺にはどうも無理っぽい。

  • 20:51  心臓に毛が生えている。QT NTTドコモ、加藤社長「スマートフォンの普及で世界がドコモのサービスを受け入れる土壌ができた」 - iPhoneちゃんねる http://t.co/DPt5WI3n

  • 20:48  見てろという意見もわかるけど、いろんな客が来るからねー。QT ファウル直撃で失明の女性提訴=日ハム球団などに賠償請求―札幌(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/Wlf46Hha

  • 20:06  60にもなると啓蒙したくなるんて、成長の方向としては逆なんじゃないのか。無邪気な人なのかな。QT 津川雅彦、山本太郎に「自業自得だね」(デイリースポーツ) - Y!ニュース http://t.co/Fq9eIX4N

  • 20:04  それが現在の周辺環境限定であるなら、まだ救いはあるのかもしれんけど。

  • 20:03  俺の場合は美的感覚がねじ曲がってしまってるのかもしれんな。形而下の世界が非常にuncomfortableである。困ったもんだ。

  • 20:02  今日も実効定時をきっちり。まあ人生色々である。

  • 19:35  うーん、まだ眉唾かなあ。RT@ggsoku 【速報】米アップル、iPhone5発表会を8月7日に開催か http://t.co/BZN2V0hK

  • 08:44  俺の小遣い制採用は100%ない。これは既定事項。QT お小遣い制って恐ろしい。。。。 日本女性の誤解論 http://t.co/GVTOkISn #getnewsfeed via @getnewsfeed

  • 08:40  迷える子羊といったオーラを感じるぞ... QT ドコモ社長「米アマゾンになる」 来年度からモバイル通販で野菜、健康機器など販売 - SankeiBiz(サンケイビズ) http://t.co/agJKzof6 via @SankeiBiz_jp


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 13:24| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月13日

Thu, Jul 12, 2012

  • 22:45  なかなか酔狂な週間予報だのう。 http://t.co/YDr9szYd

  • 22:26  素直に羨ましい。QT [働くモノ] 主夫やってるけど質問ある? 楽すぎて笑いが止まらないwwww http://t.co/PNp1OH3o

  • 21:41  しばらく見ないうちに、シャープの株価とか、えらいことになっとるな。

  • 21:36  世の中いいことも少しはあるな。QT 512GB SSDが通常価格で3万円割れ、ショップも増加 http://t.co/2xupkOJ0 via @watch_akiba

  • 21:25  例のアドベンチャーワールドの面白ブログは、もう修正されてたな。ちゃんとパーソナル魚拓はとったけれども。

  • 21:22  オーディオ買ったりしたおかげで、今回のカード請求はそこそこになったな。しかしカードの換算レートは、ほんと、良心的である。

  • 21:21  スマホが何だろうが、日々が辛いのは、結局同じなんだろうけどねー。

  • 21:20  まあ飽きるというのは、そんだけ普通に動いているということで、褒め言葉の裏返しでもあるんだが。

  • 21:20  GoogleがApple捨てるなら、その時は俺もandroidまじめに検討する時期かもしれんね。iPhoneももはや単なるインフラで、飽きたし...

  • 21:19  iOS Chromeのアップデートって、全然こないのう。今も同期せずフリーズするから、単なるRAM上のゴミなんだが。まだ対策中なんかねー。

  • 21:18  ふう、このあと寝て、また仕事、ということか...

  • 21:11  俺も別の意味ではポンコツの仲間やな。QT 「ファイルの圧縮ができない」「Excelの操作もままならない」…40代会社員のポンコツ化が深刻 http://t.co/fRV89UwF

  • 20:25  Ik heb ze wel gekocht. (@ Tramhalte Van Boshuizenstraat) http://t.co/lTDwmqeG

  • 20:14  I'm at Jumbo (Amsterdam, Noord-Holland) http://t.co/46aexCuN

  • 20:10  Nu ben ik om de tram.

