2012年11月20日

Mon, Nov 19, 2012

  • 22:36  F1は最終戦までもつれこんだか。ベッテル優位とはいえ、リタイアはいつ起こるかわからないので、まったく予見不能。ベッテルリタイアならアロンソ3位以上だし、これまた微妙な条件。個人的には今年はアロンソを応援したいところだが。

  • 18:33  RX1、25万ではなく、いまは21万くらいになってきてるけど、1/2000や手振れ補正など、個人的にはツッコミどころもあるし、様子見やね。


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 13:34| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月18日

Sat, Nov 17, 2012

  • 13:24  やはり生きるというのは、甘いもんではないな。

  • 13:22  詳しく調べたわけじゃないけど、子育てに限っていえば、オランダの方が格段にやりやすいような気がする。コスト面も、教育による将来の可能性という面でも。

  • 13:21  しかし若い人は大変だ。間接民主制の欠点がこういう形で露呈するとはね。少なくとも大学の政治学科の教科書では読んだことないな。忘れてるだけかもしれんけど。間接民主制というのは、ベビーブーム世代による支配だったとは。

  • 13:19  ただしその印象がまずあって、その後で、思考に資するものは出てくるかもしれんけどね。

  • 13:19  久しぶりに東京の光景を見てみたんだけど、直観的な印象としては、陰気臭い。別に、何かいいたいことがあるわけでもなく、理屈があるわけではなく、そう感じただけ。ある絵を見て、陰気くせえなー、というのと一緒なので、まあ深い意味はない。

  • 13:17  この後に及んで円安にこだわる人の多さがよくわからんかったんだけど、まあ基本的には日本列島にこもっていたい人の集団だとすると、円の購買力とかいってもピンとこないので、ひとまずは一つ覚えとして輸出企業ガー、ということになっちまうのかな。有権者の主力は老人だしね。

  • 13:15  マイルCSは、人気も落ちてるし、あいも変わらずサンカルロ流しで実馬券も投入。当たったらRX1の購入を検討しよう。まあ、まったく現実味はないけれど。


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 14:10| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月17日

Fri, Nov 16, 2012

  • 22:52  fbのiOS、マイナーアップデート。悪くないね。


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 11:38| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月10日

Fri, Nov 09, 2012


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月08日

Wed, Nov 07, 2012

  • 23:56  マゼール、82歳でよくまあシンフォニー立ちっぱなしで指揮とかできるよな。まあ朝比奈さんとか、高齢面ではもっと上がいるとはいえ、82でもかなりのもんでしょう。

  • 23:54  なかなか、ほどほどという環境は得難いもんじゃのう。

  • 23:54  仕事は死亡寸前だが、死んだら死んだ、だな。

  • 23:53  チャイコ4番、なかなかなんだけど、俺にとってはもうワンパンチかなあと。まあしかし定番すな。


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 09:31| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月07日

Tue, Nov 06, 2012

  • 00:24  FB治ったぽい。アプリじゃなくて、サーバー側の問題だったのかなと。


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 09:21| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月06日

Mon, Nov 05, 2012

  • 23:13  仕事の方は引き続きintense。

  • 23:08  iPadの方は問題ない。

  • 23:08  iOSのFB5.1、若干挙動がおかしい気がするが、まあ放置しておこう。


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 11:32| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月04日

Sat, Nov 03, 2012

  • 23:59  アル共杯は、マイネルキッツがあんまりにも人気ないので、そこから少し買ってみた。はまる・はまらない、というタイプなので、はまればまだまだ、という可能性に期待。

  • 22:54  RT @koba30okm: かわええ… RT @coco3n: アイコン候補だったやつ。 イマイチだから辞めた http://t.co/glMbiKPP

