2009年01月11日

Mediacoderでインターレス解除(間違っていた!)

表題の件、MEncoderタブのExtra Optionsにpp=lbを入れればOKと思っていた(なんとなくインターレス解除されていたような気がした)のですが、よく見るとやっぱり解除されていないような...

改めて色々試してみたところ、灯台下暗しなんですが、「画像」タブの「エフェクト」で何らかのインターレース解除フィルタを選択すると、今度こそ間違いなく解除されているようです。うーむ、1000本エンコードしたころにようやく気がつくか!!!と自分を呪いたくなりますが、人はこうやって学習していくのでしょう。今後は、ちゃんとできるんだからいいじゃないか、ということで。思えば、余白のクロッピングもずいぶんたってから覚えたものですし。日々、試行錯誤。

まあ、これまでの分についても、確かにインターレース解除はされてないんでしょうけど、普通に見るには満足できるレベルの画質ではあるので、過ぎたことはあまり気にしないようにします。
posted by LHNMeaning at 22:13| Comment(3) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして、初カキコです。
MediaCoderのビデオエンコーダーについて教えて下さい。
DivXなどは、バージョンが6から7へとアップされていますが、MediaCoder内臓のXvidなどのバージョンアップはどうなっているのでしょうか?
MediaCoder自体のバージョンアップ時に、エンコーダーも一緒に更新されているのでしょうか?
私は、主にXvidを使っているので、Xvidについてだけでも教えていただける嬉しいです。
初カキコで不躾な質問で恐縮ですが、宜しくお願いします。
Posted by HIRO at 2009年02月03日 15:14
はじめまして。
私はもっぱらx264なのですが、これはMediacoder同梱の物も、タイムスタンプを見る限りではそこそこ新しめのバージョン(ビルド)に入れ替わっているようです。

Xvidは使わないからよくわからないのですが、
http://www13.atwiki.jp/mediacoder/pages/35.html
を見る限り、ご自分で入れ替えた方が良いみたいですね。
Posted by pnk at 2009年02月03日 22:37
Extermely wise piece of writing down below. When i enjoy a person concerning appearance the very information by utilizing personally. I’ll entirely continue coming back. cheap jordan shoes http://www.cheapairjordanshoesonline.com/
Posted by cheap jordan shoes at 2013年06月20日 16:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

