2012年09月30日

Sat, Sep 29, 2012

  • 16:08  帰るか。 (@ Tramhalte Dam) http://t.co/60fVt3gI

  • 15:11  I'm at De Bijenkorf (Amsterdam, Noord-Holland) w/ 12 others http://t.co/1dMSI0Sq

  • 08:44  これもまた確率論として起こるわけだから(運は悪いが)、選択の結果として受け入れるしかないよね。普通の文脈なら苦労するだろうが、普通の文脈で生きないという道もあるしね。QT 離婚したい http://t.co/5iY6FPLt


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 13:18| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月29日

Fri, Sep 28, 2012

  • 22:34  スプリンターズSの枠順からは、前崩れの匂いがするのだが...気のせいかどうか。

  • 22:33  ペレスがマクラーレンとは、これも面白い。正直、シューマッハはもう少し見てみたいんだけど、らしからぬミスも多々あったことを考えると、潮時なのかも、とも思う。そうなったら残念なんだけどね...。

  • 22:32  勝手にダウンロードして3GB程度占有するiOS6を葬り去る方法は、まだ発見されていない模様だ。

  • 11:07  これはビッグニュース。QT シューマッハー引退か? メルセデスがハミルトン獲得を発表。ザウバー入りの道も(オートスポーツweb) - Y!ニュース http://t.co/0Fvpv0Yu


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 13:18| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月28日

Thu, Sep 27, 2012

  • 20:54  こっちの人だと、民間保険でフルカバーのケースも多いだろうから、あんまり高い安いは気にしないのかもしれないが。

  • 20:53  歯科の費用は440EURであった。面倒だけど、こっから健保に新生しないといけないが、3割負担だと120EURくらい? 日本よりちょい高いくらいという感じだろうか。

  • 20:52  Kindleは、もう一世代待ってみてもいいかも。現行もかなり良い感じだけど、今使ってるKindleが十分にパフォームしてるんだよね。

  • 20:51  Nexus 7は、安ければ、遊びで買ってみてもいいかも。

  • 20:49  個人的にはJobsの死去はでかいねえ。もうkeynoteとか全然見る気ないもん。

  • 20:48  ともかくGoogleとAppleは、仲良くしてくれよ。ガキじゃなんだから。

  • 20:47  千里の道も一歩から、だね。

  • 20:47  しかし、歯医者で全てをオランダ語通しにするには、もうちょっと時間がかかることを実感した。ある程度パターン決まってる系統だけど、まだまだ全然出てこないでござる。

  • 20:45  あと、これはどっちでもいいけど、麻酔の効きがハンパ無かった。抜けるのに時間かかったけど、こりゃ麻酔打てば、まず痛みは感じないだろうという安心感はある。

  • 20:44  1時間弱で、歯を3本治療、その後全体の歯石取りまで完了。まだ一カ所しか経験がないとはいえ、印象としては、日本の歯科より満足度高い。この治療、日本の歯科だと3〜4回通わないといけないのでは。少なくとも1回では終わらない。

  • 20:43  本日、歯科弾。結局、詰め物離脱から3日で全てコンプリートしてしまった。

  • 20:42  そもそもiOS6以前からiOSのマップには不満たらたらだったわけで、あまり大きな問題ではないのかも。従来のやつだって、とりあえずGoogleのマップが見れるだけ、という代物だったしね。

  • 20:40  GoogleとAppleどちらを捨てるかといわれれば、迷わずAppleだろう。iTunesからの離脱だけちょっと面倒だけどね。

  • 20:39  android陣営だし、当分出さないという戦術もありなのでは。QT Google会長「iPhone5向けに地図アプリ?出すつもりないからwwwwwwwwwwww」 http://t.co/0kAeonoS

  • 17:33  RT @americanjokebot: ある男が、自分を愛している3人の女の中で誰を結婚相手にするか長いこと考えていた。そこで彼は3人に50000ドルずつ渡し彼女らがその金をどう使うか見ることにした。女Aは逃げ出した。女Bは逃げ出した。女Cは逃げ出した。男は幸せを手に入れた。


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 13:18| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月27日