  • 20:09  Ik ga nu van mijn kantoor uit. Ik moet eten voor vanavond bij Jumbo kopen. Ik hoop dat hebt de markt nog niet gesloten. Kom de tram vroeg!

  • 20:05  実効定時なう。食いもんがないからスーパーいかなければ。間に合うかな〜

  • 12:30  Ui soep is zo lekker, maar wordt het saai als ik het elke dag eten?

  • 08:05  Vanmorgen regent het hard ook. Het is geen probleem omdat de alleen dink dat doe ik vandaag werken is.


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 13:23| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月12日

Wed, Jul 11, 2012

  • 23:06  偶然の賜とはいえ、パンダの記事でいきなりマグロの解体が始まるとは、できすぎじゃないか。

  • 23:06  今日は例の記事の件で、久々に腹筋崩壊・涙が出たが、これで俺は和歌山アドベンチャーワールドの存在を確実に認識した。結果的にマーケとして素晴らしいんじゃないか。

  • 23:04  Good news. QT F1ベルギーGP、スパ・フランコルシャンが新たに3年契約(TopNews) - Y!ニュース http://t.co/APZCb0pS

  • 23:04  何をやっているのか... QT 痛いニュース(ノ∀`):シャープ、テレビに「目覚まし時計」機能を搭載! 本体にベル音内蔵 http://t.co/6uSsx31t

  • 16:59  職場で見るのは危険。RT @skasuga: www “@alicewonder113: なんだこりゃ。写真間違い? http://t.co/lXsIMyTu”

  • 16:24  オランダ、死亡者の3%が安楽死 http://t.co/xrnl8ZYm via @portfolio_news

  • 12:21  RT @Transcend_Japan: サンディスクですね @kokonoe_df トランセンドとサンディスク、どっちがいいのよ

  • 07:58  Goede morgen. Het regent heel veel vanmorgen, en een beetje koud.


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 13:23| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月11日

Tue, Jul 10, 2012

  • 20:42  まあ、Companion3の経験から、Companionシリーズはたまにぶっ壊れるという印象があって、これがそうなったらなったで、その時はその時だな。60EURだし...

  • 20:40  やっぱ打ち込み系だとBoseはいい感じになるぜ...

  • 20:30  やっぱモニタは3枚くらい欲しいとこだけどね。iTunes用、ブラウザ用、Explorer用が基本。

  • 20:29  companion5設置のため、モニタやPCのレイアウトを若干変更したので、いまいち慣れない。時間の問題だろうけど。

  • 20:28  厳密には、iTunes上の音楽は全てAirmac expressでDaliに飛ばせるが、Youtubeとか、iTunes上であっても動画だと飛んでいかないので、そのあたりに限定すれば音質向上は著しい。DAC内蔵なのでノートPC内蔵の貧弱DACに足引っ張られないしね。

  • 20:26  60EURがどうか、という以前に、新品で5万円くらいするという事実に引っ張られた。240Vなので日本に持って帰るわけにもいかんが、適当に使い倒す気で。

  • 20:24  中古のBose Companion5を60EURで購入。正直、音楽はDali zensor1で聴けばいいので迷ったが、60EURなら飲み会一回分強ってことで、mineしておいた。PCスピーカーとしては強力すぎ。ただし音楽はやっぱzensor1が上かなあ。

  • 19:09  とある中古品売買の受渡弾。ということで飯でも食おう。

  • 18:33  でもあれだな、出会い系っていうのは万国共通でニーズがあるんすね。

  • 18:25  年功序列っつーのは、逆に、生涯一担当でいいや、という方向性にも冷たいわけだし、色々と突っ込みどころはあるわな。評価する方は楽だけど。

  • 18:23  そりゃ、そんなに簡単にできるんだったら、もうちょっと話題になるよね。

  • 18:23  オランダは気軽に安楽死できるんじゃないか、くらいに勘違いしていた時期があったけど、実際は全然違うっぽい。尊厳死の認知度が日本よりは若干高いのかな、という程度で、たいして変わらんのではないかな。もちろん、そこまで深く調べたわけじゃあないけれど。