  • 22:18  隠居してなにすんの?なんていう愚問も散見されるが、何もしないのが隠居だろう。

  • 22:17  食えなくなるのは、さすがにまずかろう。

  • 22:17  ただし今隠居すると食えなくなる。

  • 22:16  隠居したいぜ。

  • 21:55  今日をもって、ここのところの休日は4連続出勤状態となっているが、まあこれも人生だろう。

  • 10:43  週末は雨基調の予報。仕事日和ということやな。

  • 10:38  そうすると結局、選択の問題に逆戻りするように思われ、袋小路である。

  • 10:38  常識というものが解体可能だとするならば、それは単に共同体でのプロトコルというだけだから、あとは個々の、どこまで共同体枠組みをはめるかという決めの問題であるな。

  • 10:33  しかしRX1,RX10,RX100のラインナップが、今後、RX2,RX20,RX200といった感じで続いていくとすれば最強の高級コンデジラインナップやな。まあ他者も今はまだイマイチだけど、追々逆転する機種出したりすることもあるだろうが。

  • 10:32  RX100が1インチ、RX1がフルサイズということは、そのうち、RX10というAPS-Cのコンデジが登場するということなんだろうな。

  • 10:31  来週のKCO/マゼールのプログラム、チャイコ6番のはずだったんだが、4番に変更になっていた。残念ではあるが、1〜3番よりは個人的にはまだマシか。


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 14:29| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月03日

Fri, Nov 02, 2012

  • 00:49  コンデジに65千円払ったという事実は重いね。それにより、ひとまずコンデジにそのくらいまで払えるようになってしまったわけだから。

  • 00:47  RX1がそのうち値下ってきたらやばいな。しばらくはないと思うけど。

  • 00:45  やはり、小ささは力なり、という面はあるよなあ。

  • 00:41  RX1、最初はアホか!と思ったけれど、実はありかも、なんて思い始めた..... まあそれでも、さすがに20万オーバーは小便ちびる。


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 10:14| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月02日

Thu, Nov 01, 2012

  • 23:07  気に食わないけれど、まあ、メモリ残量が逼迫しているわけではないから、よしとしよう。

  • 23:07  ということで、もうしばらくは、勝手にダウンロードされたiOS6のインストールデータがメモリ占有する状態が続く。

  • 23:06  起動して最初のマップは強制的にappleマップ、その後Googleに切り替えが必要とのこと。この糞仕様は間違いなく作者意図ではなくappstoreの強制仕様だろう。

  • 23:05  mymap+がiOS6上でマップデータをgoogleかappleか選べるようになったと聞いて、それならiOS6でもいいかなと思ったけど、ぬか喜びだった。

  • 22:56  RT @euro_tour: 残業、絶対認めない=着陸目前の飛行機引き返す−ノルウェー(11/2 時事通信) ノルウェーは労働時間に関する規則が厳しい。「到着地には退勤時間の過ぎた乗務員の代わりがいないため、着陸していれば帰りの便を飛ばすことができなかった」と説明‥htt ...

  • 13:54  性能的には至極当然だが、メルアド変更には手間がかかるから、時間もかかったということかな。QT GmailがHotmailを抜いてメールサービスとして世界最大規模に - GIGAZINE http://t.co/lPpIzdd7


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月01日

Wed, Oct 31, 2012

  • 22:15  40歳って、なんか微妙やね。若くもないけど、老人にはちょっと早い、みたいな。


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 13:09| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月31日

Tue, Oct 30, 2012

  • 20:32  10月は交際費が若干出たが、総じていえば支出抑えめであったな。

  • 20:30  誇りさえ失ったら、何が残るっつーの。

  • 20:30  Win8のCM、やっぱこりゃダメだろ!