Wed, Sep 26, 2012

  • 19:59  歯医者は想像以上に順調に進んでいる。月曜夜に銀歯が取れて、火曜日に水曜アポとって、今日初診に行って全体チェック完了、明日のアポで補修および清掃完了の予定。こりゃ日本より快適なんじゃなかろうか。誤算である。

  • 19:55  その通り!迷惑だ! QT 「設定」→「一般」→「ソフトウエァアップデート」に『iOS6』が勝手にダウンロードされて、容量を取られ迷惑しています。 http://t.co/cqbsUTC2

  • 19:50  検索結果の趨勢を見るに、iOS6に上げた人が多数派の模様だなあ。まあしかしもう少し待てば、妙な3GB占有解除の方法が見つかることを期待。もともと劣後使用なら別にいいんだけど。

  • 19:47  俺も知りたいんだが、まだ答え出てない。QT iphone4sでios6をインストールしないで、『設定』のアイコンバッジ1を非表示にし... http://t.co/yWh3o7m9 #知恵袋_


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月26日

Tue, Sep 25, 2012

  • 23:15  Chromeがv22に。若干、設定周りのUIが変わったか。

  • 22:08  うーむ。QT Spain Recoils as Its Hungry Forage Trash Bins for a Next Meal http://t.co/L44Rfuca

  • 22:04  結構酷い印象だけど、極一部なのか、そうでもないのか。QT ゴミ箱に錠前をかける国 スペインの困窮は危機的状況に - Market Hack http://t.co/XGwB3Un0 via @hirosetakao

  • 21:55  iPhone、iPadとも、勝手にiOS6のアップデートをダウンロードして3GBくらい消費してやがる。ぱっと見る感じ、拒否設定できない模様。この3GBって、他の用途より優先占有になってねえだろうな... だとするとかなりふざけてるんだけど。

  • 19:50  iPadも、輝いたのは半年くらいだったか。Kindle HDやNexus7がきた今、絶対性は失われている。

  • 19:49  そろそろAppleも落ちてもいい頃合いだしね。個人的にはiPad retina化でAppleの役割は終わったかも、と。QT Google「iPhone用の地図アプリ?作ってるわけ無いじゃんwwwwww」 - アルファルファモザイク http://t.co/e1T3Si8i

  • 19:44  割増出るだけマシでしょ。贅沢が染みつくと感覚も変わるのか。QT NEWSポストセブン|2393名早期退職応募のNEC 「リストラ面談」の生々しい様子 http://t.co/IhDxISbN

  • 19:05  まあ資金有無にかかわらず、式だけで、披露宴なし、くらいでいいだろう。QT 資金不足で結婚式をしないカップルが急増・・・離婚率も急増 http://t.co/bgzDFbhL


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 13:21| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月25日

Mon, Sep 24, 2012

  • 23:16  男性が売るサイドは、限りなく0%に近いから、それよりは道は開けているわけだけど。男性の売春は、一部、アングラでマニアックな世界に多分存在するんじゃないかとは思うけど、少なくとも俺はリアルには知らない。

  • 23:15  性を売ることができるかどうかは、男女の違いの一つとして引き合いに出されるけど、セックスワークの世界の競争もなかなかのものがあるから、誰でもやっていけるほど甘くないなあと。逆に、やってけるほうが少数派なんだろうと思う。

  • 23:13  人生40年はもう過ぎてしまったので、あとは、どうなろうが、文句はいいっこなし。別に俺が良くも悪くもなくて、あくまで、確率論の世界で、何かが起こったり起こらなかったりするだけのこと。

  • 23:12  歯というのは、老化が着実に顕著に表れる場所なので、老いというものをリアルに体感できるよね。メンテで差が出るにせよ、どうしたって誰しも歯茎は下がってくるし。

  • 23:12  まあ命に別状があったらあったで、それは受け入れるわけだが、さすがに、歯の詰め物がとれたのをこじらせて命を落とした、という話は聞いたことがないので、そうはならんだろう。