  • 18:21  多少いいこともあるのかもしれんが、それを加味しても、やはりこの現世の苦難からは早く解放されたいもんだと思うな。自殺がそれなりに困難な行為になっているのは、偶然なんだろうけれど、神の思し召し、といわれても、そうかもな、と感じてみたり。

  • 18:12  Win8は10月リリースなのか。案外早い。まったく乗り換える動機はないので、次回に組むかもしくはノート購入時に8に移行、ということだろう。ともかく、変なことせずに、コアの部分を堅実な作りにしてくれるだけで他には特に何もいらない。あ、RAWはExploreでプレビューしてくれれば。

  • 18:09  社会全体のためには処刑が妥当だろうが、身内は身内に甘いんだろうな。QT 「卒業の思い出作り」高齢者襲った少年グループ(読売新聞) - Y!ニュース http://t.co/TIV46SAB

  • 17:59  俺のFBの広告欄は、相変わらずこんな感じなんだが、世の独身男性はみんなこんなもんなのかしら? まあオネーチャンがよりどりみどり出てくるのはvisual的にはいいんだが。 http://t.co/SdIm8Wn9

  • 17:56  相変わらずiOS版Chromeがカスな件。アップデートなかなか来ませんな。

  • 10:55  Ik weet neet of ik vorige nacht wel heb geslapen. Ik hoop dat ik wel.

  • 10:53  Vandaag is nog dinsdag... te lang om te gaan...


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 13:23| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月10日

Mon, Jul 09, 2012

  • 14:37  Het regent vandaag.

  • 08:06  Ik kon gisteren niet wel slapen.


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 14:29| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月09日

Sun, Jul 08, 2012

  • 21:28  こういうとこにモラルが出るね。QT 【大津・中2自殺】『変なことしゃべるなよ』 学校側、またも生徒に口止め 7月6日に校内放送で指示 - アルファルファモザイク http://t.co/aT3KIOSG

  • 21:28  基本的な発想はいいと思う。QT 雇用流動化へ「40歳定年を」…政府が長期ビジョン:痛いニュース(ノ∀`) http://t.co/yfhXtL9U

  • 20:54  Ik ben nu thuis. Het was leuke reis, maar ik heb het een beetje moe. Ik moet wel slapen.

  • 20:34  Ik kom op Schiphol nu aan. Ik heb negen minuten voor de trein. Laten we roken! [pic]: http://t.co/qZiPypPt

  • 20:23  例のMichel Thomas methodの教材CD、全12枚のうち9枚まで終了。こんなに聴く気になるなんて、正直驚いている。身についてるかどうかは別だけど、聴く気にならんよりはマシかと。

  • 18:44  至極順調。 (@ Station Brussel-Zuid / Gare de Bruxelles-Midi w/ 7 others) http://t.co/vkp1KXXE

  • 17:08  ブラッセルのJapan expoはパリに比べるとこじんまりだけど、11月だしまた今年も行ってもいいかなと思った。まあまだ先の話か。それまで生きてるかどうかも厳密には分からない。

  • 16:59  発車まで25分の時間つぶしにマキアート。何も言ってないのにラージになったが、まあいい。 (@ Gare SNCF de Paris-Nord w/ 20 others) [pic]: http://t.co/SLMO96ap

  • 15:37  うどん屋は休憩時間だったので、他所で担々麺に。 (@ Kadoya) http://t.co/z20aEQAg

  • 15:37  I just reached Level 4 of the "Bento" badge on @foursquare. I’ve checked in at 15 different Japanese Restaurants! http://t.co/mx7LBeHs

  • 15:06  オフピークでもあり、帰りは市内にサクっと。まだ2.5時間あるので、うどんを食いにいくことにする。

  • 14:30  これから市内にもどって、帰路へ。超楽しかったので、気が向いたらまた来年。まあ日本から来るほどではないかなと思うけどね。 (@ RER Parc des Expositions [B] w/ 2 others) [pic]: http://t.co/QDh82kfK