  • 20:25  うーむ、ジワジワくる記事かも。QT 本当に使える電子書籍リーダーはどっち!Nexus 7 vs kobo Touch http://t.co/xm5Co2bM #getnewsfeed via @getnewsfeed

  • 20:11  オルフェーブルは有馬になっちゃうのかなー。雰囲気的に

  • 19:38  専業主夫もいいんだけれど、やはり自由度を欠くという意味では、画竜点睛を欠くといったところ。

  • 19:33  150万円だと既に築年数がかなりきてるけど、いよいよダメになれば、またその時に150万円のやつに買い換えればいいわけで。まあ150万円よりもうちょっと出してもいいかもしんないけどね。この辺は各人の予算次第か。

  • 19:32  150万円のワンルームであれば、管理費等も月1万円くらいだから、固定資産税も知れてるだろうし、電気ガスは止めたり管理すれば、年間ランニングは20万もあれば足りるか。

  • 19:31  一応、実家には頼らないという前提で。

  • 19:31  将来構想の話になるが、ひとまずどこかしら住所は持っておく必要があるので、150万円くらいの中古ワンルームを買っておくというのは方策かもしれないね。自分がどこにいるかは別にして、定住所はないと色々こまるっしょ。

  • 19:27  MS-DOSからWindowsに行ったようなシフトってのは、なかなかないもんである。iOSも、アプリ切替えに不満がある。もうちょっと楽したい。

  • 19:25  正直、Windowsは、いまだにXPで十分じゃね?というような感じだしね。だからこそOS、という意味ではいいことなんだけど、商売的にはあれなんだろうな。

  • 19:24  しかしWin8はちらちらレビューを見ても、ここまで食指が動かんか、という印象で、やはりSP1待ちくらいで丁度いいんだろう。

  • 19:23  俺の中では、iPhoneはさすがに、スマホの中のガラケー、みたいな位置付けになってきた感あり。それはdisりでもあり、誉め言葉でもあるわけなんだけどね。

  • 19:22  今のところGoogleやAmazonは高精細化に意味ありとしているっぽいスタンスなので、期待が持てるね。

  • 19:21  Nexus10は登場が半年遅かったな。そうでなければiPad3ではなく、こっち行ってた可能性もある。まあiPad3があるうちは、それを捨ててまで買いにいくほどのものではないので、次だな。


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 13:46| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月30日

Mon, Oct 29, 2012

  • 22:41  カムイに来年シートがあるかどうかはわからんが、変に弱小チームで確保してまで、という気もするねー。サプライズあればいいけど。

  • 00:02  Win8のCM、アップル意識してる名残がプンプンだわ。もうアップルは真似る対象ではないと思うんだけどね。


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 13:39| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月29日

Sun, Oct 28, 2012

  • 20:00  室内の望遠は辛いけどね。ただ室内だと使わんでしょう!

  • 19:59  コンデジ購入時満足度としては過去買った中でダントツ。これまではS90購入時だったけど、そのとき以上の衝撃。

  • 19:56  これを超えるのはRX100の次の機種くらいでしょう。まあ次くらいだと劇的変化はないかもしれんので2〜3世代次かな。

  • 19:55  やっぱRX100いいわー。元々暗所強いし、フラッシュバウンスできるし、飲み会みたいなシチュエーションだと最強でしょう。

  • 18:51  気付いたらWin8が出ていたが、プログラムランチャー以外には何が変わったのかよくわからんぞ。まあSP1まで放置プレイ。

  • 18:42  フルフルではないけど、久しぶりに土日仕事せざるをえんかった。まあそういうこともあるわな。世の中、毎週そういう人もいるだろうし。

  • 18:41  Chromeはたまに何度再起動しても再起動を求められるアップデート永遠ループに入るな。まあそのうち落ち着くだろ。

  • 18:39  ゴッドオブパーキングwww QT [働くモノ] レンタカー店でバイトしてたら駐車の神となった http://t.co/lGqt9yB5

  • 12:53  あと、自分の評価は、ポジショントークにならざるを得ないので、評価できないし。意図的にせよ、無意識にせよ。

  • 12:52  個々の嗜好や資質はじめ、諸条件の組み合わせ次第でしょう、得失は。以上終了ということで、なかなか一般化は難しいのではないかな。

  • 12:51  良いことしかないはずとは、なかなかの言い切りようであるな。当然記事サイドは100%免責だろうけど... QT 結婚に踏み切るために知っておきたい5つのメリット : ライフハッカー[日本版] http://t.co/ol1ykmJe