  • 22:59  日本ほど、即座に治療が受けられなかったとしても、歯であれば、命に別状はないので、まあ適当になるようにしていくしかない。

  • 22:59  ついに歯医者に行かざるを得ない時がきてしまった。詰め物外れた。とりあえず、近所というか、同じマンションの1階に偶然歯医者があるので、そこにメール入れてみた。保険形態が一般の現地人とは違うので、やってくれるかどうか、をまずチェック。

  • 17:35  85F2.8は持ってないけど、2万しないし、長めとして持っててもいいかなと感じる。

  • 17:34  RX100は飲み会写真とか含む風景どりには素晴らしいけど、ポートレートにはやはり向かんね。手持ちの機材の中なら、A55に、はじめてレンズの50F1.8か35F1.8でしょう。これならかなりいける。

  • 17:30  I'm at Tramhalte Parnassusweg http://t.co/srjTRxCF


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 13:22| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月24日

Sun, Sep 23, 2012

  • 18:59  外、寒いぜ。

  • 18:51  絶賛大雨中やな。

  • 18:50  あっと言う間やね。もうutrecht。

  • 18:50  RX100の1インチセンサーは、既存コンデジ退避のボケの面には本質はなくて、2000万画素を解像させるため、なんだろうな。1/1.7や1/2.3で20mpは現状きつかったんだろうなと。要は、風景撮り最高、ボケは、たいしてぼけない、くらい。

  • 18:25  週末にケルン近辺の天気は持ったが、オランダ入りするといきなり雨雲に突入。

  • 18:24  dussel hbfまでの電車が遅れて、一瞬、ICEに乗り遅れるリスクがよぎったが、10分強のマージンでなんとか間に合う。これは何より。

  • 18:22  しかし中には政治的メッセージを頻発してる人もいて、面白い。きっと、そう意味において若いんだね、そういうタイプは。

  • 18:21  正論。これまではブログ持ったりするしかなかったもんね。本件も俺はdisってるわけではなくて、社会の多面性と一面性への皮肉。fbはまったり長生きして欲しいと切に願います。

  • 18:18  RT @InsideCHIKIRIN: 「fbはリア充であることをひけらかす場」みたいな意見を複数いただきましたが、ある意味、リア充な人って今まで可哀想だったわけだよね。そういうことを気兼ねなく言える場所がなかったわけでしょ? そんなことをイチイチ電話で友達に言いまくって ...

  • 10:58  I'm at Takumi (D?sseldorf, Nordrhein-Westfalen) http://t.co/YyhsWJPf

  • 09:35  I'm at Rheinturm (D?sseldorf, Nordrhein-Westfalen) http://t.co/fwTvOVcm

  • 08:56  ホテルに体重計あったので、久々に測ってみたら、61kgステイ。このあたりが身の丈に合った状態てことか。


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 13:24| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月23日

Sat, Sep 22, 2012

  • 23:03  今日はiphone4便器に落としかけた。便座にバウンド、運良く便器外に跳ね、床に落下。割れてても仕方ないかと思いきや、幸い無事。油断すな。いれるポケットはちゃんと選ばないとね。

  • 22:09  結局マックとなったが、安いしなかなか美味いのでOK。マヨネーズ標準なのはいいね。

  • 22:07  I'm at Bellevue Hotel http://t.co/ffcDZoum

  • 21:11  時間が時間だけに、駅構内に期待か。

  • 21:07  せめて、currywurstが食える店くらいやっててくれよ...

  • 20:58  ダメだ、dusselに戻るのが遅くなって、ラーメン間に合わないのが必至。仕方ないから明日にするかいな。

  • 20:02  I'm at K?ln Hauptbahnhof (K?ln) w/ 7 others http://t.co/IbBCdQsT

  • 10:34  I'm at Koelnmesse (K?ln, Nordrhein-Westfalen) w/ 9 others http://t.co/rEP2ryRs

  • 09:47  I'm at K?ln Hauptbahnhof (K?ln) w/ 6 others http://t.co/2wxvdlRW

  • 09:21  I'm at D?sseldorf Hauptbahnhof (D?sseldorf) w/ 2 others http://t.co/Z7pZD63T