  • 09:44  これはBrusselのやつとは桁が違う。 (@ Japan Expo / Comic Con 2012 w/ 26 others) http://t.co/9YzKI2Lh

  • 08:28  空港行きの電車、ジャパンエキスポのせいもあって、東京でも稀なくらいの混雑。空港いく人にはいい迷惑か。写真は一本見送った直後。a (@ Gare SNCF de Paris-Nord w/ 3 others) [pic]: http://t.co/nWZJhmJG

  • 07:36  I'm at McDonald's (Paris, ?le de France) http://t.co/3H6dosi1


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 13:35| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月08日

Sat, Jul 07, 2012

  • 23:14  強い雨は寝てるうちに止むだろう。

  • 23:13  雨がめちゃ降ってきたが、寝てるうちに降るのは結構。たまにはこういうのも悪くないね。

  • 22:51  他に、αでスピードライトから白レンズからフル装備のおっさんも発見。東欧かな。A900かと思いきや、違っていて、TLM以前のAPSっぽい。αの白レンズって何だっけ?見かけ的には70-200F2.8とか、そんな感じの図体だったけど。

  • 22:48  モンパルナスタワー屋上での夜景撮り中に、D800の女発見。中国か。夜景手持ちでD800で解像させるのは果たしてシビアなんだろうか。リサイズ勝負ならなんにせよ解像してるように見えるんだろうけど。

  • 19:32  I'm at Higuma (Paris, ?le-de-France) http://t.co/FRlmjQVP

  • 18:21  無料だからいいけど、逆にどうやればこんなに遅い接続を実現できるのか。アナログダイヤルアップ? http://t.co/0KuciyCt

  • 18:12  チェックイン、前の韓国人がなんかもめていて、そのあと日本人に割り込みされたので、時間を要したが、まあ完了。夜は味噌ラーメンの予定。他にはやることなし。

  • 17:45  I'm at H?tel Metropol (Paris, ?le de France) http://t.co/Z7XzsrEA

  • 16:31  また雨がふってきたが、なんということはない。 (@ Caf? de Flore w/ 2 others) http://t.co/dD1GOKoh

  • 15:09  I'm at ?le de la Cit? (Paris, ?le de France) http://t.co/kwC1L4fO

  • 13:05  今日はもう満足だが、まだ2時なので寝るには早い。オペラガルニエ見学でもするか。

  • 13:01  うまかった... ここはデュッセルの匠、なにわとタメ張っていいレベル。系統は違うにせよ。 http://t.co/gc0InP8n

  • 12:15  I'm at Kotteri Ramen Naritake こってりらーめん なりたけ (Paris, ?le-de-France) http://t.co/1NAhs3Q2

  • 10:47  I'm at Gare SNCF de Paris-Nord (Paris, ?le-de-France) w/ 14 others http://t.co/PrEbhUW7

  • 07:53  電車3-4時間など、iPodとkindleがあれば楽勝である。座れれば。

  • 07:50  今日の昼と夜は両方ラーメンで確定である。フレンチなぞどこでも食えるし。金さえ惜しまなければ。

  • 07:47  初Thalysとなる。Parijsまで3時間だと、東京大阪くらいな感じ?

  • 07:31  ふふ、いきなり10分遅れとな。トータルどの程度遅れるか。 http://t.co/d19XCZWM

  • 07:24  I'm at Station Schiphol (Schiphol (Luchthaven), Noord-Holland) http://t.co/vlzzcjzk

  • 06:55  I'm at Station Amsterdam Zuid (Amsterdam, Noord-Holland) http://t.co/SSCLTO7r


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 13:34| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月07日

Fri, Jul 06, 2012

  • 23:42  iPadは見事に予想通りに書籍ビュウワとしてしか使ってない。もうちょい他にも使うかなと思ったけど。ただ、目的は果たしているので、これはこれでペイしたと言えるんだろうな。