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 13:32| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月28日

Sat, Oct 27, 2012


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 13:26| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月27日

Fri, Oct 26, 2012


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 13:21| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月26日

Thu, Oct 25, 2012

  • 23:48  こんどはサブ垢に、本垢向けツイートを投下してしまった。まあ、これは避けられんな。

  • 23:48  昨日の爆発物のダメージは、想定される中では最小限でとどまったのは何より。しかし対応に右往左往したことで、本業がえらく滞ってしまった。まあこれが世の中というものか。


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 13:16| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月25日

Wed, Oct 24, 2012

  • 22:33  RT @WhennBoys: 工 レo√? ?◯∪.

  • 21:32  今日は外注先が派手にやってくれたので、かなりトサカに血が上ったけれど、まあこういうこともあるわなあ。


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 13:11| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月24日

Tue, Oct 23, 2012

  • 21:05  RT @303: Zynga just laid off 100+ employees (incl. my friends) in its Austin office during the Apple Event. Gave them 2 hours to vacate. ...

  • 20:29  本日のApple発表会に関するコメントは以上。また会う日まで。

  • 20:16  解像度がXGAというのはサプライズだ。ショボい.... RT@ggsoku 米アップル、iPad Miniを正式発表 329ドルから http://t.co/tLtHshur


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 13:07| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月22日

Sun, Oct 21, 2012

  • 20:49  まだそんな遅くないけど、終バス、終電の乗り継ぎ。ひとまず問題なく接続中。

  • 12:37  I'm at Station Roermond (Roermond, Limburg) http://t.co/jGdqgxZB

  • 11:03  I'm at Station Utrecht Centraal (Utrecht) w/ 6 others http://t.co/u2xney5K

  • 08:58  パートナーやファミリー文化、個人の文化、適宜共存でいいじゃないかと思うけれど、空気で動く共同体だとそれがあんまり上手ではない。

  • 08:57  そもそも、そのあたりの文脈は、恐らくはその辺にいる多くの人とは共有できてないしね。

  • 08:57  人間は根源的には一人なんだから、そもそも一人でどうこう言うのは論外なんだけれど、遊園地やバーベキューは、社会的文脈的を無視するのがなかなかホネである。

  • 08:56  いずれも高度だが、一人海水浴は無問題。遊園地とバーベキューはきつい。QT 婚期を遅らせるひとり行動は・・・1位ひとり遊園地 2位ひとりバーベキュー 3位ひとり海水浴 http://t.co/OSpNfVWf

  • 08:48  RT @ma_ru_kin: 「タバコを吸う奴はおしゃぶりを忘れられず乳離れできてない奴」という煽り文句をたまに見かけるが、普通に考えて乳離れなんかできるわけがないだろ。離れるどころかむしろお近づきになりたい傾向にあるわ。

  • 08:15  Goeiemorgen. Ik ben 'n beetje later wakker dan ik bedoelde. Dan sta ik nu op. Fijne dag voor iedereen.


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 13:19| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月21日

Sat, Oct 20, 2012

  • 18:48  まあこんなもんかという価格ではあるが、気持ち高いかな。Nexusみるとね。QT Mac Rumors: 'iPad Mini' Pricing to Begin at Approximately $329 http://t.co/IEdlHQNT

  • 18:46  ああいう製品が普通に世に出るってことは、iPad3やiPhone4以降を使ったことがない人も案外多いってことだな...。それとも多くの人は解像度とか気にせんのかね。俺だけ?