  • 08:57  I'm at Oberhausen Hauptbahnhof (Oberhausen) http://t.co/QTHLzzB2

  • 08:00  あるとすれば、3σくらい平均から乖離した好き勝手志向、かつ相手に迷惑かけない、みたいなタイプとなら。まあ、かなり希少だろうな。そもそも、常識的な人を受け入れないたちなので、その時点で終わってるみたいな。

  • 07:58  しかし独りであることの自由さというのをこれだけ当たり前に感じていると、多分結婚は厳しいだろうと思うな。縛りを極力忌避してるからね。そもそも配偶者がいなくても、社会はいろんな縛りを課してくるから、それだけでfed upなんです。

  • 07:01  James Loughranはいいねえ。

  • 06:58  I'm at Station Amsterdam Bijlmer ArenA (Amsterdam, Noord-Holland) http://t.co/6O3lSFrH

  • 06:49  もそもそ動き出し。 (@ Station Amsterdam Zuid) http://t.co/MtQMEZfX


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 13:25| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月22日

Fri, Sep 21, 2012

  • 22:22  セントジョーンズワート、最近初めて買ってみたけど、案外悪くないかもしれん。

  • 21:21  セルフカット弾。もう何回になるんだろうか。20回くらい?


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 13:26| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月21日

Thu, Sep 20, 2012

  • 23:14  欲しい人は欲しいのか。QT An Apple a day ? Japan Today: Japan News and Discussion http://t.co/FeH9XlRU via @JapanToday

  • 20:49  まあiPadは地図使わんし、気が向いたら上げてもいいかなと思ってるけど。ただそもそもiPadは読書用がほとんどなので、OSなどなんでもいい。

  • 20:48  iOS6は DO NOT ask me again チェックでキャンセル。

  • 20:17  ただしLast nightは楽しかった。年に一回くらいは楽しいことがあっても赦されるだろう。

  • 20:16  俺のfbだけみてる人は、高齢独であることを除けば、リア充に見えてるかもね。実際は苦渋の日々なんだけどね。

  • 20:12  やっと木曜まできたのか... 日々生きるというのは大変ね。

  • 20:10  I'm at Tramhalte Van Boshuizenstraat (Amsterdam, Noord-Holland) http://t.co/kfoK0wQm

  • 19:56  I'm at Jumbo (Amsterdam, Noord-Holland) http://t.co/1DL8Z2YL

  • 19:55  やっぱそんなもんであった。来月はコートやな。 http://t.co/gn3byUHZ

  • 19:54  だいぶ寒くなったが、凍えるほどでもない。10度超えるくらい?

  • 19:53  まあ、最低限ラインでいえば、順調か。

  • 19:52  実効定時。これから買い出しして帰る。


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 13:26| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月20日

Wed, Sep 19, 2012

  • 21:04  S110が出ていることに気付かなかった。RX100買ったせいで他のコンデジが視界に入らなくなっているな。

  • 20:48  ただ俺ももはや経済力より健康、というステージに入ってきている気もするけどね。

  • 20:46  うん、まあ、俺も相手に年収1000万円求めてるから、お互い様だね。QT 女が結婚相手に望む「年収600万円」 独身男の5.7%にしかすぎない…未婚率も年々増加傾向へ http://t.co/3QkNCRsv

  • 20:30  iOS6はしばらくスルー。


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 13:25| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月19日

Tue, Sep 18, 2012


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 13:24| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月18日

Mon, Sep 17, 2012

  • 17:43  I'm at Volksuniversiteit Amstelveen (Amstelveen, Noord-Holland) http://t.co/TTqyzHfb

  • 14:21  ただ、日本人女性とかにとっては、受け入れられない人も多そうな気がする。まあそれは本人が持っている価値観なので、そういう人は行かなければいいだけのこと。あとは週一とか月一とかで水着着用可の日もあるから、そういう日を狙うとかね。

  • 14:20  スパ、サウナが混浴なのはゲルマン系の大陸、特にドイツ中心みたいな感じだけど、別に、これはこれで慣れたし、ふつうにありだと思う。恐らくは過去の歴史で作られた、ちょっとした価値観の違いだけなんだよね。大騒ぎするようなことでもないかと。