  • 23:40  iPhone4、重いからもはやフリックの速度が速くても無意味だな。iOS6になったら、もうダメだろう。

  • 23:39  この疲れの抜けなさは、恒常的なもんなんだろうか?加齢による。だとしたら先行き暗いのう。

  • 20:16  今日は食欲もなかったので、余裕の朝昼抜きであった。夜はさすがにこれから食う。

  • 20:14  まだこちらではRX100は売り出されてないな。やっぱ中旬か。

  • 20:13  運悪く早死にした人を可哀相だというのは思い上がりだし、長生きした人を幸せだというのも勘違いの可能性あるし、結局そういうのは自分か一般と比べてるだけなんだよねー。

  • 20:12  こういう日々過ごしてたら、それなりの年齢になれば、突然ガタッとくるだろう。ただ、それも一つの生命の形だからね。

  • 20:12  まあ天気がどうこういう以前に、身体と精神の芯まで疲れた...

  • 20:11  天気予報。70%だと、さすがに結局降らずというのを期待するのは図に乗りすぎ。 http://t.co/Ek8ePDKW

  • 20:10  パリは明日は雨か。天気ばかりは仕方がない。Japan Expo以外は決まった予定もないし、適当にカフェでコーヒー飲んでるだけでもいいしね。

  • 20:08  実効定時とあいなった。これも運命であるな。


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 13:32| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月06日

Thu, Jul 05, 2012

  • 21:18  これは、帰りの新幹線に遅れないよう、かなり注意が必要だな。QT フランス『ジャパンエキスポ』の帰り際の混雑具合は? どの国もオタクイベントは大混雑 http://t.co/EfUA8A2r #getnewsfeed via @getnewsfeed

  • 20:11  どんなbeforeかによるかなあ。QT [働くモノ] 海外行けば人生観変わるってよく聞くけど http://t.co/p1jXxSZN

  • 20:00  こういう調査って意義あんのかね。QT 主婦の「へそくり」平均額は過去最高の384.3万円!(@DIME) - Y!ニュース http://t.co/vNQGJUdD

  • 19:51  今日もまあ実効定時ということで、なんというか。

  • 19:51  iOS、今日はアプリのアップデートが動かなくなってるな。


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 13:33| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月05日

Wed, Jul 04, 2012

  • 23:49  最近は寝る時にiPhoneでaudibleをスリープタイマーで聴くのがお気に入りだけど、これはいいわ〜 活字読むより楽チンだし。

  • 22:56  セールで1.5EURだったので、100%ガキ用の(4-6歳って感じかな)絵本、Bij Mij Thuisを買ってみたが、すげー難しいぜ。http://t.co/qdkrLD9F

  • 20:44  CD8枚組のうち最初の2枚まで聴いてみたけど、過去のいろんな教材と比較すると、この教材はかなり良いもののように思われる。 QT Michel Thomas Method: Dutch Foundation Course http://t.co/b2AdKVl0

  • 20:12  シューマッハはあと1-2年くらいは続けてほしいところだが、どうなるか。

  • 20:09  うむ。QT 1600問テストでSiriがグーグル検索に惨敗。音声検索対決もG圧勝(ギズモード・ジャパン) - Y!ニュース http://t.co/WH5UFoJO

  • 20:05  昨日は寝付きも睡眠中もダメダメだったな。あんまり記憶がないけど、朝方寝付いたんじゃないだろうか。困ったもんだ。こういうのがもっと厳しくなると、死にたくなったりするのかもしれんね。現実的には死ぬ前に仕事ストップしたりとか、選択肢は多少あるんだけど、本人はそれがわからんのよ。

  • 20:04  本日も実効定時なり。


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 13:33| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月03日

Mon, Jul 02, 2012

  • 23:56  門外漢は承知の上で、これってsonyが参入すべきエリアなのかどうかは正直何も感度がない。QT Sony、ゲーム・クラウドのGaikaiを3億8000万ドルで買収―OnLiveはどうなる? http://t.co/ebsgIVfe via @jptechcrunch

  • 23:54  8にしたい欲求はべつにして、このアップグレードは安い。とりあえずやってみてもいいくらいの値段。 QT Microsoft offers $40 Windows 8 Pro upgrade http://t.co/oex2uTy2 via @BGR

  • 20:50  まだ月曜が終わっただけか...

