2011年06月15日

Tue, Jun 14

  • 23:21  枕は、使用するべきなのかどうか、なかなか難しい。整体師とかは、枕不要という見解も多いしね。

  • 23:17  もう老眼入ってるしな。

  • 23:17  種々、歳をとったと感じる局面は多いけれど、まだ、朝早く目が覚めてしまうということにはなっていない。そういう意味だとまだまだか。ただ、むしろ、朝早く目が覚めてもいいから、関節が硬くなったりするのが後になった方がありがたいんだけどね。

  • 23:16  じゃないと、PT2、あるいはそのころにはPT3になっとるかも。

  • 23:15  そのころには、デジタル放送のDRMも多少融通が利くようになってればいいんだけど。そうでもしないと、あのマシンパワーの本領を発揮できない。

  • 23:15  たぶん、帰国するまではPCを組むことはないけど、その分、次に組むPCは凄いことになりそう。6C12TのSandy Bridgeがボリュームゾーンに来ていて、4chの8GBメモリに、SSD+HDDとか、考えただけでもゾクゾクしてくるな。

  • 23:12  もはやKindleは手放せんな。これは電子デバイスというよりは、まさに本てな感じの存在。

  • 23:11  来月ロンドン行き決定。Kindle3の国外接続テストの一カ国目。

  • 23:09  シーズンを迎えたHerringも。まあ、普通にうまいけど、だから、という程度でもある。

  • 23:08  ホワイトアスパラを食す。まあ、アスパラガスだな。

  • 23:07  しかしデジイチなんてデカすぎて、とか言ってた人間が、三脚に3〜4万出してもいいかな、と考え始めたことを思うと、人間なんて簡単に変わるもんだなと思う。不変の自我なんて極論すると存在しないんじゃないかな。そう考えると、個性なんて気にせんでいい。

  • 23:05  PDFは、まあ見れなくはないというところ。ただ、これはおまけ程度と考えてるので、それはそれでOK。PDFを普通に読むためには、retinaクラスのハイレゾ化が必要。

  • 23:03  確かにE-Inkは、紙と比べても、目の疲れ方は互角レベルを達成してるな。無論、画面サイズ等は紙に劣る部分もあるけど、無数の本がこの200g強の筐体に入ると思えば、十分競争にはなっている。

  • 23:02  The digital photography book by Scott Kelbyを半分くらい読んだけど、なるほど、そのうち三脚は調達しないといかんな、という気になってきた。

  • 19:58  I'm at Het Jagershuis (Amstelzijde 2, Amstelveen) http://4sq.com/kfOd5R


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 14:14| Comment(2) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
主婦の方にぴったりの副業を初めてみませんか?在宅で出来るので時間にとらわれずにお仕事していただけます。真面目に取り組んで頂ける方からの募集をお待ちしております。
Posted by 主婦 副業 at 2011年09月22日 10:06
三冠牝馬誕生なるか!第15回 秋華賞!!コースが複雑なため、たとえ強豪馬であっても逆転できない状況がしばしば見られる秋華賞。予想は困難を極めますが、過去のデータを分析していくと面白いことになるかも?
Posted by 秋華賞 at 2011年10月04日 12:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