  • 14:10  RX100の互換バッテリが到着。2〜3週間ということで予定通り。1個でも全然持つので、これで2つ体制になれば、多少充電環境が悪くても、まず困ることはないだろう。期待していなかったが日本製セル、さすがdigitalrev、とことん粗悪品というわけでもなく、それなりにしっかりか。


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 13:24| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月17日

Sun, Sep 16, 2012

  • 17:44  運不運というものは常にあるわけだ。

  • 17:44  中国の暴動は、聞く限りだと今回はかなりのものになってるみたいやね。これもまたリアル社会の一面なんだよなー。まだシリアほどは酷くないわけだし。

  • 17:25  オルフェーブル、フォワ賞勝ったか。本番は別物だが、これは期待させられるな。

  • 17:10  それはつまり男性にもある面でやさしい社会になるということである。視点を女性側だけに置くから、なかなか実効性のある状態に至らないのではないかな。まあそれで行くとこまでいく集団自壊もありだと思うけどね。歴史的にも例は多かろう。何にせよ俺が死んだ後のことなど、どうでもいい。

  • 17:08  欧州は多分その辺が少しだけサステイナブルな感じに落とせているんじゃないかと漠と感じる。詳細は知らん。

  • 17:07  女性の離職によるロスは確かに大きくて、これは社会的な問題だと思うな。正社員へのある面での要求水準に無理があるかなと。QT結婚相手に600万円以上の年収を望む女性は33.4%・・・未婚女性 「仕事を辞めるから、自分の年収×2を稼いでほしい」 http://t.co/akAf1mIl

  • 13:33  無職になることがあったら、シーズンパス買ってPromsを1シーズン全部聴きに行くのもいいかも。安いマンスリーマンションみたいなのが月10万くらいであれば宿泊もOKだしねー。

  • 13:19  だいたいからして、寿司なんて、飯をちゃんと炊いて、あとはネタなんで、フレンチシェフになるとかいうよりはシンプルなのでは。その道の人に言わせれば、いろいろ難しいんだと怒られそうだけどね。

  • 13:18  とりあえず外国人からすれば、日本人が握ってさえいれば、あとは良くわからんだろうからね。といっては失礼だが、それが多数ではないかな。

  • 13:17  まじで寿司職人になろうかと思ったりもする。日本で通用しなくてもいいから、海外なら通用するくらいのレベルで十分。これって1年専門学校行ったりすれば、それなりのものになるんだろうか?

  • 08:47  品のあるなしというのは、本人からは見えないものであるだけに、なかなか取り扱いが難しい。自己満足の世界が基本であって、分かる人がいれば極めてラッキーというくらいかな。

  • 08:46  議論というのは無意味だな、ということが分かったのは、ここ5年くらいだろうか。色々失敗もしたが、それは必要な失敗だったと思い込むしかない。

  • 08:45  独身子無しなのは、負の面もあるけれど、プラスの面はフレキシビリティが多少はあるってことなんだよね。ただ、それって、それ以前の、個々の人格等における差異よりは微少な気がする。俺の現況も、それを証明している面がある。

  • 08:44  もうちょっと、自分を追い込まない働き方、あるいは、人を追い込まない働かせ方、こういったものが周囲に備わると、生き辛さが少しはマシになると思うんだけど、容易ではない。


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月16日

Sat, Sep 15, 2012

  • 12:17  I'm at Amsterdamse Bos (Amsterdam, Noord-Holland) w/ 2 others http://t.co/7FVEW8zR

  • 10:49  そんな感じで、地理的なロケーションというものには、あまり重点を置かないので、例えば、よくわからないけれど海外にいることはすごいんだ!という視座とは、意見を異にするんだけど、そういう考え方があることは了解してる。

  • 10:48  まあ別に海外にいかなくたって、物事はかくも相対的であるということは、生まれてずっと部屋に閉じこもっていても、書物とネットがあれば理解できる。カントだって、一生、生まれた街から出たことがないんだしね。これは極端な例だけど。

  • 10:46  まあ、みんな、見栄もあるだろうから、日本の存在くらいは、知ってるよ、というけれど、それはどうなんだろうね。よく知らないけど、学校で名前だけ教わったな、とか、そういう程度じゃないのかな。日本人にとってのオランダだって、そんなもんでしょ。