  • 18:43  解像度がショボい... QT 【PC Watch】 富士通、約574gでWindows 8搭載の10.1型「ARROWS Tab Wi-Fi」 http://t.co/Z28gNCaF via @pc_watch

  • 16:25  しかし買いかぶられることのリスクというものを明確に認識できたというのは、良い経験だったといえるだろう。これ、頭ではわかっても、肌ではなかなかわからんよ。

  • 16:23  無論、性質が異なるから、当たり前のことであるけれど。SNSつーことで同一ジャンルにしたがるのが、ちょっと視野が狭いということ。

  • 16:22  そういう使い方も、それはそれで楽しいなあと再発見しているところ。これはFBにはないものだな。

  • 16:22  あるいは、mixiといえばいいだろうか。ただしmixiよりは緩い。

  • 16:21  この垢は放言・愚痴の場になっているが、サブ垢は至極全うな標準的ツイッター利用法で稼働中。標準とはなにかというと、概念としては、FBと2chの中間点。

  • 16:18  RT @tate_it: 社内を見回してもデスクが違うとここまで業務が違うのかと驚かされる。傲慢な金融マンは自分は何でも知っていると思い込んでいるし、それが態度に現れる。

  • 16:15  RT @noa10www: クリスマスはTLに現れない奴を全員、リスト「性病」にぶち込む予定だから

  • 14:24  漬け物株がバブっても無理だな。そもそも元本が小さすぎるし。

  • 14:23  余命30年として300万円/年で多少余裕をみて1億円あればいけるかな。年金が出ればもうけものということで。しかし1億円なんて持ってねーよ!

  • 12:39  とはいえ、ある道具を使うしかないじゃん、というプラクティカルな態度は、その通りだと思うから、他人が議論するのはいっこうに構わない。

  • 12:39  そもそも、議論するないけどね。多分、これから死ぬまで俺は議論しないんじゃないかな。言葉って大したことないような気がするんだよね。

  • 12:37  アクシスって、地理的なものだけじゃないからさ。まあこれは俺の弱みでもあって、それはまだ人間の脳みそへの期待があるってことで、最終的にそれが裏切られるということであれば、絶望が待っているだけだなあと半分思うんだけどね。多少青い部分があってもいいじゃない。

  • 12:36  旅行好きだと思われているかもしれないが(fb等をみると)、実はなんとも思っていない。思索が地理的要素に拘束されることに満足するのは美しくない、という理想論。もちろん、暇なら行こうか、くらいの姿勢はあるので、拒否はしないけど。

  • 12:07  素直に要は金が9割だと言えば。QT 年下女子に「大人は違うな」と思われるデート9パターン @ld_homme http://t.co/h5YLBLFH

  • 12:03  戦争とかに人生プラン狂わされた人に比べれば、大企業が傾くとか、屁でもないっしょ。

  • 12:03  ソニー早期退職か。条件悪くなければ、いいんじゃね? 中小企業だと割増金とか、なかったりするわけだしね。

  • 12:02  垢ミス

  • 12:01  Choco muffin gegeten

  • 10:15  ともかくWin8、重くならなければ何でもいいんだが。つーか7で何の不満もないし。

  • 10:14  ゆえにOffice2013は、Office2007のような運命になることが既に決定付けられているのかどうか。OSは、8で2010走らせればよいので、8は時間相応に普及するだろうけど。

  • 10:13  Excel2013とかどうなんのよ、という不安はあるが、世の中見てると、やっと最近2010になりつつあるんで、そうすると当面5年くらいはOffice2010の時代になるみたいな。

  • 10:10  クラウドも含めた、ハードウェア・OSによる縛りからフリーになったコンテンツの利用シェアが増えてるということかなと。

  • 10:09  まあクラウド信者ではないんだけど、結局、50年スパンで見れば、流れはハードウェアからコンテンツに行ってるので、スマホはまだそれが若干遅れてるだけかなとは思う。

  • 10:06  つーことで、ここから1〜2年で、ゲームの様相は変わってくるかもしれん。ユーザー的には便利であれば何でもいいけどさ。

  • 10:06  最近は、Appleがパクられる立場だったけど、噂通りiPad miniが出れば、それは多少ものが違ったにせよ、Kindle fireやNexus7のパクりには違いないからね。Jobsは小さいiPadはださんかったわけで。