  • 20:26  LRの現像は、ついついワンパターンになってしまうな。みんなそんな感じなんだろうか?

  • 20:25  何を言っているのか意味がよくわからない。RT @2nomatomeR 【速報】ソニー、アップルに楽曲配信へ ※視聴時に専用アプリ必須 1曲52〜420円 : 2のまとめR http://t.co/b0HJAJ6D

  • 20:24  18のおっしゃる通り。QT 女性(28)「お泊まりで“SEX無し”はあり得ない」 女性(27)「女の子はお姫様。『今日も可愛いね』って言えよ」 http://t.co/dSVwc6R2


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 13:46| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月02日

Sun, Jul 01, 2012

  • 23:32  広い部屋への憧れというか志向というのは、見栄という要素も大きいんじゃないのかなあと。広い部屋住んでても、物で埋まってるケースもあるしねー。まあいろいろっすな。

  • 23:31  東京時代よりは広い部屋に住んではいるものの、東京の狭い部屋もあれはあれで機能的だと改めて思う。掃除も楽だしエネルギー効率もいいだろう。

  • 23:30  住むところを固定化してもいいという人が減ってきてるんじゃないかな。俺も何か大きな心境の変化が無い限りは買わん。QT 【2ch】ニュー速クオリティ:若者の”マイホーム離れ”が深刻・・・ 業界悲鳴 「買い時なのに何故買わない」 http://t.co/kzC4kAWK

  • 22:21  今日の就寝中ならお迎えがきても本望。

  • 22:21  しかも月初、かつ、四半期末明けか....

  • 22:20  明日から平日か...

  • 20:33  2点とも文句なしだったし、あれが決まるということは今日はスペインの日なんだろうな。

  • 20:28  Spain again!

  • 20:01  Spain!

  • 19:31  あんまり調子に乗っていると、暗所はAPS-CのISO1600で十分なんて思っている奴は死んだ方がいい、なんてフルサイズ使いに言われてしまうかもしれんので、程々でやめとこう。

  • 19:29  暗めのカフェとか、そういう局面だとiPhone4のカメラだと思いっきり限界を露呈するよね。晴天下で撮って携帯で十分!とか言ってる人は、まあ好きにしていればいいんだけれど。

  • 19:25  EUROの決勝、つけるだけつけて、ながら見でもしとくかね、一応。

  • 19:24  おまけにタバコのおかげで、あまり有意でない人生の時間を短縮できる可能性が高まっているのであれば、それもアドバンテージだしねー。

  • 19:24  高めの仮定で50EURとすると、既に1000EURはかかっていた計算になるから、なんのことはない、タバコ代を完璧に捻出できているではないか。

  • 19:23  20EURというのは多分安いところであって、日本人がやってる美容室とかにいけば、30とか40はするんじゃないかなあ?日本でもそれくらい普通だもんね。

  • 19:22  これまでに20回カットしたとすれば、お店にいけば安くても20EURくらいするでしょう。すると400EUR。バリカン代は80EURくらいだったので、悪くない。時間も節約できてるしねー。

  • 19:21  セルフカット弾。バリカン投資資金はとっくに回収済で、既に剰余金蓄積中。まあこういうあたりで節約できてるとすると、他で多少支出があっても許されるかな。

  • 17:52  iPod nano 6Gは、どうかなと思いつつ買ったが、やっぱ買って良かった。classicより格段に取り回しが楽だし、小さいといえスクリーンがあるおかげでshuffleよりは操作のバリエーションが格段だし。そのうちiPhoneはやめるかもしれんが、音楽はiPod継続だな。

  • 17:49  こりゃまた... QT 消防士、後輩にアルコールかけ火を付ける : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/Atjvvbgs

