2011年08月22日

Sun, Aug 21, 2011

  • 20:38  こんな調査に意味があんのか?と思いつつ担当者はこなしたのでは。そもそもゴルファーの外車比率が高いとか、まずは可処分所得と相関とらんかい。QT レクサスオーナーは飛距離を重視…ゴルフと車の関係 http://ow.ly/68Nzv

  • 20:29  47歳でガンというのは、早くはあるけど、珍しくはないのかな。ところで絶対内定シリーズとはそんなに有名だったのか...。<訃報>杉村太郎さん47歳=我究館会長 http://ow.ly/68NrQ

  • 20:27  日本のR&Dの最高の成果物は、青色LEDかと思いきや、実は即席麺。

  • 20:26  フジのデモって、他局さえ報道してないんだ。へえー。普段はあんなにネタ探ししてんのにね。なんだか気味悪いね。

  • 13:26  ある人は単なる中二病というかもしれん。まあそう言われれば言われたで。正直、精神年齢っていうのは、実年齢の1/10くらいしかデルタがないイメージではないのかな。故に、60歳になってもガキみたいなこと言う人もいれば、という例も散見されるわけで。

  • 13:23  実現するかわからないことに対する努力とは辛いものであるけれど、そもそも何を実現するのかも何も座標軸がない場合は、また別の辛さがあるんじゃないかと。

  • 13:23  やりたいことも、こうなりたいというのも、特にないんだよな。これって自然状態に近づいていることかなと思えばポジティブだけど、社会的文脈からすると、メンタル面等々で危ない兆候と解釈されるのかもしれんな。そりゃ、自分でストーリー信じて猪突する方が、疲労感は少ないわな。

  • 13:20  フジテレビのデモは、逆に、公共性とは何かという難問を突きつけるのではないかと。まあみなその辺はわかっていて、その上で、あまりにも偏りが、ということなんじゃないかとは思う。でも、全ての報道は原理的に偏っているはずなので、程度問題の議論に収束していくのかな。


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 16:41| Comment(2) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!初めてコメントします!昨今の韓流ブームの大部分はマスメディアが創り出したもので、その執拗な露出と大がかりなプロモーションはどう考えても日本のメディアの取り扱いバランスの範疇をはるかに超えていることは明らかで、多くの人々が知らず知らずのうちに韓国大好き人間へと洗脳されつつある事実、その一方で、韓国人による土地の買占めなどで、なし崩し的に韓国化されつつある対馬の恐ろしい現実などを知るにつけ、これは、まさに巧妙な文化侵略であることを強く確信しました、反日国家韓国は、日本の固有の領土である竹島を不法占領しているばかりか、あらゆるキャンペーンや”土地”購入、はては移住などやりたい放題。果ては、日本の国会議員の入国を拒否するなど、そのやり口はますます酷くなるばかりなのに、そんな大切な情報を日本の大手メディアは大きく取り上げようとせず、韓国芸能人のプロモーションばかりに躍起になっていますよね?はたして、本当にこのままでいいのでしょうか?韓流を無条件で受け入れている人々は、この現実をどう考えるのでしょうか?
Posted by 昨日までは穏健派 at 2011年08月22日 20:47
コメントありがとうございます。確かに、対馬や入国拒否の話は知りませんでした。完全にバランスした状態というのは難しいのでしょうが、現在は、あまりに偏りがあると考えている人が多いのですね。
Posted by LHNMeaning at 2011年08月23日 02:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