  • 10:05  ただ、Dellとかは相対的にだささがあったのだが、今では、逆に、一貫性を感じられるようになってきて、それはそれでOKかと思う。

  • 10:04  しかし、リンゴマークに変わる何かを発するような次の誰かが出てきているかというと、出てきていない。

  • 10:04  ただ、外でMacbook使うのにブランド価値があったのはいいとこ2000年代前半までだろうな。今は、なんだ、マックか、だもんね。

  • 10:03  まあそういってる俺も、逆に母艦からしてMacになるかもしれんけど。Win機と同等以上の性能でMacが安いとか、時代は変わったのう、ということ。

  • 10:02  一方で、音楽はiPodと開き直れば、別に、iTunesとandroidスマホやタブレットは同期させる必要もないし、あまりこだわらなくていいのかもしれんけど。

  • 10:01  そのうちNexus7とか買うかもしれんが、そこでandroidシフトするかどうかは、結局iTunesあたりが鍵かも。

  • 10:00  俺の場合はiTunesに籠絡されているのがポイントだな。音楽ファイル管理にiTunesは満足しているので、そこで代替があるかどうか。

  • 10:00  しかしAppleがそういう1メーカーになること自体凄いんだな。MSに金借りないと潰れる、とかいった時期があったわけだし。

  • 09:59  JobsのkeynoteがないAppleは、まあいってしまえば単なる1メーカーだね。

  • 08:00  Jobsが去ったAppleは、個人的にはもうダサい位置付けだな。実用的なら使ってもいいよ、みたいな。もうフォロワーど真ん中だしね。

  • 07:57  極論すればfbのアップて、全て自慢だからね。まあ、そう考えれば、気持ちはわからなくもないね。

  • 07:56  fbでいわゆる活動的なことをアップする人もいるけど、fbよりはもっと広い場でやんないと。fbってことは、自己満足かもね、目的志向というより。

  • 07:54  疲れているのに目が覚めるというのは、いかがなものか。加齢影響なのか、病気なのか。


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月20日

Fri, Oct 19, 2012

  • 22:09  言語は文化とかいうのは、わからなくもないけど、主としては、やっぱツールじゃね? ツール8、文化2、これでも文化ひいきしすぎかな、くらいの感覚。

  • 22:08  日本語には飽きたが、まあ飽きたところで、恐らく忘れたりはしないんだろうな。マニアックな部分は忘れていくにせよ。

  • 22:07  ろくすっぽ理解できてない言葉のツイッタラーを100人フォローすると、さすがにとてもじゃないがTLを追えないな。10人くらいが限界だった。

  • 22:06  これは、暇だと金が必要、ということだから、そういう意味でもアーリーリタイヤというのは険しい道であるな。

  • 22:05  DINKSなら状況は変わらんわな。

  • 22:05  専業主夫/主婦+子供3人とか、そういうケースはね。

  • 22:05  ただ、結婚制度を利用することにより、そのトレードオフから脱却することができる。なんと、忙しくても金は減っていくという状況。

  • 22:04  忙しいと、金は使わんな。なかなかうまくできているもんだ。


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月18日

Wed, Oct 17, 2012

  • 22:27  言葉覚えるのはロングアンドワインディングロード。いかに世の中無駄で満ちているかの良い例。ちなみに無駄という意味は文脈の視野で変わる。二項対立ではないだろうな、と。

  • 22:23  しかし、やはり辞書系はネットが優位だな。ブラウザさえあれば、辞書ソフトや電子辞書はもう用なしかと。

  • 12:44  RT @hubbled: 子供を生み育てることをリスクだと多くの人が思ってしまう社会ってどんだけヤバいのよ


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 13:18| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月17日