  • 16:06  I'm at Caf? B (Amsterdam, Noord-Holland) [pic]: http://t.co/2DFxZstE

  • 16:05  セールの本を6冊も購入してしまった。 (@ De Bijenkorf w/ 7 others) http://t.co/LoO9AyK6

  • 14:48  I'm at De Slegte (Amsterdam, The Netherlands) http://t.co/qehGQflV

  • 14:47  I'm at Amsterdam Museum (Amsterdam, Noord-Holland) w/ 2 others http://t.co/rN9VOYVT

  • 13:42  I'm at Vlaams Friteshuis Vleminckx (Amsterdam, Noord-Holland) http://t.co/p0qZyBh4

  • 13:34  I'm at Bijbels Museum (Amsterdam, Noord-Holland) http://t.co/wbj8faQi

  • 11:00  日本からみると、100万ジンバブエドルが大した金額じゃないとかいって違和感があるけれど、USDやEURの人たちからみれば、日本で10000円とか気軽に行ってしまっていることに対して違和感バリバリだろうな。100でも大金なのに、10000って何?みたいな。

  • 10:59  RX100、55,000くらいになってるな。結構な揺り戻しだこと。

  • 09:53  いろんな意味で、民度の鏡って感じで、味わい深いものがある。QT なん・・・だと・・・ 全席優先席なのに、高齢者の半分が席を譲って貰えない実情から更に上の最優先席導入へ http://t.co/zkiRqqGt

  • 09:16  子供を見て、かわいい、と発言することは、石を殴って、固い、と発言することと同義だと考える場合、軽率にかわいいと言っていいのか、ということになる。もしくは、単なるプロトコルということを確信犯的に言うことになる。まあしかし社会なんてそういうもんか。

  • 08:53  iOSがPC9801と同じ末路をたどらないことを祈ろう。

  • 08:52  iOS限界がみえてきた。QT 待望のChrome for iOSリリース! 使ってみたら遅い...なぜ?(ギズモード・ジャパン) - Y!ニュース http://t.co/0E4MKwYF

  • 00:25  ハメ撮りというのは、point-of-view pornといえば通じるわけか。メモメモ

  • 00:20  Always it drives. QT 'Google Glasses great for point-of-view porn' | NDTV Gadgets http://t.co/khdy4tgp via @NDTVGadgets


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 12:03| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月01日

Sat, Jun 30, 2012

  • 22:49  明日の予報は最低12度とな。夜に外出したりする場合はコート着ててもおかしくない水準かな。

  • 22:47  40歳から30歳を見ると、劇的ではないにせよ、かなり若いような気がするね。30から40での劣化というのはそれなりにあるような気がする。ただ、戻りたいとは思わない。もう懲り懲りである。時間は先に進むだけでいい。

  • 22:46  現在50歳の人が、40歳の人を見ると、若くていいなあと思うのだろうか?それともどうせ不毛な10年を送るだけだから、別に何とも、という感じだろうか。

  • 22:45  しかし、もう40歳というのと同時に、まだ40歳、という感覚もある。あと10年働いても、まだ50歳。

  • 22:44  価格が1.2EUR/本というのはリーズナブルで有り難い限りであるが、日本の小売り価格と同じというのは、輸送費とか考えるとわけがわからん。商売は奥が深いのう。

  • 22:43  日本食スーパーに、しばらく在庫なしだった、日本製缶コーヒー(UCC)が入荷してたので5〜6本買ってきた。缶コーヒーはdisられることが多いが、俺は好きである。本物のコーヒーと比べるなんて、野暮なものだ。缶コーヒーと、本格的コーヒーは、あくまで別の飲み物であることくらい理解しよう。

  • 22:31  この定年は各国も見習っていいんじゃない。その先は自由選択・自由競争で、人それぞれ好きにすればいい。QT 韓国で45歳定年制が導入!雇用率59%まで低下、ソウルに失業者があふれかえる!EU危機国並み - アルファルファモザイク http://t.co/Utn6lGEC

