2011年08月16日

Mon, Aug 15, 2011

  • 23:08  森口博子の歌唱力は一介のタレントの枠に収まらない。

  • 22:46  #NowPlaying "アムロ再び:a.アムロ・レイ〜b.回想のララア〜c.ベルトーチカ・イルマ" by 三枝成彰

  • 22:19  そろそろということで、Concert Gebouwのチケットを一枚ゲット。小ホールは一度行ったけど、大ホールは初めて。プログラムはやはりViolin Concerto in D major, Op. 35、俺の場合全てはここから始まる。

  • 21:42  #NowPlaying "月面都市:a.出航〜b.カミーユの休日〜c.憧れ" by 三枝成彰

  • 21:41  まあ、激痛に襲われたりすることもなく、日々を過ごしていけるだけで、儲けもんかね。

  • 21:41  意外にも、コスモネモシンはちゃんと2着に来たが、3着が外れて3連単はとれず。まあ最低1000倍とかの買い方をしているから、そうそう当たることは期待してはいけないか。馬連だと65倍だけど、いまさら100円を6500円にしてもねえ、と。

  • 21:38  BQNという新語ができていた。BBQNと使う人も。

  • 21:37  しかし枕メーカーの言うことも一理あるような気がする。本当に意味があるのか、単なるセールストークなのかの判別が俺には困難。

  • 21:37  肩こりは殺人的な状態からは脱してるなあ。結局、枕というのは、合った枕を使うのがいいのか、使わないのがいいのか、どっちなんだろう。最近は枕してない。整体の人とか、枕はないほうがいいというケースが多いような気がするが。

  • 21:36  ただ睡眠の質はどうかな?という感じ。良いとも悪いとも、どちらともいえない。これは年齢等による部分もあるのかもしんないが。

  • 21:35  しかし、なんだかんだで、睡眠薬飲まずに寝てるなあ。不思議なもんだ。1月頃に断薬したころは死ぬかと思ったけど。

  • 21:34  無意識に合わせることができる場合と、自覚的に合わせる必要がある場合だと、生き易さが全然違ってくる。

  • 21:33  ただし、基本的には、常識というのは多くの人に浸透しているからこそ常識たりえるのであって、その結果、案外、常識を共有できちゃったりするわけ。

  • 21:32  何を重視するかなんて、人それぞれなんだが、それが例えば夫婦という最小単位の集団を構成した途端に、常識の位置づけが突出する。通常はね。

  • 21:31  そう考えても、やはり常識というのは恐ろしいものだ。

  • 21:29  今は諸事情あって、かなり広い部屋に住んでいるのだが、これはやはり昭和時代の巨艦大砲主義的だなあと思う。

  • 21:28  そこで発想を逆転させ、PCの前にしか居ることができないような家にしてしまえばいい。これは、必要面積もかなり小さくできるため、財布にも優しい。何も目新しいことはなく、既に実践済の人は無数にいるだろう。

  • 21:27  結局、据置PCの限界というのは、そこに居なければならない、ということになってくる。普通はそうはいかないからiPadということになる。でもiPadはiPadにすぎない。

  • 21:25  やはりSTR!Xは、よろしくチューニングでの一発屋というのが一般的な認知なのだろうか。

  • 21:24  よろしくチューニングは名曲だな。

  • 21:22  MacならiMovieでいいんだろうけど、Winだと今は何なのかな。今もまだプレミアの入門版とかあるんだろうか。まあ、先の話なのでどうでもいいが。

  • 21:21  いずれ帰国した時なんかは、ビデオ編集とかやってみたいかも。これまでやってた録画編集じゃなくて、撮影して編集するやつね。さすがに、そのころのマシンだとHD編集も快適そのものではなかろうかと。

  • 21:19  iPadは広い部屋用だな。東京に一人暮らししていると必然的に部屋はあたかもコクピットのような状態と化すので、基本的には母艦PCだけで十分となる。それはそれで、そこで全てが済むから快適なわけで。

  • 21:18  紙と同じ可視性を備えたときが、電子本の真の出発でしょ。そしてそれはe-inkの高精細・大画面化で達成できるとするならば、Kindle DXサイズでハイレゾ化すれば、すなわち達成となる。

  • 21:17  Kindle3だと一般的なPDF書籍は、読めなくはないけど、ちょい無理がある。画面を横使いしないと。でも、PDFの質にもよるけど、まあ過去のいろいろなトライアンドエラーを知る人にとっては、ここまできたか、という感慨もあるけどね。

  • 21:16  PDFはKindle DXの方がいいかもしんないけど。

  • 21:15  iPad3予約すっかな。

  • 21:15  なんでiOSのAirplayは動画もOKなのに、母艦のiTunesでのAirtunesでは動画ダメなんだろうか。

  • 21:14  Bruisesのサビのファルセットはチャーミングだなぁ

  • 21:11  #NowPlaying "Bruises" by Chairlift

  • 21:10  集団行動というか、社会活動っていうのは、何かを演じるということなんだろうな。演じてないよ、しらふだよ、と本当に思える人は、幸せだろうな。

  • 21:09  集団行動というのは、信仰活動と同根なのではなかろうか。そして、我々は幼少時に集団行動の大切さを刷り込まれる。そこからドロップアウトすることこそが、より自由志向である可能性が高いにもかかわらず、そういうことはつゆとも知らず。

  • 21:06  神は死んだというけれど、ヘビー級の一神教が、ライト級の多神教になっただけで、神の死を実感できている人は案外少なかったりしないのだろうか。

  • 21:05  月日の経つのは早いようでいて、そうでもなかったり。前々回の引っ越しが、まだ10ヶ月前のことなんだな。

  • 21:03  やはり今週も週末まで一直線という感じの高負荷な一週間になりそうだな。

  • 20:32  電波法でいう公共性をどう定義するか、ということかな。QT フジテレビの韓国報道問題が「嫌なら見なければいい」では済まないワケ http://t.co/1S9kY1z via @getnewsfeed

  • 20:28  官、ですか。QT アニメなど海外展開、10月に新会社設立へ : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/UMLF5eM via @yomiuri_online

  • 20:27  我が祖国ながら、まさかの投資家保護とかやっちゃいかねない気がしてビクビクしている。QT 安愚楽牧場:再生法申請 出資会員、落胆と憤り 知事「損賠支援したい」 /栃木 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/Jv5dZmj via @mainichijpnews

  • 14:16  ハードウェアですか。何にせよ今後のアクションは楽しみ。QT Google to Acquire Motorola Mobility for $12.5 Billion - Bloomberg http://t.co/ze547WN via @BloombergNews


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 13:10| Comment(0) | TrackBack(1) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

安愚楽、実質清算へ 牧場譲渡、ホテル売却など 負債4330億円 今年最大の倒産に〜やはり安愚楽被害者にとっては民事再生より破産の方が有利ではないかと言える可能性?
Excerpt: ●安愚楽牧場が巨額の負債4330億円ということで、予想はされていましたが、「実質的な清算」ということを公にした模様です。  その巨額の負債(最初に発表された619億円ではなく、4330億円)となってい..
Weblog: リプラス 情報収集組合
Tracked: 2011-08-16 14:40
×