Tue, Oct 16, 2012

  • 21:48  オランダ人はみんなオランダ語流暢ですげーなー。

  • 21:44  RX1の予約好調ってほんとかよ。世の中には金持ちも多いんだね。絶対数では。

  • 21:04  シューマッハとカムイがいなくなるのは残念。カムイはまだ決まったわけじゃないが。

  • 21:04  マッサ残留。1%のカムイの望みも絶たれたかー。マッサ自体は好きなんだけど、こりゃ来年は日本人ドライバーぬきかしら。

  • 20:58  まあChromeと双子みたいなもんだが。

  • 20:58  twitterサブ垢関連等で、Chromeのサブブラウザは何にするか悩んでいたが、Ironがひとまずファイナルアンサー。


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 13:17| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月16日

Mon, Oct 15, 2012

  • 11:17  経済大国日本の残り香も、早くてあと10年、いいとこ20〜30年ていうところなんだろう、現在の延長で考えれば。数年で急にどうこうなることもないだろう。まあその先の話は、その時代の若い人たちが自分たちなりに適当にやってくれ、としかいえない。俺は抵抗勢力・既得権益勢力に属してるだろう。

  • 11:16  カムイ、シート喪失みたいな報道が多くなってきた。まあそうなることもあるだろう。しかし昔は、日本人ドライバーこそがカネにものをいわせてシート獲得、なんて思われてたことを考えると、時代はゆっくりと確実に変わっているんだなあと思う。


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 13:16| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月15日

Sun, Oct 14, 2012

  • 20:39  Thuis!

  • 10:11  こういう調査は意味あんのかな。時系列で見るなら、まだいいのかな。QT 生活・家計 昨年比「楽になった」4.9%「苦しくなった」43.3% http://t.co/ia8N1yBp

  • 08:50  昨日も今日も雨である。

  • 08:50  なんか三冠の重みが軽くなったような気がするが、俺がそれだけ長く生きすぎたというだけのことなんだろうな。

  • 08:49  最終戦まで24P差以内でいくと盛り上がるな。

  • 08:49  ついにベッテルがランク首位に。


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 13:14| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月14日

Sat, Oct 13, 2012

  • 14:10  RT @fndsh7: まあ、結婚10年もするとメールでしか会話しないよな。RT @finalvent: テレビを目で追ってる女は萎えたなあ。“@wak: @finalvent そのうち、恋人が目の前にいても、SNSを介してしか話さない人が出てくるかも。”

  • 14:00  気持ちはわかるよ。面白いもんな。QT #niftynews http://t.co/QR6BXY07

  • 10:59  2800円とか、どうなん? QT Apple Lightning - 30ピンアダプタ MD823ZM/A アップル http://t.co/2Qd1JxlS via @AmazonJP

  • 10:56  RT @tabbata: さわかみファンドのポジション表。下手くそすぎるやろwオイww 投信ホルダーはゴキゲンどころか、フキゲンの極致。 http://t.co/Im7KcDyp

  • 09:53  RT @hubbled: ちょ RT @koba30okm: 今トレーニング終わってひとりエッチ中。ガラスの向こうは体操のフロアーで幼児が楽しそうにやっている。二人ほどガラスにへばりついて俺に手を降ったり笑いかけたりしてくるので俺もニコニコしているが正直ひとりエッチやりにくい

  • 09:34  見切り品のSUSHI確保。 (@ Albert Heijn) http://t.co/2U9qoc4z

  • 09:33  朝から買い物段。予報は100%雨だけど、まだ降ってない。予報は当てにならんとはいえ、さすがに100なら少しは降るだろう。 (@ Groot Gelderlandplein) http://t.co/9fX1kaxh

  • 08:10  要は俺の感覚が、一般的視点からすれば、おかしいということで以上終了なんだろうな。

  • 08:09  ただし美的感覚の世界になると、軽さを感じてしまうから、俺はちょっと気になってしまうんだな。まあ余計なお世話だけどさ。

  • 08:08  現代だって、場所が変われば、死体が転がってる横で飯食ったりしないと自分が飢えてしまうようなシーンがそんざいするやに聞くわけだしね。まあ人間は贅沢になれば、劇をするようになるんだと思うし、それもまた動物特性なんだろうから、そんなもんだと思ってるだけだが。