  • 10:45  だから欧州大陸の人で、ソニーは日本企業で、サムソンは韓国企業、くらいのことをしっておけば、それなりの極東通、だといっていい。普通は、中国と韓国と日本の区別なんて付いてない、くらいの感覚でいて丁度いい。

  • 10:44  別に価値論を乗せているわけではなくて、平均的な日本人だって、欧米への理解ってそんなもんでしょ。有名な都市や国を知ってるくらいで。地理的に相対的ということは、同じ穴の狢というだけのこと。

  • 10:42  恐らくは、3.11があったおかげで、そういえば日本という国があったなあ、と気付いたり思い出したりした人が多い、くらいかもしれないね。アメリカの田舎の方でもそうだろう。

  • 10:42  昨日の地理的相対性の続きだけど、英国か西欧大陸で生まれ育てば、日本というか、極東なんて、あってもなくても同じ、くらいの感覚になるのがある意味自然なのかなと思う。日本人的には、そういう見方をされた上で、さて、というスタンスが必要だね。

  • 09:19  こうやって自然に話すのが良いよね。レンドルミンは飲んだことないけど、結構使ってる人多そうだなあ。QT NEWSポストセブン|顔面麻痺の落合博満氏 今も睡眠剤を飲み続けていると明かす http://t.co/7KLBr9G9

  • 07:47  iOS Google Drive、編集もできるようになったし、いい感じになって来た。

  • 07:41  たまにはドカンと寝たいと思っても、目が覚めてしまう。歳からくるものにしては、進行が急な印象なので、何らかのメンタルや神経的なものなのかな。まあここ数年はいろいろ狂いっぱなしなので、もはや特段の感慨もないが。


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 13:25| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月15日

Fri, Sep 14, 2012

  • 22:09  今日の俺は、one of the most exhausted salary man in the worldだろう。よく生きてるな。

  • 22:04  もちろん、チューブだらけにして、1秒でも長く、生物学的な生存状態を保ち続けることに最高の価値を置く考え方、これもまた受け入れるよ。そうしたい人は、すればいい。ただ、選択権は本人にほしいよね。家族であれ、他人のことは他人にはわからんのよ。わかるという思い上がりも散見されるけど。

  • 22:03  自分の死に方はわからないのだから、必要に応じて自分でスイッチ切れる(その方が楽)なシナリオも一定の確率であるわけで、そういう意味だと、やはり死に対してリベラルな環境の方が俺には向いてるように思う。

  • 22:01  オランダの安楽死制度は、ほいほいと気楽に死ぬわけにはいかないのは、まあ当たり前としても、初期の認知症や重度の精神病などでも所定の手続きを経れば認められることも、ということなので、やはりフレキシブルなことは確か。

  • 22:00  既に人生には悔いというか未練はないので、今後起こるかもしれない良いことも、まあいってしまえばオマケみたいなもんである。これ以上何を望む、みたいな。

  • 21:58  人間はひたすら相対的にしか物を見ないな。欧州にいると、自然と、米国は辺境に感じてしまう。日本や南米なんて、まるで世界の果て、みたいな。人間の認知力なんてそんなもんかと思うと悲しいけれど、それは受け入れないといかんよね。

  • 20:09  この足元は、EURが昇竜拳であったなあ。落ちるときもあれば上がるときはこんなもんか。

  • 17:45  このステップがなければ、次のステップにも進むことはできないからね。分かる人には何を言っているか分かるでしょう。次のステージは、3〜5年先とみている。

  • 17:44  ただし、これは想定の範囲内というか、むしろ、想定通りなので、時系列的には、順調な進捗。

  • 17:43  これは重要なニュースである。QT 上戸彩さんとEXILEのHIROさん結婚 : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/cjD4TBlm


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 13:24| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月14日

Thu, Sep 13, 2012

  • 20:13  まあiPhoneは完成しちゃってるから、こんな感じで、何が変わったんだろう?くらいのアップデートを繰り返すだけでいいんじゃないかな。

  • 18:55  I'm at Albert Heijn (Amsterdam, Noord-Holland) w/ 2 others http://t.co/YzobfMuq

