2012年11月18日

Sat, Nov 17, 2012

  • 13:24  やはり生きるというのは、甘いもんではないな。

  • 13:22  詳しく調べたわけじゃないけど、子育てに限っていえば、オランダの方が格段にやりやすいような気がする。コスト面も、教育による将来の可能性という面でも。

  • 13:21  しかし若い人は大変だ。間接民主制の欠点がこういう形で露呈するとはね。少なくとも大学の政治学科の教科書では読んだことないな。忘れてるだけかもしれんけど。間接民主制というのは、ベビーブーム世代による支配だったとは。

  • 13:19  ただしその印象がまずあって、その後で、思考に資するものは出てくるかもしれんけどね。

  • 13:19  久しぶりに東京の光景を見てみたんだけど、直観的な印象としては、陰気臭い。別に、何かいいたいことがあるわけでもなく、理屈があるわけではなく、そう感じただけ。ある絵を見て、陰気くせえなー、というのと一緒なので、まあ深い意味はない。

  • 13:17  この後に及んで円安にこだわる人の多さがよくわからんかったんだけど、まあ基本的には日本列島にこもっていたい人の集団だとすると、円の購買力とかいってもピンとこないので、ひとまずは一つ覚えとして輸出企業ガー、ということになっちまうのかな。有権者の主力は老人だしね。

  • 13:15  マイルCSは、人気も落ちてるし、あいも変わらずサンカルロ流しで実馬券も投入。当たったらRX1の購入を検討しよう。まあ、まったく現実味はないけれど。


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 14:10| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