  • 08:07  障害のある人だって人間なんだし、数歳で亡くなる子供だって人間。なので、一般の人々の、死や病気への繊細感というのは、劇的だなあと。

  • 08:05  本人の努力の結果でもないし、死んでないのも同様に偶然。

  • 08:05  生きてること自体、偶然の結果。

  • 08:04  カムイもスポンサーで困ってるみたいだし、先週の鈴鹿がキャリアハイになる可能性もあるわな。それはそれでいろんなものが絡んだ結果なんで仕方ない。もち、真ん中に立つとこも見てみたいが。

  • 07:39  RT @sorachan___: CD買うのがバカバカしくなってきたわw http://t.co/lVPnZJ8l


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 13:13| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月13日

Fri, Oct 12, 2012

  • 23:31  今月はさすがに支出がまろやかである。

  • 23:28  俺がいようがいまいが、世界はそれを誤差以下のものとして回り続けるわけだし、近い社会は最初はへえ、と思うだろうけど、一月もすれば忘れる。忘れるのは悪いことではないしね。

  • 23:27  セルフカット弾。髪が伸びるのは、すなわち、着々とお迎えの時が近づいていることを実感できて悪くない。

  • 08:12  ソフトバンク株はこれまた激しいな。


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 13:13| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月11日

Wed, Oct 10, 2012

  • 12:03  黒田官兵衛は、元ネタとしては、面白いんじゃないかな。俺が基本、軍師好きだからかもしれんけど。

  • 00:00  地味だが、とどまるところを知らんな。QT Google、Gmailに75言語の仮想キーボードと多数の文字変換(IME)機能を導入 http://t.co/UsP5pDiG via @jptechcrunch


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 13:17| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月10日

Tue, Oct 09, 2012

  • 22:48  PCのsafariは、フォントはいいんだけど、起動とか重いでござる。現状はchrome以外ないかなー。IE9もダメダメだし。

  • 22:46  そろそろコートの出番かね。

  • 22:45  まだ即時リタイアできるだけの資金繰りは目処が立ってないので、なかなか辛いところである。ただ、一時期に比べると、多少は楽にはなってるので、そこはポジティブに考えて、辛酸を少しでも緩和するような発想で取り組みたいところ。

  • 22:44  しかし既に一度地獄を見た以上は、傾向と対策は少しはわかっているはずだが... あとは実際どうなるか、だなー。

  • 22:43  しかし、身体にはこんな風にガタが来つつも、仕事でいえば、40代なんてのは、かなり酷使を余儀なくされる年代であって、まあ俺なんかも地獄の入り口にいるのかもしれんね。

  • 22:43  そもそも、しっかり寝ようと思っても、途中で目が覚めるとか、これも年取った証拠なんだろうな〜。まあ万人に訪れることなので仕方ない。

  • 22:42  いわゆるチャート上位を聴いても、あまり心地が良くないのは、まさしくオッサンになったということで、これは世の老人がすべからく通ってきた道なんだろう。

  • 22:41  もはや最近のJ-POPはまったく付いていけてないな。オッサンだ、オッサン。

  • 20:42  高精細化は無条件に歓迎。Appleはまあどうでもいい。RT@ggsoku 13インチRetina搭載MacBook Proまもなく発売との情報 http://t.co/1Na4K2qC

  • 20:41  しかし値段がな... QT ソニーDSC-RX1の屋外で撮影されたサンプル画像が掲載 http://t.co/kQG0tkmw

  • 20:40  本当かいな。直感的には多いような。QT うつ病患者3億5千万人と推定 WHO、自殺者の過半数 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/hhJxejT4


Powered by twtr2src.
posted by LHNMeaning at 13:19| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