  • 18:02  色々と忙しく、iPhone5の発表とかスルーしていたが、まあもはやこの期に及ぶと何も感じなくなるな。4で完成っすよ。


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 13:21| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月12日

Tue, Sep 11, 2012

  • 20:52  Yahoo Japanの広告がうざくなってるぞ。


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 13:18| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月10日

Sun, Sep 09, 2012

  • 20:26  I'm at Amsterdam Airport Schiphol (AMS) (Schiphol, Noord-Holland) w/ 52 others http://t.co/uEqRhd9S

  • 17:59  Lutonはちかくないけど、電車とシャトルバスで1時間あれば着くので、ヒースローや羽田成田に比べれば、そう悪くない。あとはstunstedで大体一通りなので、そのうち使ってみよう。いまのスキポールドアドア30分てのが異常なだけで。

  • 17:26  I'm at London Luton Airport (LTN) (Luton, Bedfordshire) w/ 4 others [pic]: http://t.co/tdC24Obb

  • 16:30  I'm at Farringdon Railway Station (ZFD) (London, Greater London) http://t.co/iwjpKAOB

  • 14:54  ここで時間潰す。 (@ National Gallery w/ 6 others) http://t.co/4uSFMlss

  • 14:06  I'm at Trafalgar Square (London, Greater London) w/ 12 others http://t.co/1z2YvMrY

  • 13:45  I'm at UNIQLO (London, Greater London) http://t.co/JNLxkp96

  • 13:34  まあまあだったか。絶対値ではないけど、味の好みでいえば、パリのなりたけが格段に上。

  • 13:08  I'm at Ittenbari | 麺屋 一点張 (London, Greater London) w/ 2 others [pic]: http://t.co/IpF1ebKQ

  • 09:51  I'm at Hyde Park (London, Greater London) http://t.co/Rku4JNb0


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 13:19| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月09日

Sat, Sep 08, 2012

  • 23:41  スタンディングでロクに見えもしなかったけど、5ポンドしか取らないというのは良心的。全然ペイするわな。

  • 23:40  終わった。land of hope and glory以外の歌詞も覚えないといかんな。しかし、明日は帰る以外に何するか...

  • 21:18  I'm at Royal Albert Hall for Bbc Last Night of the Proms (London, Greater London) w/ 10 others http://t.co/lcNpo9pG

  • 13:20  I'm at Notting Hill (Kensington, Greater London) w/ 3 others http://t.co/kQpJ8Nrq

  • 12:38  I'm at Royal Albert Hall for Prom 76 (London, Greater London) w/ 2 others http://t.co/v5jkyu64

  • 11:49  まだshardの展望台はオープンしてねえのか。来年2月らしい。

  • 10:23  I just reached Level 3 of the "Jetsetter" badge on @foursquare. I’ve checked in at 10 different airports! http://t.co/VvGFpYZe

  • 10:23  I'm at London Gatwick Airport (LGW) (Crawley, West Sussex) w/ 12 others http://t.co/pYhWAJb5

  • 08:17  I'm at McDonald's (Schiphol, Noord-Holland) http://t.co/6KDQzQm3

  • 07:35  I'm at Amsterdam Airport Schiphol (AMS) (Schiphol, Noord-Holland) w/ 57 others http://t.co/lztrkq9p


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月08日

Fri, Sep 07, 2012

  • 20:35  問題があるのは環境ではなく俺のマインドセットの方だろうから、根が深いわけで。

  • 20:34  金曜終了。月曜から常時疲労の一週間であった。なんなんだろうね。

  • 12:42  買うだろうな。QT 新Kindle Paperwhiteハンズオン! とにかくスクリーンが美しい : ギズモード・ジャパン http://t.co/NSJpzQux via @gizmodojapan


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 13:19| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月07日

Thu, Sep 06, 2012


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 13:18| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月06日

Wed, Sep 05, 2012

  • 22:55  I'm at Tramhalte Concertgebouw (Amsterdam, NH) http://t.co/ampZHUFe

  • 00:06  月曜に疲れていれば、火曜も疲れてるわな。明日は水曜か...

