2011年03月11日

プリペイド携帯購入 NOKIA 1616

自分の周囲だけとにかくあらゆるインフラが整っていない状況にあって、ようやく住処は決まった。もう一つは通信手段で、何しろ携帯がないと色々不自由。一応、緊急用として日本で使っていたiPhone4を持ってきたんだけど、緊急用と思っているのは俺だけであって、周囲はとりあえず俺に電話したければその番号しか使えないわけだから、以外にも色々かかってくる。無論、それは国際ローミングなので、受信側の俺にも通話料が発生する。一応、一番ローミングフィーが安いVodafone NLを強制選択しているんだけど、それでも120円/分くらい。もう、都合50分以上・100分以内くらいは話したんじゃないかな。10日でこの調子だとさすがに厳しい。とはいえ、まだ銀行口座も持ってない以上、こちらで携帯契約する準備は整っていない。本当は、最初からこちらでiPhoneなりAndroidなり契約したかったんだけど、これはやむを得ないとばかりに、プリペイド携帯購入に踏み切ることに。で、早速購入してきた。実際に店舗で価格を見ると、こんなに安いのか、という感じで、これなら到着早々買っておいても良かったと後悔。まあ、まだ到着早々の範疇なのかもしれんけど。

20110312.jpg
posted by LHNMeaning at 19:00| Comment(0) | TrackBack(1) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

アメリカの携帯電話を買いました | T-Mobileのプリペイド携帯 Nokia1616をアクティベーション
Excerpt: こんにちは、Mayaです。カリフォルニア・サンディエゴへの旅、携帯事情編。ドコモの携帯は国際ローミングなのでアメリカでも使えますが、通話料金が高い!アメリカ国内からの発信でも日本からの国際電話となって..
Weblog: 金沢市のホームページ制作とSEO対策会社【IN-A-TRANZ Web deSIGN】 | BLOG
Tracked: 2012-05-06 11:27
×