  • 16:07  I'm at De Bijenkorf (Amsterdam, Noord-Holland) w/ 8 others http://t.co/ysybjT0p

  • 14:44  I'm at Joods Historisch Museum (Amsterdam, Noord-Holland) http://t.co/7Bxbht01

  • 13:52  種々のギャップについて、だから面白いとかいう感覚よりは、退屈という感覚が強いので、もうこれはどうにもならんような気がするね。

  • 13:51  リアル社会では、もう、接点をほどほどにして、静かに過ごしていきたいなあという所存。

  • 13:33  RT @euroseller: 我々の電気料金でSBの借入金が返済されていく現実を見よ。http://t.co/FP8RIBsJ

  • 13:32  RT @fromdusktildawn: こういう驚くべき見識を持つ方が財務相をやってるから消費増税されるのか大衆はバカだから騙せるだろうと思ってるのか。 RT @NikkeiNB: 今週の名言。「景気が良くなれば税収がどんどん上がるという考え方は幻想ですよ」安住淳・財務 ...

  • 13:21  正直、現時点までシングルであることの評価は難しいが、少なくとも永久就職概念の持ち主に捕獲されていない点だけでも評価していいのかもしれない。QT 【日刊SPA!】永久就職するために、言い寄る男全員と… http://t.co/FJvhjNFa via @weekly_SPA

  • 12:51  買い出し、クリーニング弾。 (@ Jumbo) http://t.co/q6VTAJpb

  • 11:38  ちょっと前の日経ビジネスを知人がくれたんで特集の「早期退職の経済学」をザッと読んでみたが、概ね検討済のことしか書いてなかったなあ。発見やサプライズは特になし。

  • 01:28  不眠つうのも、これまた経験のある人でないと、その辛さはわからんのよね。俺も経験するまではなんのこっちゃ、くらいに思ってたもん。

  • 01:01  まあ日本最安じゃなくて、Amazon.jpと比べないとアンフェアなところはあるけれど、それでもイーブンじゃないけどねー。

  • 00:59  58,933÷649=90.8 RX100購買力平価的にはユーロ円は90円目指すってことですか。

  • 00:58  52,000÷1.05×1.19=58,933 やっぱ649EURはアンフェアでしょ。

  • 00:57  と思ったら、amazon.deには出てた。なんつーか、EUR649でノーサプライズ。ううむ、日本で52,000円で売ってるもんが、65,000円か....

  • 00:56  茄子の使い道はRX100くらいか。このままSX230HSで我慢し続けるのは、人生の無駄のような気がしてきた。といってもまだRX100は当地では価格情報すら掲載されてない状況。

  • 00:53  しかしMilanに行って改めて思ったんだけど、俺にとっては、冬にマイナスになる辛さより、夏に30度超になる不快さの方がまずいということを感じた。つまり日本なら北海道ってことかもしれん。暑いのも、たまーにならいいけどね。住むのはちょっとストレスかも。

  • 00:52  明日はそろそろコートをクリーニングに出すか。さすがに、再びコートが必要になったりはしないだろう。いくらなんでも。

  • 00:51  今日も、少し暗くなってから、外食したお店の外からお店の写真をSX230HSで撮影しようとしたら、全然AF合わず、4〜5回目のトライでようやく合焦。まじでこれは昼間専用だな...

  • 00:50  RX100の最安は52000円台にもどったか。5万前後でしばらく踊り場になるのかどうか。まあそれにしたって半月で10000円以上下がるというのは、どうなんかいなとも思うけど。

  • 00:48  3月以降、支出ペースが高止まりなんだが、そもそもベース自体がかなり低いので、モラル的にも許される範囲だろう。

  • 00:45  あわせて、9月のフォトキナ用ケルン行き特急弾。これは早め手配なんで往復40EURとお手頃に確保完了。

  • 00:44  Paris Japan Expoのeチケット手配弾。14EURとはなかなかいい値段とるじゃないの。

  • 00:43  今週も限界に達しつつ一週間が終わった。しかしまた苦行は続くわけで。


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 13:22| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