  • 00:03  なぜ偶数なのかの謎が解けた感がすごい。QT ソニーα99のAFは通常の位相差39点+像面位相差63点の102点AF? http://t.co/IVt7K8Mg


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 13:18| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月04日

Mon, Sep 03, 2012

  • 21:19  疲れた時は無理は禁物、早めに床に就く。

  • 20:13  鬱病になったのも驚いたな。大地震についていえば、驚くというよりは、想定されたリスクが、ああここで示現したんだなあという感じだった。

  • 20:12  驚くようなことは、この世の中にはそれほど多くないんだけどね。驚いたといえば、セプテンバー11くらいか。

  • 20:11  ahのフルーツジュースのラインナップがなかなか良い。意外にも、オレンジではなく「みかん」100%ジュースもあって、なかなかいける。

  • 20:04  月曜から疲れております。

  • 20:04  なかなかやるな。QT 【2ch】ニュー速クオリティ:サムスン 「インド人共、ドイツ旅行に連れてってやるよ」 → 「このシャツ着て宣伝しろ。嫌なら全部自腹な」 http://t.co/Kxu6QPA5

  • 20:03  気持ちはわかるよ。でも諦めも肝心。それが歳を取るということ。そうそう全てが思い通りにはならんよ。QT 38歳女性です 恋も仕事も捨て資格取得を目指してますが、不合格だった時に結婚できるか不安です http://t.co/BfnW6c89

  • 20:02  結果論としては甘かった。そんで、こういうことは起こりうる。QT シャープ勤務30代「一生安泰といわれたのに人生設計狂った」 http://t.co/ZSHqF3xE


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 13:21| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月03日

Sun, Sep 02, 2012

  • 21:20  当地では初めて、久々のまともなサウナ弾。お風呂の王様メンバーだった者としては、やはりたまには必要な活動である。値段は王様よりは高いが、まあ質を考えると全体的には許容範囲ではある。というか王様は日本内で比較しても激安だもんね。

  • 17:13  I'm at Amsterdamse Bos (Amsterdam, Noord-Holland) http://t.co/TwW8Od8E

  • 15:17  カムイは今回のスタートミスで、ちょっと能力に疑問符付けられてしまうかもしれないな。予選でポジションいいと必ずスタートミスというのは印象もかなり悪い。

  • 14:22  RT @TedYamane: ミクシィはそろそろ「◯◯がログインしました!」ってTLに足した方がいいくらいのレベルに過疎ってる。

  • 14:18  オーダー、落ち着いたか。

  • 13:40  依然として、面白いレースになっている。1ストップと2ストップ別れてるし。

  • 13:24  しかしこの天国と地獄っぷりは、レースならでは、やね。

  • 13:23  まあいろいろあるが、これがレースなんだよね。

  • 13:17  マルドナド、今回もドタバタ。

  • 13:16  シューマッハ、すげえジャンプアップだが、ペースがどうか。

  • 13:14  怪我人なさそうで良かった。ちょっと間違えば危険だったよな。

  • 13:13  ライコネンの走りに期待やな。

  • 13:13  グロージャンが起点か。

  • 13:12  マルドナドのスタート、ありゃなんだったんだ。フライング?超絶タイミング?

  • 10:20  流れは概ね確定したが、良いか悪いかの評価は難しい。QT Blog vs. Media 時評 | 非正規雇用にある男性の半分は生涯未婚か http://t.co/1kZYCueH

  • 00:14  そうすると、せめて、他人のすることにつべこべ言うのはよそう、という発想になるので、それが俺の現世に対する違和感の起点なのかもしれないね。そういうことで、発想が体育会的だったり軍隊的だったりする人こそが、本人の幸福感という意味では最良なんだろうと思ったり。

  • 00:13  あるときは物事の良い部分しか見えなかったりするし、逆に悪い部分しか見えないこともある。どっちも総合的じゃあない。良い・悪いの軸でいいのかなという問題もあり、しかしそうすると何も決められなくなる。


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 13:21| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月02日

Sat, Sep 01, 2012


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 13:13| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

